The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 茨城・栃木お出かけ  

鹿島神宮まで初詣♪

いつもご覧いただきありがとうございます。


  ウチは、毎年、成田山に初詣に行くんですが、まだ、松の内は超混みだから、
ちょっと鹿島神宮まで遠征してきました。
鹿島神宮のおみくじは、「鹿島の事触れ」って言うんです。
カミさんは大吉!僕は半吉!でした。半吉って、大阪の丁稚の名前みたいやん(笑)













鹿島神宮は、成田山みたいな異常な混み方ではなく、普通に参拝できました♪

IMG_2016_01_05_9459.jpg IMG_2016_01_05_9529.jpg




続きも見てね・・・














参道には、漬物屋さんの屋台!
お正月らしくて、にぎやかな彩りが良いです♪


IMG_2016_01_05_9522.jpg













鹿島神宮の風情って、結構好きなんですよねー!
でも、振袖のお嬢さんは、見かけませんでした(笑)

IMG_2016_01_05_9512.jpg IMG_2016_01_05_9520.jpg

IMG_2016_01_05_9516.jpg









っということで、今日も遊びに来てくれてありがとねー(^^♪

IMG_2016_01_05_9463.jpg
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry高瀧神社へ行ってみたー@季節外れ写真

Older Entry梅の咲き始め♪@青葉の森公園

 

Comments
EditSapphireさんへ、
こんばんはー
 あっ!鹿島神宮良いですよー!
できれば晴れてる日が良いと思います。
奥の院までが深い杉並木があるんだけど、
そこから光が射しこむと綺麗なんです!
僕等が行った時は、残念ながら曇りだったんだけどねー



> こんばんは
>
> 鹿島神宮に初詣だったんですね!いいなあ!私はこの神宮行ったことがなくて。記事を拝見してぜひ行ったみたいと思いました。おみくじ、事触れというのですね。すごく風情があり、なんかありがたみが増すような!!
> 梅のお写真も拝見しました。ピンクの梅の花、ステキですね~~とても美しい!まだうちのあたりはぜんぜん咲いてなくて。春が待ち遠しいです。
Edit
こんばんは

鹿島神宮に初詣だったんですね!いいなあ!私はこの神宮行ったことがなくて。記事を拝見してぜひ行ったみたいと思いました。おみくじ、事触れというのですね。すごく風情があり、なんかありがたみが増すような!!
梅のお写真も拝見しました。ピンクの梅の花、ステキですね~~とても美しい!まだうちのあたりはぜんぜん咲いてなくて。春が待ち遠しいです。
EditICHIGOICHIEさんへ、
こんばんはー
 みんな初めて!って言ってますわー!
僕も初めて見たんよー♪
こりゃ、大吉よりもレアだよねー!




> 半吉…? 初めて聞いた気がします(^^)僕だけ?
>
> 大阪の丁稚…確かにいそうですね(^o^)
Editnatsuさんへ、
こんばんはー
 そうなんやー♪
natsuさんもレアなの引いたんやねー!
今年は、良い事あるよー!!!



> あはは~!!
> 私も半吉でしたよ!!
> 今年初めて半吉って知りました(笑)
>
> らっきょおいしそう~♪
> 食べたくなってきました!!
Editみいさんへ
こんばんはー
 きゃはは、僕も初めてですわー(笑)
ググったら、小吉と末吉の間らしいっす!
まあ、吉ならええですわー♪



> こんばんは~
>
> 「半吉」って???
> 初耳です(無知です(^▽^;))
>
> 鹿島神宮は行った事ないの
> 成田山の超混みは知ってるので
> お正月は行きませ~ん
>
> それにしても「半吉」ってほどほどに吉なんでしょうね(笑)
Editようニャンさんへ、
こんばんはー 

 そうだよね!昨日はめちゃ寒かったもんねー!
でも、やっぱりさ、初詣に行くと、なんか気持ちが落ち着くよねー!
ようニャンとサスケに今年も幸あれ♪



> こんばんは~
>
> 私は昨日神社に行ってきましたぁ(*´∀`)
> めちゃめちゃ寒かったですよ―(〃´o`)=3 フゥ
>
> えっ(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?半吉~?
> 初めて聞きました~^^
> ちなみに私は『吉』でした^^
> おみくじにはいい事しか書いてなかったニャ
>
> フフフッ(*´艸`*)
> 振り袖のお嬢さんザンネンでした(゚∇^*)♪ね
Edit土佐けんさんへ、
こんばんはー
 あははは、そういう言い方もありますねー(笑)
僕は半分やから、今年もレンズは買えそうにありませんー
神社仏閣って良いですよねー♪




> 初詣で、奥様は大吉、onorinbeckさんは半吉
> お二人揃って吉ですか^^
> 今年は良いことがありそうですね^^
> 石灯籠の画、素敵ですね~~
> 僕のお気に入りです^^
>
> ポチッ全部!
Editももちゃん7さんへ
明けましておめでとうございます♪
 今年もどうぞよろしくお願い致します^^

そうなんやー!僕は、今年も、一番奥のさざれ石の場所まで行けんとだったです(笑)
ここは、すごいパワースポットですよねー!
ももちゃん7さんにも幸がありますように♪





> ご無沙汰してます。
> 新しい年が始まってもう2週間になりますね。
> 今年もよろしくお願いします~
>
> 鹿島神宮、行きましたよ。
> 七不思議廻りました(^o^)
> 鹿さん、奈良公園と違って囲いの中に居ましたね。
> おみくじ
> 半吉
> そんなのがあるんですね(*^_^*)
> 大吉・中吉・小吉 しか知らなかった~
Editwisteriaさんへ、
こんばんはー
 じゃあさあ!香取に行ってきてぇーーー!
香取は今年は、まだ行ってませんねん!
参道の焼き餅も美味しいよー♪


onorinbeckさん、こんばんは。
>
> 香取神宮も鹿島神宮も、まだ行けてないんすよ!
> 今年こそは、どっちか行くぞ\(^o^)/
Edit
半吉…? 初めて聞いた気がします(^^)僕だけ?

大阪の丁稚…確かにいそうですね(^o^)
Edit
あはは~!!
私も半吉でしたよ!!
今年初めて半吉って知りました(笑)

らっきょおいしそう~♪
食べたくなってきました!!
Edit
こんばんは~

「半吉」って???
初耳です(無知です(^▽^;))

鹿島神宮は行った事ないの
成田山の超混みは知ってるので
お正月は行きませ~ん

それにしても「半吉」ってほどほどに吉なんでしょうね(笑)
Edit
こんばんは~

私は昨日神社に行ってきましたぁ(*´∀`)
めちゃめちゃ寒かったですよ―(〃´o`)=3 フゥ

えっ(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?半吉~?
初めて聞きました~^^
ちなみに私は『吉』でした^^
おみくじにはいい事しか書いてなかったニャ

フフフッ(*´艸`*)
振り袖のお嬢さんザンネンでした(゚∇^*)♪ね
Editこんばんは
初詣で、奥様は大吉、onorinbeckさんは半吉
お二人揃って吉ですか^^
今年は良いことがありそうですね^^
石灯籠の画、素敵ですね~~
僕のお気に入りです^^

ポチッ全部!
Editこんばんは~
ご無沙汰してます。
新しい年が始まってもう2週間になりますね。
今年もよろしくお願いします~

鹿島神宮、行きましたよ。
七不思議廻りました(^o^)
鹿さん、奈良公園と違って囲いの中に居ましたね。
おみくじ
半吉
そんなのがあるんですね(*^_^*)
大吉・中吉・小吉 しか知らなかった~


Edit
onorinbeckさん、こんばんは。

香取神宮も鹿島神宮も、まだ行けてないんすよ!
今年こそは、どっちか行くぞ\(^o^)/
Editライオンのバブーさんへ、
こんばんはー
 自慢じゃないけど、まだ九州は上陸したことがありません(笑)
カミさんの母親の実家が鹿児島なんだけどね。。。。。
今度、連れてってくれないかなー(笑)
初詣は空いてる場所が一番ですわー♪





> 一瞬鹿児島?って思いました(笑)
> 私もおととい、すいてるところに行って来ましたよ。😃
Edit名無しさんへ
こんばんはー
 あっ!レアなの引き当てたっちゅうことは、運勢ええのかもね♪
去年は宝くじは、あまり買わんかったんやけど、今年はせっせと買ってみよっかなー!
お名前無かったんで、よろしければ後でお名前だけ頂けると嬉しいです(^^)/




> こんばんは☆
>
> うわ~良いな~!雰囲気良いですね~♪
> 神社・仏閣も大好きです~^^
>
> 「半吉」とは何でしょう...?
> 私もですが、皆さんもあまりご存知でない!
> レアくじですね~w(゚0゚*)w
Editくぅさんへ、
こんばんはー
 どうなんやろねー!
僕も半吉って初めて見ましたわー!
なんか中途半端な感じやね(笑)

和服のオネエチャン!ってスルドイ!
流石、僕の考えてることぐらいオミトオシなんやねー
そうそう、鹿島神宮あたりなら、振袖のオネエチャンおるんとちゃうか?
って邪な気分で行ったから、おみくじも半吉やったと思います。





> あれっ?「半吉」って聞いた事ないよぉ。
> 吉の半分願いが叶う?
> 鹿島神社独特のもの?
>
> たくさんお漬け物が並んでるねぇ。
> ほんと、彩りが綺麗~♪
> 赤い色のは辛いんだろうね。
> ちょっとずつ試食してみたい。(^ー^)
>
> やっぱり和服の方見なくなったねぇ。。。
> 自分も着ないけど、ちょい淋しいね。
Edit大分ナシカさんへ、
あははは、あざーす♪
でも、付き合い長いんだから、そんな事、気にせーへんで下されー
いつもコメント頂けるだけで、ほんと十分なんです!



> 全ポチ★
Edit大分ナシカさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
自分で持って撮ろうと思ったら、焦点距離が短すぎてピンが合わんかったんで、
カミさんにもってもらいましたわー(笑)
九州の初詣の写真、楽しみにしてますねー♪




> トップの手の写真ええですね~!(^^)!
>
> こういうの大好きなんですよ面白い構図ですよね~
>
> ナシカも初詣に4日の日に出かけたんだけどその記事はまたあとからアップします。
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Edit♪デコ♪さんへ
こんばんはー
 きゃははは、どうもありがとうございます。
僕の写真は伝わったかなー♪
そうそう!写真って気持ちだよねー!
自分が乗らない時って、何を撮ってもダメなもんですわー
あっ!鹿島はノリノリだったよー






> みなさん大吉が大半でしたね^^
> 半吉って何??
>
> デコ初めて聞きました。
>
> 吉と凶の間??
>
> ともあれ何出たって言ってるだけ幸せですよ( ^^) _U~~
> 腕はカメラだけではない^^
> 心です(#^.^#)
>
> デコはそう思っている。
> 何台もカメラを持ってても伝わってこない写真も
> 数多く見てきました。
>
> 腕じゃないんだと。
> デコはその腕にも達してないど素人ですが(ノД`)・゜・。
> 楽しくいきましょうや( ^^) _U~~
Editカワイさんへ、
こんばんはー
 ですよねー♪ありがとうございます。
うんうん、そういう雰囲気あります!
屋台のたこ焼きも、めっちゃ美味しそうでしたー(笑)




> こんにちは。
> そうそう成田山の記事にコメントした覚えがありますよ。
> ここは何かお金を使いたくなる雰囲気ですね。
Edit
一瞬鹿児島?って思いました(笑)
私もおととい、すいてるところに行って来ましたよ。😃
Editみぃー さんへ、
こんばんはー
 そうそう!鹿島は武道でも有名だからさー!
勝負の神様です!絵馬もちょっと変わってるから、次に行ったら見てきてください.
勝負事のお守りも売ってましたよー♪

あっ!今年も変わらず仲良くしてくださいねー





> onorinbeckさん、明けましておめでとうございます。
> 今年もよろしくお願いします。
>
> 鹿島神社一度行ってみたいんです。
>
> 2回も予定してて外しましたー。
>
> 勝負ごとの神様とかお聞きしているんですけど、そうなのかな。
> それに鳥居が普通の神社とは真逆に向けてあるとか...。
>
> 今年は行けるかなぁー。♪(´ε` )
>
> では、佳い年になりますように。
Edit
こんばんは☆

うわ~良いな~!雰囲気良いですね~♪
神社・仏閣も大好きです~^^

「半吉」とは何でしょう...?
私もですが、皆さんもあまりご存知でない!
レアくじですね~w(゚0゚*)w


Edit
あれっ?「半吉」って聞いた事ないよぉ。
吉の半分願いが叶う?
鹿島神社独特のもの?

たくさんお漬け物が並んでるねぇ。
ほんと、彩りが綺麗~♪
赤い色のは辛いんだろうね。
ちょっとずつ試食してみたい。(^ー^)

やっぱり和服の方見なくなったねぇ。。。
自分も着ないけど、ちょい淋しいね。
Editしまったwww
全ポチ★
Editこんばんわ
トップの手の写真ええですね~!(^^)!

こういうの大好きなんですよ面白い構図ですよね~

ナシカも初詣に4日の日に出かけたんだけどその記事はまたあとからアップします。

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
みなさん大吉が大半でしたね^^
半吉って何??

デコ初めて聞きました。

吉と凶の間??

ともあれ何出たって言ってるだけ幸せですよ( ^^) _U~~
腕はカメラだけではない^^
心です(#^.^#)

デコはそう思っている。
何台もカメラを持ってても伝わってこない写真も
数多く見てきました。

腕じゃないんだと。
デコはその腕にも達してないど素人ですが(ノД`)・゜・。
楽しくいきましょうや( ^^) _U~~
Edit
こんにちは。
そうそう成田山の記事にコメントした覚えがありますよ。
ここは何かお金を使いたくなる雰囲気ですね。
Edit
onorinbeckさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

鹿島神社一度行ってみたいんです。

2回も予定してて外しましたー。

勝負ごとの神様とかお聞きしているんですけど、そうなのかな。
それに鳥居が普通の神社とは真逆に向けてあるとか...。

今年は行けるかなぁー。♪(´ε` )

では、佳い年になりますように。
EditPHOTO cafeさんへ
おはようございます🎶
キャハハハッ、僕も中吉かなあー!って理解したけど、あとでググってみますわー!
カミさんだけ、大吉!って、写真の腕でも負けて、おみくじもかぃー!って微妙な気分でしたわー(笑)



> 半吉・笑
> 初めて聞きましたが、中吉のことでしょうか・・・
> 悩みます
>
> 雪のない初詣の光景は珍しく思わずじっと観てしまいました
Editabutan部長さんへ
おはようございます🎶
キャハハハッ、目が行っただけで、食べたいんは、焼きそばや、たこ焼きですわー*\(^o^)/*
鹿島神宮は、めっちゃ風情があって良いですよー
駐車場はね、入り口から、右手の路地を入って行って、
すぐの神社の場所はスルーして、もすこし行くと広めの安い駐車場がありますよーーー🎶
通常は800円が、そこは500円ね。



> 成田山、一度は行ってみたいのですが初詣は敬遠しちゃいますね(^^;)
> 鹿島神社くらい落ち着いた所がいいですわ(笑)
>
> 漬物屋さんの屋台とは珍しい!こっちであまり見かけませんね。
> 僕らは焼きそばたこ焼きと、高カロリーな物ばかりに目が行きますからね~(-▽-)
Editはしびろけろさんへ
おはようございます🎶
成田山には、例年、一月の末に行ってます。
ほんとは、松の内に行かないと初詣とは言わないらしいんですけどねー!
いつも、成田山の初詣の帰りに、鰻を買って帰るんだけど、今年は緊縮財政で、多分、うなぎは、買えません(笑)




> 成田は本当に混んでそうですよねー
> 梅まつりと一緒に、あっ遅いか~(笑)
Editあきさんへ
おはようございます🎶
キャハハハッ、いつも奥さんの言うこと聞いて、おとなしいつもりなんですけどねー(笑)
ウチは女系なんで、一番僕の地位が低いんですわー!
ワンコのメロにも、自分より下やな!って思われてます。



> 半吉なんてあるんですね。ふふ...丁稚の名前見たいって吹き出してしまいました。ほんとう..... 奥様は大吉だったのなら今年はおとなしく奥様の言う通りに過ごしなさいという意味でしょうか。^-^
Editmamanさんへ
おはようございます🎶
地元の小さな神社って良いですよねー
ほんと昨日は千葉でも雪が舞って寒かったです。
今朝なんて水道管が凍ってて二階の水出なかったんよー


> わたしも ここ数年ご近所の氷川神社にいきます
> 有名な大宮の氷川神社ではなくて
> 地元の小さな神社です
>
> 急にきのうから寒い
> きょうは庭にしもばしらができました
Editヴェルソさんへ
おはようございます🎶
僕も半吉って初めて見ましたー!
あとでググってみますわ(笑)


> うんうん
> これがお正月って雰囲気満載。
> わたしは本当に半吉を知りませんでした。
Editkanageohis1964さんへ
おはようございます🎶
そうそう、ぜーんぜんわかりませんわー(笑)
そう言えば、おみくじ広げて、ふーん、半吉かあー!って見ただけで下の文言見ないまま、机の上に置きっぱなしでしたー!
ウチに帰ったら読んでみます(汗)



> こんにちは。
>
> 「半吉」って、ふつうの「吉」とか「中吉」とかと比べて好運なんでしょうかねぇw。あまり区分が増え過ぎてもどれがどれやら、わかりにくくなりますよね。
>
> まぁ、基本的には吉凶よりその下の説明をきちんと読みなさい、ということの様ですけれどね。
Editはるまさんへ、
おはようございます🎶
半吉捕物帳とか、ありそうですよねー*\(^o^)/*
(そんなん、絶対に無いわ...笑)

流鏑馬の時期にも来たいと思ってますけど、
ここの白鳥飛来地が良かったんで、白鳥さん見に、また来ます🎶



> こんにちは~
>
> 半吉って面白いですね~
> 本当に名前みたい^^
> ちょこバナナ、何だかとっても懐かしい~
> 人もそれほど多くなく、
> ゆっくり参拝できそうですね。
> ここでも流鏑馬神事があると思ったけど、
> 次に訪れるのは流鏑馬の時期ですか^^
Editstkさんへ
おはようございます🎶
そうなんですねー!
どっかで、すれちがってるかもしれません!
アド街、ウチの奥さんが録画してたらしいので、
今度、見てみますわー*\(^o^)/*



> 先日行ってきたばかりです。
> アド街でも放送されましたね。
Edit
半吉・笑
初めて聞きましたが、中吉のことでしょうか・・・
悩みます

雪のない初詣の光景は珍しく思わずじっと観てしまいました
Edit
成田山、一度は行ってみたいのですが初詣は敬遠しちゃいますね(^^;)
鹿島神社くらい落ち着いた所がいいですわ(笑)

漬物屋さんの屋台とは珍しい!こっちであまり見かけませんね。
僕らは焼きそばたこ焼きと、高カロリーな物ばかりに目が行きますからね~(-▽-)
Editおはようございます
成田は本当に混んでそうですよねー
梅まつりと一緒に、あっ遅いか~(笑)
Editonorinbeckさんへ
半吉なんてあるんですね。ふふ...丁稚の名前見たいって吹き出してしまいました。ほんとう..... 奥様は大吉だったのなら今年はおとなしく奥様の言う通りに過ごしなさいという意味でしょうか。^-^
Edit
わたしも ここ数年ご近所の氷川神社にいきます
有名な大宮の氷川神社ではなくて
地元の小さな神社です

急にきのうから寒い
きょうは庭にしもばしらができました
Editおみくじ
うんうん
これがお正月って雰囲気満載。
わたしは本当に半吉を知りませんでした。
Edit
こんにちは。

「半吉」って、ふつうの「吉」とか「中吉」とかと比べて好運なんでしょうかねぇw。あまり区分が増え過ぎてもどれがどれやら、わかりにくくなりますよね。

まぁ、基本的には吉凶よりその下の説明をきちんと読みなさい、ということの様ですけれどね。
Edit
こんにちは~

半吉って面白いですね~
本当に名前みたい^^
ちょこバナナ、何だかとっても懐かしい~
人もそれほど多くなく、
ゆっくり参拝できそうですね。
ここでも流鏑馬神事があると思ったけど、
次に訪れるのは流鏑馬の時期ですか^^

Edit
先日行ってきたばかりです。
アド街でも放送されましたね。
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >