The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 千葉市  

教えて!ルリビタキ?@泉自然公園

いつもご覧頂きありがとうございます。


 ねぇねぇ!教えて!
これ、ルリビタキだよね?
いつものように、泉自然公園に行ったんだけど、この日の目的は瑠璃ちゃん!
前に、カワセミポイントでお散歩中のお爺さんが、梅林のところに来るよ!って教えてくれたんよ!














でね!梅林の梅を撮るのも丁度よいやーって思ったんだけど、梅は、まだチラホラで
瑠璃ちゃんもおらんやん。。。。
っで、急遽、居場所を検索したら、写真からは梅林じゃなくて、枯れた菖蒲田あたりの風景っぽいんで、
そっちに行ったら、上の写真の通り、青っぽい鳥をみっけ!
ねぇー!ルリビタキだよね!そうだ!って言って(笑)


IMG_2016_02_12_9999_108.jpg IMG_2016_02_12_9999_134.jpg





続きも見てね・・・












オシドリちゃん!
相変わらず近くには来てくれませんので、トリミングです。


IMG_2016_02_12_9999_18.jpg















カモちゃんのパタパタ!
好きなシーンなんだけど、相変わらず上手く撮れません。
アオサギってさあ、テニトリー関係無いんやね。カモの巣に堂々と居座ってますわ(笑)


IMG_2016_02_12_9999_1.jpg IMG_2016_02_12_9999_35.jpg

IMG_2016_02_12_9999_42.jpg










最後は、カワセミちゃん。
相変わらず、この大きさ!しかも、めっちゃトリミングの写真で、これですわ(笑)

っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2016_02_12_9999_99.jpg

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry飛びモン(前編)@東雲の丘

Older Entry名も無き梅・・・@ミスチル?(笑)

 

Comments
Editかじぺたさんへ

おはようございます🎶

ねっ!良いでしょ!
千葉に遊びに来たら連れてくよ*\(^o^)/*
運が良ければカワセミ見れます!!!
オシドリは、いつも居るから大丈夫。



> ルリビタキもオシドリも
> 生で見たこと無いですよ~~(;∀;)
> すごいな~~~!!
> いいなあ~~~!!!
Editうわあ!!いいなあ~~
ルリビタキもオシドリも
生で見たこと無いですよ~~(;∀;)
すごいな~~~!!
いいなあ~~~!!!
Editnatsuさんへ
おはようございます🎶
オシドリは、普通に池の奥の方にいるんで、必ず、見れます。でもさ、遠すぎてぇー。写真撮るのはキツイですわ。
ここの公園、ほんと、たくさん野鳥居て、まさしく野鳥の会ですよ。近かったら、超オススメやねんけどね。


> オシドリちゃんきれいね~!!
> 普通にいてるんですよね?
> すごいな~
> 野鳥の会楽しそう!!
> って勝手に「会」にするなーーって?笑
> 最後の茶色に青♪
> 下の池への写り込みもステキング!!
Editみいさんへ
おはようございます🎶
たから....バズーカなんて一生無理(笑)
ルリビタキね、幸せの青い鳥って言われてるんよー*\(^o^)/*


> やっぱり今年はバズーカ砲購入ですね(笑)
>
> オシドリちゃん達はトリミングなんですか~!
> とっても綺麗♪さすが~
>
> ルリちゃんとカワセミさんの違いも解らないので
> ルリちゃんと言われればそうだと思います!
Editsunsetruriさんへ
おはようございます🎶
あははは、同じルリちゃんですよねー*\(^o^)/*
ルリビタキ、幸せの青い鳥って呼ばれてます。
なんか良い事あるかなあー(笑)
千葉なんだけど、泉自然公園の枯れた菖蒲田あたりに
いるようです!
また、探しに行ってきますねー


> こんばんは〜
> ルリちゃんと言われるとついつい反応してしまう私(^^;;
> すみません〜 
> 名前が似てて・・いや、ほぼ同じ?(笑)
>
> ルリビタキって青(瑠璃)色の鳥なんですね〜
> 私も撮りたくなりました(^ ^)
> でもなかなか会えなさそうですね。
Edit土佐けんさんへ
おはようございます🎶
どうもありがとうございます!
あははは、大砲へは行きません(笑)
欲しいけど無理ぃーーー


> 沢山の野鳥を撮られたんですね^^
> 色んな小鳥に出会える場所なんですね~~
> カワセミまで!!
> 少し小さいですかね~~~
> やはり、要りますね! ゴーヨン・ロクヨンw
>
> ポチッ全部!
Editももちゃん7さんへ
おはようございます🎶
ほんとラッキ〜でした!
同じ日に二つも青い鳥が見れちゃいました*\(^o^)/*
なんか良い事あるかなあー(笑)
ルリビタキの居る場所わかったので、また、探しに行ってきますねー


> ルリ君にもカワセミにも会えたって すごいラッキー!ですね(*^^)v
>
> ルリ君、愛想よかったでしょう。
> ジョウビタキさんにシロハラ 
> 梅の花は逃げないから、花がいっぱい咲いてから見れる。
>
> 幸福の青い鳥
> ますますの幸せが運ばれてきますように~(^_-)-☆
Editのんのさんへ
おはようございます🎶
初めてルリビタキを見れました*\(^o^)/*
めっちゃ嬉しい。
また、泉自然公園に行ってきます。


> 綺麗な青色^^
> 幸せの青い鳥GETですね
> いいなぁ~
> (*^^*)
Editはしびろけろさんへ
おはようございます🎶
初めてルリビタキを見れました。
泉自然公園って、良い場所ですよーーー


> そっかー ルリちゃんなのね~(笑)
> ちっとも覚えられないけど(>_<)
>
> カワセミさん、いるぅ~~~
> 青いのが目立ってますよね!
Edithong kongさんへ
おはようございます🎶
どうもありがとうございます!
初めてルリビタキ見れました*\(^o^)/*
めっちゃ嬉しい!!!
また、泉自然公園に行ってきますわー


> こんばんは☆
>
> ルリビタキで間違いありませんね~♪
> 綺麗なブルーのオスですね~!
> ラッキーな出会いでしたね^^
>
> 野鳥がたくさんの良い公園ですね~!
> お写真も流石です♪
Editハロゲンさんへ
おはようございます🎶
わーい、ありがとうございます*\(^o^)/*
しかも三枚目は、シロハラなんですねー!
めっちゃ嬉しいです!
また、行ってこようっと🎶


> onorinbeckさん、見事に青いオスのルリビタキですね。
> 2枚目はメスのジョウビタキ。3枚目はシロハラだと思います。
> ついにルリビタキを撮影できてよかったですね!!
Edit
オシドリちゃんきれいね~!!
普通にいてるんですよね?
すごいな~
野鳥の会楽しそう!!
って勝手に「会」にするなーーって?笑
最後の茶色に青♪
下の池への写り込みもステキング!!
Edit
やっぱり今年はバズーカ砲購入ですね(笑)

オシドリちゃん達はトリミングなんですか~!
とっても綺麗♪さすが~

ルリちゃんとカワセミさんの違いも解らないので
ルリちゃんと言われればそうだと思います!
Edit
こんばんは〜
ルリちゃんと言われるとついつい反応してしまう私(^^;;
すみません〜 
名前が似てて・・いや、ほぼ同じ?(笑)

ルリビタキって青(瑠璃)色の鳥なんですね〜
私も撮りたくなりました(^ ^)
でもなかなか会えなさそうですね。
Editこんばんは
沢山の野鳥を撮られたんですね^^
色んな小鳥に出会える場所なんですね~~
カワセミまで!!
少し小さいですかね~~~
やはり、要りますね! ゴーヨン・ロクヨンw

ポチッ全部!
Editこんばんは
ルリ君にもカワセミにも会えたって すごいラッキー!ですね(*^^)v

ルリ君、愛想よかったでしょう。
ジョウビタキさんにシロハラ 
梅の花は逃げないから、花がいっぱい咲いてから見れる。

幸福の青い鳥
ますますの幸せが運ばれてきますように~(^_-)-☆

Edit
綺麗な青色^^
幸せの青い鳥GETですね
いいなぁ~
(*^^*)
Editこんばんは
そっかー ルリちゃんなのね~(笑)
ちっとも覚えられないけど(>_<)

カワセミさん、いるぅ~~~
青いのが目立ってますよね!
Edit
こんばんは☆

ルリビタキで間違いありませんね~♪
綺麗なブルーのオスですね~!
ラッキーな出会いでしたね^^

野鳥がたくさんの良い公園ですね~!
お写真も流石です♪
Editルリビタキです
onorinbeckさん、見事に青いオスのルリビタキですね。
2枚目はメスのジョウビタキ。3枚目はシロハラだと思います。
ついにルリビタキを撮影できてよかったですね!!
Editx都人xさんへ、
こんばんはー
 オシドリのオスってさあ、すんごい色ですよねー
もうすぐ恋の景色だから撮ってて楽しいと思います。
是非!是非!




> 今晩は
> あ~俺がとっても好きな(オシドリ)
> 撮っても綺麗に撮れてますねー
>
> そう言えば!今年は行ってない、、、
> 思い出させて頂きました。
> 有難うございます^^
Editmiyakoさんへ
こんばんはー
きゃははは、そうそう、地味はでのオシドりて、結構好きなんですわー!(^^)!
アオサギさんって、どこにも行っちゃうヤツなんやねー




んが見られましたね(^∇^)
> ルリビタキさんもカワセミさんもブルーが鮮やか!
> こんなに目立っていいのかしらって感じ(笑)
>
> オシドリさんもけっtこう地味派手ですね!
> あはは^^やっぱり此処でもアオサギさんはテレトリー関係なし!pp
EditMinnieさんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます!
あっ!亀ちゃんねー!僕も好きなんです。
全員、冬眠中かと思ったら、気の早い亀がそろそろ出てきてましたわー!(^^)!




> 可愛らしい小鳥、ルリビタキGetですね、小鳥はほんと
> 景色に紛れて....でも見つけるととてもHappyです。
> オシドリさんとカワセミさんも良いポイントですね。
>
> いつも行く公園にカワセミ等見られますが。12月から
> カイボリ中....理由は池に外来種が増殖
> オオナマズやミシシッピー??カメ等を陸揚げして分類し
> 4月ごろまで池を乾燥させ、在来種だけ池に戻すそうです。
> 綺麗な池に早くなるといいなぁ....
Edit
今晩は
あ~俺がとっても好きな(オシドリ)
撮っても綺麗に撮れてますねー

そう言えば!今年は行ってない、、、
思い出させて頂きました。
有難うございます^^
Editマーシさんへ、
だよね!そうだよねー!(笑)
なんか、めっちゃ嬉しかったー
でも、肉眼でみたかったなあ^♪



> こんばんは!
>
> 可愛らしい姿・・・きっとルリビタキですね!
> 水面に写るカワセミがステキです!
> オシドリもいるのですね。羽が綺麗です。
> 歩いていて野鳥に出会うとテンションあがりますね!
Editはるまさんへ、
こんばんはー
 これ!もしかしたら、瑠璃ちゃんかも?て
めっちゃ期待してますねん。。。。。
はるまさんなら、嫌われず、どんどn寄って来ると思いますわー


> こんにちは~
>
> 小鳥の名前は全くわかりませんが、
> 綺麗な小鳥に出逢えましたね〜
> 鳥に嫌われてるようで、
> 全然出会えません^^
> まぁ、出会ってても気付いて無いだけかも^^;
> 日曜日に早咲きの桜を見に行きましたが、
> ヒヨドリがいただけでした^^;
Edit大分ナシカさんへ、
こんばんはー
 良い場所でしょ♪
ここは、いろんな野鳥がおるんよ!(^^)!

ひよちゃん、可愛いですやん!



> こんにちは~
>
> 小鳥の名前は全くわかりませんが、
> 綺麗な小鳥に出逢えましたね〜
> 鳥に嫌われてるようで、
> 全然出会えません^^
> まぁ、出会ってても気付いて無いだけかも^^;
> 日曜日に早咲きの桜を見に行きましたが、
> ヒヨドリがいただけでした^^;
Edit大分ナシカさんへ、
こんばんはー
きゃははは。そんな事ないで♪
見えなかったら、そのまんまですやん(笑)




ルリビタキ見たことがないのですが間違いないと思います!(^^)!
>
> 鳥の撮影は忍耐と根性がいるんで折れそうですwww
>
> こないだミサゴは早朝から夕方までねばってましたから(笑)
>
> 時間がある時にまた撮影したいと思います。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Edit梅さくらさんへ、
こんばんはー
 泉自然公園は、野鳥がたくさんおるんよー
めっちゃ、良い場所っですねん!(^^)!



こんにちは♪
> 色々な鳥が撮れましたね。
> 1枚目、念願の鳥が撮れたのでは?
> おしどりさん達の羽の色、ユーモラスかしら?
> カモさんのパタパタが良いですね!!
Editライオンのバブーさんへ、
こんばんはー
カワセミわかるんだけど、
この日はね、瑠璃ちゃん!が目当て・。。
小さいけどキレイッでしょ!(^^)!




> カワセミさん、やりましたね😃
> 素敵💐ルリビタキ?初めて見ました❗
Edit♪デコ♪さんへ、
ウヒヒヒ♪
実は、そうですねん!(^^)!
えええやろーーーー!遊びにこいやあー!(^^)!



> 野鳥三昧やないか~~ぁ(#^.^#)
> 念願のカワセミ撮れてよかったんちゃうの??
>
> 警戒心強いんかなぁ
> オシドリのボディーカラーもいいっ
Edit奥真館さんへ、
ありがとうございます!(^^)!

> リンクOKです。
> 当方にもリンクさせてくださいませ。
> こちらこそよろしくお願いいたします。
Editこんにちは♪
たくさんの鳥さんが見られましたね(^∇^)
ルリビタキさんもカワセミさんもブルーが鮮やか!
こんなに目立っていいのかしらって感じ(笑)

オシドリさんもけっtこう地味派手ですね!
あはは^^やっぱり此処でもアオサギさんはテレトリー関係なし!pp
Editルリビタキ♪
可愛らしい小鳥、ルリビタキGetですね、小鳥はほんと
景色に紛れて....でも見つけるととてもHappyです。
オシドリさんとカワセミさんも良いポイントですね。

いつも行く公園にカワセミ等見られますが。12月から
カイボリ中....理由は池に外来種が増殖
オオナマズやミシシッピー??カメ等を陸揚げして分類し
4月ごろまで池を乾燥させ、在来種だけ池に戻すそうです。
綺麗な池に早くなるといいなぁ....
Edit
こんばんは!

可愛らしい姿・・・きっとルリビタキですね!
水面に写るカワセミがステキです!
オシドリもいるのですね。羽が綺麗です。
歩いていて野鳥に出会うとテンションあがりますね!
Edit
こんにちは~

小鳥の名前は全くわかりませんが、
綺麗な小鳥に出逢えましたね〜
鳥に嫌われてるようで、
全然出会えません^^
まぁ、出会ってても気付いて無いだけかも^^;
日曜日に早咲きの桜を見に行きましたが、
ヒヨドリがいただけでした^^;
Editこんばんわ
ルリビタキ見たことがないのですが間違いないと思います!(^^)!

鳥の撮影は忍耐と根性がいるんで折れそうですwww

こないだミサゴは早朝から夕方までねばってましたから(笑)

時間がある時にまた撮影したいと思います。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edithttp://murasaki659.blog.fc2.com/
こんにちは♪
色々な鳥が撮れましたね。
1枚目、念願の鳥が撮れたのでは?
おしどりさん達の羽の色、ユーモラスかしら?
カモさんのパタパタが良いですね!!
Edit
カワセミさん、やりましたね😃
素敵💐ルリビタキ?初めて見ました❗
Edit
野鳥三昧やないか~~ぁ(#^.^#)
念願のカワセミ撮れてよかったんちゃうの??

警戒心強いんかなぁ
オシドリのボディーカラーもいいっ
Edit
リンクOKです。
当方にもリンクさせてくださいませ。
こちらこそよろしくお願いいたします。
EditPHOTO cafeさんへ
こんにちは
憧れの瑠璃ちゃんに会えたと思ってますねん(笑)
でもさ、カワセミやら、瑠璃ちゃんやら探しながら歩いてるけどね、鳥のさえずり聴こえながらの泉自然公園が、単に好きですねん*\(^o^)/*
Edit
こんにちはー!コメントありがとうございます*\(^o^)/*
奥真館さんの素敵な写真、いっつも拝見してました。今後ともよろしくお願いします。
リンクもらってもよろしいでしょうか?
Editカワイさんへ
こんにちは
野鳥好きなんやけど、最近やっと、
大砲とか買えんしぃー!ってのが、わかったんで、ラッキに写真撮れればええと思ってますねん!
肉眼で見つけるだけで楽しいですわー!
EditJUJUさんへ
こんにちはー
そうそう、カワセミ可愛いんよ。
遠くから、パタパタと青い物体か飛んだらテンション上がります。
この日は、いつものポイントの少し左側で餌取りしてました。写真は撮れなかったけど、
空中でホバリングするんよ!
めっちゃ可愛い*\(^o^)/*
JUJUさんも、早く会えるとよいねー
Editいその爺さんへ
こんにちはー!
ありがとうございます*\(^o^)/*
今週末のcp+に、久々に横浜行こうと思ってますねん!
一楽、探してみますねー
Editくぅーさんへ
こんにちは、
オシドリね、警戒心強いんだろうねー
年末に行った時は、人もいなかったから
結構近場まで来てくれたのに、また、写真撮るには遠過ぎの場所に帰っちゃったよ。
Editwisteriaさんへ
こんにちはー!
あははは、ルリビタキかわかりませんねん。
でもさ、ルリビタキだったら、良いなあーっと*\(^o^)/*
Editotameto88さんへ
こんにちはー
今日は曇天で寒いっす。
多分、ルリビタキやと思うんですが、
ようわからん(笑)
野鳥を専門的に撮ってる方なら、
しぶとく狙うんだろうけど、
僕らは、泉自然公園の雰囲気好きなんで、カワセミ探しながら流してるだけなんです。
だから、会える時もあるし、会えないときもあるんよ(笑)
でもね、自然たっぷりな場所なんで、野鳥の声を聴きながら歩くだけでも気持ち良いんよー*\(^o^)/*
Edit
よかったですね
瑠璃ちゃんに逢えて♪

カワセミ 写り込みもあって素敵です♪
鳥の楽園ですね
Edit
初めまして。
立派なルリビタキの男の子ですね。
葛飾区に住んでいた頃、水元公園でよく見てました。
下は、ジョウビタキ♀とシロハラですね。
札幌では、ルリビタキが見られるのは4~5月ですよ~。
Edit
こんにちは。
カワセミ一度見てみたいです。
鳥の写真を撮りだしたら、機材が高く付きますね(笑)
Editお早うございます^^
そう! これはルリビタキ!ってきっぱり言いたいけど
鳥のこと、全く知らないから分かりません^^;
でも、鳥ブログの方に写ってるルリビタキにそっくりだから、きっとルリビタキでしょうね^^
その下はジョウビタキかな?
やっぱりオシドリは中々お出ましになりませんね^^;
カワセミ、トリミングでもなんでも撮れるだけいいじゃないですか!
私も撮りたい~(;_;)/~~~
Edit
一枚目はルリビタキの♂だと思いますよ。
少し若いかしら?綺麗な瑠璃色が出るまで3年くらいかかると聞いた事があります。
下はジョウビタキ♀?

青い鳥の側にはレンズ沼が‥‥‥
御用心下さいませ。(笑
Edit
瑠璃色の鳥って、キレイだよねぇ~
本物見た事ないけど・・・

ならんだ~
ならんだ~♪
のおしどりさん、かわいい=*^-^*=にこっ♪
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

ルリビタキもオシドリも撮った事無いです!
いいなぁ\(^o^)/
Edit
おはようございます^^
ルリビタキ!カワセミさんにであったんですか?!
すっご~い。
小さい鳥さん撮影って根気がいりますよね^^
しかも、私じゃ追いつかないです 汗
見失ってしまいそう~。
すごいなっ。さすがですね!
Leave a comment