The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 鋸南町  

漁港の景色(前編)@安房勝山

いつもご覧頂きありがとうございます。


 先日、鋸南に頼朝桜を撮りに行った帰りに勝山漁港によってきました。
勝山漁港って、保田漁港から、少しだけ南に降りたところにある漁港です。
















ここから釣り船が何艘も出ているみたいです。
今の季節は、アマダイにヤリイカ!どちらも旨そうですわー♪

IMG_2016_03_02_9999_366.jpg IMG_2016_03_02_9999_363.jpg






続きも見てね・・・・










漁港の入り口にある灯台です。
ここは白い灯台と赤い灯台があるんです。でも、赤は撮るの忘れたー。

IMG_2016_03_02_9999_372.jpg













一羽だけ、カワウがキョロキョロしてました♪

IMG_2016_03_02_9999_388.jpg IMG_2016_03_02_9999_386.jpg

IMG_2016_03_02_9999_389.jpg












勝山漁港の写真、あと一回続きます。
今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!


IMG_2016_03_02_9999_371.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entryある日の神楽坂(Part.3)

Older Entry菜の花と頼朝桜♪(最終回)@鋸南町

 

Comments
Editmy.rei7さんへ、
おはようございます♪
 お久しぶりです。一気に春の花々が開花しましたよー
これからソメイヨシノが楽しみですねー
お写真、お待ちしております!(^^)!



> ご無沙汰でした、いつもご訪問有難うございます、
> これから少しずつ更新いたしたいと思います。
> ちょっとお休みしている間に随分春が進んでますね
> ではまた。
Editこんばんは
ご無沙汰でした、いつもご訪問有難うございます、
これから少しずつ更新いたしたいと思います。
ちょっとお休みしている間に随分春が進んでますね
ではまた。
Editゆっきー♂☆ さんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
以前、記事にした畑ポイント前の展望施設オープンしたらしいっす!(^^)!
また、飛行機も撮りに行ってきますわー



> 飛行機もいいけど船もイイですね~
> ストーリーを感じます。
>
> 海は遠いので琵琶湖でも行きたいな~ヽ(^o^)丿
Editmiyakoさんへ、
おはようございます♪
 あっ!そうなんだー!
僕は千葉県なんで、海は結構近いです。
高速で30分ちょっとで九十九里にも内房にも出られます。
恵まれてると思ってますわー



> 漁港って活気があっていいですね~(^O^)
> 山っ子だから海は憧れ!
> ほ~んと、磯の香りがしてきそう♪
>
> 港のすぐそばに似たようなお家がたくさん建っていますね。
Editun giornoさんへ、
おはようございます♪
 あははは、美味しいですよねー!
新鮮なヤリイカなんて透明でコリッコリッ!(^^)!
僕も大好きですわー!
あっ!赤白の灯台、今度、撮ってきますねー!!!



> こんばんは。
> アマダイにヤリイカ、っていうところがヤケに強調されて私の目に飛び込んできました。
> 食べたい・・・^^。
> 紅白の灯台は一緒の画面に収められるのですか?
> 見てみたいです。今度お願いします。
Editビリーさんへ
おはようございます♪
 あははは、カモメの餌付け!クロワッサン喜びますよー!(^^)!



> 大きな漁港ですね。活気がみなぎっているのが
> 伝わって来ますね。
>
> 賞味期限間近なコープのクロワッサン持って
> かもめに絵付けしようかな(笑)
Editfourdoor0810さんへ、
おはようございます♪
 僕も漁港大好きなんです。風景も好きだし、あの漁港の匂いも好きなんですわー(笑)
そうそう、海は、やっぱり晴れた日が良いですよねー



> 漁港の風景って癒されるんですよね~!
> 天気がいいならなおさら...気持ちよさそうです^^
Editikukoさんへ、
おはようございます♪
 あっ!春ワカメですよねー
僕も大好きです。
ここは、内房の中でも大好きな場所なんですわー!(^^)!



> 漁港大きいですね~
> こちらではワカメを干しています
> 私もこんな風景が大好き!
> 灯台の感じもいいですね~
EditHong Kongさんへ、
おはようございます♪
 そうそう!こういうのんびり漁港が好きなんですわー!
特に内房の漁港って、こんな感じの漁港が沢山あるんですよー!(^^)!



> こんばんは☆
>
> 漁港って独特の雰囲気がありますよね~!
> 早朝は活気溢れる場所なのでしょうが、
> 昼間はどこか静かでのんびりムード^^
> 時間がゆったり流れてて落ち着きます♪
Edit土佐けんさんへ、
おはようございます♪
 あっ!大阪だとそうかもしれませんねー!
和歌山も遠いですしねー。




> 僕は漁港が大好きです^^
> 漁船って画になるんですよね~~~
> 行きたいのですが、近くにないんですよ(^^;
> 僕達の出かける大阪港は貨物船や客船が
> 多いです・・・
> 漁船=美味しい魚! たまりません^^
>
> ポチッ全部!
Editまめこさんへ、
おはようございます♪
 赤い灯台って珍しいですよねー!
でも写真撮るの忘れましたー(笑)
今度、行ったら撮ってきますわー
 


> 磯の香りがしてきそうないい風景ですね。
>
> 赤い灯台ってのがあるんですね!見てみたいです。
Editハロゲンくんさんへ、
おはようございます♪
 そうですよね。
千葉だと九十九里でも内房でも高速飛ばせば30分ちょいで行けちゃいます。
恵まれてると思いますわー



> onorinbeckさん、千葉県は海に囲まれているのでいろいろな漁港があって羨ましいです。
> 一方、埼玉は海なし県です。
Editx都人xさんへ、
おはようございます♪
 僕もお魚市場は大好きです。
ここは漁港しかないんだけど、どこだっけかな・・・
茨城の方のデカイお魚市場は本当に楽しかったです。
しかも、めっちゃ安いんよねー



> こんにちは
> 漁港の風景良いですよねー
> お魚市場を覗くのも楽しみです^^
Editりらさんへ、
おはようございます♪
 そうなんです。ちょっとした小山の上がお城型の展望施設になってるみたいなんだけど、
かなり歩いて登るらしいから、まだ行ってませんわ(笑)
そうだよね!そっから見た漁港や海の景色良いカモーーーーーー!(^^)!



> 一枚目のお写真拝見すると・・・
> 漁港の先には山があるのですね
> 山の上には建物があるようですね
> この建物から俯瞰撮影したら・・・・
> どのようにこの漁港は見えるのでしょうね
> そんな想像さえ出来るお写真の数々
> 今日も楽しく拝見させて頂きました
EditSONOPHOTOさんへ、
おはようございます♪
 SONOMIさんも忙しいんだー!
僕も最近、忙しくって3月初旬に写真撮ってから全然撮れてませんわー!
写真のストックがそろそろキレそうでヤバイっす(笑)
海は良いですよね!(^^)!


> こんにちは  海大好きです 以前は寒くても海に出かけたものですが 最近はぐんと忙しくなり 全然行けていません・・もう春の気温で寒くないのでしょうね 空と海と港の風景 素敵です(*'▽')
Edit大分ナシカさんへ、
おはようございます♪
 漁港良いですよー!(^^)!
漁港には、結構、野良ニャンもたくさんいるしねー!
絵になる風景たくさんあると思います!




> 海には良く行くのですが漁港はなかなか行ったことがないんです!(^^)!
>
> 碇とかロープとか良い被写体になりますよね~
>
> 勿論漁船と大漁旗もあるといいです。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editくぅさんへ、
おはようございます♪
 なんちゃってお城ですわ(笑)
展望台になってるらしいんだけど、かなり昇らないといけないらしいから、
まだ、行った事がありません!
房総の海は、すっかり春模様です!(^^)!



> 青い空、こんもりした丘の上にある小さな建物はなんだろう~
> 穏やかな海、
> 漁船や岸のサビもまた良いね。
> カワウが一羽だけのんびりと?
> いいなぁ~
> 良い季節がやってきたね。
Edit♪デコ♪さんへ、
おはようございます♪
 良いでしょ!千葉には漁港がたくさんあるけど、
この場所好きなんですわー
わんこ連れてお散歩している人も良くみます!



> こういう雰囲気いいなぁ
>
> 岸壁に腰かけながら
> 足をブラブラさせて遠くを眺めていたいわ(#^.^#)
Editいとしこいしさんへ、
おはようございます♪
 あははは、言えてますねー!
いとしこいしさんの目線、おもろいわー(笑)




> こんにちは。
>
> イカにタイ!いいですね~。
>
> 海ならではの
> コンクリートに滲んだサビの色に
> 興奮を憶えてしまいます((笑))
> サビ止めも効かない自然の力、絶大ですね((笑))
Editカワイさんへ、
おはようございます♪
 カワイさん、めっちゃ詳しいですねー!
エギングってググっちゃいましたわ(笑)
そうそう、新鮮なイカ刺しは透明ですもんねー
俺も喰いてぇーーー



> こんにちは。
> 春イカのシーズンですね。お客様でもエギングされている
> 片多いです。
> あ~透き通るようなイカ刺し食いてー
Edit八咫烏さんへ、
おはようございます♪
 是非、千葉に来てください(^^)/
めっちゃ良いところ沢山ありますよー!
そうね、交通がイマイチなんだよねー
高速も途中から単線なんで、前に軽トラが走ってたらアウトですわー(笑)



> こんにちは、onorinbeckさん。
>
> 千葉県ってすごく興味があるんですよ
> 海が好きなので。
>
> でもなかなか行けません。
> この間、東京湾観音を見に佐貫町へ行った時も、とにかく交通の便の問題からなかなか来るのが大変だな、という印象が強かったです。
>
> ただ周囲の景色はすごく良かったので、同時にもっと来たいなぁ、とも思いました。
>
> 単線でなくて複線にしてもらって、できればもっと速い特急なりなんなりが通るともっと行きやすくなるんですけどねー。
Editはしびろけろさんへ、
おはようございます♪
 そうそう!ヤリイカ大好物なんですよー!
新鮮だとコリッコリッで美味いですよねー
アマダイも良いですよねー(ジュルル・・・・)



> ヤリイカ、柔らかいし甘みがあって美味しいですよねー
>
> アマダイを自分で釣ってお刺身にして、なんて...
> う~ん、想像しただけでよだれが出そうだわ(*´▽`*)
Edit花のんのさんへ、
おはようございます♪
 あっ!そうなんですかー!
印西には北総花の丘公園があったりして良い場所ですよねー!
そうそう、房総は、すっかり春景色です。
機会があったら是非是非!(^^)!




> こんにちは
> いいなあ安房勝山!
> 印西に仲良しがいて何度か千葉までは行くのですが・・
> 房総は暖かいでしょう?
> うらやましいなあ(^^♪
> アマダイにヤリイカ!こちらも気になります~
> ステキな春の風景ありがとうございます
> また楽しみ~
Editみすてぃむーん さんへ、
おはようございます♪
うんうん、カワウは漁師さんから小魚分けてもらってましたよー!
イワシだったのかな・・・。ここの漁師さんは、みんな優しいですわー




> onorinbeckさん、おはようございます。
> 勝山漁港は今は新鮮なアマダイにヤリイカですか。
> 船に灯台に海の色が綺麗です。カワウは何か
> おこぼれにあずかれたのでしょうか^^
>
> お写真の終わりの前を向いた漁船も「働くぞ」という感じで
> いいですね。
> ☆海を見ると行きたくなります~
Editはるまさんへ、
おはようございます♪
 あははは、この日は写真だけですわー!
今度は美味しいもん食べてきます!(^^)!



> こんにちは~
>
> 漁港の一見雑然とした感じ、
> 人の温もりや生活感が想像できて、
> いいですよね~
> 新鮮なお魚、食べられましたか^^
Editライオンのバブー さんへ
おはようございます♪
 あははは、赤いの撮り忘れました!
今度、赤白セットで撮ってきますねー


> 紅白の灯台?珍しい!
> 今度見せてください👑
Editこんばんは~o(^-^)o
飛行機もいいけど船もイイですね~
ストーリーを感じます。

海は遠いので琵琶湖でも行きたいな~ヽ(^o^)丿
Editこんばんは♪
漁港って活気があっていいですね~(^O^)
山っ子だから海は憧れ!
ほ~んと、磯の香りがしてきそう♪

港のすぐそばに似たようなお家がたくさん建っていますね。
Edit
こんばんは。
アマダイにヤリイカ、っていうところがヤケに強調されて私の目に飛び込んできました。
食べたい・・・^^。
紅白の灯台は一緒の画面に収められるのですか?
見てみたいです。今度お願いします。
Edit
大きな漁港ですね。活気がみなぎっているのが
伝わって来ますね。

賞味期限間近なコープのクロワッサン持って
かもめに絵付けしようかな(笑)
Edit
漁港の風景って癒されるんですよね~!
天気がいいならなおさら...気持ちよさそうです^^
Editこんにちわ
漁港大きいですね~
こちらではワカメを干しています
私もこんな風景が大好き!
灯台の感じもいいですね~
Edit
こんばんは☆

漁港って独特の雰囲気がありますよね~!
早朝は活気溢れる場所なのでしょうが、
昼間はどこか静かでのんびりムード^^
時間がゆったり流れてて落ち着きます♪
Editこんばんは
僕は漁港が大好きです^^
漁船って画になるんですよね~~~
行きたいのですが、近くにないんですよ(^^;
僕達の出かける大阪港は貨物船や客船が
多いです・・・
漁船=美味しい魚! たまりません^^

ポチッ全部!
Edit
磯の香りがしてきそうないい風景ですね。

赤い灯台ってのがあるんですね!見てみたいです。
Edit安房勝山
onorinbeckさん、千葉県は海に囲まれているのでいろいろな漁港があって羨ましいです。
一方、埼玉は海なし県です。
Edit
こんにちは
漁港の風景良いですよねー
お魚市場を覗くのも楽しみです^^
Edit:onorinbeckさん
一枚目のお写真拝見すると・・・
漁港の先には山があるのですね
山の上には建物があるようですね
この建物から俯瞰撮影したら・・・・
どのようにこの漁港は見えるのでしょうね
そんな想像さえ出来るお写真の数々
今日も楽しく拝見させて頂きました
Edit
こんにちは  海大好きです 以前は寒くても海に出かけたものですが 最近はぐんと忙しくなり 全然行けていません・・もう春の気温で寒くないのでしょうね 空と海と港の風景 素敵です(*'▽')
Editこんばんわ
海には良く行くのですが漁港はなかなか行ったことがないんです!(^^)!

碇とかロープとか良い被写体になりますよね~

勿論漁船と大漁旗もあるといいです。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
青い空、こんもりした丘の上にある小さな建物はなんだろう~
穏やかな海、
漁船や岸のサビもまた良いね。
カワウが一羽だけのんびりと?
いいなぁ~
良い季節がやってきたね。
Edit
こういう雰囲気いいなぁ

岸壁に腰かけながら
足をブラブラさせて遠くを眺めていたいわ(#^.^#)
Edit
こんにちは。

イカにタイ!いいですね~。

海ならではの
コンクリートに滲んだサビの色に
興奮を憶えてしまいます((笑))
サビ止めも効かない自然の力、絶大ですね((笑))

Edit
こんにちは。
春イカのシーズンですね。お客様でもエギングされている
片多いです。
あ~透き通るようなイカ刺し食いてー
Editいいところですねー^^
こんにちは、onorinbeckさん。

千葉県ってすごく興味があるんですよ
海が好きなので。

でもなかなか行けません。
この間、東京湾観音を見に佐貫町へ行った時も、とにかく交通の便の問題からなかなか来るのが大変だな、という印象が強かったです。

ただ周囲の景色はすごく良かったので、同時にもっと来たいなぁ、とも思いました。

単線でなくて複線にしてもらって、できればもっと速い特急なりなんなりが通るともっと行きやすくなるんですけどねー。
Editおはようございます
ヤリイカ、柔らかいし甘みがあって美味しいですよねー

アマダイを自分で釣ってお刺身にして、なんて...
う~ん、想像しただけでよだれが出そうだわ(*´▽`*)
Edit春の海~~~(^^♪
こんにちは
いいなあ安房勝山!
印西に仲良しがいて何度か千葉までは行くのですが・・
房総は暖かいでしょう?
うらやましいなあ(^^♪
アマダイにヤリイカ!こちらも気になります~
ステキな春の風景ありがとうございます
また楽しみ~
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。
勝山漁港は今は新鮮なアマダイにヤリイカですか。
船に灯台に海の色が綺麗です。カワウは何か
おこぼれにあずかれたのでしょうか^^

お写真の終わりの前を向いた漁船も「働くぞ」という感じで
いいですね。
☆海を見ると行きたくなります~
Edithttp://atharuma.blog.fc2.com/
こんにちは~

漁港の一見雑然とした感じ、
人の温もりや生活感が想像できて、
いいですよね~
新鮮なお魚、食べられましたか^^
Edit
紅白の灯台?珍しい!
今度見せてください👑
Editwisteriaさんへ
おはようございます♪
 そっかー!wisteriaさんの方は海に遠いですもんね。
これから暖かくなると、また海に行く機会が増えそうです。
今度は美味しいもん食べにいきたいって思ってます。



> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> 青空に海、いいすね。憧れです!
> まぁ、なかなか見られない景色なのが又いいでしょうが(^^ゞ
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

青空に海、いいすね。憧れです!
まぁ、なかなか見られない景色なのが又いいでしょうが(^^ゞ
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >