The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 千倉  

満開の南房総の花畑@白間津

いつもご覧いただきありがとうございます。


  館山で梅を撮った後は、千倉の白間津の花畑に行ってきました♪
ちょうど、花畑は満開になってます。でも、2月末頃までは見頃らしいですよ!
写真は、1月31日の撮影です。











でも、千倉についた途端にお日様のあたりに分厚い雲が・・・・・
館山で時間をかけ過ぎましたわー


IMG_2016_01_31_9999_181.jpg IMG_2016_01_31_9999_201.jpg




続きも見てね・・・









南房総といえば、キンセンカも有名です。
キンセンカの蕾がなんか気にいっちゃいました(笑)


IMG_2016_01_31_9999_247.jpg














ストックや金魚草、キンセンカや食用ナバナの花摘みができます。
めっちゃ安いです。
千倉は、あっちこっちに花畑があって、花摘みができるんですが、
バックに海を入れられる場所は、白間津だけなんですわ。
もっと光があれば、海も綺麗に撮れたんだけど、分厚い雲にお日様が遮られてるんで、
花だけを撮ってきました。


IMG_2016_01_31_9999_204.jpg IMG_2016_01_31_9999_194.jpg

IMG_2016_01_31_9999_214.jpg














花摘みしなくても、あっちこっちに花屋さんがあって、摘んだばかりの花も買えます。
この日は、ウチのばあちゃんにストックと金魚草をお土産に買ってきました。

っということで、今日も遊びに来てくれてありがとねー(^^♪

IMG_2016_01_31_9999_249.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry綺麗な・・・シリーズ開幕(その2)@冬コミケ

Older Entry本埜便り(閉幕)@北帰行

 

Comments
Edit
おひさしぶりです〜
いやー、1週間分のポチに行ったり来たり、足跡いっぱいつけてすみません(汗)

白い水仙!  ツグミ(^^)/ 花いっぱい!
春ですねえ。
北帰行がこんなに早く!
幼鳥サン達、大変でしょうに・・
無事に戻って来ますように!
Editツッコさんへ
こんにちはー
どうもありがとうございます*\(^o^)/*
キンセンカは、普通に撮ると、あの色が出ませんねん!
だから変化球にしたんです(笑)
千倉は、すっかり春ですわー🎶


> キンセンカの蕾♪ 最高に可愛いですね。
> 拝啓のオレンジ色が主役のグレーを引き立ていて、すごく素敵。
>
> ストックも大好きな花です。
> 何度も鉢植えに挑戦しているけれど、すぐに枯らしてしまって(-_-;)。。
> 愛情が足りないのでしょうね。
>
> 春を感じるお写真♪ 気持ちが晴れ晴れしましたー。
Editゆずさんへ
こんにちはー、
あはは、どうもありがとうございます。
ちょっとアレな写真だったんで、評価が怖くてー(笑)
でも、皆さん、優しい目で見てくれました*\(^o^)/*



> きれい!きれい!きれい!
> お花ってやっぱりいいですね。
>
> コミケの続編のところに
> コメント入れられなくて残念ww
> 女性からの嵐
> ありますかね~!?
> わたし、かわいいな~と思ってみましたよ!
Editcotoさんへ
こんにちはー、
一月末に、こんなに満開ってありえませんよねー。
もう、千倉は、すっかり春景色でした!


> 暖かい房総半島はもうこんなにお花が咲いてるんですね〜
>
> ちょっぴり早い春ですね♪
Edit
キンセンカの蕾♪ 最高に可愛いですね。
拝啓のオレンジ色が主役のグレーを引き立ていて、すごく素敵。

ストックも大好きな花です。
何度も鉢植えに挑戦しているけれど、すぐに枯らしてしまって(-_-;)。。
愛情が足りないのでしょうね。

春を感じるお写真♪ 気持ちが晴れ晴れしましたー。
Edit
きれい!きれい!きれい!
お花ってやっぱりいいですね。

コミケの続編のところに
コメント入れられなくて残念ww
女性からの嵐
ありますかね~!?
わたし、かわいいな~と思ってみましたよ!
Edit
暖かい房総半島はもうこんなにお花が咲いてるんですね〜

ちょっぴり早い春ですね♪

Editゆっきーさんへ
おはようございます🎶
でしょ!一月末の写真なんだけど、
千倉は、すっかり春模様です。
南房総の中でも千倉好きなんですわー。
食べもんも美味しいしねー*\(^o^)/*



> スゴいですね。
> 写真だけ見てたら完全に春ですね。
> 写真も素晴らしいですが、素晴らしい場所ですね~
Edityoumarさんへ
おはようございます🎶
千倉は、すっかり春景色でしたー。
一月末に、こんだけ色んな色の花が見れる場所ってありがたいですわー。
僕が住んでる場所も、なんか日増しに春っぽくなってきました。



> 白い景色ばっかり撮ってるせいかとても眩しく感じます(笑)
> やっぱり暖かい春はいいですね~。
Editももちゃん7さんへ
おはようございます🎶
もう千倉は春満開って感じでした*\(^o^)/*
僕もキンギョソウ好きです。
ここのは、大きいけど、小さいキンギョソウも可愛いですよね!


> 一足も二足も早く春爛漫 って感じだね。
> 私、金魚草好きです~
>
> 数年前まで自宅の近くの休耕地にいっぱい植えられていて
> 見て楽しんだものです。
Editmiyakoさんへ

おはようございます🎶
どうもありがとうございます。喜んでくれて嬉しぃー*\(^o^)/*
南房総は、すでに春満開ですよー!
暖かいしねー


> わーい!
> メタメタ綺麗ですね~♪
> 南房総いいな!
> こんな花見るだけで幸せ気分になれます。
> beckさん、ありがとさん(*^_^*)
Edithong kongさんへ
おはようございます🎶
もう、千倉は春満開って感じでした。
千倉って地味なイメージなんですが、浅井慎平さんの
美術館があったり、日本で唯一の包丁供養のお寺があったりと、見所満載なんです*\(^o^)/*
お魚も美味しいしぃーーー


> こんばんは☆
>
> 色とりどりの綺麗なお花ですね~♪
> 羨ましく拝見しています^^;
>
> キンセンカの蕾!
> なんとも可愛らしいですね☆
Editマーシさんへ
おはようございます🎶
どうもありがとうございます。
千倉ね、きっと、まだまだ楽しめますよー!
道の駅の潮風王国にある海鮮屋さんのちらし寿司も、
めっちゃ美味しいしぃーー*\(^o^)/*
是非是非!



> こんばんは!
>
> 千倉・・・、この時期行きたい場所の上位に入ります。
> この時期、色とりどりの花をたくさん見られるところはなかなかないですよね。
> お花の色が鮮やかで、どれも素敵な写真です!
Edit土佐けんさんへ
おはようございます🎶
千倉の花畑は有名なんですよ。
多分、今も休日は観光バスツアーで、沢山の人が来てると思います。近かったら助手さん連れてってあげられるのにね。


> 冬の花の少ない時期にこんなに沢山の
> 可愛い花を裂かせて見せてくれるなんて
> 良い所ですね~~~
> 南房総って暖かいんでしょうね^^
> 可愛いお花たちに喜ぶ助手です^^
>
> ポチッ全部!
Edit梅サクラさんへ
おはようございます🎶
どうもありがとうございます。
キンセンカね、どうもオレンジの色がうまく出ないんで
咲いてるのは止めて、背景に使ったんです(笑)
ホワイトバランスやコントラストの設定変えたんだけど、キンセンカの本物の色は、どうしても出ませんでしたー!



> こんばんは♪
> 春爛漫、花盛りですね。
> 楽しいですね♪色々な花々を見る・・・と。
> で、キンセンカの蕾の写真が素敵!!
> 蕾の色自体は地味めだけど、背景のオレンジのボケ感が
> 綺麗で、画を華やかにしていますね!!
Editみいさんへ
おはようございます🎶
そうそう!館山というとポピーですよねー
館山から千倉までは、クルマで40分ぐらいなので、
是非、千倉まで(笑)
千倉にあるサンドカフェってお店、とっても良いですよー*\(^o^)/*


> わ~春爛漫ですね~♪
> もう10年以上は館山に行ってません
> 若い頃ポピーの花摘みしたわ~
>
> 今年はちょっと足を延ばして館山に行きたくなりました(*^^*)
> 千葉県って良い所ですね!今更ながら(笑)
EditMinnieさんへ
おはようございます🎶
どうもありがとうございます!
もう千倉は、すっかり春景色でした。
花枯れの一月末で、こんだけ咲いてて大満足で帰ってきました*\(^o^)/*




> onorinbeckさま♪
>
> 千倉のお花畑、南国ですね、色鮮やかなお花畑の
> 風景もそんな感じなのですね。
> TOPも白いお花もいい感じ、キンセンカも雰囲気たっぷり
> ですね。
> 最後のお花も素晴らしいです。南房総のお花畑最高ですね。
> 素敵な色合い見せて頂きありがとうございます。
Editみすてぃむーんさんへ
おはようございます🎶
どうもありがとうございます!
南房総の千倉町は、すっかり春景色でしたー。
一月末に花畑が満開というのも千葉らしいですわ。
ここ数日は、本当に暖かい日が続いてコート要らないぐらいの陽気です。




> こんばんは~
> どの花も春色です!!
> キンセンカは元気な花、それがとてもデリケートオレンジに
> 写されて素敵です。5枚目の白っぽいビンク色は綺麗です。
> 千葉は春の訪れが早いのですね。
> 部屋に飾ったら春うららです。
Editくぅさんへ

おはようございます🎶
もう、千倉はすっかり春景色でした。
くぅさんちも、早く暖かくなると良いよねー。
ここ数日の千葉は、コートが要らない陽気です。



> 花盛りだねぇ~
> ポピーももう咲いているんだね。
> 春の香りがいっぱい~
> いいなぁ~(^ー^)
Editはしびろけろさんへ
おはようございます🎶
そうだよねー*\(^o^)/*
千倉は、すっかり春景色。お魚も美味しいしぃー!


> 海にお花ってばやっぱり千葉だもん(・´з`・)
>
> コメントのブロ友さんたちに、
> ぜひぜひ遊びに来てほしいですよね~
Editun giornoさんへ
おはようございます🎶
わざわざすみません。
お花の種類って、ほーんと多いから、
お花屋さんも、とても覚えきれないですよね。
南房総はすっかり春景色でした*\(^o^)/*



> こんばんは。
> 南房総のお花畑も、昔憧れていましたぁ〜。
> 春ですねえ。
> ところで、いつか、名前を聞いておきます、と申し上げた熱帯地方のアザミみたいなお花ですが、画像を持っていかなかったので、お花屋さんを悩ませてしまいました^^。それでも教えて貰い、帰宅してからネットで確認したら別のものでした。またいつか聞いてみます。
Editmamanさんへ
おはようございます🎶
千倉はすっかり春景色です。
家から富浦インターまでが2時間弱。そこから千倉までが40分というコースです。
あははは、あまり近くではありませんねー(笑)
でも、一足先に春気分を味わえるので、毎年、この時期には行ってます*\(^o^)/*


> もう春いっぱいですね
> お宅からは近いですか?
> 海もあるし 行きたいけど
> こっちからはかなり遠いのです
>
> すてきなお花さんたち見せていただきました
Editハロゲンさんへ
おはようございます🎶
南房総はすっかり春景色です。
一月から、こんな花景色って嘘みたいですよねー!




> onorinbeckさん、まさに春爛漫のように見えます。
> 冬にこんなにいっぱいの花が見られるなんて、贅沢ですね。
Editぴよ社長さんへ
おはようございます🎶
南房総はすっかり春景色でしたー。
この季節、千倉を走ると、どこの花畑も満開です。
ストックは、千倉産かもしれませんねー*\(^o^)/*


> こんにちは。
> 千葉県、まるで天国のようですね!
> いいなぁ〜 お花がいっぱい。
> うちの部屋にかざってあるストックも
> 千葉県からきたお花かなぁ〜なんて
> 思いました。
Edit大分ナシカさんへ
おはようございます🎶
千倉の花農家さんって、みんな本当に親切ですよー!
お花買ったら、いろいろオマケもくれましたー*\(^o^)/*
菜の花も綺麗ですよねー。
千葉では、鴨川が有名なんですが、流石にこの日は、そこまではたどり着けませんでした。



> この時期のお花は貴重ですよね!(^^)!
>
> きっと精魂込めて作っていらっしゃるんだと思います。
>
> 菜の花って近くの川の土手で摘んでいる人を良く見かけます(*^^)v
>
> すっかり春が忍び寄っていますよね。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editnatsuさんへ
おはようございます🎶
南房総は、すっかり春景色でした。そうそう、寒くなったり、暖かくなったりを繰り返して、本格的な春がやってくるんですよね*\(^o^)/*



> かわいい花がたくさん!!
> そんなに暖かいんですね~
> 大阪は昨日からまた寒くなって冬に戻ったようです。
Editnatsuさんへ
おはようございます🎶




> かわいい花がたくさん!!
> そんなに暖かいんですね~
> 大阪は昨日からまた寒くなって冬に戻ったようです。
Editデコさんへ
おはようございます🎶
キャハハハッ、言ってるかもーーー*\(^o^)/*
この季節の千倉は、花畑がどこも満開で楽しいよー



> わ~ぁい
> いいわぁ落ち着くっ(#^.^#)
>
> 最後のもじゃもじゃ
> くすぐっちゃうぞって言ってるわ(笑)
Editwisteriaさんへ
おはようございます🎶
wisteriaさんなら行かないとアカンでしょー(笑)
高速飛ばせば、あっという間です*\(^o^)/*




> onorinbeckさん、こんにちは。
>
> 今の季節の千倉・・・憧れます・・・でも遠いなぁ!
> 写真で我慢で~す(^^ゞ
Editヒッキーさんへ
おはようございます🎶
そうそう、数度の違いが大きいのかもしれませんよねー!僕も南房総に行くと、家の方より全然暖かく感じますもん。
この季節、南房総をドライブしてると、花畑だらけで
とっても気持ち良いです。


> そうそう!
> 南房総って言うとキンセンカや金魚草のイメージですね!
> 南房総だからといってそれほど暖かいわけではないのに、なんで早くから花が咲き始めるんだろうと、昔から不思議に思っていました。
> でも、平均で1℃や2℃の差でも、それが大きいんでしょうね(^O^)/。
Editライオンのバブーさんへ
おはようございます🎶
南房総は、すっかり春景色です。
結構、小さな子も花摘みやってましたよー
姪っ子ちゃんにもオススメです*\(^o^)/*


> 南房総最高ですねぇ✨
> お花が綺麗💐
Editカワイさんへ
おはようございます🎶
南房総は、花の農家さんが昔から沢山あります。
その中でも千倉は多くて、この季節は、どこを走っても花畑ですわー
そうそう、だんだん春めいてきましたね*\(^o^)/*


> こんにちは。
> 土地ですね~こちらだと花摘みを商売にされているのは
> 見たことありません。
> 今日も冷え込んでおりますが、暖かな気分になりました。
Editはるまさんへ、
おはようございます🎶
南房総は、すっかり春景色でした!
食用菜花、僕も好きです。からしあえとか最高ですよねー*\(^o^)/*


> こんにちは~
>
> もうすっかり春の装いですね〜
> う〜ん、確かにキンセンカの蕾、
> 可愛いかも^^
> 食用の菜ばな、大好きなんですよ〜
> お土産は、ひとつ菜ばなでお願いします^^
EditPHOTO cafeさんへ
おはようございます🎶
あははは、ごんざえもん!ええでしょ!
こんな変わった名前のお店が多いです。
ここのキンギョソウ、めっちゃ持つんです。
去年も買ってきたんだけど、一ヶ月以上も楽しめましたー*\(^o^)/*



> キンギョソウ かわいくて大好きです♪
>
> 手づくり感たっぷりの看板
> に、ごんざえもん ・笑
> お店の名前ですよね?
> こういうの好きだわ~
Editおはようございますヽ(^o^)丿
スゴいですね。
写真だけ見てたら完全に春ですね。
写真も素晴らしいですが、素晴らしい場所ですね~
Edit
白い景色ばっかり撮ってるせいかとても眩しく感じます(笑)
やっぱり暖かい春はいいですね~。
Edit暖かいんだね
一足も二足も早く春爛漫 って感じだね。
私、金魚草好きです~

数年前まで自宅の近くの休耕地にいっぱい植えられていて
見て楽しんだものです。

Editこんばんは♪
わーい!
メタメタ綺麗ですね~♪
南房総いいな!
こんな花見るだけで幸せ気分になれます。
beckさん、ありがとさん(*^_^*)
Edit
こんばんは☆

色とりどりの綺麗なお花ですね~♪
羨ましく拝見しています^^;

キンセンカの蕾!
なんとも可愛らしいですね☆
Edit
こんばんは!

千倉・・・、この時期行きたい場所の上位に入ります。
この時期、色とりどりの花をたくさん見られるところはなかなかないですよね。
お花の色が鮮やかで、どれも素敵な写真です!
Editこんばんは
冬の花の少ない時期にこんなに沢山の
可愛い花を裂かせて見せてくれるなんて
良い所ですね~~~
南房総って暖かいんでしょうね^^
可愛いお花たちに喜ぶ助手です^^

ポチッ全部!
Edithttp://murasaki659.blog.fc2.com/
こんばんは♪
春爛漫、花盛りですね。
楽しいですね♪色々な花々を見る・・・と。
で、キンセンカの蕾の写真が素敵!!
蕾の色自体は地味めだけど、背景のオレンジのボケ感が
綺麗で、画を華やかにしていますね!!
Edit
わ~春爛漫ですね~♪
もう10年以上は館山に行ってません
若い頃ポピーの花摘みしたわ~

今年はちょっと足を延ばして館山に行きたくなりました(*^^*)
千葉県って良い所ですね!今更ながら(笑)
Editお花畑♪
onorinbeckさま♪

千倉のお花畑、南国ですね、色鮮やかなお花畑の
風景もそんな感じなのですね。
TOPも白いお花もいい感じ、キンセンカも雰囲気たっぷり
ですね。
最後のお花も素晴らしいです。南房総のお花畑最高ですね。
素敵な色合い見せて頂きありがとうございます。
Edit
こんばんは~
どの花も春色です!!
キンセンカは元気な花、それがとてもデリケートオレンジに
写されて素敵です。5枚目の白っぽいビンク色は綺麗です。
千葉は春の訪れが早いのですね。
部屋に飾ったら春うららです。
Edit
花盛りだねぇ~
ポピーももう咲いているんだね。
春の香りがいっぱい~
いいなぁ~(^ー^)
Editこんばんは
海にお花ってばやっぱり千葉だもん(・´з`・)

コメントのブロ友さんたちに、
ぜひぜひ遊びに来てほしいですよね~

Edit
こんばんは。
南房総のお花畑も、昔憧れていましたぁ〜。
春ですねえ。
ところで、いつか、名前を聞いておきます、と申し上げた熱帯地方のアザミみたいなお花ですが、画像を持っていかなかったので、お花屋さんを悩ませてしまいました^^。それでも教えて貰い、帰宅してからネットで確認したら別のものでした。またいつか聞いてみます。
Edit
もう春いっぱいですね
お宅からは近いですか?
海もあるし 行きたいけど
こっちからはかなり遠いのです

すてきなお花さんたち見せていただきました
Edit南房総の花畑@白間津
onorinbeckさん、まさに春爛漫のように見えます。
冬にこんなにいっぱいの花が見られるなんて、贅沢ですね。
Edit
こんにちは。
千葉県、まるで天国のようですね!
いいなぁ〜 お花がいっぱい。
うちの部屋にかざってあるストックも
千葉県からきたお花かなぁ〜なんて
思いました。
Editこんばんわ
この時期のお花は貴重ですよね!(^^)!

きっと精魂込めて作っていらっしゃるんだと思います。

菜の花って近くの川の土手で摘んでいる人を良く見かけます(*^^)v

すっかり春が忍び寄っていますよね。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
かわいい花がたくさん!!
そんなに暖かいんですね~
大阪は昨日からまた寒くなって冬に戻ったようです。

Edit
わ~ぁい
いいわぁ落ち着くっ(#^.^#)

最後のもじゃもじゃ
くすぐっちゃうぞって言ってるわ(笑)
Edit
onorinbeckさん、こんにちは。

今の季節の千倉・・・憧れます・・・でも遠いなぁ!
写真で我慢で~す(^^ゞ
Editこんにちはー(^O^)/。
そうそう!
南房総って言うとキンセンカや金魚草のイメージですね!
南房総だからといってそれほど暖かいわけではないのに、なんで早くから花が咲き始めるんだろうと、昔から不思議に思っていました。
でも、平均で1℃や2℃の差でも、それが大きいんでしょうね(^O^)/。
Edit
南房総最高ですねぇ✨
お花が綺麗💐
Edit
こんにちは。
土地ですね~こちらだと花摘みを商売にされているのは
見たことありません。
今日も冷え込んでおりますが、暖かな気分になりました。
Edit
こんにちは~

もうすっかり春の装いですね〜
う〜ん、確かにキンセンカの蕾、
可愛いかも^^
食用の菜ばな、大好きなんですよ〜
お土産は、ひとつ菜ばなでお願いします^^
Edit
キンギョソウ かわいくて大好きです♪

手づくり感たっぷりの看板
に、ごんざえもん ・笑
お店の名前ですよね?
こういうの好きだわ~
Editヴェルソさんへ
おはようございます🎶
南房総は、もう春が来ています。
そっちは、小雪ですか!
今年の天候は、ほんとへんですよねー。
風邪引かないよう気をつけてください。


> 房総は暖かいんですね!
> こちらは小雪がちらついています!
> サブぅ!
Edit春みたい
房総は暖かいんですね!
こちらは小雪がちらついています!
サブぅ!
Leave a comment