The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 未分類  

山手西洋館のお雛♪@山手111番館

いつもご覧頂きありがとうございます。


 
先日、横浜のカメラの祭典のCP+に行ったあと、久しぶりに山手の西洋館に行ってきました!
ネットで調べたらさ、ちょうど、この季節は、各西洋館でお雛飾りをやってたんだよねー!(^^)!












この日は、あまり時間が無かったんで、西洋館でも近場のエリアだけ、サクッとまわってきました。
最初は山手111番館の雛飾りです。

IMG_2016_02_28_9999_128.jpg IMG_2016_02_28_9999_131.jpg





続きも見てね・・・









歴史のあるお雛も風情があるけど、山手西洋館にあるような、
ひたすら綺麗な顔立ちのお人形も良いもんですねー。


IMG_2016_02_28_9999_144.jpg












ねっ!みんな可愛いでしょ♪

IMG_2016_02_28_9999_132.jpg IMG_2016_02_28_9999_124.jpg

IMG_2016_02_28_9999_133.jpg










我が家のお雛も、やっと飾りました!
やっぱ、家のお雛も良いもんです♪

っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2016_02_28_9999_115.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entryニャンと梅(後編)@青葉の森公園

Older Entry飛行機イエイ!@さくらの山駐車場ポイント

 

Comments
Editあきさんへ
おはようございます🎶
お雛祭りは、日本ならではの素敵なイベントだと思います。5月5日の子供の日は、祝日なのに、3月3日のお雛祭りは、何故、祝日にしないのか?って話が数年前に国会で盛り上がったんですか、祝日にはなりませんでした。休みは1日でも多い方がええです(笑)
イタリアは、黄色のミモザの甘い香りに溢れてるんですねー。
ミモザ好きです*(^o^)/*


> 可愛いお雛様 みんなお顔がぽっちゃりしていて良いですね。おまけに写真が良く撮れてる。こちらには女の子の成長を祈る日なんてありません。たまたま数日違いで3月8日が女性の日だけどそれは1957年ニューヨークの工場で起きた火災で女工さんが沢山亡くなったので女性の権利と平等の為に戦う日。イタリアではこの日何故か女性にミモザの花をプレゼントする事になっていますがなぜかな。でもとにかく街中ミモザの甘い香りでいっぱいになります それは素敵な事。
Editクゥーママさんへ
おはようございます🎶
ねっ、このお雛様可愛いでしょ〜。
木目込みの丸っこい顔って好きなんだけど、
なんか品のある顔立ちなんよねー*(^o^)/*


> あら、おひな様祭りだったのね!
> 緋毛氈じゃないのが新鮮^^
> 夢に出て来たら嬉しいお顔ばかりですね^^
Editももちゃん7さんへ
おはようございます🎶
あははは、ひなあられ美味しいですよねー!
ウチも、昨日は、ごく普通の夕飯でした。
山手西洋館でも、ここの雛飾りが一番可愛いかったです。木目込み人形好きですねん。


> 今日はひな祭りですね。
>
> 散らし寿司やはまぐりのおすましを作ることもなく
> もちろん雛飾りもなく
> ひなあられ だけは食べました(^o^)
>
> こういうお雛様もいいですね。
> お顔がいい!
>
> マーライオンもどきの噴水もいいね。
Editビリーさんへ
おはようございます🎶
山手111が一番良かったです。
丸っこい顔の木目込み人形って可愛いですわー
なんか、とっても品のある顔立ちしてますやねー


> 表情が生き生きして優しそうなお顔の
> お雛様ですね。
>
> おもわず写真に見とれてしまいました。
Editfourdoor0810さんへ
おはようございます🎶
どうもありがとうございます。
ここの木目込み人形、めっちゃ可愛いてましょ!
丸っこい顔が良いんよねー*(^o^)/*


> 写真が綺麗だからお雛さまもより素敵に見えますね^^b
Edithong kongさんへ
おはようございます🎶
あははは、僕も何でも欲しくなっちゃう方なんで、
どのブースも、じっくりは見ないで、カミさんのカメラバッグ探しと、オネエチャン撮りだけ力入れてきました(笑)


> こんばんは☆
>
> CP+行きたかったんですが...叶わず...^^;
> あれもこれも欲しくなっちゃう性質なので結果的に良かったかも...^^;
>
> お雛様!なんかちょっと雰囲気が違いますね!
> 丸くてふわっとした感じで本当に癒されますね♪
>
> onorinbeckさんは、何を撮っても上手ですね☆
Editふゆこさんへ
おはようございます🎶
あははは、怖い系ね、エリスマン邸にありましたわー!
結構、大きめの古いお雛様で、立派なんだけど、
めっちゃ怖かったー(笑)
やっぱり、この丸っこい顔の小さなお雛様が良いですわ*(^o^)/*


> 人形の顔、どれもほんとに可愛いですね。怖い系のはないですね(笑)。西洋館ならでは、なのでしょうか。
Editサトちゃん@さんへ
おはようございます🎶
山手111の木目込みのお雛が一番良かったです。
古いお雛も趣きがありますが、おしゃれに飾られたお雛も良いもんでしたわー


> こんばんは。
> お雛様の表情がとても豊かですね。
> 最近はお雛様の種類もかなり増えたとか・・・
> お気に入りのお雛様探しも楽しいでしょうね^^
Editまめこさんへ
おはようございます🎶
あははは、ひな祭りの二日前にやっと出しました。
娘が早くお嫁さんに行っちゃわないように、当分、お雛様は出しっぱなしにしておきます(笑)
山手111のお雛は、木目込み人形ですよねー
丸っこい顔が、とっても可愛いです*(^o^)/*


> とうとう飾られたのですね♪
>
> 西洋館でお雛様って、なんてお洒落な♪
> 木目込み人形かな? 品がありますね。素敵です。
Editカワイさんへ
おはようございます🎶
あははは、チビちゃん一緒だと、じっくり撮るのは難しいもんねー!カワイさんの雛飾り写真、楽しみにしてますねー*(^o^)/*


> こんばんは。
> 私も今日、ひなまつり行ってきましたよ。こういう風に
> 小さいのをひとつひとつ丁寧に撮りたいなあ
EditSARAさんへ
おはようございます🎶
あははは、どうもありがとうございます。
午前中はCP+に行って、午後から2時間ぐらい山手でお雛様見て、最後は中華街で肉まん🎶
完璧でしょ(笑)


> 可愛いですね^^  お雛様撮るの難しそうです!
> 遠っかったり、小さかったり、お隣さんと近かったり・・・。
> onorinbeckさんの行動範囲の広さとフットワークの軽さに感心しつつ、ひな祭りの夜を楽しんでおります。
Editreimi01さんへ
おはようございます🎶
ねっ、丸っこい顔が可愛いですよねー*(^o^)/*
この後、幾つかの西洋館を周りましたが、
今回、山手111の雛飾りが、一番好みでした。


> こんばんは~♪
>
> うんうん 可愛い!可愛い!
> やっぱりお雛様は良いですね~
> わらべっぽい可愛い顔にかなり癒されますね~^^
> 私は
> こんな感じが好きです♡
Editりらさんへ
おはようございます🎶

どうもありがとうございます。
僕も山手111が大好きなんです。
隣のイギリス館は、今、改装工事中でした。
目の前のバラ園も工事中。
春バラに間に合うか、ちょっと心配。



> 山手111番館は山手西洋館の中
> 一際好きです
> とても可愛い雛人形ですね
> 一枚目
> 背景の水盤にある緑を巧に取り入れられています
> アングルの考慮が素晴らしいと感じます
> 最後のお写真
> 山手111番館とイギリス館の間にある噴水の切り取り
> センス抜群です
Editハロゲンさんへ
おはようございます🎶
ねっ、僕も知らんかったです。
西洋館の雛飾りは、とっても綺麗でした*(^o^)/*


> onorinbeckさん、西洋館でお雛様を飾っているとは初めて知りました。
> 穏やかな表情で癒されますね。
Edit都人さんへ
おはようございます🎶
お雛様って良いですよねー
我が家は、一人娘なんで、しばらく飾ったままにしておきます(笑)




> 今晩は
> とても穏やかなお顔をされてて
> とても心和みますね~
>
> 久し振りに今日は我が家の
> お雛様を見ながらご飯でも^^
Editonorinbeckさんへ
可愛いお雛様 みんなお顔がぽっちゃりしていて良いですね。おまけに写真が良く撮れてる。こちらには女の子の成長を祈る日なんてありません。たまたま数日違いで3月8日が女性の日だけどそれは1957年ニューヨークの工場で起きた火災で女工さんが沢山亡くなったので女性の権利と平等の為に戦う日。イタリアではこの日何故か女性にミモザの花をプレゼントする事になっていますがなぜかな。でもとにかく街中ミモザの甘い香りでいっぱいになります それは素敵な事。
Edit
あら、おひな様祭りだったのね!
緋毛氈じゃないのが新鮮^^
夢に出て来たら嬉しいお顔ばかりですね^^
Editこんばんは
今日はひな祭りですね。

散らし寿司やはまぐりのおすましを作ることもなく
もちろん雛飾りもなく
ひなあられ だけは食べました(^o^)

こういうお雛様もいいですね。
お顔がいい!

マーライオンもどきの噴水もいいね。

Edit
表情が生き生きして優しそうなお顔の
お雛様ですね。

おもわず写真に見とれてしまいました。
Edit
写真が綺麗だからお雛さまもより素敵に見えますね^^b
Edit
こんばんは☆

CP+行きたかったんですが...叶わず...^^;
あれもこれも欲しくなっちゃう性質なので結果的に良かったかも...^^;

お雛様!なんかちょっと雰囲気が違いますね!
丸くてふわっとした感じで本当に癒されますね♪

onorinbeckさんは、何を撮っても上手ですね☆
Editかわいい顔
人形の顔、どれもほんとに可愛いですね。怖い系のはないですね(笑)。西洋館ならでは、なのでしょうか。


Edit
こんばんは。
お雛様の表情がとても豊かですね。
最近はお雛様の種類もかなり増えたとか・・・
お気に入りのお雛様探しも楽しいでしょうね^^
Edit
とうとう飾られたのですね♪

西洋館でお雛様って、なんてお洒落な♪
木目込み人形かな? 品がありますね。素敵です。
Edit
こんばんは。
私も今日、ひなまつり行ってきましたよ。こういう風に
小さいのをひとつひとつ丁寧に撮りたいなあ
Editこんばんは
可愛いですね^^  お雛様撮るの難しそうです!
遠っかったり、小さかったり、お隣さんと近かったり・・・。
onorinbeckさんの行動範囲の広さとフットワークの軽さに感心しつつ、ひな祭りの夜を楽しんでおります。
Edit
こんばんは~♪

うんうん 可愛い!可愛い!
やっぱりお雛様は良いですね~
わらべっぽい可愛い顔にかなり癒されますね~^^
私は
こんな感じが好きです♡

Editonorinbeckさん
山手111番館は山手西洋館の中
一際好きです
とても可愛い雛人形ですね
一枚目
背景の水盤にある緑を巧に取り入れられています
アングルの考慮が素晴らしいと感じます
最後のお写真
山手111番館とイギリス館の間にある噴水の切り取り
センス抜群です
Edit山手西洋館のお雛
onorinbeckさん、西洋館でお雛様を飾っているとは初めて知りました。
穏やかな表情で癒されますね。
Edit
今晩は
とても穏やかなお顔をされてて
とても心和みますね~

久し振りに今日は我が家の
お雛様を見ながらご飯でも^^
Edit大分ナシカさんへ
こんばんはー
せやねん!この前ね、佐原に行った時にさ、
お雛様撮ったんだけど、江戸時代あたりの、お雛はこわかった...
夢出そうやわー!


> 昔のおひなさまは結構顔つきが怖いので現代雛のが良いですよね~!(^^)!
>
> 市松人形みたいなのは髪の毛が伸びそうで怖いwww
>
> 動物雛とか紙でできたお雛様とかもなかなかいいですよ~
>
> そういえば今年はお雛様撮影してないわこりゃまたうっかりだ~
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editデコちゃんへ、
あはは、ありがとうねー*(^o^)/*
キナリっちゅうんだっけ?この丸い顔が、好きですわー*(^o^)/*



> まん丸で優しい顔立ちで
> このお雛様はめちゃくちゃ癒されます(#^.^#)
>
> 微笑んでるんだもの^^
>
> おなごの節句楽しんで(笑)
Editotameto88さんへ
こんばんはー
そうそう、家に飾った瞬間にね、部屋が、パッと明るくなりました。
ウチのばあちゃんもウキウキで、回らん寿司を、奢ってくれるらしいです*(^o^)/*



> 可愛いお雛様ですね。
> おうちに飾るだけで華やかになりますね~。^^
Editライオンのバブーさんへ
こんばんはー
ウチのお雛は、カミさんが持ってきたもんで、
古いけどね、かなり立派なもんなんですわー。
狭いウチだから、部屋の半分お雛様って感じですわ(笑)

> いいですね。家はオモチャみたいな小さいのがあるだけです。
> 大きいと片付けが大変かな?😉
EditJUJUさんへ
こんばんは、
ウチはね一昨日、ギリギリで出しました。
ウチの娘、今年から一人暮らし始めますから、
ゆっくり見れるのは最後のお雛かもしれません。




> 女の子のお節句ですもんね〜(^з^)-☆
> お雛様飾らなきゃね〜。。。と思いつつ
> 今年はまだお飾り出来てません(>人<;)
> こちらで(と言っても横浜山手西洋館のですが)お雛様で、便乗させていただきまーす(笑)
EditPHOTO cafeさんへ
こんばんはー、
僕もね、お雛の季節は初めてでした。
季節ごとにいろんなイベントやってるんですよー*(^o^)/*



> 西洋館もちろん行ったことありませんが、いろんなイベントあるんですね
>  
> 口がハートしているところが凄くいいです♪
Editはしびろけろさんへ
こんばんわー
そうそう、クリスマスとハロウィンは
知ってたんだけど、お雛があるとは思いませんでした。
可愛いお雛様、たくさんありましたよー*(^o^)/*


> 山手西洋館、クリスマスだけじゃなくて
> こういうイベントもあるんですねー
>
> 小さめのお人形、可愛らしいですね
> お内裏さまとお雛さま、ちょっとぽっちゃり?(笑)
Editこんばんわ
昔のおひなさまは結構顔つきが怖いので現代雛のが良いですよね~!(^^)!

市松人形みたいなのは髪の毛が伸びそうで怖いwww

動物雛とか紙でできたお雛様とかもなかなかいいですよ~

そういえば今年はお雛様撮影してないわこりゃまたうっかりだ~

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
まん丸で優しい顔立ちで
このお雛様はめちゃくちゃ癒されます(#^.^#)

微笑んでるんだもの^^

おなごの節句楽しんで(笑)
Edit
可愛いお雛様ですね。
おうちに飾るだけで華やかになりますね~。^^
Edit
いいですね。家はオモチャみたいな小さいのがあるだけです。
大きいと片付けが大変かな?😉
Editこんにちは〜🎶
女の子のお節句ですもんね〜(^з^)-☆
お雛様飾らなきゃね〜。。。と思いつつ
今年はまだお飾り出来てません(>人<;)
こちらで(と言っても横浜山手西洋館のですが)お雛様で、便乗させていただきまーす(笑)
Edit
西洋館もちろん行ったことありませんが、いろんなイベントあるんですね
 
口がハートしているところが凄くいいです♪
Editおはようございます
山手西洋館、クリスマスだけじゃなくて
こういうイベントもあるんですねー

小さめのお人形、可愛らしいですね
お内裏さまとお雛さま、ちょっとぽっちゃり?(笑)
Editくぅーさんへ
おはようございます🎶
そうなんよ!だから、ウチは毎年二週間ぐらい出しっ放しにしてますわ(笑)
早くお嫁さんに行っちゃうのはヤダ!


> 西洋館で雛飾りって、フシギだね。
> うん。みんなかわいいね。
> お子ちゃんの顔しているもんね。
>
> そっか、onorinbeckさんチのお雛様ね。
> ずーと飾っておきたいんじゃない。
> 仕舞っちゃったらすぐお嫁に行っちゃうよ。
> 朝ドラの信二郎さんと同じ心境でしょ?=^-^=うふっ♪
Edit
西洋館で雛飾りって、フシギだね。
うん。みんなかわいいね。
お子ちゃんの顔しているもんね。

そっか、onorinbeckさんチのお雛様ね。
ずーと飾っておきたいんじゃない。
仕舞っちゃったらすぐお嫁に行っちゃうよ。
朝ドラの信二郎さんと同じ心境でしょ?=^-^=うふっ♪

Editヴェルソさんへ
おはようございます🎶
でしょー。ちょっと不思議な感じの飾り方でした。
でも、西洋館の中でも、ここ山手111番館の雛飾りが、一番可愛かったです*(^o^)/*


> ちょっと幻想的!
>
> 雛壇の向こう側で
> 大人の真似をしているようで
> でもかわいすぎる!
Edit茶々さんへ
おはようございます🎶
ですよねー!洋と和のコラボです*(^o^)/*
中の雛飾りは、本当に綺麗でしたよー



> おはようございます。
> 西洋館とひな飾りと聞くと
> 取り合わせが妙に思えますが
> 拝見すればちゃんとお雛様ですね。
> しかも何となくモダンな感じもしたりして・・・。
Editぴよ社長さんへ
おはようございます🎶
お雛様、妹ちゃんの娘さん達に可愛がってもらってますよ*(^o^)/*
ウチのお雛様は、カミさんが持ってきた古いものなんですが、大切にしてたおかげで、今でも本当に綺麗です!



> おひなさま、いいですね〜^^
> 実家のお雛様は、妹の娘達のところにいってしまいました。
> こちらで楽しませていただけてよかったです。
Editはるまさんへ、
おはようございます🎶
ここのお雛様か一番好きでしたー。
ベーリックホールも良かったんだけど、
暗くて撮りづらかったですわー!


> こんにちは~
>
> 待ってました~
> 111番館のひな飾り、
> 可愛かったですよね~
> 雅な雰囲気が素敵ですね^^
Editwisteriaさんへ
おはようございます🎶
そうですよねー。
やっぱり、きちんとしたコーディネーターさんが
やると、お雛様の飾り方も全然違います*(^o^)/*


> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> 山手西洋館でおひな様・・・みやびでございます\(^o^)/
> 表情が・・・にっこりさせます\(^o^)/
Editおひなさま
ちょっと幻想的!

雛壇の向こう側で
大人の真似をしているようで
でもかわいすぎる!
Edit
おはようございます。
西洋館とひな飾りと聞くと
取り合わせが妙に思えますが
拝見すればちゃんとお雛様ですね。
しかも何となくモダンな感じもしたりして・・・。
Edit
おひなさま、いいですね〜^^
実家のお雛様は、妹の娘達のところにいってしまいました。
こちらで楽しませていただけてよかったです。
Edit
こんにちは~

待ってました~
111番館のひな飾り、
可愛かったですよね~
雅な雰囲気が素敵ですね^^
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

山手西洋館でおひな様・・・みやびでございます\(^o^)/
表情が・・・にっこりさせます\(^o^)/
Leave a comment