The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 東京散歩 > 九段下・神楽坂・飯田橋  

赤城神社@神楽坂スナップ

いつもご覧頂きありがとうございます。


 今日も神楽坂スナップです。まだまだ続けちゃいます(笑)
4月になったら、少し時間が取れるから、写真撮りに行けると思うんですけどね・・・・・











赤城神社は、世界的な建築家で神楽坂在住の隈研吾さんが手がけたらしいですわー

IMG_2016_03_08_9999_72.jpg IMG_2016_03_08_9999_59.jpg




続きも見てね・・・・










この一面ガラス張りの本殿!めっちゃ斬新でしょ♪

IMG_2016_03_08_9999_79.jpg










赤城神社だけで、結構、見応えがあります。

IMG_2016_03_08_9999_77.jpg IMG_2016_03_08_9999_60.jpg

IMG_2016_03_08_9999_86.jpg












鬼太郎のちゃんちゃんこと、目玉おやじのお守りです♪
っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!


IMG_2016_03_08_9999_80.jpg



スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entryla kaguに潜入してきた(前編)@神楽坂スナップ

Older EntryR2D2が飛んできたぁー♪@畑ポイント

 

Comments
Editmiyakoさんへ

おはようございます🎶
斬新だけど雰囲気の良い神社でしょ。
多分、神前式で結婚式する人もぎょうさんおると思いますわ!!!


> ええーっ!ガラス張りの神殿ですか?
> 斬新も斬新!目が覚めました!
> エヘヘ、心地よく疲れて寝落ちしてましたZz
> またまた、お守りまでユニークですねぇ・・・
Editnatsuさんへ
おはようございます🎶
あははは、言えてるねー!
natsuさんだったら、絶対に嫌でしょ(笑)
千鳥ヶ淵の桜が咲きそろった時期にまた来ますんで、
今度は御守りゲットしてきますわー*\(^o^)/*


> ガラス張りの本殿??
> 掃除大変そう~
> それも修行の1つか!!
> お守りかわいいーー♪
> どっちも持ちたくなっちゃいますね^^
Edityoumarさんへ
おはようございます🎶
僕は映り込みマニアなもんで、こういう建物は
大好物なんですわ(笑)
歴史ある神社に、こういう斬新な設計もアリだと思いました。


> こんばんは。
> お祝いのコメントをいただきありがとうございました。
> ガラス貼りの本殿とはすごいですね。
> 映り込みが色んなイメージを連想させてくれますね。
Editツッコさんへ
おはようございます🎶
昔はボロい(失礼)、古い佇まいの神社だったんだけどねー(笑)
でも、このガラス張りの本殿、不思議と神楽坂の街並みにマッチしてるなあーって思いました。
こういうのもアリだよねー*\(^o^)/*


> モダンな神社ですね。
> 有名な建築家が手掛けると、時代に乗っ取ってこんな風になるんですね。
> カフェとも言えるようなガラス張りの本殿。
> イマ風に(言い方古い?(^-^;)癒されそうです。
> 目玉オヤジ、ユニークですね。
Edit土佐けんさんへ
おはようございます🎶
鬼太郎の御守りええでしょー
この前は買わなかったんで、また、桜を見に行った時には、買ってこようと思ってます*\(^o^)/*


> 赤城神社って有名な建築家が手がけたんですね~~
> ガラス張りなんて斬新ですね~~
> 鬼太郎、目玉親父ですか^^
> 僕が子供の頃からある漫画ですよね^^
>
> ポチッ全部!
Editくぅーさんへ
おはようございます🎶
あっ、そうなんやー!
新国立の建築家さん。ぜーんぜん繋がってなかったです(笑)
神楽坂、本当に良い街なんよ。
昔ながらで住んでる人達は人情味厚いし*\(^o^)/*


> へぇ~あの、オリンピンク会場の新国立競技場の隈研吾さん!
> そっか、神楽坂の方なんだぁ~
> いろんな建物、神社まであるんだねぇ~
> 神楽坂、面白いところだね。
Editカレンさんへ
おはようございます🎶
あっ!そうなんですかー!
僕も、前の前の会社(笑)が飯田橋だったんで、
その頃は、お昼時に神楽坂あたりまで、ちょこちょこ行ってました、
神楽坂良いですよねー*\(^o^)/*


> onorinbeckさん
>
> 神楽坂は仕事で週一でウロウロしているのですが、onorinbeckさんのカメラを通して改めて見てみると、ととこんな素敵な場所だったかと驚きました。
Editsapphireさんへ
おはようございます🎶
あっ、そうなんですかー。
神楽坂、よいですよねー、昔、住んでたせいもあって
都内では一番好きな街なんです*\(^o^)/*
安房勝山の漁港良いですよー。
機会があれば是非、行ってみてください。



> こんばんは
>
> 神楽坂、お散歩されたんですね。楽しそう!このあたり、職場が結構近いので、時折行きます。赤城神社、本殿のガラス、ほんとに立派ですよね。これぞ近代的神社って感じです。
>
> 勝山漁港のお写真、拝見しましたよ!漁港、撮るのとてもお上手ですね!私もあまり大きくない漁港、大好きです。
Editカワイさんへ

おはようございます🎶
あははは、鬼太郎のちゃんちゃんこの御守りよいですよねー!めっちゃ霊力強そうですわー*\(^o^)/*
鬼太郎の中では、ヌリカベと火焔太鼓が好きですねん!



> こんばんは。
> ずいぶんとまたキレイな神社ですね。
> 鬼太郎柄のお守り欲しい~
Editreimi01さんへ
おはようございます🎶
あっ、お孫ちゃんきてたんですねー!
今、可愛い盛りでしょ。
そだよねー。賑やかだったろうから、急に寂しくなっちゃうよね。
頑張って元気出そう*\(^o^)/*
こういう時には、カメラ、カメラ🎶



> こんばんは~♪
>
> 神社だけで立派に絵になってしまうんですね~
>
> それにガラス張りなんてお洒落ですね
> こちら
> 田舎の神社とは大違いです
>
> 孫の楓花が帰って急に寂しくなりました^^;
> 5日間べったりでした。。。
Editりらさんへ
おはようございます🎶
どうもありがとうございます!
こういう斬新な神社も良いもんです。
昔は、ボロい(スンマセン)、いえ、とっても古い神社だったんだけどねー


> 赤城神社の手水舎・・・・
> 水の波紋が綺麗に表現されていますね
>
> 一面ガラス張りの本殿・・・・・
> 映り込みが素晴らしいですね
> 見ごたえがありました
Editももちゃん7さんへ
おはようございます🎶
神楽坂は、お洒落な中にも下町っぽさが残ってて、
カメラ持って散歩するには、とっても良い場所なんです。
学生の頃、住んでたところだから、土地勘あるし、
あのお店、まだやってるかなあーって訪ねて歩くのは
結構楽しいですわー*\(^o^)/*


> 神楽坂、名前だけは知っていますが、実際どんな所か全く知らなくて・・・
> 前回からのお写真で、オシャレな場所だなぁ とわかりました(^_-)-☆
>
> 赤城神社 神社にしてはおしゃれすぎませんか~(^◇^)
>
> 鬼太郎のちゃんちゃんこと目玉おやじのお守り
> 鳥取県の境港市の水木しげるロードにはいっぱい妖怪のモニュメントがあったけど・・・
> 何かご縁があるのかなぁ~
Edit大分ナシカさんへ
おはようございます🎶
ナシカさんもかい!
僕も連休最終日から風邪気味でやっと熱が下がったとこですわ。会社休めんしぃー。
お互い気をつけようねー



> 昨日から風邪をひいたようで病院へ行ってきましたがインフルエンザではありませんでした!(^^)!
>
> 先生に珍しいな~10年ぶりに風邪ひいたね~って言われました(*^^)v
>
> それくらい風邪はひいてないんですよwww
>
> 神社さん好きなんだけど最近行ってないな~
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editハロゲンさんへ
おはようございます🎶
1300年の始まりですかー!
全然知らんかったー
今度は赤城神社の例大祭とか見てみたいと思ってます。


> onorinbeckさん、赤城神社、ガラス張りなんですね。
> はじまりは1300年ごろとのことですから随分歴史がありますね。
Editまめこさんへ
おはようございます🎶
昔は通な大人な街と下町の雰囲気だったんだけど、
いつの間にやら、お洒落な街に変わってます。
でもね、今でも古い町並みやら下町っぽい雰囲気の
場所がたくさん残ってるんよ。


> 神楽坂、行ったことがありません。
> ツウな大人の街っていうイメージがあります。
>
> 確かにこの神社、お洒落な感じします。
>
> え~!!?  そんなお守りあるんですか!びっくり
> さすがに、ねずみ男のはないのね^^;
Editライオンのバブーさんへ
おはようございます🎶
鬼太郎とは関係無いと思うんだけどねー(笑)
水木しげるさんにデザインしてもらったらしいです。
建築家さんの伝手かなー


> 凄い!おしゃれな神社ですねぇ✨
> 鬼太郎とは関係あるんですか?
Editデコさんへ
おはようございます🎶
あははは、僕も真似してましたわー(笑)
妖怪ごっことか、やってましたー


> おされですわ(#^.^#)
>
> 言われないと気づかんかった
> 鬼太郎親子
> 遊び心満点じゃないか(*´ω`)
>
> きたろう~~ぅ
> よく親父さんの声真似をしてたよ。。似てないけど
> 子供の頃ね(笑)
EditJUJUさんへ
おはようございます🎶
うんうん、そうかもしれません。
斬新だけど、神楽坂の街並みにマッチしてる気がします。御守り、次に行ったら買ってこよっと*\(^o^)/*


> 神楽坂在住の建築家さんならではの赤城神社☆
> きっと色んなことを知り尽くし、考え抜いてお作りになられたんでしょうね^^
> だからガラス張りの本殿に行き着いた*^^*
> 時代に即応してて素敵です^^
> ね^^お守りも^^ 可愛いですね(●^o^●)
Edithong kongさんへ
おはようございます🎶
ねっ、変わった神社でしょ!
ガラス張りの本殿て斬新ですよねー
鬼太郎の御守り、今度行ったら買うつもりです*\(^o^)/*



> こんにちは♪
>
> なんですか!このオシャレなカフェばりのたたずまいは^^
> 伝統も大事ですが、こういうのもまた素敵ですよね☆
>
> お守り2つとも欲しいです^^
Edit
ええーっ!ガラス張りの神殿ですか?
斬新も斬新!目が覚めました!
エヘヘ、心地よく疲れて寝落ちしてましたZz
またまた、お守りまでユニークですねぇ・・・
Edit
ガラス張りの本殿??
掃除大変そう~
それも修行の1つか!!
お守りかわいいーー♪
どっちも持ちたくなっちゃいますね^^
Edit
こんばんは。
お祝いのコメントをいただきありがとうございました。
ガラス貼りの本殿とはすごいですね。
映り込みが色んなイメージを連想させてくれますね。
Edit
モダンな神社ですね。
有名な建築家が手掛けると、時代に乗っ取ってこんな風になるんですね。
カフェとも言えるようなガラス張りの本殿。
イマ風に(言い方古い?(^-^;)癒されそうです。
目玉オヤジ、ユニークですね。
Editこんばんは
赤城神社って有名な建築家が手がけたんですね~~
ガラス張りなんて斬新ですね~~
鬼太郎、目玉親父ですか^^
僕が子供の頃からある漫画ですよね^^

ポチッ全部!
Edit
へぇ~あの、オリンピンク会場の新国立競技場の隈研吾さん!
そっか、神楽坂の方なんだぁ~
いろんな建物、神社まであるんだねぇ~
神楽坂、面白いところだね。
Edit
onorinbeckさん

神楽坂は仕事で週一でウロウロしているのですが、onorinbeckさんのカメラを通して改めて見てみると、ととこんな素敵な場所だったかと驚きました。
Edit
こんばんは

神楽坂、お散歩されたんですね。楽しそう!このあたり、職場が結構近いので、時折行きます。赤城神社、本殿のガラス、ほんとに立派ですよね。これぞ近代的神社って感じです。

勝山漁港のお写真、拝見しましたよ!漁港、撮るのとてもお上手ですね!私もあまり大きくない漁港、大好きです。
Edit
こんばんは。
ずいぶんとまたキレイな神社ですね。
鬼太郎柄のお守り欲しい~
Edit
こんばんは~♪

神社だけで立派に絵になってしまうんですね~

それにガラス張りなんてお洒落ですね
こちら
田舎の神社とは大違いです

孫の楓花が帰って急に寂しくなりました^^;
5日間べったりでした。。。

Editonorinbeckさん
赤城神社の手水舎・・・・
水の波紋が綺麗に表現されていますね

一面ガラス張りの本殿・・・・・
映り込みが素晴らしいですね
見ごたえがありました
Editこんばんは~
神楽坂、名前だけは知っていますが、実際どんな所か全く知らなくて・・・
前回からのお写真で、オシャレな場所だなぁ とわかりました(^_-)-☆

赤城神社 神社にしてはおしゃれすぎませんか~(^◇^)

鬼太郎のちゃんちゃんこと目玉おやじのお守り
鳥取県の境港市の水木しげるロードにはいっぱい妖怪のモニュメントがあったけど・・・
何かご縁があるのかなぁ~

Editこんばんわ
昨日から風邪をひいたようで病院へ行ってきましたがインフルエンザではありませんでした!(^^)!

先生に珍しいな~10年ぶりに風邪ひいたね~って言われました(*^^)v

それくらい風邪はひいてないんですよwww

神社さん好きなんだけど最近行ってないな~

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit赤城神社
onorinbeckさん、赤城神社、ガラス張りなんですね。
はじまりは1300年ごろとのことですから随分歴史がありますね。
Edit
神楽坂、行ったことがありません。
ツウな大人の街っていうイメージがあります。

確かにこの神社、お洒落な感じします。

え~!!?  そんなお守りあるんですか!びっくり
さすがに、ねずみ男のはないのね^^;
Edit
凄い!おしゃれな神社ですねぇ✨
鬼太郎とは関係あるんですか?
Edit
おされですわ(#^.^#)

言われないと気づかんかった
鬼太郎親子
遊び心満点じゃないか(*´ω`)

きたろう~~ぅ
よく親父さんの声真似をしてたよ。。似てないけど
子供の頃ね(笑)
Editこんにちは!
神楽坂在住の建築家さんならではの赤城神社☆
きっと色んなことを知り尽くし、考え抜いてお作りになられたんでしょうね^^
だからガラス張りの本殿に行き着いた*^^*
時代に即応してて素敵です^^
ね^^お守りも^^ 可愛いですね(●^o^●)
Edit
こんにちは♪

なんですか!このオシャレなカフェばりのたたずまいは^^
伝統も大事ですが、こういうのもまた素敵ですよね☆

お守り2つとも欲しいです^^
EditPHOTO cafeさんへ
おはようございます🎶
ねっ!珍しい神社でしょ!
今度、ちゃんちゃんこの御守り買ってこよっと*\(^o^)/*


> ガラス張りの本殿って凄すぎ・・・
> 見て観たいですね
>
> 目玉おやじとちゃんちゃんこ~
> なんとかわいい~
Edit山頂の住人さんへ
おはようございます🎶
昔、神楽坂に住んでた頃には気づかなかった良い被写体に溢れてる街ですよねー!
あっ、この前、かみさんと娘連れてla kaguに行ってきましたあー*\(^o^)/*



> 赤城神社やあかぎカフェ、私もよく行きます。
> でも、チャンチャンコと目玉おやじには気付きませんでした。
> 観察力が足りませんねぇ。
Editはしびろけろさんへ
おはようございます🎶
あっ!そうだよねー。
確かにお掃除めっちゃ大変だと思いますわー。
ピカピカのガラスだから良いんだもんね(笑)



> うわぁすごい!ガラス張りの本殿...
> 初めて、見たかも...
> 掃除大変そう(*´▽`*)
Edit八咫烏さんへ
おはようございます🎶
あっ、行った事あるんですねー
そうなんだー、夜も良いかもしれん。
今度、夜に寄ってみますわー。
あっ、この近くの有名なパン屋さん行きました?
夜だもんね、やってないか(笑)
クリームパンが有名な亀井堂ってお店なんだけど、
この前、初めて行ったらクリームパンどころか、
ほとんどのパンが既に売り切れ状態でした。
テレビでやってるからねー


> こんにちは、onorinbeckさん
>
> ここ私も行きました^^
> 夜行ったんですが、とても雰囲気のいいところでした。
>
> 神楽坂は神社まで気品に満ちていますね^^
Editはるまさんへ、

おはようございます🎶
ねっ!珍しいというより奇抜な本殿でしょ!
昔、神楽坂に住んでた頃は、ボロい(あっ、スンマセン)、古い佇まいの神社だったんですけど、
ここも、いつの間にやら、お洒落スポットの一つになったようですわー



> こんにちは~
>
> 神社も世界的な建築家が手がける時代なんですね~
> 神社というより、
> 博物館、美術館って感じがして、
> ビックリポンです^^
Editwisteriaさんへ
おはようございます🎶
あははは、そりゃそうですよー
本家の赤城神社、今度、写真見せて下さいねー!



> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> 赤城神社って、群馬のが本宮ですよね?
> こっちのほうが勝ってるみたい(^^ゞ
Edit
ガラス張りの本殿って凄すぎ・・・
見て観たいですね

目玉おやじとちゃんちゃんこ~
なんとかわいい~
Editぴよ社長さんへ
おはようございます🎶
でしょーーー!なんか、めっちゃ綺麗でしたわー。
昔、この辺りに住んでた頃の赤城神社って、
ボロい、あっスンマセン!古くて味のある神社だったんですけどね(笑)


> ガラス張りの本殿、神社っていわれなかったら
> 博物館か美術館みたいです。
> すごい・・・こういうのもアリなんですね。
>
> 御守り、かわいい^^
Edit
赤城神社やあかぎカフェ、私もよく行きます。
でも、チャンチャンコと目玉おやじには気付きませんでした。
観察力が足りませんねぇ。
Editおはようございます
うわぁすごい!ガラス張りの本殿...
初めて、見たかも...
掃除大変そう(*´▽`*)

Edit
こんにちは、onorinbeckさん

ここ私も行きました^^
夜行ったんですが、とても雰囲気のいいところでした。

神楽坂は神社まで気品に満ちていますね^^
Edit
こんにちは~

神社も世界的な建築家が手がける時代なんですね~
神社というより、
博物館、美術館って感じがして、
ビックリポンです^^

Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

赤城神社って、群馬のが本宮ですよね?
こっちのほうが勝ってるみたい(^^ゞ
Edit
ガラス張りの本殿、神社っていわれなかったら
博物館か美術館みたいです。
すごい・・・こういうのもアリなんですね。

御守り、かわいい^^
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >