The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 稲毛  

稲毛海浜公園の野鳥たち♪

いつもご覧いただきありがとうございます。


 稲毛海浜公園の写真の続きです。
今日は、稲毛海浜公園の野鳥たちです♪














カモさんも、目が可愛いです!
ピンが甘いけど、カモさんのパタパタ♪

IMG_2016_01_15_9999_136.jpg IMG_2016_01_15_9999_138.jpg




続きも見てね・・・














奥のカワセミポイントにいたダイサギさん!
ここさ、カワセミポイントって聞いたんだけど、まだ、一度もカワセミにあえてません。
ホントにいるのかなあ・・・・・・笑


IMG_2016_01_15_9999_184.jpg












とっても貪欲なユリカモメ!
可愛いんだけどさ、エサを投げ始めると我先にと、エサの方に飛んでいきます!


IMG_2016_01_15_9999_135.jpg IMG_2016_01_15_9999_123.jpg

IMG_2016_01_15_9999_132.jpg












最後は稲毛の浜の景色です。
っということで、今日も遊びに来てくれてありがとねー(^^♪


IMG_2016_01_15_9999_210.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry里見八犬伝の舞台♪@館山城

Older Entryペーパーホワイト♪@新宿御苑

 

Comments
Editデコさんへ、
こんにちはー
 泉自然公園に行けばかなりの確率でカワセミに会えるんだけど
広すぎてさあ、見つけられても、とても写真撮れる距離に無いから、
こっちで見つけようと思ったんだけど、失敗(笑)
また、チャレンジしてきますわー



> かもさんかもさん遠くを見ているの??
> 水辺の鳥はカワセミのいる場所
> 綺麗な青のカワセミちゃんに会えるといいね^^
>
> シロクロのヤマちゃんもデコは大好きです。
>
> ユリカモメとサギの区別がたまにつかなくなって
> ごめんね・ごめんね~~ぇ( ;∀;)
Editビリーさん、
こんにちはー
 どうもありがとうございます。
あははは、お見合い相手は、たくさん居そうですわー♪




> こんばんは、
>
> カモさんとても鮮明にかわいく写って、
> お見合い写真にしてあげたいくらいですね。
Editぼびぱぱさんへ
こんにちはー
 どうもありがとうございます。
カワセミ居なかったんで、せめてダイサギが撮れて良かったですわー!
また、今度、粘って探してきます♪



> こんばんは
> 水に映る白鷺かっこいいですね
Editマーシさんへ、
こんにちはー
 どうもありがとうございます♪
稲毛海浜公園良いですよー!隣は花の美術館ですが、中に入らなければタダだしぃ(笑)
前庭とか裏のバラ園は無料です!(^^)!




> こんばんは。
>
> 水鳥たちの自然な姿が可愛らしいですね。
> また稲毛海浜公園に行きたくなりました~
> 可愛らしいゆりかもめですが、その姿とは裏腹に貪欲なのですねー
> 海にそそぐ光芒が綺麗ですね!
EditHong Kongさんへ、
こんにちはー
 どうもありがとうございます。
Hong Kongさんにほめてもらえると、本当にめっちゃうれしいです!(^^)!
この前、泉自然公園でルリビタキ?らしきのを撮ったんです。
また、ブログに投稿しますんで、教えてくださいませー




> こんばんは☆
>
> 鳥さんも素敵に撮られますね~♪
> カワセミも今後の楽しみですね!見た雰囲気では
> 良い感じに見えますよ^^
Editハロゲンくんさんへ、
こんにちはー
 稲毛海浜公園にも結構います!
ここは、家から近いんで行きやすいんですよねー♪
ユリカモメは姿に似合わず、貪欲なヤツですよねー(笑)




> onorinbeckさん、稲毛海浜公園にはいろいろな野鳥がいますね。
> ユリカモメ、とても可愛いですが、餌やりすると我先に争って集まってきますね。
Editfourdoor0810さんへ
おはようございます♪
 えーーーー!そうなんですかー!
だから、ココにもいますよねー!(^^)!
今度、またチャレンジしてきます!!!




> サギのいるところはカワセミもいるって
> 何かで見たことがあります!
> きっといるんじゃないですか?
> 餌にアタックしているところですかね?
> ナイスショットです(*^^*)b
Edit
かもさんかもさん遠くを見ているの??
水辺の鳥はカワセミのいる場所
綺麗な青のカワセミちゃんに会えるといいね^^

シロクロのヤマちゃんもデコは大好きです。

ユリカモメとサギの区別がたまにつかなくなって
ごめんね・ごめんね~~ぇ( ;∀;)
Edit
こんばんは、

カモさんとても鮮明にかわいく写って、
お見合い写真にしてあげたいくらいですね。
Edit
こんばんは
水に映る白鷺かっこいいですね
Edit
こんばんは。

水鳥たちの自然な姿が可愛らしいですね。
また稲毛海浜公園に行きたくなりました~
可愛らしいゆりかもめですが、その姿とは裏腹に貪欲なのですねー
海にそそぐ光芒が綺麗ですね!
Edit
こんばんは☆

鳥さんも素敵に撮られますね~♪
カワセミも今後の楽しみですね!見た雰囲気では
良い感じに見えますよ^^

Edit稲毛海浜公園の野鳥
onorinbeckさん、稲毛海浜公園にはいろいろな野鳥がいますね。
ユリカモメ、とても可愛いですが、餌やりすると我先に争って集まってきますね。
Edit
サギのいるところはカワセミもいるって
何かで見たことがあります!
きっといるんじゃないですか?
餌にアタックしているところですかね?
ナイスショットです(*^^*)b
Editwisteriaさんへ
こんばんはー
 カモって小さいから羽のパタパタ撮るの難しいですわー(笑)
ピントあってないしぃ・・・・・・



> onorinbeckさん、こんばんは。
>
> 鳥は羽を拡げてるのがいいですね!なかなか撮れないですが(^^ゞ
Editくぅさんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます。まだ、カモやユリカモメは被写体でかいから、
僕の望遠でもなんとかなります(笑)
サギちゃん!きゃははは、そうだよねー♪




> きれいに撮れてるねぇ~
> カモさん、パタパタもかわいい~
> 白鷺は、自分の美しさに見とれてる?
> その気持ちわかるんで許す。=^-^=うふっ♪
>
> 浜の夕景もキレイだねぇ~♪
Editmy‘rei7さんへ、
こんばんはー
 きゃははは、コスプレ写真、まだ、たんまり残ってますんで楽しみにしといてくだされー♪
コスプレイヤーさんはね、カメラも趣味な人が多いから、きちんと声掛けすれば、ぜんぜん問題なく
撮らせてもらえますよー!(^^)!
僕より良いカメラ持ってる子もたくさんいます!すごいよねー(笑)



> コスプレイの後の野鳥はちょっと気抜け
> しますね。
> でもコスプレイの皆さんは写真撮ってほしいのだ
> そうですね、以前私も房総の村で規模が違いますけど
> 数人居て、どうしてもカメラ向けられませんでした。
Editはしびろけろさんへ、
こんばんはー
 そうそう!そこですわー!
あっ!やっぱしカワセミおるんやー!
よしっ!また挑戦してきます(笑)
どうもありがとうねー!(^^)!



> 「浜の池」っていう場所ですよねぇ...
> ちょっとググったら今月上旬にカワセミ撮ってる写真が
> ありましたよー
>
> いるには、いるけどタイミングかな?
> ハイ、カワセミさんお待ちしておりま~す!(^^)!
Edit大分ナシカさんへ、
こんばんはー
 そうなんだー!でも、その通りでさ、昨日の代休も泉自然公園で何度かカワセミ見たんだけど、
写真に収めるのは難しいっす。また、ご飯粒ぐらいの大きさ(笑)
今度、地元の川を探してみますわー
ありがとねー!(^^)!



> 翡翠さんは水があって魚がいる所に止まり木を作ってあげたら気に入ったら毎日きますよ!(^^)!
>
> 翡翠狙いならお城のお濠とかたくさんいますよ。
>
> でも遠くてすごく小さくなるんで翡翠は難しいですよね。
>
> 小川とかにも普通にいますのでそちらならわりと近距離で撮影できると思います(*^^)v
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Edit土佐けんさんへ、
こんばんはー
 そうそう、カワセミさん小さいからねー!飛んでくれたら気が付くんだけど、
木に止まったままだと全然わかりません!
昨日ね、代休で青葉の森公園でニャンを撮ってたらさ、偶然、カワセミが映ってて
驚きました(笑)
帰ってきて、大きくしてから気が付いたんよー!
今日は残念なお天気でしたよねー!明日があるさ♪



> 野鳥撮り、楽しそうですね^^
> 僕達もカワセミポイントと言われる場所に
> 時々行くのですが、見たことがありません(^^;
> 何時間も待たないといけないみたいですよ~~
> そう言う撮影、僕には無理w
> 今日は曇天の成田に出かけているんですね^^
> こちらは今、雨が降っているので、家に居ます(^^;
>
> ポチッ全部!
EditMinnieさんへ
こんばんはー
 たぶん・・・・・笑
野鳥好きだけど、あまり名前は知りませんねん!
この公園の向こう側は、稲毛の浜ですから、ユリカモメは、この公園の池と海の間を
行ったり来たりしています♪
野鳥、大好きなんだけど、小さいのは僕の望遠では、ぜーんぜん届きませんわー!
と言って、大砲買えるわけじゃなし(笑)



> こんにちは:-))
>
> 鴨さんカルガモさんでしょうか、他にもいろいろな野鳥
> 嬉しいですね。
> 我が家付近の川沿いはユリカモメさん等の海鳥は見かけません。飛翔はまたいいですね。
Edit
onorinbeckさん、こんばんは。

鳥は羽を拡げてるのがいいですね!なかなか撮れないですが(^^ゞ
Editライオンのバブーさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
カモの目って可愛いですよねー!。本埜にはオナガガモという種類が来てるんですが、
すぐ近くに鴨鍋の名店があるんよー。
まだ、行った事ないけど、なんかねぇぇぇぇ(笑)



> 鴨ごがかわいい❗ベストショット。🐥
EditPhoto cafeさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
カモさんの目って可愛いですよねー!
カモさんはデカいから、僕の望遠でも届きますが、
小さい野鳥はホント無理(笑)
あっ!サギは動きがめっちゃ遅いから余裕もって撮れますよー♪




> 1枚目の優しい遠くを見つめる目がめちゃくちゃかわいい♪
> 写り込みもナイスですね!
> わたしなら慌てて、写り込みまで気が回りません!
Editカワイさんへ、
こんばんはー
 この日は、結構分厚い雲が出てさあ・・・・
何度も光待ちして撮りました(笑)
やっぱ、光が無いと寒々しい写真になっちゃうもんねー



> こんにちは。
> 可愛く撮れていますね。
> 差し込む日差しがいい感じです。
Editうっしーさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
300mm望遠じゃ太刀打ちできないとわかってるんだけど、野鳥好きですねん!
この前ね、多分、ルリビタキ撮れたと思うんよー♪
でも、名前ようわからんから、また、ブログにあげて教えてもらう作戦ですわ(笑)




> こんにちは。
> 3枚めのユリカモメの写真、
> 左側の波間に揺れる残照も美しく、素敵ですね。
>
> 鳥を撮るのは、せいぜい梅の枝を飛び交うメジロや
> 運が良ければ鶯(一度だけ、撮りました!)くらいです。
> 動体視力以上にレンズを支える体力がない自分には、
> 鳥の撮影はかなり厳しいので(汗)
> こちらで拝見するにとどめたいと思います…。
Editotameto88さんへ、
こんばんはー、
 えっ!カモメって海のカラスって言われてるの?
知らんかった・・・・
すんごいよね!餌のがっつき方・・・・笑
もう、誰かが餌をまき始めた瞬間に声を張り上げて飛んできますわー
海!良いよねー♪




> こんにちは〜(^-^)
> サギが水に映し出されて綺麗ですね。
> カモメは海のカラスと言われるくらいですからね〜。
> 賢いのかも?
> 最後の写真、好きです〜。やっぱり海が好き(^-^)
Editはるまさんへ、
こんばんはー、
 ねっ!この子、可愛いですよねー!
だんだん、ユリカモメよりカモの方が可愛くなってきた(笑)
ユリカモメはさ、エサをまき始めるとギャーーーって、すんごい声を出して
餌場に飛んでいくんよー。なんかコワイ(笑)
あははは、そうなんよねー!僕も大砲持ってないから、カワセミは、いっつも
米粒大ですわー!
でもね、昨日、代休だったんだけど、まさかのルリビタキが撮れたかもー♪
もしかしたら、違うかもしれんけどねー




> こんにちは~
>
> 一枚目のカモの目、本当に可愛いですね^^
> ダイサギさんは、獲物を狙ってるのかな?
> 映り込みが綺麗ですね~
> 野鳥撮りは根性ないので無理です。
> いいタイミングをじっと待ってられないもん^^;
> 大砲も持ってないしね~
Edit
きれいに撮れてるねぇ~
カモさん、パタパタもかわいい~
白鷺は、自分の美しさに見とれてる?
その気持ちわかるんで許す。=^-^=うふっ♪

浜の夕景もキレイだねぇ~♪
Editこんにちは
コスプレイの後の野鳥はちょっと気抜け
しますね。
でもコスプレイの皆さんは写真撮ってほしいのだ
そうですね、以前私も房総の村で規模が違いますけど
数人居て、どうしてもカメラ向けられませんでした。
Editこんにちは
「浜の池」っていう場所ですよねぇ...
ちょっとググったら今月上旬にカワセミ撮ってる写真が
ありましたよー

いるには、いるけどタイミングかな?
ハイ、カワセミさんお待ちしておりま~す!(^^)!
Editこんばんわ
翡翠さんは水があって魚がいる所に止まり木を作ってあげたら気に入ったら毎日きますよ!(^^)!

翡翠狙いならお城のお濠とかたくさんいますよ。

でも遠くてすごく小さくなるんで翡翠は難しいですよね。

小川とかにも普通にいますのでそちらならわりと近距離で撮影できると思います(*^^)v

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Editこんにちは
野鳥撮り、楽しそうですね^^
僕達もカワセミポイントと言われる場所に
時々行くのですが、見たことがありません(^^;
何時間も待たないといけないみたいですよ~~
そう言う撮影、僕には無理w
今日は曇天の成田に出かけているんですね^^
こちらは今、雨が降っているので、家に居ます(^^;

ポチッ全部!
Edit
こんにちは:-))

鴨さんカルガモさんでしょうか、他にもいろいろな野鳥
嬉しいですね。
我が家付近の川沿いはユリカモメさん等の海鳥は見かけません。飛翔はまたいいですね。
Edit
鴨ごがかわいい❗ベストショット。🐥
Edit
1枚目の優しい遠くを見つめる目がめちゃくちゃかわいい♪
写り込みもナイスですね!
わたしなら慌てて、写り込みまで気が回りません!

Edit
こんにちは。
可愛く撮れていますね。
差し込む日差しがいい感じです。
Edit
こんにちは。
3枚めのユリカモメの写真、
左側の波間に揺れる残照も美しく、素敵ですね。

鳥を撮るのは、せいぜい梅の枝を飛び交うメジロや
運が良ければ鶯(一度だけ、撮りました!)くらいです。
動体視力以上にレンズを支える体力がない自分には、
鳥の撮影はかなり厳しいので(汗)
こちらで拝見するにとどめたいと思います…。
Edit
こんにちは〜(^-^)
サギが水に映し出されて綺麗ですね。
カモメは海のカラスと言われるくらいですからね〜。
賢いのかも?
最後の写真、好きです〜。やっぱり海が好き(^-^)
Edit
こんにちは~

一枚目のカモの目、本当に可愛いですね^^
ダイサギさんは、獲物を狙ってるのかな?
映り込みが綺麗ですね~
野鳥撮りは根性ないので無理です。
いいタイミングをじっと待ってられないもん^^;
大砲も持ってないしね~
Editみすてぃむーんさんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
稲毛の花の美術館に行くと、海浜公園でユリカモメ撮って、稲毛の浜に行くのが定番のコースなんです(笑)
でもさ、ユリカモメって可愛い顔してるんだけど、エサへの執着って、めっちゃ貪欲なんですよー!




> おはようございます。
> ユリカモメが浮いている時と餌をキャッチしょうとする
> 瞬間を巧く捉えられて、いいですね。
> 水面もキラキラ綺麗。
> ラストの浜の景色もお日さまと空と雲と海の輝きが
> とても美しいです(*^_^*)
> こういう風景は大好きです!!
Editサトちゃん@さんへ
おはようございます♪
 昨日、代休だったんで泉自然公園にカワセミを見に行ったんですが、
ちょうど、獲物を撮りにダイブしているシーンを見れました。
写真は遠すぎてトリミングしてもボケボケですけどねー(笑)
たぶん、ルリビタキ?ってのにも会えました!




> おはようございます。
> カワセミ、一度も本物を見たことがありません。
> よく獲物をキャッチする瞬間を撮られている方が
> いますがかなりハードルが高そうですね^^;
Edit
おはようございます。
ユリカモメが浮いている時と餌をキャッチしょうとする
瞬間を巧く捉えられて、いいですね。
水面もキラキラ綺麗。
ラストの浜の景色もお日さまと空と雲と海の輝きが
とても美しいです(*^_^*)
こういう風景は大好きです!!
Edit
おはようございます。
カワセミ、一度も本物を見たことがありません。
よく獲物をキャッチする瞬間を撮られている方が
いますがかなりハードルが高そうですね^^;
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >