The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 新宿  

ペーパーホワイト♪@新宿御苑

いつもご覧いただきありがとうございます。


  ペーパーホワイトって水仙があるのって知ってました?
この前、新宿御苑に寒桜を撮りに行った時、入り口でもらった地図に書いてあったんで、
開花場所に行ってみました♪
写真は1月24日の撮影です。

















ペーパーホワイトって、名前のまんまだけど、本当に真っ白な水仙です。
これは、めっちゃ綺麗ですわー。水仙って日本水仙と黄色いのしか知らんかったー


IMG_2016_01_24_9999_88_20160130231854baa.jpg IMG_2016_01_24_9999_83_20160130231855993.jpg





続きも見てね・・・
















この松!なんか、めっちゃ良いと思わん♪

IMG_2016_01_24_9999_135_20160130231920d65.jpg
















フクジュソウも咲き始めてました。
新宿御苑って、久しぶりに行ったけど、ココは花も撮れるし、野鳥もいるしで、
やっぱり良い場所ですわー。
今度は桜の時期かな♪

っということで、今日も遊びに来てくれてありがとねー(^^♪


IMG_2016_01_24_9999_111_201601302319476ae.jpg IMG_2016_01_24_9999_131_201601302319498e5.jpg

IMG_2016_01_24_9999_127_20160130231950fb7.jpg







スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry稲毛海浜公園の野鳥たち♪

Older Entry綺麗な・・・シリーズ開幕(その1)@冬コミケ

 

Comments
Editishiさんへ
こんにちはー
 僕も初めてです!
あっ!河津桜!咲き始めましたかー♪
昨日、近所に見に行きましたが、まだ、蕾が堅そうでした。
でも、もう少しで見れますねー!(^^)!




> こんばんは。
> ペーパーホワイト綺麗ですね。
> 白い水仙、初めて見ました!
> 神奈川県西部では、河津桜が開花しましたよ!
Edit
こんばんは。
ペーパーホワイト綺麗ですね。
白い水仙、初めて見ました!
神奈川県西部では、河津桜が開花しましたよ!
Editwisteriaさんへ
こんばんはー
 お久しぶりです。ずっと更新無いから心配してましたー!
後で遊びに行きますね!(^^)!



> onorinbeckさん、こんばんは。
>
> ペーパーホワイト、うちのも・・・って、咲く気配も見せていません(^^ゞ
Edit
onorinbeckさん、こんばんは。

ペーパーホワイト、うちのも・・・って、咲く気配も見せていません(^^ゞ
Editnatsuさんへ
おはようございます♪
 僕も、真っ白な水仙は初めて見ましたー!
本当に綺麗でしたよー!
次は桜が咲いたころに行く予定です!(^^)!




> きれいな水仙ですね!!
> 黄色と白の水仙しか知りませんでした^^
> かわいい♪
>
> 松、すごいですね~
> 堂々としててかっこいいです!!
Editnonnoさんへ
おはようございます♪
 そのまんまな名前ですよねー(笑)
僕は初めて見たんですが、本当に綺麗でしたー!
今度は、桜が咲いたら行く予定です!(^^)!




> ペーパーホワイト・・
> かわいらしい水仙ですね^^
> 春を告げる福寿草
> あたたかな陽ざし
> 春へだんだんと近づいてきていますね^^
Editmiyakoさんへ
おはようございます♪
 ねっ!そのまんまの名前でしょ(笑)
今年は新宿御苑のホワイトペーパーは終わりって言ってたから、
来年は是非是非!(^^)!
でも、桜の季節は、本当に綺麗な場所ですよー




> あぁこれこれ!ペーパーホワイトっていう名前なんですか!
> 白の水仙綺麗ですよね(^^)/
> 来年、探してみたいと思います。
>
> 新宿御苑、むか~し昔、一回だけ行ったことあります。
> 広かったな~
Editmamanさんへ
おはようございます♪
 新宿御苑良いですよねー!
今はフクジュソウと梅が綺麗かと思いますが、なんといっても桜が圧巻です。
ほんと、色んな種類の桜ありますもんねー
野鳥もたくさんいますよー!でも、声はすれどもで。。。僕は、あまり見つけられないんだけど(笑)




> ほんときれいですね
> まっしろですね
>
> 新宿御苑 ずっと前にいったきり
> いってみたいな~
> 鳥さんもいるのね
Editマーシさんへ、
おはようございます♪
 あっ!松の木も良いでしょ!枝ぶりも良いし、葉っぱの付き方が、めっちゃ変わった松でしたー!(^^)!
新宿御苑良いですよー!今度は桜が咲いたら行く予定です!




> こんばんは!
>
> ペーパーホワイト、綺麗ですね!
> 初めて知りました。
> 立派な松の木、同じような感性を感じます。
> フクジュソウも咲いているのですね!
> 可愛らしいですね~
Editマロンままさんへ、
おはようございます♪
 僕も初めて見たんですが、ほんと綺麗でしたよー!
新宿御苑は、季節ごとに珍しい花も咲かせてますし、野鳥もたくさん!
一日遊べる良い場所ですわー!(^^)!




> こんばんは~
>
> ペーパーホワイトって水仙 初めて知りました。
> 素敵な水仙ですね♪
> 誰が名づけたのかしら?
> 名前の通り綺麗です!
>
> お花も沢山 野鳥もいるって新宿御苑 いいとこですね^^
> それにしても onorinbeckさん 色んな所にお出掛けでいいな^^
Edit土佐けんさんへ、
おはようございます♪
 僕も初めて見ました!これ、本当に綺麗でしたよー!
たぶん、助手さんなら、めっちゃ喜ぶと思います(笑)
今日は土佐けんさん達は撮影かなー!(^^)!



> 真っ白な水仙があるんですか!
> 知りませんでした~~
> 松、迫力がありますね^^
> 鳥も花も撮れてよい場所なんですね~
>
> ポチッ全部!
EditHong Kongさんへ、
おはようございます♪
 僕も初めて見ました!綺麗でしたよー!
でもね、新宿御苑のホワイトペーパーは、既に終わりってブロともさんが言ってました。
新宿御苑って野鳥もたくさんいるから、一日、遊べますよねー!(^^)!



> こんばんは☆
>
> ペーパーホワイト!綺麗ですね~!
> 私も最近知った品種です。撮影したいお花No.1になっています^^
>
> 松の枝ぶり!最高ですね!
> 構図も抜群♪
Editハルパンさんへ、
おはようございます♪
 あははは、こんなやつですんで緊張なんかしないでください(笑)
また、遊びに行きます!
まだまだ、オープンしたてで大変でしょ?体だけは気を付けてくださいねー



> ベックさん、先日はご来店ありがとうございます!
> 初顔合わせで緊張しました!
> またゆっくりお越しくださいね!
Editみいさんへ、
おはようございます♪
 僕も真っ白な水仙って初めて見ました!
ブロともさんの情報だと、御苑のホワイトペーパーは既に終わっちゃったみたいだけど、
本当に綺麗でしたよー!
そうそう、ちょっと遠いのがネックなんだよねー。車で行くと新宿って駐車料金、アホみたいに
高いしさあ・・・・笑




> わ~綺麗な水仙
> 可憐ですね~
> 初めて見させて頂きました!
> ありがとうございましたm(__)m
>
> お花も野鳥も撮れる公園って最高ですね!
> 新宿御苑が近くだったら良いのにな
Editくぅさんへ
おはようございます。
 やっぱり地域によって開花の順序って違いますよねー
千葉だと、水仙は12月、フクジュソウと梅が2月、雪割りが3月って順番ですわ!
今日は地元の川村記念美術館のフクジュソウでも。。。。って思ってたら、
お天気悪いっす・・・・・




> ペーパーホワイト、初めて見たぁ~
> ほんとキレイだねぇ。
>
> 福寿草は今咲いてるの?
> 私の感覚では、春一番、水仙よりずっと先に咲くんだけど・・・
> なんだか、順番がさっぱりわかんないよぉ。^^;
Editはしびろけろさんへ、
おはようございます♪
 あっ!たしかにアレンジメントにも良いかもしれませんねー!
新宿御苑の梅は、まだ、ぜーんぜん早かったんで撮らなかったです。
でも、もう咲き始めてるでしょうねー!




> 真っ白な水仙!びっくり、水仙じゃないみたいですねー(笑)
> でも花のアレンジに使えそうだわ~
>
> 新宿御苑でフクジュソウ、都会でも春に近づいていますねぇ
> あれま、梅はどうしたσ(´∀`)??
Editmy‘rei7さんへ、
おはようございます♪
 あははは、本物です!
僕も初めて見ましたー!
川村記念美術館のフクジュソウ!まだ蕾なんですかー!
もうすぐ雪割草も咲きますよねー!
3月になってから行こうかなー♪

えーーーーー!本埜の白鳥は帰っちゃったんですかー!
今日あたり行こうと思ってたのにぃ・・・・・



> ペーパホワイトって紙ではないんだ
> 本物水仙ですか、初めて見ましたフクジュソウも
> 川村にもまだつぼみでした。
>
> 今日は最後の白鳥を見に行きましたが残念、
> ゼロでした北帰行、白鳥の郷もカモが少々で
> 11日最後の飛び立ちで、20数年で今回一番早く
> 飛び立ったようです。
Editハロゲンくんさんへ、
おはようございます♪
 僕も初めて見ましたー!
新宿御苑は、本当に良いですよねー
次回は、桜が咲いたら行ってきます(^^)/



> onorinbeckさん、ペーパーホワイトという水仙があるのを初めて知りました。
> 新宿御苑には、いろいろな草花があるし、野鳥もいて楽しめるところですね。
Edit
きれいな水仙ですね!!
黄色と白の水仙しか知りませんでした^^
かわいい♪

松、すごいですね~
堂々としててかっこいいです!!
Edit
ペーパーホワイト・・
かわいらしい水仙ですね^^
春を告げる福寿草
あたたかな陽ざし
春へだんだんと近づいてきていますね^^
Editこんばんは♪
あぁこれこれ!ペーパーホワイトっていう名前なんですか!
白の水仙綺麗ですよね(^^)/
来年、探してみたいと思います。

新宿御苑、むか~し昔、一回だけ行ったことあります。
広かったな~
Edit
ほんときれいですね
まっしろですね

新宿御苑 ずっと前にいったきり
いってみたいな~
鳥さんもいるのね
Edit
こんばんは!

ペーパーホワイト、綺麗ですね!
初めて知りました。
立派な松の木、同じような感性を感じます。
フクジュソウも咲いているのですね!
可愛らしいですね~
Edit
こんばんは~

ペーパーホワイトって水仙 初めて知りました。
素敵な水仙ですね♪
誰が名づけたのかしら?
名前の通り綺麗です!

お花も沢山 野鳥もいるって新宿御苑 いいとこですね^^
それにしても onorinbeckさん 色んな所にお出掛けでいいな^^
Editこんばんは
真っ白な水仙があるんですか!
知りませんでした~~
松、迫力がありますね^^
鳥も花も撮れてよい場所なんですね~

ポチッ全部!
Edit
こんばんは☆

ペーパーホワイト!綺麗ですね~!
私も最近知った品種です。撮影したいお花No.1になっています^^

松の枝ぶり!最高ですね!
構図も抜群♪
Edit
ベックさん、先日はご来店ありがとうございます!
初顔合わせで緊張しました!
またゆっくりお越しくださいね!
Edit
わ~綺麗な水仙
可憐ですね~
初めて見させて頂きました!
ありがとうございましたm(__)m

お花も野鳥も撮れる公園って最高ですね!
新宿御苑が近くだったら良いのにな
Edit
ペーパーホワイト、初めて見たぁ~
ほんとキレイだねぇ。

福寿草は今咲いてるの?
私の感覚では、春一番、水仙よりずっと先に咲くんだけど・・・
なんだか、順番がさっぱりわかんないよぉ。^^;
Editこんばんは
真っ白な水仙!びっくり、水仙じゃないみたいですねー(笑)
でも花のアレンジに使えそうだわ~

新宿御苑でフクジュソウ、都会でも春に近づいていますねぇ
あれま、梅はどうしたσ(´∀`)??
Editこんばんは
ペーパホワイトって紙ではないんだ
本物水仙ですか、初めて見ましたフクジュソウも
川村にもまだつぼみでした。

今日は最後の白鳥を見に行きましたが残念、
ゼロでした北帰行、白鳥の郷もカモが少々で
11日最後の飛び立ちで、20数年で今回一番早く
飛び立ったようです。
Editペーパーホワイト
onorinbeckさん、ペーパーホワイトという水仙があるのを初めて知りました。
新宿御苑には、いろいろな草花があるし、野鳥もいて楽しめるところですね。
Edit大分ナシカさんへ、
こんばんはー、
 えーーーー!マジっ!
めっちゃレアもんだと思ってたのにぃー(笑)
そうそう、雪割草も、もうすぐですよねー!
でも、野草撮るのって難しいんよー



> この水仙道路の脇にたくさん植えてありますよ!(^^)!
>
> 新宿御苑は福寿草もあるんですね~
>
> 福寿草が咲き始めると春を待ちわびてるユキワリイチゲ、アズマイチゲが咲き始めます(*^^)v
>
> この松はすごく生命力を感じます。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
EditSONOMIさんへ、
こんばんはー
 ねっ!これ、珍しいですよねー!
僕も初めて見ましたわー
関東は、最近、春めいてきました。明日は春一番が吹くらしいです(笑)
北海道は、綺麗な雪景色見れるじゃん!
僕は、今シーズン、まだ雪を撮ってませんわー



> 真っ白ですね 清楚でガーリッシュ
> 可愛いですね~ これ1月なんですか(@_@)
> 北海道って なんか めっちゃ損してる感じしますね
> あと2か月はかかります  泣いていいですか・・W
Editライオンのバブーさんへ、
こんばんはー
 でしょ!僕も初めて見ました!
純白の水仙ってあるんですねー!(^^)!




> 綺麗な真っ白の水仙💐初めてですが、びっくりしました❗
Editデコさんへ、
こんばんはー
 水仙組さんだったんだー♪
真っ白な水仙も綺麗だったけど、この変わった松が気に行っちゃって
何枚も撮りましたわ(笑)
ねっ、葉っぱの付き方が変わってるよねー!(^^)!




> カサブランカのような水仙だね^^
> デコ幼稚園の時水仙組でした(笑)
>
> この松変わってません??
> 葉が密集してなくてしかも枝が高い位置にある。
>
> デコ地方にはないかもです。
> 枝のくねくね感面白いっ
>
> いやっほ~ォい
> ワクワクしながら写真の方のように万歳(#^.^#)
Editカワイさんへ、
こんばんはー
 でしょ!僕も初めて見ましたー!
こんな水仙あるんやねー♪



> こんにちは。
> ペーパーホワイト知りませんでした。
> ホントに真っ白ですね!
Editフラン&モモままさんへ、
こんばんはー
 真っ白なのは、僕も初めて見ましたわー!
どんどん、暖かくなって春めいてきましたよねー!
週末は春一番が吹くらしいですよー♪



> こんにちはonorinbeckさん
> 真っ白な水仙、超キレイ✨ ✨
> 初めて見たわ。
> 実物を見たくなっちゃった。
> 新宿御苑付近は、野音とか焼き肉屋さんしか行った事無いかも(ノω`*)エヘッ
> カップルいっぱいるんだよね?確か。
> 今年は、冬らしい冬じゃなかったから
> どの花よりも早く顔を出して春の訪れを知らせてくれるフクジュソウ見ると、
> あぁ春が来るなァって思うよね。
> でも、滅多にフクジュソウ見ないなぁ。
> 金谷行くと見たりするけどねー。
Editはるまさんへ、
こんばんはー
 鎌倉のお寺にもあるんですかー!
ほんと、真っ白な水仙ですよねーーーー!
そうそう、フクジュソウ!近くの川村記念美術館で本格的に撮ろうと
思ったんだけど、週末はお天気悪そうですわー



> こんにちは~
>
> ペーパーホワイト、鎌倉のお寺で見たことあります^^
> 普通の日本水仙より、
> 更に清楚な感じで、
> 美しいですよね~
> 福寿草も咲き出して、
> 春らしくなってきましたね^^
Edityatakenさんへ
こんばんはー
 あっ!そうなんだー!
僕が行った頃に、既に終わり加減でしたからねー!
寒桜のメジロポイント、相変わらずなんだねー(笑)
オネエチャン、また、ちょっとしてから出しますわー!(^^)!




> おいらも行ったんだ
> ペーパーホワイト終わってた、
> 寒桜の前はメジロ狙いのカメラマンが
> バツーカで乱射してたなぁ〜
> 福寿草黄色いテカテカした葉っぱも撮ったよ
> 行くと何か撮れるよね
> あの〜おネイちゃんは?、、
Edit茶々さんへ
こんばんはー
 でしょ!真っ白な水仙でした♪
この日は、晴れてたんだけど、結構、北風ぴゅーぴゅーで寒かったっす!
今度は、桜が咲くころに行ってくるつもりです(^^♪





> おはようございます。
> ペーパーホワイト・・・
> 名前に引っ張られてしまうのか
> ほんとに白い紙で造った造花に見えてしまいます。
> 写真に写っている人たちの服装は防寒装備ですが
> 景色は淡い春って感じですね。
Editサトちゃん@さんへ
こんばんはー
 あははは、毎回出してたら女性陣から総スカン喰いそうなんで、
冷却期間をおいてるんですわ(笑)
サトちゃんさんの写真!見たい!見たい!
後でお邪魔しますねー♪




> おはようございます。
> ありゃ、お姉ちゃんの続編かと思って朝一に
> お邪魔してしまいました^^;
> 早くもフクジュソウ、もうそんな季節なのですね。
>
> あ、昨日僕もエッチぃな写真を撮ってきましたよ^^
Editこんばんわ
この水仙道路の脇にたくさん植えてありますよ!(^^)!

新宿御苑は福寿草もあるんですね~

福寿草が咲き始めると春を待ちわびてるユキワリイチゲ、アズマイチゲが咲き始めます(*^^)v

この松はすごく生命力を感じます。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
真っ白ですね 清楚でガーリッシュ
可愛いですね~ これ1月なんですか(@_@)
北海道って なんか めっちゃ損してる感じしますね
あと2か月はかかります  泣いていいですか・・W
Edit
綺麗な真っ白の水仙💐初めてですが、びっくりしました❗
Edit
カサブランカのような水仙だね^^
デコ幼稚園の時水仙組でした(笑)

この松変わってません??
葉が密集してなくてしかも枝が高い位置にある。

デコ地方にはないかもです。
枝のくねくね感面白いっ

いやっほ~ォい
ワクワクしながら写真の方のように万歳(#^.^#)
Edit
こんにちは。
ペーパーホワイト知りませんでした。
ホントに真っ白ですね!
Edit
こんにちはonorinbeckさん
真っ白な水仙、超キレイ✨ ✨
初めて見たわ。
実物を見たくなっちゃった。
新宿御苑付近は、野音とか焼き肉屋さんしか行った事無いかも(ノω`*)エヘッ
カップルいっぱいるんだよね?確か。
今年は、冬らしい冬じゃなかったから
どの花よりも早く顔を出して春の訪れを知らせてくれるフクジュソウ見ると、
あぁ春が来るなァって思うよね。
でも、滅多にフクジュソウ見ないなぁ。
金谷行くと見たりするけどねー。
Edit
こんにちは~

ペーパーホワイト、鎌倉のお寺で見たことあります^^
普通の日本水仙より、
更に清楚な感じで、
美しいですよね~
福寿草も咲き出して、
春らしくなってきましたね^^
Edit終わってた
おいらも行ったんだ
ペーパーホワイト終わってた、
寒桜の前はメジロ狙いのカメラマンが
バツーカで乱射してたなぁ〜
福寿草黄色いテカテカした葉っぱも撮ったよ
行くと何か撮れるよね
あの〜おネイちゃんは?、、
Edit
おはようございます。
ペーパーホワイト・・・
名前に引っ張られてしまうのか
ほんとに白い紙で造った造花に見えてしまいます。
写真に写っている人たちの服装は防寒装備ですが
景色は淡い春って感じですね。

Edit
おはようございます。
ありゃ、お姉ちゃんの続編かと思って朝一に
お邪魔してしまいました^^;
早くもフクジュソウ、もうそんな季節なのですね。

あ、昨日僕もエッチぃな写真を撮ってきましたよ^^
Leave a comment