The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 市原  

菜の花の中を行く(Part2)@里見

いつもご覧頂きありがとうございます。


  上総鶴舞でトロッコ列車を見送ったあと、時刻表とにらめっこ!
 時間的に里見駅がちょうど良さそうだったんで、今度は里見駅で待ち受けることにしました。
 あっ!写真は3月21日の撮影です。 











朝方、家の方は曇りだったんだけど、市原に着いたら晴れてきましたー!(^^)!
やっぱり日頃の行いが・・・・・(それは、もうええっちゅうねん!)


IMG_2016_03_21_9999_97.jpg IMG_2016_03_21_9999_99.jpg





続きも見てね・・・









上総鶴舞よりも里見駅の方が菜の花が沢山咲いてました!
まだまだ、咲きそうです♪


IMG_2016_03_21_9999_152.jpg









里見駅に停車中のトロッコ列車を撮ってたら、ちょうど上りのキハがやってきました!
両方見れて、めっちゃラッキー!(^^)!


IMG_2016_03_21_9999_104.jpg IMG_2016_03_21_9999_134.jpg

IMG_2016_03_21_9999_137.jpg










っという事で、小湊鉄道シリーズ、まだまだ続く(笑)
今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!


IMG_2016_03_21_9999_111.jpg


スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry菜の花の中を行く(Part3)@石神なの花畑(前編)

Older Entryla kaguに潜入してきた(後編)@神楽坂スナップ

 

Comments
Editももちゃん7さんへ
おはようございます🎶
撮り鉄してきたんですねー!
僕も、何処の駅で菜の花咲いてそう....ってぐらいしか、
リサーチしてないんで、行ったとこ勝負なんですわ(笑)
撮り鉄も、結構、楽しいでしょ*\(^o^)/*


> 駅にも菜の花が植えられているんですね。
> サービス精神も満開~
>
> onorinbeckさんのお写真に触発されて、土曜日に兵庫県のミツマタの群生を観に行った帰りに ローカル線の北条鉄道に立ち寄って撮ってきました(^^ゞ
> 初めてだから、何処で撮るのがいいのかもわからず・・・。
>
>
> 菜の花と梅の花(?) 撮影ポイントを知り尽くしているんですね(*^^)v
Editこんにちは
駅にも菜の花が植えられているんですね。
サービス精神も満開~

onorinbeckさんのお写真に触発されて、土曜日に兵庫県のミツマタの群生を観に行った帰りに ローカル線の北条鉄道に立ち寄って撮ってきました(^^ゞ
初めてだから、何処で撮るのがいいのかもわからず・・・。


菜の花と梅の花(?) 撮影ポイントを知り尽くしているんですね(*^^)v

Editかじぺたさんへ
おはようございます🎶
どうもありがとうございます!
最近、ほとんど撮れてなくてネタ切れの危機です。
かじぺたさん、写真、分けてよーーー(笑)


> わ~~~!!
> 素敵(^^*)
> まさに春色の汽車!!!
> 良いなあ~~~!!!
Editビリーさんへ
おはようございます🎶
3月はバタバタしてて、ほとんど写真撮れてないから、
小湊鉄道で、精一杯、引っ張ってますわー(笑)
まだまだ、同じような写真が並ぶと思います!
週末こそ、撮りに行きたいなあー


> 春景色の中を走るトロッコ列車バッチリ
> ですね。
>
> 菜の花の黄色は眺めているだけで心が
> ウキウキして来ます。
>
> 駅のホームの写真も最高!!!
Editみぃーさんへ
おはようございます🎶
今が、めっちゃ良いよ!
行っちゃおう!行っちゃおう*\(^o^)/*
って言う僕も、ぜーんぜん撮影出来てませんわー
なかなか、うまいこといかないもんだよね(笑)
クルマなら時刻表とにらめっこで移動するんで、それほど待たずに撮れますよー



> onorinbeckさん、こんばんは。
>
> ココも凄く行きたいんですよー。
> この時期が最高ですよね。
> それなのに遠出がなかなかできてないなぁ。
>
> 何本もこない電車を待っているのは鳥の撮影とちょっと似ているのかな。(^ ^)
Editmiyakoさんへ
おはようございます🎶
あざーす!どんどん行かせてもらいます(笑)
って、ほとんど写真撮れてないから、もう他にネタも無いんです!
週末は桜撮りに行きたいんだけど、
天気予報では、関東は週末曇りらしいですわ。...


> 菜の花と列車、合いますね~♪
> 黄色の花は気持ちが弾んで楽しいものです。
> ドンドンいっちゃって下さいね(*^^)v
Editriripenさんへ
おはようございます🎶
あははは、僕なんて、まだ一眼レフ買ってから4年ぐらいなもんなんで、そんな光栄とか言われちゃう人じゃありませんわー(笑)
僕はキヤノンの6D使ってるんですが、カメラの性能に助けられてます。
riripenさんの写真のセンス大好きですよー*\(^o^)/*


> とっても嬉しかったです。
> onorinbeckさんに斬新と言って頂けるなんて光栄です。
> ありがとうございました><
> でも私は超初心者なので
> 腕ではなく機械に頼ってるだけです。。。
> ホワイトバランスを日陰にしたりとかその程度です。
> でもありがとうございました!!
> これからもブログ楽しみにしてます
Editまめこさんへ
おはようございます🎶
とっても可愛いでしょ!ゆっくりとトコトコ走ってます。客車もオープンになってるから、暖かい日に乗ったら最高だと思いますわー*\(^o^)/*


> 可愛い電車ですね~♪
> 遊園地の中かと錯覚してしまいそうなほど。のどか~♪
Edithong kongさんへ
おはようございます🎶
もう、ネタ切れ寸前まで追い込まれてるので(笑)、
当分、小湊鉄道で続けさせてもらいます!
今度の週末こそ写真撮りに行こうと思ってるんだけど、
天気予報だと関東は曇りぃーーー!
どういうことー!!!


> こんばんは☆
>
> 菜の花にトロッコ列車!とても絵になりますね~♪
> ここは春の香りで包まれているんでしょうね!
>
> 続きも楽しみです^^
Editはしびろけろさんへ

おはようございます🎶
良いでしょうー!
たまには、のんびりとローカル線に乗って菜の花のお花見も良いもんですよー*\(^o^)/*



> すご~い!こんなに菜の花が咲いてるぅ!(^^)!
> トロッコ列車かわええぇぇ~~
Editライオンのバブーさんへ
おはようございます🎶
あははは、菜の花の匂い!ウチのカミさんも苦手って
言うてましたわー!


> 小湊鉄道、かわいい!でも、菜の花は匂いが。(笑)😑
> 少し苦手かも?
Edit都人さんへ
おはようございます🎶
うんうん!絶対にお孫さん喜ぶと思います。
もっと近かったら良かったのにねー!
嵐山のトロッコよいですねー!
紅葉の季節だと最高でしょ*\(^o^)/*


> 今晩は
> 春色の中をゆっくり走るトロッコ列車に
> 孫と乗って見たいです^^
>
> 今日は嵐山のトロッコ列車を撮って来ました(笑
Editハロゲンさんへ
おはようございます🎶
どうもありがとうございます!
小湊鉄道行っちゃいましょー*\(^o^)/*



> onorinbeckさん、1枚目、菜の花と桃の花の中を行くトロッコ列車、とてもいいですね!!
> こういう写真を撮ってみたいです。
Editカワイさんへ
おはようございます🎶
かなりネタ切れの危機なんで、
まだまだ、小湊鉄道続いちゃいます。
週末は固め撮りしてこないとヤバイっす(笑)


> こんにちは。
> これはアッパレです。
> 可愛い機関車がまた絵になる!
> つづきも楽しみにしておきます。
Edit大分ナシカさんへ
おはようございます🎶
僕は、まだ、ソメイヨシノ撮ってません。
今週末こそ撮りに行きたいんだけど、関東は曇りの予報なんよー!
マクロの季節になってきましたよねー*\(^o^)/*


> そう言えば菜の花まだ撮影してなかった!(^^)!
>
> もうちらほらソメイヨシノが咲き始めていますが満開は来週にずれ込むと思います(*^^)v
>
> 最近ビグマの出番が多くて標準レンズはケースの中にしまったままです。
>
> そろそろマクロも使ってみようかな?
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editこんばんは~(^0^*)ノ
わ~~~!!
素敵(^^*)
まさに春色の汽車!!!
良いなあ~~~!!!
Edit
春景色の中を走るトロッコ列車バッチリ
ですね。

菜の花の黄色は眺めているだけで心が
ウキウキして来ます。

駅のホームの写真も最高!!!
Edit
onorinbeckさん、こんばんは。

ココも凄く行きたいんですよー。
この時期が最高ですよね。
それなのに遠出がなかなかできてないなぁ。

何本もこない電車を待っているのは鳥の撮影とちょっと似ているのかな。(^ ^)
Editこんばんは♪
菜の花と列車、合いますね~♪
黄色の花は気持ちが弾んで楽しいものです。
ドンドンいっちゃって下さいね(*^^)v
Editブログへコメントありがとうございました!
とっても嬉しかったです。
onorinbeckさんに斬新と言って頂けるなんて光栄です。
ありがとうございました><
でも私は超初心者なので
腕ではなく機械に頼ってるだけです。。。
ホワイトバランスを日陰にしたりとかその程度です。
でもありがとうございました!!
これからもブログ楽しみにしてます
Edit
可愛い電車ですね~♪
遊園地の中かと錯覚してしまいそうなほど。のどか~♪
Edit
こんばんは☆

菜の花にトロッコ列車!とても絵になりますね~♪
ここは春の香りで包まれているんでしょうね!

続きも楽しみです^^
Edit
すご~い!こんなに菜の花が咲いてるぅ!(^^)!
トロッコ列車かわええぇぇ~~
Edit
小湊鉄道、かわいい!でも、菜の花は匂いが。(笑)😑
少し苦手かも?
Edit
今晩は
春色の中をゆっくり走るトロッコ列車に
孫と乗って見たいです^^

今日は嵐山のトロッコ列車を撮って来ました(笑
Edit菜の花の中を行く
onorinbeckさん、1枚目、菜の花と桃の花の中を行くトロッコ列車、とてもいいですね!!
こういう写真を撮ってみたいです。
Edit
こんにちは。
これはアッパレです。
可愛い機関車がまた絵になる!
つづきも楽しみにしておきます。
Editこんばんわ
そう言えば菜の花まだ撮影してなかった!(^^)!

もうちらほらソメイヨシノが咲き始めていますが満開は来週にずれ込むと思います(*^^)v

最近ビグマの出番が多くて標準レンズはケースの中にしまったままです。

そろそろマクロも使ってみようかな?

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
EditPhoto cafeさんへ
こんにちはー
 あはははは、どうもありがとうございます。
そんなに仕事は頑張って無いんやけどねー(笑)
小湊鉄道の景色はやっぱり良かったです。
今度は桜の季節に行ってみたいですわー



> きっと、日頃 お仕事頑張っているから神様からのプレゼントですよ
>
> 菜の花満開と電車 画になりますね♪
Edit土佐けんさんへ、
こんにちはー
 どうもありがとうございます。
小湊鉄道は、本当に大好きなんですわー!
菜の花がたくさんの時期に行ったのは初めてですが、
本当に綺麗でしたよー!(^^)!



> こう言う画は良いですね~~
> 春だ!と感じます^^
> トロッコ列車、時間がのんびりと
> 過ぎて行くようです^^
> 画から暖かさを感じます^^
>
> ポチッ全部!
Editマーシさんへ、
こんにちはー
 どうもありがとうございます。
ほんと晴れて良かったです。光が射さないと折角の菜の花が輝いてくれませんもん。
今度は、ソメイヨシノの季節に、また行きたいと思っています。



> こんにちは!
>
> さとみ駅の風景、素敵な1枚ですね!
> 晴れてきて良かったですね!
> 青空が入ると春の雰囲気が更に伝わってきました。
> ゆったりしたような雰囲気の作品にとても和みました~
Editriripenさんへ、
こんにちはー
 あっ!養老渓谷というと手前の石神の菜の花畑ですよねー!(^^)!
僕等も、里見の後に行ってきましたー!
そうそう、雲があったんだけど、ちょうどトロッコ来た時には晴れ間が射してくれて
ラッキーでしたわー!(^^)!



> やっぱり素敵です!
> 里見駅ですか。
> 駅で撮るのもいいですね~
> 私は定番の養老渓谷へいきました
> 太陽がでたときは盛り上がりましたよね(^-^)
Editりらさんへ、

こんにちはー
 どうもありがとうございます。
あははは、上総鶴舞から里見へ、そのあと、石神に行って、
月崎へと小湊鉄道沿線を走りまくってきましたー(笑)




> 三段目のお写真
> 線路に咲く菜の花
> とても好きなお写真です
>
> 上総鶴舞から里見駅まで追っかけしたのですね
> その甲斐がありましたね
> 次回の小湊の春も楽しみにしていますね
Editみやさんへ、
こんにちはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
小湊鉄道の国鉄カラーが大好きなんです!
良い場所でしょ♪



> 黄色い海に 輝く黒の車両
> うしろのオレンジラインと青い空
>
> ほんわか写真ですね
> 心がほっこりします
>
> そして
> 色のバランスが絶妙ですばらしい!
>
> ワタシも
> もっと修行しよ・・・
Editみすてぃむーん さんへ、
こんにちはー
 良いでしょ!小湊鉄道!
今が一番良いシーズンかもしれません。
地元のボランティアさんがまいた菜の花が、たくさん開花しています!(^^)!




> onorinbeckさん、おはようございます~
> トロッコのオレンジに黄色と
> ビンクでほんわかです!
> 線路際まで、菜の花が咲いて
> より自然で、のどかな風景ですね。
>
> この魅力にはどんどん追い駆けて
> 写真を撮ってみたくなりますねぇヽ(^。^)丿
Editくぅさんへ、
こんばんはー
 あははは、お天気はラッキーでしたわー
ピンクのジャンパーはね、ここのボランティアさんです。
小湊鉄道沿線には沢山のボランティアさんがいてね、
その人達が菜の花の種を蒔いてくれてるんですよー!(^^)!



> やっぱり青空だよねぇ~
> そっか、日頃のオコナイよかったのかぁ~
> わたしもマネしヨッとぉ~(*´m`)むふ♪
>
> 黄色とピンクのお花と電車が似合ってるね。
> ピンクのジャンパーさんは、駅の職員の方かな?
EditM@lauaealohaさんへ、
こんにちはー
 やりましょうよー♪撮り鉄も飛行機も楽しいですよー!(^^)!
小湊鉄道おススメです!!!



> こんにちわ
>
> 菜の花とトロッコ列車、風情がありますねー!
> 思わずこちらまで笑顔になります♪
> ワタシも今年は乗り物撮影に力を入れてみようかな!?
Edit♪デコ♪さんへ、
こんにちはー
 どうもありがとうございます♪
なんか撮り鉄っぽい画にしたくてさあ・・・・笑
今度は、僕も乗ってみたい!(^^)!


> beckさんのアングルには
> いつもデコなるほどって思うんだよ^^
>
> 黄色にピンクに
> 列車を彩る春の花たち^^
>
> 乗ってる人の顔もほころぶだろうね♪
Editwisteriaさんへ
こんにちはー
 あっ!それ!わ鉄の桃とトロッコ列車!
待ってますよーーーーーーーーー!



> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> わ鉄の桃とトロッコ列車はまだまだこれからです!
> 今年こそは撮りたいなぁ\(^o^)/
Editはるまさんへ、
こんにちはー
 そうそう!それも狙ってます(笑)
でも、タイミング会うかなー・・・・・
飯給のソメイヨシノは、めっちゃ綺麗ですもんねー!(^^)!



> こんにちは~
>
> 菜の花や早咲きの桜が咲き、
> 春先は一層長閑な感じがして、
> いいですね~
> これでソメイヨシノが咲いたら、
> もう最高ですね^^
Editサトちゃん@さんへ、
こんにちはー
 あはははは、コメントありがとうございます。
今が小湊鉄道が最高に良い季節だと思います。
去年は菜の花はスカスカだったんだけど、今年は当たり年ですわー!(^^)!


> おはようございます。
> あれ?一番乗り!?
> いつも最後のほうなのに、緊張しちゃうな(笑)
> 春の小湊鉄道、のどかでいいですね~
> 時間の流れがとてもゆっくり感じるような、そんな
> 雰囲気が伝わってきます^^
Edit
きっと、日頃 お仕事頑張っているから神様からのプレゼントですよ

菜の花満開と電車 画になりますね♪
Editこんにちは
こう言う画は良いですね~~
春だ!と感じます^^
トロッコ列車、時間がのんびりと
過ぎて行くようです^^
画から暖かさを感じます^^

ポチッ全部!
Edit
こんにちは!

さとみ駅の風景、素敵な1枚ですね!
晴れてきて良かったですね!
青空が入ると春の雰囲気が更に伝わってきました。
ゆったりしたような雰囲気の作品にとても和みました~
Edit
やっぱり素敵です!
里見駅ですか。
駅で撮るのもいいですね~
私は定番の養老渓谷へいきました
太陽がでたときは盛り上がりましたよね(^-^)
Editonorinbeckさん
三段目のお写真
線路に咲く菜の花
とても好きなお写真です

上総鶴舞から里見駅まで追っかけしたのですね
その甲斐がありましたね
次回の小湊の春も楽しみにしていますね
Editこんにちは
黄色い海に 輝く黒の車両
うしろのオレンジラインと青い空

ほんわか写真ですね
心がほっこりします

そして
色のバランスが絶妙ですばらしい!

ワタシも
もっと修行しよ・・・
Edit
onorinbeckさん、おはようございます~
トロッコのオレンジに黄色と
ビンクでほんわかです!
線路際まで、菜の花が咲いて
より自然で、のどかな風景ですね。

この魅力にはどんどん追い駆けて
写真を撮ってみたくなりますねぇヽ(^。^)丿
Edit
やっぱり青空だよねぇ~
そっか、日頃のオコナイよかったのかぁ~
わたしもマネしヨッとぉ~(*´m`)むふ♪

黄色とピンクのお花と電車が似合ってるね。
ピンクのジャンパーさんは、駅の職員の方かな?
Edit
こんにちわ

菜の花とトロッコ列車、風情がありますねー!
思わずこちらまで笑顔になります♪
ワタシも今年は乗り物撮影に力を入れてみようかな!?
Edit
beckさんのアングルには
いつもデコなるほどって思うんだよ^^

黄色にピンクに
列車を彩る春の花たち^^

乗ってる人の顔もほころぶだろうね♪
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

わ鉄の桃とトロッコ列車はまだまだこれからです!
今年こそは撮りたいなぁ\(^o^)/
Edit
こんにちは~

菜の花や早咲きの桜が咲き、
春先は一層長閑な感じがして、
いいですね~
これでソメイヨシノが咲いたら、
もう最高ですね^^
Edit
おはようございます。
あれ?一番乗り!?
いつも最後のほうなのに、緊張しちゃうな(笑)
春の小湊鉄道、のどかでいいですね~
時間の流れがとてもゆっくり感じるような、そんな
雰囲気が伝わってきます^^
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >