The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 印西  

本埜便り(閉幕)@北帰行

いつもご覧いただきありがとうございます。


 今日は、本埜便りの最終回です。
本埜の白鳥達は、2月11日に全羽、北に旅立ちました。
僕らは、この日は行けず、写真は、その前の週に行った時のものです。












この日の白鳥は、なんか様子が変だったんだよね!
餌場の水田には、一羽も居なくて、みんな隣の田んぼで寝ています。
田んぼと田んぼの道なんて、いつもは、絶対に入らないのに、落ち着きなく歩いているし・・・・


IMG_2016_02_04_9999_27.jpg IMG_2016_02_04_9999_28.jpg





続きも見てね・・・










もうすぐ、エサの時間だから、隣の田んぼから餌場の水田に飛んでくるはずが、
ぜんぜん、動くそぶりも見せません。


IMG_2016_02_04_9999_48.jpg













まあ、飛ぶまでツグミでも・・・・・って遊んでたら、
遠くの餌場から二つの集団が帰ってきて、水田には着水せずに
同じように隣の田んぼに着陸です。
夕方になっても飛ばなかったんで、今日はこの辺にして帰ったんだけど、
もしかしたら、この日から北帰行が始まったのかもしれません。。。。。


IMG_2016_02_04_9999_43.jpg IMG_2016_02_04_9999_112.jpg

IMG_2016_02_04_9999_10.jpg IMG_2016_02_04_9999_88.jpg








今シーズンも本埜の白鳥達には、本当に楽しませてもらいました。
無事に北に帰って、来年も、家族を増やして帰っておいで・・・・・

っということで、今日も遊びに来てくれてありがとねー(^^♪

IMG_2016_02_04_9999_53.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry満開の南房総の花畑@白間津

Older Entry里見八犬伝の舞台♪@館山城

 

Comments
Editmiyakoさんへ
おはようございます🎶
来たのが、確か11月半ばでしたから、4ヶ月は居たんですね。でも、数が一気に増えたのは、12月末あたりです。
長い事、楽しませてもらいましたわ。
これから、80日以上の長旅ですが、全員、無事に北に戻っていってほしいです。


> 11日というと暖かい日でしたね。
> 白鳥はトータルどれくらいの間、いたのでしょうか?
> 一つの季節が終わった感じですね。
> もうすぐ列島花盛りの季節がやって来ますわね♪
>
> 一枚の羽・・beckさんへ季節の栞を残して・・
Edithong kongさんへ
おはようございます🎶
あっ、そちらも北帰行始まったんですねー。
僕は夕暮れ時に一斉に旅立つ北帰行に立ち会ってないから、まだ、本埜に一羽も居ないってリアリティを感じません。やっぱり寂しいです。
でも、これからの白鳥の長旅。一羽もはぐれず無事に北に着いてほしいですわー




> こんばんは☆
>
> 北帰行始まりましたね。今日私も河原で様子を見ていました。
> 天候悪く撮影は×
>
> 一つの群れが飛立つと、
> まだ残っている白鳥達が一斉に鳴くんですよね!
> 旅立つ仲間を見送っているようなそんな気がしました^^
>
> 何となく...やはり寂しいですね^^;
Edit土佐けんさんへ
おはようございます🎶
今年は異常な早さで帰っていきました。
やっぱり暖冬だからなんでしょうねー。
一羽もはぐれず無事に北に着いてほしいです。
80日以上の長旅なんですわ。
白鳥が帰って、いよいよ本格的な春がやってきます。
日本って四季があって良いですよねー


> 白鳥さん、北へ帰っちゃったんですね~
> 来年も元気な姿を見せてくれると良いですよね^^
> こうして季節が順番に進んでいくんですね。
> もうすぐ春が来るのかな?
> でも今日は寒かったです(^^;
>
> ポチッ全部!
Editようニャンさんへ
おはようございます🎶
今年の戻りは、例年より半月以上早かったです。
北帰行には、立ち会えなかったから、本埜に行っても一羽も居ないなんて、まだ、リアリティがありません。
やっぱり寂しいです。


> こんばんは〜^_^
>
> 白鳥さん達、
> 北に帰っちゃうんですね〜
> onorinbeckさんは毎年会っているから
> 身内のような、なんか淋しい気持ちになっちゃいますよね(*´∀`)
>
> 最後の羽根の写真ステキですよん(゚∀゚)
> 伝わってきましたぁ(*˘︶˘*).。.:*♡
Editun giornoさんへ
おはようございます🎶
本埜の白鳥の置き土産かもしれませんねー。
ロシアに向けて80日以上の長旅です。一羽もはぐれず無事に家に着いてほしいですわ!


> こんばんは。
> そうなんですか〜。
> 最後のお写真、羽は白鳥がonorinbeckさんに残して行ったのではないですか?
> こうして自然に寄り添い頑張って生きている白鳥を見せて頂き、何か心が洗われる思いがしました。
> ありがとうございました。
Editぼびぱぱさんへ
おはようございます🎶
例年より半月以上も早かったです!
もう、本埜に行っても一羽も居ないって寂しいですわー。
全員、無事に着いてほしいです。



> こんばんは
> 今年は暖かいから、早めに帰っちゃうのかな?
> 田んぼのあぜ道を優雅に歩いている、白鳥良いですね
Editサトちゃん@さんへ

おはようございます🎶
今年の北帰行は、例年より半月以上早かったんです。
ほんと、一羽もはぐれず、猛禽類とかにも襲われず、全員、無事に着いてほしいです。


> こんばんは。
> 北帰行、その言葉だけでジーンときてしまいます。
> これから先、無事に旅ができることを祈りたいです^^
Editハロゲンさんへ
おはようございます🎶
そうそう、本埜に行っても、もう一羽も居ません。
やっぱり寂しいですわー。
一羽もはぐれず無事に着いてほしいです。



> onorinbeckさん、もうハクチョウさんが全部北に飛んで行ってしまったのですか。
> 楽しみがなくなり、寂しくもありますね。
Editmimoさんへ
おはようございます🎶
ほんと今年は早かったです。例年は二月末ぐらいだからって余裕かましてたんだけど(笑)
mimoさんとこの白鳥も、そろそろ戻りの季節だから、今のうちにたくさん見ておいた方が良いよ!


> あれれ~~~
> もう行っちゃったんですか~~~!!!
> 楽しみが一つ減っちゃいましたね・・・
>
> 私も明日確かめなくちゃっっっ
EditOlaさんへ
おはようございます🎶
今年は半月以上早く帰っていきました。
やっぱり暖冬のせいだよねー。
一羽もはぐれず無事に帰ってほしいですわ。
白鳥が帰っていくと、そろそろ本格的な春になっていきます。


> こんばんは
>
> えっ!白鳥さん達もう帰っちゃったんですか。
> 早いですね~昨日は暖かだったし暖冬のせいかな~
>
> 来年まで会えないと思うと寂しくなりますね。
> 最後の羽の一枚 雰囲気ありますね。
>
> それでは又♪
Editabutan部長さんへ
おはようございます🎶
相変わらず仕事大変そうですねーー。
本埜の白鳥、例年より半月以上早く帰っちゃいました。
この日、もっと遅くまで居たら北帰行の瞬間に立ち会えたと思います。失敗したーーーー!



> こんばんは。
> 久々に早く帰れそうで、ようやっとノンビリ遊びにこられました(-_-)=3
>
> ここの鳥さんたちは北へ帰っていったんですね。
> 暫くこの光景もお預けですか(^o^;)
>
> しかし最後の1ショット、シャレオツですね~!
> これはモテる男の仕業ですわ(-▽-)
Edit大分ナシカさんへ
おはようございます🎶
いきなり始まった北帰行は、驚きました。
例年だと二月末ぐらいなんだけどねー。
幼鳥さんも、一羽もはぐれず無事に着いてほしいですわー。
多分、来年は、真っ白なオトナになって戻ってきてくれると思います。

> 白鳥さん渡りで帰るまでに休息してるんでしょうかね~雛も随分大きくなりましたよね!(^^)!
>
> これだけ雛も大きくなれば親鳥と北帰行できるから安心ですね(*^^)v
>
> 来年もまたきっと来てくれると思います。
>
>
> その日までお別れですね。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editはしびろけろさんへ
おはようございます🎶
多分、帰りが間近だから、体力を蓄えていたのかもしれません。一羽も水田の方に入らず、みんな、隣の田んぼで寝てました。
この日、もう少し本埜に居たら夕暮れ時に始まる北帰行が見れたのかもしれません。
こちらこそ、ナガ〜く白鳥写真に付き合ってもらっちゃってありがとうございました。



> あぁ、もう帰ってしまったんですねぇ...
> 白鳥さんたち、帰る準備でそわそわしてたのかな?
>
> 一枚目の大空にたくさん飛ぶ白鳥さん。
> またこういう風に戻ってきて欲しいですよね!
>
> 今年も白鳥さんの写真ありがとうございました(*^。^*)
Editデコさんへ
おはようございます🎶
そうそう、今年は早々に帰っていきました。
例年なら二月末だから余裕かましてたんやけどなあー
この日、もっと長く本埜に居たら北帰行に立ち会えたかもしれません。
無事に着いてほしいです。



> とうとう旅立っちゃったのねぇ( ;∀;)
> 最後の置き土産が何とも切ない
>
> 大家族で戻ってきてなあ(#^.^#)
>
> つぐみさんこんにちは^^
> また会おうね♪
Editライオンのバブーさんへ
おはようございます🎶
カービング綺麗ですよねーー!
千葉の谷津という場所の野鳥保護区の施設でも
カービング教室やってるって聞いた事あります。
僕もやってみようかなあー


> 寂しくなりますね、私はカービングという木彫りの鳥を作って来ました❗ほとんど先生がやってくれたけど、かわいいですよ🐦
Editももちゃん7さんへ
おはようございます🎶
例年は二月末ぐらいなのに、今年は、やたら早くに帰っていきました。
春一番も吹いたし、本格的な春がやってきますよね!


> 白鳥はもう北へ帰っちゃったんですね。
> 春がそこまで来ているって知らせてくれているのかな~
>
> 1月末に私が茨城県の古徳沼へ白鳥を観に行った時には、まだたくさんいてくれてましたけど。
> 日にちはあっという間に過ぎちゃいますね。
Editカワイさんへ
おはようございます🎶
白鳥達は、80日以上かけてロシアへ戻っていくんで、
多分、今頃は、東北あたりで休憩してるかもしれません。無事に着いてほしいです。


> こんにちは。
> そうやって観察していると、微妙な変化に気づいて
> おもしろいものですね。次はどこへ行ったのかな…
EditJUJUさんへ
おはようございます🎶
そうそう、めっちゃ寂しいですわー!
例年は、早くて二月末ぐらいだから余裕かましてたら
早々と帰っちゃいました。
やっぱり暖冬だから早いのかもしれません。
無事に着いてほしいです。


> あら! もう北帰行してしまったんですか。。。
> なんかちょっぴり寂しいですね。
> この北帰行、例年通りなんでしょうか?
> 白鳥の習性も知らず、写真を撮りたいと思ってた自分が少し恥ずかしくなりました。
> どうか無事に帰着し、また来年家族を連れて元気に飛来してほしいですね!(^^)!
Edit茶々さんへ
おはようございます🎶
伊豆沼も有名な飛来地ですよね。
本当に大変な長旅だと思います。
一羽もはぐれず無事に着いてほしいです。




> おはようございます。
>
> こちらの白鳥飛来地で有名な伊豆沼で越冬した群れが北帰行する場合、
> 最終的にロシア北東部に到達するまでの移動距離は3800キロ
> 所要日数が86日と聞いたことがあります。
> これだけの長旅に出発するのですから、
> 落着かないのも頷けますね。
Editこんばんは♪
11日というと暖かい日でしたね。
白鳥はトータルどれくらいの間、いたのでしょうか?
一つの季節が終わった感じですね。
もうすぐ列島花盛りの季節がやって来ますわね♪

一枚の羽・・beckさんへ季節の栞を残して・・
Edit
こんばんは☆

北帰行始まりましたね。今日私も河原で様子を見ていました。
天候悪く撮影は×

一つの群れが飛立つと、
まだ残っている白鳥達が一斉に鳴くんですよね!
旅立つ仲間を見送っているようなそんな気がしました^^

何となく...やはり寂しいですね^^;
Editこんばんは
白鳥さん、北へ帰っちゃったんですね~
来年も元気な姿を見せてくれると良いですよね^^
こうして季節が順番に進んでいくんですね。
もうすぐ春が来るのかな?
でも今日は寒かったです(^^;

ポチッ全部!
Edit
こんばんは〜^_^

白鳥さん達、
北に帰っちゃうんですね〜
onorinbeckさんは毎年会っているから
身内のような、なんか淋しい気持ちになっちゃいますよね(*´∀`)

最後の羽根の写真ステキですよん(゚∀゚)
伝わってきましたぁ(*˘︶˘*).。.:*♡
Edit
こんばんは。
そうなんですか〜。
最後のお写真、羽は白鳥がonorinbeckさんに残して行ったのではないですか?
こうして自然に寄り添い頑張って生きている白鳥を見せて頂き、何か心が洗われる思いがしました。
ありがとうございました。
Edit
こんばんは
今年は暖かいから、早めに帰っちゃうのかな?
田んぼのあぜ道を優雅に歩いている、白鳥良いですね
Edit
こんばんは。
北帰行、その言葉だけでジーンときてしまいます。
これから先、無事に旅ができることを祈りたいです^^
Edit本埜村のハクチョウさん
onorinbeckさん、もうハクチョウさんが全部北に飛んで行ってしまったのですか。
楽しみがなくなり、寂しくもありますね。
Editこんばんは


あれれ~~~
もう行っちゃったんですか~~~!!!
楽しみが一つ減っちゃいましたね・・・

私も明日確かめなくちゃっっっ
Edit
こんばんは

えっ!白鳥さん達もう帰っちゃったんですか。
早いですね~昨日は暖かだったし暖冬のせいかな~

来年まで会えないと思うと寂しくなりますね。
最後の羽の一枚 雰囲気ありますね。

それでは又♪
Edit
こんばんは。
久々に早く帰れそうで、ようやっとノンビリ遊びにこられました(-_-)=3

ここの鳥さんたちは北へ帰っていったんですね。
暫くこの光景もお預けですか(^o^;)

しかし最後の1ショット、シャレオツですね~!
これはモテる男の仕業ですわ(-▽-)
Editこんばんわ
白鳥さん渡りで帰るまでに休息してるんでしょうかね~雛も随分大きくなりましたよね!(^^)!

これだけ雛も大きくなれば親鳥と北帰行できるから安心ですね(*^^)v

来年もまたきっと来てくれると思います。


その日までお別れですね。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Editこんにちは
あぁ、もう帰ってしまったんですねぇ...
白鳥さんたち、帰る準備でそわそわしてたのかな?

一枚目の大空にたくさん飛ぶ白鳥さん。
またこういう風に戻ってきて欲しいですよね!

今年も白鳥さんの写真ありがとうございました(*^。^*)
Edit
とうとう旅立っちゃったのねぇ( ;∀;)
最後の置き土産が何とも切ない

大家族で戻ってきてなあ(#^.^#)

つぐみさんこんにちは^^
また会おうね♪
Edit
寂しくなりますね、私はカービングという木彫りの鳥を作って来ました❗ほとんど先生がやってくれたけど、かわいいですよ🐦
Editこんにちは
白鳥はもう北へ帰っちゃったんですね。
春がそこまで来ているって知らせてくれているのかな~

1月末に私が茨城県の古徳沼へ白鳥を観に行った時には、まだたくさんいてくれてましたけど。
日にちはあっという間に過ぎちゃいますね。

Edit
こんにちは。
そうやって観察していると、微妙な変化に気づいて
おもしろいものですね。次はどこへ行ったのかな…
Editこんにちは~^^
あら! もう北帰行してしまったんですか。。。
なんかちょっぴり寂しいですね。
この北帰行、例年通りなんでしょうか?
白鳥の習性も知らず、写真を撮りたいと思ってた自分が少し恥ずかしくなりました。
どうか無事に帰着し、また来年家族を連れて元気に飛来してほしいですね!(^^)!
Edit
おはようございます。

こちらの白鳥飛来地で有名な伊豆沼で越冬した群れが北帰行する場合、
最終的にロシア北東部に到達するまでの移動距離は3800キロ
所要日数が86日と聞いたことがあります。
これだけの長旅に出発するのですから、
落着かないのも頷けますね。
EditPHOTO cafeさんへ
こんにちはー!
ブロともさんが教えてくれました。
翌日の12日に行ったら一羽も居なくて、
多分、白鳥を守る会の人だと思うんだけど、
昨夜、最後の集団が飛び立ったとか....
多分、PHOTO cafeさんちの方にも向かったはずやから、来たら本埜から来たん?って声をかけてやって下されー。

また、今年の年末まで白鳥見れん.....
寂しいなあ....


> 帰って行ってしまったんですね・・・
> 最後の写真でしんみり・・・
>
> 北帰行の前ってそんな行動するんですね
> 「そろそろあたたくなってきたから。帰ろうか・・・」と相談でもするんでしょうか・・・不思議
>
> 今年は白鳥の落ち穂拾いも早まりそうですね
> タイミング逃さないように気をつけなきゃ!
Editwisteriaさんへ
こんにちはー!
ほんと今年は、めっちゃ早いです。
まだ、二月の中旬だよ。全員、北に向かうとは思っても
みなかった。
wisteriaさんの方に本埜の白鳥休憩で寄ってるかもしれません。会ったら優しくしてあげて下さいね。



> onorinbeckさん、こんにちは。
>
> あっ、もう白鳥の北帰行ですか・・・
> 今年は一度しか白鳥を撮りに行けなかった・・・
> 季節の移り変わりが早いです・・・(^^ゞ
Edit
帰って行ってしまったんですね・・・
最後の写真でしんみり・・・

北帰行の前ってそんな行動するんですね
「そろそろあたたくなってきたから。帰ろうか・・・」と相談でもするんでしょうか・・・不思議

今年は白鳥の落ち穂拾いも早まりそうですね
タイミング逃さないように気をつけなきゃ!

Edit
onorinbeckさん、こんにちは。

あっ、もう白鳥の北帰行ですか・・・
今年は一度しか白鳥を撮りに行けなかった・・・
季節の移り変わりが早いです・・・(^^ゞ
Editreimi01さんへ
おはようございます🎶
今年は、異例な早さで帰って行きました。
全員無事に帰ってほしいです。
そうそう、本埜の白鳥も屈斜路湖あたりを中継するので、絶対にそちらに行ってると思います。
会ったら優しくしてあげて下さいねーーー!



> こんにちは~♪
>
> ワァ~!
> やっぱり早いですね~
> もしかしたら屈斜路湖に来てるかもしれませんね~
> こちらは4月下旬頃まで居てくれるんですよ~
>
> 最後のが
> 何だか切ない気持ちになってしまいました
Editikukoさんへ
おはようございます🎶
例年は、北帰行が始まっても、最後の集団が飛び立つのは、二月末なんで油断してました。
今年は、暖冬だから、旅立ちを早めたのかもしれません。
一羽もいない本埜の水田見ると寂しさ倍増だろうから、
今度は田植えの頃に訪ねてみますわ(笑)






> 最後の残された羽の写真いいですね~
> なんだかシュンとします~
> 鳥も動物もいろんな流儀があるでしょうね~(笑)
> 来年も無事白鳥が撮れるといいですね
Editはるまさんへ、
おはようございます🎶
ついに帰ってしまいました。
帰る時に立ち会えなかったのが残念ですが、
また、今年の年末に元気に帰って来ることを願ってます。
でも、寂しいなあ....



> こんにちは~
>
> 全羽、帰ったんですね〜
> 無事に帰り着いて、また元気に戻ってきて欲しいですね^^
> 何時もと違う行動は、北帰行を前にソワソワしてたのかも。
> それにしても、ちゃんと帰る時期が分かるのは、大したものですね〜
> 次の再開が楽しみです^^
Edit
こんにちは~♪

ワァ~!
やっぱり早いですね~
もしかしたら屈斜路湖に来てるかもしれませんね~
こちらは4月下旬頃まで居てくれるんですよ~

最後のが
何だか切ない気持ちになってしまいました

Editくぅーさんへ、
おはようございます🎶
うん、そうだよねー。多分、この日の夜には、一団体は飛び立ったと思います。
くぅーさんちの方に休憩で寄ると思うから、優しくしてあげてねー!




> そうなんだぁ~
> 白鳥さんも、あまりの暖かさで急いで旅支度をしたのかなぁ~
> 今頃は我が家の方にいらっしゃいしてるのかなぁ~♪
Editこんにちわ
最後の残された羽の写真いいですね~
なんだかシュンとします~
鳥も動物もいろんな流儀があるでしょうね~(笑)
来年も無事白鳥が撮れるといいですね
Editotameto88さんへ
おはようございます🎶
通常なら北帰行は、早くても2月末なんですけど、
やっぱり、今年は暖冬のせいなのかもしれません。
週末の楽しみだったので、やっぱり寂しいです。
全員、無事に帰ってほしいですわー


> おはようございます(^-^)
>
> 無事に帰って行ったのですねー。淋しさもありますが、また喜びと希望がありますね(^-^)
> また元気に戻っておいでよー!
> なんだか、子どもを送り出すような気分になります…。
Edit
こんにちは~

全羽、帰ったんですね〜
無事に帰り着いて、また元気に戻ってきて欲しいですね^^
何時もと違う行動は、北帰行を前にソワソワしてたのかも。
それにしても、ちゃんと帰る時期が分かるのは、大したものですね〜
次の再開が楽しみです^^
Edit
そうなんだぁ~
白鳥さんも、あまりの暖かさで急いで旅支度をしたのかなぁ~
今頃は我が家の方にいらっしゃいしてるのかなぁ~♪
Edit
おはようございます(^-^)

無事に帰って行ったのですねー。淋しさもありますが、また喜びと希望がありますね(^-^)
また元気に戻っておいでよー!
なんだか、子どもを送り出すような気分になります…。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >