The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 佐倉  

川村記念美術館の散策路@でも工事中・・・

いつもご覧頂きありがとうございます。

 ほんと久しぶりに川村記念美術館の散策路に行ってきました。
お目当ては、雪割草とフクジュソウ
雪割草は、ちらほら出てましたが、この日は、めっちゃ風が強い日で揺れちゃって、
お見せできるのは、この一枚ぐらいです。

写真は2月14日の撮影です。
















その点、フクジュソウは強風でも揺れないから安心して撮れます(笑)

IMG_2016_02_14_9999_19.jpg IMG_2016_02_14_9999_22.jpg






続きも見てね・・・










川村記念美術館のお庭は、季節ごとの花が見れるんだけど、
現在、あっちこっちで大規模な工事をやっているので、通常、200円の庭への入場料もタダ、
美術館も入場無料で開放中でした。


IMG_2016_02_14_9999_20.jpg














工事しているのは知ってたんで、ホームページを見て、
工事エリアを確認して行ったんだけど、
真ん中の広場も工事中で、例年だと、菜の花畑になってる場所には、
なあーんも植わってなかったっす。。。。

IMG_2016_02_14_9999_31.jpg IMG_2016_02_14_9999_27.jpg

IMG_2016_02_14_9999_42.jpg








なので、この日は、久しぶりに無料になってる美術館の方に入ってきました。
久しぶりに名画の数々を見てきたけど、撮影禁止なんで写真はありません。

っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!


IMG_2016_02_14_9999_49.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry河津桜が咲いたよー♪(前編)@西志津多目的広場

Older Entry飛びモン(後編)@東雲の丘

 

Comments
Editはしびろけろさんへ
おはようございます🎶
そうそう、奥の庭の方は工事で花はダメです。
でも、美術館タダってええでしょ*\(^o^)/*



> 今、工事中って知ってましたが
> やっぱりお庭、あんまりお花がないんですねぇ
> 雪割草、ちっちゃくて可愛いわ~
>
> って、美術館も無料なんだ!
> それはチャンスかも!!
Editおはようございます
今、工事中って知ってましたが
やっぱりお庭、あんまりお花がないんですねぇ
雪割草、ちっちゃくて可愛いわ~

って、美術館も無料なんだ!
それはチャンスかも!!
Editクゥーママさんへ
おはようございます🎶
あははは、そうですね。
クゥーママさんちの方も、少しづつ雪解け。
春は、もう近くまで来てますよー*\(^o^)/*


> ダウンコートが重く感じる2月末です(笑)
> 福寿草! 
> お日様色が 眩しー^^
Editようニャンさんへ
おはようございます🎶
そうなんですかー!
福寿草は元気ももらえるビタミンカラーですもんね*\(^o^)/*
菜の花、今年は、まだ撮れてません。
いすみ鉄道沿いの菜の花、まだかなあー


> こんばんは~🎶
>
> 工事中でしたか〜(;´∀`)ザンネン
>
> そー言えばおとんのご先祖様の墓地に
> たくさんの福寿草が咲いてます^_^
>
> やっぱり黄色の花は元気もらえますね(^_-)-☆
> 菜の花畑見たかったです(*´ω`*)
Edithong kongさんへ
おはようございます🎶
そうそう、千葉もめっきり春めいてきましたよ*\(^o^)/*
陽射しが強くなって春の光ですよねー
週末は、何処に遊びに行こうかなあー



> こんばんは☆
>
> ここ最近ずいぶんと春めいてきましたよね!
> 春の香りもほんのり香るようになりました♪
>
> 小さく控えめな花達ですが、とっても綺麗☆
> 春の訪れを存分に感じさせてくれます♪
Edit土佐けんさんへ
おはようございます🎶
土佐けんさんの花巡りの写真拝見しましたよー
めっちゃ見事ですやん*\(^o^)/*
これから花の季節だから、もっと助手さん連れてってあげないとあきませんねー(笑)



> 僕は先週末、助手に付き合って花ばかり撮って来ましたが
> やはり、花撮影は苦手ですわ(^^;
> 福寿草、小さいし、構図が全く浮かびませんでした・・・
> お花を上手く表現されていますね~~
>
> ポチッ全部!
Edit都人さんへ
おはようございます🎶
やっと、ここ最近の千葉は、めっきり春めいてきましたよ*\(^o^)/*
今月末には、待ちに待ったソメイヨシノですよねー!



> 今晩は
> 可なり温かく成って来て此れから綺麗な
> 花が楽しみですねー
> 福寿草の黄色は幸せな気分になれますね!
> 揺れてる花も素敵だと思いますがね^^
Editこてつぱんさんへ
おはようございます🎶
ここの美術館、かなり良い作品を展示してるから、
無料の今がオススメかもしれません。
ただ、庭の工事がねぇ.....




> フクジュソウは可愛らしい花ですネ!
> 川村記念美術館へ行って見たいです。
> 春先の美術館巡りもイイかもしれませんネ^^
Editハロゲンさんへ
おはようございます🎶
そうなんです。多分、県内で一番良い作品がある美術館だと思います。でも撮影禁止なんよー(笑)
ここは、紫陽花の名所としても有名なんよ*\(^o^)/*


> onorinbeckさん、私は言ったことがないですが、千葉県では川村記念美術館はとてもいいところなんですね。
> 雪割草に福寿草、春を感じさせてくれます。
Editみすてぃーむーんさんへ
おはようございます🎶
そうそう!揺れまくりでさあー
カミさんに抑えてもらって撮ろうかと思ったぐらいですわ(笑)
ここの美術館は、ほんとスゴイ作品がたくさんあるんよー。しかも建築物の内部も良い感じなんで絵は撮らないから建物の中だけでも撮らせてほしいわー



> こんばんは~
> せっかく行かれて思っていたほど撮れなくて残念でしたね。
> 風の揺れは厳しいですよね。
> 雪割草のピンク色も福寿草の黄色も愛らしいです。
> 鳥さんも可愛いし美術館もいい建物ですー♪
> 無料開放はうれしいですが、出来れば美術館はどこか
> 差し障りの無い所が写真を撮れるともっと良いですね!!
Editマーシさんへ

おはようございます🎶
どうもありがとうございます。
陽射しは強いんだけど、北風ピューピューの日だったんで花は揺れまくりですわー。
セツブンソウも、あるかなって期待してたんだけど、流石に早かったみたいです。

> こんばんは
>
> 風の強い日のお花の撮影はなかなか決まらずに大変ですよね。
> でも綺麗に撮れていて良かったですね!
> 福寿草の黄色が華やかで素敵です。
Editカワイさんへ
おはようございます🎶
うんうん、言えてるー!
僕の場合、やっぱり写真撮るのが好きだから、
撮影禁止の美術館って足が遠のいちゃうんだよね。
前は、よく上野の美術館に行ってたんだけど、
たまには撮るのを忘れて鑑賞するのも良い事だなって思いますわー*\(^o^)/*


> こんばんは。
> 200円でも安いけど、その無料は嬉しいですよね!
> ブログをやっていると、そのことで頭が一杯になっちゃう
> から、たまには写真を忘れて観賞するのもいいかな。
Editまめこさんへ
おはようございます🎶
えーー!もう刈り取られちゃったの!
そうだよね、暖冬で開花が全体的に早くなってますもんねー。
今年のソメイヨシノも早いかなあー*\(^o^)/*


> 雪割草✿なんて可憐な花でしょう。
>
> 福寿草の黄色は元気な色ですね。
>
> 私がよく通る道の菜の花畑は、暖冬で早く咲き始めたためか?先週通ったら、もう刈り取られていました。早っ!
Editikukoさんへ
おはようございます🎶
そうそう、細いのにすらっと咲いてるもんだから、
風に揺れまくりぃー。
美術館は、タダだから入りました(笑)


> 雪割草可愛いですね~
> でもスタイルが良過ぎたのね~(笑)
> 福寿草も眩しいです
> 美術館無料ですか~
> これは素敵な時間でしたね~(笑)
Edit花ちゃんへ
おはようございます🎶
揺れまくりでさあー。僕は、この一枚だけ、カミさんも三枚ぐらいしか撮れませんでした(笑)
花ちゃんちの方は、まだまだ雪が多いもんね。
また、春景色届けるんで、がんばれー*\(^o^)/*



> 風邪が強くて残念でしたね~
> でも、撮れた一枚は すごくカワイイですね。
> もう、こんな花が咲いているなんて
> 信じられませんよ。
> なにしろこっちは 福寿草も雪割草も
> まだまだ雪のしたですもんね~
>
> ここで花を見て、元気出してがんばるぞ~♪
Editヒッキーさんへ
おはようございます🎶
そうそう。しかも風が強くて揺れる!揺れる!
ほとんどの写真はボケボケでした(笑)
千葉の方は、めっきり春らしくなってきましたよ*\(^o^)/*

> 被写体深度って言うんでしたっけ?
> ピントが合う範囲が狭いと、ちょっとした風も強敵ですね(^O^)/。
>
> 花が色々と咲き出して、光も少しずつ強くなってきて、春が目に見えて実感できるようになりましたね(^_^)v。
Editライオンのバブーさんへ
おはようございます🎶
タダが一番です(笑)
有料なら入らんかった。


> 無料でよかったですね😃
> 雪割草かわいいですね。
Editデコさんへ

おはようございます🎶
うんうん、確かに古風な花ですよね。
あと一カ月ですか。咲くの楽しみですねー


> 福寿草を見ると春を感じますね^^
> 黄色は元気を貰えるし
> 何とも言えない古風な花っ
>
> 早く新芽みれないかしら。。
> 後1か月以上おあづけだっ(;'∀')
Editいその爺さんへ
おはようございます🎶
あっ、そうなんだー!
三角草って言うんですかー
間違えたかも(笑)
ランキング応援しますねー*\(^o^)/*


> ユキワリソウって地方により違う種を言うことがあるようです。
> 三角草は春の使者ですね~大好きです!
> 明日晴れたら撮影に行こうと思っています。o(^-^)o
>
> そうそう!日常写真の下の方に参加させて頂く事にしました。
> よろしくお願いいたします。(^_^)ゞ
Editmiyakoさんへ
おはようございます🎶
雪割草めっちゃ小さいし、風に揺れて、
ほとんどの写真はボケボケでした(笑)
万両の実、たくさん付いてましたよー*\(^o^)/*
ここの鳥は食べないのかなあー



> 雪割草、可愛いですね!
> まだ実際には見たことがありません。
> 小さなお花なんですよね。
>
> たくさんの福寿草に元気パワー頂きます。
> こちら安定してますねpp
> 万両の実が残っていておやまぁデス!
> うちは全部、食べられてしまってます。。
Editゆっきーさんへ
おはようございます🎶
もう少し雪割草は咲いてると思ったんですけど、
ほんのちょっとだけでした。
美術館、僕も久しぶりです。タダだったからね(笑)


> 小さい春見つけたって感じですね。
> これからどんどん春らしくなっていくんでしょうね。
> 美術館、長いこと行ってないなあ~
Edit
ダウンコートが重く感じる2月末です(笑)
福寿草! 
お日様色が 眩しー^^
Edit
こんばんは~🎶

工事中でしたか〜(;´∀`)ザンネン

そー言えばおとんのご先祖様の墓地に
たくさんの福寿草が咲いてます^_^

やっぱり黄色の花は元気もらえますね(^_-)-☆
菜の花畑見たかったです(*´ω`*)
Edit
こんばんは☆

ここ最近ずいぶんと春めいてきましたよね!
春の香りもほんのり香るようになりました♪

小さく控えめな花達ですが、とっても綺麗☆
春の訪れを存分に感じさせてくれます♪
Editこんばんは
僕は先週末、助手に付き合って花ばかり撮って来ましたが
やはり、花撮影は苦手ですわ(^^;
福寿草、小さいし、構図が全く浮かびませんでした・・・
お花を上手く表現されていますね~~

ポチッ全部!
Edit
今晩は
可なり温かく成って来て此れから綺麗な
花が楽しみですねー
福寿草の黄色は幸せな気分になれますね!
揺れてる花も素敵だと思いますがね^^
Edit
フクジュソウは可愛らしい花ですネ!
川村記念美術館へ行って見たいです。
春先の美術館巡りもイイかもしれませんネ^^
Edit川村記念美術館
onorinbeckさん、私は言ったことがないですが、千葉県では川村記念美術館はとてもいいところなんですね。
雪割草に福寿草、春を感じさせてくれます。
Edit
こんばんは~
せっかく行かれて思っていたほど撮れなくて残念でしたね。
風の揺れは厳しいですよね。
雪割草のピンク色も福寿草の黄色も愛らしいです。
鳥さんも可愛いし美術館もいい建物ですー♪
無料開放はうれしいですが、出来れば美術館はどこか
差し障りの無い所が写真を撮れるともっと良いですね!!
Edit
こんばんは

風の強い日のお花の撮影はなかなか決まらずに大変ですよね。
でも綺麗に撮れていて良かったですね!
福寿草の黄色が華やかで素敵です。
Edit
こんばんは。
200円でも安いけど、その無料は嬉しいですよね!
ブログをやっていると、そのことで頭が一杯になっちゃう
から、たまには写真を忘れて観賞するのもいいかな。
Edit
雪割草✿なんて可憐な花でしょう。

福寿草の黄色は元気な色ですね。

私がよく通る道の菜の花畑は、暖冬で早く咲き始めたためか?先週通ったら、もう刈り取られていました。早っ!
Editこんにちわ
雪割草可愛いですね~
でもスタイルが良過ぎたのね~(笑)
福寿草も眩しいです
美術館無料ですか~
これは素敵な時間でしたね~(笑)
Edit
風邪が強くて残念でしたね~
でも、撮れた一枚は すごくカワイイですね。
もう、こんな花が咲いているなんて
信じられませんよ。
なにしろこっちは 福寿草も雪割草も
まだまだ雪のしたですもんね~

ここで花を見て、元気出してがんばるぞ~♪
Editこんにちはー(^O^)/。
被写体深度って言うんでしたっけ?
ピントが合う範囲が狭いと、ちょっとした風も強敵ですね(^O^)/。

花が色々と咲き出して、光も少しずつ強くなってきて、春が目に見えて実感できるようになりましたね(^_^)v。
Edit
無料でよかったですね😃
雪割草かわいいですね。
Edit
福寿草を見ると春を感じますね^^
黄色は元気を貰えるし
何とも言えない古風な花っ

早く新芽みれないかしら。。
後1か月以上おあづけだっ(;'∀')

Edit
ユキワリソウって地方により違う種を言うことがあるようです。
三角草は春の使者ですね~大好きです!
明日晴れたら撮影に行こうと思っています。o(^-^)o

そうそう!日常写真の下の方に参加させて頂く事にしました。
よろしくお願いいたします。(^_^)ゞ
Editこんにちは♪
雪割草、可愛いですね!
まだ実際には見たことがありません。
小さなお花なんですよね。

たくさんの福寿草に元気パワー頂きます。
こちら安定してますねpp
万両の実が残っていておやまぁデス!
うちは全部、食べられてしまってます。。
Editこんにちは♪
小さい春見つけたって感じですね。
これからどんどん春らしくなっていくんでしょうね。
美術館、長いこと行ってないなあ~
Editくぅさんへ
こんにちはー、
そうなんだー。かなり時期が違いますね。
今日は、北海道は大荒れの天候って天気予報で言ってたから、気をつけてくださいね。



> 春のお花、なんだか懐かしい。
> 我が家の庭で、1番最初に咲くのは福寿草。
> いつかなぁ~今年は雪が多いから4月10日くらい?
> 2ヶ月も違うんだねぇ。(;´▽`lllA``
> 楽しみだなぁ~
>
> そっか工事中でしたか。
> 鳥さんのお散歩かわいい~♪
Edit
春のお花、なんだか懐かしい。
我が家の庭で、1番最初に咲くのは福寿草。
いつかなぁ~今年は雪が多いから4月10日くらい?
2ヶ月も違うんだねぇ。(;´▽`lllA``
楽しみだなぁ~

そっか工事中でしたか。
鳥さんのお散歩かわいい~♪
Editはるまさんへ、
おはようございます🎶
どうもありがとうございます。
ほんとにさあ、この強風には参りましたわー!
一瞬だけ風が止まった時に撮れたんたは、この一枚だけっす(笑)


> こんにちは~
>
> 雪割草、可愛いですね~
> 小さな花を写すのはそれだけで大変なのに、
> 強風なら尚更に難しいですよね~
> 雪割草のピンクも、
> 福寿草の黄色も春らしい色ですね^^
Editwisteriaさんへ
おはようございます🎶
雪割草ってオオミスミソウって言うんだー!
流石、wisteriaさん、詳しいよねーー!*\(^o^)/*
まだ、時期が早かったせいか、三本ぐらいしか咲いてませんでした。



> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> オオミスミソウ、これこれです。花屋さんではよく見ますが、やっぱ自然に咲いたんがいいす\(^o^)/
Edit茶々さんへ
おはようございます🎶
どうもありがとうございます。
この散策路は、野草を保護してる場所なんで立ち入りは出来ないんですけど、季節ごとにいろんな野草があるんですよ。っと言っても、名前わからんけど(笑)


> おはようございます。
> 咲いている草花で季節の移ろいを知る・・・
> 何とも風流ですね。
> でも、菜の花畑はちょっと残念。
EditJUJUさんへ
おはようございます🎶
無料というのがポイントでした(笑)
真っ白な雪割草よいなあー!
ここのは、ピンクだったよー
お出かけ良いよね、楽しいよねー*\(^o^)/*


> 工事中で入館料無料って嬉しいサービスですね〜o(^▽^)o
> 春先の雪割草や福寿草、色も春らしくて可愛い♡
> うちの雪割草は真っ白ですよ(*^^*)
>
> 美術館も、お写真の参考になるから機会があればどんどん足を運びたいですね♪( ´θ`)ノ
> 私も今年はいっぱい出掛けようと思います(=゚ω゚)ノ
Edit
こんにちは~

雪割草、可愛いですね~
小さな花を写すのはそれだけで大変なのに、
強風なら尚更に難しいですよね~
雪割草のピンクも、
福寿草の黄色も春らしい色ですね^^
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

オオミスミソウ、これこれです。花屋さんではよく見ますが、やっぱ自然に咲いたんがいいす\(^o^)/
Edit
おはようございます。
咲いている草花で季節の移ろいを知る・・・
何とも風流ですね。
でも、菜の花畑はちょっと残念。

Editおはようございます(^_^*)
工事中で入館料無料って嬉しいサービスですね〜o(^▽^)o
春先の雪割草や福寿草、色も春らしくて可愛い♡
うちの雪割草は真っ白ですよ(*^^*)

美術館も、お写真の参考になるから機会があればどんどん足を運びたいですね♪( ´θ`)ノ
私も今年はいっぱい出掛けようと思います(=゚ω゚)ノ
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >