The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 市原  

森らじお@月崎駅

いつもご覧頂きありがとうございます。


 小湊鉄道の菜の花は、一旦、一休みして、今日は月崎駅の森らじおという場所です。
色んな草木に覆われた建物があるんだけど、この建物はね、どうも生きているような気がするんだよねー











ここに来るたびに、絶対に写真撮るんだけど、
とっても生命感があって、毎回、元気を貰えるような気になります。


IMG_2016_03_21_9999_354.jpg IMG_2016_03_21_9999_336.jpg






続きも見てね・・・











この建物の写真撮る時、いつも切り取っちゃうんだけど、
お天気も良かったので、全景撮りました。
こんな建物なんです♪

IMG_2016_03_21_9999_343.jpg












ねっ!なんか生きてるみたいでしょ!(^^)!

IMG_2016_03_21_9999_339.jpg IMG_2016_03_21_9999_352.jpg

IMG_2016_03_21_9999_355.jpg
















もう、この建物を見るだけでも、小湊鉄道の月崎駅に行く価値あると思います。
っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!


IMG_2016_03_21_9999_347.jpg


スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entryついにネタ切れ寸前なんで・・・笑

Older Entry菜の花の中を行く(Part4)@石神なの花畑(後編)

 

Comments
Editいとしこいしさんへ、
こんばんはー
 でしょ!でしょ!
あははは、盆栽ハウス!それ、言えてますわー(爆)
窓に目?、コワイやん!



> こんにちは。
>
> これは生きてますね、確実に!
> 活ける盆栽ハウス。
> 大林宣彦に撮らせてみたい((笑))
> 良く見ると、一枚目の窓内の影に
> 三白眼の目が2つあるんですよね~。
Edit
こんにちは。

これは生きてますね、確実に!
活ける盆栽ハウス。
大林宣彦に撮らせてみたい((笑))
良く見ると、一枚目の窓内の影に
三白眼の目が2つあるんですよね~。
Editはしびろけろさんへ

おはようございます🎶
そうそう!今はアート作品になってます。
素敵な場所でしょ*\(^o^)/*




> こんばんは
>
> かなりの蔦がすごいですね~
>
> ↓昔、小湊鉄道の保線課の人の休憩場所だったところ
> そうなんですか。
> 小湊鉄道の歴史の一部分ですよね~
Editゆっきーさんへ
おはようございます。
都心からクルマで20分圏内?
そりゃ無理やで(笑)
でもさ、この辺りに住んだら、めっちゃ楽しいと思いますわ。クルマで20分圏内に小湊鉄道の名所がたくさん*\(^o^)/*


> スゴーイ!!
>
> いつかこういう蔦にまみれた家に住みたい。
>
> そして緑に囲まれて老後を過ごしたいです(*^_^*)
>
> でも田舎は不便なんで都心から車で20分圏内で(^_^)b
Edit
こんばんは

かなりの蔦がすごいですね~

↓昔、小湊鉄道の保線課の人の休憩場所だったところ
そうなんですか。
小湊鉄道の歴史の一部分ですよね~
Editこんにちは♪
スゴーイ!!

いつかこういう蔦にまみれた家に住みたい。

そして緑に囲まれて老後を過ごしたいです(*^_^*)

でも田舎は不便なんで都心から車で20分圏内で(^_^)b
Editfourdoor0810さんへ、
おはようございます♪
 ねっ!不思議な建物でしょ!ジブリの実写版が作られる機会があれば採用してもらえそうですわ(笑)



> すごい!こんな家大好物です♪
> なんかジブリの映画とかに出てきそうな家ですね^^b
Editmiyakoさんへ、
おはようございます♪
 壁はどうしているんだろう・・・・・・?
人は住んでません。昔、小湊鉄道の保線課の人の休憩場所だったところなんです。
イベントの時だけ、中を開放して見せてくれるんですよー!



> うわ~驚きですね!
> 壁などは土壁なのではございませんか?
> 人は住んでいる?
> 森の精霊の住み家だわ!
>
> 森らじおって何だろうと思ったら駅の名前だったのですね。
Edit土佐けんさんへ、
おはようございます♪
 ねっ!不思議な建物でしょ!
この場所、めっちゃ好きなんよー!(^^)!



> この建物、確かに生きている感じがしますね^^
> 建物を覆う植物達に驚くと共に
> 生命力の強さを感じます^^
> これも自然の芸術でしょうか。
> 素晴らしいですね^^
>
> ポチッ全部!
EditHong Kongさんへ、
おはようございます♪
 でしょ!絶対に生きてますよねー!
この建物、めっちゃ好きなんですわー!(^^)!



> こんばんは☆
>
> 生きてますね!
> 現実の世界ではなくどこか不思議な国へ
> 迷い込んだかのような気持ちになります^^
Editももちゃん7さんへ、
おはようございます♪
 トトロより、真っ黒クロスケが居そうですわー(笑)
でも、良い感じの建物でしょ!
この建物はね、駅舎の隣にある保線課の休憩所を市原アートリミックスの時に
改装したもんなんですよ!


> わぁ~
> トトロの世界みたい(*^。^*)
>
> 絶対 トトロがいるよ!
> 自然と一体化して 建物自体にも生命感があるますね。
>
> いっぱい元気をもらって、忙しいお仕事もなんなくこなせたかなあ~
>
> この建物って駅舎なの?
> 気になっちゃう~
EditSapphireさんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
月崎駅とっても良いですよー!
あとね、高滝駅に行くと可愛いニャンにも出会えます♪



> こんばんは
>
> 森らじお、とっても魅力的な建物ですね~~私は月崎へは行ったことがなくて。生きているというか、物語の中で息づいている感じがします。トトロに出てきそう!光と影がまた魅力的に写し込まれていれ、いいなあ~~~
>
> 菜の花トロッコと列車のコラボ、拝見しましたよ!菜の花、素晴らしく撮れていますね!まるでおとぎの国を走る列車みたいですね!
Edit
すごい!こんな家大好物です♪
なんかジブリの映画とかに出てきそうな家ですね^^b
Editこんばんは♪
うわ~驚きですね!
壁などは土壁なのではございませんか?
人は住んでいる?
森の精霊の住み家だわ!

森らじおって何だろうと思ったら駅の名前だったのですね。
Editこんばんは
この建物、確かに生きている感じがしますね^^
建物を覆う植物達に驚くと共に
生命力の強さを感じます^^
これも自然の芸術でしょうか。
素晴らしいですね^^

ポチッ全部!
Edit
こんばんは☆

生きてますね!
現実の世界ではなくどこか不思議な国へ
迷い込んだかのような気持ちになります^^

Editこんばんは
わぁ~
トトロの世界みたい(*^。^*)

絶対 トトロがいるよ!
自然と一体化して 建物自体にも生命感があるますね。

いっぱい元気をもらって、忙しいお仕事もなんなくこなせたかなあ~

この建物って駅舎なの?
気になっちゃう~

Edit
こんばんは

森らじお、とっても魅力的な建物ですね~~私は月崎へは行ったことがなくて。生きているというか、物語の中で息づいている感じがします。トトロに出てきそう!光と影がまた魅力的に写し込まれていれ、いいなあ~~~

菜の花トロッコと列車のコラボ、拝見しましたよ!菜の花、素晴らしく撮れていますね!まるでおとぎの国を走る列車みたいですね!
Editりらさんへ
こんばんは、
あははは、ファンタジーシリーズですねん(笑)
でもさ、ここ、めっちゃええでしょ。
建物から息使い聴こえるようです。*\(^o^)/*


> 森の中に建つ  建物かのようですね
> 4段目右手のお写真は・・・
> まるで その森の入り口かのごとく思えます
> 童話の世界のようで楽しく拝見させて頂きました
Editsonomiさんへ
こんばんはー
とんでもありません。
sonoさん、最近、めっちゃ忙しそうなんはfacebookっで、知ってますわー*\(^o^)/*
また、素敵な鉄写真見せて下されー!


> 菜の花 かわいいですね 黄色に心がほっこりしました
> onoさんのお写真は心が伝わってきて大好きです(*'▽')
> 久しぶりになってしまって🙇ごめんなさい
Editabutan部長さんへ

こんばんはー、
あははは、そうだったんだ!
三連休でしょ?
僕らは三連休の最終日だったんで、行きはヨイヨイ!
だったんだけどさあ、帰りの渋滞につかまって、市原から高速乗ったのにナビに蘇我で降ろされ、裏道使って帰りましたわー!


> ご無沙汰しております(^^)
> 過去記事読ませて頂きましたが、菜の花めぐりの旅(?)凄いですね!
>
> 僕らも養老渓谷駅に行ってきましたが、道中の渋滞で疲れトンボ帰り・・(笑)
>
> それにしても、久しぶりの月崎駅の写真は良い光が射してて素晴らしいの一言ですわ!
Editハロゲンさんへ
こんばんはー
そうなんです。アートリミックスの時はね(笑)
今は、、なーんも無いけど保線課で使ってた道具やらを展示してます。
でもね、イベントの時しか中は見れないかも。
中にある部屋にね、窓の光線で虹色に映る場所もあるんよ🎶


> onorinbeckさん、今晩は
> 全く知らなかったので、ネットで見たら、「森らじお」って、自然ではなくて、人為的に苔を貼り付けたようですね。
> また、室内には展示があって、「森ラジオステーション」というテーマで、室内にはラジオ放送が流れ、年代物のラジオ機が多数展示されているとのこと。
> 一度は行ってみたくなるようなところだと思います。
Editカワイさんへ
こんばんはー
キャハハハッ、お台場で仕事は、世をしのぶ仮の姿ですがなー(笑)って、、何やそれ!
千葉のええ場所なら任せて下されー*\(^o^)/*


> こんにちは。
> これはまたすごい建物ですね。
> いいところを沢山知ってらっしゃるなあ。
> お台場?で仕事している人とは思えません(笑)
Editonorinbeckさん
森の中に建つ  建物かのようですね
4段目右手のお写真は・・・
まるで その森の入り口かのごとく思えます
童話の世界のようで楽しく拝見させて頂きました
Edit大分ナシカさんへ
こんばんはー
廃屋じゃなくてね、小湊鉄道の保線課の休憩場所なんです。それを市原アートリミックスの時にアーチストさんが、こんな感じに作ったんですわー。
建物とね、周りの景色が、本当にマッチしてるんよー*\(^o^)/*


> 廃屋でしょうかここ!(^^)!
>
> 緑と一体化して呼吸してるように見えるから不思議な空間ですよね~(*^^)v
>
> 廃屋好きなんですけどけっこう難しいんですよね~撮影するの。
>
> 昨日はお休みだったんで春の花と猛禽類を撮影してきました。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editくぅさんへ
こんばんは、
あははは、何度も投稿してますわ(笑)
月崎駅に行くと必ず撮りたくなるんよー!
不思議な場所でしょ!


> 「森らじお」前にも紹介してくれたのかな?
> なんか記憶にあるような・・・
> 本当に生きていて呼吸をしているみたい。
> ジブリのアニメになりそうだね。=^-^=うふっ♪
Editライオンのバブーさんへ

こんばんはー
でしょ!市原のアートリミックスの時、ここから、実際にFMで森の声を放送してたらしいです。
成田の菜の花!マジっ?
そりゃ、また、飛行機撮りにいかんとダメですよねー(笑)

> 森ラジオ?面白い名前ですねぇ。
> 昨日成田の菜の花が
> テレビに写ってました。💐
Editデコちゃんへ
こんばんはー
でしょ!
市原のアートリミックスの時には、
ここから実際にFMで森の声を放送してたんだって!
そん時、聴いてみたかったよー!



> 森の中のラジオ
> 家から声が聞こえてくるようだ(#^.^#)
>
> 魅力的ですてきですわぁ^^
Editriripenさんへ

こんばんはー、
名前からして魅力的でしょ*\(^o^)/*
ここは、、超オススメだから是非、行ってみて下さい。
でもね、ここは普通でも光が当たりづらい場所だからさ、絶対にお天気の日に行ってよね。
ファーストインスピレーションって大事やん。
良い場所だったなあー!って思ってほしいんよ🎶




> もりらじお??
> すごいワクワクする場所ですね!
> 私も行ってみます!
Editふゆこさんへ、
こんばんは、
でしょ!でしょ。
場所はね、小湊鉄道の月崎駅やから、すぐわかります。
駅の駐車場も広いから、安心して来て下さい。
まだ、僕は行った事無いんだけどね、近くにクォードの森という場所あるんよ。
結構、広い森みたいなんだけど、もしかしたら、
こっちも素敵な場所かもしれません。



> なんとステキな所なんでしょう!!
> 行ってみたくなりました。調べます。
Edit
菜の花 かわいいですね 黄色に心がほっこりしました
onoさんのお写真は心が伝わってきて大好きです(*'▽')
久しぶりになってしまって🙇ごめんなさい
EditPhoto cafeさんへ
こんばんはー、
ありがとうございます。
でもね、機会があれば行ってみて!
撮り方じゃなくてさあ、被写体に不思議な生命感が
溢れてるんよ。
この建物の近くに行くと、なんか語りかけたくなるんですわ。


> 圧巻・・・
> 生命が宿ってますね
> 撮り方が素晴らしいからなんでしょうけど
>
> この被写体は魅力的♪
> 撮りたいです!
Editヒッキーに憧れる出不精さんへ
こんばんはー!
多分ね、アートリミックスの時には、実際にFMで放送してたと思います。一度、聴いておけばよかったなー!
ここに来るとね、書いてある周波数にクルマのラジオを合わせてみます。
いつも、ザーーーっとしか言ってませんわ(笑)


> 「森らじお」と言うネーミングも良いですね!
> アンテナみたいな鉄塔も立っていて、本当に森の声が放送されている感じになります。
> …と言うか、本当にラジオ放送していたりして…?
Edit茶々さんへ
あはははは、
確かに!確かに!
めっちゃドスきいた声でしょうねー!
オネエっぽく言われたらどないしよ(笑)



> おはようございます。
> たしかに。
> 今にもドスのきいた声で「よく来たなぁ~」
> とか言いそうですね。
Edit
ご無沙汰しております(^^)
過去記事読ませて頂きましたが、菜の花めぐりの旅(?)凄いですね!

僕らも養老渓谷駅に行ってきましたが、道中の渋滞で疲れトンボ帰り・・(笑)

それにしても、久しぶりの月崎駅の写真は良い光が射してて素晴らしいの一言ですわ!
Edit八咫烏さんへ
こんばんはー、
あははは、それ!僕も習いましたわ(笑)
でもね、市原って、かなり広いんよー!
ここは、南市原って言われてる場所で、かなり
山側なんです。
機会があれば来てみてねー*\(^o^)/*


> こんにちは、onorinbeckさん^^
>
> これはすごいですね^^;
> 確かに生きているような気がします。
>
> 市原っていうと昔授業で習った石油化学工場のイメージしかなかったんですが、こんな素晴らしいところだとは思いませんでした。
> 優しい日の光がとても暖かそうで最高です。
Edit森らじお@月崎駅
onorinbeckさん、今晩は
全く知らなかったので、ネットで見たら、「森らじお」って、自然ではなくて、人為的に苔を貼り付けたようですね。
また、室内には展示があって、「森ラジオステーション」というテーマで、室内にはラジオ放送が流れ、年代物のラジオ機が多数展示されているとのこと。
一度は行ってみたくなるようなところだと思います。
Edit
こんにちは。
これはまたすごい建物ですね。
いいところを沢山知ってらっしゃるなあ。
お台場?で仕事している人とは思えません(笑)
Editこんばんわ
廃屋でしょうかここ!(^^)!

緑と一体化して呼吸してるように見えるから不思議な空間ですよね~(*^^)v

廃屋好きなんですけどけっこう難しいんですよね~撮影するの。

昨日はお休みだったんで春の花と猛禽類を撮影してきました。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
「森らじお」前にも紹介してくれたのかな?
なんか記憶にあるような・・・
本当に生きていて呼吸をしているみたい。
ジブリのアニメになりそうだね。=^-^=うふっ♪
Edit
森ラジオ?面白い名前ですねぇ。
昨日成田の菜の花が
テレビに写ってました。💐
Edit
森の中のラジオ
家から声が聞こえてくるようだ(#^.^#)

魅力的ですてきですわぁ^^
Edit
もりらじお??
すごいワクワクする場所ですね!
私も行ってみます!
Edit魅力的な場所
なんとステキな所なんでしょう!!
行ってみたくなりました。調べます。
Edit
圧巻・・・
生命が宿ってますね
撮り方が素晴らしいからなんでしょうけど

この被写体は魅力的♪
撮りたいです!
Editこんにちはー(^O^)/。
「森らじお」と言うネーミングも良いですね!
アンテナみたいな鉄塔も立っていて、本当に森の声が放送されている感じになります。
…と言うか、本当にラジオ放送していたりして…?
Edit
おはようございます。
たしかに。
今にもドスのきいた声で「よく来たなぁ~」
とか言いそうですね。
Edit
こんにちは、onorinbeckさん^^

これはすごいですね^^;
確かに生きているような気がします。

市原っていうと昔授業で習った石油化学工場のイメージしかなかったんですが、こんな素晴らしいところだとは思いませんでした。
優しい日の光がとても暖かそうで最高です。
Edityusaさんへ
おはようございます🎶
ねっ、生きてる感、めっちゃあるでしょ!
とっても不思議な空間です。
うんうん確かに森の妖精遊びに来てそうですわ。
あっ、見つかった?
ネームで隠したつもりだったんだけど(笑)


> onorinbeckさん おはようございます。
> 生きている…ドキドキ;;
> うん、確かにこれは生命感を感じますね。
> 不思議と怖いんじゃなくて
> 森の妖精さんでも出てきそう。
> 写った影もいい感じで、あ、onorinbeckさん見っけ^^
Edit
onorinbeckさん おはようございます。
生きている…ドキドキ;;
うん、確かにこれは生命感を感じますね。
不思議と怖いんじゃなくて
森の妖精さんでも出てきそう。
写った影もいい感じで、あ、onorinbeckさん見っけ^^
Editはるまさんへ、
おはようございます🎶
あははは、何度も出してる月崎駅です(笑)
何度行っても、ここはええですわー。
ほんと、童話に出てきそうな建物ですよねー



> こんにちは~
>
> そうそうここへは、onorinbeckさんに教えられて、
> 以前行ったことがありました。
> 本当に緑に覆われて童話の世界に迷い込んだような、
> 素敵な雰囲気がありましたね~
> 陽のあたる部分と陰の部分のコントラストが、
> とってもいい雰囲気です^^
Editぴよ社長さんへ
おはようございます🎶
もともとね、市原で毎年かな?開催されてるアートリミックスというアートイベントの時の作品なんです。
月崎駅の保線課の建物を、このような形に作り変えてるんだけど、もうね、周りの景色と、とっても合ってるんよー*\(^o^)/*


> ジブリ映画にでてきそう^^
> かわいいおうちです。
> これって自然にこうなったんじゃなくて
> ちゃんと手入れされてるんですよね。
> センスいいなぁ〜 すてき。
> ブルーの風見鶏がおしゃれです。
Edit
こんにちは~

そうそうここへは、onorinbeckさんに教えられて、
以前行ったことがありました。
本当に緑に覆われて童話の世界に迷い込んだような、
素敵な雰囲気がありましたね~
陽のあたる部分と陰の部分のコントラストが、
とってもいい雰囲気です^^

Editみすてぃーむーんさんへ
おはようございます🎶
そうそう、市原はね、アートリミックスというアートイベントを毎年やってて成功してるんですが、この月崎駅の建物は、最初にアートリミックスをやった時に作成された作品を、そのまま大切に保存してるんです。
アートイベントって良いですよねー*\(^o^)/*


> onorinbeck おはようございます~
> 森らじおというネーミングはなにか絵本の世界のよう
> ですねぇー!
> 家の周辺に菜の花も草木もあり、門も元気に覆われて
> いて家の窓の木枠のレトロも、家中がいろんな草木で覆われているのも良く似合っていますー♪
>
> 本当に生きているような楽しさと生命力があって
> 見ていて元気を貰えるような気になります。
>
> こんないい景色で楽しい場所があるのですね(^o^)/
Editwisteriaさんへ
おはようございます🎶
あははは、そうだよねー
僕もwisteriaさんの写真見てて行きたい場所たくさんあるけど遠くて行けんもん(笑)


> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> へぇ、こんな家があるんですね!
> 興味が湧きますが・・・一番のネックは遠い(^^ゞ
Edit
ジブリ映画にでてきそう^^
かわいいおうちです。
これって自然にこうなったんじゃなくて
ちゃんと手入れされてるんですよね。
センスいいなぁ〜 すてき。
ブルーの風見鶏がおしゃれです。
Edit
onorinbeck おはようございます~
森らじおというネーミングはなにか絵本の世界のよう
ですねぇー!
家の周辺に菜の花も草木もあり、門も元気に覆われて
いて家の窓の木枠のレトロも、家中がいろんな草木で覆われているのも良く似合っていますー♪

本当に生きているような楽しさと生命力があって
見ていて元気を貰えるような気になります。

こんないい景色で楽しい場所があるのですね(^o^)/
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

へぇ、こんな家があるんですね!
興味が湧きますが・・・一番のネックは遠い(^^ゞ
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >