The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 東京散歩 > 九段下・神楽坂・飯田橋  

la kaguに潜入してきた(前編)@神楽坂スナップ

いつもご覧頂きありがとうございます。


 神楽坂の一番上の更に早稲田側の神楽坂駅の出口の近くにある人気のお店、「la kagu」へ
行ってきました。この場所は、新潮社の倉庫を改造して作ったらしいです。
















お店の人に聞いたら、お客さんが映らないようなら写真撮ってもOKという事でしたので、
遠慮なく撮りまくっちゃっいました♪


IMG_2016_03_08_9999_116.jpg IMG_2016_03_08_9999_113.jpg






続きも見てね・・・・









ほんとお洒落な家具や雑貨を売ってます。
お店の中にはカフェまでありました。

IMG_2016_03_08_9999_126.jpg











陶器が大好きなんです♪
見ると、何でも欲しくなっちゃう。


IMG_2016_03_08_9999_106.jpg IMG_2016_03_08_9999_139.jpg

IMG_2016_03_08_9999_100.jpg












このカードの後ろにある木製の本立て!
これ、良い感じだなあーって、手に取ってみたら、なんと5千円・・・・・アハハハハハ
でも、高いものだけじゃなくて、お手頃価格のものもあったんで、
今度は、カミさんと娘も連れて行ってみたいです。

っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!
あっ!la kaguも、あと一回続きます(笑)

IMG_2016_03_08_9999_130.jpg

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry漁港の景色(後編)@安房勝山

Older Entry赤城神社@神楽坂スナップ

 

Comments
Editももちゃん7さんへ
おはようございます🎶
あっ!そうなんだー!
めっちゃ嬉しいですわ*\(^o^)/*
立ち飲み屋さん、良いですよねー
僕も大好きで、よく行きます。


> 昨日ね、夕日を撮った後に 立ち飲み屋さんで東京から出張に来ている人と話をしたの。
> 私、東京の事知らないから、
> 神楽坂ってオシャレなお店が多いね。
> 赤城神社のガラス張り・・・
> とか、お写真でしか見たことないのに(^^ゞ
> それと新橋の事をちょっと。
> そんなんなのに話が盛り上がったよ!
> onorinbeckさんのお写真を見せてもらっているおかげで。
>
> 東京の人は、大阪(この店)の値段の安さにはじめて来た時はびっくりしたそうです。
> 東京の半額だって!
> こんなに安いのは腐っているんじゃないか? と思った って笑ってました。
> 安くて美味しいのが大阪なんです~
>
> 本立てが5千円! びっくりポン!
>
> そんなこんなの昨夜の立ち飲み屋さんでした。
Editこんばんは
昨日ね、夕日を撮った後に 立ち飲み屋さんで東京から出張に来ている人と話をしたの。
私、東京の事知らないから、
神楽坂ってオシャレなお店が多いね。
赤城神社のガラス張り・・・
とか、お写真でしか見たことないのに(^^ゞ
それと新橋の事をちょっと。
そんなんなのに話が盛り上がったよ!
onorinbeckさんのお写真を見せてもらっているおかげで。

東京の人は、大阪(この店)の値段の安さにはじめて来た時はびっくりしたそうです。
東京の半額だって!
こんなに安いのは腐っているんじゃないか? と思った って笑ってました。
安くて美味しいのが大阪なんです~

本立てが5千円! びっくりポン!

そんなこんなの昨夜の立ち飲み屋さんでした。
Editヴェルソさんへ
こんばんはー
 あっ!ほんとだあー!
こんど、これ買ってみよっかなー!(^^)!



> 言葉が足りませんでした。
>
> onorinbeckさんの画像
> café au lait base のラベルにあります。
Edit土佐けんさんへ、
こんにちはー
 あははは、唸るでしょ!(笑)
デザイナーものって高いんよねーーーー!
でも、買う人いるから置いてるんだよね。。。。。。
う~ん・・・・



> お洒落な家具屋さんなんですね^^
> 難しい被写体を上手く捉えておいでですね~~
> 本立てが5000円ですか(^^;
> う~~~ん・・・唸ってしまいますw
>
> ポチッ全部!
Editサトちゃん@さんへ、
こんばんはー
 あははは、そうだよねー!
お値段見て、びっくりポンでしたわー!
トートーバックも19,000円・・・・・・・
う~ん・・・・笑



> こんばんは。
> うーん、五千円の本棚ですか・・・
> 誰かくれるなら嬉しいけど、自分じゃ買わないかも^^;
> すっごくお洒落に撮れてますね^^
Editはしびろけろさんへ、
こんばんはー
 新潮社の元倉庫なんで、一階、二階とかなり広いですよー!
雑貨は、一点ものじゃないみたいだけど、珍しいのがたくさんあります。
機会があれば是非!是非!



> 家具も置いてあるくらいなら本当に大きいお店なんですねー
> 雑貨も一点ものみたいのが多いのかしら?
>
> 落ち着いた雰囲気の素敵なお店だわ(^-^)
Editcotoさんへ
こんにちはー
 ねっ!良い感じのお店でしょ♪
アンティークものって結構好きなんですわー
でも、お値段が。・・。。。笑




> こんばんは
>
> いい雰囲気のお店ですね
>
> 4枚目の写真、こんなのお家にあったら癒されそう♪
EditHong Kongさんへ、
こんにちはー
 陶器良いですよねー!
毎年、春と秋の益子の陶器市には必ず行くようにしています。
あっ!僕も珈琲大好きです。
珈琲豆だけは、拘りのお店で買うようにしてますわー



> こんばんは☆
>
> 雰囲気のある素敵なお店ですね♪
> onorinbeckさんも陶器好きなんですね!
> 私も好きです^^
>
> コーヒーがバカみたいに好きなので、
> 数はありませんがカップには拘りがあります♪
> 良いの見るたびに欲しくなりますね^^;
Editりらさんへ、
こんにちはー
 あっ!りらさんも陶器好きなんやー!(^^)!
去年は益子の陶器市行けなかったんだけど、今年は春の陶器市には
行きたいと思ってます。
益子の陶器市楽しいよー♪



> 陶器が大好きなんです♪
> 見ると、何でも欲しくなっちゃう。
>
> 私も同じです
> その下の左手の陶器
> とても素敵なアングルですね
> 背景のボケ感も綺麗です
> こんな陶器のコレクションしたいですね
Editハロゲンくんさんへ、
こんにちはー
 どうもありがとうございます。
めっちゃオサレなお店でしたわー!
写真だけ撮って買わずに出てきちゃいました(笑)




> onorinbeckさん、la kagu、とてもおしゃれな家具屋さんですね。
> 1枚目の、白黒写真、よい雰囲気が出ていると思います。
Editカワイさんへ、
こんにちはー
 あざーす♪
めっちゃオサレな品物ばかりで欲しくなります。
けど、高いんよね・・・・・



> こんにちは。
> またおしゃれなお店ですね。
> センスがあります。写真も(笑)
Editくぅさんへ、
こんにちはー
 あははは、スニーカーは普通のスニーカーでした(笑)
オープン以来、大人気らしいです。
結構、高いんだけどね・・・・・・



> モノクロ写真もなかなか良いね。
>
> スニーカーみたいのも陶器?
> おもしろいねぇ~
> シンデレラの靴みたい。
> ピッタリだったら王子になれるとか。(´゚m゚`)プッ
> あれっ?陶器じゃないのぉ?(´▽`*)アハハ
>
> ピッタリ並んだ自転車は、仲良しさんのかな。
>
> la kagu、素敵なお店だね
Editmiyakoさんへ、
こんにちはー
 家具はアンティークっぽいの一点ものが多いです。
洋服や雑貨、珍しい食材まで売ってます。
でも、みんなセンスええですわー


> la kaguってアンティークっぽいものが多いのですか?
> なんとなく落ち着きますね。
> 次は家具を見てみたいです♪
Edit大分ナシカさんへ、
こんにちはー
 お互い気を付けましょうねー!
僕は、今日は大事とって休みをもらいましたわー。




> なんですかここすごくいい雰囲気のお店じゃ~ないですか!(^^)!
>
> こういうお店好きなんですけど最近行ってません。
>
> まずは風邪を完璧に治さないと声が出ないから苦しいですwww
>
> 熱はないんですがしわがれごえで森進〇さんになっちょります(笑)
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Edit花ちゃんへ
こんにちはー
 あははは、おねだりされても買えません(笑)
このお店、珍しいもんが沢山ありましたわー!
どれも欲しくなっちゃいます!



> お洒落で、アンティークな感じがいいですね♪
> きっと、奥様や娘さんが 大喜びするでしょうね。
> おねだりされるかも しれませんよ~(笑)
>
> 無造作に飾るセンスの良さに
> 撮る人のセンスの良さが 合わさって
> 不思議な空間が生まれるんですね~♪
Editmamanさんへ、
こんにちはー
 良かった!良かった!(^^)!
あとで伺いますねー!



> いつもありがとうございます
>
> 復帰しました(笑)
Edit♪デコ♪さんへ、
こんにちはー
 絶対に撮影禁止だと思ってたんだけど、聞いてみるもんですねー(笑)
とっても面白いお店でしたよー!(^^)!



> いつも思ってた
> みなさんよく店内を撮影されていて
> 撮れるもんなんですねぇ(#^.^#)
>
> デコも陶器大好きです^^
> すぐ目につきました(*´ω`)
>
> 次回はご家族で^^
Editライオンのバブー さんへ
こんにちはー
 あはははは、5000円の本立てなんて、一発で却下されますわー(笑)


> いいものはお高いですね。
> 奥様におねだりしたら?😃
EditWILD BOOKERSさんへ、
こんにちはー
 ねっ!楽しいお店でしょ!
僕も大好きなんです!(^^)!
あははは、僕も片っ端から撮りたかったんだけど、
さすがに店員さんの目線が。。。。笑



> こんにちは~
>
> わぁ~やたらオサレなお店♪
> いろんなものが置いてありますね~~(^o^)
> こんなん見るの大好きです~
>
> 写真OKってのもいいですね
> 片っ端から撮ってみたいです(笑)
Editjujuさんへ、
こんにちはー
 どうもありがとうございます。
関西、友達たくさんいるから、遊びに行きたいんですけどねーーーーー!(^^)!
時間とお金が・・・・・笑
 


> onorinbeckさん、ほんと積極的に写活動なさってますね~(●^o^●)
> そして楽しくてわくわくするような所や建物、人、乗り物も
> たくさんご紹介下さり、そこに行けない者にとっては嬉しい限りです*^^*
> いちどゆっくり関西も撮りに来てくださいね!
Editcafé vivement dimanche
言葉が足りませんでした。

onorinbeckさんの画像
café au lait base のラベルにあります。
Editこんばんは
お洒落な家具屋さんなんですね^^
難しい被写体を上手く捉えておいでですね~~
本立てが5000円ですか(^^;
う~~~ん・・・唸ってしまいますw

ポチッ全部!
Edit
こんばんは。
うーん、五千円の本棚ですか・・・
誰かくれるなら嬉しいけど、自分じゃ買わないかも^^;
すっごくお洒落に撮れてますね^^
Editこんばんは
家具も置いてあるくらいなら本当に大きいお店なんですねー
雑貨も一点ものみたいのが多いのかしら?

落ち着いた雰囲気の素敵なお店だわ(^-^)
Edit
こんばんは

いい雰囲気のお店ですね

4枚目の写真、こんなのお家にあったら癒されそう♪

Edit
こんばんは☆

雰囲気のある素敵なお店ですね♪
onorinbeckさんも陶器好きなんですね!
私も好きです^^

コーヒーがバカみたいに好きなので、
数はありませんがカップには拘りがあります♪
良いの見るたびに欲しくなりますね^^;


Editonorinbeckさん
陶器が大好きなんです♪
見ると、何でも欲しくなっちゃう。

私も同じです
その下の左手の陶器
とても素敵なアングルですね
背景のボケ感も綺麗です
こんな陶器のコレクションしたいですね
Editla kagu
onorinbeckさん、la kagu、とてもおしゃれな家具屋さんですね。
1枚目の、白黒写真、よい雰囲気が出ていると思います。
Edit
こんにちは。
またおしゃれなお店ですね。
センスがあります。写真も(笑)
Edit
モノクロ写真もなかなか良いね。

スニーカーみたいのも陶器?
おもしろいねぇ~
シンデレラの靴みたい。
ピッタリだったら王子になれるとか。(´゚m゚`)プッ
あれっ?陶器じゃないのぉ?(´▽`*)アハハ

ピッタリ並んだ自転車は、仲良しさんのかな。

la kagu、素敵なお店だね
Editこんにちは♪
la kaguってアンティークっぽいものが多いのですか?
なんとなく落ち着きますね。
次は家具を見てみたいです♪
Editこんばんわ
なんですかここすごくいい雰囲気のお店じゃ~ないですか!(^^)!

こういうお店好きなんですけど最近行ってません。

まずは風邪を完璧に治さないと声が出ないから苦しいですwww

熱はないんですがしわがれごえで森進〇さんになっちょります(笑)

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
お洒落で、アンティークな感じがいいですね♪
きっと、奥様や娘さんが 大喜びするでしょうね。
おねだりされるかも しれませんよ~(笑)

無造作に飾るセンスの良さに
撮る人のセンスの良さが 合わさって
不思議な空間が生まれるんですね~♪
Edit
いつもありがとうございます

復帰しました(笑)
Edit
いつも思ってた
みなさんよく店内を撮影されていて
撮れるもんなんですねぇ(#^.^#)

デコも陶器大好きです^^
すぐ目につきました(*´ω`)

次回はご家族で^^
Edit
いいものはお高いですね。
奥様におねだりしたら?😃
Edit
こんにちは~

わぁ~やたらオサレなお店♪
いろんなものが置いてありますね~~(^o^)
こんなん見るの大好きです~

写真OKってのもいいですね
片っ端から撮ってみたいです(笑)
Editこんにちは~♪
onorinbeckさん、ほんと積極的に写活動なさってますね~(●^o^●)
そして楽しくてわくわくするような所や建物、人、乗り物も
たくさんご紹介下さり、そこに行けない者にとっては嬉しい限りです*^^*
いちどゆっくり関西も撮りに来てくださいね!
Editゆっきーさんへ
こんにちはー
あはははは、やっぱり、そう思う?(笑)
なんか撮っててカタログ写真みたいやなあーって
思うたんやけどさー。
ほんとは、カタログちっくじゃなくて作品の表情出したかったんやけど、想いと別に技術が追いつきませんでしたわー(笑)



> monoマガジンにでも載ってそうなお洒落な写真ばかりですねえ。
> 陶器、いいですね。
> 自分もすぐに欲しくなっちゃいますo(^-^)o
EditPhoto cafeさんへ
こんにちは〜
どうもありがとうございます。
自己流のスナップなんで、ぜーんぜん、まだまだなんですわ。撮ってみて、なんかカタログ写真みたいやなあーって思うてます(笑)
50mmのf1.4あたりのレンズ持ってる方が、素敵な写真出してますやん。
本当は、そういう感じに撮りたかったんやけどねー


> 木製、素敵で欲しいんですがお高いのばかりですよね
>
> ほんとスナップ上手ですね!
Editヴェルソさんへ

こんにちはー、
あっ、そのカフェオレ知らんかった(笑)
でも、ここは、カフェの方も大人気でした。
行列出来るようなお店は敬遠しちゃうけど、
ここは、席が空くまで店内見てれば良いし、
良いコンセプトで作ったと思いますわー!



> 和と洋がうまく溶け合っています。
> 日曜日が待ち遠しいなんてカフェオレもあるんですね。
> café vivement dimanche
Editkanageohis1964さんへ
こんにちはー、
確かに人気出そうな品物とコンセプトのお店だと思います。そうなんよね、出版大手の企業が倉庫を身売りって、時代の斜陽を感じますわ。
今は、ネットで本を読める時代なんだけど、やっぱりお気に入りの作家の本は新刊で、あの質感を感じながら読みたいと思うんですけどね。


> こんにちは。
>
> 確かに上手いことおしゃれな感じに仕立てたものですねぇ。
> もっとも、新潮社の様な大手が主力倉庫を手放しているというのも、最近の出版不況を象徴する様でその点では…。あの辺りは出版社の建ち並ぶエリアですし、一抹の寂しさも漂いますね。
Editおはようございますo(^-^)o
monoマガジンにでも載ってそうなお洒落な写真ばかりですねえ。
陶器、いいですね。
自分もすぐに欲しくなっちゃいますo(^-^)o
Edit
木製、素敵で欲しいんですがお高いのばかりですよね

ほんとスナップ上手ですね!
Editはるまさんへ、

おはようございます🎶
あははは、聞いてみるもんですねー
当然、店内撮影禁止と思ってカメラしまって店内に入ったんだけど、
あるトートバックが気になってね、お店の方に、娘に見せたいから写真撮ってもええですかー?って聞いたら前述の通りなんで.....
いきなりバックから一眼レフ取り出して撮りたい放題させてもらいましたわ(笑)



> こんにちは~
>
> またまたオシャレな施設が出来たんですね~
> もう新しいものがどんどんできるので、
> ついていけません^^;
> お店の中を自由に撮らせてくれるなんて太っ腹~
> 普通、商業施設って、なかなか撮らせてくれませんよね。
> これもonorinbeckさんの人徳かな^^
Editぴよ社長さんへ
おはようございます🎶
あははは、何を言うてますねん。ぴよ社長さんのパンケーキの写真の方がとっても素敵ですわー。
お店の中なんで、じっくり撮る訳にも行かず、雰囲気だけ掴めればええかあー!って感じで、ササっと撮らせて頂きました。
ニコンカレッジの宿題ですかー!
頑張って下さい。
どっかからニャン借りてきてさ、被写体にするとか(笑)


> こんにちはー。
> こんなふうに雑貨をすてきに撮れる様になりたいです!
> 今週はニコンカレッジの宿題で、自分の家で
> 写真を撮って週末に提出しなくてはいけません。
> タオルとグラスのような写真、いいなぁ〜。
> お手本にがんばります^^
Editみすてぃーむーんさんへ
おはようございます🎶
場所はね、地下鉄の神楽坂の早稲田寄りの出口の真ん前です。クルマの駐車場は無かったかもしれんけど、
近くにコインパーキングは、幾つもあります。
でもさ、都内のコインパーキングって千葉県民にとってはありえんぐらいに高いですわ(笑)
ここのお店は、品物毎にデザイナーが違うから、
こだわった素敵なものが多いです。
是非、行って見て下さいねー*\(^o^)/*


> onorinbeck さん、おはようございます^^
> 女性のカフェ、雑貨好きには行ってみたくなる
> お店ですね。
> 通りの路面店だとみつけやすいですが、こういう場所は教えてもらわないと見つけられないことが多いですー!
> 写真0kの所はうれしいですね。ガラスの良さそう
> ですー!
> 高いものはなかなか手が出ませんが、そうでもない物を
> 見つけるのは得意です。
> 外の自転車まで仲良しで、絵になります。
> いつか行ってみたいです(*^_^*)
Editwisteriaさんへ
おはようございます🎶
あははは、新潮社の倉庫をそのまま改造したお店らしいです。なんか置いてあるもん、みんなめっちゃお洒落でしたわー!




> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> 外観と中身が一致しないような?
> あっ、撮り方のセンスがいいんですねv-438
Edit迷路みたい
和と洋がうまく溶け合っています。
日曜日が待ち遠しいなんてカフェオレもあるんですね。
café vivement dimanche
Edit
こんにちは。

確かに上手いことおしゃれな感じに仕立てたものですねぇ。
もっとも、新潮社の様な大手が主力倉庫を手放しているというのも、最近の出版不況を象徴する様でその点では…。あの辺りは出版社の建ち並ぶエリアですし、一抹の寂しさも漂いますね。
Edit
こんにちは~

またまたオシャレな施設が出来たんですね~
もう新しいものがどんどんできるので、
ついていけません^^;
お店の中を自由に撮らせてくれるなんて太っ腹~
普通、商業施設って、なかなか撮らせてくれませんよね。
これもonorinbeckさんの人徳かな^^
Edit
こんにちはー。
こんなふうに雑貨をすてきに撮れる様になりたいです!
今週はニコンカレッジの宿題で、自分の家で
写真を撮って週末に提出しなくてはいけません。
タオルとグラスのような写真、いいなぁ〜。
お手本にがんばります^^
Edit
onorinbeck さん、おはようございます^^
女性のカフェ、雑貨好きには行ってみたくなる
お店ですね。
通りの路面店だとみつけやすいですが、こういう場所は教えてもらわないと見つけられないことが多いですー!
写真0kの所はうれしいですね。ガラスの良さそう
ですー!
高いものはなかなか手が出ませんが、そうでもない物を
見つけるのは得意です。
外の自転車まで仲良しで、絵になります。
いつか行ってみたいです(*^_^*)
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

外観と中身が一致しないような?
あっ、撮り方のセンスがいいんですねv-438
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >