The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 潮来  

夕暮れ時にやってきた♪@潮来白鳥の里

いつもご覧いただきありがとうございます。


 潮来の白鳥の里の続きです。
遠くの方から北浦の湖を渡って白鳥がやってきました♪














夕陽の中を回りながら白鳥の里の方に降りてきます。
この日は、飛来の時間は、いつも比べて遅いとのことでしたが、夕焼けの中を飛ぶ白鳥たちは
とっても綺麗でした。


IMG_2016_01_05_9708.jpg IMG_2016_01_05_9711.jpg




続きも見てね・・・











本埜の白鳥しか見たことが無かったんで、広い湖に飛来する白鳥は初めてです。
写真の出来はイマイチやけど、本当に綺麗だったよー!


IMG_2016_01_05_9715.jpg













数は30羽から40羽ぐらいかな・・・・
結構、警戒心が強くて、なかなか餌場の方には上がってきません。
でも、一度上がっちゃうと、すぐ近くで手の上においた餌も食べるぐらいに
意外と大胆だったりします。


IMG_2016_01_05_9705.jpg IMG_2016_01_05_9790.jpg

IMG_2016_01_05_9826.jpg












ここは、本当に良かったので、また、シーズン中に遊びに行きたいと思います!
っということで、今日も遊びに来てくれてありがとねー(^^♪

IMG_2016_01_05_9765.jpg


スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry月崎駅でイルミ♪@季節外れの写真

Older Entryカモメの郷?@潮来白鳥の里

 

Comments
Editwisteriaさんへ

おはようございます🎶
遅レスでスンマセン!

やっぱり白鳥さんは、飛んでるシーンが最高やと思います。この前、本埜にいったら、60羽ぐらい一斉に飛んできて、どの子にピントあわせようかとパニックになりましたわ*\(^o^)/*



> onorinbeckさん、こんにちは。
>
> よく、こんなに飛んでる時間を・・・サスガです\(^o^)/
> 池に静かに流れてるの図はすぐにでも見られるのですが・・・飛んでくれない(^^ゞ
Editmamanさんへ
おはようございます🎶
遅レスでスンマセン!

白鳥さん綺麗ですよー!
北に戻ってしまう前に是非是非*\(^o^)/*




> すてきな白鳥さんたちですね
> いいお写真です
>
> わたしも行きたいけど
> まだ今季一度も行ってません
EditJUJUさんへ
おはようございます🎶
遅レスでスンマセン!
本埜では、夕暮れ時は寝ぐらに戻ってるんで夕陽の中を飛ぶシーンは、なかなか見れません!
また、潮来に遠征する予定です*\(^o^)/*


> コメ欄、開いてたのに気付きませんでした(>人<;)
> ごめんなさい(=゚ω゚)ノ
>
> こんな贅沢な白鳥撮り。。。本当に羨ましいです!!!
> 普通に撮っても綺麗な白鳥、夕景に溶け込んだらもう、鬼に金棒じゃないですか☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*良いなぁ。。うっとり。。。
Edit
onorinbeckさん、こんにちは。

よく、こんなに飛んでる時間を・・・サスガです\(^o^)/
池に静かに流れてるの図はすぐにでも見られるのですが・・・飛んでくれない(^^ゞ
Edit
すてきな白鳥さんたちですね
いいお写真です

わたしも行きたいけど
まだ今季一度も行ってません

Editこんばんは〜🎶
コメ欄、開いてたのに気付きませんでした(>人<;)
ごめんなさい(=゚ω゚)ノ

こんな贅沢な白鳥撮り。。。本当に羨ましいです!!!
普通に撮っても綺麗な白鳥、夕景に溶け込んだらもう、鬼に金棒じゃないですか☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*良いなぁ。。うっとり。。。
Editクウーママ さんへ
こんばんはー
 あざーーす!
本当に綺麗な場面が見れて、めっちゃラッキーでしたー♪



> うわあー 
> お年賀状に欲しいです!
Editサトちゃん@さんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます♪
そうそう!鳴き声を上げなら夕陽の中を何度も旋回してくれましたー!
本埜では見れないような感動的な場面が見れたんで、
また、遊びに行ってくる予定です!





> おはようございます。
> 夕焼け空に白鳥、絵になりますね~~~
> 白鳥たちの鳴き声がこっちまで聴こえてくるようです!!
Editnatsuさんへ、
こんばんはー
 北浦の遠くの方から夕陽の中を団体で来てくれました♪
夕陽の中を何度も旋回してくれて、見ている人たちも、大歓声でしたよー!




> 夕日に白鳥、素敵ですね!!
> 優雅に遅い出る姿も良いけど
> 空を飛んでる勇ましい感じがすごいですね☆
Editビリーさんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます♪
潮来の白鳥は飛来してくて、すぐに着水せずに、夕陽の中を何度も旋回してくれたので
撮れました!めっちゃ感動的でしたよー




> 夕陽をバックに飛ぶ白鳥たちの姿に
> 一目ぼれです。
>
> 上手に撮りましたね。スゴイです。
Editゆっきー♂☆さんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます♪
夕陽の中を何度も旋回する白鳥さんは、本当に感動的な景色でしたー!
また、遊びに行ってくる予定です!



> 夕陽の白鳥さん、ロマンチックですねえ。
> 夕陽だけでも美しいのに白鳥さん飛んでるなんて。
> 贅沢すぎる写真に思わずうっとりしますね(*^_^*)
Editikukoさんへ、
こんばんはー
 あははは、トンビも動きが早いですもんねー!
トンビに比べたら白鳥さんの方が動きがゆっくりですよー!
是非是非!本埜へ♪
感動すること間違いなしです!
でも、わんこは白鳥が怖がるから連れていけないんですけど・・・・・・・汗



> 白鳥綺麗ですね~
> 私今日トンビを撮ろうと思ったけど撮れなかった!(笑)
> やっぱり白鳥って美しいですね
> 優雅で夕陽に映えますね~
EditHong Kongさんへ、
こんばんはー
 そうそう!良く風をよんでると思います!
微妙な風向きによって、旋回する向きも違いますもんねー!
その辺が飛行機と違って動きを読みずらいところです(笑)



> こんばんは☆
>
> 飛立つ時も、降りる時も風を上手くよんで旋回しますね!
>
> 夕陽を背にした白鳥はとても綺麗です♪
> 真っ白な羽が薄っすらピンクに染まり神々しくも感じられます。
Editマーシさんへ、
こんばんはー
 あっ!本埜行った事があるんですねー!
沼地って事は、多分ね、12月初旬あたりに行ったでしょ?
本埜は、12月中旬過ぎに田んぼに水を入れて白鳥が沢山来ても大丈夫なようにするんですよ!
今、400羽を超えてます。
機会があったら、また、本埜に来てくださいね♪



> こんばんは!
>
> 私も本埜の白鳥を見に行ったことがあります。
> 沼地で水が少なく、泥の中に白鳥がいるような感じでした。
> 潮来に白鳥が飛来するのですね。
> 夕陽の中を飛ぶ白鳥が素敵ですね!
> どの写真もすばらしいです。
Editmimoさんへ、
こんばんはー
 ねっ!白鳥さんは良いよねー!
昨日も本埜に行っちゃった(笑)
本埜から成田の飛行機を撮ってくる予定が、
あと少し、あと少しと思ってる間にどんどん時間が過ぎて、
結局、成田空港はパスしちゃいましたわー



> ほんっとに!
> ハクチョウさんはなんて綺麗な事でしょう
>
> ず~~~~っと時間がたつのも忘れて遊んでいたいです~
Editハロゲンくんさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
夕陽の中で飛ぶ白鳥は、本当に綺麗です。
本埜は、この時間には、既にねぐらに居て飛ばないんですよ。



> onorinbeckさん、今晩は
> どれも素晴らしいと思います。
> 特に1枚目と最後は夕焼けの中を飛翔する姿が素敵です!!
EditPhoto cafe さんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます♪
ほんと、夕陽の中を何度も旋回してくれて、めっちゃ感動的でしたわー!
また、遊びに行ってくる予定です!



> どれも素敵ですが、1枚目ポストカードにしたいです♪
> 飛んでる白鳥を上手にフレーミングするのって難しいですよね
> 凄いわ~
Editmiyakoさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます♪
夕焼けの空を舞う白鳥は、本当に綺麗でしたわー!
本埜の白鳥は、この時間には、既にねぐらに戻っていて
飛ばないんだよねー!
また、潮来に遊びに行ってみます!



> 白鳥の飛んでるお写真、全部素敵~☆
> ポストカードにしたいくらいです\(^o^)/
Editくぅさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます♪
夕暮れ時で光が無かったから、結構、撮るのは厳しかったです!
写真撮るよりも、この光景を生で見れた事に感動でしたー



> 夕暮れと白鳥、綺麗だねぇ~
> 薄いオレンジに染まった湖と白鳥も綺麗~=*^-^*=にこっ♪
> 本物見てみたいなぁ~
> でも、onorinbeckさんのように綺麗には撮れそうもないわ。
Edit大分ナシカさんへ、
こんばんはー
 あははは、たまたまですわー!
これから、まだまだ本埜の白鳥の写真も続いちゃうから
今、出しておかんと、白鳥ブログになってまう!って感じです(笑)
会社の裏山は、カメラ持ち込み禁止なんだー!
うーん!とっても残念です。マヒワ見てみたかったけど、ルールならしゃーないですよ!




> 夕日と白鳥のコラボすごく綺麗ですね~最高!(^^)!
>
> さてはこれを後にとっておきましたね(笑)
>
> でも飛翔する白鳥が鮮明に撮影できてて素晴らしいです。
>
> 俺が勤めてる会社の裏山ではマヒワがすごい群れで飛んでいますがカメラ持ち込み禁止なんで撮影出来なくて残念です。
>
> 小鳥だけど大群なので撮影してみたいです。
>
> いつも応援ありがとうございます。
Edit華織(KAORU)さんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます♪
潮来は、本埜に比べてかなり遠くの方に着水するんで、
撮りずらかったっす!
でも、また、絶対にシーズン中に再訪する予定です!



> 白鳥さんのお写真、素敵ですよ。
> 着水のが憧れます。
> 動くものなので(笑)とらえるのが大変ですよね。
Editはしびろけろさんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
やっぱり白鳥さんの数が少ないせいか、潮来は、本埜に比べて
人馴れしてない感じでしたね!




> 青空の白鳥さんんもいいけれど
> 夕焼けに飛ぶ姿もとってもきれい!
>
> 本埜の白鳥さんより人馴れしてないんですね~
Edit♪デコ♪さんへ
こんばんはー

 あははは、どうもありがとうございます♪
もし機会があったら行ってみてください。
めっちゃ感動すること間違い無しです!!!




> 鳥肌たったよ(#^.^#)
> 夕焼けに向かって羽ばたく後姿
> 何とも言えんです。
>
> 間近で見れたら感動ものだろうなぁ
>
>
> 。。って最初北の湖と読んでしまって
> 2度見した目玉おかしいデコでした( ;∀;)
Editカワイさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
ちょうど、夕陽が落ちる前に来てくれました♪
また、潮来の白鳥、見に行く予定です!




> こんにちは。
> ナイスショット!
> 夕日がよく似合いますね~
Edityusaさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
夕陽の中で旋回している白鳥さんは、本当に綺麗でした!
機会があったら是非、見にってください。



> onorinbeckさん こんにちは。
> 優雅な白鳥に優しい夕空の色が素敵です。
> 水面の色まで優しいですねー^^
> 白鳥さんの白もほんのりピンクです^^
Editotameto88さんへ
こんばんはー
 あっ!絵を描かれるんですね!
今度、ブログで見せて下さい。僕のブロともさんでも絵を描かれる人がいらっしゃいますよー!
絵の展覧会にお邪魔した事があります♪




> 夕日の中を飛ぶ白鳥は美しいですね。スワンをいつか、
> 写真に撮って、絵を描いてみたいです♪
Editこてつぱんさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます!
そうそう、瓢湖って有名ですよねー♪
潮来のカモもすごい数でしたよー(笑)




> 白鳥さんの画像はナイス!
> 新潟の瓢湖に白鳥が飛来するけど・・
> 白鳥より鴨が多くて絵にならない感じかな(笑)
Editreimi01さんへ、
こんばんはー
 ほんと綺麗ですよねー!
本埜の場合、あっちこっちから一斉に飛来してくる時があるんで、
そん時は、どれにピンを合わせようかパニックになりますわ(笑)
潮来の白鳥も、また行ってきたいと思ってます♪




> こんにちは~♪
>
> やっぱり白鳥は飛んでる姿が美しいですよね~
> でも
> 追いかけるの大変では?
>
> 真っ赤な空に
> とってもお似合いね~ヽ(^。^)ノ
Editライオンのバブーさんへ、
こんばんはー
 初めて湖にいる白鳥さんを見ました!
いつも田んぼの中ですからねー(笑)



> 湖の白鳥、
> 素敵な写真ですね💐
Editザッキーさんへ
こんばんはー
 あははは、寝坊はしゃーないですよね!
僕も、すぐ寝坊するから気持ちわかります(ワラウィ)
白鳥さんは、このシーズンだけですから、今のうちに楽しめるだけ楽しんでおこうと思ってます♪




> 今日は久しぶりに天気予報が晴れだったので、また鳥を撮りに行こうと思ってたんですけど、寝坊してしまいました。(´∩`。)
> 綺麗ですね、白鳥と夕暮れ。私の近場は、今年は白鳥がやって来ないんですよ。羨ましい~。
Edit
うわあー 
お年賀状に欲しいです!
Edit京都花大黒 店主さんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
ちょっと夕暮れで暗かったんで、実は映りは微妙なんすけどねー・・・・
師匠だなんて、照れますやん(笑)



> おはようございます!
>
> 素晴らしい写真ですね〜
> とくに夕陽をバックに飛ぶ1枚目‼︎
> 感動ものです(≧∇≦)
> さすがbeckさんです❗️
>
> 息子が勝手に写真の「師匠」と言っております(^^)
> 残念ながら私の息子なんで、beckさんのような
> センスは持ち合わせておりません(^^;;
> 致命的かも・・・
Editはるまさんへ、
こんにちはー
 どうもありがとうございます。
夕陽の中を旋回する白鳥は、本当に綺麗でしたー!
また、行ってきますねー♪



> こんにちは~
>
> 夕暮の光の中を飛ぶ白鳥、
> とても素敵ですね~
> 日中の白鳥さんより、
> より優雅に見えます。
> 写す時間帯によって、
> 随分と雰囲気は変わってきますね^^
Edit
おはようございます。
夕焼け空に白鳥、絵になりますね~~~
白鳥たちの鳴き声がこっちまで聴こえてくるようです!!
Edit
夕日に白鳥、素敵ですね!!
優雅に遅い出る姿も良いけど
空を飛んでる勇ましい感じがすごいですね☆
Edit
夕陽をバックに飛ぶ白鳥たちの姿に
一目ぼれです。

上手に撮りましたね。スゴイです。
Editこんばんは♪
夕陽の白鳥さん、ロマンチックですねえ。
夕陽だけでも美しいのに白鳥さん飛んでるなんて。
贅沢すぎる写真に思わずうっとりしますね(*^_^*)
Editこんにちわ
白鳥綺麗ですね~
私今日トンビを撮ろうと思ったけど撮れなかった!(笑)
やっぱり白鳥って美しいですね
優雅で夕陽に映えますね~
Edit
こんばんは☆

飛立つ時も、降りる時も風を上手くよんで旋回しますね!

夕陽を背にした白鳥はとても綺麗です♪
真っ白な羽が薄っすらピンクに染まり神々しくも感じられます。



Edit
こんばんは!

私も本埜の白鳥を見に行ったことがあります。
沼地で水が少なく、泥の中に白鳥がいるような感じでした。
潮来に白鳥が飛来するのですね。
夕陽の中を飛ぶ白鳥が素敵ですね!
どの写真もすばらしいです。
Editこんばんは


ほんっとに!
ハクチョウさんはなんて綺麗な事でしょう

ず~~~~っと時間がたつのも忘れて遊んでいたいです~
Edit潮来白鳥の里
onorinbeckさん、今晩は
どれも素晴らしいと思います。
特に1枚目と最後は夕焼けの中を飛翔する姿が素敵です!!
Edit
どれも素敵ですが、1枚目ポストカードにしたいです♪
飛んでる白鳥を上手にフレーミングするのって難しいですよね
凄いわ~
Editこんばんは♪
白鳥の飛んでるお写真、全部素敵~☆
ポストカードにしたいくらいです\(^o^)/
Edit
夕暮れと白鳥、綺麗だねぇ~
薄いオレンジに染まった湖と白鳥も綺麗~=*^-^*=にこっ♪
本物見てみたいなぁ~
でも、onorinbeckさんのように綺麗には撮れそうもないわ。
Editこんばんわ
夕日と白鳥のコラボすごく綺麗ですね~最高!(^^)!

さてはこれを後にとっておきましたね(笑)

でも飛翔する白鳥が鮮明に撮影できてて素晴らしいです。

俺が勤めてる会社の裏山ではマヒワがすごい群れで飛んでいますがカメラ持ち込み禁止なんで撮影出来なくて残念です。

小鳥だけど大群なので撮影してみたいです。

いつも応援ありがとうございます。
Edit
白鳥さんのお写真、素敵ですよ。
着水のが憧れます。
動くものなので(笑)とらえるのが大変ですよね。
Editこんにちは
青空の白鳥さんんもいいけれど
夕焼けに飛ぶ姿もとってもきれい!

本埜の白鳥さんより人馴れしてないんですね~
Edit
鳥肌たったよ(#^.^#)
夕焼けに向かって羽ばたく後姿
何とも言えんです。

間近で見れたら感動ものだろうなぁ


。。って最初北の湖と読んでしまって
2度見した目玉おかしいデコでした( ;∀;)
Edit
こんにちは。
ナイスショット!
夕日がよく似合いますね~
Edit
onorinbeckさん こんにちは。
優雅な白鳥に優しい夕空の色が素敵です。
水面の色まで優しいですねー^^
白鳥さんの白もほんのりピンクです^^
Edit
夕日の中を飛ぶ白鳥は美しいですね。スワンをいつか、
写真に撮って、絵を描いてみたいです♪
Edit
白鳥さんの画像はナイス!
新潟の瓢湖に白鳥が飛来するけど・・
白鳥より鴨が多くて絵にならない感じかな(笑)
Edit
こんにちは~♪

やっぱり白鳥は飛んでる姿が美しいですよね~
でも
追いかけるの大変では?

真っ赤な空に
とってもお似合いね~ヽ(^。^)ノ

Edit
湖の白鳥、
素敵な写真ですね💐
Editおはようございます♪
今日は久しぶりに天気予報が晴れだったので、また鳥を撮りに行こうと思ってたんですけど、寝坊してしまいました。(´∩`。)
綺麗ですね、白鳥と夕暮れ。私の近場は、今年は白鳥がやって来ないんですよ。羨ましい~。
Edit綺麗♪
おはようございます!

素晴らしい写真ですね〜
とくに夕陽をバックに飛ぶ1枚目‼︎
感動ものです(≧∇≦)
さすがbeckさんです❗️

息子が勝手に写真の「師匠」と言っております(^^)
残念ながら私の息子なんで、beckさんのような
センスは持ち合わせておりません(^^;;
致命的かも・・・
Edit
こんにちは~

夕暮の光の中を飛ぶ白鳥、
とても素敵ですね~
日中の白鳥さんより、
より優雅に見えます。
写す時間帯によって、
随分と雰囲気は変わってきますね^^
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >