The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 香取・佐原  

まさかのレンズ間違え!@佐原のお雛

いつもご覧頂きありがとうございます。


 佐原のお雛飾りに行ってきました!
この日は、50mmの単焦点縛りで撮ろうと思って、カメラにレンズを装着して
いそいそと行ったんやけど、、、、、
佐原についてから気が付いた!
あれ?50mmと違って40mmのパンケーキやん・・・・・・












50mmのf1.8の開放で撮ろうと思ってたんよ!
絞り開けようと思って、カリカリ変えてもf2.8までしかいかん!
あれ?って思って、ここでパンケーキだったことに発見(笑)
ヤバいなあー。。。。。かなりボケが進んだかも・・・・


IMG_2016_02_06_9999_115.jpg IMG_2016_02_06_9999_51.jpg








続きも見てね・・・






外は曇天で、佐原の街並みを撮ってもパッとせえへんし、レンズ間違えたしぃー!
っで、テンションダダ下がり・・・・


IMG_2016_02_06_9999_70.jpg












佐原のお雛は、これからが本番です。
この小野川を、実物のお雛様が行くイベントがあるんよー!
でも、次は、真壁の雛飾りを見に行きたいと思ってます。


IMG_2016_02_06_9999_4.jpg IMG_2016_02_06_9999_75.jpg IMG_2016_02_06_9999_134.jpg











次こそ、間違いないように50mmで撮ってきたいと思います(笑)
っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2016_02_06_9999_37.jpg


スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entryお台場の夜景@休日出勤シリーズ

Older Entryニャンと梅(前編)@青葉の森公園

 

Comments
Editいとしこいしさんへ、
きゃははは、
 そんなに持ってるんですかー!
でも、気持ちわかります。今、めっちゃ欲しいのはシグマの50mmの高いヤツ!
あっ!今日、cp+に行きますんで、タムロンの新しいレンズも見てきます。
たしか30mmのf1.8だっけ・・・・
でも30mmの画角って、あまり使わないから、やっぱ50mmが萌え~~!



> こんばんは。
>
> 50mm近辺のレンズって
> だんだん増えてきません??
> ヤフオク見てると、
> ・・・知らぬ間に家に転がってるんですよ((笑))
>
> もうすぐeBay経由の50mmも
> 家に転がる予定です((笑))
Edit
こんばんは。

50mm近辺のレンズって
だんだん増えてきません??
ヤフオク見てると、
・・・知らぬ間に家に転がってるんですよ((笑))

もうすぐeBay経由の50mmも
家に転がる予定です((笑))

Editはしびろけろさんへ、
こんばんはー
 あははは、50mmレンズの方が明るいレンズなんで、暗い場所でも撮れるし、
背景を、もっと暈す事が出来るんよー!
今年は、真壁に行きたいんですよねー!潮田家住宅のお雛、知らんかったー!
今度、行ったら、絶対に撮ってきますね♪



> 私も何が間違ってるのかわからないわー(笑)
> 下の笛吹いてるおお人形さん、可愛く撮れてるもの!
>
> 真壁に行くんですか~?
> 潮田家住宅の犬を連れてる女官のお人形さん
> 楽しみにしていま~す(笑)
Editこんばんは
私も何が間違ってるのかわからないわー(笑)
下の笛吹いてるおお人形さん、可愛く撮れてるもの!

真壁に行くんですか~?
潮田家住宅の犬を連れてる女官のお人形さん
楽しみにしていま~す(笑)
Editnatsuさんへ
おはようございます♪
 お雛の季節になりましたよねー!
他のお雛を見に行ってるくせに、我が家のお雛は、まだ出してないなあー!
早く出さなくちゃー



> もうお雛様の時期ですね!!
> かわいいお顏ですね~♪
>
> レンズ、何が間違ってるのかわからない(笑)
> 全部ステキに撮れてますやん♪
Editようニャンさんへ、
おはようございます♪
 佐原のお雛様も良いでしょ!
人形は顔が命ってCMでもやってるけど、
みんな良いお顔してますわー
実写版、日にちがあえば、また行ってきますねー!(^^)!



> こんばんは~🎶
>
> お雛様とか、お人形さんが
> 普通のよりかわいくないですか?Σ(゚∀゚ノ)ノ
>
> 私にはその違いがわからず…(*´ω`*)ゞエヘ
> だって今日の写真も
> 素敵なんだも〜んヽ(=´▽`=)ノ
>
> 実写版お雛さま楽しみでーす(*˘︶˘*).。.:*♡
Editマーシさんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
たしか3月の中旬ぐらいだと思うんだけど、
お内裏様から五人囃子まで、完璧なお雛様に扮した人が乗った船が小野川を往復するんよ!
これは、本当に見る価値ありますよー!(^^)!



> こんばんは!
>
> パンケーキで撮られたひな人形も素敵ですよ~
> 数年前に佐原に行ったことがあります。
> 街並みがノスタルジックでとっても素敵ですよね。
> 実物のお雛様が船に乗るようなイベントがあるなんて知りませんでした。
> きっと綺麗なのでしょうね~
EditShintaroriginalさんへ、
しんちゃん、
 ボケ味もシャープやろ!ってコラー!


> ボケあぢ最高ですやん!(笑)
>
> そっちのボケも、もー追いつかへんなぁ(^_-)-☆
Edit土佐けんさんへ、
おはようございます♪
 あははは、どちらも安いレンズです(笑)
でも、土佐けんさんは、50mmの画角って、あまり使わないでしょ!
手撮り夜景や、モノ撮りするには、便利なレンズです。



> もうすぐ、雛祭りですね^^
> 助手がお雛様の画を撮りに行かなきゃ!と言っています。
> 良いレンズをお持ちなんですね~~
> 50mm F1.8 40mm F2.8
> 僕も欲しいですよ~~~
> 中々、稟議書が降りないので買えません(^^;
>
> ポチッ全部!
Editぼびぱぱさんへ
おはようございます♪
 あはははは、やっちまいましたー(笑)
勝浦のビッグひな祭り、一度だけ行った事があります。
あそこのは、すんごいですよねー!



> おっと、レンズじゃなくonorinbeckさん
> 自らぼけましたか(笑)
> パンケーキもなかなか、いいじゃないですか
> ひな祭りといえば、勝浦のビッグ雛祭りを思い出します
Editmamanさんへ
おはようございます♪
 あははは、まさかの間違えでしたー
鴻巣のお雛様!楽しみに待ってますねー!(^^)!



> ボケはまだはやいですよ~(笑)
> ついうっかりでしたね
>
> わたしもきょう 埼玉鴻巣のお雛様見てきました
> そのうちアップします
Editカワイさんへ、
おはようございます♪
 あはははは、指差し確認(笑)
もう、間違えませんわー!(^^)!
いつもは、通常と望遠とマクロの3本セットで、単焦点はたいてい
お留守番だから、間違えちゃったんよー


> こんばんは。
> へえ~私はレンズ3本しか持ってないから、そんな経験
> はありませんけど、そういうこともあるのですね。
> 次からは指差し確認ですね(笑)
Editりらさんへ
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。レンズ間違えちゃったんだけどねー(笑)
今度は、真壁のひな祭りに行ってきたいと思ってます!(^^)!
すいとんが名物なんよー



> 今年もこの地のお雛様
> 家にいながらにして拝見することが出来ました
> お雛様の美麗さ それは素晴らしい描写ですね
> また ヤカンの撮影ですが・・・
> ストーブの火が綺麗です
> ヤカンへの映りこみもいいですね
> 一際 ヤカンの背後にあるガラス越しに見える街並に
> 憧れます
Editこてつぱんさんへ
おはようございます♪
 あははは、真夜中の宴会はコワイっすわー(笑)
佐原はお雛飾りよりも、小野川の舟に乗った実物大の雛行列が有名なんですよー!(^^)!
機会があれば是非是非!



> 佐原のお雛飾りは凄く感じがイイです。
> ひな人形たちも美人ぞろえです。
> 真夜中のひな人形たちの宴会が見たいね!
Editくぅさんへ
きゃははは、あざーす♪
でもさ、中は暗いし、もっと背景ボケにしたかったんよねー!
f1.8で撮りたかったー!
最近、忙しくて写真撮ってなくてネタ切れ気味なんす。
また、どっかに行ってきます(^^)/



> レンズ間違いにもめげず、
> きれいに撮れてるやん~(^ー^)
>
> 見たいもの撮りたいものがたくさんだねぇ~♪
Editjujuさんへ
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
キャノンなんですが、40mmのパンケーキも50mmのF1.8単焦点も
めっちゃ安いレンズなんですわー!(^^)!
パットメセニー良いでしょ♪5枚ぐらい持ってます。




> 間違えたレンズで撮って、こんなに綺麗なの!?
> 私も単焦点レンズ、欲しいなって思いながら、
> イヤイヤ、切がないからやめとこ!って思い直したり(笑)
> お雛様、もう直ぐですね^^
>
> アメリカンガレージ パット・メセニー、聴きました(^^♪
> もっとパワフルなのかなって思ってたけど、もの思いに耽る時も良さそう*^^*
EditHong Kongさんへ、
おはようございます♪
 全部持ちですかあー!
僕の場合、カミさんの思い望遠もバッグに入れられてるんで、
どうしても、自分の分は軽量にしたくなっちゃうんですわ(笑)
40mmパンケーキは、お散歩レンズには、軽くて丁度良いサイズですよー
ボケ味は、やっぱりf2.8までなんで、ちょっとね・・・・汗



> こんばんは☆
>
> 私はレンズ全部持って出かけるので、
> レンズ間違えは経験ありませんが、意気込んで出かけ、
> イザ撮影時にメディアが無いことが多々あります^^;
> 今は予備を常にバッグに入れています^^
>
> 狙いのボケ味とは多少ことなりましたか?
> 40mmでの撮影!とても綺麗と思います。
> 40mmパンケーキ私は所有していませんが、欲しくなりましたよ!
Editハロゲンくんさんへ、
おはようございます♪
 あははは、どうもありがとうございます。
パンケーキだから厚さ、ぜんぜん違うんだけど、
思い込みってやつですわ(笑)



> onorinbeckさん、レンズ間違えてもとてもきれいですね!!
> 40と50とではあまり違わないから気付き難いですよね。
Edit
もうお雛様の時期ですね!!
かわいいお顏ですね~♪

レンズ、何が間違ってるのかわからない(笑)
全部ステキに撮れてますやん♪
Edit
こんばんは~🎶

お雛様とか、お人形さんが
普通のよりかわいくないですか?Σ(゚∀゚ノ)ノ

私にはその違いがわからず…(*´ω`*)ゞエヘ
だって今日の写真も
素敵なんだも〜んヽ(=´▽`=)ノ

実写版お雛さま楽しみでーす(*˘︶˘*).。.:*♡
Edit
こんばんは!

パンケーキで撮られたひな人形も素敵ですよ~
数年前に佐原に行ったことがあります。
街並みがノスタルジックでとっても素敵ですよね。
実物のお雛様が船に乗るようなイベントがあるなんて知りませんでした。
きっと綺麗なのでしょうね~
Edit
ボケあぢ最高ですやん!(笑)

そっちのボケも、もー追いつかへんなぁ(^_-)-☆
Editこんばんは
もうすぐ、雛祭りですね^^
助手がお雛様の画を撮りに行かなきゃ!と言っています。
良いレンズをお持ちなんですね~~
50mm F1.8 40mm F2.8
僕も欲しいですよ~~~
中々、稟議書が降りないので買えません(^^;

ポチッ全部!
Edit
おっと、レンズじゃなくonorinbeckさん
自らぼけましたか(笑)
パンケーキもなかなか、いいじゃないですか
ひな祭りといえば、勝浦のビッグ雛祭りを思い出します
Edit
ボケはまだはやいですよ~(笑)
ついうっかりでしたね

わたしもきょう 埼玉鴻巣のお雛様見てきました
そのうちアップします
Edit
こんばんは。
へえ~私はレンズ3本しか持ってないから、そんな経験
はありませんけど、そういうこともあるのですね。
次からは指差し確認ですね(笑)
Editonorinbeckさん
今年もこの地のお雛様
家にいながらにして拝見することが出来ました
お雛様の美麗さ それは素晴らしい描写ですね
また ヤカンの撮影ですが・・・
ストーブの火が綺麗です
ヤカンへの映りこみもいいですね
一際 ヤカンの背後にあるガラス越しに見える街並に
憧れます
Edit
佐原のお雛飾りは凄く感じがイイです。
ひな人形たちも美人ぞろえです。
真夜中のひな人形たちの宴会が見たいね!
Edit
レンズ間違いにもめげず、
きれいに撮れてるやん~(^ー^)

見たいもの撮りたいものがたくさんだねぇ~♪
Editこんばんは~^^
間違えたレンズで撮って、こんなに綺麗なの!?
私も単焦点レンズ、欲しいなって思いながら、
イヤイヤ、切がないからやめとこ!って思い直したり(笑)
お雛様、もう直ぐですね^^

アメリカンガレージ パット・メセニー、聴きました(^^♪
もっとパワフルなのかなって思ってたけど、もの思いに耽る時も良さそう*^^*
Edit
こんばんは☆

私はレンズ全部持って出かけるので、
レンズ間違えは経験ありませんが、意気込んで出かけ、
イザ撮影時にメディアが無いことが多々あります^^;
今は予備を常にバッグに入れています^^

狙いのボケ味とは多少ことなりましたか?
40mmでの撮影!とても綺麗と思います。
40mmパンケーキ私は所有していませんが、欲しくなりましたよ!
Edit佐原のお雛
onorinbeckさん、レンズ間違えてもとてもきれいですね!!
40と50とではあまり違わないから気付き難いですよね。
Editabutan部長さんへ
あははは、ちゃうねん!絶対にちゃうねん(笑)
って言いながら、結果はきっと一緒やろうねえー*\(^o^)/*



> 単焦点の見た目なんてどれも大差無いですからね(笑)
>
> でもコレはこれで綺麗な画を出してるじゃないですか!
> 撮り方が上手いから問題ナッシングですよ(-▽-)
Editmiyakoさんへ
あっ!食べるほうね🎶
大好物なんやけど、まだ、有名店のエッグスンシングス行った事無いねん。あんだけ並んでってさあー(笑) でも、内の娘が一度行ってね、パンケーキよりオムレツが美味い!なあんて生意気な事、言うてます。
ホンマかなあー


> 50ミリも40ミリも分からないけど、
> とても綺麗に撮れてると思いますよ!
> パンケーキはしってるしぃ(^^)/
> あ、食べる方ですけど・・pp
Editsonomiさんへ
こんばんはー
ありがとねー*\(^o^)/*
また、頑張るーー!
次は、真壁やん。でもさ、駐車場の争奪戦、
厳しいねん。


> 雅やかですね 素敵!赤色が心にしみました
> 穏やかな笑顔 品が良いお雛様ですね
> レンズ・・わたしもしょっちゅうです( ノД`)シクシク…
> でも素敵です!!ばっちりです(^_-)-☆
Editライオンのバブーさんへ
バブーさん、ありがとねー*\(^o^)/*
でもさ、リベンジしたいと思うてまねん。

> 十分綺麗です🎵
> 最後の写真もかわいい🐦
Editナシカさんへ
こんばんはー
キャハハハッ、ナシカさんも一緒やねんねー
佐原のお雛って、土倉とかさ、結構、暗い場所にあるんでね、1.8が欲しかったんすーーー!


> あらま~それはまさにナシカ2世ですね~!(^^)!
>
> 元祖ボケのナシカでございますwww
>
> でもきっちり綺麗に描写できてるんで大丈夫ですよ~
>
> 単焦点のレンズのがもう少し背景のボケが綺麗なだけであとはほとんど変わりませんから良いと思います。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
EditPHOTO cafeさんへ
こんばんはー、
あはは、そんなに持って無いんよー!
望遠に通常レンズでしょ、マクロに単焦点が二本。
みんな安いレンズですわー
でもさ、50mmあったとしても撮れた写真は似たようなもんやと思います(笑)

> レンズたくさん持っているから間違えるのです・笑
> わたしなんて間違えようがない!
>
> 最後のお雛様?かわいいですね
> 置く場所を取らないから欲しいかも♪
Edit狸さんへ
こんばんはー
いっつも二、三本入れるんやけど、
この日は魔が差したんでしょうねー。
天気もイマイチやから、単焦点一本の軽装備でいいやあー!って思っちゃったんですわー
まあ、僕の腕だと、変わらんと思うんやけど、
こんな感じで撮りたい!ってイメージがあったんで、
がっくりポンでしたわー(笑)


> それはさぞがっかりだったでしょうね、お察しします。
>
> でも、f1,8だとバックがあまりにボケすぎちゃうからf2.8で十分だったのでは?と思うんだけど^^
>
> レンズは2,3本持ってかないの?
> 重いもんね。
Editfourdoor0810さんへ
こんばんはー
どうもありがとうございます。
でも、どうも納得できないので、
今度は、真壁か、自分ちのお雛を50mmで
撮るつもりです(笑)
結果は、同じかもしれんけどー


> 風情のあるいいところですね~!
> レンズ間違えても素敵に撮れてますよ^^b
Editデコさんへ
ありがとねー
また、その内、お雛は撮ってきますわー!
っと言いながら、明日は横浜のCP+に行く予定ですねん。綺麗なオネエチャン....っと思ったんやけど、
明日は娘も一緒ですねん。
間違いなく撮れんなあ(笑)


> 誰にでもあるさっ
> パンケーキ旨そうだね(爆)
>
> 性格もきっちきちしてるより
> 少しおっちょこちょいあった方がお茶目だよ(#^.^#)
Editajikoさんへ、
あっ、わかってくれる!
もう、ショックのあまりさ、有名な美味しい鯛焼きも
食わずに帰還でね、流石に、それはあんまりやから、
香取神宮の参道で焼き団子食って、やっと落ち着いたという顛末ですねん。
ねーー、あるよね!あるよねー


> そーゆーことって、ある!
> マクロレンズ持っていったつもりで、標準ズームだった時は泣きました(笑)
> 本人すごくショックなのに、
> 撮った写真をブログにあげても、見ている人は、何か問題ある?標準で?という感じなんですよね(笑)
> いやー、でも、本人すごくショックなのわかります(←今回他人事ですが…笑)
> でもね、電池入れてなかった時なんか、だだの重たい箱と化しましたよ、カメラが…(爆)
Edit
単焦点の見た目なんてどれも大差無いですからね(笑)

でもコレはこれで綺麗な画を出してるじゃないですか!
撮り方が上手いから問題ナッシングですよ(-▽-)
Editこんにちは♪
50ミリも40ミリも分からないけど、
とても綺麗に撮れてると思いますよ!
パンケーキはしってるしぃ(^^)/
あ、食べる方ですけど・・pp
Edit
雅やかですね 素敵!赤色が心にしみました
穏やかな笑顔 品が良いお雛様ですね
レンズ・・わたしもしょっちゅうです( ノД`)シクシク…
でも素敵です!!ばっちりです(^_-)-☆
Edit
十分綺麗です🎵
最後の写真もかわいい🐦
Editこんばんわ
あらま~それはまさにナシカ2世ですね~!(^^)!

元祖ボケのナシカでございますwww

でもきっちり綺麗に描写できてるんで大丈夫ですよ~

単焦点のレンズのがもう少し背景のボケが綺麗なだけであとはほとんど変わりませんから良いと思います。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
レンズたくさん持っているから間違えるのです・笑
わたしなんて間違えようがない!

最後のお雛様?かわいいですね
置く場所を取らないから欲しいかも♪
Edit
それはさぞがっかりだったでしょうね、お察しします。

でも、f1,8だとバックがあまりにボケすぎちゃうからf2.8で十分だったのでは?と思うんだけど^^

レンズは2,3本持ってかないの?
重いもんね。
Edit
風情のあるいいところですね~!
レンズ間違えても素敵に撮れてますよ^^b
Edit
誰にでもあるさっ
パンケーキ旨そうだね(爆)

性格もきっちきちしてるより
少しおっちょこちょいあった方がお茶目だよ(#^.^#)
Edit
そーゆーことって、ある!
マクロレンズ持っていったつもりで、標準ズームだった時は泣きました(笑)
本人すごくショックなのに、
撮った写真をブログにあげても、見ている人は、何か問題ある?標準で?という感じなんですよね(笑)
いやー、でも、本人すごくショックなのわかります(←今回他人事ですが…笑)
でもね、電池入れてなかった時なんか、だだの重たい箱と化しましたよ、カメラが…(爆)
Editはるまさんへ、
おはようございます🎶
あははは、やらかしました(笑)
せめて通常レンズ持ってれば、何とかなったんだけど、
単焦点縛り!って粋がったのが、失敗でしたー!
また、どっかでリベンジしたいと思ってますわー



> こんにちは~
>
> わぁ~、煌びやかですね~
> レンズを間違えたと言えども、
> どの写真も素敵!
> 何気に、ストーブの上のやかんが気になります^^
Editサトちゃん@さんへ
おはようございます🎶
基本、めっちゃ、おっちょこちょいなんすわー!
カメラのバッテリー入れ忘れて、家まで取りに戻った事も多々あります(笑)


> おはようございます。
> 懐かしいダルマストーブ、温もりを感じますね~
> onorinbeckさんでもそんなことがあるのですね(笑)
> 僕もSDカードが入ってない時が何度かありました^^;
Editsaraさんへ
おはようございます🎶
あははは、やっちまいましたー!
50mmと40mmって、結構、画角違いますもんねー!
真壁でリベンジしたいと思ってますわ(笑)


> レンズ間違えると凹みますよね〜と言っても、どれも可愛らしい写真、私は好きですよ( ´ ▽ ` )ノ
Editwisteriaさんへ

おはようございます🎶
佐原も良いけど、真壁はすごいですもんねー*\(^o^)/*
ことしは行きたいなあーーー!


> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> 佐原のお雛飾り、一度行ってみたいと思っているのですが・・・真壁の雛飾り、いいすね!
> 桜川なら偕楽園の梅と込みで(^^ゞ
Edit
こんにちは~

わぁ~、煌びやかですね~
レンズを間違えたと言えども、
どの写真も素敵!
何気に、ストーブの上のやかんが気になります^^
Edit
おはようございます。
懐かしいダルマストーブ、温もりを感じますね~
onorinbeckさんでもそんなことがあるのですね(笑)
僕もSDカードが入ってない時が何度かありました^^;
Editおはようございます。
レンズ間違えると凹みますよね〜と言っても、どれも可愛らしい写真、私は好きですよ( ´ ▽ ` )ノ
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

佐原のお雛飾り、一度行ってみたいと思っているのですが・・・真壁の雛飾り、いいすね!
桜川なら偕楽園の梅と込みで(^^ゞ
Leave a comment