The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 千葉市  

梅の咲き始め♪@青葉の森公園

いつもご覧いただきありがとうございます。


 テレビのニュースやら、ブロともさんの写真を見てて、梅が咲き始めた!
っていう事なので、早速、千葉の梅の名所の青葉の森公園に様子見に行ってきました♪
写真は、1月10日の撮影です。












もうちょっと咲いてるかな・・・・って期待してたんだけど、早咲きの「八重寒紅」が少しだけでした(笑)
でも、お楽しみは先の方が良いかもね♪


IMG_2016_01_10_9999_588.jpg IMG_2016_01_10_9999_586.jpg





続きも見てね・・・













この日は、習志野陸上自衛隊の空挺団の降下はじめを見てから来たんで、
青葉の森公園は、既に夕方の日差しです。
池の周りにも野良ニャンが沢山いて、写真撮って楽しい場所なんだけど、
肝心の梅林が暗くなっちゃたらマズイんで、この日はスルー。


IMG_2016_01_10_9999_534.jpg














数少ない梅の写真をせっせと撮ってました(笑)
下の一枚は、「大杯」という品種です。一本だけ、花をつけてました。


IMG_2016_01_10_9999_589.jpg IMG_2016_01_10_9999_614.jpg

IMG_2016_01_10_9999_633.jpg










青葉の森公園の梅は、開花はまだ先になりそうですが、
もう、大きな蕾を沢山つけてます♪

っということで、今日も遊びに来てくれてありがとねー(^^♪


IMG_2016_01_10_9999_609.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry鹿島神宮まで初詣♪

Older Entryグラコロの駅♪@上総大久保

 

Comments
Edityoyoさんへ
おはようございます🎶
今年は、暖冬だから梅も早目に咲いちゃったみたいです。でもさ、昨日の朝方、暖かい千葉に雪が舞ったんですよー。やっぱり寒さは、これからだもんね(笑)


> もう梅の花が咲いてるんですね!
> 普通2月でも早い方なのに・・。
> どんだけ暖冬なんでしょう。
> 千葉は晴れた日が多いみたいですね〜
> 羨ましいです!(^^)
Editnatsuさんへ
おはようございます🎶
ほんとチラッとぐらいの梅でしたが、
可愛いかったです!
昨日ね、千葉は朝方に雪が舞ったんよー。
咲いちゃった梅さんは、びっくりポンやあー
って言うてると思いますわー




> かわいいですね~♪
> こんなに寒いのに頑張って咲いてる姿が愛おしいな~!!
> もう言ってる間に春ですもんね!!
> 寒いのは後2ヶ月くらいってとこかしら?
Edit土佐けんさんへ
おはようございます🎶
チラッとぐらいの梅でしたが、楽しめましたー!
千葉は、昨日は雪が舞ったんよー。
めっちゃ寒かったです。



> 今年は花が咲くのが早いですね~~
> 僕達も京都に行った時にほんの数輪でしたが
> 梅が咲いていました^^
> 一枚目、ボケ味も綺麗で良い画ですね^^
>
> ポチッ全部!
Edithongkongさんへ
おはようございます🎶
ニュースで梅の開花をしきりと流してたんで
様子見に行ってきたけど、やっぱり、チラホラまで行かず、チラッとぐらいでしたわー(笑)
昨日の寒波で、また、梅も咲くのを伸ばしたと思います。



> こんばんは☆
>
> あれま~...もう梅ですか~Σ( ̄□ ̄lll)
> 例年なら何気に見ていた梅の花も、先取りで数も僅かでは、よりいっそう健気で可愛らしく感じますね♪
Editwisteriaさんへ
おはようございます🎶
ほんと、ほんと!
昨日は、千葉なのに朝方は雪が舞ってたんよー。
昨日は、風邪っぽかったんで、お子ちゃま時間に
早々と寝ちゃいました(笑)
今日は、スッキリ!スッキリー



> onorinbeckさん、こんばんは。
>
> 梅の花が咲いて春間近と思ってたんですが・・・又寒くなってきました(^^ゞ
> 季節がいろいろだと、体がついてくのが大変です(^^ゞ
Editまめこさんへ
おはようございます🎶
梅の本格的な開花が楽しみですよねー*\(^o^)/*
でも、昨日の千葉は、朝から雪が舞ってました。
今朝も日差しは、あるけど寒いですよねーーー



> 梅、今年は早そうですね。
> うちの近所の空き地の梅も蕾が膨らんでて、いつもより早いなぁと思います。
> 梅林、花が長く楽しめるといいですね。
Editぼびぱぱさんへ
おはようございます🎶
ダウンタウンのまっちゃんのCMも見てましたあー*\(^o^)/*
やっと梅が咲き始めたのに、昨日の千葉は、まさかの雪が舞いましたー!
普通、寒くなるんは、これからだもんね(笑)


> こんばんは
> 梅が咲きましたか  早いですね
> このまま春になってしまうのでしょうか?
>
> 最近小湊鉄道を使ったCM多いですね
> ダウンタウンのまっちゃんも、少し前出てましたよ
Editすらっぷしょっとさんへ、
おはようございます🎶

あははは、僕もそう思ってましたけど、
やっぱり、これからが寒い時期になるんですよねーー!
今朝は、うちの水道管凍って、二階の水出なかったです。




> こんばんはー!
>
> もう梅が咲き始めたのですね。
> 今年は暖冬でこのまま春になるかなーって思っていたら、今日は血液が凍るくらい寒かった><
>
> 風邪ひかないようにがんばりましょー!
Editサトちゃん@さんへ
おはようございます🎶
うんうん、びっくりポンや!と思います!
ホント、昨日は、朝起きたら雪が舞ってて、
思わず会社休もうか!って思いましたわー(笑)



> こんばんは。
> この季節に梅とはビックリですね。
> でも今日は東京も雪が舞ったってニュースで
> やってましたから、咲いた梅もビックリかな?^^;
Editくぅさんへ
おはようございます🎶
昨日は、めっちゃ寒かったです....
今日はね、久しぶりに水道管凍って、
二階の水が出ませんでした。
こっちも、やっと、本格的な冬が来た感じです。



> もうウメ・・・早いねぇ~
> でも、今日は寒かったんじゃない?
> ウメのお花、風邪引かないかなぁ~
>
> こちらは梅と桜とほぼ同時期、5月なんですが・・・^^;
Edit大分ナシカさんへ、
おはようございます🎶
おーー!吉野梅林の写真!楽しみにしています*\(^o^)/*
梅の本格的な開花は、まだ先のようですねー!


> 梅の花が咲いてるんですね~千葉の方が九州より暖かいのかな?!(^^)!
>
> 今度近くにある吉野梅園へ出かけて確認してきます(笑)
>
> 太宰府天満宮からわけてもらった臥龍梅という梅の花なんだそうです。
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Edita*kkoさんへ

おはようございます🎶
そうそう、やっと咲き始めた梅なのに、
昨日はホント寒かったですよねーー
梅も、びっくりポンやあ!って言うてると
思います。


> こんばんは~^^
> 梅、咲いてきましたねー!
> こっちでもチラホラ咲いてました^^
> あ、でもそちらは今日は雪で、
> 蕾もまた固くなっちゃったかな?
> これからの季節が楽しみですねー^^
Editmy.rei7さんへ
おはようございます🎶
歴博の場所も同じなんですねー!
でも、楽しみは、待たされた方が楽しいです!
急に寒くなったから風邪気をつけてくださいね。


> 青葉の森公園、まだまだこれからですよね
> 近くの城址公園も早いのもちょっとだけです
> 歴博の所は咲いてましたが、もう早いのは
> 写真に撮れるような感じではないです。
Editハロゲンさんへ
おはようございます🎶

そうみたいです。青葉の森公園には、いろんな梅の木があるんだけど、咲いてたのは、この種類だけ(笑)
昨日は、ホント寒かったですもんねーーー!



> onorinbeckさん、今晩は
> 「八重寒紅」という赤い花が早く咲く野ですね。
> 今日から寒くなってきたので開いた花が萎れてしまわないか心配です。
Editreimi01さんへ
おはようございます🎶

そうですよねー、北海道は、これからが冬本番!
風邪引かないように気をつけてね。
流氷の写真、機会があれば見せて下されー*\(^o^)/*


> こんばんは~♪
>
> ワァ~~!
> 春を告げる梅のお花
> 可愛い♪
> 私 咲いたのよ~って言ってるみたい^^
>
> こちらはこれから流氷がきて
> 厳冬期に入ります
> 同じ日本とは思えませんね~^^;
Editmiyakoさんへ
おはようございます🎶

うんうん、そうなんよー!
ドバーッと咲いたのも、それはそれで良いんだけど、
このチラホラ感も良かったです!




> 見頃の花も良いですが、
> この ちらっ! ほらっ!
> ってのがまた、いいのですよね♪ フフ 
Editabutan部長さんへ、
おはようございます🎶
今度はニャンの写真も狙ってきます。
でも、流石に梅の木には、登ってくれないなあー(笑)



> もう梅の時期ですか(-▽-)
> 正月気分もどこへやら・・(笑)
>
> 青葉の森公園は野良ニャン王国なんですね~!
> 梅の木に登ったショットなんかがいつか撮れたりするんでしょうか(^o^)
Edit
もう梅の花が咲いてるんですね!
普通2月でも早い方なのに・・。
どんだけ暖冬なんでしょう。
千葉は晴れた日が多いみたいですね〜
羨ましいです!(^^)
Edit
かわいいですね~♪
こんなに寒いのに頑張って咲いてる姿が愛おしいな~!!
もう言ってる間に春ですもんね!!
寒いのは後2ヶ月くらいってとこかしら?
Editこんばんは
今年は花が咲くのが早いですね~~
僕達も京都に行った時にほんの数輪でしたが
梅が咲いていました^^
一枚目、ボケ味も綺麗で良い画ですね^^

ポチッ全部!
Edit
こんばんは☆

あれま~...もう梅ですか~Σ( ̄□ ̄lll)
例年なら何気に見ていた梅の花も、先取りで数も僅かでは、よりいっそう健気で可愛らしく感じますね♪

Edit
onorinbeckさん、こんばんは。

梅の花が咲いて春間近と思ってたんですが・・・又寒くなってきました(^^ゞ
季節がいろいろだと、体がついてくのが大変です(^^ゞ
Edit
梅、今年は早そうですね。
うちの近所の空き地の梅も蕾が膨らんでて、いつもより早いなぁと思います。
梅林、花が長く楽しめるといいですね。
Edit
こんばんは
梅が咲きましたか  早いですね
このまま春になってしまうのでしょうか?

最近小湊鉄道を使ったCM多いですね
ダウンタウンのまっちゃんも、少し前出てましたよ
Edit
こんばんはー!

もう梅が咲き始めたのですね。
今年は暖冬でこのまま春になるかなーって思っていたら、今日は血液が凍るくらい寒かった><

風邪ひかないようにがんばりましょー!
Edit
こんばんは。
この季節に梅とはビックリですね。
でも今日は東京も雪が舞ったってニュースで
やってましたから、咲いた梅もビックリかな?^^;
Edit
もうウメ・・・早いねぇ~
でも、今日は寒かったんじゃない?
ウメのお花、風邪引かないかなぁ~

こちらは梅と桜とほぼ同時期、5月なんですが・・・^^;
Editこんばんわ
梅の花が咲いてるんですね~千葉の方が九州より暖かいのかな?!(^^)!

今度近くにある吉野梅園へ出かけて確認してきます(笑)

太宰府天満宮からわけてもらった臥龍梅という梅の花なんだそうです。

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
こんばんは~^^
梅、咲いてきましたねー!
こっちでもチラホラ咲いてました^^
あ、でもそちらは今日は雪で、
蕾もまた固くなっちゃったかな?
これからの季節が楽しみですねー^^
Editこんばんは
青葉の森公園、まだまだこれからですよね
近くの城址公園も早いのもちょっとだけです
歴博の所は咲いてましたが、もう早いのは
写真に撮れるような感じではないです。
Edit
onorinbeckさん、今晩は
「八重寒紅」という赤い花が早く咲く野ですね。
今日から寒くなってきたので開いた花が萎れてしまわないか心配です。
Edit
こんばんは~♪

ワァ~~!
春を告げる梅のお花
可愛い♪
私 咲いたのよ~って言ってるみたい^^

こちらはこれから流氷がきて
厳冬期に入ります
同じ日本とは思えませんね~^^;


Editこんばんは♪
見頃の花も良いですが、
この ちらっ! ほらっ!
ってのがまた、いいのですよね♪ フフ 
Edit
もう梅の時期ですか(-▽-)
正月気分もどこへやら・・(笑)

青葉の森公園は野良ニャン王国なんですね~!
梅の木に登ったショットなんかがいつか撮れたりするんでしょうか(^o^)
Editマモさんへ、
こんばんはー
 ブロともさんが言ってたけど、北海道は5月らしいですねー
暖冬!暖冬!って浮かれてたら、今朝の千葉は初雪降って、
めっちゃ寒かったっすーーーーー




> 梅とってもキレイです。
> 僕の住む北海道はまだまだ先のことですね。
EditOlaさんへ、
こんばんはー
 良い季節になってきましたけど、今朝の千葉は初雪ですた・・・・・
今日は、めっちゃ寒かったわー!
梅の蕾も引っ込めたと思います(笑)





> onorinbeckさん こんにちは
>
> 梅 ボチボチ咲き始めましたね。
> いい香りが漂ってきそうですよ~
> これから又楽しみですね。
Editライオンのバブーさんへ、
こんばんはー
 今日は、めっちゃ寒かったよー
今朝がたは初雪が降ったんよーーーーーーーーー!
白鳥さんが心配(笑)




> もう春?でも今日はそちらも寒そうですね🌠
Editsonomiさんへ、
こんばんはー
 やっぱり札幌は遅いんやね。。。。。
千葉に移住したら小湊鉄道や銚子電鉄は撮り放題だよ(笑)
また、青葉の森公園は行ってきますわー!
今回は時間なくてニャンは撮れんかったですわ・・・・




> おやおや もう梅が!!!
> 可愛いですね~ 札幌は5月です( ノД`)シクシク…
> 移住したくなりました とほほ
> 最後から2枚目のフォトが好きです(*'▽')
> また見せてくださいね  にゃんこのもあるのかな
Editカワイ
こんばんはー
 ほんとにねー!僕も桜が大好きです!
でもさっ!今朝ね、千葉は初雪降ったんよー!
めっちゃ寒かったわーーーーー




> こんにちは。
> 梅は色んな種類があるのでしょうけど、こういう
> ピンクのは特にきれいですよね。
> 早く桜が見たいです。
Edit♪デコ♪さんへ
こんばんはー
 
 そうそう!そのはずだったんだけどさあ・・・・・
今朝がたは、千葉は初雪降ったんよーーーー
今日は、ほんまに寒かったー



> もう咲いてるっ
> ほんとbeckさん地方は春のお告げがたくさんですね^^
>
> 楽しみはこれから
> ボチボチいきながら最後は豪快に1枚いっちゃいましょうか(#^.^#)
Edit
梅とってもキレイです。
僕の住む北海道はまだまだ先のことですね。
Editヒッキーに憧れる出無精 さんへ
こんばんはー

 そうみたい!僕も詳しく無いんですわー!
でも札を見たら早咲きとか書いてありましたわー
ホントは、これからが寒くなるんだもんねー
やっぱり、寒い時期を通り越してから、やっと梅が見れる!
ってのが、良いと思いますわー




> 今の時期の梅は、木によっては咲いていたり、ツボミのままだったり、でも、咲いている木もツボミの方がまだ多かったですねー!
> そうか!
> 梅の品種をチェックすれば良かったんですね!(^O^;)
> せっかく木に名札が付けられていたのに、そこまで見ませんでした…(^_^;)。
Edit梅サクラさんへ、
こんばんはー
 ねっ!可愛いですよねー♪
でもさ、もっと咲いてると思ってたんよー(笑)
暖冬と言っても、まだまだ寒いですもん。
今朝の千葉は初雪降ったんよー





> こんにちは♪
> ピンクの梅、可愛いですね。
> 頬がピンク色に染まった、乙女の雰囲気です。
> 習志野陸上自衛隊の空挺団の降下の写真
> 撮ってきましたか?
> 是非みたいです!!
> 応援ポチつ!
Editnao!さんへ
こんばんはー
 あははは、ぜんぜん早かったですわー(笑)
でも、少しでも開花してくれると、春の足音が聴こえてきますよねー
今日の千葉は、朝方、雪まで降ってたんよー




> こんにちは
> もう梅ですね
> きれいな梅の花
> 色もきれいですね。
Editはるまさんへ、
こんばんはー

 咲き始めなんだけど、まだまだ早そうですわー(笑)
でもさ、梅は開花しなくて良かったです。
今朝、千葉は雪が降ってたもん!
今日は、本当に寒かったよねー




> こんにちは~
>
> ピンクの梅、可愛いですね~
> もう咲き出したなんて、
> びっくりぽん、です^^
> 今週は寒くなりそうなので、
> 見頃になるのはもう少し先になりそうですね~
Editotameto88さんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます♪
流石に暖冬って言っても、まだまだ梅の開花には早かったみたいですわー(笑)
でもさ、やっぱり、昔の通り、冬は寒い方が良いと思います♪






> おはようございます^^
> 綺麗なものをみるとほんとに癒されます。
> 梅の花は小っちゃくてかわいいですよね^^
> ハッピーな気持ちいただきました^^
Edit
onorinbeckさん こんにちは

梅 ボチボチ咲き始めましたね。
いい香りが漂ってきそうですよ~
これから又楽しみですね。
Editはしびろけろさんへ
こんばんはー
 そうそう!まだ早いからねー!
スタートダッシュは、2月初あたりだと思いますよー♪
今日は、とっても寒かったよね。
梅、まだ咲かなくて良かったよー(笑)





> そっかー早い早いって言っても
> まだちょっとだけなんですね~
>
> これからが楽しみだものね🎶
Edit
もう春?でも今日はそちらも寒そうですね🌠
Edit
おやおや もう梅が!!!
可愛いですね~ 札幌は5月です( ノД`)シクシク…
移住したくなりました とほほ
最後から2枚目のフォトが好きです(*'▽')
また見せてくださいね  にゃんこのもあるのかな
Edit
こんにちは。
梅は色んな種類があるのでしょうけど、こういう
ピンクのは特にきれいですよね。
早く桜が見たいです。
Edit
もう咲いてるっ
ほんとbeckさん地方は春のお告げがたくさんですね^^

楽しみはこれから
ボチボチいきながら最後は豪快に1枚いっちゃいましょうか(#^.^#)

Editこんにちはー(^O^)/
今の時期の梅は、木によっては咲いていたり、ツボミのままだったり、でも、咲いている木もツボミの方がまだ多かったですねー!
そうか!
梅の品種をチェックすれば良かったんですね!(^O^;)
せっかく木に名札が付けられていたのに、そこまで見ませんでした…(^_^;)。
Edithttp://murasaki659.blog.fc2.com/
こんにちは♪
ピンクの梅、可愛いですね。
頬がピンク色に染まった、乙女の雰囲気です。
習志野陸上自衛隊の空挺団の降下の写真
撮ってきましたか?
是非みたいです!!
応援ポチつ!
Edit
こんにちは
もう梅ですね
きれいな梅の花
色もきれいですね。
Edit
こんにちは~

ピンクの梅、可愛いですね~
もう咲き出したなんて、
びっくりぽん、です^^
今週は寒くなりそうなので、
見頃になるのはもう少し先になりそうですね~
Edit
おはようございます^^
綺麗なものをみるとほんとに癒されます。
梅の花は小っちゃくてかわいいですよね^^
ハッピーな気持ちいただきました^^
Editおはようございます
そっかー早い早いって言っても
まだちょっとだけなんですね~

これからが楽しみだものね🎶
Leave a comment