The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 館山  

梅を探しに♪@館山城山公園

いつもご覧いただきありがとうございます。


 先日、青葉の森公園で凍えそうになりながら梅を撮った翌日は、
暖かい館山なら、もっと咲いてるだろう!と館山の城山公園へサクッと行ってきました♪
写真は、1月31日の撮影です。











城山公園って館山城がある公園で、もう、かなり昔に一度来たことがあるんですが、
結構、勾配がキツクテ、日頃の運動不足がたたって、ひぃひぃー言いながら登ってきました。
でね、肝心の梅はというと、やっぱり早かった・・・・・・・笑


IMG_2016_01_31_9999_54.jpg IMG_2016_01_31_9999_66.jpg





続きも見てね・・・












なので、咲いてる梅だけ少しだけ撮ってきました。
そうだよねー!いっくら館山は暖かい言うても、まだ1月末は早過ぎですよねー


IMG_2016_01_31_9999_111.jpg
















前日の凍えそうなお天気と違って、やっぱり館山は暖かいです。
あと二週間ぐらい経てば、満開になりそうですわー

IMG_2016_01_31_9999_130.jpg IMG_2016_01_31_9999_115.jpg

IMG_2016_01_31_9999_76.jpg














満開の梅は、もう少し先のお楽しみとします。
っということで、今日も遊びに来てくれてありがとねー(^^♪

IMG_2016_01_31_9999_126.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entryある日のお台場の景色@休日出勤シリーズ

Older Entry何気ない景色@近所にお散歩

 

Comments
Editドライブお勧めスポットさんへ
こんばんはー
どうもありがとうございます🎶
今、仕事終わって帰宅ちうです。
今日は帰りか遅くなりますので、明日、
伺わせて頂きますねー*\(^o^)/*


> はじめまして!
> 梅の花、美しいですね。
> 小さな花が春の訪れを教えてくれていますね。
> 素敵な画像に癒されました。
Edit春の訪れを感じます。
はじめまして!
梅の花、美しいですね。
小さな花が春の訪れを教えてくれていますね。
素敵な画像に癒されました。
Editnatsuさんへ
おはようございます🎶
そうそう!筋肉ってすぐに落ちちゃうんだよね。
数年前、せっせとウォーキングしてる時なら、
これぐらい、全然、へっちゃらだったのにー。
ちょっと鍛えないと、上高地にも行けませんわー


> あはは!!
> こういうとこで日頃の運動不足を試されるんですね!!笑
> 私も大きな公園のアップダウンはきつくて・・・笑
>
> 梅、少しでも咲いてて良かったですね♪
> ひいひい言った甲斐がありましたね~^^
Editビリーさんへ
おはようございます🎶
そうなんだー!せっかく水戸まで行ったのにねぇー!
まだまだ機会ありますって*\(^o^)/*



> こんばんは、先日梅で有名な水戸の近くを
> 通りましたが、梅の木を見る余裕がありません
> でした、がくっ、
Editみいさんへ
おはようございます🎶
どうもありがとうございます。
もう、青葉の森公園の白梅も咲き始めたと思います。
また、週末は梅を撮りに行きますわー*\(^o^)/*
あははは、鋸山は勾配がハンパ無いですからねー
僕も、あそこに行くと必ず翌日は筋肉痛(笑)




> 白梅って可愛くて和みますね♪
> 優しいおさしんですね!
>
> 日頃の運動不足・・・解るわ~
> 私も去年の春、鋸山に行って筋肉痛になりました(笑)
>
> 今週末にはそろそろって感じですね(*^^*)
Editマーシさんへ
おはようございます🎶
やっぱり晴れてるとテンション上がりますわー
千葉の梅は、五分咲きぐらいまで来たようです。
今度は、近場の梅を撮ってきます*\(^o^)/*


> こんばんは!
>
> 青空と白梅の組み合わせが綺麗ですね~
> ふわっとした感じの梅の花が可愛らしいです♪
> 満開の梅はきっと素敵でしょうね~。楽しみですね!
EditWILD BOOKERSさんへ
おはようございます🎶
富山は寒いですけど、早く開花してほしいですよねー
千葉の梅は、五分咲きぐらいまで来たようです。
また、週末にでも、近場に様子見に行ってきますわー


> こんばんは~
>
> 梅、咲いてるんだ……
> 私の住む富山は、3月中旬にならないと咲かないです~(>_<)
> なので私は、梅を見ると春を感じます~~(^_^;)
>
> 『二週間ぐらい経てば……』
> 早く元気に満開になってほしいですね~~
> \(^o^)/
Edithong kongさんへ
おはようございます🎶
どうもありがとうございます!
館山は、やっぱり暖かかったですが、まだ満開にはなってませんでした!あと、もう少しって感じなんですけどねー


> こんばんは☆
>
> 素敵に撮影されていますね~♪
> 柔らかな背景に白や淡いピンクの花が
> 美しくも可愛らしくありますね^^
Edit
あはは!!
こういうとこで日頃の運動不足を試されるんですね!!笑
私も大きな公園のアップダウンはきつくて・・・笑

梅、少しでも咲いてて良かったですね♪
ひいひい言った甲斐がありましたね~^^
Edit
こんばんは、先日梅で有名な水戸の近くを
通りましたが、梅の木を見る余裕がありません
でした、がくっ、
Edit
白梅って可愛くて和みますね♪
優しいおさしんですね!

日頃の運動不足・・・解るわ~
私も去年の春、鋸山に行って筋肉痛になりました(笑)

今週末にはそろそろって感じですね(*^^*)

Edit
こんばんは!

青空と白梅の組み合わせが綺麗ですね~
ふわっとした感じの梅の花が可愛らしいです♪
満開の梅はきっと素敵でしょうね~。楽しみですね!
Edit
こんばんは~

梅、咲いてるんだ……
私の住む富山は、3月中旬にならないと咲かないです~(>_<)
なので私は、梅を見ると春を感じます~~(^_^;)

『二週間ぐらい経てば……』
早く元気に満開になってほしいですね~~
\(^o^)/
Edit大分ナシカさんへ、
こんばんはー
 あざーす♪
八重なんかもしれませんが、ようわからんです(笑)
お庭の豊後梅!見せてくださいねー
っで、なんや?その超音速の鳥って?(爆)




> とっても綺麗に撮影出来ていますね~!(^^)!
>
> この白梅はちょっと普通のと違いますよね八重咲きなのかな?
>
> 大分は平地はぼつぼつ咲いているんですが吉野という地区にある梅園はまだほとんど咲いてなかったです。
>
> 今月の下旬ごろから家の庭の豊後梅が咲き始めると思います。
>
> コゲラをGetできなかったんで今日超音速で飛ぶ大きな鳥をGetしてきましたwww
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Edit
こんばんは☆

素敵に撮影されていますね~♪
柔らかな背景に白や淡いピンクの花が
美しくも可愛らしくありますね^^

Editmiyakoさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
はるばる館山まで行った甲斐がありましたー(^^♪
まだ咲き始めって感じだったけど、お天気良かったら最高でしたわー!
帰りに城山公園の団子買って食べてきました!
めっちゃ旨い♪


> 麓の方が多分早いのでしょうね。
> だけど・・beckさん!
> この梅とっても素敵☆
> 気品があるように思います(*^_^*)
Editfourdoor0810さんへ
こんばんはー
 こちらこそありがとうございます!
fourdoor0810さんの記事を読んで、僕と同じ空気を感じましたー(^^♪
これからも、仲良くしてくださいねー



> こんにちは♪
> なんと...そちらにもこちらとまったく同じ字で城山公園が・・・
> しかも同じくお城まであるんですね!
> 暖かそうな日差しが羨ましいです。
>
> リンクありがとうございます♪
EditSONOPHOTOさんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
最近は、寒いけどさあ、少しづつ春の足音を感じます。
今度は、見ごろの頃に梅を撮ってきますわー(笑)



> こんにちは 可愛いですね 晴れて お空もきれいな色で梅色が映えますね ああ・・もう春なんですね 今どこへも行けないので癒されました めしべまでちゃんとピンが来てる!さすがです (*'▽')
Editまめこさんへ、
こんばんはー
 ありがとうございます!
まだ、筋肉痛が治りませんねん(笑)
南に行っても、梅はまだって事を学習しましたわー
今度は、大人しく近くの青葉の森公園の梅林が見ごろになるのを
待つことにします♪


> 玉牡丹とやらの幹がいい感じですね♪
>
> 勾配がキツイ(笑)!!わかる~。
> でも勾配があると写真的にはいいですね。
Editこんばんわ
とっても綺麗に撮影出来ていますね~!(^^)!

この白梅はちょっと普通のと違いますよね八重咲きなのかな?

大分は平地はぼつぼつ咲いているんですが吉野という地区にある梅園はまだほとんど咲いてなかったです。

今月の下旬ごろから家の庭の豊後梅が咲き始めると思います。

コゲラをGetできなかったんで今日超音速で飛ぶ大きな鳥をGetしてきましたwww

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Editこんばんは♪
麓の方が多分早いのでしょうね。
だけど・・beckさん!
この梅とっても素敵☆
気品があるように思います(*^_^*)
Editはしびろけろさんへ
うんうん!まだでしたわ!(笑)
まっ、普通は、そうやんね*\(^o^)/*

次こそ..、満開な青葉の森公園から、お届けさせてもらいます🎶

> さすがの館山も、まだだったんですね
> 「ぎょくぼたん」っていう梅もあるんだ~
> 梅なのに?^^
Edit
こんにちは♪
なんと...そちらにもこちらとまったく同じ字で城山公園が・・・
しかも同じくお城まであるんですね!
暖かそうな日差しが羨ましいです。

リンクありがとうございます♪
Editライオンのバブーさんへ

マジっ?桜が咲いてるんやー。
千葉が、一番早く花が開花するって思うでたんやけど撤回しますわー



> 綺麗ですね。😃姪の近くでは桜も咲いてるようです。
> こちらは今日は雪ですが😢
Edit
こんにちは 可愛いですね 晴れて お空もきれいな色で梅色が映えますね ああ・・もう春なんですね 今どこへも行けないので癒されました めしべまでちゃんとピンが来てる!さすがです (*'▽')
Editotameto88さんへ
どうもありがとうございます🎶
やっとこさ、筋肉痛が治りかけですわー。
日頃の運動不足も、甚だしいよねー(笑)


> こんにちは^^
> お花がフワフワしている感じがしてかわいいです!
> これからがみごろですかね~^^
> お部屋で見るのも素敵ですよね^^
Editデコさんへ
デコさん、あんがとー!
絶対に満開だぜ!ってカミさん連れ出しぃーの、
こんな感じで、山を登らせーの!
って感じでさ、立場ヤバかったんですわー(笑)


> 満開よりもこじんまりしてた方が
> デコは好きだなぁ^^
>
> 日頃の運動不足はデコも同じですね。
> 雪が融けたらまたあさんぽいこっ(#^.^#)
>
> 白とピンクの紅白共演
> ふわ~ぁっと
EditPHOTO cafeさんへ
めっちゃありがとうございます🎶
あの後さあ、ふくらはぎに激痛(どんだけ、やわいねん)
やっと最近になって、治ったとこですわー(笑)




> ひぃーひぃーで登ったのに・・・残念でしたね
> 満開じゃなくっても、一輪あれば十分!
> とっても素敵な写真です♪
Editいその爺さんへ
こんばんはー!
せっかく館山くんだりまで行ったのにさあー(笑)
でもね、館山はおまけですねん。
本命は、千倉の花畑。
でもね、館山で長居し過ぎて、せっかく行った千倉も光もらえませんですたー。

まあ、こういう日もありますわー




> まだでしたか?残念!(T^T)
>
> でも早咲きポツポツの頃の方が花弁は綺麗な気がするんですが…^_^;
Editカワイさんへ
こんばんはー
かなり違いますねん。体感温度っちゅうの?
それが、はっきりわかります。
そうそう。高知は暖かいらしいですねー。
僕の親友が高知空港の近くに住んでますねん🎶


> こんにちは。
> 房総半島の南の方になるとだいぶ違いますか?
> こちらも高知へ行くと暖かいです。台風ばっかだから
> 住むのは瀬戸内がいいけど(笑)
Edit
玉牡丹とやらの幹がいい感じですね♪

勾配がキツイ(笑)!!わかる~。
でも勾配があると写真的にはいいですね。
Editこんにちは
さすがの館山も、まだだったんですね
「ぎょくぼたん」っていう梅もあるんだ~
梅なのに?^^
Edit
綺麗ですね。😃姪の近くでは桜も咲いてるようです。
こちらは今日は雪ですが😢
Edit
こんにちは^^
お花がフワフワしている感じがしてかわいいです!
これからがみごろですかね~^^
お部屋で見るのも素敵ですよね^^
Edit
満開よりもこじんまりしてた方が
デコは好きだなぁ^^

日頃の運動不足はデコも同じですね。
雪が融けたらまたあさんぽいこっ(#^.^#)

白とピンクの紅白共演
ふわ~ぁっと
Edit
ひぃーひぃーで登ったのに・・・残念でしたね
満開じゃなくっても、一輪あれば十分!
とっても素敵な写真です♪

Edit
まだでしたか?残念!(T^T)

でも早咲きポツポツの頃の方が花弁は綺麗な気がするんですが…^_^;
Edit
こんにちは。
房総半島の南の方になるとだいぶ違いますか?
こちらも高知へ行くと暖かいです。台風ばっかだから
住むのは瀬戸内がいいけど(笑)
Leave a comment