The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 印西  

本埜便り@2015-12-28(後編)

いつもご覧いただきありがとうございます。


 年末の本埜村の写真の続編です。
今日は、いきなり幼鳥さんの変顔から♪















本埜村の餌場の周りには、近くの本埜第二小学校の児童達が書いた竹の立て札が
立ってます。それぞれ、思いのこもった良い立て札です♪

IMG_2015_12_28_7240.jpg IMG_2015_12_28_7165.jpg





続きも見てね・・・












今日は大人のコハクチョウのパタパタ♪

IMG_2015_12_28_7231.jpg















白鳥さんを見てると時間が経つのを忘れます!

IMG_2015_12_28_7225.jpg IMG_2015_12_28_7142.jpg

IMG_2015_12_28_7201.jpg














っということで、今日も遊びに来てくれてありがとねー(^^♪

IMG_2015_12_28_7328.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry泉自然公園を独り占め♪(後編)

Older Entry夕暮れ時の保田漁港@鋸南町

 

Comments
Editマーシさんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
本埜の白鳥、大好きなんです!!!
2月になると北帰行が始まっちゃうんで、
また、せっせと撮りに行ってきます。



> こんばんは!
>
> 素敵な作品ですね!
> 白鳥の優雅さとかわいさが伝わってきました。
Edit
こんばんは!

素敵な作品ですね!
白鳥の優雅さとかわいさが伝わってきました。
Editsacra-fragolaさんへ、
こんばんはー
 ほんと本格的な寒さがやってきましたよねー!
明日は、関東も雪が降るらしいです。明日、社会人ラグビーの決勝戦を見に、
秩父宮に行く予定なんす。
応援しながらカッチーンって凍ってまうかもしれませんわー(笑)



> こんばんは。
> いよいよ寒さが本格化してきましたね。
> やはり寒くないと、こういうシーンもピンと来ませんね。
> これらの写真を見ていると、多くの鳥達の鳴き声が聞こえてきそうです。
EditPhoto cafe さんへ、
こんばんはー
 あははは、どうもありがとうございます♪
この写真出してよかったー(笑)
本埜小学校の子供たちは、本当に良い子たちですよー!
学校が休みの日にも、白鳥さんの応援によく来ています!





> 変顔にバカウケ!
>
> 毎日白鳥さんを眺めている児童は、きっとやさしい大人になるでしょうね~
> しっかし、学校の近くで観られるなんてうらやましいわ~
EditHong Kongさんへ、
こんばんはー

 きゃははは、さんざん本埜に通ってるんで、
だんだん撮り方も屈折してきました(笑)
最近は、飛びよりも首でハートマークできんかな。。。。。とか、
恋の踊りしてくれないかな。。。。ってのを探してますわー♪



> こんばんは☆
>
> まずは!変顔頂きました~^^
>
> いつもはおすましの白鳥さんですが、
> おちゃめな一面やおまぬけな一面もよく見せてくれますね!
>
> 朝日が気持ち良いのか、
> パタパタのコハクチョウさんはとても良い表情です♪
Editun giornoさんへ
こんばんはー
 あははは、幼鳥の変顔も可愛いでしょ(笑)
一枚、一枚、見てもらっちゃって、どうもありがとうございます。
とっても嬉しいです♪


> こんばんは。
> えっ?優雅なイメージの白鳥がこんな顔していいの?
> なる程、子供の無邪気な表情でしたか〜。
>
> それぞれをクリックして観せて頂きました。
> 白バックになるんですね。水色が映えて、それもとっても素敵です。
Edit土佐けんさんへ、
こんばんはー
 そうそう!滋賀の湖北だと100羽ぐらい来てるらしいですよねー!
うん、確かに通そう・・・・・笑
でもさ、2月でそろそろ北帰行が始まっちゃうんですわ・・・・



> こんなに沢山の白鳥を見たことがない僕です^^
> これだけ居たら凄いですね!
> こちらでは滋賀県の湖北に行けば
> 見られると聞いていますが、ちょっと遠いです(^^;
>
> ポチッ全部!
Editreimi01さんへ、
こんばんはー
 あははは、幼鳥はめっちゃオモロイですよねー♪
もういったん、本埜に行っちゃうと、その後の予定は全部キャンセルになっちゃいます(笑)




> こんばんは~♪
>
> 白鳥たちは何度見てもいつまで見ていても飽きないですよね~
> 幼鳥さんはやっぱり ひょうきん☆
>
> 陽が落ちるまで居たくなる気持ち
> わかります(*^^)v
Edit
こんばんは。
いよいよ寒さが本格化してきましたね。
やはり寒くないと、こういうシーンもピンと来ませんね。
これらの写真を見ていると、多くの鳥達の鳴き声が聞こえてきそうです。
Edit
変顔にバカウケ!

毎日白鳥さんを眺めている児童は、きっとやさしい大人になるでしょうね~
しっかし、学校の近くで観られるなんてうらやましいわ~
Edit
こんばんは☆

まずは!変顔頂きました~^^

いつもはおすましの白鳥さんですが、
おちゃめな一面やおまぬけな一面もよく見せてくれますね!

朝日が気持ち良いのか、
パタパタのコハクチョウさんはとても良い表情です♪
Edit
こんばんは。
えっ?優雅なイメージの白鳥がこんな顔していいの?
なる程、子供の無邪気な表情でしたか〜。

それぞれをクリックして観せて頂きました。
白バックになるんですね。水色が映えて、それもとっても素敵です。
Editこんばんは
こんなに沢山の白鳥を見たことがない僕です^^
これだけ居たら凄いですね!
こちらでは滋賀県の湖北に行けば
見られると聞いていますが、ちょっと遠いです(^^;

ポチッ全部!
Edit
こんばんは~♪

白鳥たちは何度見てもいつまで見ていても飽きないですよね~
幼鳥さんはやっぱり ひょうきん☆

陽が落ちるまで居たくなる気持ち
わかります(*^^)v

Editnatsuさんへ、
こんばんはー
 あははは、そうそう!グェーって言うてますわ(笑)
幼鳥の変顔も可愛いでしょ♪




> 一枚目今にも「グエーー」って聞こえそうだね~^^
> かわいい♪
> 勢いのある羽ばたき方もすごい迫力です!!
Editハロゲンくんさんへ、
こんばんはー
 そうそう!この前なんて、飛来待ちに2時間もボーっと、同じ場所で写真撮ってましたー!
一度、あの素晴らしい景色を見ちゃうと、見れずには帰れないんですよねー(笑)



> onorinbeckさん、本埜村には沢山のハクチョウさんが飛来していて撮影も楽しいと思います。
> 特に飛翔姿を撮影していると時の経つのを忘れてしまいますね。
Editノリかめさんへ、
こんばんはー
 良いですよねー!白鳥さん大好きなんで、
本埜に行くと、いつも一番最後の方まで残って写真撮ってます♪
ほんと全然飽きないんですわー



> こんにちは。
> ハクチョウは優雅ですね。
> 鳥は見ていると心が和みます。
Edit大分ナシカさんへ、
こんばんはー
 あっ!まだ、この写真の頃は暖かったんですけど、
今の本埜村は凍り付きそうな寒さですわー!
もはや、早起きして白鳥さんの飛び出しを待つのは不可能です(笑)




> 白鳥がたくさんいてええですね~!(^^)!
>
> すごく寒そうですが撮影ご苦労様でした(*^^)v
>
> こちらではこんなにたくさん見れないのでありがとうございます。
>
> 全ポチ★
>
> 今週もお疲れ様でした。
Editくぅさんへ、
こんばんはー
 あははは、ひどい顔してるよねー(笑)
最後の写真は夕暮れ時の本埜村です。
里山の風景でしょ♪こんな良い場所なんよー



> 幼鳥さんの変顔!≧(´▽`)≦アハハハ
>
> 最後の写真、夕暮れ迫る頃?
> キレイな写真だねぇ~(^ー^)
Edit♪デコ♪さんへ
イヒヒヒヒ!最高でしょ1枚目♪
最後の一枚は、夕暮れ時の本埜村です。
白鳥撮りに行くとたいていラストまでいるから、
夕焼けを見ながらの帰宅なんです。



> ぐぇ~~ぇ
> 枯葉を乗せてよだれたれてるよっ(#^.^#)
>
> 最後の1枚最高だねっ
> 靄がこの1枚を更に生かしているように見える^^
>
> 街全体が夕焼け色♪
Edit華織(KAORU)さんへ
こんばんはー
 あははは、ひでぇ顔でしょ(笑)
ちょうどね、田んぼの中に首を突っ込んで餌を食べた後なんです。
だから、田んぼの中の雑草まで口の周りに・・・・・・♪




> 一枚目の子白鳥さんの写真に反応(笑)
> 白鳥さんの舌が・・・はじめてみました。
> そうだよね。そりゃ舌あるよね(笑)
> しかも口の中には枝?草?なぞ・・・。
Editザッキーさんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
今のところ、千葉は冷たい雨ですんでます。
白鳥さんの写真、まだまだ残ってるのに、次から次へと撮りに行くもんだから、
だんだん、普通のネタが無くなりそうですわ(笑)



> 雪は大丈夫ですか?
> やっぱり白鳥は綺麗ですね。福岡も、毎年、数羽だけ渡って来るんですけど、今年は、見てません。
> 得意の流し撮りもバッチリですね。
Editsonomiさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます♪
白鳥さん大好きだからね、写真撮ってて本当に楽しいんですわー!




> 生き生きとした白鳥の表情や姿もいいですが最後のお写真がなんとも美しい・・自然っていいですね うまいなあ
Edit梅サクラさんへ、
こんばんはー
 あははは、どうもありがとうございます。
口を開くのをずっと狙ってました(笑)
また、白鳥さんのパタパタも撮ってきますねー♪



> こんにちは♪
>
> 沢山の白鳥さん達がいるのですね。
> 圧倒されますね。
> 1枚目は、技肝を抜かされました。good timing!!
> で、私は3枚目の羽ばたこうとしている白鳥の写真が好みです。
> 羽根がブレて、とても綺麗で、流動感がありますね!!
Editライオンのバブーさんへ、
こんばんはー

 年末年始までは暖かかったんですが、今の本埜は、凍えそうな寒さですわー!
明日、雪らしいから、白鳥が心配です・・・・・



> 白鳥、ずっと見ていたいけど寒そうですね😃
Editカワイさんへ、
こんばんはー
 あははは、飛ぶシーンを撮らず、幼鳥が口を開くのを狙ってました(笑)
今度は、アメリカコハクチョウの大口写真を撮ってきますわー♪



> こんにちは。
> 1枚目はすごくいい場面を捕えられましたね。
> こちらではハクチョウをそんなに見かける機会が
> ありません。
Editikukoさんへ、

こんばんはー
 きゃははは、ヒドイ顔でしょー(笑)
本埜は、今シーズンも何度も通ってますが、まったく飽きませんわーー!
これから1月末までが白鳥の数のピークだと思うんで、また行ってきまーす♪



> 変顏の幼鳥ちゃん可愛い!
> よく撮れましたね~(笑)
> 白鳥見てると飽きないでしょうね~
> 私なんかカモ見てても飽きないもの~(笑)
Editjujuさんへ、
こんばんはー
 ちょっと琵琶湖の白鳥飛来地を探してみたんだけど、
高島市ってところに100羽ほど来るらしいっすよ!
古い情報かもしれないけど参考にしてくださいね。
リンク貼っておきます。

http://www.biwako-genryu.com/4seasons/post-90.html



> ホント、羨ましい☆
> こんな風にハクチョウにまみれて見たいです(=゚ω゚)ノ
> 羽ばたいてる子、飛び立とうとしてる子、活気があっていいなぁ(笑) まだ引きずってるけど、あの三羽、まったりし過ぎだったもん(^_^;) 琵琶湖のコハクチョウさん(笑)
Edit
一枚目今にも「グエーー」って聞こえそうだね~^^
かわいい♪
勢いのある羽ばたき方もすごい迫力です!!
Editotameto88さんへ
こんばんはー

 あははは、そうそう!でも、めっちゃ変顔でしょ(笑)
白鳥は本当に可愛いです。
2月になると北に帰る時期になっちゃうから、会えるのも、あと少しですわー・・・・・



> こんにちは^^
> 幼鳥さん 餌取りして顔を上げた瞬間のお写真ですね^^
> 毎日違った表情を見せる白鳥さんたちは、子どものようですね。
>  
> 見ていて飽きませんね^^
Editmamanさんへ、
こんばんはー
 あははは、早めに行かれた方が良いですよー!
2月になると、そろそろ白鳥さんの北帰行が始まっちゃいますからねー!
僕は、今のうちに、沢山、白鳥に会っておこうと思ってます♪



> 白鳥さんたち いいですね
>
> わたしも見にいきたいです
> 川島もだいぶ増えたようですが
> 行かなくちゃあです
> さて いつになるやら。。。
Editcotoさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます♪
本埜の白鳥は、結構、近くまで寄ってきてくれるんですよー!
でも、2月になるとお別れのシーズンがやってきます。



> おはようございます
>
> 羽毛まで見える描写すごいですね
>
> 白鳥が見られるとこまでなかなか行けない私です
Editはるまさんへ、
こんばんはー
 でしょ!(笑)
結構、白鳥ってひょうきんなんですよねー!
そのあたりも好きなところなんです♪



> こんにちは~
>
> 飛んでる姿は優雅だけど、
> バタバタしてる姿は、
> ちょっとひょうきんな感じ!
> いろいろな姿が見られて、
> 飽きませんね^^
Editはしびろけろさんへ
こんばんはー
 あははは、そうそう!田んぼの中に首を突っ込んで出たところなんです(笑)
せっかくの綺麗な顔が泥だらけになっちゃいます!
そうそう、2月からは北帰行が始まりますから、あと、少しです。


> 幼鳥さん、よだれかと思ったら餌どりした後なのね(笑)
>
> 本埜第二小学校の児童さん達も毎年楽しみにしていて
> でも、旅だって行くときはちょっと寂しいでしょうね~
Edit本埜村のハクチョウさん
onorinbeckさん、本埜村には沢山のハクチョウさんが飛来していて撮影も楽しいと思います。
特に飛翔姿を撮影していると時の経つのを忘れてしまいますね。

Edit
こんにちは。
ハクチョウは優雅ですね。
鳥は見ていると心が和みます。
Editこんばんわ
白鳥がたくさんいてええですね~!(^^)!

すごく寒そうですが撮影ご苦労様でした(*^^)v

こちらではこんなにたくさん見れないのでありがとうございます。

全ポチ★

今週もお疲れ様でした。
Edit
幼鳥さんの変顔!≧(´▽`)≦アハハハ

最後の写真、夕暮れ迫る頃?
キレイな写真だねぇ~(^ー^)
Edit
ぐぇ~~ぇ
枯葉を乗せてよだれたれてるよっ(#^.^#)

最後の1枚最高だねっ
靄がこの1枚を更に生かしているように見える^^

街全体が夕焼け色♪
Edit
一枚目の子白鳥さんの写真に反応(笑)
白鳥さんの舌が・・・はじめてみました。
そうだよね。そりゃ舌あるよね(笑)
しかも口の中には枝?草?なぞ・・・。
Editこんにちは♪
雪は大丈夫ですか?
やっぱり白鳥は綺麗ですね。福岡も、毎年、数羽だけ渡って来るんですけど、今年は、見てません。
得意の流し撮りもバッチリですね。
Edit
生き生きとした白鳥の表情や姿もいいですが最後のお写真がなんとも美しい・・自然っていいですね うまいなあ
Edithttp://murasaki659.blog.fc2.com/
こんにちは♪

沢山の白鳥さん達がいるのですね。
圧倒されますね。
1枚目は、技肝を抜かされました。good timing!!
で、私は3枚目の羽ばたこうとしている白鳥の写真が好みです。
羽根がブレて、とても綺麗で、流動感がありますね!!
Edit
白鳥、ずっと見ていたいけど寒そうですね😃
Edit
こんにちは。
1枚目はすごくいい場面を捕えられましたね。
こちらではハクチョウをそんなに見かける機会が
ありません。
Editこんにちわ
変顏の幼鳥ちゃん可愛い!
よく撮れましたね~(笑)
白鳥見てると飽きないでしょうね~
私なんかカモ見てても飽きないもの~(笑)
Editこんにちは〜(^_^*)
ホント、羨ましい☆
こんな風にハクチョウにまみれて見たいです(=゚ω゚)ノ
羽ばたいてる子、飛び立とうとしてる子、活気があっていいなぁ(笑) まだ引きずってるけど、あの三羽、まったりし過ぎだったもん(^_^;) 琵琶湖のコハクチョウさん(笑)
Edit
こんにちは^^
幼鳥さん 餌取りして顔を上げた瞬間のお写真ですね^^
毎日違った表情を見せる白鳥さんたちは、子どものようですね。
 
見ていて飽きませんね^^
Edit
白鳥さんたち いいですね

わたしも見にいきたいです
川島もだいぶ増えたようですが
行かなくちゃあです
さて いつになるやら。。。
Edit
おはようございます

羽毛まで見える描写すごいですね

白鳥が見られるとこまでなかなか行けない私です
Edit
こんにちは~

飛んでる姿は優雅だけど、
バタバタしてる姿は、
ちょっとひょうきんな感じ!
いろいろな姿が見られて、
飽きませんね^^
Editおはようございます
幼鳥さん、よだれかと思ったら餌どりした後なのね(笑)

本埜第二小学校の児童さん達も毎年楽しみにしていて
でも、旅だって行くときはちょっと寂しいでしょうね~
Editぼびぱぱさんへ、
おはようございます♪
 
 あははは、幼鳥の変顔ですわー(笑)
ちょうど、田んぼに首を突っ込んで餌取りした後の顔です。
口の周りに葉っぱもついてるでしょ!

 


> おはようございます
> 一番上の写真は、威嚇しているようで
> 迫力有りますね
> 結構、怖い顔するんですね(笑)
Edit
おはようございます
一番上の写真は、威嚇しているようで
迫力有りますね
結構、怖い顔するんですね(笑)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >