The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 稲毛  

ビタミン注入♪@稲毛花の美術館

いつもご覧いただきありがとうございます。


 インフルエンザが本格的に流行し始めましたよねー!
そういう時にはビタミンカラーということで、菜の花を撮ってきましたので
皆様の風邪予防のために注入させて頂きます♪
















稲毛の花の美術館の前庭で、ちょうど菜の花フェアーやってましたー!
早咲きナバナという品種らしいです!


IMG_2016_01_15_9999_39.jpg IMG_2016_01_15_9999_23.jpg




続きも見てね・・・














ほんとは、一面の菜の花畑を撮りたいんだけどさあ、
千葉は暖かいのに、菜の花の開花は結構遅くて、2月中旬以降の予定なんす。

IMG_2016_01_15_9999_59.jpg














っということで、今日は簡単更新♪
みんな風邪には気をつけようねー!!!
あっ!最後の花は、レオノチスセージというんだそうです。
レオノチスは、ライオンの耳だって、、、、、
うーん、秒妙だよねー(笑)

今日も遊びに来てくれてありがとねー(^^♪


IMG_2016_01_15_9999_4.jpg IMG_2016_01_15_9999_60.jpg

IMG_2016_01_15_9999_55.jpg



スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry飛行機撮り♪(PART2)@成田空港の展望デッキ

Older Entry鹿じゃないのよー私は!アッハー♪@千葉市動物公園

 

Comments
Editクゥーママさんへ
こんにちはー
あははは、冬眠は少しだけかも知れません。
まだ、蜂の数は、少ないから、この子は寝不足の蜂だと思いますわー(笑)


> そちらの蜂は冬眠しなくても生きていけますねー! 年中お花が咲いて、蜂の休日は?
>
> 今みる菜の花、目に焼き付いて夢に見そうです^^
Editmiyakoさんへ
こんにちはー
めっちゃあざーす🎶
菜の花って元気になりますよねー!
おウチに帰ったら、ブログに遊びに行きますねー*\(^o^)/*


> きた~♪ 菜の花!
> タイトルがいいです。ビタミン注入☆
>
> 私ね、もう一回分あるんだけど温存してるの。
> あまりに寒い時に何か悪いかと思って(爆)
> 明日くらいに放出しますpp
>
> 菜の花!良い♪良い♪
> いっぱい元気をもらえます(^o^)/
Editnonnoさんへ
こんにちはー
どうもありがとうございます*\(^o^)/*
春!ほんと待ち遠しいよねー!
でも、日増しにお日様の時間が長くなってきたから、
もう、春はすぐ近くまで来てますよー


> 輝く菜の花すてきです
> 元気をもらいます^^
> 春が待ち遠しいなぁ~♪
> (*^^*)
Edit土佐けんさんへ
こんにちはー
うんうん、確かに早そうです。
早く小湊鉄道と菜の花が
撮りたくてウズウズしてますわー(笑)
菜の花畑!助手さん、連れてってあげてねー*\(^o^)/*



> あちらこちらで菜の花が咲いているようですね^^
> やはり今年は開花が早いんですね~~
> ボケ味を上手く使った菜の花の画の数々、とても素敵です!
> 菜の花好きの助手が喜んでみています^^
>
> ポチッ全部!
Editぼびぱぱさんへ
こんにちはー
あははは、そんな事言わんで、また素晴らしい雪景色見せて下され!!!!


> 暖かそうで良いですねー
> 雪よりも、菜の花が良いです(笑)
Edit
そちらの蜂は冬眠しなくても生きていけますねー! 年中お花が咲いて、蜂の休日は?

今みる菜の花、目に焼き付いて夢に見そうです^^
Editこんばんは♪
きた~♪ 菜の花!
タイトルがいいです。ビタミン注入☆

私ね、もう一回分あるんだけど温存してるの。
あまりに寒い時に何か悪いかと思って(爆)
明日くらいに放出しますpp

菜の花!良い♪良い♪
いっぱい元気をもらえます(^o^)/
Edit
輝く菜の花すてきです
元気をもらいます^^
春が待ち遠しいなぁ~♪
(*^^*)
Editこんばんは
あちらこちらで菜の花が咲いているようですね^^
やはり今年は開花が早いんですね~~
ボケ味を上手く使った菜の花の画の数々、とても素敵です!
菜の花好きの助手が喜んでみています^^

ポチッ全部!
Edit
暖かそうで良いですねー
雪よりも、菜の花が良いです(笑)
EditHong Kongさんへ、
こんばんはー
 あははは、どうもありがとうございます。
何とか春まで風邪を引かんと頑張りたいですよねー♪



> こんばんは☆
>
> ビタミン補給完了^^
> 今週もどうにか頑張れそう♪
>
> 優しい色彩ですね~
> 待ち遠しいな~
Editようニャンさんへ、
こんばんはー
 きゃははは、これで、風邪は大丈夫ですよねー♪
ほんとは広い菜の花畑を撮りたいんだけど、流石に、まだまだ先みたいですわー!



> おぉ―!ビタミンカラ―ですね~
> PCからたっぷりと
> 浴びさせてもらいますね~ヽ(´ー`)ノサイコー
>
> 早咲きとはいえこの時期に咲くのって
> すごいですね~ヽ(*'0'*)ツ
>
> 綺麗な花も見れたし
> ビタミンもとったしで
> お肌もトゥルントゥルンだ(゚∇^*)♪わ
EditPhoto cafe さんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます♪
菜の花パワーで頑張りましょう!!!
インフルね!会社でめちゃ流行っててさあ、、、
バタバタやられてますわー!
予防接種もやってませんが、俺だけはかからん!って
頑張ってます(笑)



> ボケが良い感じ♪
> 菜の花の黄色も良い色にでていて素晴らしい~
>
> 風邪やらインフルやら流行ってますね
> お互いお気をつけましょうね~
Editun giornoさんへ
こんばんはー
 あっ!5個のウチの一つだよねー!
めちゃええ写真でしたわー(^^♪
無農薬レモンで作った蜂蜜漬け!美味しいと思うよー♪



> きれいですね〜。
> 一月に菜の花が咲くだなんて千葉は凄いですね!
> 蜂が蜜を吸っているお写真、こういうのを観せて頂くと
> あらめて蜂蜜って栄養があるのだな、って思います。
> 風邪予防に収穫したレモン一個を蜂蜜漬けにすることに決定です^^。
Editハロゲンくんさんへ、
こんばんはー
 ありがとうございます♪
僕は無敵だから大丈夫です(笑)



> onorinbeckさんもインフルエンザに気を付けて下さいね。
Editmamanさんへ、
こんばんはー
 ですよねー
一日一日と日が伸びてきましたし、もう少しで春ですよねー!
でも、今日もめっちゃ寒かったですわー




> いいですね
> 春っていう感じで ほっとします
>
> きょうはお日様がこころなしか
> 春めいて感じられました
> もうすぐですね 春。。。
Editカワイさんへ、
こんばんはー
 まじっすかー!市内で一番早くってすごいですわー(笑)
高知に友達が住んでるんですが、ありえんぐらいに寒い!って言うてました。
少し暖かくなると良いですねー♪



> こんばんは。
> ウチの母は、正月早々市内で1番にインフルエンザになりましたよ(笑)
> 菜の花の写真暖かくていいですね。明日からは少し寒さが和らぎそうです。
Edit
こんばんは☆

ビタミン補給完了^^
今週もどうにか頑張れそう♪

優しい色彩ですね~
待ち遠しいな~
Edit
おぉ―!ビタミンカラ―ですね~
PCからたっぷりと
浴びさせてもらいますね~ヽ(´ー`)ノサイコー

早咲きとはいえこの時期に咲くのって
すごいですね~ヽ(*'0'*)ツ

綺麗な花も見れたし
ビタミンもとったしで
お肌もトゥルントゥルンだ(゚∇^*)♪わ
Edit
ボケが良い感じ♪
菜の花の黄色も良い色にでていて素晴らしい~

風邪やらインフルやら流行ってますね
お互いお気をつけましょうね~
Edit
きれいですね〜。
一月に菜の花が咲くだなんて千葉は凄いですね!
蜂が蜜を吸っているお写真、こういうのを観せて頂くと
あらめて蜂蜜って栄養があるのだな、って思います。
風邪予防に収穫したレモン一個を蜂蜜漬けにすることに決定です^^。

Edit
onorinbeckさんもインフルエンザに気を付けて下さいね。
Edit
いいですね
春っていう感じで ほっとします

きょうはお日様がこころなしか
春めいて感じられました
もうすぐですね 春。。。
Edit
こんばんは。
ウチの母は、正月早々市内で1番にインフルエンザになりましたよ(笑)
菜の花の写真暖かくていいですね。明日からは少し寒さが和らぎそうです。
Editくぅさんへ
こんばんはー
そうなんや!
いつもマイナス二桁だもんねー!
でもさ、プラス一桁でも、千葉県民やと凍えてしまいます。
今朝ね、水道管凍って水が出なかったんよーーー!
ってぐらいで大事件ですわ(笑)


> いいないいなぁ~
> この季節にビタミンカラーを見れるなんてぇ~!
> 早咲きなんだぁ。
>
> 今日は久しぶりに最高気温がプラスなんだよぉ。
> +0.2℃。
> それで許してあげるかぁ~=^-^=うふっ♪
Edit大分ナシカさんへ
こんばんはー!
菜の花畑が待ち遠しいです。
ところで雪は大丈夫ですか?
九州えらいことになってますやん。



> 九州はもう菜の花は咲いていますがまだ数は少ないです!(^^)!
>
> 家の庭にも薩摩紅梅が咲き始めました(*^^)v
>
> 今年は水仙が咲いてないんですが絶えてしまったのかな?
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editライオンのバブーさんへ

こんにちはー
元気注入させて頂きましたあー🎶
ナバナ美味しいですよねー。
ウチもよく買ってきます*\(^o^)/*


> 元気がでる色ですね。
> なばなはスーパーでかって食べたりしますよ。😃
EditSaas-feeの風さんへ
こんばんはー
わざわざの返信ありがとうございます*\(^o^)/*
今日の関東も、めっちゃ寒いですわー
今朝なんて水道管凍って水出ませんでしたもん。
本格的な春が待ち遠しいですよねー


> 先日はお立ち寄りの上にコメントを下さってありがとうございました。
> 早咲きの菜の花から元気をもらいましたよ。
> 後ろボケが好いですね。
>
> この二日間は冷え込みがきつくて縮こまっていますよ。
Editデコさんへ
あははは、
これでもう風邪は大丈夫やね🎶
しっかし、今日の都内は、めっちゃ寒いわーー!




> いや~ぁ
> えぇ~ぇもの魅せて貰ったわぁ
>
> ビタミン注入^~^しました( ^^) _U~~
> シャキーぃン
>
> 元気もりもりがんばらんくちゃ
Edit
いいないいなぁ~
この季節にビタミンカラーを見れるなんてぇ~!
早咲きなんだぁ。

今日は久しぶりに最高気温がプラスなんだよぉ。
+0.2℃。
それで許してあげるかぁ~=^-^=うふっ♪
Editこんばんわ
九州はもう菜の花は咲いていますがまだ数は少ないです!(^^)!

家の庭にも薩摩紅梅が咲き始めました(*^^)v

今年は水仙が咲いてないんですが絶えてしまったのかな?

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
元気がでる色ですね。
なばなはスーパーでかって食べたりしますよ。😃
Edit
先日はお立ち寄りの上にコメントを下さってありがとうございました。
早咲きの菜の花から元気をもらいましたよ。
後ろボケが好いですね。

この二日間は冷え込みがきつくて縮こまっていますよ。
Edit
いや~ぁ
えぇ~ぇもの魅せて貰ったわぁ

ビタミン注入^~^しました( ^^) _U~~
シャキーぃン

元気もりもりがんばらんくちゃ
Editruru*さんへ
こんにちはー
どうもありがとうございます*\(^o^)/*
ここ最近、めっちゃ寒いけどお日様の量も増えてるんで、着実に春は、すぐそこまで来てますよー🎶
早く暖かくなってほしいよねーーー



> 優しくてあたたかな、素敵な写真ですね♪
> 私にとって黄色は春の色。
> 春を近くに感じてなんだか元気出ましたヾ(o´∀`o)ノ
Editゆずさんへ
こんにちはー
せやねー!ニュースで見たら九州えらいことになってますもん。早く普通の生活に戻れると良いよね。
頑張ってね!




> もう菜の花が!!早いですね。
> 早咲きの品種なんですね。
>
> 北部九州は、大雪で外が真っ白で
> 冷凍庫にいるみたい。
> 近くの駅はいまだ路線が止まってます。
>
> ビタミンカラーの黄色をみたら
> 元気がでました♪
Editnatsuさんへ
こんにちはー!
あっ!効いた!効いたあ?
natsuさんちは、ちびっ子小さいから風邪を
もらいやすいよねー。
風邪引かず、幼稚園準備を頑張って下されーーー。



> 一枚目の写真にドッキーーーン!!ってしました!!
> ステキすぎ~♪
> 青空にビタミンカラーいいですね!!
Editヒッキーさんへ
こんにちはー
どうもありがとうございます。
早く菜の花畑の小湊鉄道が撮りたいですわー
ここ数年、石神の菜の花畑は不作だから、
ちょっと心配なんですけどねー



> 菜の花の黄色、暖かいですねー(^O^)/。
> 菜の花にも早咲き種があるんですね!
> こちらでも所々、咲いているところがあって、先日までの暖冬の影響で、咲き出すのが今年は早いのでしょうかね?
> 春が近くまで来ている感じがしていいですね(^_^)v
Edit茶々さんへ

こんにちはー
仙台、積もってますかあー
でも、日増しにお日様の量が増えてるから
もう直ぐ春になりますよー*\(^o^)/*


> おはようございます。
>
> 窓の外は真っ白な雪景色だというのに
> きれいな写真を拝見している限り
> すっかり春ですね。
> 春よ来い早く来い~♪
Editはしびろけろさんへ

キャハハハッ、あざーす🎶
これで、風邪は大丈夫ですわーーー*\(^o^)/*


> あぁ、痛い...。
> 菜の花のビタミン注射が心に刺さりました(≧▽≦)
Editヴェルソさんへ
こんにちはー
C1000タケダですねー*\(^o^)/*
ウチの親父、タケダに勤めてましたあー!
ありがとうございます(笑)



> この寒さ
> C1000VitaminLemonでのりきります。
Editabutan部長さんへ
こんにちはー
そうそう!菜の花見頃の季節の小湊鉄道たまりませんね!
ビールだけじゃなく、ポッケにウヰスキーの小瓶を
差し込んでフラフラして下さい。
里山で遭難....ってニュース楽しみにしてますわー(笑)



> アレッ、もう咲き始めですか!?と思ったら早咲きなんですね。ビックリしましたわ(-▽-)
>
> 一面の菜の花と千葉の鉄道、どこで撮るか迷っちゃいますよね~。
> ビール片手にフラフラと撮影したいです(笑)
Editはるまさんへ、
こんにちはー
えっ、そうなんやあー
はるまさんとは気が合うって思うてましてん🎶
今はアイフォーンだから、ウチに帰ってから
お写真見させてもらいます🎶


> こんにちは~
>
> ビタミンカラーの菜の花から、
> 元気を頂きました~
> これで寒さを乗り切りたいと思います。
> それでもって、偶然ですが、
> 記事が見事にかぶりました^^;
Edit
優しくてあたたかな、素敵な写真ですね♪
私にとって黄色は春の色。
春を近くに感じてなんだか元気出ましたヾ(o´∀`o)ノ
Editこんにちは~~
もう菜の花が!!早いですね。
早咲きの品種なんですね。

北部九州は、大雪で外が真っ白で
冷凍庫にいるみたい。
近くの駅はいまだ路線が止まってます。

ビタミンカラーの黄色をみたら
元気がでました♪
Edit
一枚目の写真にドッキーーーン!!ってしました!!
ステキすぎ~♪
青空にビタミンカラーいいですね!!
Editこんにちはー(^O^)/
菜の花の黄色、暖かいですねー(^O^)/。
菜の花にも早咲き種があるんですね!
こちらでも所々、咲いているところがあって、先日までの暖冬の影響で、咲き出すのが今年は早いのでしょうかね?
春が近くまで来ている感じがしていいですね(^_^)v
Edit
おはようございます。

窓の外は真っ白な雪景色だというのに
きれいな写真を拝見している限り
すっかり春ですね。
春よ来い早く来い~♪

Editおはようございます。
あぁ、痛い...。
菜の花のビタミン注射が心に刺さりました(≧▽≦)
Edit春よ来い
この寒さ
C1000VitaminLemonでのりきります。
Edit
アレッ、もう咲き始めですか!?と思ったら早咲きなんですね。ビックリしましたわ(-▽-)

一面の菜の花と千葉の鉄道、どこで撮るか迷っちゃいますよね~。
ビール片手にフラフラと撮影したいです(笑)
Edit
こんにちは~

ビタミンカラーの菜の花から、
元気を頂きました~
これで寒さを乗り切りたいと思います。
それでもって、偶然ですが、
記事が見事にかぶりました^^;
Leave a comment