The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 潮来  

カモメの郷?@潮来白鳥の里

いつもご覧いただきありがとうございます。


 鹿島神宮に初詣に来たついでに、潮来IC近くの看板で前から気になっていたら「白鳥の里」に
行ってきました♪
潮来の延方の近くの北浦って場所にあるんです。














白鳥の餌付けをしている場所らしいんですが、
着いたら、コブハクチョウが数羽と、ものすごい数のカモとカモメが・・・・


IMG_2016_01_05_9553.jpg IMG_2016_01_05_9655.jpg



続きも見てね・・・












カモメって目が可愛いです♪

IMG_2016_01_05_9542.jpg











近所らしき人達が、パンを持ってきてカモメやカモに餌をあげてます。
パンを放り投げると、ものすごい数のカモメが飛び交います。
ヒッチコックの映画の鳥みたいですわー(笑)


IMG_2016_01_05_9604.jpg IMG_2016_01_05_9586.jpg

IMG_2016_01_05_9717.jpg












頭の上にも平気で止まります。
白鳥さんって、コブハクチョウの事だったんだねー!って話していたら、
ボランティアの人が、「来たぞー!」って教えてくれました。
その様子は、また次回(笑)

っということで、今日も遊びに来てくれてありがとねー(^^♪


IMG_2016_01_05_9661.jpg


ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry夕暮れ時にやってきた♪@潮来白鳥の里

Older Entry高瀧神社へ行ってみたー@季節外れ写真

 

Comments
Editかじぺたさんへ、
おはようございます♪

 えーーーー!そうなんだー!
横浜から潮来へ合宿って・・・・・笑
全身筋肉痛で階段をはって歩くなんて、よっぽどハードな練習だったんですねー!
ウチの娘は中学校の時にバレー部でしたわー♪




> 潮来には高校のときに学校ぐるみ部活の合宿で行きましたよ~~(^^*)潮来温泉郷を学校で借り切ったんです。私はバレー部だったんですけど(ちっちゃいけどね!(笑))近くの学校の体育館を借りていて、そこまでは顧問の先生だったかコーチだったか(国士舘の大学生でした)がマイクロバスを運転して・・・学校目前で車が溝に落っこちて林の縁に横転しました(^0^;)\窓から脱出したのを覚えてます。衝撃的な出来事だったけど面白かった覚えしかないです(笑)しかも、ずっとさぼってての合宿参加だったので練習の翌日、超弩級の全身筋肉痛で布団から起き上がれず、階段を這って上がる体たらくだったので1月ほど前に虫垂炎で手術した傷口が痛むとうそついてサボりました(爆)
> 潮来に行ったのは後にも先にもそのときだけ・・・
> 死ぬまでには、もう1度ちゃんと行って、カモメさんに頭に留まってもらいたいです(^^*)v
EditSARAさんへ、
おはようございます♪
 あははは、見た目は可愛いんですが、食べ物に対しては、
とっても貪欲なんで、どんな手段を使っても餌をゲットしようとする気合いが満々ですわ(笑)



> こんばんは^^
> 目が可愛いカモメさん♪
> でも頭の上にやってきたら逃げてしまいそうです(笑)
> 次回も楽しみです!
Editみいさんへ
おはようございます♪
 
 そうそう!お詳しいですねー
北浦大橋を渡る鹿島貨物も撮りたかったんですが、両方は流石に無理でした。
でも白鳥の里から遠くに貨物列車を見れました。
写真に撮るには遠すぎたけどね(笑)





> 「北浦大橋」があるんですよね
> 知ってますよ~
> 行った事はないけど(笑)
>
> 白鳥の里なんてあるんだ~
> すっごい沢山ウヨウヨいますね(@_@)
> 圧巻です!
Editmamanさんへ、
おはようございます♪

 コブハクチョウは数羽だけ、ずっといましたが、
飛んできたのはオオハクチョウでしたー♪
今日アップしますので、また、見てやってください!



> カモメさん かわいいですね~
> わたしも何度か見たことありますが
> また会いたいです
>
> コブハクチョウさんですか?
> 次回楽しみにしていますね
Edit土佐けんさんへ、
おはようございます♪

 すごい数でしょー(笑)
クルマを降りて、この様子を見た時には一瞬ビビりましたw-
あははは、ここのユリカモメは、平気で人の頭に乗ってました。


> 凄く沢山のカモメですね!
> 確かにこれだけ居たら、ヒッチコックの「鳥」を
> 思い出します。
> 最後の画、ナイスショット!
> 中々撮れない画ですよね^^
>
> ポチッ全部!
Editこんばんは~(^0^*)ノ
潮来には高校のときに学校ぐるみ部活の合宿で行きましたよ~~(^^*)潮来温泉郷を学校で借り切ったんです。私はバレー部だったんですけど(ちっちゃいけどね!(笑))近くの学校の体育館を借りていて、そこまでは顧問の先生だったかコーチだったか(国士舘の大学生でした)がマイクロバスを運転して・・・学校目前で車が溝に落っこちて林の縁に横転しました(^0^;)\窓から脱出したのを覚えてます。衝撃的な出来事だったけど面白かった覚えしかないです(笑)しかも、ずっとさぼってての合宿参加だったので練習の翌日、超弩級の全身筋肉痛で布団から起き上がれず、階段を這って上がる体たらくだったので1月ほど前に虫垂炎で手術した傷口が痛むとうそついてサボりました(爆)
潮来に行ったのは後にも先にもそのときだけ・・・
死ぬまでには、もう1度ちゃんと行って、カモメさんに頭に留まってもらいたいです(^^*)v
Edit
こんばんは^^
目が可愛いカモメさん♪
でも頭の上にやってきたら逃げてしまいそうです(笑)
次回も楽しみです!
Edit
「北浦大橋」があるんですよね
知ってますよ~
行った事はないけど(笑)

白鳥の里なんてあるんだ~
すっごい沢山ウヨウヨいますね(@_@)
圧巻です!
Edit
カモメさん かわいいですね~
わたしも何度か見たことありますが
また会いたいです

コブハクチョウさんですか?
次回楽しみにしていますね
Editこんばんは
凄く沢山のカモメですね!
確かにこれだけ居たら、ヒッチコックの「鳥」を
思い出します。
最後の画、ナイスショット!
中々撮れない画ですよね^^

ポチッ全部!
EditHong Kongさんへ、
きゃははは、
 口移しでかっぱえびせん上げたの?(笑)
昔、松島の観光船で、かっぱえびせんをあげたけど、
手にもってあげるだけでも、結構、怖かったっす!



> こんばんは☆
>
> わぁ~!たくさんいるな~o(*'o'*)o
> カモメの載せ!やってみたいな~^^
>
> カモメに"かっぱえびせん"口移しして顔をバシッてやられた覚えが蘇る...^^;
Editまめこさんへ、
こんばんはー
 人懐っこいというより、単に食いしん坊なだけやと思いますわ(笑)
ほんと、貪欲なんだよ!餌を投げると数十羽で取り合いです!
でも、見てると本当に楽しいです!また、行ってこよっと♪



> え~!!!
> 頭にとまってる!!
> カモメって人懐っこいんですね。
Edit
こんばんは☆

わぁ~!たくさんいるな~o(*'o'*)o
カモメの載せ!やってみたいな~^^

カモメに"かっぱえびせん"口移しして顔をバシッてやられた覚えが蘇る...^^;

EditPhoto cafe さんへ、
こんばんはー
 そだよね!そだよねー!
ほんとやりたい放題って感じでしたわー!
僕もね、写真撮ってたらさ、手とカメラにベチャってやられましたわー!
僕も詳しくないんですが、同じカモメでも違う種類なんだと思います。
稲毛の浜にいるカモメの目は、こんなに可愛くないもんねー!




> やりたい放題のカモメ・苦笑
> 釣りをしていた時は、よくカモメに糞をかけられてました
> それがトラウマ?こんなにいると恐怖です・・・
>
> カモメでも種類が違うのかな?
> こっちでみるのは、憎らしいくらいに目が鋭いですよ
Editようニャンさんへ、
こんばんはー
 オッチャンには悪いけど、面白かったんで撮らせてもらいました(笑)
初めて行った場所なんですが、カモとカモメの数の多さに圧倒されましたー!
この場所の白鳥さんの写真は、明日、出す予定です♪




> こんばんは~^^
>
> いつもの白鳥さんはいませんでしたね
> カモメさんのほうがメインのような…(^O^;)
>
> (*≧m≦*)プッおじさんの上に~wwww
> さすがonorinbeckさんだわ~
> シャッタ―チャンスは逃さないですね(゚∇^*)♪ね
Editwisteriaさんへ、
こんばんはー
 もう人に慣れてどころじゃないっすよー!
クルマが来ても、ぜんぜん逃げないしぃー(笑)
ユリカモメって、エサに対して、めっちゃ貪欲なんですねー!



> onorinbeckさん、こんばんは。
>
> カモメがおじさんの頭に乗っているのは衝撃です\(^o^)/
> 人に慣れてるんですね(^^ゞ
Editreimi01さんへ、
そうそう!
 この大量のカモとカモメがいるせいで、白鳥さん達は、なかなか餌場に近づいてきませんでしたー!
本埜の白鳥さんは、カモあたりは、エイ!ってつついて追い払うんだけどねー(笑)





> こんばんは~♪
>
> 凄い! 凄い!
> カモメは港へ行くと見る事あるけど
> こんなに大群はコワイ!
> でも、よくよく見ると可愛いのね^^
>
> こんなにいたら白鳥さんも負けるわね~
Edit名無しさんへ、
こんばんはー
 頭に乗りまくるユリカモメは初めてみましたわー(笑)
この子ら、めっちゃ貪欲なんだよねー
あっ!申し訳ありませんが、次回、お名前を記載して頂けますでしょうか?
ブログの方にお邪魔できますので♪



> 頭に本当ですか"(-""-)"
> 広ーい海を舞台に飛び回るカモメですよね
> 警戒心が無いようで。
> 頭も白毛ですね(笑)絵になります。
Editハロゲンくんさんへ、
こんばんはー!
 そうそう!めっちゃ貪欲ですよねー!
そして、糞害!見事に僕がやられましたー!
これに懲りて、次に行ったら遠目から望遠で撮る事にします(笑)



> onorinbeckさん、今晩は
> ユリカモメ、可愛いけど、とても食欲旺盛、その分、糞公害の話もあります。
> 適度な距離で付き合いたいと思います。
Editカワイさんへ、
あはははは!

 それは、僕です!
写真撮ってたら、手のあたりにビチャッって、手とカメラにべったりとやられました(笑)
次は、あまり近づかずに遠目から望遠で撮る事にしますわー



> こんにちは。
> おっちゃん(笑)
> フン落とされたりしないのかな・・・
EditNaoさんへ、
こんばんはー
 あははは、でしょ!でしょ!
クルマを止めて、降りたら、ものすごい数のカモメとカモで、僕でも一瞬ひるみましたわ(笑)
でも、ビュンビュン飛んで、見てて楽しいですよー!
あまりにも早くてピントはほとんど合わなかったけどねー
連写しまくって、どれか当たるだろうーーーって感じで撮ってました♪



> こんにちは!
> すごい数ですね~!!
> カモメはかわいいけど、実際この大群をみたら引いてしまうかも★(笑)
> だけど
> お写真は素敵に撮られてますね!
> 1枚目なんてエサがバッチリの位置で撮れててスゴイです^^
Edit大分ナシカさんへ、
こんばんはー
 そうみたいですよねー!
近所の人が食パン持ってきて餌をあげてましたわー!
でも、こんだけ多いとさあ、パンを投げた瞬間、大量のカモメに
襲われてる感じです(笑)





> ユリカモメの大群ですね~!(^^)!
>
> 以前北九州の小倉城で紫川の橋の上で同じようにパンを与えていましたが空中で見事にキャッチしてました。
>
> カモサンはパン大好きで投げてやると喜んで食べますよ。
>
> でも慣れてないカモサンだとビビッて逃げちゃいます(笑)
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editライオンのバブーさんへ、
そうそう!
止まってると可愛いですけど、めっちゃ、この子らは貪欲ですよねー(笑)




> カモメは飛んでくるのは怖いけど、止まってればかわいいんですね✨びっくり🐦
Editnatsuさんへ、
こんばんはー
 すごいよねー!頭にガシッって感じで止まってるでしょ!
ほんと痛くないのか、僕も心配でしたわー♪
子連れの女性の方がチビと一緒に餌をあげてたんだけど、
カモメに取り囲まれて、マジでビビってましたわー(笑)
でも鳥インフルエンザとかもあるからさ、小さい子は、近くには行かない方が
本当は良いと思うんだけどね・・・



> 頭ーーーー!!
> スゴイでね~
> 恐そうだど・・・
> 他の鶏とは違って水かきがあるので
> 痛くないのかな??
Editabutan部長さんへ、
こんばんはー

 僕の腕では、これが精一杯だけどさ、実際は、こんなもんじゃないんよー(笑)
是非、機会があったら遊びに行ってね!
あははは、結構、ネームは、顔を隠すのに使えるんですわー



> 白鳥の郷、ヤバイですね(笑)
> 想像以上に乱舞していてビックリしました(-▽-;)
>
> 最後の1枚、良い画ですね~。
> 画もそうですが、ブログ名の透かしでオジサンの顔を隠す高等テク(^o^)
EditVIVIDさんへ、
明けましておめでとうございます♪
 今年もどうぞよろしくお願い致します^^
また、瀬戸内の写真、見せて下さいねー





> 遅くなって申し訳ありません。
> 明けましておめでとうございます。
> 今年もよろしくお願いします。
> なかなか撮影には行けてないのですが
> みなさんのブログにはお邪魔しますね。(^-^)
Editゆずさんへ、
明けましておめでとうございます♪
 今年もどうぞよろしくお願い致します^^

忙しさ峠を超えましたか?年末まで大変だったんだから、
少しゆっくりしてください♪
一枚目の女性の笑顔、僕もお気に入りです!



> 訪問のご挨拶が遅くなりまして、ごめんなさい。
> あけましておめでとうございます。
> 本年もどうぞよろしくお願い致します。
> すてきな写真を見せていただくのが
> 楽しみで~す!
>
> 白鳥の里、たくさんの鳥が来る場所なんですね♪
> 一枚目の写真右のカラフルなエプロンを
> されてる女性の笑顔がいいな~あ。
Edit♪デコ♪さんへ
こんばんはー、
 
 もう撮り放題に触りたい放題やねんけど、
鳥インフルエンザがあるから、絶対に触らない方が良いと思うんよー!
だから、触っちゃダメだよ(笑)
ユリカモメの目って、ほんと可愛いよねー(^^♪




> 大変な大所帯ですね( ;∀;)
> こんなにいるなんて撮り放題に触りたい放題。。っては
> いまないかな。
>
> キョトンとしてる顔がかわいいっ
Editはしびろけろさんへ
あははは、
 カモメって、めっちゃ貪欲なんですよー!
稲毛の海浜公園の池にも沢山カモメがいます。
パンの耳とか持っていくと、ものすごい勢いで食べにきますよー♪



> カ、カモメってこんなに馴れ馴れしいの?(笑)
> てか、おじさん頭で休憩されてません?(爆)
Editjujuさんへ、
こんばんはー
 うんうん!鳥さんは可愛いですもんねー!
でも、僕は出来るだけ野鳥にはハマらないように気を付けてます。
野鳥にハマると、大砲レンズ欲しくなっちゃうもんねー(笑)
そうそう、鳥インフルエンザは気を付けた方が良いです。
帰りのコンビニのトイレで念入りに手を洗ってから帰りましたわー
本埜は、きちんとボランティアの方が管理しているからね、
この前、白鳥の羽を拾おうとしていたオジサンが触っちゃダメ!って
怒られてました!




> わーい(^з^)-☆
> カモメさんがいっぱい🎶
> 私も最近、鳥撮りにハマりそうになってます(笑)
> 色んな表情や動作をしてくれるから楽しいですよね♪( ´θ`)ノ
>
> ただ。。。鳥インフルエンザが心配。。。
> あまり近寄らない方が良いかもよ∧( 'Θ' )∧
Edit京都花大黒 店主さんへ、
こんばんはー
 めっちゃ可愛いんやけど、すんごい食いしん坊ですわ(笑)
餌は、みんなカモメが食べちゃうらしいです。
白鳥さんの分が無くなっちゃうよねー!



> こんにちは!
>
> カモメってこんな綺麗な鳥だったんですね〜
> じっくり見せて頂いたのは初めてで・・・
>
> バランスの取れた身体に
> 赤いクチバシと、つぶらな瞳がなんとも
> 良いですね〜♬
Editotameto88さんへ
こんばんはー
 ねっ!とっても可愛いですよねー
食パンをちぎって空に飛ばすと、数十羽が一斉に飛び上がります!
めっちゃ、壮観でしたわ♪



> こんにちは。
> かもめの目ってこんなにかわいかったんですね^^
> 知りませんでした。
> 訪れてみたいな~^^
Editくぅさんへ、
こんばんはー
 たぶん(笑)ユリカモメだと思います♪
僕なんてさあ、カメラにフンをかけられたんよー!
あわてて、クルマに戻って、ウエットティッシュでふきふきしましたわ(笑)



> わぁ~ユリカモメさん?
> 赤いくちばしと赤い足・・なかなかオシャレさんだね。
> うん。目もかわいい。
>
> でも、頭の上に乗っかられるのは、
> ちょっと・・・
> あ・別にカツラだからじゃないですよ(´▽`*)アハハ
Editヴェルソさんへ
こんばんはー
 そうそう!お魚さんの目も可愛いよねー♪
暖かい場所でシュノーケリングがしたいですわー



> クマノミでも魚でも目が合うといい写真が撮れるそうです。
>
> ヒッチコックの鳥
> 怖い映画でしたね!
Editはるまさんへ、
こんばんはー
 あははは、ちょっと遠いよねー
でも、こんだけのカモメとカモが見れる場所って初めて知りましたー!
白鳥がいるうちに、もう一回、行ってこようと思ってます。
今度は、エサ用に食パンを持っていこうっと!





> こんにちは~
>
> 凄い数~
> 白鳥の里と言うより、
> 確かにカモメの里ですね^^
> でもこれだけたくさんのカモメが見られるのは、
> ちょっと嬉しいですね~
> ユリカメモさん、好きなので、
> 訪れてみたくなりました~
> でも遠い^^;
Edit
え~!!!
頭にとまってる!!
カモメって人懐っこいんですね。

Edit
やりたい放題のカモメ・苦笑
釣りをしていた時は、よくカモメに糞をかけられてました
それがトラウマ?こんなにいると恐怖です・・・

カモメでも種類が違うのかな?
こっちでみるのは、憎らしいくらいに目が鋭いですよ
Edit
こんばんは~^^

いつもの白鳥さんはいませんでしたね
カモメさんのほうがメインのような…(^O^;)

(*≧m≦*)プッおじさんの上に~wwww
さすがonorinbeckさんだわ~
シャッタ―チャンスは逃さないですね(゚∇^*)♪ね
Edit
onorinbeckさん、こんばんは。

カモメがおじさんの頭に乗っているのは衝撃です\(^o^)/
人に慣れてるんですね(^^ゞ
Edit
こんばんは~♪

凄い! 凄い!
カモメは港へ行くと見る事あるけど
こんなに大群はコワイ!
でも、よくよく見ると可愛いのね^^

こんなにいたら白鳥さんも負けるわね~

Editこんばんは
頭に本当ですか"(-""-)"
広ーい海を舞台に飛び回るカモメですよね
警戒心が無いようで。
頭も白毛ですね(笑)絵になります。
Editユリカモメ
onorinbeckさん、今晩は
ユリカモメ、可愛いけど、とても食欲旺盛、その分、糞公害の話もあります。
適度な距離で付き合いたいと思います。
Edit
こんにちは。
おっちゃん(笑)
フン落とされたりしないのかな・・・
Edit
こんにちは!
すごい数ですね~!!
カモメはかわいいけど、実際この大群をみたら引いてしまうかも★(笑)
だけど
お写真は素敵に撮られてますね!
1枚目なんてエサがバッチリの位置で撮れててスゴイです^^
Editこんばんわ
ユリカモメの大群ですね~!(^^)!

以前北九州の小倉城で紫川の橋の上で同じようにパンを与えていましたが空中で見事にキャッチしてました。

カモサンはパン大好きで投げてやると喜んで食べますよ。

でも慣れてないカモサンだとビビッて逃げちゃいます(笑)

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
カモメは飛んでくるのは怖いけど、止まってればかわいいんですね✨びっくり🐦
Edit
頭ーーーー!!
スゴイでね~
恐そうだど・・・
他の鶏とは違って水かきがあるので
痛くないのかな??

Edit
白鳥の郷、ヤバイですね(笑)
想像以上に乱舞していてビックリしました(-▽-;)

最後の1枚、良い画ですね~。
画もそうですが、ブログ名の透かしでオジサンの顔を隠す高等テク(^o^)
Edit
遅くなって申し訳ありません。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
なかなか撮影には行けてないのですが
みなさんのブログにはお邪魔しますね。(^-^)
Editこんにちは!
訪問のご挨拶が遅くなりまして、ごめんなさい。
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
すてきな写真を見せていただくのが
楽しみで~す!

白鳥の里、たくさんの鳥が来る場所なんですね♪
一枚目の写真右のカラフルなエプロンを
されてる女性の笑顔がいいな~あ。
Edit
大変な大所帯ですね( ;∀;)
こんなにいるなんて撮り放題に触りたい放題。。っては
いまないかな。

キョトンとしてる顔がかわいいっ
Editこんにちは
カ、カモメってこんなに馴れ馴れしいの?(笑)
てか、おじさん頭で休憩されてません?(爆)
Editこんにちは〜(^O^☆♪
わーい(^з^)-☆
カモメさんがいっぱい🎶
私も最近、鳥撮りにハマりそうになってます(笑)
色んな表情や動作をしてくれるから楽しいですよね♪( ´θ`)ノ

ただ。。。鳥インフルエンザが心配。。。
あまり近寄らない方が良いかもよ∧( 'Θ' )∧
Editカモメって〜
こんにちは!

カモメってこんな綺麗な鳥だったんですね〜
じっくり見せて頂いたのは初めてで・・・

バランスの取れた身体に
赤いクチバシと、つぶらな瞳がなんとも
良いですね〜♬
Edit
こんにちは。
かもめの目ってこんなにかわいかったんですね^^
知りませんでした。
訪れてみたいな~^^
Edit
わぁ~ユリカモメさん?
赤いくちばしと赤い足・・なかなかオシャレさんだね。
うん。目もかわいい。

でも、頭の上に乗っかられるのは、
ちょっと・・・
あ・別にカツラだからじゃないですよ(´▽`*)アハハ
Editカモメって目が可愛いです
クマノミでも魚でも目が合うといい写真が撮れるそうです。

ヒッチコックの鳥
怖い映画でしたね!
Edit
こんにちは~

凄い数~
白鳥の里と言うより、
確かにカモメの里ですね^^
でもこれだけたくさんのカモメが見られるのは、
ちょっと嬉しいですね~
ユリカメモさん、好きなので、
訪れてみたくなりました~
でも遠い^^;
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >