The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 東京散歩 > 原宿・代々木  

新春の明治神宮@でも日程間違えたー(笑)

いつもご覧いただきありがとうございます。


 今日は新春の明治神宮です♪
まだ、1月中だから、ぎりぎりセーフとしてください(笑)
初詣じゃなくて、流鏑馬で有名な小笠原流の元服式を見に来たんだけどね、
日にちを1日間違えますた・・・・・笑













間抜けにも、新春で忙しそうな神主さんを掴めて、
小笠原流の礼法って、どこでやるんですか?って聞いたら、
あっ!今日じゃなくて明日ですよ・・・・・っと。。。。。
毎度のことですが、おっちょこちょいなんですわー


IMG_2016_01_09_9855.jpg IMG_2016_01_09_9841.jpg





続きも見てね・・・









この日の明治神宮は、次から次へとお祓いがあるらしくて、
めっちゃ忙しそうです。


IMG_2016_01_09_9873.jpg











鏑矢を売ってるバイト君もお疲れの表情です(笑)
小笠原流礼法、見れなかったんでテンション下がりながらも、
元だけは撮ったるぅーーーーって感じで写真だけは、新春の景色の写真を撮ってきました!


IMG_2016_01_09_9862.jpg IMG_2016_01_09_9884.jpg

IMG_2016_01_09_9913.jpg











イベントの日にちは、ちゃんと確認せんといかんよねー
っということで、今日も遊びに来てくれてありがとねー(^^♪


IMG_2016_01_09_9849.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry本埜便り@2016年元旦

Older Entry飛行機撮り♪(PART2)@成田空港の展望デッキ

 

Comments
Editnatsuさんへ
おはようございます🎶
キャハハハッ、巫女さんの目が死んでたらアカンよねー(爆)どこも人気の神社のバイトは大変ですわ!



> あはは!!
> 日にち一日間違っちゃったんですね^^
> それは残念でしたね!!
>
> ぎゃはは!!バイト君大丈夫~??
> 私が初詣行ったとこの巫女さんの目も
> 死んでましたけどね~(笑)
Editみいさんへ
おはようございます🎶
翌日は別件があったんでリベンジできませんですた。
また、来年のお楽しみに取っておきます*\(^o^)/*
そうなんや!成田さんでバイトって、めちゃ大変だったでしょ!忙しいし、寒いしさあー、鰻を振舞ってくれる事もなさそうやしぃ!




> こんばんは~
>
> イベントは明日と言われたらガックシですよね(笑)
> 翌日リベンジされましたか???
>
> 明治神宮は1度だけ行きましたよ~
>
> 鳥居の写真・・・いかにも由緒正しい神社ですって雰囲気が漂って来ますね~
>
> バイトのお兄さん?がお疲れモードですね
> 実は私も成田山新勝寺で年末年始にちょこっと奉仕という名目のバイトした事がありましたっけ
Editun giornoさんへ
おはようございます🎶
どうもありがとうねーー*\(^o^)/*
明治神宮は、歩くと気持ち良い場所ですわー。
御苑も行ったけど、まだ、なぁーんも花は咲いてませんが、ヤマガラがすぐ近くで見れますよ!


> こんばんは。
> 鳥居に映り込んだ影がいいですね。
> 一日違いで残念でしたが、お陰で新年の華やかなお飾りなどを観せて頂けて私達はラッキーです。
Editカレンさんへ
おはようございます🎶
あははは、年末の写真も出せてません。
質は別として量だけは確保されてますねん(笑)
あっ、今晩から関東は雪の予報ですよねー
明日は休みだし、目一杯降ってほしいです。
雪降ったら、上野の冬牡丹見たいんよね!*\(^o^)/*


> お正月の写真が今という、ストックの多さかに憧れます。
> 雪の御苑はいつ拝見できるのか、楽しみです。(^O^)
Editようニャンさんへ
おはようございます🎶
あはははは、一度二度じゃなくて結構間違えてますねん(笑)千葉からはるばる明治神宮まで来てから気がつきましたわー
バイトくん、もう、いっぱいいっぱいの表情してますよねー(笑)明治神宮の参拝者ってハンパ無い多さだもんね。



> こんばんは~
>
> フフフッ(*´艸`*)日にち間違えちゃったんですね〜
> 私もありますよん(~_~;)
>
> バイトくんほんと、疲れてますね(^_^;)
> せっかくかわいいのに〜ね(〃∇〃)
> 流鏑馬またの機会を楽しみにしてま〜す(^_-)-☆
Edit土佐けんさんへ
おはようございます🎶
そうそう、また、やらかしましたわ(笑)
土佐けんさんは、きっちりされてるから、
こんな間違えしないんだろうなあー
当日は、別の用事があったんでリベンジできませんですた.....
また、来年やね🎶




> 明治神宮ですか!
> 一度は行って見たい神社です^^
> 今日も切り取りが素晴らしいですね~~
> でも、日にちを間違えちゃったんですか?
> 当日にリベンジしましたか?
>
> ポチッ全部!
Editビリーさんへ
おはようございます🎶
あっ、この日はね、流鏑馬でも有名な小笠原流だけど流鏑馬じゃなくて礼法の方を見に行ったんです。
百手式ってのを見る予定だったんだけど、日にち間違えたんで、どんなのだか、未だに謎です(笑)



> こんばんは、
>
> 流鏑馬、せっかく行ったのに残念
> でしたね。
>
> 前日にリハーサルなんて流鏑馬には
> ないんでしょうね(笑)
Editikukoさんへ
おはようございます🎶
バイトくんの顔、かなりヤバイでしょ!
前日に飲み過ぎたんかなあー(笑)
でも、この後、初めて明治神宮の御苑入ったし、
しっかり元は撮ってきました。



> 明治神宮いいですよね~
> バイト君本当にお疲れな感じ~(笑)
> 日にち間違える事いっぱいあります
> でも元撮ってますね~(笑)
Editクゥママさんへ
おはようございます🎶
あははは、また、やっちまいました!
今まで数多く間違ってるから、カミさんも、
あーあ、そうなんだ!って反応薄かったです(笑)


> まちがえたんだすかぁ!
> バイト君、ものすごー暗いし
> お疲れさんですねぇ(笑)
>
> でも、厳かな社殿の雰囲気が伝わりますよぉ
> 初笑いでしたね^^
Editくぅさんへ
おはようございます🎶
流石、明治神宮!すごい人出でしたー!
みんな小笠原流礼法目当てなんかと思ってましたが、
とんだ勘違いですわ(笑)
くぅさんへの十二単見たい!見たい*\(^o^)/*
えぼうしねぇー!僕がかぶったらおじゃる丸になりそうですわー


> 結構な人出だねぇ~
> バイト君お疲れさん。(笑)
>
> 烏帽子っていうの?
> onorinbeckさんあんなのつけて、神主さんの格好してみたいと思わない?
> 後ろ姿の神主さんカッコイイね。
> わたし十二単とか着てみたい。(笑)
EditJUJUさんへ
おはようございます🎶
あははは、結構ありえんような失敗やらかしてます(笑)
JUJUさんも一緒やねぇー*\(^o^)/*
イベント情報検索して出かけてるんですが、
詰めが甘いんですわー


> それは残念でしたね(笑)
> でも明治神宮のお写真が撮れたから良いじゃないですか^^
> そういう私もね、去年の地元市の消防の出初式に行ったんですよ。そして守衛さんにどこでやってるんですか?って聞いたら、「昨日終わりましたよ」だって(;_;)/~~~
> 今年はちゃんと当日に行って見ましたよ^^
Editカワイさんへ
おはようございます🎶
あははは、僕も年末の写真、まだ、残ってますわー(笑)
土日とか使って、そっと出しちゃうつもりです*\(^o^)/*



> こんばんは。
> 全然OK~
> 私、これから12月の写真出します(笑)
Edit梅サクラさんへ
おはようございます🎶
あっ、菖蒲の季節良いですよねー!
僕ね、明治神宮の御苑入った事無かったんですが、
この日、初めて入りました。
良い場所ですよねー*\(^o^)/*



> 私は明治神宮は、昨年の6月菖蒲の頃に行ったきりです。
> で、新春の光景が見れて嬉しいです♪
> やはり、通常とは違って、晴れやかさがありますね。
> 流鏑馬はまたの機会に・・・。
> お待ちしていますから・・・
Editハロゲンさんへ
おはようございます🎶
どうもありがとうございます(笑)
そうそう、最近の明治神宮は、外交のかたの観光スポットになってるやうですわー!



> onorinnbeckさん、お疲れ様でした(笑)。
> 流鏑馬はまたの機会の楽しみにしてください。
> 12月末に行きましたが、日本人より外国人が多かったですね。
Edit
あはは!!
日にち一日間違っちゃったんですね^^
それは残念でしたね!!

ぎゃはは!!バイト君大丈夫~??
私が初詣行ったとこの巫女さんの目も
死んでましたけどね~(笑)
Edit
こんばんは~

イベントは明日と言われたらガックシですよね(笑)
翌日リベンジされましたか???

明治神宮は1度だけ行きましたよ~

鳥居の写真・・・いかにも由緒正しい神社ですって雰囲気が漂って来ますね~

バイトのお兄さん?がお疲れモードですね
実は私も成田山新勝寺で年末年始にちょこっと奉仕という名目のバイトした事がありましたっけ


Edit
こんばんは。
鳥居に映り込んだ影がいいですね。
一日違いで残念でしたが、お陰で新年の華やかなお飾りなどを観せて頂けて私達はラッキーです。
Edit
お正月の写真が今という、ストックの多さかに憧れます。
雪の御苑はいつ拝見できるのか、楽しみです。(^O^)
Edit
こんばんは~

フフフッ(*´艸`*)日にち間違えちゃったんですね〜
私もありますよん(~_~;)

バイトくんほんと、疲れてますね(^_^;)
せっかくかわいいのに〜ね(〃∇〃)
流鏑馬またの機会を楽しみにしてま〜す(^_-)-☆
Editこんばんは
明治神宮ですか!
一度は行って見たい神社です^^
今日も切り取りが素晴らしいですね~~
でも、日にちを間違えちゃったんですか?
当日にリベンジしましたか?

ポチッ全部!
Edit
こんばんは、

流鏑馬、せっかく行ったのに残念
でしたね。

前日にリハーサルなんて流鏑馬には
ないんでしょうね(笑)
Editこんにちわ
明治神宮いいですよね~
バイト君本当にお疲れな感じ~(笑)
日にち間違える事いっぱいあります
でも元撮ってますね~(笑)
Edit
まちがえたんだすかぁ!
バイト君、ものすごー暗いし
お疲れさんですねぇ(笑)

でも、厳かな社殿の雰囲気が伝わりますよぉ
初笑いでしたね^^
Edit
結構な人出だねぇ~
バイト君お疲れさん。(笑)

烏帽子っていうの?
onorinbeckさんあんなのつけて、神主さんの格好してみたいと思わない?
後ろ姿の神主さんカッコイイね。
わたし十二単とか着てみたい。(笑)
Editこんばんは~^^
それは残念でしたね(笑)
でも明治神宮のお写真が撮れたから良いじゃないですか^^
そういう私もね、去年の地元市の消防の出初式に行ったんですよ。そして守衛さんにどこでやってるんですか?って聞いたら、「昨日終わりましたよ」だって(;_;)/~~~
今年はちゃんと当日に行って見ましたよ^^
Edit
こんばんは。
全然OK~
私、これから12月の写真出します(笑)
Edithttp://murasaki659.blog.fc2.com/
私は明治神宮は、昨年の6月菖蒲の頃に行ったきりです。
で、新春の光景が見れて嬉しいです♪
やはり、通常とは違って、晴れやかさがありますね。
流鏑馬はまたの機会に・・・。
お待ちしていますから・・・
Edit明治神宮
onorinnbeckさん、お疲れ様でした(笑)。
流鏑馬はまたの機会の楽しみにしてください。
12月末に行きましたが、日本人より外国人が多かったですね。
Editライオンのバブーさんへ
あははは、
今年も、このおっちょこちょいは治りそうにありません(笑)
明治神宮の新年見たかったから良いんだもんねー!って負け惜しみ!


> フフ(笑)初笑いかな?残念でしたね、
> でも、神社仏閣好きだからいいです🎵
> 楽しい年になりそう✨
Editナシカさんへ
気の向くままってええですやん🎶
僕は二日前あたりから目星つけてるはずが、
いっつも、こんな有様ですわ(笑)
一番酷いのは前年に終わってた香取神宮の流鏑馬を見ようとしてた事です!!!



> イベントの日程は確認した方が良いですよね!(^^)!
>
> 俺なんか日曜日の休みが少ししかないんでイベントへはほとんど出かけられません(*^^)v
>
> それどころかその日の行き先は目が覚めてから気が向くままに出かけてますよwww
>
> だから計算間違うと時間がかかりすぎちゃってネタに困ることもしばしばwww
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editデコさんへ
あははは、
僕もいつもですわーー
最近、カミさんには、全然信用されてません。
何とかが咲いたらしいぜーって出かけても現地に到着するまで全く信用してないらしいですわ(笑)


> あらら
> 意外にもおっちょこちょい( ;∀;)
> デコはいつもですが。
>
> そんな事もありますよ。
> またの楽しみに。。って事で。
EditPHOTO cafeさんへ
こんばんはー!
そうそう、こんなん普通ですよねー!って
普通やないか(笑)
あははは、バイトくんね、かなりヤバかったですよー
彼の前だけ、並んでないねん🎶



> あらら・・・よくあることですよね
> ないか・笑
>
> 元撮れ~で、素敵なスナップいつも勉強させてもらってます
>
> バイトくん・・・前髪の影がくまに見えて怖すぎる・・・
Editはしびろけろさんへ
あははは、
よう覚えてますねーーーー!
あの日は、入谷駅のポスターで気づきましたわ(笑)


> あはは、そう言えば朝顔市の時も確か(*'▽')
> 次、楽しみにしてるわ~!
Edit
フフ(笑)初笑いかな?残念でしたね、
でも、神社仏閣好きだからいいです🎵
楽しい年になりそう✨
Editこんばんわ
イベントの日程は確認した方が良いですよね!(^^)!

俺なんか日曜日の休みが少ししかないんでイベントへはほとんど出かけられません(*^^)v

それどころかその日の行き先は目が覚めてから気が向くままに出かけてますよwww

だから計算間違うと時間がかかりすぎちゃってネタに困ることもしばしばwww

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
あらら
意外にもおっちょこちょい( ;∀;)
デコはいつもですが。

そんな事もありますよ。
またの楽しみに。。って事で。

Edit
あらら・・・よくあることですよね
ないか・笑

元撮れ~で、素敵なスナップいつも勉強させてもらってます

バイトくん・・・前髪の影がくまに見えて怖すぎる・・・
Editこんにちは
あはは、そう言えば朝顔市の時も確か(*'▽')
次、楽しみにしてるわ~!
Editノリかめさんへ
こんにちはー!
この日は元服式だから流鏑馬じゃなくて
礼法だと思うんですが、一斉に矢を射ったりするのかなあー!
ってワクワクしながら行ったんです(笑)
どおりでカメラマンが少ないと思いましたわー



> こんにちは。
> 残念でしたね。
> 流鏑馬、一度は見たいです。
Editotameto88さんへ

こんにちはー!
キャハハハッ、バイトくん、かなりヤバイですよねー
明治神宮はチョー混みだったんだけど、
何故か、この子の前は空いてましたわー(笑)
風邪ひき始めが肝心ですよー
お大事にしてください。


> こんにちは~。
> バイト君のお顔が疲れてますね・・・^^
> 小笠原流の礼法次回はリベンジで!
> 楽しみにしております^^
> 菜の花のお写真も綺麗でした~!
> 風邪気味でして・・ビタミンおすそ分けいただきました。
Editはるまさんへ、
こんにちはー
何度もやってますねん....
去年は香取神宮の流鏑馬を一年間違えたし、
入谷の朝顔市も日程間違えて、地下鉄の入谷駅の
ポスター見て気づく....
このおっちょこちょいは、一生治らへんと思いますわー(笑)
あはは、バイトくんの表情怖いでしょー



> こんにちは~
>
> onorinbeckさん、日にちを間違えるなんて、
> とってもお茶目^^
> 転んでもただでは起きない、
> そこがまたonorinbeckさんらしいところですね~
> 鏑矢を売ってるバイト君、
> 亡霊のような表情してますね^^
Edit
こんにちは。
残念でしたね。
流鏑馬、一度は見たいです。
Edit
こんにちは~。
バイト君のお顔が疲れてますね・・・^^
小笠原流の礼法次回はリベンジで!
楽しみにしております^^
菜の花のお写真も綺麗でした~!
風邪気味でして・・ビタミンおすそ分けいただきました。
Edit
こんにちは~

onorinbeckさん、日にちを間違えるなんて、
とってもお茶目^^
転んでもただでは起きない、
そこがまたonorinbeckさんらしいところですね~
鏑矢を売ってるバイト君、
亡霊のような表情してますね^^
Leave a comment