The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 鋸南町  

菜の花と頼朝桜♪(最終回)@鋸南町

いつもご覧頂きありがとうございます。


 
いやあ、また、同じネタで引っ張っちゃったー!
これで最終回だから勘弁してね(笑)












また、似たような写真ですんで、今日はさらっと見ていって下されー(笑)

IMG_2016_03_02_9999_317.jpg IMG_2016_03_02_9999_249.jpg




続きも見てね・・・・








菜の花をバックのピンクの頼朝桜は綺麗ですわー♪

IMG_2016_03_02_9999_313.jpg









今年の鋸南の頼朝桜は、もう終わりだけど、
来年、機会があったら行ってみてね!
ここら辺をお散歩するだけで気持ち良いよー


IMG_2016_03_02_9999_281.jpg IMG_2016_03_02_9999_278.jpg

IMG_2016_03_02_9999_283.jpg














っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2016_03_02_9999_302.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry漁港の景色(前編)@安房勝山

Older Entryある日の神楽坂(Part.2)

 

Comments
Editいとしこいしさんへ、
おはようございます♪
 あははは、義経桜の方が絶対に人気出ますよねー(笑)
いとしこいしさんも花粉症なんですか!
ウチのかみさん、花粉症ひどくて、部屋を移動するたびにティッシュ箱抱えてますわー



> こんにちは。
>
> 頼朝桜、いいネーミングですね。
> 由来から考えると下関なんかでは
> 義経桜とかあったりして((笑))
>
> 桜の花が見頃になれば
> 花粉も辛さも増してくる・・・。
> なかなか両立は難しいですねぇ((笑))
Edit
こんにちは。

頼朝桜、いいネーミングですね。
由来から考えると下関なんかでは
義経桜とかあったりして((笑))

桜の花が見頃になれば
花粉も辛さも増してくる・・・。
なかなか両立は難しいですねぇ((笑))

Editぼびぱぱさんへ
おはようございます♪
 とっても良い感じの場所でしょ!(^^)!
都内も含めて、最近は本当に暖かくなって、コートがいらなくなりましたー!
でも、寒の戻りってありますからねー



> 本当にこの辺はノンビリして良いですねー
> もうそちらは、すっかり春ですね
Editももちゃん7さんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
頼朝桜ってね、実は河津桜なんだけど、鋸南は源頼朝が上陸した場所らしくて
頼朝桜って名前にしたらしいですわ!
アタミサクラって初耳でしたー!濃い色なんですね、見てみたいです!(^^)!



> いくらでも引っ張って下さい~
> だって、行くことできない私だから・・・
> お写真でしか 見れないんだもの(*^_^*)
>
> 頼朝桜、名前は決して忘れる事はないけど、
> 花が見分けられないから、もしどこかで咲いていたとしても
> ”桜の花”でひとくくりしちゃう~
>
> 奈良の天理で色の濃い桜が咲いていたの。
> プレートが付けられていて、「アタミサクラ」って。
> これも 違う場所で見たら、名前と花が一致しないとおもいます(^^ゞ
Editun giornoさんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
ここ、本当に気持ちの良い場所ですよー!
カメラもって、ゆっくりお散歩するには最高です(^^)/



> こんばんは。
> 愛らしい桜ですね。
> 先日の素晴しい映り込みのお写真は、ここだったのですか〜。
> 長閑でいいところですね〜。
Editようニャンさんへ、
おはようございます♪
 ねっ!良い場所でしょ!頼朝桜って実は河津桜なんだけど、鋸南は源頼朝が上陸した場所らしくて、
頼朝桜って名前付けたらしいですわー!
もうすぐソメイヨシノが咲きますねー!(^^)!



> こんばんは~🎶
>
> 菜の花と、桜のコラボサイコーです( ´∀`)bね
> そして、頼朝桜🌸って名前を初めて知りましたぁ(〃∇〃)
> これからも春っぽい写真
> 楽しみにしていま〜すヽ(´ー`)ノ
Edit土佐けんさんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
そうそう!ソメイヨシノが咲きますねー
こっちは、この三連休の間に開花予報が出ています。
めっちゃ楽しみですわー!(^^)!



> 頼朝桜シリーズ、お疲れ様でした^^
> 楽しませていただきました^^
> 実は僕は、頼朝桜って知らなかったんですよ。
> 一つ勉強になりました^^
> もうそろそろソメイヨシノが咲きますね~
> 助手が目を光らせていますw
>
> ポチッ全部!
Editみいさんへ、
おはようございます♪
 来年は是非行ってください。のんびりしてて良い場所でしたよー
あっ!散ったピンクの川面!それ、良さそうですねー!(^^)!



> 最終回でしたか~
> 来年まで見られないのも寂しいけど
> 今度は実際に見てみたいと思いました(*^▽^*)
>
> 散った花びらのピンク色の川面も見てみたいです♪
>
> これからはいよいよ染井吉野ですね!
EditHong Kongさんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
保田川沿いの頼朝桜の遊歩道、とっても良い場所でしたー!
たぶん、また来年も行っちゃうと思います!(^^)!



> こんばんは☆
>
> 長閑で本当に良い所ですね~♪
> 頼朝桜!色合いが半端なく綺麗です☆
> 川辺のお散歩!最高でしょうね~^^
Editサトちゃん@さんへ、
おはようございます♪
 鋸南の頼朝桜って、実は河津桜なんですよ!
僕も初めて見に行ったんですが、のどかで良い場所でしたー!(^^)!



> こんばんは。
> 菜の花と桜のコラボですか!!
> なんとも羨ましい限りです。
> 頼朝桜、onorinbeckさんのブログで
> 初めて知りましたよ。
Editabutan部長さんへ
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
おっ!養老渓谷ですか!知ってる?ちょうどね3/18から小湊鉄道のトロッコ列車が運行してるはずですよー
僕も見に行きたい!



> 菜の花、桜、最高じゃないですかー!
> さらっとどころかマジマジと見させて頂きました(^^)
>
> 僕も天気が持ってくれれば今週末、養老渓谷駅まで行ってみようと思うので、見頃だと良いなぁ~(-▽-)
Editx都人xさんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
ソメイヨシノが、もうすぐ咲きますよねー
めっちゃ楽しみですわー
今年はどこで撮ろうかなー!(^^)!



> 今晩は
> 何度拝見してもとても鮮やかで綺麗ですね!
> 心がウキウキ~してきます。
> 此方も末に咲く予想ですからとっても
> 楽しみです^^
Editりらさんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
今回も同じような写真ですんません・・・
そういえば、そろそろソメイヨシノが咲きそうですねー!
桜の時期ってお天気が微妙な場合が多いですが、今年はお天気続いてほしいなあーー!(^^)!



> 頼朝桜の咲く川辺
> 背後にある山
> 申し分のない景観ですね
> その申し分ない景観を損なうことなく描写されています
> 桜の花は日本人なら誰しもが好きでしょう
> 見飽きることなどありはしません
> それもonorinbeckさんのお写真はそれは綺麗です
Editヒッキーに憧れる出無精さんへ、
おはようございます♪
 菜の花の黄色良いですよねー!
今年は、まだきちんと菜の花を撮ってないんで、今度は小湊鉄道沿いの菜の花撮りに行きたいんです!(^^)!



> 我が家の方でも、菜の花の黄色があちこちで目立つようになりました(田舎なものですから…(^_^;))。
> サクラの背景、ぼかしたピンクと黄色が水彩画のようで、綺麗です(^_^)v。
Edit大分ナシカさんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
これからはソメイヨシノですねー!
めっちゃ楽しみですわー!(^^)!



> この桜のような色合いが本当の春色ですよね!(^^)!
>
> すごくええ色が出ていますよね(*^^)v
>
> サクラは大好きなんで何度見てもかまいませんよ~
>
> 綺麗な桜は格別です。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editmiyakoさんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
また、同じような写真でスンマセン!
土筆、どうも探せんのよねー!
土筆の天ぷら食べてみたいです!(^^)!




> 頼朝桜、何度見ても可愛い色をしてます。
> のどか~のどか~♪
> お散歩に持って来いですね!
> 土筆が足元に出ていませんかぁ?
> この前、ツクシの天ぷらを食べました(^O^)デカいの^^
Editハロゲンくんさんへ、
おはようございます♪
 でしょ!鋸南は里山もあるし、漁港もあるし、良い場所なんですよー!(^^)!


> onorinbeckさん、鋸南町はいかにも里山という言葉がぴったりのところだと思います。
> 空気感がよく出ていて素晴らしい写真だと思います。
Edit
本当にこの辺はノンビリして良いですねー
もうそちらは、すっかり春ですね
Editこんばんは
いくらでも引っ張って下さい~
だって、行くことできない私だから・・・
お写真でしか 見れないんだもの(*^_^*)

頼朝桜、名前は決して忘れる事はないけど、
花が見分けられないから、もしどこかで咲いていたとしても
”桜の花”でひとくくりしちゃう~

奈良の天理で色の濃い桜が咲いていたの。
プレートが付けられていて、「アタミサクラ」って。
これも 違う場所で見たら、名前と花が一致しないとおもいます(^^ゞ


Edit
こんばんは。
愛らしい桜ですね。
先日の素晴しい映り込みのお写真は、ここだったのですか〜。
長閑でいいところですね〜。

Edit
こんばんは~🎶

菜の花と、桜のコラボサイコーです( ´∀`)bね
そして、頼朝桜🌸って名前を初めて知りましたぁ(〃∇〃)
これからも春っぽい写真
楽しみにしていま〜すヽ(´ー`)ノ
Editこんばんは
頼朝桜シリーズ、お疲れ様でした^^
楽しませていただきました^^
実は僕は、頼朝桜って知らなかったんですよ。
一つ勉強になりました^^
もうそろそろソメイヨシノが咲きますね~
助手が目を光らせていますw

ポチッ全部!
Edit
最終回でしたか~
来年まで見られないのも寂しいけど
今度は実際に見てみたいと思いました(*^▽^*)

散った花びらのピンク色の川面も見てみたいです♪

これからはいよいよ染井吉野ですね!

Edit
こんばんは☆

長閑で本当に良い所ですね~♪
頼朝桜!色合いが半端なく綺麗です☆
川辺のお散歩!最高でしょうね~^^
Edit
こんばんは。
菜の花と桜のコラボですか!!
なんとも羨ましい限りです。
頼朝桜、onorinbeckさんのブログで
初めて知りましたよ。
Edit
菜の花、桜、最高じゃないですかー!
さらっとどころかマジマジと見させて頂きました(^^)

僕も天気が持ってくれれば今週末、養老渓谷駅まで行ってみようと思うので、見頃だと良いなぁ~(-▽-)
Edit
今晩は
何度拝見してもとても鮮やかで綺麗ですね!
心がウキウキ~してきます。
此方も末に咲く予想ですからとっても
楽しみです^^
Editonorinbeckさん
頼朝桜の咲く川辺
背後にある山
申し分のない景観ですね
その申し分ない景観を損なうことなく描写されています
桜の花は日本人なら誰しもが好きでしょう
見飽きることなどありはしません
それもonorinbeckさんのお写真はそれは綺麗です
Editこんばんはー(^O^)/。
我が家の方でも、菜の花の黄色があちこちで目立つようになりました(田舎なものですから…(^_^;))。
サクラの背景、ぼかしたピンクと黄色が水彩画のようで、綺麗です(^_^)v。
Editこんばんわ
この桜のような色合いが本当の春色ですよね!(^^)!

すごくええ色が出ていますよね(*^^)v

サクラは大好きなんで何度見てもかまいませんよ~

綺麗な桜は格別です。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Editこんにちは♪
頼朝桜、何度見ても可愛い色をしてます。
のどか~のどか~♪
お散歩に持って来いですね!
土筆が足元に出ていませんかぁ?
この前、ツクシの天ぷらを食べました(^O^)デカいの^^
Edit鋸南町
onorinbeckさん、鋸南町はいかにも里山という言葉がぴったりのところだと思います。
空気感がよく出ていて素晴らしい写真だと思います。
Editライオンのバブーさんへ
あはははは、同じような写真でスンマセン!
でも、良いところでしょ🎶


> 気持ちよさそう❗
> 今日は暖かくていいですね。
Editデコちゃんへ
あはははは、
呑めんのかいなあー!
お茶とお弁当でお花見楽しんでや!
もう少しで、ソメイヨシノ咲くぜー*\(^o^)/*


> 疲れて帰ってきて
> 何かほっとする(#^.^#)
>
> 花見で一杯いきたいもんだ
> 飲めないくせに(笑)
Edit
気持ちよさそう❗
今日は暖かくていいですね。
Edit
疲れて帰ってきて
何かほっとする(#^.^#)

花見で一杯いきたいもんだ
飲めないくせに(笑)
Editカワイさんへ
どうもありがとうございます🎶
相変わらず同じような写真でスンマセン。
3月初旬から、一切、撮りに行けてませんわー
もう、完全にネタ切れの危機なんで、
昔に撮ったコスプレのオネエチャンでしのごうかって考えちうですねん(笑)


> こんにちは。
> うんうん、ここね。もちろん覚えていますよ(笑)
> 川が青いのが絵になりますよね。
EditJUJUさんへ
こんにちはー!
どうもありがとうございます🎶
JUJUさんの方も、もう直ぐソメイヨシノが咲きますよねー!
桜は大好きなんで、めっちゃ楽しみですわー*\(^o^)/*


> 春色満開ですね〜(^O^☆♪
> ビタミンカラーの菜の花と優しい桜色の
> 光景を見てるだけで幸せ♡
> 本当にこういう所をブラブラお散歩して見たいです(*^o^*)
Editnatsuさんへ
お花見ええよねー!
旦那さんも一緒に幼稚園友達とやってくだされー!
お父さんって、そういう機会無いと地元に友達出来へんやん!僕も、そういう機会を通じて地元に沢山友達出来ましたわー*\(^o^)/*


> 美しい!!
> 黄色にピンクに緑に春色ですね~♪
> こんなのどかな所に行きたいな~
> 今年はお花見したいです!!
EditPHOTO cafeさんへ
こんにちはー
どうもありがとうございます🎶
似たような写真でスンマセン!
最近、忙しくて3月の初め以来、神楽坂は抜きとして写真撮れてませんねん。
なんとか、今度の三連休の1日だけでも写真撮りたいなあー(笑)


> 菜の花 桜 川 !
> 素晴らしい里山の景色♪
>
> 空気が気持ちよさそうで行ってみたくなります
Editはしびろけろさんへ
こんにちはー!
そうそう、なんか今日も暖かくて桜の開花宣言出そうなお天気ですわー!
待ちに待ったソメイヨシノ!めっちゃ楽しみぃー*\(^o^)/*


> 昨日、今日と暖かくなったからいよいよ桜が
> 本番になってきますねー
>
> って梅はどうしたんだろ?(・ω・)
Edit
こんにちは。
うんうん、ここね。もちろん覚えていますよ(笑)
川が青いのが絵になりますよね。
Editこんにちは〜(o^^o)
春色満開ですね〜(^O^☆♪
ビタミンカラーの菜の花と優しい桜色の
光景を見てるだけで幸せ♡
本当にこういう所をブラブラお散歩して見たいです(*^o^*)
Edit
美しい!!
黄色にピンクに緑に春色ですね~♪
こんなのどかな所に行きたいな~
今年はお花見したいです!!
Edit
菜の花 桜 川 !
素晴らしい里山の景色♪

空気が気持ちよさそうで行ってみたくなります
Editおはようございます
昨日、今日と暖かくなったからいよいよ桜が
本番になってきますねー

って梅はどうしたんだろ?(・ω・)
Editみぃーさんへ
おはようございます🎶
あはははは、千葉は恐くないよー!
南房総は、チャリのメッカでよくツーリングのグループも見かけます。
良い季節になってきたよねー!
どんどんチャリでお出かけして下さい*\(^o^)/*


> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> のどかでいいところですね〜。
>
> でも、自転車乗せて行きたいのになかなか千葉には行けてないなぁー。
> 橋を一本渡るだけなんだけど遠く感じるのは人が少ないから❓
> ちょっと歩くのが怖い気もする。
Editくぅーさんへ
おはようございます🎶
うんうん!昨日ね、会社行く時大学卒業の子供たちをたくさん見かけました。就活終わってホッとしてるんでしょうね。
みんな良い笑顔でしたよ。
東京は、今週にもソメイヨシノの開花宣言が出そうですわー


> 巷には卒業式を終えたこどもや父兄が・・
> そして、山に里ニオ花が咲いて春爛漫。
> 良い季節が来たねぇ~
>
> 今日はこちらも暖かだよぉ~♪
> (でも、桜はまだまだね。)
Editはるまさんへ、
おはようございます🎶
どうもありがとうございます。
その通りで、カミさんと二人で保田川沿いを歩いてきました。とっても気持ち良い場所ですわー


> こんにちは~
>
> どこかのんびりとした里山の光景が本当に素敵ですね~
> 春の陽射しを浴びながら、
> カメラ片手の桜散歩も気持ちよさそう^^
> そんな雰囲気が感じられる、
> 素敵な写真をありがとう~
Editぴよ社長さんへ
おはようございます🎶
是非是非!明日は午前中だけ雨の予報ですよねー
暖かいとよいですね、



> いいですねぇ〜
> こういうところに
> のんびり写真撮りにいきたいです。
> ふんわりした春の野山の色がすきなんです。
> 週末いけるかなぁ。
Editwisteriaさんへ
おはようございます🎶
そうそう、ソメイヨシノ咲きますねー!
でも、ここんとこ忙しゅうて写真撮れるか微妙ですわー!
最悪、近所の公園(笑)


> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> 河津桜、うちのほうでも葉桜になってきました。在庫一掃しとかないと・・・
> ソメイヨシノも、今日にも東京で開花宣言・・・いよいよ桜シーズンに突入です\(^o^)/
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

のどかでいいところですね〜。

でも、自転車乗せて行きたいのになかなか千葉には行けてないなぁー。
橋を一本渡るだけなんだけど遠く感じるのは人が少ないから❓
ちょっと歩くのが怖い気もする。
Edit
巷には卒業式を終えたこどもや父兄が・・
そして、山に里ニオ花が咲いて春爛漫。
良い季節が来たねぇ~

今日はこちらも暖かだよぉ~♪
(でも、桜はまだまだね。)
Edit
こんにちは~

どこかのんびりとした里山の光景が本当に素敵ですね~
春の陽射しを浴びながら、
カメラ片手の桜散歩も気持ちよさそう^^
そんな雰囲気が感じられる、
素敵な写真をありがとう~
Edit
いいですねぇ〜
こういうところに
のんびり写真撮りにいきたいです。
ふんわりした春の野山の色がすきなんです。
週末いけるかなぁ。
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

河津桜、うちのほうでも葉桜になってきました。在庫一掃しとかないと・・・
ソメイヨシノも、今日にも東京で開花宣言・・・いよいよ桜シーズンに突入です\(^o^)/
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >