The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報  

名も無き梅・・・@ミスチル?(笑)

いつもご覧頂きありがとうございます。

 また、梅の写真です♪
梅というと観賞用では白加賀とか名前が付いているものが多いんですが、
今日の梅は、近所の食用の梅として栽培されてる梅です。


IMG_2016_02_13_9999_64.jpg












名も無き梅!って言うと、タイトルは、ミスチルの「名も無き詩」しか思いつかんかったとです・・・・笑
ミスチル大好きなんよー!(^^)!


IMG_2016_02_13_9999_67.jpg IMG_2016_02_13_9999_44.jpg





続きも見てね・・・













他の方のブログで引いた感じの素敵な梅の写真拝見したんやけど、
相変わらず、僕は寄った梅!

IMG_2016_02_13_9999_31.jpg













次こそ、引いた感じの梅を撮りたいと思うんだけど、
あっという間に桜の時期になっちゃいそうな・・・


IMG_2016_02_13_9999_48.jpg IMG_2016_02_13_9999_77.jpg

IMG_2016_02_13_9999_83.jpg












梅には、青空が合うと思います。
っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2016_02_13_9999_3.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry教えて!ルリビタキ?@泉自然公園

Older Entryランボルギーニに触ってきた♪@ミュゼオ・ウラカン

 

Comments
Editmy.rei7さんへ
おはようございます🎶
ウチの近所の梅林です。
今度は実がなった頃の写真投稿しますね*\(^o^)/*
Editマーシさんへ
おはようございます🎶
あっ、それ知らんかった。
食用って実がなるから食用なんやねー。
今度、この梅林の実がなった頃に、
梅の実の写真撮ってきますわー。
Editしんちゃんへ
しんちゃん、ありがとうなあー*\(^o^)/*
あっ、その話、知ってるぜー
Editカワイさんへ、
名曲ですよねー*\(^o^)/*
ミスチルのアルバムほとんど持ってますねん!
だんだん春になってきましたねー🎶
Editのんのさんへ
おはようございます🎶
もう春は来てますよー!この前の土日は休日出勤(カメラ無し....笑)だったんで写真撮れなかったけど、今度の週末が楽しみですわー*\(^o^)/*
Edit
おはようございます🎶

近くの農家さんの梅林で食用の梅なんです。
もしかしたら梅ッシュに入ってるかも。
それはないかあー(笑)
持ち味出してるという言葉、本当にうれしいです。
Editお早うございます
青空に八重の花綺麗ですね
川村の節分草は、受付入園後の通路
左右の土手下中間右側の雪割草もこれから
咲く所でした私行った時は2本で1本咲
2本めはつぼみでした小さすぎて気が付きにくい
ところですから。結構長く咲くので行ってみてください。
Edit
青空を背景に梅の花が可愛いですね~
今年はまだ白以外の梅の花の写真を撮っていなくて、淡いピンク色の梅の花の写真に見入ってしまいました。
ステキですね~
いつだか近所のおじさんが、梅の実が出来る種類とできない種類があるって教えてくれました。
Editどもー(^^♪
僕はノータリーン♪

ってトコを某NHKでは歌詞の字幕
変えてましたね(笑)

隠れミスチルファンより
Edit
こんばんは。
あれは名曲ですね。
今、自分で作った梅干の入った焼酎を飲んでいるところです。
関係ないか(笑)
Edit
梅の花かわゆい~
いいお天気できもちいいね
もう春もすぐそこですね^^
Edit
こんばんは☆

梅の花も背景のボケもとても綺麗です♪
持ち味を存分に引き出しておられると思いますよ☆

食用の品種があるとは知りませんでした...^^;

Editヒッキーに憧れる出無精さんへ、
こんばんはー
 そうですよねー!冬の空が似合いますわ♪
そろそろ、ヒッキーさんの方も梅が咲きそろってきたでしょ!(^^)!
ウチの方は、今、満開の時期だと思いますわー



> 確かにサクラは、春の霞んだ空の下ったイメージですが、
> 梅はまだ冬の済んだ青空が似合いますよね(^o^;)。
> ワタシも今の時期、梅の花を求めて色々と探しまわっています(^_^;)。
Editはしびろけろさんへ、
こんばんはー
 結構、千葉には食用の梅林、沢山あるんですよー
成田の梅まつり良いですねー!
僕も行こうかなー!(^^)!



> >近所の食用の梅
>
> えーよくわかりましたね!
> これがいつか梅干しになるのか~(笑)
>
> 成田の梅まつり、楽しみにしてるのですけど(*´з`)
Editmiyakoさんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
そうそう、食用の梅の花って素朴ですよねー!
僕も、有名な梅より、こっちの方が好きなんですわー!(^^)!



> 私、こういう梅が大好きです♪
> 素朴で純朴で実直なかんじ!
> そして木の樹は逞しく風格がある・・
> あら?理想像かしら?(笑)
Editはるまさんへ、
こんばんはー
 やったあ!(^^)!、はるまさんにほめてもらえて嬉しいですわー!
花って、色んな撮り方できて楽しいですよねー!



> こんにちは~
>
> 三段目の逆光の花びらにシベの影が写った写真、
> とっても素敵です~
> こういう写し方があったかって、
> 目からウロコです。
> この写し方、真似っ子させて頂きます^^
EditPhoto cafeさんへ、
こんばんはー
 そうそう、もうすぐ河津桜の季節になります。
そのあとは、ソメイヨシノ!本当に月日が経つのが早いですわー!(^^)!
ミスチル良いよねー♪



> わたしも寄った方が好きなので、寄ったのばかりですよ~
> あっという間に桜の次期・・・って、おかしいですよ・笑
>
> ちなみにわたしもミスチル好きです!
> 最高ですよねん
Editハロゲンくんさんへ、
こんばんはー
 そうそう!甘い香りが良いですよねー!
特に蝋梅の香りは、本当に良いです♪
この食用の梅の花って意外に綺麗でしょ!(^^)!



> onorinbeckさん、梅は見てもいいし、香りも素晴らしいですね。
> 春を告げる花と言ってもいいでしょうね。
> 実をとるための梅は名がついていないのかも。
Edit大分ナシカさんへ、
こんばんはー
 ミスチル大好きですねん♪ほとんどのCD持ってます!(^^)!
そういえば豊後梅の開花、遅れてますねー
咲いたら、また、写真見せて下さい!



> ミスチルは以外と聴きますよ~!(^^)!
>
> 今年は我が家の豊後梅はまだまだ咲きそうにありませんね~(*^^)v
>
> 河津桜のほうが先に咲いていて豊後梅のほうがあとなんで梅のない時期に見れるのがいいかもしれません。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editくぅさんへ
こんばんはー
 あははは、タイトルはスルーしてくだされ(笑)
北海道は、まだ、花の時期には時間がかかりそうだよねー!
がんばれ!もうすぐ春♪



> うん。ミスチルチック。=^-^=うふっ♪
>
> 梅・・そして桜。
> お花たちが順番待ちだね。
> いいなぁ~
> こちらはまだまだだものぉ~(;´▽`lllA``
Editこんにちはー(^O^)/
確かにサクラは、春の霞んだ空の下ったイメージですが、
梅はまだ冬の済んだ青空が似合いますよね(^o^;)。
ワタシも今の時期、梅の花を求めて色々と探しまわっています(^_^;)。
Editreimi01さんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
名前は付いてないけど、僕はこっちの梅の方が何だか好きですわー!
そろそろ、近所の河津桜が咲き始めてるはずなんだけど、
今日も、呼び出されて仕事ですた・・・・
来週は、写真三昧で過ごしたいですわー



> こんにちは~♪
>
> 梅のお花に食用って贅沢ですね~
>
> 寄っても引いてもお花はステキ!
> 青空に映えて
> とってもイイ感じです☆
Edit土佐けんさんへ、
こんばんはー
 うんうん、ぜんぜん差がわかりませんよねー!
でも、開花が結構、遅くて、今日あたりが満開のはずなんだけど、
電話で呼び出されて仕事に行ってきますた・・・・・
今週は写真撮れなかったなあー



> 食用の梅ですか^^
> 食用の梅も観賞用の梅も
> 見た目は変わりませんね~~
> 花撮影、上手いじゃないですか!
> 僕は未だに花が苦手です(^^;
>
> ポチッ全部!
Editツッコさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます♪
白い梅って綺麗ですよねー!僕も白いの好きですわー!
今日も、こっちは冷たい風が吹きまくってます。
こうやって、だんだん、春になるんよねー!(^^)!



> 爽やかですねー。
> 青空の下、梅が歌っているよう♫
> まだまだ風は冷たいですが、春の陽気が近づいていますね。
> 梅の花の中ではワタシは白が好きです♫
Editようニャンさんへ、
こんばんはー
 食用の梅だけど、めっちゃ綺麗でしょ♪
今日あたり、満開だったはずなんだけど、呼び出しで仕事に行ってきました。。。。
今日は写真撮れなかったす。



> こんにちは~
>
> 梅の花ってかわいい〜
> 桜の前に咲いて
> 私達を楽しませてくれますよね〜(*˘︶˘*).。.:*♡
>
> もうすぐ春ですね🎶
Editゆっきー♂☆さんへ
こんばんはー
 今年は、雪が降らなかったですよねー!
いつだったか、平日の朝に少しだけ見ただけです。
去年、除雪シャベる2本も買ったのになあー(笑)



> すっかり梅の季節になってきましたね。
> 結局この冬は雪一度も見れなかった(^。^;)
>
>
> 黒っぽい背景の梅の写真が一番好きですo(^-^)o
Editmamanさんへ
こんばんはー、
あははは、タイトルは適当にスルーして下され(笑)
ここの梅の花、綺麗でしたよー!
ちょうど今日あたり満開の筈なのに、、
今日も、また仕事(泣)


> タイトルいいですね
>
> 梅の花もいろいろで
> よくお手入れされたものよりも
> 自然に咲いてる感じのほうが
> わたしは好きです
>
> まだすごい風が吹いていて
> 雲も多いですが。。。
Editこんばんは
>近所の食用の梅

えーよくわかりましたね!
これがいつか梅干しになるのか~(笑)

成田の梅まつり、楽しみにしてるのですけど(*´з`)
Editデコさんへ
こんばんはー、
どうもありがとうございます*\(^o^)/*
今、ウチの方は満開なんだけどさあ、
今日も仕事で撮りに行けてません....
今週、どっかで代休撮ろうっと!



> デコは大木を遠くから見るよりも
> こうして近くから見る方が好きやなぁ
>
> 花弁も楽しめるしな^^
> 花びらに写る影最高やんけ(#^.^#)
>
> 実にいいのである♪
Editみすてぃーむーんさんへ、
キャハハハッ、
適当にスルーしてやって下され(笑)
ウチの方は、今が絶好調に満開なんですが、
今日もお仕事で撮りに行けませんですた...



> onorinbeckさん、おはようございます。
> 名も無き梅・・・「ミスチル」 ふぅ~んなにか
> よいですね(^_^)v
> 梅の花びらの薄くて透ける感じと愛らしさは寄って撮った
> のが、好きです。前からも後ろからも素敵ですぅ。
> 空に向かって咲いているのを多く見かけますが、
> ホント青空とピッタリ合っていますね~~♪
Editwisteriaさんへ
こんばんはー!
あははは、僕も写真始める前は全く興味無かったです。
年のせいじゃなくて、写真好きになったからですよー*\(^o^)/*


> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> 以前は「なんだ梅か?」という感想でしたが、この頃、この花に愛着を覚えて・・・歳ですかね(^^ゞ
Editぼびぱぱさんへ
こんばんはー
今、ウチの方では、梅が満開です。
でも、今日も仕事で撮れません...
とほほ、、、


> おはようございます
> 梅の花は可憐で良いですねー
> 寄った写真も素敵ですよ
Editこんにちは♪
私、こういう梅が大好きです♪
素朴で純朴で実直なかんじ!
そして木の樹は逞しく風格がある・・
あら?理想像かしら?(笑)
Edit
こんにちは~

三段目の逆光の花びらにシベの影が写った写真、
とっても素敵です~
こういう写し方があったかって、
目からウロコです。
この写し方、真似っ子させて頂きます^^

Edit
わたしも寄った方が好きなので、寄ったのばかりですよ~
あっという間に桜の次期・・・って、おかしいですよ・笑

ちなみにわたしもミスチル好きです!
最高ですよねん

Edit
onorinbeckさん、梅は見てもいいし、香りも素晴らしいですね。
春を告げる花と言ってもいいでしょうね。
実をとるための梅は名がついていないのかも。
Editこんばんわ
ミスチルは以外と聴きますよ~!(^^)!

今年は我が家の豊後梅はまだまだ咲きそうにありませんね~(*^^)v

河津桜のほうが先に咲いていて豊後梅のほうがあとなんで梅のない時期に見れるのがいいかもしれません。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
うん。ミスチルチック。=^-^=うふっ♪

梅・・そして桜。
お花たちが順番待ちだね。
いいなぁ~
こちらはまだまだだものぉ~(;´▽`lllA``
Edit
こんにちは~♪

梅のお花に食用って贅沢ですね~

寄っても引いてもお花はステキ!
青空に映えて
とってもイイ感じです☆

Editこんにちは
食用の梅ですか^^
食用の梅も観賞用の梅も
見た目は変わりませんね~~
花撮影、上手いじゃないですか!
僕は未だに花が苦手です(^^;

ポチッ全部!
Edit
爽やかですねー。
青空の下、梅が歌っているよう♫
まだまだ風は冷たいですが、春の陽気が近づいていますね。
梅の花の中ではワタシは白が好きです♫
Edit
こんにちは~

梅の花ってかわいい〜
桜の前に咲いて
私達を楽しませてくれますよね〜(*˘︶˘*).。.:*♡

もうすぐ春ですね🎶
Editおはようございます♪
すっかり梅の季節になってきましたね。
結局この冬は雪一度も見れなかった(^。^;)


黒っぽい背景の梅の写真が一番好きですo(^-^)o
Edit
タイトルいいですね

梅の花もいろいろで
よくお手入れされたものよりも
自然に咲いてる感じのほうが
わたしは好きです

まだすごい風が吹いていて
雲も多いですが。。。
Edit
デコは大木を遠くから見るよりも
こうして近くから見る方が好きやなぁ

花弁も楽しめるしな^^
花びらに写る影最高やんけ(#^.^#)

実にいいのである♪
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。
名も無き梅・・・「ミスチル」 ふぅ~んなにか
よいですね(^_^)v
梅の花びらの薄くて透ける感じと愛らしさは寄って撮った
のが、好きです。前からも後ろからも素敵ですぅ。
空に向かって咲いているのを多く見かけますが、
ホント青空とピッタリ合っていますね~~♪
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

以前は「なんだ梅か?」という感想でしたが、この頃、この花に愛着を覚えて・・・歳ですかね(^^ゞ
Edit
おはようございます
梅の花は可憐で良いですねー
寄った写真も素敵ですよ
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >