The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 市原  

グラコロの駅♪@上総大久保

いつもご覧頂きありがとうございます。


  年末の小湊鉄道の続きです♪
マックのグラコロのCM知ってますか?
この上総大久保がロケ場所なんです。
僕は、駅舎の窓が映っただけで、すぐにわかりました(笑)











上総大久保の駅舎は、クリスマスイルミで飾られてます。
季節外れの写真でスンマセン(笑)


IMG_2015_12_24_5898.jpg IMG_2015_12_24_5849.jpg





続きも見てね・・・












「目指せゆる鉄」のHappyヒロさんが撮ったススキ越しの写真を参考にさせてもらいました。
完成度は当然、ヒロさんにはかないませんが・・・・笑

IMG_2015_12_24_5861.jpg












上総大久保では、タイミングが良くて、上り下りと一本づつ撮れました♪
一時間に一本ぐらいしか来ませんから、時刻表とにらめっこで移動してます(笑)
車掌さんは、上総鶴舞の下りで撮った人と同じでしたー


IMG_2015_12_24_5804.jpg IMG_2015_12_24_5865.jpg

IMG_2015_12_24_5825.jpg










季節外れの小湊鉄道の写真、あとチョイ続く(笑)
っということで、今日も遊びに来てくれてありがとねー(^^♪



IMG_2015_12_24_5877.jpg

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry梅の咲き始め♪@青葉の森公園

Older Entry雨上がりに撮り鉄♪@上総鶴舞

 

Comments
Editみいさんへ
こんばんはー

 あははは、僕はこの駅の窓越しの風景を撮った事があったんで、
あのCMの風景でピンと来たんです♪
熱血bosoTVって見た事がありませんでした。
今度、見てみよっかなー!
ローカルアイドルの房総娘あたりが出ていそう(笑)



> こんばんは~
>
> やっぱマックのCMは小湊鉄道なんですね!
>
> でも駅までは解りませんでした(乗った事ないし)
>
> さすがですね~(*^▽^*)
>
> ドラマや映画の撮影でもよく見かけますよね
>
> 千葉テレビの「熱血bosoTV」のローカル鉄道の旅で
> 小湊鉄道やってましたね
Editいとしこいしさんへ、
こんばんはー
 
 きゃははは!そっちとちゃいますわー(笑)
小湊鉄道には、結構、通ってるんで、次の気動車は、××駅なら間に合いそう!
ってのがわかるようになりました♪
旧国鉄カラー!僕も大好きです!




> こんばんは。
>
> 時刻表とにらめっこ。
> 西村京太郎並みのサスペンスが書けそうですね((笑))
>
> 肌色と赤色の電車の配色が、
> 異様に心地よいのですが・・・。
> う~ん、前世で上総の車掌でもしてたのかなぁ((笑))
Editmiyakoさんへ、
こんばんはー
 あっ!たぶん、fc2のトラブルですわー!
僕も、ブロともさんの記事やコメントで同じようなことになったりします。
少し時間を空けると、通常通りになるんですよね。。。。。
あははは、CMは普通、あまり見たくないですもんねー!
でも、AUの鬼ちゃんシリーズ!これだけは、何度も見ちゃいます(笑)




> あれぇ?
> 「続きを読む」が出ても動かなかったですzo
> アクセス集中してたのかしら?
>
> あと、同時に訪問してるとコメントが行かなかったりしますね。。
>
> マックのCM見たことがないです。(CMとばしますんでww)
> 寂びた感じの駅舎にもイルミ!それも良し♪
Editwisteriaさんへ、
こんばんはー
 あはははは!wisteriaさんの守備範囲と違いますもんねー(笑)
でも、わ鉄!撮ってきてくださいよー♪




> onorinbeckさん、こんばんは。
>
> わ鉄もCMで撮影などにも・・・でも云われなければ判らない・・・かよって無いのがバレル(^^ゞ
Editikukoさんへ、
こんばんはー
 
 どうもありがとうございます。
花が無い季節の小湊鉄道も、天気さえ良ければ楽しく撮れちゃいます♪
次は、菜の花が咲き始める頃に行ってみる予定です!
その前に、また、行っちゃうかも(笑)



> 冬の風景もいいですね~
> 枯れたススキもいい感じで鉄道にかかってますね
> 車掌さんがちょこっと出てる写真好きだわ~
Editライオンのバブーさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
大好きな場所だし、家から高速使えば、ちゃちゃっと行けちゃうんで、
ちょっと時間ができると、いそいそと行っちゃいます(笑)



> どんな季節でも絵になる所ですね😃
EditHong Kongさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
小湊鉄道も撮り鉄も大好きなんですが、なかなか上達しませんわー
上手な方の写真を見せてもらって頑張ります♪




> こんばんは☆
>
> どのお写真も良いですね~♪
> レンズを向けたことはあるものの、
> 上手く撮れたためしがありません...^^;
>
> こんな素敵なの撮ってみたいです☆
> 目に焼き付けておかねば^^
Edit
こんばんは~

やっぱマックのCMは小湊鉄道なんですね!

でも駅までは解りませんでした(乗った事ないし)

さすがですね~(*^▽^*)

ドラマや映画の撮影でもよく見かけますよね

千葉テレビの「熱血bosoTV」のローカル鉄道の旅で
小湊鉄道やってましたね
Edit
こんばんは。

時刻表とにらめっこ。
西村京太郎並みのサスペンスが書けそうですね((笑))

肌色と赤色の電車の配色が、
異様に心地よいのですが・・・。
う~ん、前世で上総の車掌でもしてたのかなぁ((笑))
Editこんばんは♪
あれぇ?
「続きを読む」が出ても動かなかったですzo
アクセス集中してたのかしら?

あと、同時に訪問してるとコメントが行かなかったりしますね。。

マックのCM見たことがないです。(CMとばしますんでww)
寂びた感じの駅舎にもイルミ!それも良し♪
Edit
onorinbeckさん、こんばんは。

わ鉄もCMで撮影などにも・・・でも云われなければ判らない・・・かよって無いのがバレル(^^ゞ
Editこんにちわ
冬の風景もいいですね~
枯れたススキもいい感じで鉄道にかかってますね
車掌さんがちょこっと出てる写真好きだわ~
Edit
どんな季節でも絵になる所ですね😃
Edit
こんばんは☆

どのお写真も良いですね~♪
レンズを向けたことはあるものの、
上手く撮れたためしがありません...^^;

こんな素敵なの撮ってみたいです☆
目に焼き付けておかねば^^
Edit大分ナシカさんへ、
こんばんはー、

 あははは、青ガエル!撮ってきてくだされー♪
ググったらね、この車両見ました!
銚子電鉄で撮りましたわー!
でね、銚子電鉄の青ガエルってね、熊本電鉄からの払い下げなんだって!
びっくりポンやあー





> この汽車見てたらますます熊本電鉄の青ガエル撮りに行きたくなりました!(^^)!
>
> 青ガエルは元々は東京を走っていた電車らしくてその当時としてはハイテクな電車だったんだそうです(*^^)v
>
> ググってみてください可愛いですよ~グリーンの車体にケロロ軍曹です。
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
EditPhoto cafe さんへ、
こんばんはー、
 
 あははは、Photo cafeさんも撮り鉄写真、お願いします♪
僕も、失敗確率、めっちゃ高いですわー(笑)




> 長閑な感じで良いですね~
> わたしもひっさしぶりに鉄ちゃんに変身したくなりました~
>
> 99%失敗しますが・苦笑
Editreimi01さんへ、
こんばんはー、

 そうそう!なあーんも無い風景なんですが、気動車が通ってくれるだけで、
画になっちゃうと思います♪
また、菜の花の季節に行ってきますねー




> こんにちは~♪
>
> そこに電車があるだけで
> 絵になるんですね~^^
>
> 一番最後のなんかは
> 何気ないけど存在感もあって好きかな(*^^)v
Editsonomiさんへ、
こんばんはー、


 きゃははは、sonomiさんが好きな景色でしょ!
こっちに来る機会があったら、ぜひ、小湊鉄道に乗ってみてください。
のんびりとした里山の風景、良いですよー♪



> わ~ いいですね~
> 画になる電車風景ですね
> 大好きすぎて ここに訪れたら失神しそうです(;^ω^)
> また いかれてくださいね  ススキとのコラボ ずるすぎますヽ(^o^)丿 いいなあ
Edit土佐けんさんへ、
こんばんはー

 良いでしょ!小湊鉄道♪
和歌山の電車も、良い風景の場所がたくさんあるらしいですよー!
僕の友達がよく写真撮ってます!



> ススキと列車、良い感じですね~~
> こう言うロケーションなら、僕も列車を
> 撮ってみたいな^^
> 今回は特に最後の画が好きです^^
Editカワイさんへ、
こんばんはー

 この駅、僕も大好きなんです♪
菜の花の季節になったら、また行ってきますねー!!!



> こんにちは。
> CMで使われた場所ですか!それはまたお値打ちですね。
> この風景大好きです。
Editヒッキーに憧れる出無精 さんへ
こんばんはー

 そうですよねー!房総は、やっぱり夏のイメージだと思います。
でもね、春には水仙も咲くし、南房総には花畑もあるし、冬景色も良いもんでしょ♪




> 冬枯れの景色の中を走る小湊鉄道も良いですね!
> 思えば、冬の房総半島って記憶にありません(^o^;)。
> 房総って夏のイメージでしたけど、冬の風景もいいモノですね(^_^;)。
Editはしびろけろさんへ
こんばんはー

 あははは、そうです!
でも、小湊鉄道は比較的本数あるから運が良ければ上りと下りで1本づつ撮れます♪
でも列車が来るたびに、ドキドキですわー(笑)




> 一時間に一本ならホント勝負するって感じ!
> 誰と?(笑)
> 逆に集中していい写真が撮れるんですねー
> ススキの流れる様子がいいなぁ~ ほのぼのするの...
Editはるまさんへ、
こんばんはー
 
 ブロとものHappyヒロさんのススキ越しの写真は、すごかったんだけど、
僕のは、いたって普通ですた・・・・・笑
そだよね!僕も、今度は乗ってみよっかなー!
あっ!3月から事故で運休中のトロッコ列車再開するらしいです♪



> こんにちは~
>
> ススキ越しのローカル線、
> 雰囲気が感じられて良いですね。
> なんか郷愁を誘われるな~
> 写すばかりでなく、
> 乗ってみたくなりました^^
Edit♪デコ♪さんへ
こんばんはー
 
 でしょ!でしょ!小湊鉄道は、知らないところでCMに出てきてますよー♪
撮り鉄一人旅!結構いらっしゃいますよー!



> すごいなぁ
> CMのロケ地とは知らんかった( ;∀;)
>
> がたん・ごとん・がたん・ごとん
> そんな音がここまで聞こえてきそうっ
>
> 撮り鉄の一人旅
> 憧れるなぁ♪
Edityusaさんへ、
こんばんはー

 あははは、窓ですぐにわかりました(笑)
結構、この駅から窓越しの写真をよく撮ってたんです♪
yusaさんの、ゆる鉄写真、とっても良かったですよー
是非、また、お願いします!




> onorinbeckさん おはようございます。
> グラコロの駅なんですね。
> 窓だけでわかったんですか^^
> ススキ越しの電車も素敵に撮られてますよー。
> 難しい構図なのになー。
> 私は一度だけ撮ったゆる鉄写真で難しさを思い知ったので
> ホントに凄いと思います^^
Editこんばんわ
この汽車見てたらますます熊本電鉄の青ガエル撮りに行きたくなりました!(^^)!

青ガエルは元々は東京を走っていた電車らしくてその当時としてはハイテクな電車だったんだそうです(*^^)v

ググってみてください可愛いですよ~グリーンの車体にケロロ軍曹です。

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
長閑な感じで良いですね~
わたしもひっさしぶりに鉄ちゃんに変身したくなりました~

99%失敗しますが・苦笑
Edit
こんにちは~♪

そこに電車があるだけで
絵になるんですね~^^

一番最後のなんかは
何気ないけど存在感もあって好きかな(*^^)v

Edit
わ~ いいですね~
画になる電車風景ですね
大好きすぎて ここに訪れたら失神しそうです(;^ω^)
また いかれてくださいね  ススキとのコラボ ずるすぎますヽ(^o^)丿 いいなあ
Editこんにちは
ススキと列車、良い感じですね~~
こう言うロケーションなら、僕も列車を
撮ってみたいな^^
今回は特に最後の画が好きです^^
Edit
こんにちは。
CMで使われた場所ですか!それはまたお値打ちですね。
この風景大好きです。
Editこんにちはー(^O^)/
冬枯れの景色の中を走る小湊鉄道も良いですね!
思えば、冬の房総半島って記憶にありません(^o^;)。
房総って夏のイメージでしたけど、冬の風景もいいモノですね(^_^;)。
Editおはようございます
一時間に一本ならホント勝負するって感じ!
誰と?(笑)
逆に集中していい写真が撮れるんですねー
ススキの流れる様子がいいなぁ~ ほのぼのするの...
Edit
こんにちは~

ススキ越しのローカル線、
雰囲気が感じられて良いですね。
なんか郷愁を誘われるな~
写すばかりでなく、
乗ってみたくなりました^^
Edit
すごいなぁ
CMのロケ地とは知らんかった( ;∀;)

がたん・ごとん・がたん・ごとん
そんな音がここまで聞こえてきそうっ

撮り鉄の一人旅
憧れるなぁ♪
Edit
onorinbeckさん おはようございます。
グラコロの駅なんですね。
窓だけでわかったんですか^^
ススキ越しの電車も素敵に撮られてますよー。
難しい構図なのになー。
私は一度だけ撮ったゆる鉄写真で難しさを思い知ったので
ホントに凄いと思います^^
Leave a comment