The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 印西  

本埜便り@2016年正月2日

いつもご覧いただきありがとうございます。


 本埜の白鳥さんの続きです♪
毎度、同じような写真ですみません(笑)
















家から近いもんで、クルマに乗ると、自然と本埜に向かってます・・・・・笑

IMG_2016_01_02_9105.jpg IMG_2016_01_02_8745.jpg




続きも見てね・・・













幼鳥と大人のコハクチョウの競争♪

IMG_2016_01_02_8811.jpg














この季節になってくると幼鳥さんのランディングも、とっても上手になってます。
本埜村では、白鳥を守る会の人が、ドラム缶で焚火をしてくれます。
これ、本当に助かるんよー


IMG_2016_01_02_8888.jpg IMG_2016_01_02_9157.jpg

IMG_2016_01_02_9163.jpg











っということで、本埜便り、まだまだ続く・・・・笑
今日も遊びに来てくれてありがとねー(^^♪

IMG_2016_01_02_8760.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entryもうバラが満開???@稲毛海浜公園

Older Entry明治神宮御苑に初めて行ってみた♪

 

Comments
Editみぃーさんへ
おはようございます。
本埜は良いですよーー(笑)
もうすぐ北帰行が始まるせいか、先日行ったら様子が
変わってました。
普通、夕方4時の餌の時間前までには、水田の方に集まってくるんだけど、ずーっと隣の田んぼにいて、一羽も水田に入らんのよー。
通常は2時過ぎから、近くの餌場に行ってた、白鳥が戻ってくるんだけど、この日は、2つぐらいの団体さんしか来なかった。
早めに行った方が良いかもしれませんよー


> onorinbeckさん、こんばんは。
>
> あー、なんとかしてここには行きたいなぁー。
> 白鳥の写真、どれも素晴らしいですねー。
Edit
onorinbeckさん、こんばんは。

あー、なんとかしてここには行きたいなぁー。
白鳥の写真、どれも素晴らしいですねー。
Editいとしこいしさんへ、
こんばんはー
 焚火!ほっとしますよー!
最近は、空き地で焚火でもしようものなら、すぐに通報されて
消防車が飛んできますもんねー(笑)
口ばしの黒い子は、アメリカコハクチョウなんです。
本埜でも数羽しか来てないんですわー!
そうそう、真っ白な白鳥って、あまり見ませんよねー!
たいてい汚れてるしぃー




> こんにちは。
>
> そういえば最近、焚火を見てないなぁ。
>
> くちばしの黒が多い子もいるんですね。
> 改めて見ると、みんな足も黒いし
> 以外と、白鳥は白くない??((笑))
Editotameto88さんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
年末にユニクロのバーゲンで9900円の高級ダウン買ったんで
大丈夫です(笑)
ほんと白鳥を守る会の人達には、いつも頭が下がります。




> 白鳥を守る会があるんですねー。
> 白鳥さんも幸せだー。(^-^)
> onorinbeckさんたちも暖まって風邪ひかないようにされて下さいね!
Editクウーママ さんへ
こんばんはー
 そうですよねー!帰る時期を間違えそうですわー!
でも、最近、本埜の白鳥の様子が明らかに変なんで、
そろそろ北帰行が始まっちゃうかもしれません。。。。。
寂しいなあ・・・



> こんなに暖冬だと、白鳥達も悩みそう・・
> 北帰行、出発いつにするべぇって・・
> 最後の写真、手を伸ばしてフカフカに触りたくなります^^
> ほんとにフカフカなんですよね。
Edit
こんにちは。

そういえば最近、焚火を見てないなぁ。

くちばしの黒が多い子もいるんですね。
改めて見ると、みんな足も黒いし
以外と、白鳥は白くない??((笑))

Edit
こんなに暖冬だと、白鳥達も悩みそう・・
北帰行、出発いつにするべぇって・・
最後の写真、手を伸ばしてフカフカに触りたくなります^^
ほんとにフカフカなんですよね。

Edit
白鳥を守る会があるんですねー。
白鳥さんも幸せだー。(^-^)
onorinbeckさんたちも暖まって風邪ひかないようにされて下さいね!
Edit土佐けんさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
ホントはね、流しの時に目にピンを合わせたいんだけど、
難しいですわー!
一瞬、あっても、すぐにフォーカス逃げちゃうんだよねー
キャノンのLレンズだと、一度、捕まえたらピンを離さないっていう噂が・・・・笑
欲しいなあ・・・・




> 白鳥さん、難しいと思いますが
> 上手く捉えておいでですね~~
> 寒い日に焚き火、本当に嬉しいですよね^^
> かじかんだ手がほぐれてきますよね!
>
> ポチッ全部!
EditHong Kongさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
相変わらずの写真でスンマセン(笑)
でもね、北帰行が近いせいか、最近の白鳥さん、ちょっと様子が変なんです。
いよいよ、お別れの時が迫ってきたのかもしれません。



> こんばんは☆
>
> 白鳥さんはなんぼ見てもOKです^^
> スローの流し撮りバッチリ決まってますね♪
Editぼびぱぱさんへ、
こんばんはー
 そうそう!やっぱり晴れた日の白鳥撮りは楽しいです♪
でも、この前、行ったら、真ん中の水を張った場所には一羽もいなくて、
みんな、周りの田んぼで寝てました。
北帰行が近いからかな。。。。最近、ちょっと様子が変ですわー



> こんばんは
> いっぱい飛んでくれてますね
> 晴れていて、とても羨ましいです
Editくぅさんへ、
こんばんはー
 あっ!最後の写真の白鳥がアメリカコハクチョウです!
目が可愛いでしょ!点だけどね(笑)
あははは、まだ、去年の写真も抱えてますわー!!!



> 最後の写真の、白鳥さんの穏やかそうな顔が好き。
> 焚き火良いねぇ~
> めらめら燃えてる赤い火が良いなぁ。
>
> 正月2日かぁ。
> かなり前のような気もする。。。
Editハロゲンくんさんへ、
こんばんはー
 あははは、ほんとラッキーだと思いますわー
明日、晴れないかなー!そしたら、また、行くんだけど。。。。。笑



> onorinbeckさん、ハクチョウの飛び出しや飛翔がとてもきれいですね!!
> こんなところが近くにあるとは羨ましいです。
Editカワイさんへ、
こんばんはー
 あっ!見ました?
白鳥を守る会の人がNHKが来たんだよー!って言ってましたわー
僕は、その時はいなかったんだよねー!
早起き苦手やねん(笑)



> こんばんは。
> NHKの気象情報か何かで見ましたよ。
> 朝霧の中、ハクチョウが飛び立つ姿を狙うカメラマンたちが。
> onorinbeckさん?(笑)
Editmiyakoさんへ、
こんばんはー
 いえいえ、こちらこそ、毎度、同じような写真を見てもらっちゃって
どうもありがとうございます!
白鳥の飛び出しって、猛ダッシュで走っていくんだけど、どこか、姿がユーモラスなんですよ♪



> ドラム缶で焚火、いいですね~♪
> 寒い想いをしての白鳥便り!
> いつもありがとうございます。
>
> コハクチョウ、仕込んでもらっているのですね。
> 飛び立つときの線が無駄なくカッチョいいです(^o^)/
Edit♪デコ♪さんへ
こんばんはー
 そうなんよ!近くて、めっちゃラッキーでしたわー♪
あっ!ここね、焼き芋も売ってるんよ!
白鳥さんの餌代の足しにするんだそうです(^^)/



> こんな素敵な場所が近くなら
> じゃんじゃん行き放題(#^.^#)
>
> よ~ォいどんっ2羽の白鳥が競走中^~^
>
> ドラム缶から出るたき火の炎が
> あったけ~ぇ
>
> 焼き芋食べたくなってきた(笑)
Editはしびろけろさんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
あははは、流石に30分以内は難しいけど、道が空いてたら30分ジャストぐらいで
着いちゃうときもあるんですよ(^^)/



> 白鳥はいつ見ても可愛いわー♪♪
>
> >家から近いもんで、クルマに乗ると、自然と本埜に向かってます・・・・・笑
>
> えー遠いでしょ?(*´з`)
> 県道64号線経由ですよねー
> 私が近いっつうのは30分以内なの(笑)
EditSapphireさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
ほんとは、目にピンを合わせて流したいんだけど、
なかなか上手く行きませんわー
Sapphireさんも望遠買っちゃいましょう♪
撮る世界が一気に広がりますよー(^^)/




> こんにちは
>
> 白鳥さんの羽ばたき感にあふれていて、超きれいですね!
> 羽根が打ち震えているところが、すごいです!
> やはり白鳥は優美ですね~~~
> 新宿御苑のメジロさんも拝見しましたよ。河津さくらと似合います。
> 私、望遠もってないので、今年、メジロをたまたま撮りましたが、小さい、小さい。あまり小さいと、なにがなんだけわからないです。望遠、ほしいなあ~~~
Edit大分ナシカさんへ、
こんばんはー
 あははは、白鳥さんのレースは、鼻差で幼鳥さんの勝ちですわー(笑)
ほんと、最近の本埜は寒いんで、この焚火が本当に助かるんよー!
ありがたや!ありがたや!



> アメリカコハクチョウの親子ですね!(^^)!
>
> どちらが勝ったんだろ?
>
> 焚火の炎の色がすごく綺麗で絶妙ですよね~
>
> この感じはなかなか出ない色合いですよ素晴らしい。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editikukoさんへ、
こんばんはー
 そうそう、野鳥を撮る人の望遠って大砲みたいですよねー!
あれね、めっちゃ高いんよー!
僕なんて逆立ちしても買えませんわー(笑)



> こんな素敵な場所が近いっていいですね~
> 先日自然公園に梅の花を見に行きました
> 凄い望遠のカメラがずらり~(笑)
> 鳥を撮っているらしいのですがカワセミだけじゃないそうです
> 白鳥って撮り甲斐がありますね~
Editこんばんは
白鳥さん、難しいと思いますが
上手く捉えておいでですね~~
寒い日に焚き火、本当に嬉しいですよね^^
かじかんだ手がほぐれてきますよね!

ポチッ全部!
Edit華織(KAORU)さんへ
こんばんはー
 あははは!ほんと、この焚火は助かるんですわー!
いつも焚火の前で手をすりすりしながら、飛びそうな白鳥を見つけてます!
この焚火が無かったら、絶対に一時間と持ちません(笑)



> ドラム缶で焚火。いいなぁ~わかります。
> 白鳥さん撮りは待っている時間が寒い(笑)
> 素敵な心遣いですね。
Edit梅サクラさんへ、
こんばんはー、
 家からクルマで30分ちょいで着いちゃいます!
ほんとラッキーですわー!
忍野八海の写真、どうもありがとうございましたー!
ほんと、マジで行きたいんです(^^)/



> 白鳥さんを撮りに、ご自宅から車で直ぐとは
> 羨ましいです!!
> 私はまだ撮って事ないです。鳥といえばカモ位。笑)
> 1枚目の写真、素晴らしいですね!!
> 2羽の白鳥の意思を感じます。
> それと羽にブレ感あって、動きを感じさせてくれますね。
>
> 忍野八海、是非行かれて、私が見逃した所なども
> 撮ってきてくださいね。
Editようニャンさんへ、
こんばんはー
 あははは、幼鳥の方が一歩早く離陸していきましたー♪
本埜村!良い場所でしょ(^^)/
もうすぐ、北帰行が始まっちゃうから、また、せっせと撮りに行ってきます!



> お兄へのお祝いコメントありがとうございました(〃∇〃)
> 子どもと大人の競争〜なんかおもしろーい
> バッチリですね〜(^_-)-☆
>
> 白鳥を守る会があるんですかぁ
> いいですね〜そして焚火も(*´艸`*)
Editライオンのバブーさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
相変わらず、似たような写真でスンマセン(笑)



> 今日の写真は、躍動感あるのが多いですね。
> 素敵💐
Editreimi01さんへ、
こんばんはー
 そうなんです。毎日、一日も休まず朝晩、白鳥たちに餌をあげてるんです。
ほんと、白鳥を守る会の人達には頭が下がりますわー
先日、また、本埜に行ったら700羽を超えてました!
すごい数が来てますわー!(^^)!



> こんにちは~♪
>
> 白鳥を守る会なんてあるんですね~
> 地元の人達は白鳥さんたちの飛来を待って
> そして守っているなんて嬉しい事ですよね~
>
> どうりで白鳥さん達
> とっても幸せそうで良い顔してますね~ヽ(^。^)ノ
Editjujuさんへ、
こんばんはー
 毎度の写真でスンマセン(笑)
ほんと、本埜の白鳥を守る会の人たちには頭が下がります。
みんな、とっても親切なんですよー♪



> 良いなぁ♡
> 何度見ても嬉しくて楽しいお写真で、大好きです☆
> 白鳥の親子かな? ランディングもバッチリ、決まってて ホント、こういう風に撮って見たい!
> 守る会の方のご苦労も察せられ、感謝の一言ですね(^人^)
Editはるまさんへ、
こんばんはー
 あははは、二連荘で出勤してきました♪
そうなんですよねー!もうすぐ北帰行が始まっちゃいます。
寂しいなあ・・・・



> こんにちは~
>
> もしかして元日と2日と2連戦ですか?
> onorinbeckさん、凄いな~
> お陰で白鳥のいろいろな姿を見られて嬉しいです^^
> 一枚目、羽ばたきの動きが感じられて最高!
> そろそろ北帰行の時期でしょうか?
Edit
こんばんは☆

白鳥さんはなんぼ見てもOKです^^
スローの流し撮りバッチリ決まってますね♪
Edit
こんばんは
いっぱい飛んでくれてますね
晴れていて、とても羨ましいです
Edit
最後の写真の、白鳥さんの穏やかそうな顔が好き。
焚き火良いねぇ~
めらめら燃えてる赤い火が良いなぁ。

正月2日かぁ。
かなり前のような気もする。。。
Edit本埜村のハクチョウさん
onorinbeckさん、ハクチョウの飛び出しや飛翔がとてもきれいですね!!
こんなところが近くにあるとは羨ましいです。
Edit
こんばんは。
NHKの気象情報か何かで見ましたよ。
朝霧の中、ハクチョウが飛び立つ姿を狙うカメラマンたちが。
onorinbeckさん?(笑)
Editこんばんは♪
ドラム缶で焚火、いいですね~♪
寒い想いをしての白鳥便り!
いつもありがとうございます。

コハクチョウ、仕込んでもらっているのですね。
飛び立つときの線が無駄なくカッチョいいです(^o^)/
Edit
こんな素敵な場所が近くなら
じゃんじゃん行き放題(#^.^#)

よ~ォいどんっ2羽の白鳥が競走中^~^

ドラム缶から出るたき火の炎が
あったけ~ぇ

焼き芋食べたくなってきた(笑)
Editこんにちは
白鳥はいつ見ても可愛いわー♪♪

>家から近いもんで、クルマに乗ると、自然と本埜に向かってます・・・・・笑

えー遠いでしょ?(*´з`)
県道64号線経由ですよねー
私が近いっつうのは30分以内なの(笑)
Edit
こんにちは

白鳥さんの羽ばたき感にあふれていて、超きれいですね!
羽根が打ち震えているところが、すごいです!
やはり白鳥は優美ですね~~~
新宿御苑のメジロさんも拝見しましたよ。河津さくらと似合います。
私、望遠もってないので、今年、メジロをたまたま撮りましたが、小さい、小さい。あまり小さいと、なにがなんだけわからないです。望遠、ほしいなあ~~~
Editこんばんわ
アメリカコハクチョウの親子ですね!(^^)!

どちらが勝ったんだろ?

焚火の炎の色がすごく綺麗で絶妙ですよね~

この感じはなかなか出ない色合いですよ素晴らしい。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Editこんにちわ
こんな素敵な場所が近いっていいですね~
先日自然公園に梅の花を見に行きました
凄い望遠のカメラがずらり~(笑)
鳥を撮っているらしいのですがカワセミだけじゃないそうです
白鳥って撮り甲斐がありますね~
Edit
ドラム缶で焚火。いいなぁ~わかります。
白鳥さん撮りは待っている時間が寒い(笑)
素敵な心遣いですね。
Edithttp://murasaki659.blog.fc2.com/
白鳥さんを撮りに、ご自宅から車で直ぐとは
羨ましいです!!
私はまだ撮って事ないです。鳥といえばカモ位。笑)
1枚目の写真、素晴らしいですね!!
2羽の白鳥の意思を感じます。
それと羽にブレ感あって、動きを感じさせてくれますね。

忍野八海、是非行かれて、私が見逃した所なども
撮ってきてくださいね。
Edit
お兄へのお祝いコメントありがとうございました(〃∇〃)
子どもと大人の競争〜なんかおもしろーい
バッチリですね〜(^_-)-☆

白鳥を守る会があるんですかぁ
いいですね〜そして焚火も(*´艸`*)
Edit
今日の写真は、躍動感あるのが多いですね。
素敵💐
Edit
こんにちは~♪

白鳥を守る会なんてあるんですね~
地元の人達は白鳥さんたちの飛来を待って
そして守っているなんて嬉しい事ですよね~

どうりで白鳥さん達
とっても幸せそうで良い顔してますね~ヽ(^。^)ノ
Editこんにちは〜(^з^)-☆
良いなぁ♡
何度見ても嬉しくて楽しいお写真で、大好きです☆
白鳥の親子かな? ランディングもバッチリ、決まってて ホント、こういう風に撮って見たい!
守る会の方のご苦労も察せられ、感謝の一言ですね(^人^)
Edit
こんにちは~

もしかして元日と2日と2連戦ですか?
onorinbeckさん、凄いな~
お陰で白鳥のいろいろな姿を見られて嬉しいです^^
一枚目、羽ばたきの動きが感じられて最高!
そろそろ北帰行の時期でしょうか?
EditPhoto cafe さんへ、
おはようございます♪
 あははは、口ばしが黒いのはアメリカコハクチョウですわー(笑)
この焚火がね、本当に助かるんよー!
本埜は、めっちゃ寒いですからねー



> ドラム缶のたき火!
> なんだか至れり尽くせりですね
>
> くちばしが真っ黒な白鳥さんいますが、ドラム缶に顔突っ込んじゃった?・笑
Edit
ドラム缶のたき火!
なんだか至れり尽くせりですね

くちばしが真っ黒な白鳥さんいますが、ドラム缶に顔突っ込んじゃった?・笑
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >