The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 市原  

菜の花の中を行く(Part4)@石神なの花畑(後編)

いつもご覧頂きありがとうございます。


 相変わらずシツコク続けてる小湊鉄道シリーズです(笑)
今日は、石神の菜の花畑の後編ね♪ 












ここの菜の花畑は、本当にすごくて、お天気さえ良ければ、とっても楽しめる場所なんです。
養老渓谷のちょっとだけ手前の場所で、広い駐車場もあるので安心してきてください♪

IMG_2016_03_21_9999_233.jpg IMG_2016_03_21_9999_297.jpg





続きも見てね・・・









トロッコ列車は、下りの時は汽車側が先頭なんだけど
上りの時には、汽車側が一番後ろになって走ります。
回転させる場所が無いんだと思いますわ。


IMG_2016_03_21_9999_239.jpg












石神の端っこが長いカーブになっていいるんで、
ちょうど菜の花の中に潜り込むようにして走り去っていきました。


IMG_2016_03_21_9999_249.jpg IMG_2016_03_21_9999_272.jpg 

IMG_2016_03_21_9999_213.jpg











っという事で、小湊鉄道のトロッコ列車は終わり。
これからは、通常のキハの写真で、まだ続きます(笑)

今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!


IMG_2016_03_21_9999_282.jpg


スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry森らじお@月崎駅

Older Entryある日の神楽坂(Part.4)

 

Comments
Editいとしこいしさんへ、
こんばんはー
 場所は広いから、ぜーんぜん大丈夫です。
でも、ものすごい数のカメラマン来てましたわー


> こんにちは。
>
> いいですね~!
> 菜の花の黄色い世界を
> 黒いトロッコ列車が進んでくるのが幻想的!
>
> これほどの絶景、
> 他のカメラマンも多そうですね。
> 場所取りたいへんじゃなかったです??
Edit
こんにちは。

いいですね~!
菜の花の黄色い世界を
黒いトロッコ列車が進んでくるのが幻想的!

これほどの絶景、
他のカメラマンも多そうですね。
場所取りたいへんじゃなかったです??
Edit土佐けんさんへ
おはようございます🎶
あはははは、じゃあさ、千葉まで来ちゃいましょ!
ぐるっと一周、千葉を案内させていただきますよー*\(^o^)/*


> 一面の菜の花に助手が釘付けですわ^^
> その中にトロッコ列車!
> 良いな~ こんな画が撮りたいよ~と助手が騒ぎますが
> 近場に無いでしょ、無理を言わないw
>
> ポチッ全部!
Editまめこさんへ
おはようございます🎶
どうもありがとうございます!
トロッコ列車に乗ってるチビちゃん達も絵本の世界の気分になれたかもしれませんねー!



> この列車と菜の花、何度見てもいいですね~
> このまま絵本の世界に入っていけそうな気がします。
Editriripenさんへ
おはようございます🎶
riripenさんなら楽勝!楽勝!
機会があれば、撮りに行って下されー!
カメラはキヤノンの6D一本です。
飛行機とか撮るの好きやから、あと一台、7D mark2とか欲しいんだけど、そんな事、口走ったらカミさんに飛び蹴りかまされますわー


> やっぱりトロッコはかわいいですね
> 大人の心をわくわくさせてくれますよね
> 私も早くこんなふうに撮れるようになりたいです!
>
> ちなみに、カメラは何を使っているんでしょうか?
Editsaraさんへ
おはようございます🎶
この日は、お天気も良かったし、石神の菜の花は数年振りに咲き揃ってるしで最高でしたわー*\(^o^)/*
また、近い内に、今度はいすみ鉄道撮りに行きたいと思ってます!


> こんばんは^^
> 菜の花は幸せの色ですね♪
> 明るいひざしの中の写真は、やはり好きですわ♡
Editりらさんへ
おはようございます🎶
トロッコ列車は、3月18日に再開したばかりで、土日祝祭日のみの運行なんです。
次に行く時には、時刻表チェックして行ってみてくださいね。
もう直ぐ、飯給駅のソメイヨシノも綺麗に咲き揃うかもしれません*\(^o^)/*



> 小湊鉄道のトロッコ列車・・・可愛いですよね
> 私が撮影に行った時は キハだけが走行していました
> まるで おもちゃの列車かと思える程ですね
> 夢の世界に紛れこんだがごとくに感じます
> 有難う 無心になれるお写真 素敵です
Edit都人さんへ
おはようございます🎶
トロッコ列車、本当に良かったですわー!
この日は、お天気も良くて最高でした。
今度は、飯給駅のソメイヨシノを絡めて撮りたいです*\(^o^)/*


> 今晩は
> 黒のトロッコ列車が黄色い菜の花に映えて
> 良いですねー
> 子供が無邪気に走る姿が
> 昔の頃を思い出させてくれます^^
Editぼびぱぱさんへ
おはようございます🎶
どうもありがとうございます!
今の季節の石神は、最高ですよー
もう、養老渓谷の桜も咲き始めてるはずだから
是非、来て下されー*\(^o^)/*


> こんばんは
> 続きの最初の写真、とっても良いですね
> やっぱり、菜の花が似合いますね
> 久しぶりに、行ってみたいなー
Editこんばんは
一面の菜の花に助手が釘付けですわ^^
その中にトロッコ列車!
良いな~ こんな画が撮りたいよ~と助手が騒ぎますが
近場に無いでしょ、無理を言わないw

ポチッ全部!
Edit
この列車と菜の花、何度見てもいいですね~
このまま絵本の世界に入っていけそうな気がします。
Edit
やっぱりトロッコはかわいいですね
大人の心をわくわくさせてくれますよね
私も早くこんなふうに撮れるようになりたいです!

ちなみに、カメラは何を使っているんでしょうか?
Edit
こんばんは^^
菜の花は幸せの色ですね♪
明るいひざしの中の写真は、やはり好きですわ♡
Editonorinbeckさん
小湊鉄道のトロッコ列車・・・可愛いですよね
私が撮影に行った時は キハだけが走行していました
まるで おもちゃの列車かと思える程ですね
夢の世界に紛れこんだがごとくに感じます
有難う 無心になれるお写真 素敵です
Edit
今晩は
黒のトロッコ列車が黄色い菜の花に映えて
良いですねー
子供が無邪気に走る姿が
昔の頃を思い出させてくれます^^
Edit
こんばんは
続きの最初の写真、とっても良いですね
やっぱり、菜の花が似合いますね
久しぶりに、行ってみたいなー
Edit大分ナシカさんへ

こんばんはー!
えー!そうなん🎶
じゃあさあ、それ撮ってきて下されー
めっちゃワクワク!
何やろー、楽しみやなあー*\(^o^)/*

> こういうスポットないんですよね~大分は!(^^)!
>
> でもね或る列車が長崎から帰ってきますよ4月にwww
>
> 長崎では凄い人気で空きがなかったそうですが大分はなぜか空席が目立つんだそうですなんでだろ?
>
> 菜の花に溶け込むようなトロッコ列車いいですね~
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editハロゲンさんへ
あははは、珍しいでしょ、マジでネタが無いんよー(笑)
週末、お天気悪いみたいやけど、背に腹変えられんっちゅうことで、写真の質は落ちると思うけど、せっせと撮ってくるつもりですわー*\(^o^)/*



> onorinnbeckさん、しつっこくやるだけあって見ごたえがあります(笑)。
> 1枚目は、おとぎの国の列車のように見えます。
Editこんばんわ
こういうスポットないんですよね~大分は!(^^)!

でもね或る列車が長崎から帰ってきますよ4月にwww

長崎では凄い人気で空きがなかったそうですが大分はなぜか空席が目立つんだそうですなんでだろ?

菜の花に溶け込むようなトロッコ列車いいですね~

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit小湊鉄道のトロッコ列車
onorinnbeckさん、しつっこくやるだけあって見ごたえがあります(笑)。
1枚目は、おとぎの国の列車のように見えます。
Editnatsuさんへ
毎度、同じような写真やのにコメントありがとうね。
なっ、チビ達連れてきたら、めっちゃ喜ぶと思うやろ?*\(^o^)/*


> 眩しいくらいきれいな黄色ですね!!
> こんな景色、私見た事ないです♪
> トロッコ列車もステキ☆
> 1枚目、迫力ありますね~♪
Edit
眩しいくらいきれいな黄色ですね!!
こんな景色、私見た事ないです♪
トロッコ列車もステキ☆
1枚目、迫力ありますね~♪
Editみいさんへ
どうもありがとうございます。
うん、クルマです。
クルマじゃないと複数駅を時刻表に合わせて回るのは
無理なんですわー(笑)
小湊鉄道、何度も行ってるから、だいたいの距離感と所用時間は把握できてます🎶


> 綺麗ですね~♪
> 菜の花とSL(先っぽだけだけど)のコラボって
> 画になりますね!
>
> 追っかけ手段はお車なんですか?
> ちょっと気になったので(*´▽`*)
Editももちゃん7さんへ
こんばんはー
どうもありがとうございます*\(^o^)/*
最高の時期に行けたのかもしれません。
石神、菜の花の海みたいでしたよー!
めっちゃ綺麗でしたわー


> 菜の花、咲きかけでも終わりかけでもなく、
> ちょどいい咲き具合で、そこにSLの顔の列車が走る
> 見ているだけでも ほんわか します。
> いい場所に、いい時に行けましたね。
>
> 幼い子供達もかわいい~
Editはしびろけろさんへ
どうもありがとうございます。
めっちゃファンタジーでしょ🎶
現実のトロッコ列車も、ゆっくりトコトコ走ってて、
絵本の中のようなんですよ。
機会あったら会いに行ってね*\(^o^)/*


> こんにちは!(^^)!
>
> なんかね、絵本の世界みたいだなーって思ったの
> 菜の花に囲まれてる汽車を待ってる時間も楽しそう🎶
Editライオンのバブーさんへ
どうもありがとうございます*\(^o^)/*
チビ達、ウキャウキャ喜んでましたわー!


> 最後の写真いいですね。子供達が楽しそう✨
Edit
綺麗ですね~♪
菜の花とSL(先っぽだけだけど)のコラボって
画になりますね!

追っかけ手段はお車なんですか?
ちょっと気になったので(*´▽`*)
Editこんにちは
菜の花、咲きかけでも終わりかけでもなく、
ちょどいい咲き具合で、そこにSLの顔の列車が走る
見ているだけでも ほんわか します。
いい場所に、いい時に行けましたね。

幼い子供達もかわいい~


Edit
こんにちは!(^^)!

なんかね、絵本の世界みたいだなーって思ったの
菜の花に囲まれてる汽車を待ってる時間も楽しそう🎶
Edit
最後の写真いいですね。子供達が楽しそう✨
Editデコちゃんへ
あははは、ありがとうございます*\(^o^)/*
チビちゃん大好きなんよー!
今の子供ってさ、線路て遊べる場所なんか無いやん!
トロッコが行った後、喜んで線路で遊んでましたわー!
こういう経験って、ええと思うんよー


> 車内から子供が出を振って
> 下りてから子供が駆けていく(#^.^#)
>
> beckさんの子供目線もバッチリですな^^
> 何だか微笑ましい~~
Editfourdoor0810さんへ

こんにちは!
めっちゃ撮りたくなるでしょ*\(^o^)/*
今年の石神は、大当たりでしたわー!
機会あったら是非!是非!


> 菜の花畑をいくトロッコ列車がなんともフォトジェニック♪
> 菜の花畑に潜り込むように消えていく写真も素敵です!
Edit
車内から子供が出を振って
下りてから子供が駆けていく(#^.^#)

beckさんの子供目線もバッチリですな^^
何だか微笑ましい~~
Edit
菜の花畑をいくトロッコ列車がなんともフォトジェニック♪
菜の花畑に潜り込むように消えていく写真も素敵です!
Editmiyakoさんへ
こんにちはー
そうなんです!
この日もね、小さな子供を連れた親子連れが
菜の花畑の中でランチ食べてました。
ウチも、そういう時期あったなあーって、
ちょっと羨ましかったです。
ウチのお嬢ちゃんは、もう大きくなっちゃったから、
あまり遊んでくれませんねん(笑)


> 菜の花ボケがとてもいいです♪
> 私もこんな風に撮ってみたいです(^^)/
>
> ここは小さい子どもさんを連れて行くのにピッタリの場所!
> 夢とメルヘンがあります。
> あ、大人にも楽しいですね!うふっ
Editmamanさんへ
こんにちはー
どうもありがとうございます*\(^o^)/*
いつか、きっと来て下されー!
菜の花畑の中で食べるおにぎりは、最高には美味しいんよー!!!


> ほんといいですね
> 夢があります
> かわいいです
>
> いつかきっとね
Editカワイさんへ
こんにちはー
そうです。終点の養老渓谷の手前の場所だから、
下りを遠景で見送った後、菜の花畑の中に降りて、
さっきのトロッコの上りを撮ってきました。
待ち時間は30分ぐらいなんで楽勝ですわ(笑)


> こんにちは。
> 撮影は1往復分ですか?
> 色んな構図があって、何度も撮影されたように見えますね。
> いい写真ばかりでした。
Editはるまさんへ、
こんにちはー、
変わり映えのしない写真でスンマセン(笑)
まだ、ネタ撮りに行けて無いから、ギリギリまで、小湊鉄道で引っ張りますわー!
ご協力感謝です!



> こんにちは~
>
> わぁ~、このメルヘンな感じ、
> 本当にいいな~
> 菜の花だけも、
> 気動車だけでも、
> このメルヘンな感じは出ないですもんね。
> 二つが合わさって感じされるメルヘンの世界、
> 魅了されました^^
Editkanageohis1964さんへ
こんにちは!
どうもありがとうございます。
そうなんです。養老渓谷駅に回転台なんてありませんから、こういう形になったんだと思います。
客席の最後尾の車両には運転席があって運転手さんも見えました。
そうそう、出来ると思うんだけど、小湊鉄道自体、ローカル線ですからね、多分、予算が.....笑



> こんにちは。
>
> これはホントに絵になりますね。今年の暖冬はここに関しては良い方向に効いた様ですね。
>
> 機廻しが出来ない中でこれを運行するとなるとなかなか大変ですね。客車側にも運転台があるのかな?表向きはレトロでも中身はディーゼルですから、今の技術なら何か出来そうですけれど。
Editこんにちは♪
菜の花ボケがとてもいいです♪
私もこんな風に撮ってみたいです(^^)/

ここは小さい子どもさんを連れて行くのにピッタリの場所!
夢とメルヘンがあります。
あ、大人にも楽しいですね!うふっ
Edit
ほんといいですね
夢があります
かわいいです

いつかきっとね
Edit
こんにちは。
撮影は1往復分ですか?
色んな構図があって、何度も撮影されたように見えますね。
いい写真ばかりでした。
Edit
こんにちは~

わぁ~、このメルヘンな感じ、
本当にいいな~
菜の花だけも、
気動車だけでも、
このメルヘンな感じは出ないですもんね。
二つが合わさって感じされるメルヘンの世界、
魅了されました^^
Edit
こんにちは。

これはホントに絵になりますね。今年の暖冬はここに関しては良い方向に効いた様ですね。

機廻しが出来ない中でこれを運行するとなるとなかなか大変ですね。客車側にも運転台があるのかな?表向きはレトロでも中身はディーゼルですから、今の技術なら何か出来そうですけれど。
Editぴよ社長さんへ
おはようございます🎶
ねっ、良いでしょ!
菜の花に囲まれて、ぼーーーっと電車待ち!
こういう時間が最高なんよねー*\(^o^)/*



> 私もふんわりした菜の花のなかで
> ぼーっと時間をすごしてみたいです。
> しあわせ感120%の写真ですね!
Editwisteriaさんへ
おはようございます🎶
春でしょーー*\(^o^)/*
最近、ほんと暖かい日が続いてて、一気に桜の開花が進みそうです。
でもさ、今度の週末、お天気がイマイチっぽいよねー


> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> 菜の花ボカシの感じが、春らしさを一層盛り上げますね!
> 手を振る子どもたち・・・走り回る子どもたち・・・いいですね\(^o^)/
Edit
私もふんわりした菜の花のなかで
ぼーっと時間をすごしてみたいです。
しあわせ感120%の写真ですね!
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

菜の花ボカシの感じが、春らしさを一層盛り上げますね!
手を振る子どもたち・・・走り回る子どもたち・・・いいですね\(^o^)/
Leave a comment