The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 船橋  

ある日の船橋三番瀬♪

いつもご覧頂きありがとうございます。


  久しぶりに船橋三番瀬に行ってきました♪
ブロとものハロゲンさんに干潮の時に野鳥がたくさん来るって教えてもらっていたんで、
晴れた干潮の日のタイミングを狙ってました!













この日は朝から、めっちゃお天気だったんで富士山も見れるはず!
ってことで楽しみにしてたんですが、着いたら、ありゃりゃ・・・・
富士山の下に分厚い雲があって、テッペンの冠雪部分だけうっすらと・・・・笑


IMG_2015_12_28_6720.jpg IMG_2015_12_28_6773.jpg




続きも見てね・・・












キラッキラッな海♪

IMG_2015_12_28_6940.jpg












すごい数の野鳥が海の上を舞ってます。この風景が見たかったんよー!
あっ!野鳥の名前は、相変わらず、よくわからんので聞かないでください(笑)


IMG_2015_12_28_6877.jpg IMG_2015_12_28_6828.jpg

IMG_2015_12_28_6931.jpg











最後は閲覧注意(笑)

引き潮の乗り遅れたクラゲです。
でも、生命力めっちゃ強いから、潮が満ちてきたら、何事も無かったように戻ると思います。

っということで、今日も遊びに来てくれてありがとねー(^^♪

IMG_2015_12_28_6946.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry水仙祭り(後編)@をくずれ水仙郷

Older Entryもう蝋梅が咲いちゃった・・・・@泉自然公園

 

Comments
Editヴェルソさんへ
こんばんはー!
ホントにねぇーーー
自然が一番ですわー🎶



> こんな風景が
> いつまでも続いてほしいです!
Editクゥーママさんへ
明けましておめでとうございます🎶
今年もどうぞよろしくお願いいたします*\(^o^)/*
あははっ!同じ日本ですわー
でも、やっぱり南房総は、暖かいんやねーー
近い内に、また行く予定です🎶


> 新年おめでとうございます。
> 今年もよろしくお願いいたします。
>
> キラキラ輝く海群れ飛ぶ磯鳥。
> ポピーにストック水仙!
> なんだそこー!    同じ国?
>
> 吐く息が白いのに、あったかいねぇ! って挨拶してるんですが(笑)
>
> 中華クラゲは好きです^^
Editおはようございます
こんな風景が
いつまでも続いてほしいです!
Edit
新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

キラキラ輝く海群れ飛ぶ磯鳥。
ポピーにストック水仙!
なんだそこー!    同じ国?

吐く息が白いのに、あったかいねぇ! って挨拶してるんですが(笑)

中華クラゲは好きです^^
Editまめこさんへ、
こんばんはー
 
 あははは、ツンツンしてみたら、動いたから生きてます♪
あっ!クラゲも食べれるよね・・・
でも、このクラゲはダメなんかな。。。



> えっ?生きてるの?生きてるの?そのクラゲ
>
> イカは食べれるけど、クラゲはなぜたべられないのでしょうか?
Editwisteriaさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます♪
あっ!そうやって対比させた方がおもろかったですよね。
砂浜に残されたクラゲは、結構、仰山いました。
一応、ツンツンしてきましたけど。。。。。笑




> onorinbeckさん、こんばんは。
>
> 水族館で見せて貰ったイメージと引き潮の乗り遅れたクラゲのイメージ・・・面白いですね(^^ゞ
Edit土佐けんさんへ、
こんばんはー
 助手さんに喜んでもらって嬉しいです♪
野鳥は大好きなんですが、鳥にハマるとレンズ代だけで我が家は破産するんで、
あまり、ハマらんように気を付けてますわ(笑)




> きらきらの海、美しいですね~~
> 助手が喜んでいます^^
> 野鳥が沢山見られるんですね。
> そろそろ野鳥撮り用のレンズを購入しますか?
> 54辺りが欲しいですかねw
EditPhoto cafe さんへ、
こんばんはー

 良い場所でしょ♪
周りは工場街なんだけど、この一角だけが野鳥の楽園です!
めっちゃ癒されますよ(^^♪



> 波の模様とキラッキラとシギ?素敵です♪
>
> こんな素敵なところがあるんですね~
> それにしても暖かそう・・・
Editくぅさんへ、
こんばんはー
 
 あははは、そうそう♪
真ん中の白っぽいのが富士山ですわー!
富士山の青い土台も撮りたかったんだけど、
雲が厚過ぎましたー!
また、行きます(笑)



> キラッキラッの海、いいなぁ~
> 深呼吸がしたくなったわ。
>
> 真ん中辺の白いところ、富士山の冠雪?
>
> こちらとはエライ違う風景だわ。
Edit
えっ?生きてるの?生きてるの?そのクラゲ

イカは食べれるけど、クラゲはなぜたべられないのでしょうか?
EditHong Kongさんへ、
こんばんはー
 そうですよねー!
あっ!野鳥の名前ありがとうございます♪
そういえば、下は、ハナシギだと思います。
三番瀬の受付の場所に書いてありましたーーー

海!大好きなんです(^^)/


> こんばんは☆
>
> 干潟って良いですよね~!
> ず~っと座って眺めてられます^^
>
> 丸っこいのがシロチドリかな~...?
> 下のはシギですが、何シギかは判別不能です...。
> ハマシギかな~?シギチ類の判別はとても難しいのです~「(゚ペ)
>
> 海ってやっぱ良いですね♪
Editこてつぱんさんへ、
こんばんはー 

 です!です♪
そだよねー!暖かいままの方がありがたいですわー(^^♪



> 光る海ですな~!!
> キラキラ光る海は綺麗です。
> このまま春になって欲しイイ^^
Edit
onorinbeckさん、こんばんは。

水族館で見せて貰ったイメージと引き潮の乗り遅れたクラゲのイメージ・・・面白いですね(^^ゞ
Editこんばんは
きらきらの海、美しいですね~~
助手が喜んでいます^^
野鳥が沢山見られるんですね。
そろそろ野鳥撮り用のレンズを購入しますか?
54辺りが欲しいですかねw
Edit
波の模様とキラッキラとシギ?素敵です♪

こんな素敵なところがあるんですね~
それにしても暖かそう・・・
Edit
キラッキラッの海、いいなぁ~
深呼吸がしたくなったわ。

真ん中辺の白いところ、富士山の冠雪?

こちらとはエライ違う風景だわ。
Edit
こんばんは☆

干潟って良いですよね~!
ず~っと座って眺めてられます^^

丸っこいのがシロチドリかな~...?
下のはシギですが、何シギかは判別不能です...。
ハマシギかな~?シギチ類の判別はとても難しいのです~「(゚ペ)

海ってやっぱ良いですね♪
Edit大分ナシカさんへ
こんばんはー!
ナシカさん、あざーす🎶
野鳥好きやねんけど、相変わらず名前は
覚えられませんねん(笑)
カモとか、カモメとかさあ、ぜーんぶ
一括りですわー(笑)



> キラキラが綺麗ですね~素晴らしい!(^^)!
>
> 定かではないのですが白チドリとトウネンみたいな感じですね野鳥(*^^)v
>
> クラゲはこの色のやつは毒は弱いけど赤クラゲは刺されたらえらいことになるんで毎年気を付けてますwww
>
> 全ポチ★
>
> なんの群れですかね~すごい数ですよね。
Editnatsuさんへ
こんばんはー!

どうもありがとうございます🎶
船橋三番瀬って大好きな場所でね、
ホントは、もっと早く行ってさあ!
どやっ!って感じの富士山を正月に出そうと思ってたんやけど、知ってる?
年末に三番瀬付近のゴミ集積場から火災が
あったんで、しばらく行けんかったんよー
また、冬の間に富士山リベンジしてきます(笑)




> かわいい鳥さんですね~!!
> 冬の海もいいですね~♪
> 鳥の大群すごいですね!!
>
> くらげ、このようなお姿をたまに見ますが
> 死んでないのですね~
> 陸に上がっても「ザ・クラゲ」って形なのにちょっとウケました(笑)
Edit
光る海ですな~!!
キラキラ光る海は綺麗です。
このまま春になって欲しイイ^^
Editライオンのバブーさんへ
こんばんはー!
キャハハハッ、僕も全くわかりません!
でもさ、野鳥って感動を与えてくれるよね*\(^o^)/*


> 鳥さん、かわいい❗
> 私も名前はわかりません😃
Editデコさんへ
こんばんはー!
良いでしょーーー(笑)
野鳥の大群ね、今度、機会があれば夕陽が沈んだ直後の海に行ってみて下されー!
夕焼けの中、一斉に飛び立つ野鳥が見れるはず*\(^o^)/*

> きらっきらの海に
> 野鳥の大群(#^.^#)
>
> これを見たいのよ・・
> 遠いのよねぇ。
>
> 1枚目のおチビちゃんかわゆいなぁ
> 何ていうんだろ??
>
> よそのブログでも見た事ないかも(-_-メ)
> 野鳥好きにはたまらん1枚
> デコ興奮気味(笑)
Editゆっきーさんへ
明けましておめでとうございます🎶
今年もどうぞよろしくお願いいたします*\(^o^)/*
この場所、めっちゃ良いんです。
大阪にも、野鳥ポイントあるでしょ!
でも、ゆっきーさんちには、小鳥のレストランがあるもんね。


> 明けましておめでとうございます♪
> どうぞ今年もごひいきにm(_ _)m
>
> ホントにキラッキラですね!
> 神々しい♪
> 正月にピッタリな写真ですね。
> 野鳥大好きなんでこういうとこでボーッとしたい(*^_^*)
Editヒッキーさんへ
こんばんはー
そうなんだー!めっちゃ良い場所に住んでたんですねー🎶
船橋の駅前は、随分と変わりましたよー
京成とJRの間にフェイスビルと言う商業ビルが、
随分前に立ちました。
おかげで雨降りでも、京成から、JRまで濡れずに
歩けます*\(^o^)/*


> 三番瀬!ここも懐かしいです!
> 昔、自転車(ママチャリ)で何度も行きましたよ~(^O^)/。
> 風景は、海なので当然、変わってませんねー(^_^)v
> 冬でも陽光にキラキラして綺麗ですね☆
Edit茶々さんへ
こんばんはー
やっと三番瀬で野鳥の大群が見れましたあー*\(^o^)/*
ホント、白鳥もそうなんやけど、よくぶつかりませんよねーーー



> おはようございます。
> 海の景色はいいですねぇ。
> 雄大で包容力があるというか心が落着きます。
> それにしても鳥の群舞、よくぶつかったりしないもんですね。
Editはしびろけろさんへ
こんばんはー
船橋三番瀬は、めっちゃ良いですよー!
晴れた日には、富士山も見れちゃう🎶
是非、行ってみてねーーー*\(^o^)/*


> ををー野鳥さんの集団、迫力あるわー
>
> >引き潮の乗り遅れたクラゲです
> クラゲの世界でもトロイやついるのねw
Editはるまさんへ、
こんばんはー!
良いでしょ🎶
この一斉に飛ぶシーンを見たかったんよー*\(^o^)/*
船橋三番瀬って、人も少ないから静寂の中、
野鳥の羽音だけが聞こえてきます。



> こんにちは~
>
> ワァ~、すごい数の野鳥、見事ですね~
> ビル街を背景に飛ぶ姿が、
> ちょっと不思議な感じ^^
> 海もキラキラでとっても綺麗♪
Editこんばんわ
キラキラが綺麗ですね~素晴らしい!(^^)!

定かではないのですが白チドリとトウネンみたいな感じですね野鳥(*^^)v

クラゲはこの色のやつは毒は弱いけど赤クラゲは刺されたらえらいことになるんで毎年気を付けてますwww

全ポチ★

なんの群れですかね~すごい数ですよね。
Edit
かわいい鳥さんですね~!!
冬の海もいいですね~♪
鳥の大群すごいですね!!

くらげ、このようなお姿をたまに見ますが
死んでないのですね~
陸に上がっても「ザ・クラゲ」って形なのにちょっとウケました(笑)
Edit
鳥さん、かわいい❗
私も名前はわかりません😃
Edit
きらっきらの海に
野鳥の大群(#^.^#)

これを見たいのよ・・
遠いのよねぇ。

1枚目のおチビちゃんかわゆいなぁ
何ていうんだろ??

よそのブログでも見た事ないかも(-_-メ)
野鳥好きにはたまらん1枚
デコ興奮気味(笑)
Editこんにちは~ヽ(^o^)丿
明けましておめでとうございます♪
どうぞ今年もごひいきにm(_ _)m

ホントにキラッキラですね!
神々しい♪
正月にピッタリな写真ですね。
野鳥大好きなんでこういうとこでボーッとしたい(*^_^*)
Editこんにちはー(^O^)/
三番瀬!ここも懐かしいです!
昔、自転車(ママチャリ)で何度も行きましたよ~(^O^)/。
風景は、海なので当然、変わってませんねー(^_^)v
冬でも陽光にキラキラして綺麗ですね☆
Edit
おはようございます。
海の景色はいいですねぇ。
雄大で包容力があるというか心が落着きます。
それにしても鳥の群舞、よくぶつかったりしないもんですね。
Editおはようございます
ををー野鳥さんの集団、迫力あるわー

>引き潮の乗り遅れたクラゲです
クラゲの世界でもトロイやついるのねw
Edit
こんにちは~

ワァ~、すごい数の野鳥、見事ですね~
ビル街を背景に飛ぶ姿が、
ちょっと不思議な感じ^^
海もキラキラでとっても綺麗♪
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >