The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 千葉市  

泉自然公園を独り占め♪(前編)

いつもご覧いただきありがとうございます。


 昨年の年末の29日に泉自然公園の写真です。
年末なんで、広大な泉自然公園には、ほとんど人が来てません。
すれ違ったのは二人だけ!完璧な独り占め状態です♪

あっ!最初に謝っちゃいます!
少しだけ、仕事が忙しいで、来てくれた人へのコメント送れちゃいます!
ごめんね、ごめんねー
出来るだけ拍手や応援ポチはしたいと思うってます!













ここの池の映り込みが大好きで、泉自然公園には定期的に来ています。

IMG_2015_12_29_7344.jpg IMG_2015_12_29_7352.jpg




続きも見てね・・・














この日は、人が少なかったので、カワセミさんも、何度か見れました。
写真のちょうど真ん中あたりの木の枝に止まっている青いのがカワセミですわー(笑)
300mm望遠じゃ、ぜんぜん太刀打ちできません!


IMG_2015_12_29_7367.jpg













人が少ないとオシドリさんも近くへ出てきます♪
ここのオシドリって、警戒心強くて、いっつも、奥の方にしかいないんです。

IMG_2015_12_29_7402.jpg IMG_2015_12_29_7435.jpg

IMG_2015_12_29_7358.jpg







この真っ赤な実!なんの実なんだろう。。。。
っということで、今日も遊びに来てくれてありがとねー(^^♪


IMG_2015_12_29_7377.jpg

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry本埜便り@2015-12-28(前編)

Older Entry勇敢な狼たち@東芝vsサントリー

 

Comments
Editザッキーさんへ
こんばんはー
 きゃはは、ありがとうございます。
どうせトリミングしてもボケボケだろうからって米粒のカワセミ写真にしました(笑)
あっ!昔、泉自然公園の近くにお住まいだったんですかー!
そのころ、カメラやってたら。。。。ってのは、僕も、同じですわー
子供が小さい頃、一眼買ってたら良かった・。。。。ってつくづく後悔してます。




> これが例のカワセミ写真ですね。面白い!
> 泉自然公園には、オシドリもいるんですね。羨ましい。昔住んでた所から、車で10分?くらいなんですよ。
> 当時は、写真には全然興味無かったんで、なんか、もったいない事をしたなぁ~。
Editこっちにも、こんにちは♪
これが例のカワセミ写真ですね。面白い!
泉自然公園には、オシドリもいるんですね。羨ましい。昔住んでた所から、車で10分?くらいなんですよ。
当時は、写真には全然興味無かったんで、なんか、もったいない事をしたなぁ~。
Editnatsuさんへ
こんばんはー!
キャハハハッ、カワセミ、見つけられました?(笑)
ウチのカミさんに止まってる場所教えてもらいましたわー!
natsuさんに、褒めてもらったんで、大砲レンズ欲しくならなくなりましたあー*\(^o^)/*


> 一枚目抜けるような青空ですね~!!
> 眩しい♪
> カワセミさんの青がいいですね^^
> 茶色のど真ん中にポツンと青い物。。。
> なんだか好きだな~♪
Editsaraさんへ
あははは、米粒ぐらいの大きさですやん(笑)
でも、肉眼で何度も飛んでるとこ見れたから、
ええんですわー🎶


> ひぁー300㎜望遠で太刀打ちできない!
> トリ撮影は大変なのですね・・・。
> 泉自然公園も好きです^^ 映り込み綺麗です。
Editみいさんへ、
こんにちはー!
そうなんだーーー*\(^o^)/*
泉自然公園、ほんと良いですよねーーー!
去年は、時期を外して撮れなかったんだけど、
広場の桜、本当に綺麗だもんねーー🎶


> こんばんは~
> 泉自然公園は私も月に1度(夏以外は)行くかな?
> 母の霊園が近くなので、帰りに寄ります
> いつも火曜日に行くので、毎回貸し切り状態ですよ~
>
> カワセミさん、目を細めて見ちゃいました(笑)
> 300mmでもあんなに小さいんですね
> やっぱりバズーカ砲じゃないと無理なんですかね?
Edit土佐けんさんへ
こんにちはー

ここのカワセミさんの巣穴は、一箇所だけはわかってるんですが、意外と会えないもんですわー!
600mm欲しいなあー!
でもさ、僕の場合、飛行機や電車も撮りたいんで、
なんとしても、100-400のLレンズ欲しいんよね。
一旦、捕まえたフォーカスは逃がさんらしいんです*\(^o^)/*


> ここの公園ではカワセミが見られるんですか!
> 良いですね~~~
> 300mmでは少し物足らない画になりますね。
> 行っちゃいましょう、600mm^^
> お仕事がお忙しいようですね。
> 体に気をつけてください。
>
> ポチッ全部!
EditJUJUさんへ
こんにちはー!

あははは、ですよねー!見れただけでも満足ですわー🎶
でも、ほんとは、カタチがわかる程度で良いから、もっと寄りたかった(笑)
オシドリ綺麗だもんねー!
JUJUさんのオシドリ楽しみにしてますよー*\(^o^)/*


> 映りこみ、綺麗ですね~☆
> カワセミ、撮れただけでも羨ましいです!
> 私も何度も遭遇してるのに、一度も撮れたことがありません(泣)
> ちなみに、私は200㎜でーす^^
> もう一つ! 今度オシドリを撮りに行く予定です^^
Edit
一枚目抜けるような青空ですね~!!
眩しい♪
カワセミさんの青がいいですね^^
茶色のど真ん中にポツンと青い物。。。
なんだか好きだな~♪
Editこんばんは^^
ひぁー300㎜望遠で太刀打ちできない!
トリ撮影は大変なのですね・・・。
泉自然公園も好きです^^ 映り込み綺麗です。
Edit
こんばんは~
泉自然公園は私も月に1度(夏以外は)行くかな?
母の霊園が近くなので、帰りに寄ります
いつも火曜日に行くので、毎回貸し切り状態ですよ~

カワセミさん、目を細めて見ちゃいました(笑)
300mmでもあんなに小さいんですね
やっぱりバズーカ砲じゃないと無理なんですかね?
Editこんばんは
ここの公園ではカワセミが見られるんですか!
良いですね~~~
300mmでは少し物足らない画になりますね。
行っちゃいましょう、600mm^^
お仕事がお忙しいようですね。
体に気をつけてください。

ポチッ全部!
Editこんばんは~^^
映りこみ、綺麗ですね~☆
カワセミ、撮れただけでも羨ましいです!
私も何度も遭遇してるのに、一度も撮れたことがありません(泣)
ちなみに、私は200㎜でーす^^
もう一つ! 今度オシドリを撮りに行く予定です^^
Editぼびぱぱさんへ、
こんばんはー
 ぼびぱぱさんも行かれた事があるんですねー♪
この日は、4、5回、カワセミが飛ぶのを見れましたー!
やっぱり人がいないと安心して出てくるんですねー




> そうそう、この吊り橋懐かしいです
> 池にはカワセミも居ましたね
Editwisteriaさんへ、
こんばんはー
 カワセミやオシドリだけじゃなくって、野鳥たくさんいるみたいです。
声だけ沢山聞こえるんだけど、ぜんぜん見つけられませんわー




> onorinbeckさん、こんばんは。
>
> オシドリもカワセミも居るんですか!
> 近くだったらぜひ行きたい・・・ですね\(^o^)/
Editくぅさんへ、
こんばんはー
 千葉は明け方には、もう雨になってたんで平気だったんだけど、
都内は、結構、雪が残ってましたわー!
どうせなら休みの日に降ってくれたら、写真撮れるのになあー



> うん。
> 池の映り込みキレ~(^ー^)
>
> 雪はすぐ溶けちゃった?
EditHong Kongさんへ、
こんばんはー
 
 良い雰囲気でしょ!
この場所はとっても好きな場所なんです。
数年前に仕事で、めちゃハマった時に泉自然公園に来ると
気持ちが不思議と落ち着きました!
とっておきの場所なんですわー♪



> こんばんは☆
>
> 雰囲気抜群ですね~!野鳥の宝庫って感じです♪
> 風景から野鳥まで色々楽しめて良いですね^^
>
> こういう場所は貴重ですよね♪
Editsonomiさんへ、
こんばんはー
 カワセミは飛んでくれないと小さくて見つけられません。
青いのが飛んだあー!って感じで行先を追っかけて見つけてます。
こんなに小さいから望遠でとっても米粒ぐらいの大きさですわー(笑)
また、行ってきますねー♪



> かわせみ いますね すごいなあ
> 一度も見たことないんです
> 野鳥はカメラを手にするようになってから好きになりました
> ぜひまた撮って下さいね(^_-)-☆
Editun giornoさんへ
こんばんはー
 あははは、良いでしょー♪
めっちゃ贅沢な時間でしたわー!
もう、人にすれ違ったんわ二人だけだよー(笑)
人が少ないから野鳥も沢山見れましたー



> こんばんは。
> お独り占めだなんて、貴族のようではないですか^^。それに雲ひとつない青空で気持ちのよさそうな日でよかったですね。
>
> お仕事頑張ってください。
Edit
そうそう、この吊り橋懐かしいです
池にはカワセミも居ましたね
Edit
onorinbeckさん、こんばんは。

オシドリもカワセミも居るんですか!
近くだったらぜひ行きたい・・・ですね\(^o^)/
Edit
うん。
池の映り込みキレ~(^ー^)

雪はすぐ溶けちゃった?
Edit
こんばんは☆

雰囲気抜群ですね~!野鳥の宝庫って感じです♪
風景から野鳥まで色々楽しめて良いですね^^

こういう場所は貴重ですよね♪

Edit
かわせみ いますね すごいなあ
一度も見たことないんです
野鳥はカメラを手にするようになってから好きになりました
ぜひまた撮って下さいね(^_-)-☆
Edit
こんばんは。
お独り占めだなんて、貴族のようではないですか^^。それに雲ひとつない青空で気持ちのよさそうな日でよかったですね。

お仕事頑張ってください。
Editハロゲンさんへ
こんばんはー
泉自然公園は野鳥の宝庫らしいんですが、
いかんせん見つけられんから、勝負になりません(笑)
ハロゲンさんなら、鳥の鳴き声だけで、何かわかるんやろうなー


> onorinbeckさん
> 泉自然公園を一人占めとは凄いですね。
> しかも、カワセミ、オシドリとカラフルな面々まで登場してくれてよかったですね(^_-)-☆。
Editビリーさんへ
こんばんはー
あははははは、米粒ぐらいの大きさですやん(笑)
でも、青いのが、パタパタ飛ぶのは、めっちゃ癒されましたー!
この公園はね、数年前から僕的には最高の癒しポイントですねん*\(^o^)/*


> こんにちは、
>
> カワセミの話はよく聞きますが、
> なかなか姿を見るのも写真に撮るのも
> 難しいと思うのに見事にカメラにとらえ
> ましたね。
Edit泉自然公園
onorinbeckさん
泉自然公園を一人占めとは凄いですね。
しかも、カワセミ、オシドリとカラフルな面々まで登場してくれてよかったですね(^_-)-☆。
Edit
こんにちは、

カワセミの話はよく聞きますが、
なかなか姿を見るのも写真に撮るのも
難しいと思うのに見事にカメラにとらえ
ましたね。
Edit大分ナシカさんへ
こんにちはー!
ほんとラッキーでしたわー
やっぱり人が居ないとオシドリも近くに来てくれます🎶
カワセミ!そうなんよー!
ウチの近所の小川でも、見れるらしいんだけどさあ、、
まずは巣の在り処がわかりませんわー




> オシドリよく撮影出来ましたね!(^^)!
>
> カモの中でも一番か二番に警戒心が強くてレンズ見ただけで飛んでっちゃいます(*^^)v
>
> この木の実はアオキの木の実です。
>
> 翡翠は川幅の小さな小川で狙うのが一番確率がええですよ~
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
>
> 忙しい時はスルーしてくださいね~
Editこんばんわ
オシドリよく撮影出来ましたね!(^^)!

カモの中でも一番か二番に警戒心が強くてレンズ見ただけで飛んでっちゃいます(*^^)v

この木の実はアオキの木の実です。

翡翠は川幅の小さな小川で狙うのが一番確率がええですよ~

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。

忙しい時はスルーしてくださいね~
Editライオンのバブーさんへ
こんにちはー
キャハハハッ、見つけてくれた?
米粒ぐらいな大きさにしか撮れませんでしたわー(笑)
また、頑張ります*\(^o^)/*


> カワセミさん、見れたんですね。😃
> いいなー、写真にちいさく青いのが見えました。
> 今度、木彫りの鳥バードカービングを試してみまーす🎵
Editデコさんへ
こんにちはー
そうだよねー!大砲欲しいけど、とてもじゃないけど
買えません(笑)オシドリって綺麗でしょ🎶
泉自然公園のオシドリは、かなり警戒心強くて、
普通の日だと、奥の奥の方に入りこんでるんよー



> 野鳥は望遠ですよねぇ
> デコもでっかいの欲しいです( ;∀;)
>
> オシドリさんブログで見るのbeckさんが初めてです^^
> 警戒心強いんですね。
>
> こんなカラフルでかわいいのに。
> カワセミに会えるんだもの
>
> もっと素敵な出会いが待ってるね♪
Edit
カワセミさん、見れたんですね。😃
いいなー、写真にちいさく青いのが見えました。
今度、木彫りの鳥バードカービングを試してみまーす🎵
Edit
野鳥は望遠ですよねぇ
デコもでっかいの欲しいです( ;∀;)

オシドリさんブログで見るのbeckさんが初めてです^^
警戒心強いんですね。

こんなカラフルでかわいいのに。
カワセミに会えるんだもの

もっと素敵な出会いが待ってるね♪
Editnao!さんへ
こんにちはー

泉自然公園に行くと、写真は別としてカワセミには、
高い確率で会えちゃいます🎶
とっても気持ちの良い公園なんよー!
ワンコ連れてお散歩してる人もたくさんいます*\(^o^)/*


> こんにちは
> 良いですね
> 公園を独り占めなんてすごい
> しかも、カワセミまでとは
> 羨ましいわぁ~
Editはしびろけろさんへ
こんにちはー
あざーす🎶
はしびろけろさんも、泉自然公園に行ってみて!
これから、梅も咲くし、広い公園をカワセミ探しながら歩くのは、気持ち良いですよー*\(^o^)/*
カワセミは、池の周りの水辺の木の枝に止まってるから、ゆっくり見つけてねー



> 公園独り占めなら好きなように撮れますね~。
>
> あぁカワセミさん、よく見ると見えますよー!(^^)!
> お仕事頑張ってくださーい🎵
Editカワイさんへ
こんにちはー

気を使わせてスンマセン!
でもね、皆さんのコメントは、ブログ作る上での活力になってますので、ビシバシ入れて下されー(笑)
返信遅いけどねー



> こんにちは。
> お返事も忙しいと思うので、応援クリックだけしておきますね!
Editはるまさんへ、
こんにちはー
キャハハハッ、カワセミ見つけられましたか!
虫眼鏡で見ないとわからんぐらいの大きさです(笑)
赤い実はアオキなんですねー
どうもありがとうございます*\(^o^)/*



> こんにちは~
>
> わっ! 公園を独り占めですか~
> 撮り放題で羨ましい^^
> 真ん中にカワセミ、見えてますよ~
> 赤い実はアオキの様だけど、
> よく分かりません。
> 信じないでくださいね^^;
Editotameto88さんへ
こんにちはー!
そうそう、お得感満載でしたー(笑)
年末年始は、駐車場もタダだったしぃ!
普段でも、そんなに人は多くないんだけどねー*\(^o^)/*



> 独り占めって得した気分になっちゃいますよねー(^-^)
> 綺麗な公園♪スキップしたくなる♪
> 赤い実が綺麗に映し出されて素敵です(^-^)
Edit
こんにちは
良いですね
公園を独り占めなんてすごい
しかも、カワセミまでとは
羨ましいわぁ~
Editおはようございます
公園独り占めなら好きなように撮れますね~。

あぁカワセミさん、よく見ると見えますよー!(^^)!
お仕事頑張ってくださーい🎵
Edit
こんにちは。
お返事も忙しいと思うので、応援クリックだけしておきますね!
Edit
こんにちは~

わっ! 公園を独り占めですか~
撮り放題で羨ましい^^
真ん中にカワセミ、見えてますよ~
赤い実はアオキの様だけど、
よく分かりません。
信じないでくださいね^^;
Editおはようございます(^-^)
独り占めって得した気分になっちゃいますよねー(^-^)
綺麗な公園♪スキップしたくなる♪
赤い実が綺麗に映し出されて素敵です(^-^)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >