The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: ノンジャンル  

何気ない景色@近所にお散歩

いつもご覧いただきありがとうございます。


 ウチから、ちょっと歩くと田んぼや畑の景色があります。
ちょっと前の写真なんですが、クルマで出かけるには時間が足りなかったんで、
この日は、カメラ持って、近所をぐるっと散歩してきました♪

















夕暮れ時のこういう素朴な風景好きなんですわー!

IMG_2016_01_04_9375.jpg IMG_2016_01_04_9362.jpg






続きも見てね・・・














夕方の円福寺ってお寺が好きです。
ちょうど、真正面から夕陽が射すんです。


IMG_2016_01_04_9441.jpg















なんか良い雰囲気でしょ♪

IMG_2016_01_04_9416.jpg IMG_2016_01_04_9434.jpg

IMG_2016_01_04_9425.jpg













今日は近所のお散歩写真でした!
っということで、今日も遊びに来てくれてありがとねー(^^♪


IMG_2016_01_04_9391.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry梅を探しに♪@館山城山公園

Older Entryもうバラが満開???@稲毛海浜公園

 

Comments
Editクゥーママさんへ
おはようございます🎶
そうかも(笑)
早く雪が溶けて暖かくなると良いですね。
でも、クゥーはテンション高くお散歩してるでしょ*\(^o^)/*


> ご近所散歩、毎日してるけど、こおいう風景は ちと遠いです。  いーなー^^
>
> 干し柿の暖簾を想像してます(笑)
Edit
ご近所散歩、毎日してるけど、こおいう風景は ちと遠いです。  いーなー^^

干し柿の暖簾を想像してます(笑)

Editくぅさんへ

こんばんはー
ねっ!良いでしょ🎶
こんな、ええとこに住んでるんよー*\(^o^)/*

ちょっと、地元自慢でしたあー






> 干し柿って、こんな風に干すんだぁ~
> おもしろ~い!
> 干し柿暖簾だね。(^ー^)
>
> 夕暮れ、西日の当たったオレンジっぽい写真もいいね。
> 最後の写真のオジサンの背中と、ひなびた感じの民家が良い感じ。
Edit
干し柿って、こんな風に干すんだぁ~
おもしろ~い!
干し柿暖簾だね。(^ー^)

夕暮れ、西日の当たったオレンジっぽい写真もいいね。
最後の写真のオジサンの背中と、ひなびた感じの民家が良い感じ。
Editヴェルソさんへ
おはようございます🎶
どうもありがとうございます*\(^o^)/*
こういう景色は、ずーっと残ってほしいですよね。
ウチの辺りは、田舎だから、多分、これからも、この景色は続いていくと思います。



> 大げさに言えば
> これが日本の遺産ですね
> 今日は1日あたたかそうです...!
EditSARAさんへ
おはようございます🎶
干し柿の美味しさ!つい最近になってわかるようになりました(笑)あの上品な甘さが、ええんよねー*\(^o^)/*
家から歩いて10分で、こんな景色の場所に住んでます!



> こんばんは^^
> 干し柿大好きです! 今年食べてないです。幼少期に食べたものは忘れられない味ですね〜光がやさしく長閑でいい風景です。
Editツッコさんへ
おはようございます🎶
どうもありがとうございます。
田舎って良いですよねー。
そうそう、僕も、この夕方の優しい光が好きなんですわー*\(^o^)/*



> 夕暮れサンポ。素敵ですねー。
> 私も田舎に住んでいるので、一歩入るとこんな感じですよ。
> 田植え機が収納された軒下の絵、良いナ~。
> 日差しって不思議ですね。
> 朝と夕ではこんなに山も町も変えて人の気持ちも変えてしまうんですもんね。。
Editishiさんへ
おはようございます🎶
どうもありがとうございます!
あははは、家から歩いて10分の里山の風景です(笑)
こういう場所を絵になりそうなのを探して歩くって
意外に楽しいですよね*\(^o^)/*



> いや~、いいなぁ。何気ない風景。
> 結構、こういうの目指してるんですが・・・。
> ホント、日常的な写真の集大成ですね!
Edit花のんのさんへ
おはようございます🎶
こちらこそ、コメント頂き、ありがとうございます*\(^o^)/*
千葉も、なかなか田舎でしょ!歩いて10分で里山の風景ですわー!
これからも仲良くして下さいねーーー!


> 初めまして~
> コメントいただきありがとうございました
> この風景!涙が出るほど懐かしいです
> 北海道に移住して30年以上になりますが
> 縁側のつるし柿はまったくムリです(T_T)
> これからもよろしくお願いします
> リンクいただいていきます
Editぼびぱぱさんへ
おはようございます🎶
そうなんだー!確かに雨が多かったですもんね。
自宅で作った干し柿美味しいんだろうなー*\(^o^)/*



> こんばんは
> 干し柿良いですねー
> 我が家も去年作りましたが、雨が多くて
> カビがはえて、半分以上ダメになりました
Editみいさんへ
おはようございます🎶
でしょ!でしょ!歩いて10分で里山の風景*\(^o^)/*
近所のお散歩も楽しいですよねー。
でもさ、ウチのワンコは、超ビビリなせいで、お散歩嫌いなんよ。珍しい犬でしょ(笑)



> わ~のどかですね~
> やっぱり千葉って田舎なんですね
> ってかここは何処なのかな~
>
> お散歩写真って好きです♪
> ワンコとお散歩するようになってから
> 自然や何気ない日常風景が良いなって思えるようになりました(*^^*)
>
> ホント味わい深いお写真ですね!
EditPHOTO cafeさんへ
おはようございます🎶
あははは、良いでしょ。歩いて10分で里山です。
吊るし柿は、ここしか見なかったです。
春になると田んぼの水張りが始まって、たくさんのおたまじゃくしも見れるんよ*\(^o^)/*


> 素敵なところにお住まいじゃないですか!
>
> 柿を干している家は多いんでしょうか?
> いいわ~
> 私もカメラ持って散歩したい
Editゆっきーさんへ
おはようございます🎶
そうです。歩いて10分で里山の風景(笑)
田舎って良いでしょー*\(^o^)/*
まだ、ザリガニも取れてますよーー



> ご近所!?
> いいとこ住んではりますねえヽ(^o^)丿
> 西日の田園風景、最高ですね。
> 干し柿食べたい~(*'▽'*)
Edithongkongさんへ
おはようございます🎶
どうもありがとうございます。僕も、たいていクルマで移動なんですけど、家の近所の見慣れた風景から絵になりそうなモノを探すのって、面白いですわー



> こんばんは☆
>
> 素朴な風景のもつ魅力!とても分かります。
> こんなに上手に写すのは意外と難しい気がしますが...^^;
>
> 写真を撮る時のほとんどが車で目的地まで移動ですが、
> たまにカメラぶら下げてその辺をウロウロすると、
> これまでは見えなかったものに出会えたり発見が多いですよね!
Edit土佐けんさんの助手さんへ
おはようございます🎶
土佐けんさん、めっちゃ忙しいんだねー!
わざわざコメントしてくらなくても良かったのにぃー(笑)
梅咲き始めたでしょ?お休みの日に連れてってもらおうね*\(^o^)/*


> 帰宅するとけんさんが何も食べずに寝込んでいました。
> 今日はブログが出来る状態ではないようなので
> ご挨拶だけで失礼します。
>
> ポチッ全部!
Editmiyakoさんへ
おはようございます🎶
家から歩いて10分で里山の景色です(笑)
田植えの準備で田んぼに水を張り始めると、
おたまじゃくしも、たくさん出てくるんです。
良い場所でしょ*\(^o^)/*


> beckさん、のどかな所にお住まいだったのですね!
> 吊るし柿、良い加減になってますね^m^
> 今は茶色のこの土手にも、もうじき小さな春がやってきますね~
> また、お散歩カメラお願い致します♪
Edityusaさんへ
おはようございます🎶
そうそう!真正面から夕陽が射してました!
家から歩いて10分の景色です。田舎って良いでしょ(笑)



> onorinbeckさん こんにちは。
> 日常のこういうさりげない写真って好きです。
> 1枚目、夕日を浴びているからかな、
> いい色に枯れて?ますねー^^
> だけどこういうさりげない場所こそ切り取りが難しいんだと思います。
> 私も撮ってみたいなぁ。
> なんだか気持ちがほのぼのしました。
> ありがとうございます^^
Editハロゲンさんへ
おはようございます🎶
良いでしょ!家から、ちょっと歩けば里山なんですわー


> onorinbeckさん、私もこういう里山散歩は大好きです。
> 1枚目の干し柿がつるしてある風景などいいですね!!
Edit大分ナシカさんへ
おはようございます🎶
あははは、でしょ!でしょ!
この吊るし柿、ちょうど良い感じになってました。
一個食べたかったなあー(笑)


> おっ結構大分県に負けてませんね~!(^^)!
>
> こんな長閑な田園風景やお寺さん良いですよね~(*^^)v
>
> つるしがき大好きなんですよ~ってそっちかいおいさんwwwww
>
> 食べ物にはすぐに目が行くナシカです。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Edit残したい風景
大げさに言えば
これが日本の遺産ですね
今日は1日あたたかそうです...!
Edit京都花大黒店主さんへ
おはようございます🎶
気に入ったレンズが見つかると良いですねー*\(^o^)/*


> こんにちは〜(^^)
> 何度もお邪魔してすみません
>
> ご親切に、色々とご紹介頂き感謝です〜
> 息子が帰りしだい、さっそく相談します!
>
> 本当に有り難うございましたm(_ _)m
Editカワイさんへ
おはようございます🎶
ちょうど夕方に出かけたんで、優しい光になりました*\(^o^)/*


> こんにちは。
> 干し柿いいじゃないですか~
> 撮影の時間がいいのか、また雰囲気のある写真に
> なっています。
Editライオンのバブーさんへ
おはようございます🎶
良いですよねー干し柿!最近、やっと美味しさがわかってきました(笑)



> 干し柿大好きなんです🎵甘味がまして美味しいですよね。😃
Edit
こんばんは^^
干し柿大好きです! 今年食べてないです。幼少期に食べたものは忘れられない味ですね〜光がやさしく長閑でいい風景です。
Edit
夕暮れサンポ。素敵ですねー。
私も田舎に住んでいるので、一歩入るとこんな感じですよ。
田植え機が収納された軒下の絵、良いナ~。
日差しって不思議ですね。
朝と夕ではこんなに山も町も変えて人の気持ちも変えてしまうんですもんね。。
Edit
いや~、いいなぁ。何気ない風景。
結構、こういうの目指してるんですが・・・。
ホント、日常的な写真の集大成ですね!
Edit涙が出るほどなつかしい!
初めまして~
コメントいただきありがとうございました
この風景!涙が出るほど懐かしいです
北海道に移住して30年以上になりますが
縁側のつるし柿はまったくムリです(T_T)
これからもよろしくお願いします
リンクいただいていきます
Edit
こんばんは
干し柿良いですねー
我が家も去年作りましたが、雨が多くて
カビがはえて、半分以上ダメになりました
Edit
わ~のどかですね~
やっぱり千葉って田舎なんですね
ってかここは何処なのかな~

お散歩写真って好きです♪
ワンコとお散歩するようになってから
自然や何気ない日常風景が良いなって思えるようになりました(*^^*)

ホント味わい深いお写真ですね!

Edit
素敵なところにお住まいじゃないですか!

柿を干している家は多いんでしょうか?
いいわ~
私もカメラ持って散歩したい
Editこんばんは♪
ご近所!?
いいとこ住んではりますねえヽ(^o^)丿
西日の田園風景、最高ですね。
干し柿食べたい~(*'▽'*)
Edit
こんばんは☆

素朴な風景のもつ魅力!とても分かります。
こんなに上手に写すのは意外と難しい気がしますが...^^;

写真を撮る時のほとんどが車で目的地まで移動ですが、
たまにカメラぶら下げてその辺をウロウロすると、
これまでは見えなかったものに出会えたり発見が多いですよね!

Editこんばんは
帰宅するとけんさんが何も食べずに寝込んでいました。
今日はブログが出来る状態ではないようなので
ご挨拶だけで失礼します。

ポチッ全部!
Editこんばんは♪
beckさん、のどかな所にお住まいだったのですね!
吊るし柿、良い加減になってますね^m^
今は茶色のこの土手にも、もうじき小さな春がやってきますね~
また、お散歩カメラお願い致します♪
Edit
onorinbeckさん こんにちは。
日常のこういうさりげない写真って好きです。
1枚目、夕日を浴びているからかな、
いい色に枯れて?ますねー^^
だけどこういうさりげない場所こそ切り取りが難しいんだと思います。
私も撮ってみたいなぁ。
なんだか気持ちがほのぼのしました。
ありがとうございます^^
Edit茶々さんへ
こんばんは!
あざーす🎶とっても好きな場所ですねん🎶
この神社、本当に地元の人に愛されてね!
写真無いんやけど、入り口にあるお地蔵さんには、
花が無かった事がありません*\(^o^)/*

> こんにち>
> 神社仏閣を訪ねると
> 荘厳な感じがして気持ちが落着きますよね。
> 自分も好きです。
Editデコさんへ
デコさん、気ぃつかんでええよ!
ショックやろ!
別に、いつものデコさんで居なくてええねん。
あまり考えずに、今日は早目におやすみ!


> つるし柿が小銭入れに見える^^
> がま口のある昔使ってた(笑)
>
> beckさんの1枚に再び手を合わさせて頂きました。
> 少し心落ち着いてきたようです(#^.^#)
>
> 黄金色に輝く夕日が落ち着きます。
Editご近所散歩
onorinbeckさん、私もこういう里山散歩は大好きです。
1枚目の干し柿がつるしてある風景などいいですね!!
Editotameto88さん
こんばんは!
ありがとうございます🎶
自分でも、良いところに住んでるなあー!って
思うてますねん(笑)
田舎はさあ、人が優しいんよ🎶


> こんにちは^^
> こういう写真がすきなんですよー。
> 近所に意外と素敵空間があったりしてほんとに宝物ですよね。
> とてもいい雰囲気ですね。^^
Editこんばんわ
おっ結構大分県に負けてませんね~!(^^)!

こんな長閑な田園風景やお寺さん良いですよね~(*^^)v

つるしがき大好きなんですよ~ってそっちかいおいさんwwwww

食べ物にはすぐに目が行くナシカです。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit望遠レンズ
こんにちは〜(^^)
何度もお邪魔してすみません

ご親切に、色々とご紹介頂き感謝です〜
息子が帰りしだい、さっそく相談します!

本当に有り難うございましたm(_ _)m
Edit
こんにちは。
干し柿いいじゃないですか~
撮影の時間がいいのか、また雰囲気のある写真に
なっています。
Edit
干し柿大好きなんです🎵甘味がまして美味しいですよね。😃
Edit
こんにちは。

神社仏閣を訪ねると
荘厳な感じがして気持ちが落着きますよね。
自分も好きです。
Edit
つるし柿が小銭入れに見える^^
がま口のある昔使ってた(笑)

beckさんの1枚に再び手を合わさせて頂きました。
少し心落ち着いてきたようです(#^.^#)

黄金色に輝く夕日が落ち着きます。
Edit
こんにちは^^
こういう写真がすきなんですよー。
近所に意外と素敵空間があったりしてほんとに宝物ですよね。
とてもいい雰囲気ですね。^^
Edit気まぐれパパさんへ
こんちはー
ええでしょー*\(^o^)/*
吊るし柿、小さな頃は好きくなかったんだけど、
最近、この上品な味がわかる年齢になりました(笑)
近くのおばあちゃんが、売りに来てくれるんよ🎶


> おっなかなかいいところにお住まいですねぇ
> 田舎は写真の素材が豊富なので大好きです。
> それにしても吊るし柿が何とも美味しそう
> 粉が吹く前に私は食べてしまいそうです。
>
> 田舎暮らしブラボー♪
Editはしびろけろさんへ
あっ!あそこのジェラート美味しいですもんね🎶
僕は、そこの炊き込みご飯の素が大好物ですわー(笑)



> 16号はバンバン車が走っているけれど
> ちょっと奥に入るとほっこりの風景があってステキですよね
>
> 八千代も農業が盛んだし...
> あっ!道の駅やちよのジェラート食べたくなったわ(笑)
Editnatsuさん
こんちはー
めっちゃ、ええとこでしょ*\(^o^)/*
僕ね、小学校の時に高槻に転校して中2まで住んどったんよー!
高槻の淀川沿いの田んぼの風景と似てますねん。


> ステキな風景のあるところにお住まいなんですね~!!
> 都会の写真を撮ってはる事が多いので勝手に都会にお住まいかと思ってました。
> ちょっと歩いてこの風景があるなんてすごくいいですね~♪
Edit
いいですねぇ〜。
近所を散歩しながら写真を撮って、毎日新しい発見があるというのが、理想の生活です。
現実はそう上手く行かないかもしれませんが、時折なら十分楽しめますね。
Edit京都花大黒店主さんへ
おはようございます🎶
ノンビリしてて良い雰囲気でしょ(笑)
あっ、レンズね。僕のは、それじゃなくてA005というモデルです。今、調べてみたけどペンタックス用のは無いみたい。


1.イチオシ
広角から望遠の300mmまで、何でもこなせるから
これ一本持ってれば、電車撮るには他のは不要。
でも、5万円以上しますやん。
これ買ったらお父さんのおこづかい減るで(笑)
使った事ないから、わからんけど、シグマのレンズはシャープさが売りやから電車には合うと思います。
http://s.kakaku.com/item/K0000800933/


2.次点
次はコレ!望遠は250mmまでの制限あるけど、
上に比べたら安い。この辺が、ちょうどええんとちゃうかなー。大きさ不十分なら、トリミングすればよろし(笑)

http://s.kakaku.com/review/K0000449381/

2.その次
こっちは、画角が70-300だから通常レンズと取り替えて使う必要あり。でも、お値段はとってもリーズナブル🎶
評判も悪くないけど、やっぱり古いレンズだからね。

http://s.kakaku.com/review/10505011403/

3.ラストはタムロン
タムロンの暖かい色合いが好きな人はこれかも...
まあ、シグマもタムロンも好みの世界ですわー
安いけど古いレンズは、やっぱりフォーカス遅いしピント合っても、すぐ逃げるからオススメできません。

http://s.kakaku.com/item/10505511530/

あははは、あくまで、僕の主観やからね。
でも、値段に負けても、結局は買い直す事になるからさあ....




> おはようございます!
>
> ご近所を撮られたという事ですが
> この様な風景を求めて
> お出掛けされたみたいなアップですね〜♬
>
> 心が穏やかになる画像を有難うございました(≧∇≦)
>
> 大変厚かましい質問なんですが・・・
> 先日教えて頂いた望遠レンズ
> TAMRONさんの70-300だったら
> AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2
> (Model A17) (ペンタックス用) になるのですが
> 価格コムなら新品でも約11000円
> コレで良いのでしょうか⁈
Edit美味しそうですね♪
おっなかなかいいところにお住まいですねぇ
田舎は写真の素材が豊富なので大好きです。
それにしても吊るし柿が何とも美味しそう
粉が吹く前に私は食べてしまいそうです。

田舎暮らしブラボー♪
Editおはようございます
16号はバンバン車が走っているけれど
ちょっと奥に入るとほっこりの風景があってステキですよね

八千代も農業が盛んだし...
あっ!道の駅やちよのジェラート食べたくなったわ(笑)
EditJUJUさんへ
おはようございます🎶
ねっ!良いよねーーー*\(^o^)/*
ほんと主婦してると大変やなあーって思いますわー
JUJUさん、写真も頑張ってるし、えらいよねー




> ご近所散歩、私も大好き☆
> って言うか、常に御飯の支度やタクの事が気になって
> 遠出は避けたいだけなのですがf^_^;)
> 吊るし柿や農家の光景、お気に入りのお寺さん。。。
> 私も癒されました♡
Editはるまさんへ、
おはようございます🎶
ねっ、はるまさんも好きでしょ!
ウチは住宅街なんだけど、10分ぐらい歩くと、
こういう景色の場所に出ます。
大阪に引っ越す前は、この辺りで、よくザリガニ釣ったりして遊びましたわー*\(^o^)/*


> こんにちは~
>
> わぁ〜、こういう風景、
> 凄く落ち着きますね〜
> お寺の雰囲気も素敵ですが、
> 干し柿が美味しそう〜
> 大好きなんですよ^^
Editみすてぃむーんさんへ

おはようございます🎶
何気ない景色なんですが、田んぼや畑、
小さなお寺の景色を楽しめます。
ここら辺は、ノンビリしてて癒されるんですわー*\(^o^)/*


> おはようございます。
> 真正面から夕陽を受けるとお寺の赤みが増して
> いっそう綺麗です。歩く男性の向こうに家々が
> 見えて歩いてみたくなるいい光景ですね(^_^)v
Edit
ステキな風景のあるところにお住まいなんですね~!!
都会の写真を撮ってはる事が多いので勝手に都会にお住まいかと思ってました。
ちょっと歩いてこの風景があるなんてすごくいいですね~♪
Editご近所でも♪
おはようございます!

ご近所を撮られたという事ですが
この様な風景を求めて
お出掛けされたみたいなアップですね〜♬

心が穏やかになる画像を有難うございました(≧∇≦)

大変厚かましい質問なんですが・・・
先日教えて頂いた望遠レンズ
TAMRONさんの70-300だったら
AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2
(Model A17) (ペンタックス用) になるのですが
価格コムなら新品でも約11000円
コレで良いのでしょうか⁈


Editおはようございます(^_^*)
ご近所散歩、私も大好き☆
って言うか、常に御飯の支度やタクの事が気になって
遠出は避けたいだけなのですがf^_^;)
吊るし柿や農家の光景、お気に入りのお寺さん。。。
私も癒されました♡
Edit
こんにちは~

わぁ〜、こういう風景、
凄く落ち着きますね〜
お寺の雰囲気も素敵ですが、
干し柿が美味しそう〜
大好きなんですよ^^
Edit
おはようございます。
真正面から夕陽を受けるとお寺の赤みが増して
いっそう綺麗です。歩く男性の向こうに家々が
見えて歩いてみたくなるいい光景ですね(^_^)v
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >