The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 鋸南町  

頼朝桜とメジロ♪(前編)@佐久間ダム

いつもご覧頂きありがとうございます。


 先日、有休が取れたので、ちょっと時期が遅くなったけど鋸南町の頼朝桜を見に行ってきました。
この日は、佐久間ダムの桜を見てから、保田川沿いの頼朝桜並木を見るコースです。











やっぱり佐久間ダムあたりの頼朝桜は、もう終わりに近い感じですが、
沢山のメジロに会えました!(^^)!
写真は、3月2日の撮影です。


IMG_2016_03_02_9999_149.jpg IMG_2016_03_02_9999_99.jpg




続きも見てね・・・










まだ、沢山の花を付けてる桜に、メジロが10羽以上集まってましたー!

IMG_2016_03_02_9999_67.jpg













このあたりの頼朝桜は、もうおしまいだったんで、ひたすらメジロを連写!
何百枚も撮っちゃいました・・・・・


IMG_2016_03_02_9999_70.jpg IMG_2016_03_02_9999_105.jpg

IMG_2016_03_02_9999_191.jpg











鋸南の頼朝桜、また、沢山、撮っちゃったので、しばらく頼朝桜が続きます(笑)
っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!


IMG_2016_03_02_9999_175.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entryハマの景色@CP+に行く途中♪

Older Entry山手西洋館のお雛♪(その2)@山手234番館

 

Comments
Editはしびろけろさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
メジロすばしっこくてさあーーーー!もう、ひたすら連写でしたわー!




> メジロ可愛いですよね(*^_^*)
> topの写真、目の周りの質感がリアルだわー
> ん?ガン見されてる?(笑)
Editおはようございます
メジロ可愛いですよね(*^_^*)
topの写真、目の周りの質感がリアルだわー
ん?ガン見されてる?(笑)
Editsapphireさんへ
おはようございます🎶
どうもありがとうございます。
CP+めっちゃ混んでましたよねーーー!
どうせ買う予定ないから軽く見てきました。
買う予定あればガチで見るんだけど.....笑



> こんにちは
>
> メジロとさくら、素晴らしく撮れてますね!佐久間ダムのあたりはもう頼朝桜、おわりかけなんですね。花の命は短いですよね。うちの近所は今、河津桜が満開ですが、今日の雨でね.....散ってしまうのではないでしょうか。
>
> 横浜、拝見しましたよ!CP+2016の帰りでしょうか?私も会場近くを少し撮って帰りました。混んでいました~~人が多すぎてよく見れなかった(笑)
Editreimi01さんへ
おはようございます🎶
頼朝桜は終わりモードだったんで、ガッカリしてたら、メジロの大群見つけちゃいましたー*(^o^)/*
いつも、ありがとうございます。


> こんにちは~♪
>
> 桜並木とメジロなんて
> ホント!贅沢な景色ですね~
> 10羽以上集まって来て
> 何百枚もシャッター押す気持ちわっかるなぁ~~
>
> 4枚目なんてバックのボケ具合もステキネッ!!!^^
Edit
こんにちは

メジロとさくら、素晴らしく撮れてますね!佐久間ダムのあたりはもう頼朝桜、おわりかけなんですね。花の命は短いですよね。うちの近所は今、河津桜が満開ですが、今日の雨でね.....散ってしまうのではないでしょうか。

横浜、拝見しましたよ!CP+2016の帰りでしょうか?私も会場近くを少し撮って帰りました。混んでいました~~人が多すぎてよく見れなかった(笑)
Edit
こんにちは~♪

桜並木とメジロなんて
ホント!贅沢な景色ですね~
10羽以上集まって来て
何百枚もシャッター押す気持ちわっかるなぁ~~

4枚目なんてバックのボケ具合もステキネッ!!!^^

Editみぃーさんへ
おはようございます🎶
そうなんやあー
ハマりますよねー
是非、ブログでお写真見せて下され*(^o^)/*



> onorinbeckさん、こんにちは。
>
> 私もここ最近はメジロの撮影にハマっておりましたよ。
> いいのが撮れると楽しくってもっともっととキリがありませんよね。
> 楽しみにしています。
Editnatsuさんへ
おはようございます🎶
どうもありがとうございます*(^o^)/*
もう大量にあり過ぎて写真整理してて泣きそうになりました(笑)


> ピンクの桜にメジロちゃん、
> とてもかわいい写真ですね♪
> とても優しいピンクだな~
>
> 何百枚もの中から写真選択するの大変じゃないですか^^
> それも楽しみの一つですね♪
Editajikoさんへ
おはようございます🎶
あっ、頼朝桜ってね、頼朝伝説に因んで鋸南町で勝手につけた名前でね、実際は河津桜なんですわー
もう、沢山撮りすぎちゃってさあ...笑
よろしくお願いします*(^o^)/*


> へ~、頼朝桜という桜もあるのですね~。
> 色もピンクでかわいい❤
> 最後の2枚、遠目に写した感じもいいですね~♪
> 沢山見せていただきますよー♪
Edithong kongさんへ
おはようございます🎶
あははは、、どうもありがとうございます。
メジロはキョロキョロとジッとしてくれないんで、
ひたすら連写!
でもやり過ぎましたー
写真整理するの終わらなくて泣きそうになりましたわ(笑)


> こんばんは☆
>
> 頼朝桜と言うのですね!
> 色鮮やかで綺麗な頼朝桜にメジロも大喜びですね♪
>
> いっぱい撮ったんですね!
> 続編楽しみです^^
Editようニャンさんへ
おはようございます🎶
腰痛いだろうから、リコメ要らんかったのにいー!
早く治ると良いよねー。
今日は、サスケと一緒にゴロゴロしてましょう。



> こんばんは~🎶
> コメントありがとーございました!
> 今、腰痛ベルトを巻きながら
> お邪魔してまーすヽ(=´▽`=)ノ
>
> メジロと桜〜春ですね♥
> ピンクと緑がカワ(・∀・)イイ!!
> 桜終わっちゃってるんですか(@_@;)
> とても暖かいんでしよーね^_^
> ほんわかな写真ありがとーです
> また楽しみにしています(^_-)-☆
Editみいさんへ
おはようございます🎶
どうもありがとうございます*(^o^)/*
もうさ、撮りすぎて写真整理するんが、
めっちゃ大変(笑)


> わ~ほんわかしちゃうお写真ですね~
> メジロと桜のコラボショット素敵💛
>
> 鋸南町は暖かくて
> 良い所ですよね!
>
> 続きも楽しみにしてますね♪「
Editりらさんへ


おはようございます🎶
あっ!頼朝桜は、鋸南町が勝手につけた名前でね、実際は河津桜なんです。
メジロ、撮りすぎちゃったー
写真整理しても全然終わらんので泣きそうになりました(笑)


> 頼朝桜 初めて知りました
> 河津桜に似ているように思えます
> 薄紅色と黄緑
> 色彩の調和が綺麗ですね
> メジロの可愛さがよく表現されていますね
> とても楽しませて頂きました
Editmiyakoさんへ
おはようございます🎶
あっ、頼朝桜はね、鋸南町で勝手につけた名前でさ、実際は河津桜なんですわー。
鋸南は、源頼朝の上陸した場所という事で数々の頼朝伝説が残ってるんですよー


> 頼朝桜、お初です!
> 可愛いピンクの桜ですね♪
> メジロもめんこいです♡
> 桜色に染まるお山・・春ですね~(*^_^*)
Editminnieさんへ
おはようございます🎶
鋸南町では頼朝桜と呼んでますが、河津桜です。
河津桜は、もう終わりになりますが、ここらのソメイヨシノも見事だと思いますよー!
金谷フェリー!一度乗ってみたいんです*(^o^)/*


> onorinbeckさま♪
> 鋸南の頼朝桜が有るのですか、綺麗で色鮮やか
> メジロちゃん♪桜の淡いピンクに良く合います。
> 美しくて見とれてしまいます。
>
> Minnieは横須賀―金谷フェリーで行きます。。。
> このあたりも美しいお花が咲くお山が有るのですね。
> 楽しく拝見しました:-))
Editぼびぱぱさんへ
おはようございます🎶
そうでしょっ*(^o^)/*
ちょっと見頃を過ぎた佐久間ダムだったんだけど、
保田川沿いは、まだ綺麗でしたよー!
また、記事投稿するんで見てやって下されー


> こんにちは
> 頼朝桜懐かしいなー
> 山の上から見るのも良し、下から見上げるのも
> 良いですよね
> 下の方には水仙も咲いて、良いところですよね
>
> メジロが可愛いですね
Editハロゲンさんへ
おはようございます🎶
そっかあー!蜜を吸ってる時は警戒心が薄いんですねー!良い事教えてもらいました*(^o^)/*


> onorinbeckさん、頼朝桜にメジロ、季節感があっていいですね!!
> 蜜を吸っているときは警戒心が薄いのでよいショットが沢山撮れたでしょうね。
Edit土佐けんさんへ
おはようございます🎶
やり過ぎましたー!
写真整理してて、まだ終わらん!っ泣きそうになりましたわー(笑)


> メジロと桜、素晴らしい画が撮れましたね^^
> メジロは動きが早いので、撮影は難しかったと思いますが
> 見事ですね!
> 何百枚も撮ったのですか^^
> 続きを楽しみにしています♪
>
> ポチッ全部!
Edit大分ナシカさんへ
おはようございます🎶
警戒心は少ないんだけどさ、ちょこまかと動きが早すぎいー(笑)
運次第って感じで連写しまくったから、写真整理するの泣きそうになりましたー


> メジロは警戒心がわりかしなくて撮影しやすいし可愛いですよね~!(^^)!
>
> 俺ももう少しメジロと河津桜の写真があります(笑)
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Edit花ちゃんへ

おはようございます🎶
千葉は、最近はめっきり春模様ですわ。
花ちゃんちの方も、早く暖かくなるといいよねー


> 桜が咲いてる!!
> 別世界だわ~♪
> めじろが笑ってるように見えるのも
> 春の景色のせいなのかなぁ。
> 幸せな気分になります。
>
> 桜のピンク色、とても上品でかわいらしく
> 撮れてるんですね。v( ̄∇ ̄)
Editデコさんへ
おはようございます🎶
どうもありがとうねー!
メジロ撮りすぎちゃったよー
写真整理するんが、めっちゃ大変(笑)


> 横顔美人&
> 横顔美男子ですな(#^.^#)
>
> 美しい花とを独り占めしちゃってこのこの~~ォ^^
> いや~ぁいい景色だぁ
Editcotoさんへ
おはようございます。
めっきり春らしくなりましたやねー*(^o^)/*
カワセミ見ましたかあー!
めっちゃ綺麗ですよねー
僕も撮れても米粒ぐらいにしか写せません(笑)


> 春の陽気に誘われメジロちゃんも顔を出しましたね。
>
> 写真も引き立ちます♪
>
> そう言えば先日初めて翡翠見ました
>
> わたしのレンズじゃちっちゃくしか写せなかったけど…
>
> 328とか欲しいなぁ^ ^
Edit
onorinbeckさん、こんにちは。

私もここ最近はメジロの撮影にハマっておりましたよ。
いいのが撮れると楽しくってもっともっととキリがありませんよね。
楽しみにしています。
Edit
ピンクの桜にメジロちゃん、
とてもかわいい写真ですね♪
とても優しいピンクだな~

何百枚もの中から写真選択するの大変じゃないですか^^
それも楽しみの一つですね♪
Edithttp://inuplusthe2nd.blog.fc2.com/
へ~、頼朝桜という桜もあるのですね~。
色もピンクでかわいい❤
最後の2枚、遠目に写した感じもいいですね~♪
沢山見せていただきますよー♪
Edit
こんばんは☆

頼朝桜と言うのですね!
色鮮やかで綺麗な頼朝桜にメジロも大喜びですね♪

いっぱい撮ったんですね!
続編楽しみです^^
Edit
こんばんは~🎶
コメントありがとーございました!
今、腰痛ベルトを巻きながら
お邪魔してまーすヽ(=´▽`=)ノ

メジロと桜〜春ですね♥
ピンクと緑がカワ(・∀・)イイ!!
桜終わっちゃってるんですか(@_@;)
とても暖かいんでしよーね^_^
ほんわかな写真ありがとーです
また楽しみにしています(^_-)-☆
Edit
わ~ほんわかしちゃうお写真ですね~
メジロと桜のコラボショット素敵💛

鋸南町は暖かくて
良い所ですよね!

続きも楽しみにしてますね♪「
Editonorinbeckさん
頼朝桜 初めて知りました
河津桜に似ているように思えます
薄紅色と黄緑
色彩の調和が綺麗ですね
メジロの可愛さがよく表現されていますね
とても楽しませて頂きました
Editこんにちは♪
頼朝桜、お初です!
可愛いピンクの桜ですね♪
メジロもめんこいです♡
桜色に染まるお山・・春ですね~(*^_^*)
Edit
onorinbeckさま♪
鋸南の頼朝桜が有るのですか、綺麗で色鮮やか
メジロちゃん♪桜の淡いピンクに良く合います。
美しくて見とれてしまいます。

Minnieは横須賀―金谷フェリーで行きます。。。
このあたりも美しいお花が咲くお山が有るのですね。
楽しく拝見しました:-))
Edit
こんにちは
頼朝桜懐かしいなー
山の上から見るのも良し、下から見上げるのも
良いですよね
下の方には水仙も咲いて、良いところですよね

メジロが可愛いですね
Edit鋸南の頼朝桜にメジロ
onorinbeckさん、頼朝桜にメジロ、季節感があっていいですね!!
蜜を吸っているときは警戒心が薄いのでよいショットが沢山撮れたでしょうね。
Editこんにちは
メジロと桜、素晴らしい画が撮れましたね^^
メジロは動きが早いので、撮影は難しかったと思いますが
見事ですね!
何百枚も撮ったのですか^^
続きを楽しみにしています♪

ポチッ全部!
Editこんばんわ
メジロは警戒心がわりかしなくて撮影しやすいし可愛いですよね~!(^^)!

俺ももう少しメジロと河津桜の写真があります(笑)

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
桜が咲いてる!!
別世界だわ~♪
めじろが笑ってるように見えるのも
春の景色のせいなのかなぁ。
幸せな気分になります。

桜のピンク色、とても上品でかわいらしく
撮れてるんですね。v( ̄∇ ̄)
Edit
横顔美人&
横顔美男子ですな(#^.^#)

美しい花とを独り占めしちゃってこのこの~~ォ^^
いや~ぁいい景色だぁ
Edit
春の陽気に誘われメジロちゃんも顔を出しましたね。

写真も引き立ちます♪

そう言えば先日初めて翡翠見ました

わたしのレンズじゃちっちゃくしか写せなかったけど…

328とか欲しいなぁ^ ^

Editカワイさんへ、
こんにちはー
 あははは、ダムまでは、結構遠いんですわー!
この後、保田川沿いの桜も撮る予定だったんで、
ここは、メジロだけ撮って撤収しちゃいました(笑)



> こんにちは。
> アレッ私が大好きなダムの写真がない!
> メジロは落ち着きがなくて、撮りにくいのに
> 上手に捕えられましたね。
Editくぅさんへ
こんにちはー
 鋸南町の桜は開花も早いけど、早々と終わりモードになってましたー!
今年は例年より早いのかもしれませんわー
また、写真撮り過ぎました(笑)写真整理するんが、めっちゃ大変!



> ひゃぁ~もう「頼朝桜」って、終わりの時期なのぉ!
> ずいぶん気の早い桜だねぇ~
> 蕾の濃い色と、咲いたお花のうすいピンク。
> きれいな桜だねぇ~
> もっとゆっくりしてると良いのにね。
> せっかくメジロも楽しんでるのにね。(*´m`)むふ♪
Editみすてぃむーんさんへ、
こんばんはー
 あははは、実際は河津桜です。
鋸南町は、源頼朝が上陸した場所らしいんで、地域の方々が頼朝桜って名前をつけたらしいですわー(笑)
写真撮り過ぎちゃって、整理するんが大変でしたー



> こんにちは^^
> 頼朝桜って格調高い名前ですね。
> 桜は花びらと色がやっぱりいいです。
> 桜とメジロは良く似合って見頃を過ぎてもとても
> 華やかで美しいです(*^_^*)
>
> 自然豊かな所で何百枚も連写されてよかったですね!!
Edityusaさんへ
こんにちはー
 えっ!そうなんだー!
同じ時間帯に一生懸命メジロ撮ってたんだねー♪
そうそう、小さいし、素早いしで、粗くピン合わせた後は、
僕はひたすら連写ですわ(笑)



> onorinbeckさん こんにちは。
> 私も初めてメジロちゃんを撮ったのが3月2日でした。
> 同じ頃メジロちゃんにカメラ向けてたのかなーなんて^^
> だけど小さくて素早くて追い付かない~^^;
> ピンクの梅とメジロがお似合いですねー。
> 素敵です。
Edit
こんにちは。
アレッ私が大好きなダムの写真がない!
メジロは落ち着きがなくて、撮りにくいのに
上手に捕えられましたね。
Edit
ひゃぁ~もう「頼朝桜」って、終わりの時期なのぉ!
ずいぶん気の早い桜だねぇ~
蕾の濃い色と、咲いたお花のうすいピンク。
きれいな桜だねぇ~
もっとゆっくりしてると良いのにね。
せっかくメジロも楽しんでるのにね。(*´m`)むふ♪
Edit
こんにちは^^
頼朝桜って格調高い名前ですね。
桜は花びらと色がやっぱりいいです。
桜とメジロは良く似合って見頃を過ぎてもとても
華やかで美しいです(*^_^*)

自然豊かな所で何百枚も連写されてよかったですね!!
Edit
onorinbeckさん こんにちは。
私も初めてメジロちゃんを撮ったのが3月2日でした。
同じ頃メジロちゃんにカメラ向けてたのかなーなんて^^
だけど小さくて素早くて追い付かない~^^;
ピンクの梅とメジロがお似合いですねー。
素敵です。
Editはるまさんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
ひたすら連写した中から、見せられるのを何枚か!(笑)
メジロって小さいし、動きが早いから姿を狙って撮るのは不可能ですわー!



> こんにちは~
>
> メジロ、バッチリですね~
> 桜にメジロ、画になりますね^^
> ピンクの桜も可愛い~
> 今年、メジロにほとんど出会ってません^^;
Editライオンのバブーさんへ、
おはようございます♪
 鋸南はやっぱり暖かいですわー!
この頼朝桜が終わった後は、ソメイヨシノも咲くと思います。
今月末ごろかなあ・・・・!(^^)!



> サクラがもう終わり?暖かいんでしょうね?
> メジロかわいい!🐦
Editサトちゃん@さんへ
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
メジロは小さいし、動きが早いんで、ひたすら連写(笑)
運よく、こっち向いてる写真が何枚か撮れてましたわー!(^^)!



> おはようございます。
> めちゃめちゃ絵になりますね!!
> 何百枚も撮る気持がよ~くわかりますっ^^
Editwisteriaさんへ
おはようございます♪
 そうそう!めっちゃラッキーでしたわー!
一本の木に10羽以上のメジロが来てたんよー!(^^)!



> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> 桜の中にメジロが現れてくれると、嬉しくなりますね!
> 1枚目がベストショットですか\(^o^)/
> 有意義な有給でしたね\(^o^)/
Editx都人xさんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
佐久間ダムの頼朝桜は、もうおしまいだったんですが、
メジロにあえて良かったですわー




> おはようございます。
> わ~桜にメジロ!!やっぱこれですよね^^
> 鮮やかで綺麗ですね~
>
> 梅では少し、、、
Editぴよ社長 さんへ
おはようございます♪
 メジロは本当に小さい鳥だから見逃してるのかもしれませんよー!
冬場の寒冷地を除くと全国的にいるらしいです。
花が大好きなんで、梅や桜の花によくきます!(^^)!
今度、見てみてねー



> メジロのモスグリーンと
> 桜のピンクがとてもきれいです。
>
> じつはまだメジロを見た事が有りません。
> 暖かいところの鳥なんでしょうか?
> ただ、私のメジロ運がないだけ??
> 今年の春はみてみたい^^
Editjujuさんへ
おはようございます♪
 あははは、そうなんよー!
もうさあ、帰ってきてから写真整理するのが大変でした(笑)
頼朝桜って河津桜と同じらしいですわー
鋸南町って源頼朝が平氏に負けて逃げた時に上陸した場所なんだそうです。


> 桜とメジロ、梅とメジロ。。。撮っちゃいますよね〜(^з^)-☆
> 何百枚も、もっちろん(笑)
> でもこれがまた良く似合う♡
> 河津桜の他に頼朝桜ってあるんですね。早咲きの桜、一つお勉強になりました☆
Editka-minさんへ
おはようございます♪
 こちらこそコメントありがとうございます!(^^)!
メジロだったんですが(笑)、もう沢山いたので撮り放題でしたわー!
この場所良かったけど、頼朝桜は、もうおしまいだと思うので、
来年、機会があったら行ってみてください。
見頃の時期に行ったら、すんごい綺麗ですよー!



> はじめまして(〃▽〃)ゞ
> いつもの訪問ありがとうございます
>
> 寒桜とウグイスの画像
> ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ!
> 画像も相変わらず綺麗と思いながら
> φ(..)メモメモしましたm(_ _)m
Editotameto88さんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
連写で撮ったので、たまたまですわ!
ピントだけだいたいで合わせて後はひたすら連写です(笑)



> 桜ですね〜^ ^メジロの角度が上手にですね〜。
> 私、鳥、撮れませんよ。
> 目で追うのに必死です 笑
>
> ピンクがまた可愛いです^ ^
Edit
こんにちは~

メジロ、バッチリですね~
桜にメジロ、画になりますね^^
ピンクの桜も可愛い~
今年、メジロにほとんど出会ってません^^;
Edit
サクラがもう終わり?暖かいんでしょうね?
メジロかわいい!🐦
Edit
おはようございます。
めちゃめちゃ絵になりますね!!
何百枚も撮る気持がよ~くわかりますっ^^
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

桜の中にメジロが現れてくれると、嬉しくなりますね!
1枚目がベストショットですか\(^o^)/
有意義な有給でしたね\(^o^)/
Edit
おはようございます。
わ~桜にメジロ!!やっぱこれですよね^^
鮮やかで綺麗ですね~

梅では少し、、、
Edit
メジロのモスグリーンと
桜のピンクがとてもきれいです。

じつはまだメジロを見た事が有りません。
暖かいところの鳥なんでしょうか?
ただ、私のメジロ運がないだけ??
今年の春はみてみたい^^
Editおはようございます(^_^*)
桜とメジロ、梅とメジロ。。。撮っちゃいますよね〜(^з^)-☆
何百枚も、もっちろん(笑)
でもこれがまた良く似合う♡
河津桜の他に頼朝桜ってあるんですね。早咲きの桜、一つお勉強になりました☆
Edit
はじめまして(〃▽〃)ゞ
いつもの訪問ありがとうございます

寒桜とウグイスの画像
ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ!
画像も相変わらず綺麗と思いながら
φ(..)メモメモしましたm(_ _)m
Edit
桜ですね〜^ ^メジロの角度が上手にですね〜。
私、鳥、撮れませんよ。
目で追うのに必死です 笑

ピンクがまた可愛いです^ ^
Leave a comment