The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 千葉市  

ニャンと梅(前編)@青葉の森公園

いつもご覧頂きありがとうございます。
 

 天気悪くて曇りの日だったんだけど、まあ、雨は降ってないしぃー!
っちゅうことで、青葉の森公園に行った時の写真です。
とりあえず、前編ね・・・笑













青葉の森公園ってね、昔から野良ニャンが多いんよ。
知らなかったんだけど、ボランティアでニャンをきちんとお世話しましょ!
っという募集をやってました。
これ、とっても良い活動だよねー


IMG_2016_02_12_9999_209.jpg IMG_2016_02_12_9999_190.jpg




続きも見てね・・・












とっても仲良しな二人♪

IMG_2016_02_12_9999_191.jpg












この日のメインは梅だったんだけど、お天気悪かったから、梅はさっさと諦めて、
ニャンのエリアにまっしぐらですわー♪


IMG_2016_02_12_9999_226.jpg IMG_2016_02_12_9999_125.jpg

IMG_2016_02_12_9999_270.jpg











この子が、このあたりのボスかな・・・・
めっちゃ落ち着いてて、しかも目つきが、めっちゃスルドイです。
っという事で、前編は終わり。
今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2016_02_12_9999_213.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entryまさかのレンズ間違え!@佐原のお雛

Older Entry綺麗な・・・シリーズ開幕(最終回)@冬コミケ

 

Comments
Editマーシさんへ
おはようございます🎶
あははは、ここのニャンは、モデルニャンコかもしれません。みんな性格が、おっとりしてて飼い猫みたいでしょ*\(^o^)/*



> こんばんは!
>
> 猫ちゃんかわゆいですね!
> 猫ちゃん達、写真撮られるの慣れているのでしょうか。
> まるでモデルのようですね~
Editクウーママさんへ
おはようございます♪
 本当にそうだよねー!
千葉は野良ちゃん多いからさ、他の公園でも、こういう活動が広まると良いと思ってます。
こういう活動のおかげだと思うんだけど、青葉の森公園のニャンは、みんなおっとしてますよー!(^^)!




> ワンミクスもニャンミクスも地域の活動だと参加する人も増えていいでしょうね^^
> やっと、やっと、です。全国に広がりますように。野良さんが幸せにすごせますように!
>
> みんないいお顔だニャン^^
Editビリーさん、
おはようございます♪
 あははは、可愛いでしょ!
そうそう、ずっと見てても、まったく飽きませんでした。
青葉の森公園のニャンは、おっとりしてて可愛いんですよー!(^^)!



> こんばんは、
>
> 子猫のツーショット癒されますね。
> 思わず飼いネコにしたいくらいです(笑)
> その場から立ち去りずらくなかったですか、
Editりらさんへ
おはようございます♪
 りらさん、待ってたよー!(^^)!
具合良くなって良かったねー
また、りらさんの写真が見れてうれしいです。



> 可愛い声が聞こえてきたと思ったら・・・
> onorinbeckさんのブログからだったのですね
> 春の香りがしたと思ったら・・・・
> onorinbeckさんのブログからだったのですね
> 階段の上落ち葉の座布団に座る猫
> まるで猫モデルのごとくですね
> またお写真拝見することが出来るようになりました
> 有難う
EditHong Kongさんへ、
おはようございます♪
 青葉の森公園のニャンは、おっとりしてて可愛いですよー
Hong Kongさんちは、ニャンがいるんだー!プリンターの上で爆睡・・・・
めっちゃ可愛いですねー!(^^)!




> こんばんは☆
>
> にゃんと!ネコ好きにはたまりません^^
> 仲良しの子たちは本当に良い感じですね~♪
> そんな活動があるんですね!とても良い活動と思います^^
>
> 我が家のにゃんはプリンターの上で爆睡中です♪
Editこてつぱんさんへ
おはようございます♪
 うんうん、ウチの近所も恋の季節で、うにゃうにゃウルサイぐらいですわ(笑)
青葉の森公園のニャンは、みんなおっとりしてて可愛いですよー



> にゃんこさんたち・・可愛くてイイね!
> 今住んでる周りでは、にゃんこさんの恋の季節です。
> ノラでも逞しく育ってほしいですネ!
Editようニャンさんへ、
おはようございます♪
 青葉の森公園のニャンは、飼い猫みたいでしょー
こういう活動のおかげが、みんな性格がおっとりしてます。
呼ぶとすりすり寄ってきますよー!(^^)!



> こんばんは~^^
>
> 地域ネコ活動ですか~いい事ですね♪
> のらに思えないくらいかわいいニャンですぅ
> 私にはメロメロな写真でしたよ(〃艸〃)エヘヘ
EditPhoto cafeさんへ、
おはようございます♪
 そうそう、漁港には結構いますよねー
たいてい漁師さんに分け前をもらって生活してます。
漁港のニャンもカワイんだよねー!(^^)!



> のらちゃん 街中では見かけなくなりましたね
>
> 漁港へ行けばかならず1匹はいますけどね
> で、今日5匹も見かけました~・笑
>
>  
Editハロゲンくんさんへ、
おはようございます♪
 あははは、ほんとは梅を撮りに行ったんですが、
なぜか、ニャンの方に夢中になりましたー
青葉の森公園のニャンは、おっとりしてて可愛いんです!(^^)!



> onorinbeckさん、ニャンと梅とは面白いとり合わせですね。
> 最後のニャン、貫録があって位負けしそう(笑)。
Editみすてぃむーんさんへ、
おはようございます♪ 
 この公園は野良ニャン天国で、ものすごい数の野良ちゃんが住んでるんです。
でも、青葉の森公園のニャンは、みんな、おっとりしてて可愛いんですよー!(^^)!



> こんばんは^^
> ニャンに会えるという場所を、知っているのは
> いいですね(*^_^*)
>
> 一枚目のニャンはトップだけあって、まなざしが
> いいです(^_^)v
> 仲良しの二人も、階段のニャンも、目つきが鋭い子も
> 可愛いですねぇ。
>
> ずっと野良ちゃんを見ていなくて、ごくたまに道路を
> 超ダッシュして渡っているのを一瞬見かける位!!
>
> ふっくらした姿は温かそうでお写真を見てるだけでも
> ニャンは、ほっとしてなごみます~~。
Editabutan部長さんへ
おはようございます♪
 
 なんとか生きて戻ってきてください(笑)
そうそう!野良ニャン天国の公園ですわー
早く仕事が落ち着くと良いですねー



> お疲れ様です!
> 忙しくて死にそうです(笑)
>
> この写真はアレじゃないですか!例のネコ公園(^o^)
> めちゃ可愛いじゃないですか~(-▽-)
>
> 自分も今週末がちゃんと休みだったら、水族館ですが動物に癒やされてきます♪
Editカワイさんへ、
おはようございます♪
 うんうん、面白いですよねー
青葉の森公園のニャンは、みんなおっとりしてて飼い猫みたいなんですよー!(^^)!



> こんにちは。
> ネコは飼ったことないのですが、じーっと観察していても
> 飽きないですよね。癒されました。
Editwisteriaさんへ
おはようございます♪
 いいなあー!雪と梅、撮りたい写真ですわー!
また、ブログで見せて下さいねー


> onorinbeckさん、こんにちは。
>
> 私も今日は雪のつもる梅を撮ってきました。
> 白梅も紅梅も・・・真っ白な雪の花でした(^^ゞ
Edit大分ナシカさんへ、
おはようございます♪
 でしょ!青葉の森公園のニャンは、みんなおっとりしてるんです。
人馴れもしてるから、呼ぶと、すりすり寄ってきますわー!



> 野良ちゃんにしてはみんな穏やかな表情をしているのできっと皆が可愛がってると思います!(^^)!
>
> このミケちゃんなんて飼い猫そのものの顔をしていますもん(*^^)v
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editikukoさんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
青葉の森公園は、千葉でも有名な梅の名所なんです。
でも、まだ、満開になってから行ってないなー
こっちでも、河津桜が咲き始めました!(^^)!



> やっぱり梅のお写真素敵!
> 違うわ~当たり前ですけど~(笑)
> ニャんちゃんいっぱいですね~
> こちらも夜帰り道で餌をあげている人を良く見かけます
> 野良ちゃんでもいいお顔してますね~可愛い!
Editライオンのバブーさんへ、
おはようございます♪
 梅を撮りに行ったはずが、なぜかニャンの方にハマってしまいました(笑)



> ねこと梅、合いますね🎵
> いいお顔😄
Editみいさんへ、
おはようございます♪
 あっ!この子たちに会った事あるんですねー!(^^)!
今度、名前つけてあげて下さい!
このボランティア活動は良い事だと思いました。
一部の方が勝手に餌をあげるより、こういう団体に入って、
統制の取れたお世話してあげた方が、猫にとっては幸せだと思います。



> 会ったことあるニャンが居ました!
> 仲良しの2ピキちゃん達大きくなってる(*^^*)
> 名前つけちゃおっかな(笑)
> すっごい可愛いです💛
> ボラさんの募集看板は最近設置されましたよね?
> 前は無かったもの
> 良い事ですね!
Edit♪デコ♪さんへ、
おはようございます♪
 ほんの一部です。ほんと、めっちゃ沢山の野良ニャンが生活してるんですわー
青葉の森公園のニャンは、おっとりしてて可愛いですよー!(^^)!



> 野良にゃんこんなにいるの??
> デコ地方じゃ見かけないからなぁ
>
> おまけに仲良しで^^
> 癒されるね(#^.^#)
Editmiyakoさんへ
おはようございます♪
 そうそう!野良ニャンは病気を持ってる子が多いですもんねー。
結構、大変な活動だと思いますわー
青葉の森公園のニャンは、みんなおっとりしてて可愛いですよ。



> ニャンだ~♪
> 野良さんでも可愛いですぅ
> 良い活動ですけど、病気のこととか大変です。。
>
> ペアの猫ちゃん!Good(o^-')b
> 仲良きことは佳きかな♪ うふふ
Editotameto88さんへ、
おはようございます♪
 ねっ!良い活動ですよね。千葉の公園には、結構、野良ニャン多いんだけど、
こういう活動の看板を見たのは初めてでした。
青葉の森公園のニャンが、おっとりてるのも、こういう活動のおかげなのかもしれません!



> こんにちは^ ^
> とても良い活動があるんですね!
> 広がると良いですね〜。
> 猫ちゃんたちの表情がとても可愛いですね〜!
> 仲良くスリスリしていて^ ^癒されます。
Edit55スマイルさんへ、
おはようございます♪
 青葉の森公園のニャンは、野良ニャンにしては、みんなおっとりしてるんです。
めっちゃ可愛いですわー!(^^)!



> こんにちは🎵
> 仲良し猫ちゃん癒されますねぇ(*'ω'*)
EditSapphireさんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
野良ニャンって警戒心強いんだけど、青葉の森公園のニャンは、お世話されてるせいか
おっとりしてて、呼ぶとすりすりしてきます(^^)/
可愛いよねー



> こんにちは
>
> 猫ちゃんがたくさんいる公園なんですね。一枚目のお写真、すてきです。とても端正な座り方をしている猫ちゃん。私は野良がなかなか撮れなくて、だいたい逃げられてしまいますよ(笑) 紅梅、すごく印象的に撮れてますね。
>
> 成田の飛びもののお写真も拝見しましたよ!一枚目、動感がいいですね!機体がかがやいていて、飛行機に乗って、遠い国に行きたくなります。
Editくぅさんへ
おはようございます♪
 こっちの公園には、野良ニャン多いんです。
もともとペットだったのが捨てられたケースが多いみたい。
可哀そうだよねー
でも、青葉の森公園のニャンは、野良ニャンにしては、
みんなおっとりしてますわー



> ニャンいいないいなぁ~
> そっか「地域ネコ」って言う活動をしてるのね。
> こちらではめったに野良ちゃんには出会わないもの。
>
> 仲良しニャン・・・=^-^=うふっ♪
> 恋人どおしかなぁ~♪
Editjujuさんへ
おはようございます♪
 ねっ!良い活動でしょ!
でもさ、jujuさんの言う通りでさ、ペットを途中で放り出すってのは人としてありえませんわー!
ウチは、わんこを飼ってるけど、大切な家族の一員です。



> 地域でそういう取り組みをしてるって、嬉しいですね^^
> 猫も犬も、人のせいで幸不幸に分けられてるのが現実です。
> 確かなのは、犬たち、猫たちはその人達にすがるしかないという事!
> この世に生まれてきた命、その生を全うする日まで
> ずっと一緒に生きていくと、
> 信念をもてない人はペットを飼う資格はないと思います。
> と、beckさんのお写真を見てそう思いました。
Edit
こんばんは!

猫ちゃんかわゆいですね!
猫ちゃん達、写真撮られるの慣れているのでしょうか。
まるでモデルのようですね~
Edit
ワンミクスもニャンミクスも地域の活動だと参加する人も増えていいでしょうね^^
やっと、やっと、です。全国に広がりますように。野良さんが幸せにすごせますように!

みんないいお顔だニャン^^

Edit
こんばんは、

子猫のツーショット癒されますね。
思わず飼いネコにしたいくらいです(笑)
その場から立ち去りずらくなかったですか、
Editonorinbeckさん
可愛い声が聞こえてきたと思ったら・・・
onorinbeckさんのブログからだったのですね
春の香りがしたと思ったら・・・・
onorinbeckさんのブログからだったのですね
階段の上落ち葉の座布団に座る猫
まるで猫モデルのごとくですね
またお写真拝見することが出来るようになりました
有難う
Edit
こんばんは☆

にゃんと!ネコ好きにはたまりません^^
仲良しの子たちは本当に良い感じですね~♪
そんな活動があるんですね!とても良い活動と思います^^

我が家のにゃんはプリンターの上で爆睡中です♪
Editこんばんは
助手はネコが大好きです^^
喜んでみていますよ~~
ボスですか!
流石に目つきが鋭いですね^^


ポチッ全部!
Edit
にゃんこさんたち・・可愛くてイイね!
今住んでる周りでは、にゃんこさんの恋の季節です。
ノラでも逞しく育ってほしいですネ!
Edit
こんばんは~^^

地域ネコ活動ですか~いい事ですね♪
のらに思えないくらいかわいいニャンですぅ
私にはメロメロな写真でしたよ(〃艸〃)エヘヘ
Edit
のらちゃん 街中では見かけなくなりましたね

漁港へ行けばかならず1匹はいますけどね
で、今日5匹も見かけました~・笑

 
Editこんばんは
あーにゃんこちゃんv-344
可愛いなぁ~~

仲良し猫ちゃん2匹、とってもいい表情ですねー
Edit
階段にちょこんと座った白黒の子が可愛い♪
梅もお天気が悪いなんて思えないくらい鮮やかで綺麗に撮ってはりますね。

猫ね。
こちらでは野良猫を愛護センターに連れていくと無料で避妊手術してもらえるらしいです。
だけどその子が本当に野良猫かどうか、っていう証明が結構難しいらしくて。
不幸な猫が増えないように工夫は必要ですもんね。
Editニャンと梅
onorinbeckさん、ニャンと梅とは面白いとり合わせですね。
最後のニャン、貫録があって位負けしそう(笑)。
Edit
こんばんは^^
ニャンに会えるという場所を、知っているのは
いいですね(*^_^*)

一枚目のニャンはトップだけあって、まなざしが
いいです(^_^)v
仲良しの二人も、階段のニャンも、目つきが鋭い子も
可愛いですねぇ。

ずっと野良ちゃんを見ていなくて、ごくたまに道路を
超ダッシュして渡っているのを一瞬見かける位!!

ふっくらした姿は温かそうでお写真を見てるだけでも
ニャンは、ほっとしてなごみます~~。
Edit
お疲れ様です!
忙しくて死にそうです(笑)

この写真はアレじゃないですか!例のネコ公園(^o^)
めちゃ可愛いじゃないですか~(-▽-)

自分も今週末がちゃんと休みだったら、水族館ですが動物に癒やされてきます♪
Edit
こんにちは。
ネコは飼ったことないのですが、じーっと観察していても
飽きないですよね。癒されました。
Edit
onorinbeckさん、こんにちは。

私も今日は雪のつもる梅を撮ってきました。
白梅も紅梅も・・・真っ白な雪の花でした(^^ゞ
Editこんばんわ
野良ちゃんにしてはみんな穏やかな表情をしているのできっと皆が可愛がってると思います!(^^)!

このミケちゃんなんて飼い猫そのものの顔をしていますもん(*^^)v

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Editこんにちわ
やっぱり梅のお写真素敵!
違うわ~当たり前ですけど~(笑)
ニャんちゃんいっぱいですね~
こちらも夜帰り道で餌をあげている人を良く見かけます
野良ちゃんでもいいお顔してますね~可愛い!
Edit
ねこと梅、合いますね🎵
いいお顔😄
Edit
会ったことあるニャンが居ました!
仲良しの2ピキちゃん達大きくなってる(*^^*)
名前つけちゃおっかな(笑)
すっごい可愛いです💛
ボラさんの募集看板は最近設置されましたよね?
前は無かったもの
良い事ですね!

Edit
野良にゃんこんなにいるの??
デコ地方じゃ見かけないからなぁ

おまけに仲良しで^^
癒されるね(#^.^#)
Editこんにちは♪
ニャンだ~♪
野良さんでも可愛いですぅ
良い活動ですけど、病気のこととか大変です。。

ペアの猫ちゃん!Good(o^-')b
仲良きことは佳きかな♪ うふふ
Edit
こんにちは^ ^
とても良い活動があるんですね!
広がると良いですね〜。
猫ちゃんたちの表情がとても可愛いですね〜!
仲良くスリスリしていて^ ^癒されます。
Edit
こんにちは🎵
仲良し猫ちゃん癒されますねぇ(*'ω'*)
Edit
こんにちは

猫ちゃんがたくさんいる公園なんですね。一枚目のお写真、すてきです。とても端正な座り方をしている猫ちゃん。私は野良がなかなか撮れなくて、だいたい逃げられてしまいますよ(笑) 紅梅、すごく印象的に撮れてますね。

成田の飛びもののお写真も拝見しましたよ!一枚目、動感がいいですね!機体がかがやいていて、飛行機に乗って、遠い国に行きたくなります。
Edit
ニャンいいないいなぁ~
そっか「地域ネコ」って言う活動をしてるのね。
こちらではめったに野良ちゃんには出会わないもの。

仲良しニャン・・・=^-^=うふっ♪
恋人どおしかなぁ~♪
Editお早うございます^^
地域でそういう取り組みをしてるって、嬉しいですね^^
猫も犬も、人のせいで幸不幸に分けられてるのが現実です。
確かなのは、犬たち、猫たちはその人達にすがるしかないという事!
この世に生まれてきた命、その生を全うする日まで
ずっと一緒に生きていくと、
信念をもてない人はペットを飼う資格はないと思います。
と、beckさんのお写真を見てそう思いました。
Editはるまさんへ、
おはようございます♪
 でしょ!良い活動ですよねー!
きゃははは、ネコノミクスええですねー!
この前、テレビでやってたけど、最近の猫グッズの売り上げすごいらしいですわー




> こんにちは~
>
> ニャンコ、可愛いですね~
> ノラちゃんたちも好んでノラになった訳では無いので、
> 皆で守ることはいいことですよね~
> 今や猫による町おこしをやってるところもたくさん。
> アベノミクスよりもネコノミクスの方が、
> 経済効果も大きいんじゃない^^;
Edit
こんにちは~

ニャンコ、可愛いですね~
ノラちゃんたちも好んでノラになった訳では無いので、
皆で守ることはいいことですよね~
今や猫による町おこしをやってるところもたくさん。
アベノミクスよりもネコノミクスの方が、
経済効果も大きいんじゃない^^;
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >