The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 新宿  

寒桜の蜜を吸いに♪@新宿御苑

いつもご覧いただきありがとうございます。


 新宿御苑で寒桜が見ごろというのを、ブロともさんの記事で拝見して
早速、行ってまいりました♪
写真は、1月24日の撮影です。











新宿御苑には、何本か寒桜があるんですが、サービスセンターの近くの寒桜が
ちょうど見ごろを迎えてました。
寒桜には、メジロも花の蜜を吸いにやってきます♪


IMG_2016_01_24_9999_22.jpg IMG_2016_01_24_9999_45.jpg




続きも見てね・・・











寒桜といえども、桜を見ると春だよなー♪
って気になります!

IMG_2016_01_24_9999_66.jpg














この一本の寒桜に僕らも含めて大勢のカメラマンが撮ってました。
メジロを狙う人は、ひたすら連写♪僕も連写(笑)
メジロを良い加減撮りまくった後、下の写真はマクロに付け替えての
撮影です。

IMG_2016_01_24_9999_67.jpg IMG_2016_01_24_9999_145.jpg

IMG_2016_01_24_9999_69.jpg







新宿御苑というと上手な画家の方がよくいらっしゃいます。
この方の絵も素敵だったなあー

っということで、今日も遊びに来てくれてありがとねー(^^♪


IMG_2016_01_24_9999_17.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry習志野空挺団の降下訓練はじめ♪

Older Entry飛行機撮り♪(PART3)@成田空港の展望デッキ

 

Comments
EditLの親父さんへ
こんばんはー
 わざわざのコメントありがとうございます♪
新宿御苑に寒桜を撮りに行ったんですが、おまけにメジロが付いてきた!って
感じでしたわー(笑)
これからもよろしくお願い致します。



> こんばんは。
> 初めまして!コメントありがとうございました。
>
> これからも覗かせてもらいます。
>
> 寒桜にメジロいいですね!
> まだ寒いですけど春を感じます。
Edit
こんばんは。
初めまして!コメントありがとうございました。

これからも覗かせてもらいます。

寒桜にメジロいいですね!
まだ寒いですけど春を感じます。

Editnatsuさんへ
こんにちはー
寒桜を撮りにいったら、オマケにメジロが
付いてきた!って感じですわー
めっちゃラッキーでした*\(^o^)/*




> 一枚目!!
> なんて春らしい写真なんでしょう♪
> かわいすぎ!!
Edit
一枚目!!
なんて春らしい写真なんでしょう♪
かわいすぎ!!
Editreimi01さんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
メジロは春を告げる鳥ですよね♪
近所の河津桜の場所にも、よく遊びにきます。
流石に河津桜の開花は、まだですけど(笑)




> こんばんは~♪
>
> 立春を待たずに桜が咲いているんですね~♪
> どれもとっても良い雰囲気で
> 特にメジロとのショットが好きです
> メジロって本当に目の周りが白いんですね~
> 見た事ないので一度見てみたいです(*^^)v
Edit
こんばんは~♪

立春を待たずに桜が咲いているんですね~♪
どれもとっても良い雰囲気で
特にメジロとのショットが好きです
メジロって本当に目の周りが白いんですね~
見た事ないので一度見てみたいです(*^^)v



Editリイナナさんへ
おはようございます♪
 新宿御苑に一本だけ満開の寒桜があるんですが、
そこに沢山のメジロが遊びに来ています。
メジロって花の蜜が大好きで、河津桜にもよく来ますよねー!
そうそう、まだ寒いけど、日増しに春めいてきました!(^^)!




> 今晩は^^
> キャ〜〜〜ピンク色の桜とメジロちゃん!
> 可愛すぎます!!!
> 撮ってみたい組み合わせなのですが、なかなか出合えません。
> もう春が来てるんですね☆
Editnonnoさんへ、
おはようございます♪
 御苑で一本だけ満開になってましたー!(^^)!
まだまだ寒いけど、日増しに春めいてきましたよねー!
今度は、満開の梅が見たいです!




> わ~春色ですね~^
> もうこんなにも咲いてるんですね^^
> いいな、いいな~♪
> やっぱり春もいいなぁ~
> 春色はうきうきしますね^^
Editマーシさんへ、
おはようございます♪
 御苑に寒桜だけ撮りに行ったんですが、メジロがおまけについてきましたー!(^^)!
一本だけですが、もう満開になってましたよー
だんだん、春めいてきましたよねー



> こんばんは!
>
> 寒桜とメジロ、素晴らしい取り合わせですね!
> メジロの凛々しい姿がとても見事です。
> 綺麗に咲く寒桜、春を感じました!
EditSARAさんへ、
おはようございます♪
 新宿御苑の寒桜は、一本だけ満開でしたよー!
その一本にメジロが沢山遊びに来ています。
saraさんも撮りに行ってみたら♪




> こんばんは^^
> 1/24でこんなに咲いているのですね〜🌸
> やはり桜色は癒されますね。メジロも可愛いです^^
> メジロ、私も撮りましたがタイミングが難しいです!
Editこてつぱんさんへ、
おはようございます♪
 寒ブリ良いよねー、熱燗も!(笑)
花見良いなー!でも、いっつも運転手だから飲めへん・・・・・



> 寒桜・・もうじき春でっせ~!
> 寒ブリもいいな~そして燗酒が一番かな(笑)
> 花見の準備を計画しましょう!!(*^^)v
Editun giornoさんへ
おはようございます♪
 そうそう!春の空の色になってきましたよねー!
秋だと、真っ青って感じ。
また、春を見つけにどっか行ってきます(笑)




> こんばんは。
> 見事ですねえ!
> 今日、空を見上げたら丁度こういう水色でした。
> このピンク色と水色、そして黄色が来ると、春だなあって感じます。
Edit土佐けんさんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
寒桜を撮りに行ったら、メジロがおまけについてきた!って感じですわ(笑)
まだまだ寒いけど、日増しに春めいてきましたよねー




> 良い画の数々が揃っていますね~~
> メジロの描写、お見事です!
> 桜とメジロ、春ですね^^
> そう言えば明日はもう立春ですもんね^^
> 僕達も早く春の画を撮りに行かなきゃ!
>
> ポチッ全部!
Editしろぽんさんへ、
おはようございます♪
 あははは、そうそう!僕らも、この一本の寒桜撮るのに順番待ちでした(笑)
他の場所は、まだ二分咲きだったから、どうしても集中しちゃうんですよねー



> こんばんは
> メジロ お見事です!
> 御苑はカメラマンが多くて順番待ちだったりしますね(笑)
Editぼびぱぱさんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
でも、すばしっこいからひたすら連写なので、たまたま目にピンがあってくれました(笑)
春は近づいてますねー!今度は、満開の梅がみたいです。
多分、今月末ぐらいかなー



> こんばんは
> メジロの目にピント、バッチリですね
> 寒桜が綺麗ですね
> もうすぐ春ですね
EditPhoto cafe さんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
寒桜だけ撮りに行ったんですが、思いがけずにメジロが沢山いてラッキーでしたわー
Photo cafeさん地方も、着実に春が近づいてますよー




> メジロ ばっちりじゃないですか~
> ナイス!です
>
> 春爛漫♪
> 季節のちがいに怖ろしくなります・・・
Editくぅさんへ、
おはようございます♪
 久しぶりの新宿御苑良かったです!
ここの桜は本当に綺麗なんよ。
今度は桜の季節に行ってきますねー




> 春だねぇ~
> メジロ君も幸せそう。(^ー^)
>
> 絵を描く方、写真を撮る人・・・
> やっぱり素敵な所って言う事だよね。
> いいなぁ~
Edityurusaさんへ
おはようございます♪
 そうそう!最近、晴れてても、めっちゃ寒いですよねーーーー!
新宿御苑良かったですよー!
真っ白な水仙もありましたー!もう少しするとクリスマスローズも咲くかもしれませんねー!



> こんばんは✴
> 毎日寒い、寒い~ので
> 寒桜が暖かさを感じさせてくれました~
> 私も今度、新宿御苑前へ久々に行ってみます😘
Editハロゲンくんさんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
メジロたくさん居ましたよー
野鳥もたくさんいるようなので、今度は花じゃなくて野鳥を撮りに行きたいです!



> onorinbeckさん、寒桜に集まるメジロを見事に撮りましたね。1枚目のメジロの表情が素敵です。
> 私も、かつて行ったことがあり、メジロが多いのに驚きました。
Edit大分ナシカさんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
ちょうど、メジロが遊びに来ててラッキーですたー
あっ!河津桜、ウチの近所の方もまだまだみたいです、
でも、もう、蕾は沢山ついてましたよー(^^♪



> やっぱり何を撮影しても素晴らしいですね!(^^)!
>
> メジロもハッキリクッキリとっても綺麗に撮影できてますよね~お見事です(*^^)v
>
> こないだチラッと梅の開花状況と河津桜の開花状況を見に行ったんですがまだまだ先になりそうな雰囲気でした。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editいその爺さんへ
おはようございます♪
 あははは、そうそう!いますよねー
この子も、結構、目つき鋭かったですわー(笑)
あっ!餌場の作り方ありがとうございます。
今度、ベランダでやってみますわー♪




> メジロ君、目つきの悪い奴いませんでしたか?
> 意外と人相…鳥相が……(^^;)
>
> 針金をたらした下にミカン等を吊り下げるとヒヨドリは食べにくいみたいですよ。
Editライオンのバブーさんへ、
おはようございます♪
 でしょ!でも、なんか、ちょっと目つきがスルドイですよねー(笑)



> メジロはホントに目のまわりが白いんですね😃
> 黄色の身体もかわいい🐦
Edit
今晩は^^
キャ〜〜〜ピンク色の桜とメジロちゃん!
可愛すぎます!!!
撮ってみたい組み合わせなのですが、なかなか出合えません。
もう春が来てるんですね☆
Edit
わ~春色ですね~^
もうこんなにも咲いてるんですね^^
いいな、いいな~♪
やっぱり春もいいなぁ~
春色はうきうきしますね^^
Edit
こんばんは!

寒桜とメジロ、素晴らしい取り合わせですね!
メジロの凛々しい姿がとても見事です。
綺麗に咲く寒桜、春を感じました!
Edit
こんばんは^^
1/24でこんなに咲いているのですね〜🌸
やはり桜色は癒されますね。メジロも可愛いです^^
メジロ、私も撮りましたがタイミングが難しいです!
Edit
寒桜・・もうじき春でっせ~!
寒ブリもいいな~そして燗酒が一番かな(笑)
花見の準備を計画しましょう!!(*^^)v
Edit
こんばんは。
見事ですねえ!
今日、空を見上げたら丁度こういう水色でした。
このピンク色と水色、そして黄色が来ると、春だなあって感じます。
Editこんばんは
良い画の数々が揃っていますね~~
メジロの描写、お見事です!
桜とメジロ、春ですね^^
そう言えば明日はもう立春ですもんね^^
僕達も早く春の画を撮りに行かなきゃ!

ポチッ全部!
Edit
こんばんは
メジロ お見事です!
御苑はカメラマンが多くて順番待ちだったりしますね(笑)
Edit
こんばんは
メジロの目にピント、バッチリですね
寒桜が綺麗ですね
もうすぐ春ですね
Edit
メジロ ばっちりじゃないですか~
ナイス!です

春爛漫♪
季節のちがいに怖ろしくなります・・・
Edit
春だねぇ~
メジロ君も幸せそう。(^ー^)

絵を描く方、写真を撮る人・・・
やっぱり素敵な所って言う事だよね。
いいなぁ~
Edit
こんばんは✴
毎日寒い、寒い~ので
寒桜が暖かさを感じさせてくれました~
私も今度、新宿御苑前へ久々に行ってみます😘
Edit新宿御苑のメジロ
onorinbeckさん、寒桜に集まるメジロを見事に撮りましたね。1枚目のメジロの表情が素敵です。
私も、かつて行ったことがあり、メジロが多いのに驚きました。
Edit
メジロ君、目つきの悪い奴いませんでしたか?
意外と人相…鳥相が……(^^;)

針金をたらした下にミカン等を吊り下げるとヒヨドリは食べにくいみたいですよ。
Edit
メジロはホントに目のまわりが白いんですね😃
黄色の身体もかわいい🐦
Editデコさんへ
こんにちはー
あざーす🎶
トリミングしてアップにしました*\(^o^)/*
もう、結構、メジロ来てるよねー。
デコさんも頑張れー!!!


> お~ォ
> ナイスナイスナイス~~(#^.^#)
>
> どでかいメジロ最高っ
> 桜とメジロの相性は抜群です。
>
> こんな1枚撮りたいっ
> メジロ~~こいこいっ
Editこんばんわ
やっぱり何を撮影しても素晴らしいですね!(^^)!

メジロもハッキリクッキリとっても綺麗に撮影できてますよね~お見事です(*^^)v

こないだチラッと梅の開花状況と河津桜の開花状況を見に行ったんですがまだまだ先になりそうな雰囲気でした。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Editmy.rei7さんへ
こんにちはー
そうそう、新宿御苑には数本の寒桜がありましたが、
この一本だけ見頃でしたわー。
メジロ、そうそうミカン置いておくと来るらしいですよねー
ウチはいじめっ子のヒヨドリが、しょっちゅう来るんで、たまに来るメジロは、居ついてくれません。
ヒヨドリ撃退法ってなんか無いですかねー(笑)




> あ、カンザクラでしたか、
> メジロが良いですね、今年は
> 毎年我が家に来るまったく見ないです
> 庭にはいつもミカンを置いてるのですが
> 気候のせいと思ってます。
Edithappyヒロさんへ
こんにちはー
どうもありがとうございます🎶
写真撮るの好きなんで被写体は、何でも撮りたいんですわー。節操無いんですわー(笑)
ヒロさんの今日の写真、春に関西行った時にチャレンジしたいです。



> へ~
> こんな早咲きの桜が
> あるんですね~
>
> 鳥さんも
> 花さんも
> どのカテゴリーを撮らしても
> ウマイ!!
> 流石です!!
Editmiyakoさんへ
こんにちはー
どうもありがとうございます🎶
そうそう、メジロってすばしっこいからね、
ひたすら連写。
数打ちや当たる作戦ですわー。
周りが明るければシャッタースピードも500以上に上げると、結構、撮れちゃいますよー
試してみてね*\(^o^)/*




> 梅が一輪づつほころびて行くのも嬉しいですが、
> 桜の花はまた違いますね~
> メジロとのツーショットお似合いです♪
>
> そっかぁ鳥さんを撮るのは連写なんだ!
> 使ったことなく妙に感心しています(爆)
Edit
お~ォ
ナイスナイスナイス~~(#^.^#)

どでかいメジロ最高っ
桜とメジロの相性は抜群です。

こんな1枚撮りたいっ
メジロ~~こいこいっ
Editこんにちは
あ、カンザクラでしたか、
メジロが良いですね、今年は
毎年我が家に来るまったく見ないです
庭にはいつもミカンを置いてるのですが
気候のせいと思ってます。
Edit
へ~
こんな早咲きの桜が
あるんですね~

鳥さんも
花さんも
どのカテゴリーを撮らしても
ウマイ!!
流石です!!
Editこんにちは♪
梅が一輪づつほころびて行くのも嬉しいですが、
桜の花はまた違いますね~
メジロとのツーショットお似合いです♪

そっかぁ鳥さんを撮るのは連写なんだ!
使ったことなく妙に感心しています(爆)
Editカワイさんへ
こんにちはー
そうでしょ!僕もブロともさんの写真で知ったんです。
メジロも来ててラッキーでしたわー*\(^o^)/*
早く本格的に春になってほしいよね。
寒いの嫌いです(笑)



> へえ~こんなに早咲きの桜があるなんて知りませんでした。
> メジロも入れていい画が撮れましたね!
Editもじゃみ母さんへ

こんにちはー!

そうなんや!そんなに長い舌でペロペロしてるって知らんかったです。
もじゃさんのお庭にも春が来たんだねーー*\(^o^)/*



> おおお~!!メジロちゃんだー(*^-^*) さっきまでね、庭に来てたメジロを見てたんですよ~!お写真キレイ!羽の一枚一枚まで鮮明に見えます。桜の薄桃色とメジロの渋い緑色が、絵画のよう。
> メジロさんの目って、よーく見るとちょっと恐かったりなんかしますね(笑) ねえ、ご存じ?メジロさんって長ーい舌出して甘い蜜なめるんですよん。超高速でピロピロ~~~って!
> こちらで一足先の春を拝見できました。嬉しいですm(__)m
Editヒッキーさんへ
こんにちは
連写しまくって何とかメジロを捕まえられました(笑)
この日の新宿御苑は、小春日和のお天気でしたよ。
もう直ぐ本格的な春の訪れですよねー*\(^o^)/*


> メジロ、くっきり写っていてスゲーっ(@_@;)!
> さすが!です♪
> 寒桜もピンクが綺麗ですねー(^O^)/。
> まだまだ寒いですが、このサクラの周りだけ、ほっこり暖かい感じですね(^_^)v
Editはしびろけろさんへ
こんにちはー
どうもありがとうございます🎶
新宿御苑の梅は、まだまだでした。
何故か、この一本の寒桜だけが満開ですわ(笑)



> わぉ メジロちゃん🎶
> 羽毛もきれいに写っていて表情がいいですねー
> もう桜の時期?!梅はどうした~(・∀・)
Editゆずさんへ
こんにちは、
こちらこそ、ありがとうございます。
日増しにお日様の量が多くなって、春も近づいてますよねー。
今日の関東は気持ち良いお天気です*\(^o^)/*


> めじろと桜!!素敵です。
> もうすぐ春が来る♪
> こちらの写真で心が弾みます。
> ありがとうございました!
Editノリかめさんへ
こんにちはー
まだまだ寒い日が続きますが、
この日の御苑は小春日和の良いお天気でしたー*\(^o^)/*



> 寒桜にメジロ
> 春の陽気ですね。
Editotameto88さんへ
こんにちはー
そうそう、和菓子によくある色あいですよねー*\(^o^)/*
どうもありがとうございます。
教えて頂いたお店、今度、行ってみますわー🎶


> こんにちは^^
> もうすぐ、はるですね~^^
> 一枚目のお写真がまた素敵です。メジロとピンクの寒桜がマッチしていて感動です。
> 何故か春の色って感じがします。この色合い、よく和菓子にも使われているように思います^^
> 和をかんじますね^^
> 絵を描いている方もいらっしゃるんですね~。私もスケッチブック持って温かくなったら出かけたいな^^
>
> それから、余談ですが・・・銀座ではありませんが、
> 八万寿茶舗
> 東京都新中野本町4-37-9
> こちらでも美味しい屋久島のお茶がいただけると思います^^
Editはるまさんへ、
こんにちはー、
昨日、今日と暖かい日が続きますねー🎶
なんか、寒桜に人が集ってるなあー!って思ったらメジロが花の蜜を吸いに来てましたー。
もう直ぐ春になりそうですねー。



> こんにちは~
>
> 春の光景ですね~
> 一枚目、一幅の名画を見るようで、
> 素敵です^^
> 桜本番の春が待ち遠しくなりました~
Edit
おおお~!!メジロちゃんだー(*^-^*) さっきまでね、庭に来てたメジロを見てたんですよ~!お写真キレイ!羽の一枚一枚まで鮮明に見えます。桜の薄桃色とメジロの渋い緑色が、絵画のよう。
メジロさんの目って、よーく見るとちょっと恐かったりなんかしますね(笑) ねえ、ご存じ?メジロさんって長ーい舌出して甘い蜜なめるんですよん。超高速でピロピロ~~~って!
こちらで一足先の春を拝見できました。嬉しいですm(__)m
Edit京都花大黒店主さんへ
こんにちはー
どうもありがとうございます🎶
望遠は、タムロンの70-300を使ってます。
安いのに、なかなか良い写りしてくれます。
ブログに上げてる写真はトリミングなので、
そんなに大きくは撮れんけど、そんなに画質劣化してないでしょ。
カメラの設定をRAWにして、カメラに付いてくるソフト使ってトリミングして下さいねー*\(^o^)/*

> おはようございます!
>
> 寒桜🌸
> この寒い時期に春を感じられる
> 画像に感謝です〜(^^)
> やっぱり桜は良いですね〜♬
>
> 前記事のエアロ・メヒコに
> 息子とが感動しておりました‼︎
> ちなみにbeckさんは、どれくらいの
> 望遠レンズをお使いでしょうか?
> よろしければ教えて下さい。
Edit
へえ~こんなに早咲きの桜があるなんて知りませんでした。
メジロも入れていい画が撮れましたね!
Editヴェルソさんへ
庭に寒桜あるんだー*\(^o^)/*
でも、そだよねー。
この前の九州の大寒波すごかったもんね。



> 今年はあの寒波で
> わたしの家の小さな寒桜は咲きません
> ここでゆっくり楽しんでゆきます。
Editこんにちはー(^O^)/
メジロ、くっきり写っていてスゲーっ(@_@;)!
さすが!です♪
寒桜もピンクが綺麗ですねー(^O^)/。
まだまだ寒いですが、このサクラの周りだけ、ほっこり暖かい感じですね(^_^)v
Editこんにちは
わぉ メジロちゃん🎶
羽毛もきれいに写っていて表情がいいですねー
もう桜の時期?!梅はどうした~(・∀・)
Edit
めじろと桜!!素敵です。
もうすぐ春が来る♪
こちらの写真で心が弾みます。
ありがとうございました!
Edit
寒桜にメジロ
春の陽気ですね。
Edit
こんにちは^^
もうすぐ、はるですね~^^
一枚目のお写真がまた素敵です。メジロとピンクの寒桜がマッチしていて感動です。
何故か春の色って感じがします。この色合い、よく和菓子にも使われているように思います^^
和をかんじますね^^
絵を描いている方もいらっしゃるんですね~。私もスケッチブック持って温かくなったら出かけたいな^^

それから、余談ですが・・・銀座ではありませんが、
八万寿茶舗
東京都新中野本町4-37-9
こちらでも美味しい屋久島のお茶がいただけると思います^^
Edit
こんにちは~

春の光景ですね~
一枚目、一幅の名画を見るようで、
素敵です^^
桜本番の春が待ち遠しくなりました~
Edit
おはようございます!

寒桜🌸
この寒い時期に春を感じられる
画像に感謝です〜(^^)
やっぱり桜は良いですね〜♬

前記事のエアロ・メヒコに
息子とが感動しておりました‼︎
ちなみにbeckさんは、どれくらいの
望遠レンズをお使いでしょうか?
よろしければ教えて下さい。
Edit寒桜
今年はあの寒波で
わたしの家の小さな寒桜は咲きません
ここでゆっくり楽しんでゆきます。
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >