The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 市原  

雨上がりに撮り鉄♪@上総鶴舞

いつもご覧頂きありがとうございます。

 
  しばらく撮り鉄してなかったんで、久しぶりに小湊鉄道の写真です♪
去年の写真が、まだ捌けずに残ってます(笑)








なんと、クリスマスイブの日に撮り鉄に行ってきました♪

普通、行くか?(笑)


IMG_2015_12_24_5711.jpg IMG_2015_12_24_5706.jpg





続きも見てね・・・












この日は、午前中は雨降りだったんだけど、午後からピカッと日が射してきたんで、
イブにも関わらず、撮り鉄しに行こう!ってことで、急遽、市原までピューン♪
上総鶴舞から始めて、いつものコースを回ってきました。


IMG_2015_12_24_5717.jpg












まだ、雲は残ってたけど、やっぱりお天気の日の撮影は楽しいですわー

IMG_2015_12_24_5699.jpg IMG_2015_12_24_5728.jpg

IMG_2015_12_24_5692.jpg











小湊鉄道の季節外れの写真、まだまだ続く(笑)
っということで、今日も遊びに来てくれてありがとねー(^^♪

IMG_2015_12_24_5703.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entryグラコロの駅♪@上総大久保

Older Entry春の足音♪(後編)@千倉の花畑

 

Comments
Editみいさんへ
こんばんはー
 ラジャー!もう、アマゾンで買っちゃうことにしましたー♪
教えてくれてありがとねー!!!!



> こんばんは
>
> 「小湊鉄道フォトさんぽ」ご存知かと思ってました
>
> 絶対にお勧めです!
Editいとしこいしさんへ、
あははは、
 やっぱり名古屋の方言は、みゃーなんやね♪
僕の友達で名古屋に住んでたヤツがいるんだけど、
流石に、こっちじゃ、みゃーみゃー言いませんわー(笑)




> こんばんは。
>
> 名古屋には『鶴舞公園』というのがあるのですが
> 近隣の駅は『鶴舞(つるまい)駅』なのに
> なぜか公園は『鶴舞(つるま)公園』と読みます。
>
> でも、御年寄りは海老フライを『えびふりゃ~』と呼ぶように
> 『つるみゃ~公園』と言っているようです((笑))
Edit
こんばんは

「小湊鉄道フォトさんぽ」ご存知かと思ってました

絶対にお勧めです!

Edit
こんばんは。

名古屋には『鶴舞公園』というのがあるのですが
近隣の駅は『鶴舞(つるまい)駅』なのに
なぜか公園は『鶴舞(つるま)公園』と読みます。

でも、御年寄りは海老フライを『えびふりゃ~』と呼ぶように
『つるみゃ~公園』と言っているようです((笑))
EditSARAさんへ、
おはようございます♪
 そうそう!このビタ牛乳のベンチ!ここに来るたびに撮ってますわ(笑)
ひなびた感じの駅舎も大好きな場所なんです!



> 長閑な景色に癒されます。
> ビタ明治牛乳のベンチ、いい味出してますね^^
Editwisteriaさんへ、
おはようございます♪
 
 そうそう!wisteriaさんちの方には、トロッコ列車があるじゃないですかあー!
でも、やっぱり花か紅葉の季節だよね!
小湊鉄道も、トロッコ列車が3月に再開するらしいっす。今から楽しみ♪



> onorinbeckさん、こんばんは。
>
> ローカル度で云ったら、うちの方も負けてないすもんね!
> わても、わ鉄のトロッコ列車・・・でも狙うなら花の季節か秋になっちゃうなぁ(^^ゞ
Editゆっきー♂☆さんへ、
おはようございます♪

 そうなんだー!でも、PC高いもんねー!
僕も、年末PC壊れて、買い替えた出費が痛かったです。
レンズ代に貯めておいたのにぃ・・・・・
僕は撮り鉄ってわけじゃないんだけど、ローカル線の景色が好きなんですよねー♪




> あれ?
> 白鳥の記事にコメしたのが反映されてない>_<
> 最近いろんなエラー出るので困ったもんです。
> 早よスマホ生活卒業してPC買わなきゃ。
>
> ビッグ4見るようになって少し電車が好きになりましたよ。
> 自分で撮りに行くまでではないですが、こういう写真見るとのどかで癒されます~
Editmyrei7さんへ、
おはようございます♪

 いすみ鉄道も大好きです。ちょっと遠いから、ゆっくり時間がある時にしか
行けないんですが、行くと、終点の大原まで、きっちりと行ってます(笑)
菜の花の季節は良いですよねー!



> のどかな感じが良いですね、
> 遠くに行かなくてもこんな良いところあるのにね
> 最近いすみはどうしたでしょうかね。
> 数年前にわざわざ撮りに行きましたけどね。
> 春の菜の花といすみ忘れられない風景です。
EditHong Kongさんへ、
おはようございます♪

 写真撮るのが好きなもんで、白鳥から気動車、飛行機、オネエチャンと、何でも撮ります(笑)
小湊鉄道の気動車、とっても好きなんですよ♪




> こんばんは☆
>
> 撮影の幅がめちゃ広いですね~!
>
> ぶ~ん...がたんごとん...がたんごとん♪
> 喉かでとっても良いですね☆
Editくぅさんへ、
おはようございます♪

 結構、小湊鉄道はご無沙汰だったんで、年末ギリギリになって行ってきましたー!
レトロな駅舎にローカル線!とっても良いもんです。





> 雨上がり、道路は泥んこみたいだけれど、
> 青い空が綺麗~♪
>
> レトロな駅舎が良い感じだね。
> 電車しに乗って、フラッと降りてみたいわ~♪
Editabutan部長さんへ、
おはようございます♪
 
 是非!行ってみてください。この駅から下り方面を見ると良いカーブになってるんです!
ここは、とっても撮りやすい駅ですよー!



> やっぱり小湊鉄道には晴れの日がよく似合いますね!
> この駅は前回行かなかったので、メチャ見に行きたいです(-▽-)
> そしていいベンチ♪
Editみいさんへ
おはようございます♪

 「小湊鉄道フォトさんぽ」って本があるんですねー!
今度、立ち読みしてみよ(笑)
良いポイントが発見できるかもしれない♪



> こんばんは~
>
> 一昨年だったかな?
> 書店でふと目に留まった本を購入したの
> 「小湊鉄道フォトさんぽ」
>
> 時々パラパラめくっては
> 行きたい~って(笑)
>
> onorinbeckさんが時々アップしてくれるのも
> とっても楽しみなんですよ(*^^*)
Editハロゲンくんさんへ、
おはようございます♪
 
 ですよねー(笑)
僕も車掌さんは女性の方が好き! ← 自分の場合、なんでもそうやろ!



> onorinbeckさん、今晩は
> 1枚目のひなびた駅もいいですが、やはり女性の車掌さんがいいです(笑)。
Edit大分ナシカさんへ、
おはようございます♪
 
 あははは、遠すぎだよねー(笑)
熊鉄のカエル電車!それ、絶対に撮りましょう!
くまモンもお願いします♪




> ええですね~!(^^)!
>
> この列車メッチャ好きですよ俺近くだったら行きたいけど遠すぎ~(笑)
>
> 今度熊本電鉄のカエル電車が引退するので行きたいんだけどどうしようか迷っています(*^^)v
>
> 全体がグリーンでとっても可愛い電車なんですよね。
>
> あとくまモン電車もあるんですあ~行きたいな~休みだし。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editカワイさんへ、
おはようございます♪
 
 あははは、そうそう!千葉のコトデンです(^^)/
やっぱり、ローカル線って、とっても癒されますよねー
僕はコトデンのカラーリングが、とっても好きです。



> 出たー
> こちらでいうコトデンですね。
> こういうジオラマ欲しいなあ。
EditPhoto cafe さんへ、
おはようございます♪
 
 うんうん!中井さんの写真、僕も大好きです!
中井さんのように撮りたいなあーって、いっつも思うんですけど、
なかなかねぇぇぇぇ・・・・・笑



> 小湊鉄道!
> よーーく知ってます
> 行ったことはないですが・笑
> 撮り鉄ではありませんが、鉄道写真家 中井精也さんの影響で憧れの鉄道です
Editmiyakoさんへ、
おはようございます♪

 でしょ!めっちゃ、のどかな景色です!
里山をのんびり走る小湊鉄道って、素敵ですよー
最近、女性の車掌さん増えてますよねー♪




> フフ
> なんといいましょうか・・
> のどかでいいです♪
>
> えっ!女性の車掌さんでしたか?
>
> イブだって何だって、思い立ったが吉日ですv(^-^)v
Editふゆこさんへ、
おはようございます♪

 ふゆこさん、コメントありがとうございます♪
写真好きなんで、何でも白鳥からオネエチャンまで、なんでも撮ります(笑)

節操が無いんですわ!
街撮りも大好きで、特に谷根千あたりの路地裏なんてたまりません♪



> いつもお邪魔してますが、コメント初めまして!
> ふゆこと申します。
>
> onorinbeckさんは、ぜーんぶの中で、何を撮られている時が1番ワクワクしますか?
> 去年のクリスマス辺りの裏原宿?だったでしょうか、なんでもない街の写真もとても好きです。
Edit藪沢渓翠さんへ
おはようございます♪

 ハイ!僕も女性の車掌さんの方が好きです(笑)
最近、増えましたよねー!!!


> 最近、東海旅客鉄道でも女性の車掌さんをよくみかけます。やはりおっさんよりも女性の方が良いですね。
Editsacra-fragolaさんへ、
おはようございます♪

 そうですよねー!小湊鉄道はいろんなCMに使われてますよねー
続きは、年末にやってたマクドナルドのグラコロのCMで使ってた上総大久保ですわ(笑)
この時期の上総大久保は大イチョウも葉っぱが落ちた後なので、撮ってるのは僕等だけでした!



> こんにちは。
> この駅、一度行ってみて記憶に留めると、色んなCMに
> 使われているのが良く分かりますね。
> 東京都内からちょっと車を飛ばせばこういう場所がある。
> 撮影もし易いでしょうね。
> イブの日のこういう場所って、なかなかちょっと寂しい感じがして
> 私としては非常に好きなシチュエーションなんですよ!
Editはしびろけろさんへ
おはようございます♪

 あははは、雨があがってお天気になっちゃったんで、
ウズウズしちゃったんだよねー(笑)
あっ!昨日、空挺団撮りに行きましたー!すんごい数の人が来てましたー
カッコ良い自衛官さんも撮りましたよ♪



> イブなのに、午後から行くなんて~(笑)
> もうフットワークの軽さには脱帽だわー
>
> 朝うちの上空に自衛隊のヘリ、飛んでたの~。
> onorinbeckさん、イケメンぃゃ降下訓練始めを撮りに行ってるぅ?!(^^)!
Editishiさんへ、
おはようございます♪

 大井川のSL!めっちゃ憧れです!!!
良いですよねー!SLは随分と前に益子で撮った事があります。
めっちゃドキドキしましたー



> おはようございます。
> いいですね。小湊鉄道!
> 私もよく大井川でSL追っかけてましたけど、最近は
> 行けてません。。。
> 久々に撮り鉄、挑戦してみたくなりました!
Editすらっぷしょっとさんへ、
おはようございます♪

 あははは、家からクルマで一時間チョイで行けちゃうんで、
丁度良いぐらいの撮影スポットなんですわー(笑)
イブのもも肉とケーキは、25日の宅配で頼んでたんで、イブはカミさんもヒマしてましたー



> こんにちはー!
>
> さすが機動力抜群のonorinbeckさん♪
> クリスマスイブに撮り鉄!しかも女性の車掌さんをしっかり押さえてる。
> 見習いたいです!!
Editはるまさんへ、
おはようございます♪

 へぇーーーー!そうなんだ!
ロケ隊には会った事ありません。
綺麗な女優さん見てみたい(笑)



> こんにちは~
>
> 上総鶴舞駅は小湊鉄道の中では好きな駅で、
> 小湊鉄道を撮り鉄するときは必ず行きますが、
> たまにしか行かない割には、
> ここで映画とかドラマのロケ隊と遭遇することが多いです^^;
> 雰囲気のある良い駅ですよね~
Editkanageohis1964さんへ、
おはようございます♪
 
 あははは、そうですよねー!
小湊鉄道では、クリスマス時期になると各駅にイルミを付けてます。
これ、全部、地元のボランティアの方がされているらしいです。
良いもんですねー!



> こんにちは。
>
> さすがに小湊鉄道もクリスマスに訪れるお客さんがあまりいないことはわきまえているんでしょうねぇ。飾り付けが最小限でいつもとあまり変わらないところが「らしさ」かなと感じました。
Edit♪デコ♪さんへ
おはようございます♪

 あははは、鉄即ですよねー(笑)
小湊鉄道、大好きなんです!
里山を走るローカル線って良いですよーーー!



> いい雰囲気ですねぇ
> 何も考えずゆったりした時間が流れているような
> そんな気がする。
>
> 1両で走るのがまたいいのかなぁ。
> しゅっぱ~~ぁつ
>
> 思い立ったら撮影
> これ鉄即ですね(#^.^#)
Edit
長閑な景色に癒されます。
ビタ明治牛乳のベンチ、いい味出してますね^^
Edit
onorinbeckさん、こんばんは。

ローカル度で云ったら、うちの方も負けてないすもんね!
わても、わ鉄のトロッコ列車・・・でも狙うなら花の季節か秋になっちゃうなぁ(^^ゞ
Editこんばんは♪
あれ?
白鳥の記事にコメしたのが反映されてない>_<
最近いろんなエラー出るので困ったもんです。
早よスマホ生活卒業してPC買わなきゃ。

ビッグ4見るようになって少し電車が好きになりましたよ。
自分で撮りに行くまでではないですが、こういう写真見るとのどかで癒されます~
Editこんばんは
のどかな感じが良いですね、
遠くに行かなくてもこんな良いところあるのにね
最近いすみはどうしたでしょうかね。
数年前にわざわざ撮りに行きましたけどね。
春の菜の花といすみ忘れられない風景です。
Edit
こんばんは☆

撮影の幅がめちゃ広いですね~!

ぶ~ん...がたんごとん...がたんごとん♪
喉かでとっても良いですね☆

Edit
雨上がり、道路は泥んこみたいだけれど、
青い空が綺麗~♪

レトロな駅舎が良い感じだね。
電車しに乗って、フラッと降りてみたいわ~♪
Edit
やっぱり小湊鉄道には晴れの日がよく似合いますね!
この駅は前回行かなかったので、メチャ見に行きたいです(-▽-)
そしていいベンチ♪
Edit
こんばんは~

一昨年だったかな?
書店でふと目に留まった本を購入したの
「小湊鉄道フォトさんぽ」

時々パラパラめくっては
行きたい~って(笑)

onorinbeckさんが時々アップしてくれるのも
とっても楽しみなんですよ(*^^*)
Edit上総鶴舞
onorinbeckさん、今晩は
1枚目のひなびた駅もいいですが、やはり女性の車掌さんがいいです(笑)。
Editこんばんわ
ええですね~!(^^)!

この列車メッチャ好きですよ俺近くだったら行きたいけど遠すぎ~(笑)

今度熊本電鉄のカエル電車が引退するので行きたいんだけどどうしようか迷っています(*^^)v

全体がグリーンでとっても可愛い電車なんですよね。

あとくまモン電車もあるんですあ~行きたいな~休みだし。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
出たー
こちらでいうコトデンですね。
こういうジオラマ欲しいなあ。
Edit
小湊鉄道!
よーーく知ってます
行ったことはないですが・笑
撮り鉄ではありませんが、鉄道写真家 中井精也さんの影響で憧れの鉄道です
Editこんにちは♪
フフ
なんといいましょうか・・
のどかでいいです♪

えっ!女性の車掌さんでしたか?

イブだって何だって、思い立ったが吉日ですv(^-^)v
Edit鳥、電車、街並み、人、、
いつもお邪魔してますが、コメント初めまして!
ふゆこと申します。

onorinbeckさんは、ぜーんぶの中で、何を撮られている時が1番ワクワクしますか?
去年のクリスマス辺りの裏原宿?だったでしょうか、なんでもない街の写真もとても好きです。
Edit
最近、東海旅客鉄道でも女性の車掌さんをよくみかけます。やはりおっさんよりも女性の方が良いですね。
Edit
こんにちは。
この駅、一度行ってみて記憶に留めると、色んなCMに
使われているのが良く分かりますね。
東京都内からちょっと車を飛ばせばこういう場所がある。
撮影もし易いでしょうね。
イブの日のこういう場所って、なかなかちょっと寂しい感じがして
私としては非常に好きなシチュエーションなんですよ!
Editおはようございます
イブなのに、午後から行くなんて~(笑)
もうフットワークの軽さには脱帽だわー

朝うちの上空に自衛隊のヘリ、飛んでたの~。
onorinbeckさん、イケメンぃゃ降下訓練始めを撮りに行ってるぅ?!(^^)!
Edit
おはようございます。
いいですね。小湊鉄道!
私もよく大井川でSL追っかけてましたけど、最近は
行けてません。。。
久々に撮り鉄、挑戦してみたくなりました!
Edit
こんにちはー!

さすが機動力抜群のonorinbeckさん♪
クリスマスイブに撮り鉄!しかも女性の車掌さんをしっかり押さえてる。
見習いたいです!!
Edit
こんにちは~

上総鶴舞駅は小湊鉄道の中では好きな駅で、
小湊鉄道を撮り鉄するときは必ず行きますが、
たまにしか行かない割には、
ここで映画とかドラマのロケ隊と遭遇することが多いです^^;
雰囲気のある良い駅ですよね~
Edit
こんにちは。

さすがに小湊鉄道もクリスマスに訪れるお客さんがあまりいないことはわきまえているんでしょうねぇ。飾り付けが最小限でいつもとあまり変わらないところが「らしさ」かなと感じました。
Edit
いい雰囲気ですねぇ
何も考えずゆったりした時間が流れているような
そんな気がする。

1両で走るのがまたいいのかなぁ。
しゅっぱ~~ぁつ

思い立ったら撮影
これ鉄即ですね(#^.^#)
Editサトちゃん@さんへ、
おはようございます♪
 
 あははは、サトちゃんさんも同じなんですねー(笑)
久しぶりの小湊鉄道は、やっぱり癒されましたー



> おはようございます。
> イブに撮影・・・僕は気にせずやってますよ(笑)
> お写真から車掌さんの笛の音が聴こえてきそうな、
> そんな温もりを感じます^^
Edit
おはようございます。
イブに撮影・・・僕は気にせずやってますよ(笑)
お写真から車掌さんの笛の音が聴こえてきそうな、
そんな温もりを感じます^^
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >