The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 印西  

本埜便り@2015-12-28(前編)

いつもご覧いただきありがとうございます。


 相変わらず、本埜村に通ってます。
1月11日時点では、400羽を超えたそうです♪
年末年始と本埜村三昧だったんで、ますます白鳥の写真が溜まる!溜まる(笑)

っということで、年末の写真も2回に分けてお届けさせて頂きます。
溜まっとるのに、なんでやねん(笑)













やっぱり晴れた日の本埜村は気持ちが良いです。
去年のこの時期は、お天気になると凍えそうな寒さだったんですが、
今年は、本当に暖かいです。


IMG_2015_12_28_7100.jpg IMG_2015_12_28_7246.jpg






続きも見てね・・・











幼鳥さんのパタパタ♪

IMG_2015_12_28_7216.jpg














下の二羽の写真の右側がアメリカコハクチョウです。
嘴の黄色部分が少ないでしょ!
本埜村にも、数羽しか来ていません。


IMG_2015_12_28_7087.jpg IMG_2015_12_28_7103.jpg

IMG_2015_12_28_7036.jpg












っということで、本埜村の白鳥さん、まだまだ続く(笑)
今日も遊びに来てくれてありがとねー(^^♪

IMG_2015_12_28_7106.jpg

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry天形星八雲神社@鋸南町

Older Entry泉自然公園を独り占め♪(前編)

 

Comments
Editnatsuさんへ、
おはようございます♪
 もう500を超えたらしいです!
本埜の白鳥、撮りまくってるんで、そろそろ同じシーンばかりになりそうですわ(笑)



> 400羽!!圧巻ですね~
> 幼鳥さん、かわいいですね!!
> 同じシーンがないだけに撮るのも楽しいでしょうね~♪
Editruru*さんへ、
おはようございます♪
 幼鳥さん可愛いですよねー!
本埜に行くとたいてい幼鳥さんを狙ってます(^^)/
もし、行けるようならね、午後の1時半ごろからスタンバった方が良いですよ。
日によって違うけど、2時から3時の間に、近所の餌場に行ってた白鳥さんが
集団で戻ってくるんです!
ナビは本埜第二小学校にセットするとわかりやすいです。
広い田んぼの中に、やたらクルマが止まってる場所があるから、そこを目指してください。
小学校から歩くとちょっと遠いです(笑)



> onorinbeck さん、はじめまして♪
> コメントありがとうございました。
>
> 先日私が行った間木堤とは比べ物にならない数の白鳥さんたちですね☆
> 幼鳥さんのパタパタが可愛らしくって応援したくなります( *´艸`)
> 本埜村、初めて知りました。
> こんな素敵なところがあるとは。。。ちょっと調べてみます^^
Editmiyakoさんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
本埜の白鳥は500羽を超えたそうです・・・・・
どこまで増えるんやろ(笑)
アメリカコハクチョウは、仲間のコハクチョウに仲良くしてもらってるので
安心ですよー♪



> 青い空に白い白鳥・・
> 絵に描いたように美しいです^m^
>
> アメリカコハクチョウは仲良くしてもらっているんですね。
> 400羽もいてたら取りこぼしがありませんねpp
> 幼鳥はまだグレーっぽいのね。
Edit土佐けんさんへ、
おはようございます♪
 あははは、欲しくなるやん!
僕は動きものを撮るのが好きなんで、このレンズ、マジでほしいんですわー
でも、今年は無理だろうなあ・・・・・笑



> 白鳥は僕は撮ったことが無いですが
> 難しそうですね~~
> 100-400のLレンズですか!
> 良いレンズらしいですね^^
> 手にしたらますます、画の幅が広がると思いますよ^^
> と、誘惑するw
Editマロンままさんへ、
おはようございます♪
 もう500を超えたそうですわー(笑)
アメリカコハクチョウは、本埜でも数羽しか来てません。
警戒心強くて、あまり近くまで来てくれないんです。




> こんばんは~
>
> 400羽ってすごいですね♪
> カッコよく飛んでますね~
> アメリカコハクチョウって初めて見ました。
> 本埜村でも珍しいのですか!
>
> 幼鳥さんのパタパタ♪ 可愛いです^^
Editjujuさんへ、
おはようございます♪
 あははは、もう500を超えたそうですわー
アメリカコハクチョウ!数は少ないんだけど、他のコハクチョウと仲良くやってますよー



> うゎ! いっぱいいる(笑)
> 琵琶湖の3羽とは比較になりませんね^^;
> 飛んでるし~(^^♪
> アメリカコハクチョウっていうのも来てるんですか!?
> イイネイイネ^^
> みんなウエルカムです!(笑)
Editすらっぷしょっとさんへ、
おはようございます♪

 あっ!行ってきたんですねーーー!!!!
2時から3時の時間帯に行きました?
その時間帯だと、近所に遊びに行ってた白鳥が一斉に戻ってくるので
壮観ですよー♪



> こんばんはー!
>
> onorinbeckさんの記事を見て、本埜のハクチョウを観に行ったけど、ものすごい数でした。
> 今度行く時は、アメリカコハクチョウ探してみます!
Editwisteriaさんへ、
おはようございます♪
 アメリカコハクチョウ!探してみてください!
普通のコハクチョウよりも少し小さめな気がします。
可愛いですよー(^^♪



> onorinbeckさん、こんばんは。
>
> 顔の汚れた感じのは幼鳥ですか!
> アメリカコハクチョウ・・・こんなん居るかな?探してみよう\(^o^)/
EditHong Kongさんへ、
おはようございます♪
 もう500を超えたそうです!!!
先週末は雪がひどかったですもんねー
Hong Kongさんのリベンジ!楽しみにしてますね(^^♪




> こんばんは☆
>
> 凄い数が入っていますね!
> アメリカコハクチョウも仲良くやっていますね♪
>
> そういえば...まだ見ていませんね...。
> 先週末に白鳥求めて遠出したのですが、
> 雪のため通行止めで撃沈...^^;
>
> 時期はまだまだですからね!
> またリベンジします♪
Editハロゲンくんさんへ、
おはようございます♪
 あははは、プレッシャー・・・・・・笑
また、がんばって撮ってきます。
最近、急に寒くなったから本埜あたりは凍えそうですわー



> onorinbeckさん、白鳥さんが沢山飛来していいですね!!
> 400羽超えですといろいろなシーンが撮れそうですね。
> 期待しています。
Editreimi01さんへ、
おはようございます♪
 もう500羽を超えたそうです!!!
本埜では、個人が餌をあげるのは禁止なんです。
病気になっちゃうもとですから、本埜の人がきちんと管理して
餌をあげてます。
餌は古米とかを使ってるんですが、毎回、大量にあげてます♪




> こんばんは~♪
>
> ワァ~!
> 400羽も来てるんですね~
> 幼鳥さんの仕草って可愛いですよね^^
>
> 観光客の人達も沢山来るみたいだけど
> 餌やりは自由なのでしょうか?
Editabutan部長さんへ、
おはようございます♪
 はい!本埜三昧ですわ(笑)
あっ!このチビちゃん、田んぼの中に顔を突っ込んだ後なんですわー♪
大人の白い方だと、もっと目立ちます!



> 最近もっぱら白鳥のおケツを追っかけていますね(-▽-)
> 400羽とはまた凄い!
>
> しかし高画質のズームで見ると、意外と黒く汚れているのがバレちゃいますね~(笑)
Edit
400羽!!圧巻ですね~
幼鳥さん、かわいいですね!!
同じシーンがないだけに撮るのも楽しいでしょうね~♪
Editはじめまして♪
onorinbeck さん、はじめまして♪
コメントありがとうございました。

先日私が行った間木堤とは比べ物にならない数の白鳥さんたちですね☆
幼鳥さんのパタパタが可愛らしくって応援したくなります( *´艸`)
本埜村、初めて知りました。
こんな素敵なところがあるとは。。。ちょっと調べてみます^^
Editこんばんは♪
青い空に白い白鳥・・
絵に描いたように美しいです^m^

アメリカコハクチョウは仲良くしてもらっているんですね。
400羽もいてたら取りこぼしがありませんねpp
幼鳥はまだグレーっぽいのね。
Editこんばんは
白鳥は僕は撮ったことが無いですが
難しそうですね~~
100-400のLレンズですか!
良いレンズらしいですね^^
手にしたらますます、画の幅が広がると思いますよ^^
と、誘惑するw
Edit
こんばんは~

400羽ってすごいですね♪
カッコよく飛んでますね~
アメリカコハクチョウって初めて見ました。
本埜村でも珍しいのですか!

幼鳥さんのパタパタ♪ 可愛いです^^
Editこんばんは~^^
うゎ! いっぱいいる(笑)
琵琶湖の3羽とは比較になりませんね^^;
飛んでるし~(^^♪
アメリカコハクチョウっていうのも来てるんですか!?
イイネイイネ^^
みんなウエルカムです!(笑)
Edit
こんばんはー!

onorinbeckさんの記事を見て、本埜のハクチョウを観に行ったけど、ものすごい数でした。
今度行く時は、アメリカコハクチョウ探してみます!
Edit
onorinbeckさん、こんばんは。

顔の汚れた感じのは幼鳥ですか!
アメリカコハクチョウ・・・こんなん居るかな?探してみよう\(^o^)/
Edit
こんばんは☆

凄い数が入っていますね!
アメリカコハクチョウも仲良くやっていますね♪

そういえば...まだ見ていませんね...。
先週末に白鳥求めて遠出したのですが、
雪のため通行止めで撃沈...^^;

時期はまだまだですからね!
またリベンジします♪
Edit本埜村の白鳥さん
onorinbeckさん、白鳥さんが沢山飛来していいですね!!
400羽超えですといろいろなシーンが撮れそうですね。
期待しています。
Edit
こんばんは~♪

ワァ~!
400羽も来てるんですね~
幼鳥さんの仕草って可愛いですよね^^

観光客の人達も沢山来るみたいだけど
餌やりは自由なのでしょうか?
Edit
最近もっぱら白鳥のおケツを追っかけていますね(-▽-)
400羽とはまた凄い!

しかし高画質のズームで見ると、意外と黒く汚れているのがバレちゃいますね~(笑)
Editくぅさんへ
こんばんはー!
良い場所でしょ🎶
くぅさん、近ければ連れてくんやけどなあー(笑)


> 両脇に畑?田んぼが続く1本道。
> 気持ちいいね。
> 幼鳥さんのクビのクニュッ!が、なんだかフックみたい。=^-^=うふっ♪
Edit大分ナシカさんへ
こんばんはー
そうそう、暖冬って油断してたら、千葉ても雪降りましたー!今日も、めっちゃ寒いよねーーー!
こういう日には、おでんか、鍋やなあ〜🎶



> 今年は暖かいですよね~!(^^)!
>
> でも昨日からの寒波でようやく初雪が降りましたよ(*^^)v
>
> 白鳥さん気持ちよさそうに飛んでますよね~
>
> やはり暖かいと白鳥さんも嬉しいのかな?
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editsonomiさんへ
こんばんはー!
いっつも喧嘩してるんで、夫婦仲良し!って知らんかったです。
ウチも見習おうっと*\(^o^)/*


> 素敵!白鳥の写真は見るのも撮るのも好きです
> かわいい個体を見つけましたね お目目くりくりで可愛いです(*'▽')白鳥は夫婦仲良しなんですよね いつも一緒
> 見習わなくては・・です(;'∀')
Editデコさんへ
こんばんはー
どうもありがとうございます*\(^o^)/*
白鳥さん、見てると時間経つのを忘れます。
ホント可愛いんよー


> 優雅に飛んでるわね^^
> 何処行くのかな(#^.^#)
>
> まったりすい~ぃすいっ
> 気持ちよさげなんだなぁ♪
Edit
両脇に畑?田んぼが続く1本道。
気持ちいいね。
幼鳥さんのクビのクニュッ!が、なんだかフックみたい。=^-^=うふっ♪
Editライオンのバブーさんへ
こんばんはー
いつもありがとうございます*\(^o^)/*
やっと、千葉も寒くなってきましたよー!
庭のサザンカ、凍ってるしぃー


> 最後から2枚目の空の色が凄い❗
> 暖かそうでいいですね。😃
Editはるまさんへ、
こんばんはー!

そうそう!やっぱり幼鳥は、飛ぶのも降りるのも、羽のパタパタも下手っぴです。
でもさ、そこが、めっちゃ可愛いんよー*\(^o^)/*


> こんにちは~
>
> 幼鳥の羽ばたき、
> ちょっとおぼつかない感じが可愛い~
> 二羽で仲良く寄り添う姿もほのぼのとして、
> 癒されますね^^
Editヒッキーさんへ
キャハハハッ、
小さいけど、コハクチョウの仲間なんです🎶
あっ、雪は幸いで千葉には、降ってませんわー
ヒッキーさんの、ご実家は千葉なんやねー*\(^o^)/*
また、暖かくなったら、サスケを連れて遊びに来て下されー!
でも、今日も、めっちゃ寒いわー....


> くちばしが黄色いのは若造かと思ってましたが(^_^;)、アメリカコハクチョウは大人だったんですねー(^O^)/。
>
> 今週になって、こっちは真冬並みに寒くなり雪も降りましたが、そちらはどうですか?
> 実家の方では、「雪?雨だよ」と言ってましたが…(^O^;)。
Editはしびろけろさんへ
こんばんはー
えーーー!そうなんだあー🎶
でも、この数を見ると、今がピークなんかもしれませんねー!
本当、本埜の白鳥は、ボランティアさんのおかげですわー!寒い中、毎日の餌やり!大変やと思います。


> 今日、調べたらもう500羽になってるそうですよ~。
> これからまだ増えるかな?
>
> アメリカコハクチョウ少ないのね...
Editotameto88さんへ
こんばんはー
めっちゃ可愛いでしょ🎶
まだ小さな羽やねんけど、一生懸命パタパタしてますわー*\(^o^)/*


> onorinbeckさん(^-^)おはようございます!
> 幼鳥さんのパタパタが可愛らしいですね。
> 白鳥の横顔が私は好きです(^-^)
Editこんばんわ
今年は暖かいですよね~!(^^)!

でも昨日からの寒波でようやく初雪が降りましたよ(*^^)v

白鳥さん気持ちよさそうに飛んでますよね~

やはり暖かいと白鳥さんも嬉しいのかな?

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
素敵!白鳥の写真は見るのも撮るのも好きです
かわいい個体を見つけましたね お目目くりくりで可愛いです(*'▽')白鳥は夫婦仲良しなんですよね いつも一緒
見習わなくては・・です(;'∀')
Edit
優雅に飛んでるわね^^
何処行くのかな(#^.^#)

まったりすい~ぃすいっ
気持ちよさげなんだなぁ♪
Edit
最後から2枚目の空の色が凄い❗
暖かそうでいいですね。😃
Edit
こんにちは~

幼鳥の羽ばたき、
ちょっとおぼつかない感じが可愛い~
二羽で仲良く寄り添う姿もほのぼのとして、
癒されますね^^
Editこんにちはー(^O^)/
くちばしが黄色いのは若造かと思ってましたが(^_^;)、アメリカコハクチョウは大人だったんですねー(^O^)/。

今週になって、こっちは真冬並みに寒くなり雪も降りましたが、そちらはどうですか?
実家の方では、「雪?雨だよ」と言ってましたが…(^O^;)。
Editおはようございます
今日、調べたらもう500羽になってるそうですよ~。
これからまだ増えるかな?

アメリカコハクチョウ少ないのね...
Edit
onorinbeckさん(^-^)おはようございます!
幼鳥さんのパタパタが可愛らしいですね。
白鳥の横顔が私は好きです(^-^)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >