The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 東京散歩 > 九段下・神楽坂・飯田橋  

ある日の神楽坂(Part.1)

いつもご覧頂きありがとうございます。


 最近、バタバタしてて、あまり写真を撮りに行ってませんので、
また、神楽坂のお散歩スナップで、なが~く引っ張らせて頂きます(笑)













場所は、JR飯田橋駅のすぐ近くにあるカナルカフェ。
昔は、普通のボート屋さんだったんだけどね~!
今や、大人気スポットになってます。桜の季節になると、数時間待ちの行列が出来てますわー


IMG_2016_03_08_9999_3.jpg IMG_2016_03_08_9999_10.jpg




続きも見てね・・・・












学生時代に入り浸ってたコーナーポケットというお店♪
まだ、やってたのを見て安心しました。


IMG_2016_03_08_9999_14.jpg










コーナーポケットは、神楽坂下にある甘味処の紀の善の隣の路地を入って、
さらに、このみちくさ横丁の一番奥にあるお店です。
カレーのボナ、ここも昔、食べに行ったなあー

IMG_2016_03_08_9999_15.jpg IMG_2016_03_08_9999_11.jpg

IMG_2016_03_08_9999.jpg











最後は野良ニャンで♪
っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!


IMG_2016_03_08_9999_19.jpg

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry菜の花と頼朝桜♪(その2)@鋸南町

Older Entryカメラの祭典行ってきましたー@CP+2016

 

Comments
Editはしびろけろさんへ、
おはようございます♪
 そうそう!JAZZ喫茶というよりJAZZ飲み屋ですわ(笑)
あははは、デートじゃなくて、この店の常連でいつも入り浸ってましたー!



> onorinbeckさんの青春時f代がここに(*^-^*)
>
> コーナーポケットはジャズ喫茶でしょうか?
> 渋いですねぇ~
> ...誰とデートしてたのぉ(≧▽≦)
EditWILD BOOKERSさんへ、
おはようございます♪
 お久しぶりです!(^^)!
もうすぐソメイヨシノも咲きますよねー!
WILD BOOKERSさんのお写真、待ってますよーーーーーーーーー!



> こんにちは~
> 御無沙汰しております(^_^;)
>
> こちらに書き込みますm(__)m
> おぉ、桜……綺麗ですね~~
> 明るくてふんわりして、とっても心地よさそうです~~
>
> いい季節になってきましたよね~♪
> カメラを持ってお出かけしたくなります~~
>
> 野良……道のど真ん中に……堂々としたもんですね(笑)
> (=^・^=)
Editゆっきー♂☆ さんへ、
おはようございます♪
 神楽坂は、結構、ニャンがいるんですよー!(^^)!
カナルカフェねぇぇぇぇぇ。。。。。なんでこんなに混むんだろう(笑)



> オシャレなお店ですね~
> 行ってみたい!
> でも待ち時間長いのはイヤですね(^。^;)
>
> 下町にネコは合いますね~
Editこんにちは
onorinbeckさんの青春時f代がここに(*^-^*)

コーナーポケットはジャズ喫茶でしょうか?
渋いですねぇ~
...誰とデートしてたのぉ(≧▽≦)
Edit
こんにちは~
御無沙汰しております(^_^;)

こちらに書き込みますm(__)m
おぉ、桜……綺麗ですね~~
明るくてふんわりして、とっても心地よさそうです~~

いい季節になってきましたよね~♪
カメラを持ってお出かけしたくなります~~

野良……道のど真ん中に……堂々としたもんですね(笑)
(=^・^=)
Editこんにちは~o(^-^)o
オシャレなお店ですね~
行ってみたい!
でも待ち時間長いのはイヤですね(^。^;)

下町にネコは合いますね~
Editnatsuさんへ
おはようございます。
あはははは、そうなんやー!
飯田橋の地下鉄って、今は色んな路線あって
めっちゃわかりづらいもんねー!
僕が住んでた頃は、東西線と有楽町線の二本しかなかったんだけどね。
また、こっち来る機会あったら言ってね。
いくらでもヘルプしますわ*\(^o^)/*


> 昔言ってたお店がまだやってたとかってステキ♪
> 飯田橋と言うと、確か去年12月に夢の大東京へ行った時に迷子になったところだ(笑)
> 子連れでこんなとこで迷子なんてありえないですよね~^^
> onorinbeckさんにヘルプすれば良かったよ(笑)
Editun giornoさんへ
おはようございます。
はい、横寺町から牛込三中に通ってました*\(^o^)/*
先日、牛込三中も見てきましたが、流石に校舎も辺りも様変わりしてました(笑)



> こんばんは。
> 中ニからでしたか〜。
> それは懐かしいでしょうね〜!
> 今度、写真教室のお姉様方と回るので参考になります。
> カレー、夫はボナ派、私は想いの木が好みです^^。
Edit
昔言ってたお店がまだやってたとかってステキ♪
飯田橋と言うと、確か去年12月に夢の大東京へ行った時に迷子になったところだ(笑)
子連れでこんなとこで迷子なんてありえないですよね~^^
onorinbeckさんにヘルプすれば良かったよ(笑)
Edit
こんばんは。
中ニからでしたか〜。
それは懐かしいでしょうね〜!
今度、写真教室のお姉様方と回るので参考になります。
カレー、夫はボナ派、私は想いの木が好みです^^。
Editみいさんへ、
こんばんはー
 僕の二番目の会社も飯田橋でしたー♪
あはははは、勉強なんて全然せんかったから、落ちこぼれ学生時代ですわー(笑)


> 飯田橋懐かしい~
> 務めていた会社の本社が飯田橋だったの
> 時々行ったりしてました
>
> 千鳥ヶ淵の桜は見事ですものね~
>
>
> 学生時代は飯田橋通学だったんですか?
> 優秀だったんですね!(勝手な妄想です(笑))
Edit
飯田橋懐かしい~
務めていた会社の本社が飯田橋だったの
時々行ったりしてました

千鳥ヶ淵の桜は見事ですものね~


学生時代は飯田橋通学だったんですか?
優秀だったんですね!(勝手な妄想です(笑))
EditSONOMIさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
SONOMIさんも、こっちに来る機会があったら是非、神楽坂に寄ってみて!
ほんと、良い雰囲気の町並みだし、美味しいお店もたくさんあるんよー!(^^)!



> 都会の風景ですね
> 昔のお店がまだあるんですね いいなあ
> 最後の猫ちゃんの写真 好きです
> あったかそう 気温もONOさんのお気持ちも(*'▽')
Editライオンのバブー さんへ
こんばんはー
 ここね、ソメイヨシノが開花すると、すんごい綺麗な場所なんです。
でもね、1時間以上待ってカフェに入る気はしませんわー(笑)



> カフェ、大人気ですね。景色が良さそう👑
EditHong Kongさんへ、
こんばんはー
 大阪から神楽坂に中2の頃に越してきて、社会人の数年まで住んでましたから、
かなり思い入れがある土地なんです!(^^)!
懐かしい場所って良いもんですよねー!


> こんばんは☆
>
> 思い出の地なんですね!
> とても雰囲気抜群の街ですね~♪
>
> 私も辿った道をふり返りたくなりました~^^
Editx都人xさんへ、
こんばんはー
 良いでしょ!神楽坂の裏通りが本当に楽しいんですわー!
x都人xさんも、街撮り、楽しんでみてください(^^)/



> 今晩は
> 神楽坂!名前も雰囲気も素敵な所ですね~
> カメラ片手にゆっくり散策するのが最高でしょうね!
>
> 余り町撮りはしたことが無いですが
> 一度チャレンジしたくなりますね^^
Editカワイさんへ、
こんばんはー
 すんごい人気なんですよー!
神楽坂ってオサレなお店が幾らでもあるのに、
まだ、こんな混みようです。
なんでなんやろうねー(笑)



> こんにちは。
> すごい人ですね。
> なんでそんなに流行っているのですか?
Editハロゲンくんさんへ、
こんばんはー
 あっ!そうなんだあー!(^^)!
めっちゃ長く連載するんで、懐かしい風景が出てくると良いですねー♪



> onorinbeckさん、私も飯田橋・神楽坂付近は懐かしいところです。
> カナルカフェという名前は知りませんでしたが、ボート乗り場がありました。
> 続きが楽しみです。
EditPhoto cafeさんへ
こんばんはー
 機会があれば是非是非!
変なマスターが、あまり美味しくない料理作ってます。
でも、豆腐ステーキだけは美味かったなあー(笑)



> 凄く良い雰囲気ですね♪
> いいわ~
>
> JAZZ!
> ドアを開けて浸りたい・・・
Editりらさんへ、
こんばんはー
 そうなんです。大阪から中2の途中で神楽坂に越してきてから、社会人の数年ぐらいは
ここに住んでましたー!
勉強もせんと、いっぱいヤンチャしてましたわー(笑)



> 学生時代に入り浸ってたコーナーポケットというお店
> ・・・・・ということは・・・・
> onorinbeck さんの通学した場所は東京だったのですね
> それも飯田橋付近・・・・
> 懐かしい場所だったのですね
> 街写真もonorinbeck さんは素敵に表現されていますね
> 私は街のスナップ写真が好きなんですよ
> これから数日間東京の街写真楽しませて頂きますね
Editサトちゃん@さんへ、
こんばんはー
 あははは、JAZZ喫茶というよりJAZZ呑み屋なんです(笑)
まだ、お金無い頃だったから、年上の人に、よくご馳走になりました♪



> こんにちは。
> 昔懐かしい喫茶店、やってて良かったですね。
> 学生時代の気分にすっかり戻ったんじゃないですか?^^
> 路地裏の雰囲気もいい感じです~
Edit大分ナシカさんへ、
こんばんはー
 ディスコって名前が懐かしいですわ(笑)
僕も六本木のディスコに良く行きましたわー!
確か18時までに入ると半額で、フリードリンク、フリーフードだったんで、
安く遊べる良い場所でしたー!
同じく、そのディスコも、今はありませんけどねー



> 学生時代に通ったお店は懐かしいですよね~!(^^)!
>
> ナシカは学校帰りに喫茶店の田へ行くのが日課で番長と仲良く食事してましたwww
>
> 学生時代に良く行ったディスコもまだあるんですよ。
>
> あと通学路にあったクラブはもうすでに潰れてありません。
>
> 確かハワイとタヒチでしたwww
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Edit土佐けんさんへ、
こんばんはー、
 どうもありがとうございます。切り取りは本当に難しくて、
まだまだですわー!!!
CP+はオネエチャンが良かったです(笑)




> こう言う町並みスナップって面白いですよね~~
> ただ、切り取りが難しくて中々撮れない僕です。
> 上手く切り取っておられますね^^
>
> ↓CP+に行かれたんですね!
> 良いな~~僕も行きたかったな!
> でも遠いから、我慢我慢(^^;
>
> ポチッ全部!
Edit♪デコ♪さんへ、
こんばんはー
 この野良ニャンも可愛いでしょ!
めっちゃ人懐っこくて、ずっとすりすりされて困りましたわー(笑)
これから、写真撮りに行かなくちゃダメだから、またね!って別れてきました♪



> おされな街並みに
> ぽつんと佇むにゃん(#^.^#)
>
> めっちゃかわいいやんか^^
>
> ど真ん中でどやって顔してら(笑)
> ふてぶてしいで
Edit梅サクラさんへ、
こんばんはー
 良いでしょ!神楽坂!
是非、カメラもって行ってみてください。
特に路地裏ね♪



> 神楽坂、散策したい街ですね。
> 昔、ボート屋さんが今はカフェ。
> なかなか雰囲気が良さそう、入ってみたいです。
> それから、学生時代に行かれたお店も雰囲気が良いですね。
> メモしておきます~~!!
Edit八咫烏さんへ、
こんばんはー
 もちろん大歓迎です。これからも仲良くしてくださいねー♪
あっ!八咫烏さんも神楽坂に写真撮りに行くんですかー!
ほんと、良い町ですよねー!(^^)!



> こんにちは、onorinbeckさん
>
> リンクの件ですが、こちらこそぜひお願いいたします。私のブログにもリンクをはらせてもらってよろしいでしょうか?
>
> それと、神楽坂、良い街ですよね。
> 私も良く写真を撮りに行きます^^
> もっとも風景写真はかなり苦手で、こんなに雰囲気の良い写真は、私だとまず撮れないのですが^^;
EditしろしろⅡさんへ、
こんばんはー
 そうなんです。「拝啓、父上様」見てましたわー!(^^)!
お仕事で理科大に行かれてたんですね、昔の理科大の前の通りって
雀荘と定食屋だけだったのに、ほんとお洒落になっちゃいましたよー



> 神楽坂ってドラマ「拝啓、父上様」で有名になりましたよね。
> 昔仕事で東京理科大によく行きましたが、
> 昔ながらの街の風景があって良いところですよね~
Editようニャンさんへ、
こんばんはー
 うん、確かに目の付け所が良かったですよねー!
学生時代に通ってた店も数件は元気にやってましたー!
ぜんぶ呑みやだけどね(笑)



> おはよーございます🎶
>
> ボート小屋がカフェって〜
> 考えた人偉いっヽ(=´▽`=)ノ
> だって絶対景色いいですもん♥
>
> onorinbeckさんの学生時代に浸ってたお店
> スゴくいい雰囲気ですぅ
> 今もやってたなんて
> 感動ですね〜(人´∀`).☆.。.:*・゚
>
> ハハハハッo(´∀`)o野良ニャンがガン見〜ww
> グッジョブでしたぁ(≡^ェ^≡)
Edit
都会の風景ですね
昔のお店がまだあるんですね いいなあ
最後の猫ちゃんの写真 好きです
あったかそう 気温もONOさんのお気持ちも(*'▽')
Editみやさんへ
こんばんはー
神戸、青空ですかー!
関東は昨日に続いて小雨模様でした。
みやさんも、JAZZ好きなんや*\(^o^)/*
東京に来た時、少し時間があれば神楽坂に行ってみて下さい。
飲み屋も良い店が沢山ありますよー!




> 天気予報では雨ですが
> 神戸は青空です
>
> 東京には出張で行くだけで
> こんないい感じの路地めぐりする時間がとれなくて
> 残念であります
> 神楽坂・・・
> 地名通りの坂が多い場所のように見えます
>
> ジャズのお店いい感じですね
> 猫ちゃんの後ろにある看板がよろしいです
> 役所広司さんに逢えるかな
>
> 私が学生の頃、西梅田や堂島に
> こだわりのあるアンプとスピーカーで
> アクの強いジャズだけを聴かせてくれる
> お店がありました
>
> ズンズンって重低音が響いて~
>
> onorinbeckさんのおかげで
> 懐かしい記憶がよみがえり
> 幸せな気分になれました
> ありがとうございます
Editはるまさんへ、
こんばんはー
そうそう!神楽坂って、そういう町なんです。
また、此処に住みたいけど絶対に無理やなあー(笑)



> こんにちは~
>
> なんか新しものと古いものが、
> 渾然一体となって、
> それでいて調和している雰囲気がいいですね^^
> 最後の野良にゃん、
> 街を守ってるようでカッコいいね^^
Editくぅーさんへ

こんばんはー
どうもありがとう*\(^o^)/*
忙しくて写真在庫の危機なんで神楽坂シリーズで
めっちゃ引っ張らせてもらいます(笑)
今年は、まだ、小湊鉄道撮りに行ってませんわー



> いいな野良ニャン、
> 1匹わたしも欲しいなぁ~
>
> 忙しそうだねぇ~
>
> でも、素敵なスポットの写真在庫がいっぱいありそうで、楽しませてもらってるよ。
> い~っぱいひっぱってぇ!=^-^=うふっ♪
Edityusaさんへ
こんばんはー
そうそう!馴染みのお店が残ってるのって、
本当にほっとします。
このカナルカフェの人気凄いですわー。
まだ、桜の開花前なのに、この混みようです!



> onorinbeckさん おはようございます。
> 暖かくなるとお外カフェも気持ちがいいですね!
> 桜を眺めながらお茶ができるのかな、いいなぁ^^
> 町の様子が変わっても自分のお気に入りのお店が
> 昔そのままあるっていいですよね。
Editぴよ社長さんへ
こんばんはー!
こちらに来る機会があった時は、
是非、一度、寄ってみてください。
結構、下町の景色を残しながら、
オサレなお店もある不思議な町なんです*\(^o^)/*


> いい雰囲気の路地ですね〜。
> 神楽坂いったことないです。
> 表はおしゃれなお店があっても
> 1本裏はこんな通りがある、っていう町がすきです。
Editみすてぃーむーんさんへ
こんばんはー、
神楽坂良いですよねー*\(^o^)/*
ほんと新しいオサレな店から、昔ながらの佇まいまで、
フォトジェニックな場所が多いんですわー!



> onorinbeckさん、おはようございます、
> 神楽坂の駅の側のカフェいつもとても混んでいて
> 人気なのですね。
> JAZZのコーナーボケット、いい感じです!
>
> 神楽坂はビルの谷間や小道に入った所が面白いですね。
> ここで野良ニャンにあえるのは、ついていますね(*^_^*)
> 神楽坂は飽きない街ですー♪
Edit
カフェ、大人気ですね。景色が良さそう👑
Edit
こんばんは☆

思い出の地なんですね!
とても雰囲気抜群の街ですね~♪

私も辿った道をふり返りたくなりました~^^
Edit
今晩は
神楽坂!名前も雰囲気も素敵な所ですね~
カメラ片手にゆっくり散策するのが最高でしょうね!

余り町撮りはしたことが無いですが
一度チャレンジしたくなりますね^^
Edit
こんにちは。
すごい人ですね。
なんでそんなに流行っているのですか?
Edit神楽坂
onorinbeckさん、私も飯田橋・神楽坂付近は懐かしいところです。
カナルカフェという名前は知りませんでしたが、ボート乗り場がありました。
続きが楽しみです。
Edit
凄く良い雰囲気ですね♪
いいわ~

JAZZ!
ドアを開けて浸りたい・・・
Editonorinbeck さん
学生時代に入り浸ってたコーナーポケットというお店
・・・・・ということは・・・・
onorinbeck さんの通学した場所は東京だったのですね
それも飯田橋付近・・・・
懐かしい場所だったのですね
街写真もonorinbeck さんは素敵に表現されていますね
私は街のスナップ写真が好きなんですよ
これから数日間東京の街写真楽しませて頂きますね
Edit
こんにちは。
昔懐かしい喫茶店、やってて良かったですね。
学生時代の気分にすっかり戻ったんじゃないですか?^^
路地裏の雰囲気もいい感じです~
Editこんばんわ
学生時代に通ったお店は懐かしいですよね~!(^^)!

ナシカは学校帰りに喫茶店の田へ行くのが日課で番長と仲良く食事してましたwww

学生時代に良く行ったディスコもまだあるんですよ。

あと通学路にあったクラブはもうすでに潰れてありません。

確かハワイとタヒチでしたwww

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Editこんにちは
こう言う町並みスナップって面白いですよね~~
ただ、切り取りが難しくて中々撮れない僕です。
上手く切り取っておられますね^^

↓CP+に行かれたんですね!
良いな~~僕も行きたかったな!
でも遠いから、我慢我慢(^^;

ポチッ全部!
Edit
おされな街並みに
ぽつんと佇むにゃん(#^.^#)

めっちゃかわいいやんか^^

ど真ん中でどやって顔してら(笑)
ふてぶてしいで
Edithttp://murasaki659.blog.fc2.com/
神楽坂、散策したい街ですね。
昔、ボート屋さんが今はカフェ。
なかなか雰囲気が良さそう、入ってみたいです。
それから、学生時代に行かれたお店も雰囲気が良いですね。
メモしておきます~~!!
Edit
こんにちは、onorinbeckさん

リンクの件ですが、こちらこそぜひお願いいたします。私のブログにもリンクをはらせてもらってよろしいでしょうか?

それと、神楽坂、良い街ですよね。
私も良く写真を撮りに行きます^^
もっとも風景写真はかなり苦手で、こんなに雰囲気の良い写真は、私だとまず撮れないのですが^^;
Edit
神楽坂ってドラマ「拝啓、父上様」で有名になりましたよね。
昔仕事で東京理科大によく行きましたが、
昔ながらの街の風景があって良いところですよね~
Edit
おはよーございます🎶

ボート小屋がカフェって〜
考えた人偉いっヽ(=´▽`=)ノ
だって絶対景色いいですもん♥

onorinbeckさんの学生時代に浸ってたお店
スゴくいい雰囲気ですぅ
今もやってたなんて
感動ですね〜(人´∀`).☆.。.:*・゚

ハハハハッo(´∀`)o野良ニャンがガン見〜ww
グッジョブでしたぁ(≡^ェ^≡)
Editこんにちは
天気予報では雨ですが
神戸は青空です

東京には出張で行くだけで
こんないい感じの路地めぐりする時間がとれなくて
残念であります
神楽坂・・・
地名通りの坂が多い場所のように見えます

ジャズのお店いい感じですね
猫ちゃんの後ろにある看板がよろしいです
役所広司さんに逢えるかな

私が学生の頃、西梅田や堂島に
こだわりのあるアンプとスピーカーで
アクの強いジャズだけを聴かせてくれる
お店がありました

ズンズンって重低音が響いて~

onorinbeckさんのおかげで
懐かしい記憶がよみがえり
幸せな気分になれました
ありがとうございます
Edit
こんにちは~

なんか新しものと古いものが、
渾然一体となって、
それでいて調和している雰囲気がいいですね^^
最後の野良にゃん、
街を守ってるようでカッコいいね^^
Edit
いいな野良ニャン、
1匹わたしも欲しいなぁ~

忙しそうだねぇ~

でも、素敵なスポットの写真在庫がいっぱいありそうで、楽しませてもらってるよ。
い~っぱいひっぱってぇ!=^-^=うふっ♪
Edit
onorinbeckさん おはようございます。
暖かくなるとお外カフェも気持ちがいいですね!
桜を眺めながらお茶ができるのかな、いいなぁ^^
町の様子が変わっても自分のお気に入りのお店が
昔そのままあるっていいですよね。
Edit
いい雰囲気の路地ですね〜。
神楽坂いったことないです。
表はおしゃれなお店があっても
1本裏はこんな通りがある、っていう町がすきです。
Edit
onorinbeckさん、おはようございます、
神楽坂の駅の側のカフェいつもとても混んでいて
人気なのですね。
JAZZのコーナーボケット、いい感じです!

神楽坂はビルの谷間や小道に入った所が面白いですね。
ここで野良ニャンにあえるのは、ついていますね(*^_^*)
神楽坂は飽きない街ですー♪
Editwisteriaさんへ
おはようございます♪
 ねっ!良い感じの町でしょ!
学生の頃に暮らした町なんで、とっても愛着があるんですわー!(^^)!



> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> 神楽坂ってこんな感じなんですか!
> いいなぁ、都会感が薄くって・・・落ち着く(^^ゞ
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

神楽坂ってこんな感じなんですか!
いいなぁ、都会感が薄くって・・・落ち着く(^^ゞ
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >