The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 千葉市  

凍えそうな梅@青葉の森公園

いつもご覧いただきありがとうございます。

 
  この前の土曜日の千葉は、もしかしたら雪降るかも・・・・って天気だったんで、
ワクワクしながら、朝起きたら、雪は無くて冷たい雨が・・・・

こりゃ、今日は家に引きこもりだなあ・・・・って思ったら午後になったら雨が止んだんで、
夕飯の買い物がてらに青葉の森公園まで梅を撮りに行ってきました♪













この天気に咲いちゃった梅も凍えそうですが、
撮ってる僕らの方が、マジで凍えました(笑)


IMG_2016_01_30_9999_31.jpg IMG_2016_01_30_9999_3.jpg




続きも見てね・・・
















雨に濡れた梅の花びらが綺麗です。

IMG_2016_01_30_9999_38.jpg
















ホントは雪の積もった梅の花を撮りたかったんだけどねー!
この日の外は、冷蔵庫の中みたいで、着ぶくれするぐらい着込んで行ったんだけど、
それでもめっちゃ寒くて、30分ぐらい撮って、さっさと退散してきました。

IMG_2016_01_30_9999_126.jpg IMG_2016_01_30_9999_6.jpg

IMG_2016_01_30_9999_37.jpg











青葉の森公園の開花情報です。
1月30日時点で、赤い大杯という品種が一番咲いてて五分咲きぐらい。
白の梅郷は二分咲きって感じです。
本格的な梅の開花は、まだまだ先になりそうですわー。

っということで、今日も遊びに来てくれてありがとねー(^^♪

IMG_2016_01_30_9999_128.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry飛行機撮り♪(PART3)@成田空港の展望デッキ

Older Entryラストワンプレイのドラマ!@トップリーグ決勝戦

 

Comments
Editくぅーさんへ
こんにちはー。
そだよねー。北海道は、桜と梅が同時なんでしょ。
一気に春ぅーって感じになるよねー。
あと、もうちょいで春!がんばろう🎶


> 2月というと梅だもんねぇ~
> こちらは5月なんだよねぇ。
> こどもの頃は2月の梅も4月の桜もフシギだったわ。
>
> 雨粒をつけたお花、かわいいね。(^ー^)
Edit
2月というと梅だもんねぇ~
こちらは5月なんだよねぇ。
こどもの頃は2月の梅も4月の桜もフシギだったわ。

雨粒をつけたお花、かわいいね。(^ー^)
Editザ・外食記録さんへ
こんにちはー
どうもありがとうございます🎶
でもさ、ホントめっちゃ寒かったー。
帰りにチゲ鍋の材料買って帰りましたわー(笑)



> 露がしたたる梅の写真もいいですね。
> 撮影も寒かったことでしょう。
Editマーシさんへ
こんにちはー
どうもありがとうございます。
凍えながら撮ってきた甲斐がありましたー🎶
関東は、雪降る降る言うても、なかなか降りませんよねー。
雪が降ったら上野の冬牡丹撮りに行きたいと思ってるんですが、休みの日に降雪ってタイミングなかなかありませんねん....


> こんばんは!
>
> 梅の花が寒さの中咲いている感じが健気ですね。
> 雫の中に梅の色が見えてすごく綺麗です!
> 梅のつぼみも可愛らしいですね~
Editマロンままさんへ
こんにちはー
みんなに褒めてもらって撮ってきた甲斐がありましたー🎶
でもさ、あの日はホント尋常じゃない寒さでしたわー。
久しぶりに、冷たさで耳が痛くなる感覚ありましたもん。
でも、また、行きます(笑



> こんばんは~
>
> 梅さんのまん丸しずく 綺麗ですね。
>
> 梅さんもonorinbeckさんも凍えそうでしたか!
> でも寒くっても雨上がりに行った甲斐がありましたね。
>
> しっとり雨に濡れた梅さん 綺麗です^^
Editun giornoさんへ
こんにちはー
あははは、まだまだ咲き始めですわ!
北の丸公園の梅も、まだ先でしょうねー!
でも、ホント寒かった。
良い子は真似したらあきません(笑)


> こんばんは。
> もう梅が咲いているのですか!
> 梅の撮影は、いい香りが漂っていて気持ちのいいイメージですけど、この日は寒さでそれどころではなかったようですね。お陰で美しい雫を見せて頂けました〜^^。
Editnonnoさんへ
こんにちはー!
ホントめっちゃ寒かったー!
もう、マクロでしぶとく雫を写すなんて事、
やる気にも起こらんかったです(笑)
オートフォーカスでの撮りまくりです。


> 凍えそう・・
> 雨の雫に滴る梅の花もいいですね^
> 紅白どちらもきれいです^^
Editmiyakoさんへ
こんにちはー
どうもありがとうございます🎶
そうですよねー。
こんな寒い中を開花しちゃうんだから、
寒いと思ったら、梅もやってられませんよね(笑)
この前の日曜日はお天気だったから、
暖かい館山まで遠征して梅を撮ってきたんですけど、
やっぱ、いくら暖かくても、まだ早かったみたいです。




> 雫の梅さん!綺麗~☆
>
> やっぱり紅梅の方が早いのですね。
> 寒い時を経て咲く花は寒さに当たらないと却ってダメなのでは?と思ってます。
> だから人が考えるほど梅は元気なのでは?
> 寒いのは人だけでbeckさん、ほんとうにお疲れ様♡
> 素敵なオサシンありがとうございます♪
Editツッコさんへ
こんにちはー
どうもありがとうございます🎶
梅の花に付いた滴を撮れたんは、良いんですが、
ホントめっちゃ寒かったですわー。
あははは、集中力なんて、ほんまにゼロ。
チャチャッと撮って、すぐ退散してきましたわ(笑)



> 雨上がりの梅の花も素敵です。
> 次は雪の梅を撮れると良いですね。
> ここんとこ関西より関東の方が寒波に覆われていますね。
> 私は寒いのが苦手で雪はキライ(^-^;
> だから雪の中楽しみに撮りに出かける方を尊敬します~。
>
> 手が凍える中の撮影。
> 寒々とした空気感が伝わってきて、またその空気が梅の花に似合っていますね。
> シャッター押してる瞬間は集中して凍えている事も忘れていますでしょ。
> いつもそう思うんです、集中するって凄いって。。
Edit土佐けんさんへ
こんにちはー
あははは、撮りに連れてってあげて下され!
大阪城公園にも梅林あるのかなあー。
雨上がりで晴れた日があると良いですねー*\(^o^)/*



> 随分と梅が咲いているんですね~~
> 今回は雫を纏った梅!
> 助手が大喜びで見ています^^
> 綺麗、綺麗~を連発しています!
> こう言う画を助手に撮らせてやりたいのですが
> 雨が降ったら外に出ない僕です(^^;
>
> ポチッ全部!
Editしろぽんさんへ
こんにちはー
どうもありがとうございます。
ラグビーのパナ!そうですよねー。
僕も、まだ、馴染めません。
やっぱ三洋電気ですよねーーー*\(^o^)/*
ラグビー好きが高じて、今度は、大学ラグビーの菅平の夏合宿を見てみたいと思ってます。


> こんばんは
> 雨に濡れた梅もなかなか良いですね。お見事です。
>
> ↓の記事
> 決勝戦がすごい試合だったようですね。
> 秩父宮で見たかったです。
>
> パナソニックという名前どうもピンときません
> やっぱり三洋電機ですね(笑)
Editぼびぱぱさんへ
こんにちはー
そうそう!ものすごい種類多いです。
でも、まだ、ほんの咲き始めだから、
開花してるのは三種類ぐらいでした。
また、見頃になったら行ってきます🎶


> こんばんは
> 青葉の森には、梅の木が何種類も有りましたね
> 広い公園を犬の散歩で何度も行きました
> 今年は梅も早いですね
Editmamanさんへ
こんにちはー!
あははは、まだ、これからですわー
本格的に咲き始めたら、お写真見せて下さいねー*\(^o^)/*


> 梅の花 まだとってないです
>
> しずくついた梅の花 かわいいですね
> わたしも撮りたいです
Editみいさんへ
あはははは、
あそこまで冷えるとは思いませんでしたわー
自販機で暖かいココア二本も買ってったんだけど、
あっと言う間にアイスココアです(笑)

また、今月半ば過ぎに行ってみます🎶



> モノ好きなonorinbeckさん(笑)
> 土曜日は凍りそうでしたもの~
> 夕方のお散歩は雪ん子になってました(笑)
>
> 雫と梅のコラボ良いですね!
> 素敵です♪
>
> 見頃は今月の半ば頃からかな
Editまめこさんへ
こんにちはー
雨上がりだったんで、滴は撮り放題でしたー*\(^o^)/*
でも、無茶苦茶寒かったっす!
まめこさんも撮ってみてねー🎶


> 雨のしずくがついた梅いいですよね~
>
> こないだ、近所で滴だらけの梅がありまして、こんど雨降ったら私も撮ってみたいです。
Editおはようございます
露がしたたる梅の写真もいいですね。
撮影も寒かったことでしょう。
Edit
こんばんは!

梅の花が寒さの中咲いている感じが健気ですね。
雫の中に梅の色が見えてすごく綺麗です!
梅のつぼみも可愛らしいですね~
Edit
こんばんは~

梅さんのまん丸しずく 綺麗ですね。

梅さんもonorinbeckさんも凍えそうでしたか!
でも寒くっても雨上がりに行った甲斐がありましたね。

しっとり雨に濡れた梅さん 綺麗です^^
Edit
こんばんは。
もう梅が咲いているのですか!
梅の撮影は、いい香りが漂っていて気持ちのいいイメージですけど、この日は寒さでそれどころではなかったようですね。お陰で美しい雫を見せて頂けました〜^^。


Edit
凍えそう・・
雨の雫に滴る梅の花もいいですね^
紅白どちらもきれいです^^
Editこんばんは♪
雫の梅さん!綺麗~☆

やっぱり紅梅の方が早いのですね。
寒い時を経て咲く花は寒さに当たらないと却ってダメなのでは?と思ってます。
だから人が考えるほど梅は元気なのでは?
寒いのは人だけでbeckさん、ほんとうにお疲れ様♡
素敵なオサシンありがとうございます♪
Edit
雨上がりの梅の花も素敵です。
次は雪の梅を撮れると良いですね。
ここんとこ関西より関東の方が寒波に覆われていますね。
私は寒いのが苦手で雪はキライ(^-^;
だから雪の中楽しみに撮りに出かける方を尊敬します~。

手が凍える中の撮影。
寒々とした空気感が伝わってきて、またその空気が梅の花に似合っていますね。
シャッター押してる瞬間は集中して凍えている事も忘れていますでしょ。
いつもそう思うんです、集中するって凄いって。。

Editこんばんは
随分と梅が咲いているんですね~~
今回は雫を纏った梅!
助手が大喜びで見ています^^
綺麗、綺麗~を連発しています!
こう言う画を助手に撮らせてやりたいのですが
雨が降ったら外に出ない僕です(^^;

ポチッ全部!
Edit
こんばんは
雨に濡れた梅もなかなか良いですね。お見事です。

↓の記事
決勝戦がすごい試合だったようですね。
秩父宮で見たかったです。

パナソニックという名前どうもピンときません
やっぱり三洋電機ですね(笑)
Edit
こんばんは
青葉の森には、梅の木が何種類も有りましたね
広い公園を犬の散歩で何度も行きました
今年は梅も早いですね
Edit
梅の花 まだとってないです

しずくついた梅の花 かわいいですね
わたしも撮りたいです

Edit
モノ好きなonorinbeckさん(笑)
土曜日は凍りそうでしたもの~
夕方のお散歩は雪ん子になってました(笑)

雫と梅のコラボ良いですね!
素敵です♪

見頃は今月の半ば頃からかな
Edit
雨のしずくがついた梅いいですよね~

こないだ、近所で滴だらけの梅がありまして、こんど雨降ったら私も撮ってみたいです。
Editishiさんへ、
こんばんはー
 何をおっしゃいますねん!
ishiさんの写真に、いつも勉強させてもらってます。
僕の写真なんて、ぜーんぜん、まだまだです。
写真、上手くなりたいな・・・・





> こんばんは。
> いやいや、どれもいいじゃないですかぁ~。
> 勉強になります!
> 梅はまだまだこれからですからね。
> 腕磨きます。
Editmy‘rei7さんへ
こんばんはー

 ウチの方は雨がやんでたんですが、青葉の森公園の方は、ちょうど雨が上がったところだったみたいです♪
timingは、めっちゃ良いんだけど、あまりにも寒すぎい・・・
昨日は昨日で、館山の城山まで梅を撮りに行ったんですが、やっぱり、まだ早かったですわー(笑)





> 雨の水滴もピンク色に染まる優しさが
> 冷たい雨とは思えないですね。
> 傘もちでのお出かけは、本当に無駄な
> 時間はないですね。
> 見てる方がホカホカ暖房でピンクに染まる
> 鮮やかさに癒されました(^^)/

Editハロゲンくんさんへ、
こんばんはー
 なんか意地になって撮りに行った感じです!(笑)
ほんと、めっちゃ寒かったっす・・・・





> onorinbeckさん、凍えるような寒さの中、撮影お疲れ様でした。
> 雫が付いた梅の花がとってもきれいですね!!
Editnatsuさんへ、
こんばんはー
 ありがとうございます。
鍋の材料買いに行くとダマしてカミさん連れ出しましたー(笑)
ほんと、めっちゃ寒い日でしたわー!
もう、嘘はつきません(笑)





> 滴ステキですね♪
> 木が写ってますね!!
> 寒い中、風邪ひかないようにね~^^
Edit
こんばんは。
いやいや、どれもいいじゃないですかぁ~。
勉強になります!
梅はまだまだこれからですからね。
腕磨きます。
EditPhoto cafe さんへ、
こんばんはー
 ほんと、めっちゃ残念・・・・
でもさ、めっちゃ寒かったよー!
これで寒いって言ってるようじゃ、とても雪は撮れんよねー(笑)




> 懐かしい雫~・笑
>
> 雪じゃなくて残念でしたね
> でも綺麗な梅と雫が撮れてよかったですね♪
> 風邪引かないようにしてくださいね
Editカワイさんへ、
こんばんはー
 あざーす♪
でもさ、ほんまに、めっちゃ寒かったあーーーーーー!
手がしもやけになりそうでしたわー



> こんにちは。
> 寒かったでしょうけど、こんないい画が撮れて
> 行った甲斐がありましたね。
Edit大分ナシカさんへ、
こんばんはー
 えっ!マジ!マジ?ウヒヒヒヒ・・・・・
昨日もね、千葉の館山で梅撮ってきたんやけど、まだまだ本格的な開花は
先のようですわー





> あた~っやられた先をこされちまったぜ~!(^^)!
>
> 実はこないだの休みにナシカも河津桜と梅を撮影してきたんですがアップはもう少し後なんです(笑)
>
> 先こされちまったぜ~www
>
> 雨に濡れた花弁は一味違った美しさがありますよね。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Edit♪デコ♪さんへ
デコちゃん、
 さんきゅうぅーです♪
もう寒くてさ、映り込みの滴を選ぶ余裕なんて、
まったく無しですわ(笑)
缶のバンホーテンココアを両方のポッケに詰め込んで
万全の体勢と思ってたんやけど、あっと言う間に
アイスココアの出来上がり・・・・・・




> しずくちゃんナイス・ナイス~~ぅ( ^^) _U~~
>
> 背景の木が写りこんでる(#^.^#)
> さすがっす^^
>
> 凍えて寒そうだけど
> より一層引き立ってるよ♪
Editライオンのバブーさんへ、
こんばんはー
 ほんと強いよねーーーー!
まだまだ慎重な蕾を沢山付けてたから、暖かい日が集中したら
一気に開花すると思いますわー!



> 梅は強いですね。寒さに負けず綺麗に咲き続けて❗😃
Edit茶々さんへ
こんばんはー
 あははは、マジでめっちゃ寒かったんす!
あっ、遠慮なく、八ッポースチロールの段ボール一箱分の雪をお願いしますわー♪
雪にくっつけて偽装で写真撮りたいっす(笑)





> こんにちは。
> ほんとに「凍えそうな梅」って感じが出ています。
> 雪とのコラボが撮れれば最高ですね。
> 雪を分けてあげたいくらいです。
Editjujuさんへ、
こんばんはー 
 どうもありがとうございます。
ホントはね、雪が無いから滴への梅の映り込みを撮ろうと思ったんだけどさあー

あまりの寒さに手がプルプル・・・・
とてもじゃないけど、そんなん撮れませんでしたわ(笑)






> 寒さの中、頑張った甲斐があってとっても綺麗な梅が
> 撮れましたねd(^_^o)
> しずくもバッチリ☆
> 綺麗に写り込んでる!
> 私は今年は鳥ばっかり狙ってて(笑)お花を全く撮れてません´д` ;
> 今月半ばくらいになったら落ち着く
ので、梅、撮りに行こうっと(^з^)-☆
> そうそう。。。今日、日赤の写真展、見てきました。
> とても勉強になりました(≧∇≦)
Editヒッキーに憧れる出無精 さんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
寒さの中、震えながら撮ったかいがありましたー!
でね、昨日は、梅を迎えに館山の城址公園まで行ってきたんだけど、
ここ最近の急激な寒さでさ、梅の開花も慎重でしたわ(笑)
まだ、梅の本格的な開花は咲きのようですわー!



> 寒い中でも、梅がボチボチと咲き出しましたね(^O^)/。
> なんか春が少しでも近づいている気がして、ちょっとウキウキします。
> さすがonorinbeckさん、雨に濡れて水滴がついた梅の花が綺麗に撮れてますね!
> いつも写真の参考にさせていただいてます(^O^)/。
Editはしびろけろさんへ
こんばんはー
 あっ!わかってくれる?めっちゃアホでしょ(笑)
しかもレンズはマクロでさあ・・・・
手の震えが止まらず、ブレブレ写真を量産してまいりました♪




> あぁーあの寒い日に(*_*;
>
> 梅、寒そうだけどちょこんと載っている水滴がキレイ!!
Editりんださんへ、
こんばんはー
 いえいえ、一部しか撮ってないから咲いてるように見れるでしょうが、
ぜんぜん、まだまだですわー(笑)
昨日もね、梅を迎えに暖かい館山まで行ってきたんやけど、そっちも三分咲きぐらいです。
急に寒くなったからねー!
梅も賢いです(^^)/





> こんにちは~~♪
> 梅がもうこんなに咲いてるんですね。
> 水滴って素敵ですね。
> 中に何が写ってるんだろうと目をこらしちゃいます~~♪
> 雪と梅の花もいいでしょうね。
> 雪降るといいですね~~(。^p〇q^。)プッ
EditSapphireさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
出来れば、雨上がりの晴天!っていうシチュエーションを望んでたんですが、
着いたら予想通りの曇天で、まわりは冷蔵庫の中のような寒さでしたわー(笑)
帰りは、チゲ鍋の材料買って、とっとと帰ってきました。




> こんにちは
>
> 梅がこんなに美しくお近くでは咲いているのですね!
> 雨に濡れた白梅、紅梅、雨の日もいいですね。
> 水玉が輝いていてすごくステキです。
> 梅はまだ今年は撮ってないのですよ。
> 撮りに行かなくては!!
Editはるまさんへ、

こんばんはー
 そうですねん!寒くてさ、便所の前の自販機でバンホーテンのココアを二本買って、
両手のポケットに突っ込んでから向かったんだけど、そんなん一瞬だけでしたわー
しかもレンズは気合い満点のマクロにしちゃってさ、寒くて、しっかりポジションニングできへんから
ぶれる!ブレル(笑)




> こんにちは~
>
> うわっ、プルプルの水滴を纏った梅、
> とっても綺麗ですね~
> だけど、本当に冷たそうで、
> ブルブルと震えていそうにも見えます^^
> onorinbeckさんも、震えながら撮ってたんですね~
> お疲れ様^^
> お蔭で、いいもの見せて頂きました^^
Editこんばんは
雨の水滴もピンク色に染まる優しさが
冷たい雨とは思えないですね。
傘もちでのお出かけは、本当に無駄な
時間はないですね。
見てる方がホカホカ暖房でピンクに染まる
鮮やかさに癒されました(^^)/
Edit青葉の森公園
onorinbeckさん、凍えるような寒さの中、撮影お疲れ様でした。
雫が付いた梅の花がとってもきれいですね!!
Edit
滴ステキですね♪
木が写ってますね!!
寒い中、風邪ひかないようにね~^^
Edit
懐かしい雫~・笑

雪じゃなくて残念でしたね
でも綺麗な梅と雫が撮れてよかったですね♪
風邪引かないようにしてくださいね

Edit
こんにちは。
寒かったでしょうけど、こんないい画が撮れて
行った甲斐がありましたね。
Editこんばんわ
あた~っやられた先をこされちまったぜ~!(^^)!

実はこないだの休みにナシカも河津桜と梅を撮影してきたんですがアップはもう少し後なんです(笑)

先こされちまったぜ~www

雨に濡れた花弁は一味違った美しさがありますよね。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
しずくちゃんナイス・ナイス~~ぅ( ^^) _U~~

背景の木が写りこんでる(#^.^#)
さすがっす^^

凍えて寒そうだけど
より一層引き立ってるよ♪
Edit
梅は強いですね。寒さに負けず綺麗に咲き続けて❗😃
Edit
こんにちは。
ほんとに「凍えそうな梅」って感じが出ています。
雪とのコラボが撮れれば最高ですね。
雪を分けてあげたいくらいです。

Editこんにちは〜o(^▽^)o
寒さの中、頑張った甲斐があってとっても綺麗な梅が
撮れましたねd(^_^o)
しずくもバッチリ☆
綺麗に写り込んでる!
私は今年は鳥ばっかり狙ってて(笑)お花を全く撮れてません´д` ;
今月半ばくらいになったら落ち着くので、梅、撮りに行こうっと(^з^)-☆
そうそう。。。今日、日赤の写真展、見てきました。
とても勉強になりました(≧∇≦)
Editこんにちはー(^O^)/
寒い中でも、梅がボチボチと咲き出しましたね(^O^)/。
なんか春が少しでも近づいている気がして、ちょっとウキウキします。
さすがonorinbeckさん、雨に濡れて水滴がついた梅の花が綺麗に撮れてますね!
いつも写真の参考にさせていただいてます(^O^)/。
Editこんにちは
あぁーあの寒い日に(*_*;

梅、寒そうだけどちょこんと載っている水滴がキレイ!!
Edit
こんにちは~~♪
梅がもうこんなに咲いてるんですね。
水滴って素敵ですね。
中に何が写ってるんだろうと目をこらしちゃいます~~♪
雪と梅の花もいいでしょうね。
雪降るといいですね~~(。^p〇q^。)プッ
Edit
こんにちは

梅がこんなに美しくお近くでは咲いているのですね!
雨に濡れた白梅、紅梅、雨の日もいいですね。
水玉が輝いていてすごくステキです。
梅はまだ今年は撮ってないのですよ。
撮りに行かなくては!!
Edit
こんにちは~

うわっ、プルプルの水滴を纏った梅、
とっても綺麗ですね~
だけど、本当に冷たそうで、
ブルブルと震えていそうにも見えます^^
onorinbeckさんも、震えながら撮ってたんですね~
お疲れ様^^
お蔭で、いいもの見せて頂きました^^
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >