The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 習志野  

習志野空挺団の降下訓練はじめ♪

いつもご覧いただきありがとうございます。


 陸上自衛隊の習志野空挺団というと最強レンジャー部隊として有名なんです。
今回、初めて、この空挺団の降下訓練はじめというイベントに行ってきました♪














10時から降下訓練開始なんだけど、ちょっと遅れちゃって10時過ぎに現地に着いたんですが、
ものすごい見物客が来てました!観光バスまで何台も来てるんよー
こりゃ、早めに来て場所取りしないとダメですわー


IMG_2016_01_10_9999_322.jpg IMG_2016_01_10_9999_340.jpg




続きも見てね・・・









かなりの高度から、次々とパラシュートで降りてきます!
すごいよねー!そういえば、今年は中谷防衛相も飛んだらしいっす!
ちびらんかったかなー(笑)


IMG_2016_01_10_9999_182.jpg















初めて、こんな真近で陸自の飛行機やら戦車やらを見れました!!!

IMG_2016_01_10_9999_216.jpg IMG_2016_01_10_9999_392.jpg

IMG_2016_01_10_9999_482.jpg















最後はイケメンの自衛隊員さん♪
っということで、今日も遊びに来てくれてありがとねー(^^♪


IMG_2016_01_10_9999_474.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry明治神宮御苑に初めて行ってみた♪

Older Entry寒桜の蜜を吸いに♪@新宿御苑

 

Comments
Editnatsuさんへ
こんにちはー
初めて行ったけど良かったです。
自衛隊員さんて、みんな本当に親切でした*\(^o^)/*



> すごいですね!!
> そしてかっこい~♡笑
> 私も見て見たいな~!!
Editマーシさんへ
こんにちは、
凄かったですよー!
ヘリのアパッチめちゃカッコよかったです🎶
アパッチって、すんごい速いんよねーー!
遅れて行ったんで、撮影場所は諦めて遠目から撮りましたわー(笑)


> こんばんは!
>
> 自衛隊のイベントは迫力ありますね。
> 綺麗な青空で、パラシュートが映えますね~。
> 地上は凄い人だかりだったと思いますが、いい写真が撮れましたね!
Edithongkongさんへ
こんにちはー
どうもありがとうございます。
落下傘の花が咲くたびに、観客は拍手喝采で
何だか花火見物に来ているようでした(笑)


> こんばんは☆
>
> すご~い!かっこいい~♪
> どれも良いですが、1枚目のお写真にはシビレました~☆
Editビリーさんへ
こんにちは、
初めて行ったけど、すごい迫力でした。
空挺団に所属してる友達に会いたかったんだけど、
自衛隊員さんは、警備にも、すごい忙しそうで会えませんでしたわー



> わくわくするようなかっこいい写真が
> 撮れましたね。いいわー、
Editみいさんへ

こんにちはー
みいさんも入った事あるんですかあー!
僕は初めて入りました。
ほんと、めっちゃ広いですよねーー!
びっくりポンでした*\(^o^)/*


> わ~すごい!
> カッコイイ~\(^o^)/
> 見てみたいです!
>
> 習志野の自衛隊といえば
> かなり昔に文化祭に行った事がありました
>
> 迷彩柄は大好きです♪
Edit
すごいですね!!
そしてかっこい~♡笑
私も見て見たいな~!!
Edit
こんばんは!

自衛隊のイベントは迫力ありますね。
綺麗な青空で、パラシュートが映えますね~。
地上は凄い人だかりだったと思いますが、いい写真が撮れましたね!
Edit
こんばんは☆

すご~い!かっこいい~♪
どれも良いですが、1枚目のお写真にはシビレました~☆

Edit
わくわくするようなかっこいい写真が
撮れましたね。いいわー、
Edit
わ~すごい!
カッコイイ~\(^o^)/
見てみたいです!

習志野の自衛隊といえば
かなり昔に文化祭に行った事がありました

迷彩柄は大好きです♪


Editカワイさんへ、
こんばんはー
 自衛隊のイベントって滅多に見れないものが見れるから、
混むのもわかりますわー!
岩国も有名ですよねー!(^^)!
今度、お願いします(笑)


> こんばんは。
> これはすごい!!
> こちらだとわざわざ岩国まで見に行く人がいますよ。
Editこてつぱんさんへ、
こんばんはー
 基地のイベントって良いですよー!
館山の海自のイベントも、おススメです♪
ほんと自衛隊員さんは、よう頑張ってますわー。



> 空挺団の降下訓練・・見たいな~!
> 自衛隊のイベントはそれなりに興味深い。
> (隣国に攻められると日本国は5日しかもたない?)
> 自衛隊の基地巡りに行こうかな??
Editまめこさんへ、
こんばんはー
 きゃははは、確かにクラゲっぽいですよねー(笑)
すごい高い高度から、どんどん飛び降りるんですよー!
めっちゃ怖そうですわー




> wawo~!!!
>
> かっこいい訓練ですね~
> パラシュートで降りてくるのが見れるんですね。
> すごいな~
>
> 最初の写真
> 空飛ぶクラゲみたいで可愛い←この不届き者めが<m(__)m>
Editはしびろけろさんへ
こんばんはー
 あははは、どうもありがとうございます。
空挺団はイケメンさん多いですわー!
次回は、見に行ってみてくださいねー!
めっちゃ混むけど(笑)




> キター(≧▽≦)
>
> 待ってました!自衛隊イケメンズ!!
> じゃなくて...降下訓練(笑)
>
> 迷彩柄のオニーサン素敵♥
>
> じゃなくて...パラシュート部隊(笑)
> 飛んでるところからって怖いよねー
Edit大分ナシカさんへ、
こんばんはー
 めっちゃ詳しいですねー♪
僕は、どれが何だかぜんぜんわからんかったです(笑)
前にいた小学生ぐらいのチビが、やったら詳しくてさあ・・・・
ちょっと悔しかった(笑)




> ありゃ~パラシュート部隊じゃないですか~いいな~
>
> まだパラシュート部隊は見たことがないんですよ綺麗に並んで落ちてくるんですよね?
>
> P3-Cとチヌークと戦車ですね~ええわ~
>
> 自衛隊萌えなんでwww
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
EditPhoto cafe さんへ、
こんばんはー
 気がついてくれてありがとうございます♪
そうそう、飛行機雲です(^^)/



> イケメンさん♪ ありがとう~
> かっこいい・・・
>
> 1枚目 飛行機雲ですか?
> ナイスセンスですね!
Editun giornoさんへ
こんばんはー
 でしょ!僕もびっくりでした。
まあ、途中から見れれば良いよねー!ってな感じで行ったら、
早々と場所取りしてる人達で歩く隙間も無いぐらいでした!
あっ!降下は、もう、何十回も同じようにやりますので、ぜんぜん大丈夫でしたー!
飛び降りる飛行機やヘリが違うぐらいです!



> こんばんは。
> へえ〜! そんなに沢山の人が観にいくのですか!
> 等間隔で一斉に降りて来るんですね。大したもんです!!!
> またお写真がキマってますね。
> グループ毎に何回も降下するのでは無いのでしょ?
> 一回だけだとすると・・・焦ってしまいそうです^^。
Editハロゲンくんさんへ、
こんばんはー
 もうね、すんごい数の人が来ててさあ・・・・・
こんなに人気のイベントとは思いませんでしたわー
全体を俯瞰できる小山のあたりは、ヒト、ヒト、ヒトですわ(笑)





> onorinbeckさん、今晩は
> 習志野空挺団の降下訓練、青空のもとで無事終了してよかったですね。
> こういうのを撮影したことがありませんが、やはり場所取りが重要なんですね。
Editmamanさんへ、
こんばんはー
 空挺団はイケメンさん沢山いましたよー♪
でね、みんな本当に親切なんです。
また、機会があったら行ってきますわー



> イケメンの方~いいですね
> 自衛官サンとかはとらせてもらってもいいようですよね
>
> 混みそうですね
> 混むはずです
>
> ↓のメジロさんかわいいですね
> 寒桜が咲いているのですね
Editようニャンさんへ、
こんばんはー
 ブルーインパルスの基地ええですねー
まだ、見た事ないんです。ほんと一度撮ってみたいんだよねー!(^^)!
いいな、いいな!行ってみたい♪




> レンジャー部隊は初めて見ました〜Σ(゚∀゚ノ)ノスゴイッ!
>
> サスケの近くにはブルーインパルスの基地があります🎶
> 独身時代に一度見に行きましたが
> 怖くて怖くて、ドキドキしたのを覚えてます(〃∇〃)
>
> 自衛隊のイケメンさんカッコいいっヽ(=´▽`=)ノ
> 頑張ってますねp(´∇`)q ファイトォ~♪
Editikukoさんへ、
こんばんはー
 すんごい迫力でしたわー!
ほんと、みんな鍛えてるんだなあーって、よくわかります♪
防衛大臣ちびった!って報道無かったですよねー(笑)




> 間近でみたら凄いでしょうね~
> こちらは海上自衛隊です
> でもイベント行った事ないです
> パラシュートで降りる写真カッコイイ!
> 防衛大臣心配ですね~(笑)
Editくぅさんへ、
こんばんはー
 あははは、僕なんてジェットコースターでさえダメなんだから、
こんなん絶対に無理ですわー(笑)
あははは、そういわれてみるとクラゲっぽいよねー!(^^)!




> やっぱりカッコ良いねぇ~
>
> 中谷防衛相も飛んだっただったら、onorinbeckさんもやってみる?(*´m`)むふ♪
>
> 1枚目、何かに似てる・・・
> そだぁ~水族館のクラゲだぁ~≧(´▽`)≦アハハハ
> ごめん。
Editライオンのバブーさんへ、
こんばんはー
 こんなん滅多に見れませんからねー!
このイベント教えてくれた空挺団の友達に感謝です♪



> 貴重な体験ですね。😃
Edit♪デコ♪さんへ
こんばんはー
 もう、超混みでした・・・・・
場所取れなかったから、戦車の模擬訓練は見れず、
音だけがドカンドカンって聴こえてましたー
パラシュートね、僕なら、絶対にチビリますわー(笑)



> 貴重な日でしたね。
>
> 訓練とは言え
> 面白そうっ
>
> 高い所は苦手になってしまったけれど
> パラシュートでどっか飛んでみたいな(笑)
>
> ちびるかなぁ( 一一)
Editmiyakoさんへ、
こんばんはー
 あははは、癖にはなりませんって!(笑)
僕だったら絶対に無理ですわー!!!
ほんとスゴイよねー




> すご~~い!
> 見てるだけでも眩暈がしそうです。
> これって一回飛んだら癖になる?
> アワワ ブルブル。。。
Editかじぺたさんへ、
こんばんはー
 そうなんだー!空自も良いですねー!
飛びモノ好きなんですわー♪
こんど、かじぺたさんも撮って来て下されー!(^^)!




> H市にも空自があるので飛行機は身近ですけど
> パラシュートで降下してるトコや戦車が動いてるトコは
> 見たことが無いです~~~w(゜Д゜)w
> かっこいーーー!!!
Edit
こんばんは。
これはすごい!!
こちらだとわざわざ岩国まで見に行く人がいますよ。
Edit
空挺団の降下訓練・・見たいな~!
自衛隊のイベントはそれなりに興味深い。
(隣国に攻められると日本国は5日しかもたない?)
自衛隊の基地巡りに行こうかな??
Edit
wawo~!!!

かっこいい訓練ですね~
パラシュートで降りてくるのが見れるんですね。
すごいな~

最初の写真
空飛ぶクラゲみたいで可愛い←この不届き者めが<m(__)m>
Editこんばんは
キター(≧▽≦)

待ってました!自衛隊イケメンズ!!
じゃなくて...降下訓練(笑)

迷彩柄のオニーサン素敵♥

じゃなくて...パラシュート部隊(笑)
飛んでるところからって怖いよねー
Editこんばんわ
ありゃ~パラシュート部隊じゃないですか~いいな~

まだパラシュート部隊は見たことがないんですよ綺麗に並んで落ちてくるんですよね?

P3-Cとチヌークと戦車ですね~ええわ~

自衛隊萌えなんでwww

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
イケメンさん♪ ありがとう~
かっこいい・・・

1枚目 飛行機雲ですか?
ナイスセンスですね!
Edit
こんばんは。
へえ〜! そんなに沢山の人が観にいくのですか!
等間隔で一斉に降りて来るんですね。大したもんです!!!
またお写真がキマってますね。
グループ毎に何回も降下するのでは無いのでしょ?
一回だけだとすると・・・焦ってしまいそうです^^。
Edit習志野空挺団
onorinbeckさん、今晩は
習志野空挺団の降下訓練、青空のもとで無事終了してよかったですね。
こういうのを撮影したことがありませんが、やはり場所取りが重要なんですね。
Edit
イケメンの方~いいですね
自衛官サンとかはとらせてもらってもいいようですよね

混みそうですね
混むはずです

↓のメジロさんかわいいですね
寒桜が咲いているのですね
Edit
レンジャー部隊は初めて見ました〜Σ(゚∀゚ノ)ノスゴイッ!

サスケの近くにはブルーインパルスの基地があります🎶
独身時代に一度見に行きましたが
怖くて怖くて、ドキドキしたのを覚えてます(〃∇〃)

自衛隊のイケメンさんカッコいいっヽ(=´▽`=)ノ
頑張ってますねp(´∇`)q ファイトォ~♪
Editこんにちわ
間近でみたら凄いでしょうね~
こちらは海上自衛隊です
でもイベント行った事ないです
パラシュートで降りる写真カッコイイ!
防衛大臣心配ですね~(笑)
Edit
やっぱりカッコ良いねぇ~

中谷防衛相も飛んだっただったら、onorinbeckさんもやってみる?(*´m`)むふ♪

1枚目、何かに似てる・・・
そだぁ~水族館のクラゲだぁ~≧(´▽`)≦アハハハ
ごめん。
Edit
貴重な体験ですね。😃
Edit
貴重な日でしたね。

訓練とは言え
面白そうっ

高い所は苦手になってしまったけれど
パラシュートでどっか飛んでみたいな(笑)

ちびるかなぁ( 一一)
Editこんにちは♪
すご~~い!
見てるだけでも眩暈がしそうです。
これって一回飛んだら癖になる?
アワワ ブルブル。。。
Editきゃーー!!すごーーい!!
H市にも空自があるので飛行機は身近ですけど
パラシュートで降下してるトコや戦車が動いてるトコは
見たことが無いです~~~w(゜Д゜)w
かっこいーーー!!!
Editはるまさんへ、
おはようございます♪
 ほんと、そうだよねー!
災害救助だけでも自衛隊員は、本当に頑張ってますよね。
習志野空挺団に友達がいるんです。
彼らを戦場に送り出すような事が決しておきないことを祈ってます。



> こんにちは~
>
> かっちょいい!
> 見てる分には最高だけど、
> 自分ではやりたくない^^
> 間近で見る輸送機やヘリコプター、戦車は、
> 迫力があってカッコいいでしょうね。
> 戦場で使われることなく、
> カッコいいままでいて欲しいです^^
Edit茶々さんへ
おはようございます♪
 結構、高度のある場所から飛び降りてます。
これは、めっちゃ怖そうですわー(笑)
青空に咲いた落下傘の花がとっても綺麗でしたよー!(^^)!




> おはようございます。
> パラシュートでふわふわと・・・
> こうして拝見している分にはやってみたい気もしますが
> 実際にとなるとそうもいかないのでしょうね。
Edit
こんにちは~

かっちょいい!
見てる分には最高だけど、
自分ではやりたくない^^
間近で見る輸送機やヘリコプター、戦車は、
迫力があってカッコいいでしょうね。
戦場で使われることなく、
カッコいいままでいて欲しいです^^
Edit
おはようございます。
パラシュートでふわふわと・・・
こうして拝見している分にはやってみたい気もしますが
実際にとなるとそうもいかないのでしょうね。
Leave a comment