The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 印西  

本埜便り@2016年元旦

いつもご覧いただきありがとうございます。


 今年のお正月も神社じゃなくって、本埜村に初詣に行ってきました♪
混んでる神社より白鳥見てた方が心が洗われます(笑)













白鳥の郷にもお正月飾りがありました♪

IMG_2016_01_02_9154.jpg IMG_2016_01_02_8736.jpg




続きも見てね・・・











お正月を本埜で迎えた白鳥さん、なんだか嬉しそうです♪

IMG_2016_01_01_8398.jpg












下の写真の小さな鳥の名前、わかる人教えてくだはい・・・・・
二枚目はスズメだよね?でもさ、スズメにしては、尾っぽが長いんよ~
餌が良いのかなー(笑)


IMG_2016_01_01_8441.jpg IMG_2016_01_02_8667.jpg

IMG_2016_01_01_8319.jpg













っということで、本埜便り、まだまだ続く・・・・・
今日も遊びに来てくれてありがとねー(^^♪


IMG_2016_01_01_8326.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entryサルに笑われるでホンマ!@千葉市動物公園

Older Entry新春の明治神宮@でも日程間違えたー(笑)

 

Comments
Edit♪デコ♪さんへ
おはようございます♪
  えーーーー!何度も調べてもらっちゃってありがとうございます。
 タヒバリという種類らしいです。
 やっぱりスズメじゃなかったんだー(笑)





> 昨日。。何か違うと思って
> もう一度調べたよ。
>
> ヒバリの仲間かも
> つぐみに似てるんだよ( ;∀;)
>
> デコはヒバリにまだ出会ってないからごめんよォ
Editマーシさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
本埜の白鳥は、もう600羽もいるそうです。
今日も行きたかったんだけど、外は冷たい雨が降ってますわ・・・・・
今日は引きこもりの予定ですが、もしかしたら近所に梅撮り(笑)



> こんばんは。
>
> 白鳥の飛翔シーン、素敵な写真ですね。
> 青空に白鳥の白さが爽やかで綺麗です!
Editkeiさんへ、
おはようございます♪
 あははは、是非!是非!本埜に来てください。
2時過ぎごろかr、近所の餌場に遊びに行ってた白鳥さんが
50羽ぐらいづつの集団で、本埜のねぐらに戻ってくるんですが、
その風景が壮観なんよ!
今日、ベニマシコの写真、見せてもらいました。
本当に綺麗ですねー♪




> ご来室ありがとうございました。 
>  白鳥が600羽ですか。すごいですね!
>  私はいつも多々良沼(ガバ沼)ですが
>  100羽ちょいです 200羽越えはありません。
>  そちらにいってみたいです。 
Editみいさんへ
おはようございます♪
 あははは、そうなんだー!
僕も野鳥好きなんだけど、名前はさっぱりなんですわ(笑)
とても覚えられないよね!




> う~ん・・・
> 小さい鳥の名前・・・
> 解りません!
>
> 鳥に関してははホント無知でして
> 先日もお散歩中に
> 「カラスが低く飛んでると明日は雨なんだって~」と得意気にパパさんに話しかけたら
> 「あれはツバメだよ!」と言われました(笑)
Editun giornoさんへ
おはようございます♪
 実際の白鳥を見たら、「白鳥の湖」のイメージは吹き飛ぶと思います(笑)
結構、気性も荒くて喧嘩しまくるしねー!
今、本埜村では600羽になったそうですよー
来る?来る?(笑)




> こんばんは。
> 白鳥、って言うとバレーの白鳥の湖のイメージが強くって、こんなに勢いよく飛ぶ姿を想像していませんでした。流し撮り(凄い!)でみせて頂き、それが分かってびっくりです。
Editmamanさんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
本埜の白鳥は600羽になったそうです。
是非、機会があったら白鳥を見に行ってくだされー
ほんと綺麗ですよー




> いいですね
> 白鳥さん 白い色がきれいに出ていますね
> 拍手です
>
> わたしもあいたいな 白鳥さんにまだあえてない。。。
Editsacra-fragolaさんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
本埜!大好きなんです!
家からクルマで30分ちょい!
この時期は、どうしても本埜に足が向いちゃいます!



> こんばんは。
> ここに来るたびに美しい野鳥の姿が見られますね。
> こういう動きのあるものを撮影するのは大変ですよね。
> やはり、こういう被写体は一眼ですね。
Editnonnoさんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
本埜の白鳥!もう600羽も来てるらしいです!
また、撮りに行っちゃおうっと(笑)




> 白鳥さん♪ たのしそう~^^
> いきいきしていますね♪
> みているこちらもHAPPYなきもちになります^^
> かわいいなぁ^^
Edit土佐けんさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
でも、なかなか顔にピンが行かんのよねー(笑)
また、頑張ってきますわー




> 流し撮り、腕を上げましたね~~
> 鳥の流し撮りが出来るようになったら
> 飛行機なんて、お手の物でしょう^^
> 僕も助手も流し撮りはまだまだ修練が
> 必要です!
>
> ポチッ全部!
EditHong Kongさんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
でも、流しだと、なかなか顔にピンが行かないですわー(笑)
また、頑張ってきます。
スズメみたいなのはタヒバリさんなんですね!どうもありがとうございました。



> こんばんは☆
>
> お~!SSおとしましたね~!
> 芯をしっかり押さえていて流石です♪
>
> すずめさんみたいのはタヒバリかと思います。
> 背景がスッキリしていてとても好きです♪
Editreimi01さんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
流し撮り、なかなか顔にピンが行かないっす!
また、がんばってきますわー!



> こんばんは~♪
>
> ワァ~!
> お正月に相応しい真っ白な白鳥さん達は
> やっぱり水辺が一番お似合いですよね~☆
>
> オッ!
> 流し撮! 
> ナイスデスネェ~!(^_-)ー☆
Editjujuさんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
jujuさんも沢山の白鳥が見れると良いねー!
二月になると北帰行が始まるから、今のうちにせっせと白鳥に会いに行ってます♪



> イイナイイナ☆彡
> 白鳥さんが飛んでる~(*^。^*)
> こういうのを撮りたいんです!
> でも、いつかきっと、撮りますよ(笑)
> 来るべき時に白鳥さんが来てくれる環境でありますように!!!
Editハロゲンくんさんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
タヒバリもセキレイの仲間なんですかー!
だから尾っぽが長いんですねー♪



> onorinbeckさん、ハクチョウさんのショット、どれも素晴らしいと思います。
> 鳥の名前ですが、左はハクセキレイ、右はタヒバリだと思います。
> どちらもセキレイの仲間で水辺でよく見かけます。
EditPhoto cafe さんへ、
おはようございます♪
 ですよね!ですよね(笑)
本埜村では元日もかかわらず沢山の人が白鳥を見に訪れてました!
あっ!右の鳥は、いろんな方が教えてくれたんですが、タヒバリのようでした。
どうもありがとうございました。



> お正月から混んでいるところなんて行くものではありません・笑
>
> 正月飾りまであるんですね
> 愛されていますね
>
> 右の鳥 ビンズイ?この手の鳥は似ていて見分けるの難しいです
Edit大分ナシカさんへ、
おはようございます♪

 どうもありがとうございます。
色んな方が教えてくれたけど、タヒバリのようです。
やっぱりスズメじゃなかったんだあー(笑)




> 左はハクセキレイだけど右はクロジかな?アオジかな?とにかく雀ではありませんよこの鳥は俺はまだ見かけたことがないのでクロジっぽいです!(^^)!
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Edit
昨日。。何か違うと思って
もう一度調べたよ。

ヒバリの仲間かも
つぐみに似てるんだよ( ;∀;)

デコはヒバリにまだ出会ってないからごめんよォ
Edit
こんばんは。

白鳥の飛翔シーン、素敵な写真ですね。
青空に白鳥の白さが爽やかで綺麗です!

Editこんばんは。
ご来室ありがとうございました。 
 白鳥が600羽ですか。すごいですね!
 私はいつも多々良沼(ガバ沼)ですが
 100羽ちょいです 200羽越えはありません。
 そちらにいってみたいです。 
Edit
う~ん・・・
小さい鳥の名前・・・
解りません!

鳥に関してははホント無知でして
先日もお散歩中に
「カラスが低く飛んでると明日は雨なんだって~」と得意気にパパさんに話しかけたら
「あれはツバメだよ!」と言われました(笑)



Edit
こんばんは。
白鳥、って言うとバレーの白鳥の湖のイメージが強くって、こんなに勢いよく飛ぶ姿を想像していませんでした。流し撮り(凄い!)でみせて頂き、それが分かってびっくりです。
Edit
いいですね
白鳥さん 白い色がきれいに出ていますね
拍手です

わたしもあいたいな 白鳥さんにまだあえてない。。。
Edit
こんばんは。
ここに来るたびに美しい野鳥の姿が見られますね。
こういう動きのあるものを撮影するのは大変ですよね。
やはり、こういう被写体は一眼ですね。
Edit
白鳥さん♪ たのしそう~^^
いきいきしていますね♪
みているこちらもHAPPYなきもちになります^^
かわいいなぁ^^
Editこんばんは
流し撮り、腕を上げましたね~~
鳥の流し撮りが出来るようになったら
飛行機なんて、お手の物でしょう^^
僕も助手も流し撮りはまだまだ修練が
必要です!

ポチッ全部!
Edit
こんばんは☆

お~!SSおとしましたね~!
芯をしっかり押さえていて流石です♪

すずめさんみたいのはタヒバリかと思います。
背景がスッキリしていてとても好きです♪
Edit
こんばんは~♪

ワァ~!
お正月に相応しい真っ白な白鳥さん達は
やっぱり水辺が一番お似合いですよね~☆

オッ!
流し撮! 
ナイスデスネェ~!(^_-)ー☆
Editこんばんは~^^
イイナイイナ☆彡
白鳥さんが飛んでる~(*^。^*)
こういうのを撮りたいんです!
でも、いつかきっと、撮りますよ(笑)
来るべき時に白鳥さんが来てくれる環境でありますように!!!
Editハクチョウさん
onorinbeckさん、ハクチョウさんのショット、どれも素晴らしいと思います。
鳥の名前ですが、左はハクセキレイ、右はタヒバリだと思います。
どちらもセキレイの仲間で水辺でよく見かけます。
Edit
お正月から混んでいるところなんて行くものではありません・笑

正月飾りまであるんですね
愛されていますね

右の鳥 ビンズイ?この手の鳥は似ていて見分けるの難しいです
Editこんばんわ
左はハクセキレイだけど右はクロジかな?アオジかな?とにかく雀ではありませんよこの鳥は俺はまだ見かけたことがないのでクロジっぽいです!(^^)!

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Editライオンのバブーさんへ、
あっ!そうでしたねー!
鳥ならお年賀写真用意し易いですわー(笑)


> 鳥づくし?来年は酉年です🐦
Edit茶々さんへ
こんにちはー
どうもありがとうございます🎶
125が精一杯なんす。100でチャレンジしたら、
ボケボケ写真を増産でしたわ(笑)


> こんにちは。
> 飛んでいる白鳥の流し撮り
> 素晴らしいです。
Editデコさんへ
おーーー、どうもありがとうございます。
野鳥好きなんだけど、いつまで経っても名前覚えられませんねん!
茶色いのツグミだったら嬉しいなあー*\(^o^)/*



> ふむふむ
> 多分ハクセキレイとつぐみかなぁ?
>
> どこか違う気もするけど似てるっ
>
> かわいいなぁ(#^.^#)
Edit
鳥づくし?来年は酉年です🐦
Editくぅさんへ
こんにちはー
あははは、僕も一緒ですわー🎶
今は600羽まで増えたらしいです。
2月からは北帰行が始まるから、
白鳥さんに会えるのも、あと僅かですわー




> お花の名前も知らないけど、鳥の名前はさらに┐('~`;)┌     
> でも、白鳥はわかります。(笑)
> どこかお正月らしい鳥だよね?
Editマモさんへ
こんにちはー
どうもありがとうございます🎶
本埜は家から近いんで、この季節は暇さえあれば
通ってます。
2月には北帰行でお別れの時期ですから、
見れるうちに楽しませてもらうつもりです*\(^o^)/*


> とってもナイスショットですね。ハクチョウはいつみてもキレイですね。
EditOlaさんへ
こんにちはー
どうもありがとうございます🎶
その日によって違うけど、
結構近くまで寄ってきてくれますよー
本埜は、今がピークで600羽になったそうです*\(^o^)/*




> onorinbeckさん こんにちは
>
> 白鳥さんのお写真 ナイスショット満載ですね。
> こちらは大分近くまで寄れるんですか?
>
> 飛翔のシーンも素晴らしいです。
> 本埜便り 又楽しみにしています♪
Editカワイさんへ
こんにちはー
どうもありがとうございます🎶
二羽ぐらいが精一杯です。
最近、数がめっちゃ増えたから、40、50羽がまとめて着陸してくる事もよくあって、どれにピント当てるかパニックになりますわ(笑)


> こんにちは。
> 1枚目は2羽同時でいいのが撮れましたね。
> 私はスズメ、ハト、カラス、ニワトリくらいしか
> 知りませんので(笑)
Editヒッキーさんへ
こんにちはー
あははは、そうでしょ!そうでしょ🎶
元旦なんだけど、かなりの人が白鳥見に来てましたよー*\(^o^)/*



> 写真を拝見していたら、不思議と正月に白鳥も「あり」だと思えてきました(*^_^*)
Editまめこさんへ
こんにちはー
あははは、めっちゃ好きです🎶
元旦から本埜詣でに行ってきましたー*\(^o^)/*
まだまだ白鳥写真溜まる一方ですわー(笑)


> 白鳥さん、好きですね~
>
> 私は近くで白鳥を見れる場所ないので、こちらで楽しませていただいてます。
Edit
こんにちは。
飛んでいる白鳥の流し撮り
素晴らしいです。

Edit
ふむふむ
多分ハクセキレイとつぐみかなぁ?

どこか違う気もするけど似てるっ

かわいいなぁ(#^.^#)
Edit
お花の名前も知らないけど、鳥の名前はさらに┐('~`;)┌     
でも、白鳥はわかります。(笑)
どこかお正月らしい鳥だよね?
Edit
とってもナイスショットですね。ハクチョウはいつみてもキレイですね。
Edit
onorinbeckさん こんにちは

白鳥さんのお写真 ナイスショット満載ですね。
こちらは大分近くまで寄れるんですか?

飛翔のシーンも素晴らしいです。
本埜便り 又楽しみにしています♪

Edit
こんにちは。
1枚目は2羽同時でいいのが撮れましたね。
私はスズメ、ハト、カラス、ニワトリくらいしか
知りませんので(笑)
Editこんにちはー(^O^)/
写真を拝見していたら、不思議と正月に白鳥も「あり」だと思えてきました(*^_^*)
Edit
白鳥さん、好きですね~

私は近くで白鳥を見れる場所ないので、こちらで楽しませていただいてます。
Editはしびろけろさんへ
おはようございます🎶
おー!ハクセキレイさんですかあー
ありがとうございます。
この子、めっちゃ可愛かったですわー*\(^o^)/*



> 左側のはハクセキレイさんだと思うけど
> 右側のは、う~む..カシラダカさんかな~?
Editはるまさんへ、

おはようございます🎶
どうもありがとうございます。
毎度、同じような写真でスンマセン(笑)
珍しく早起きして午前中に行きましたー
おせちは帰ってきてからですわー*\(^o^)/*



> こんにちは~
>
> 一枚目、飛翔する白鳥の羽ばたく様子が、
> とても美しく撮られていて、
> 素晴らしいですね^^
> これは午前中でしょうか?
> 光りの具合がよくて、
> 発色もとても綺麗です。
Editotameto88さんへ
おはようございます🎶
毎度、同じような写真でスンマセン。
流石に、こんだけ撮ってくるとヒネリたいんやけど、
早々、ひねれる写真も撮れませんねん(笑)
まだまだ、大量に本埜の白鳥写真在庫あるんやけど、
どないしよ?
来年に回すかあー
⏫来年も撮るから一緒やん(笑)





> onorinbeckさんおはようございます^^
> やっぱり、やっぱり、白鳥さんの羽は美しいです。
> 羽を広げて上を向いてる姿や、上目使いの白鳥さんの姿にドキっとしたり 笑
>
> 白鳥の白と青空や池の色がこんなにも合うなんて。
> 美しいです・・・ほんとに。
Editおはようございます
左側のはハクセキレイさんだと思うけど
右側のは、う~む..カシラダカさんかな~?
Edit
こんにちは~

一枚目、飛翔する白鳥の羽ばたく様子が、
とても美しく撮られていて、
素晴らしいですね^^
これは午前中でしょうか?
光りの具合がよくて、
発色もとても綺麗です。
Edit
onorinbeckさんおはようございます^^
やっぱり、やっぱり、白鳥さんの羽は美しいです。
羽を広げて上を向いてる姿や、上目使いの白鳥さんの姿にドキっとしたり 笑

白鳥の白と青空や池の色がこんなにも合うなんて。
美しいです・・・ほんとに。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >