The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 市原  

菜の花の中を行く(Part6)@高滝駅(前編)

いつもご覧頂きありがとうございます。


 今日も長く引っ張ってる小湊鉄道シリーズです!
あと、二回なんで、我慢して付き合ってくださいませ。
月崎駅を後にして、この日の最後の場所は高滝です。












こんだけ小湊鉄道シリーズ引っ張るという事は、
いかにネタ切れの危機だったかわかって頂けると思います(笑)


IMG_2016_03_21_9999_403.jpg IMG_2016_03_21_9999_405.jpg




続きも見てね・・・










高滝駅も菜の花だらけでしたー♪

IMG_2016_03_21_9999_447.jpg










ちょうど、夕陽が射してる時間帯です。
この時間帯って好きなんよー!(^^)!


IMG_2016_03_21_9999_407.jpg IMG_2016_03_21_9999_414.jpg

IMG_2016_03_21_9999_396.jpg










っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2016_03_21_9999_457.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry満開の目黒川(最終回)@お花見♪

Older Entry春の妖精に会いに♪@泉自然公園

 

Comments
Editsaraさんへ
おはようございます♪
 あっ!そうだったんですかー!
 saraさんの三陸鉄道のお写真大好きなんです。
 いつか僕も行ってみたいんだよねー



> 鉄道と菜の花って定番ながら、やはり癒やされます。
> という私はほとんど撮ったことないのですが(笑)
> 今年もたくさんの桜を撮っていますね。
> 情報収集の達人ではないとなかなかタイムリーには撮れません。
> 見習いたいです^^
EditSONOPHOTOさんへ、
おはようございます♪
 あははは、Sonomiさんのツボでしょ!(^^)!
ゆっくり時間が取れたら千葉に遊びに来てください!!!



> わ・・・いいなあ・・・いいなあ・・・いいなあ・・・
> 素敵!鉄道のあるべき姿って気がします
> ここはボランティアの方々の努力も素晴らしいとお聞きしています  降り立ってみたい・・ いいなあ・・
Editこんばんは^^
鉄道と菜の花って定番ながら、やはり癒やされます。
という私はほとんど撮ったことないのですが(笑)
今年もたくさんの桜を撮っていますね。
情報収集の達人ではないとなかなかタイムリーには撮れません。
見習いたいです^^
Edit
わ・・・いいなあ・・・いいなあ・・・いいなあ・・・
素敵!鉄道のあるべき姿って気がします
ここはボランティアの方々の努力も素晴らしいとお聞きしています  降り立ってみたい・・ いいなあ・・
Editriripenさんへ
でしょ!素敵やんね。
僕も今年は参加したいと思うてます。
美味しいカレー食べられるよー*\(^o^)/*



> ボランティアで種まきされてるんですか!!
> 誰が管理してるんだろうって思ってました
> 参加してみたいなぁ~
> 毎年種まきしてるんでしょうか??
Editはしびろけろさんへ
こんばんはー、
あっ、今日ね!出勤途中の新川見たら、大丈夫だったよ!週末、お天気になると良いよねー*\(^o^)/*



> おはようございます
>
> たくさんの菜の花、楽しませてもらいました~
> ありがとうございますぅぅ!
>
> ソメイヨシノ、まだまだ見られるといいですよね(*´з`)
Editボランティアですか??
ボランティアで種まきされてるんですか!!
誰が管理してるんだろうって思ってました
参加してみたいなぁ~
毎年種まきしてるんでしょうか??
Edit
おはようございます

たくさんの菜の花、楽しませてもらいました~
ありがとうございますぅぅ!

ソメイヨシノ、まだまだ見られるといいですよね(*´з`)
Editnatsuさんへ
おはようございます!
小湊鉄道沿線は、大勢のボランティアさんで種まきするんですよ。当日ボランティアに来た方の乗車券は無料。しかもお昼に手作りカレーが振る舞われます。
今年の見事な菜の花は、ボランティアさん達のおかげなんよ。
本当にありがたいです。


> ビタミンカラーで元気が出ますね♪
> 私は今年桜しか見てなくって菜の花は
> ぽつん、ぽつんです^^
> これだけたくさん咲いてたらきれいだろうな♪
Editいとしこいしさんへ
おはようございます!
あははは、僕もスプラトゥーンは、
やった事ありません。
なんか性格出そうなゲームですわー(笑)
今度行ったら、、真っ黄色に制覇してきます*\(^o^)/*


> こんばんは。
>
> 菜の花が
> スプラトゥーン状態ですね。
> *やったことないけど、CMでよく見てたんですよ((笑))
>
> いっそ画面全体が真っ黄色ってのも
> ありかも知れないですね((笑))
Editmiyakoさんへ
おはようございます!
あはははは、お庭用だよねー(笑)
miyakoさんちのお庭綺麗やもんねー*\(^o^)/*



> 菜の花ボケボケうっとり~♪
> ラストの何気に置かれたレンガが良いです。
> あと真ん中の線路!
> ・・あのぉ レンガ欲しいですけど・・pp
Edit土佐けんさんへ
おはようございます!
そうなんやー!
お写真楽しみにしています。
土佐けんさんなら、良い写真撮れてると思いますわー!




> 列車と菜の花、良い画ですね~~
> こう言う画を撮りたいです!
> 僕も桜と電車をちょっと撮ってみました^^
> 普段、撮り慣れていない電車の画、
> 失敗の連続でした(^^;
> 練習しなきゃ駄目ですね~~
>
> ポチッ全部!
Editfourdoor0810さんへ
おはようございます!
そうなんだー*\(^o^)/*
僕も親近感です!
青森、まだ行った事ありません。
ねぶたを一度靖国神社で見てから、すっかりトリコに
なってます。本物、一度見てみたいんですわー


> 青森にも小湊駅ってあるから勝手に親近感^^b
> 最後とか真ん中のとか鉄撮りする時の
> 切り取り方の参考になります!
Editぼびぱぱさんへ
おはようございます!
あはははは、そうですよねー
でも、もう小湊鉄道ネタありません。
週末に仕入れてきます(また、行くんかい!)....笑


> こんばんは
> この時期、 小湊沿線は最高ですよね
> ゴールデンウイークまで、引っ張れそうですよ
Editサトちゃん@さんへ
おはようございます!
いつか本当に来て下され!
小湊鉄道からいすみ鉄道まで、ぐるっと案内させていただきますわー*\(^o^)/*


> こんばんは。
> 小湊鉄道、onorinbeckさんのブログで知り、
> いつか訪れてみたい場所になりました。
> 気持まで元気になれるような風景ですね^^
Editこてつぱんさんへ
おはようございます!
マジっで!
そりゃ、、もう買うしか無いっしょ。
今度は一眼にしちゃう?ミラーレス機なら
持ち運びも苦にならんし🎶


> 小湊鉄道と菜の花の組み合わせは素敵です。
> 自分もフラフラ出かけたい・・
>
> 琉球帰りのデジカメが故障です。
> 修理に出したら部品が無いそうです。
> さて・・どうしようかな?
Edit気まぐれpapaさんへ
おはようございます!
そうそう、昨日の春の大嵐凄かったです。
でもね、ウチの地元は開花が遅かったせいか、さっき通勤途中の車窓から見たらサクラは無事でしたー*\(^o^)/*
早速、カミさんにラインして教えてあげましたわ(笑)
小湊鉄道沿線良いですよ!是非、来て下され。
今度の週末なら、まだ、サクラも間に合うと思います🎶



> こんばんは。
> 千葉も突風で大変でしたでしょうね。
> これで桜も散ってしまいます。
>
> 小湊鉄道はいつ見てもどこで撮っても絵になりますね。
> おまけの菜の花もいい感じです。
> 久しく小湊鉄道も撮ってないので出かけてみたいですが
> なかなか千葉に足が向かいません~!!!!
> いつかはのんびりと撮り鉄もいいかもです。
Editくぅさんへ
おはようございます!
どうもありがとうございます。
今年は、菜の花の生育が、めっちゃ良いので小湊鉄道沿線は、どの駅に行っても菜の花だらけです*\(^o^)/*
今週も行っちゃうかも(笑)


> 菜の花越しの電車や風景、良いね。
> あんまり近くに咲いているところないんだよねぇ。
> 最後の写真も、枕木かな?なんか良いね。(^ー^)
Edit都人さんへ
おはようございます!
樽見鉄道のお写真!めっちゃ素敵そう*\(^o^)/*
後で伺いますねーーー!!!


> 今晩は
> 黄色の絨毯の中を走る少しレトロな
> 小湊鉄道!乗って見るのもよし~
> 撮って楽しむのもよし~行って見たいね!
>
> 桜で有名な樽見鉄道に行ってきましたよ^^
> ゆるゆる~いでUPします!!
Editりらさんへ

おはようございます!
うんうん、小湊鉄道のレトロな標識、僕も好きなんですわー*\(^o^)/*
放置された枕木も、いかにも小湊鉄道っぽいでしょ!!!
また、週末に行くかもです。今度は、いすみ鉄道まで足を伸ばしてこようかなー。
ムーミン谷のサクラも咲いてるはず*\(^o^)/*


> 三段目
> 線路右手の鉄道標識
> 魅力的ですよね
> 小湊の鉄道標識はとても好きです
>
> 四段目
> 右手のお写真
> 駅舎の右手にある自転車置き場
> 小湊鉄道の駅舎はその殆どが 同じデザインなので
> 自転車置き場入れ込みは 駅舎の個性を出せると思います
>
> 五段目 六段目
> 使用されるはずだった 線路の材料や枕木等
> 結局使用されないまま放置されているようです
> 大好き系お写真です
Editハロゲンさんへ
おはようございます!
良いですよねー夕方の光って*\(^o^)/*
また、今度の週末も行っちゃうかもしれません。
今度は、サクラ(笑)


> onorinbeckさん、今晩は
> 夕方の赤味のある斜光線、私も好きです。
> それにしても菜の花の仲を走る列車は素敵ですね!!
Editカワイさんへ
おはようございます!
高滝駅あたりは、少しだけ開けてますからねー(笑)
って道路が広いぐらいかも*\(^o^)/*



> またまたいいのがキターーー
> 今日は少しだけ都会風の風景ですね。
EditMinnieさんへ
おはようございます!
あははは、実は僕も乗った事はありません(笑)
小湊鉄道沿線の里山の風景が好きなんですわー
これから、暖かくなって里山歩きには一番良い季節になりますよー*\(^o^)/*


> onorinbeckさま♪
>
> 小湊鉄道の菜の花の中を行く電車高滝駅.....美しい鮮やかな黄色と可愛い鉄道の様子素敵です、この鉄道に
> 乗ったこと無いけど明るく美しい光景はほんと素晴らしいです。
Edit大分ナシカさんへ

おはようございます!
ねっ、小湊鉄道良いでしょ!
もう少し近かったら、幾らでも連れてくんやけどなあー!こっちに来る機会あったら声かけしてください。
一緒に撮り鉄しましょうやー*\(^o^)/*


> 菜の花とのコラボええですね~!(^^)!
>
> この気動車何度見ても可愛くて1度は撮影したいのですが遠すぎてwww
>
> 駅も独特な味わいがある駅が多くて素晴らしいですよね。
>
> 撮り鉄ナシカとしてはここは最高だと思います。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
EditPhoto cafeさんへ
おはようございます!
そうそう、夕陽です。
この時間帯が好きなんよー*\(^o^)/*
今週末も、また行っちゃうかもしれません。
今度はサクラ(笑)


> どのお写真も雰囲気があって良いですね~
> 夕陽?の柔らかい日差しも最高です!
>
> 小湊 なかなか行けないので楽しみです♪
Editライオンのバブーさんへ
おはようございます!
そうなんや!
パソコンよりも、もしかしたら通信業者が持ってくるモデムかルータのせいかもよ。
一度、その機械の電源を入れ直すと治ったりします。



> また、通信の状態が悪くてコメントできませんでした。
> 新しいパソコンのせいかな?
> こちらも菜の花綺麗になってきましたよ🎵
Editデコちゃんへ、
おはようございます!
あははは、どうもありがとう*\(^o^)/*
夕陽と菜の花のおかげです。
好きなもん撮ってるとテンション上がりますわー!
今度の週末、また、行っちゃうかも。
成田のさくらの山で飛行機とサクラ撮るか、小湊鉄道行くか悩みどころです。
方向一緒なら両方行けるんだけど、それぞれ逆方向なんだよねー(笑)




> 1枚目すっごくいいね^^
>
> 左端の菜の花がまるで太陽みたい(*^^)v
> こういう遊び心好きだなぁ^^
>
> beckさんは切り取り方がめっちゃ上手いから
> どんなアングルでも持ってこい
> デコにドンピシャリなの^^
Edit八咫烏さんへ
おはようございます!
そうそう、夕日の中の逆光とか好きなんす。
特に飛行機!ギラッと輝いてカッコええんですわ*\(^o^)/*



> こんにちは、onorinbeckさん^^
>
> 夕日っていいですよねー。
> 今まで撮っていた写真の表情が急に変わります。
> 何気ないものも温かくなったり、寂しげに見えたりと、何も考えずにシャッターを切る私なんかは、撮った本人が「へー」とか思ったりするものが撮れたりします^^
Editゆっきーさんへ
おはようございます!
うんうん、こういう場所でお弁当食べたら美味しいでしょうね*\(^o^)/*
今日の関東は昨日の春の嵐から一転、初夏の気温だそうです。


> いやあ、春ですねえ。
> ポカポカ陽気な感じでいいですねえ。
> 菜の花見るとおだやかな気分になれますね。
> こんなとこにお弁当持って行きたいですね~(*'▽'*)
Editももちゃん7さんへ
おはようございます!
どうもありがとうございます。
あははは、なるだけストーリー作ろうと思ってるんですが、なかなか思うようにいきません(笑)
また、今度の週末は小湊鉄道に行っちゃうかもしれません。今度はサクラ*\(^o^)/*


> 夕陽があたる時間帯、いいですね!。
>
> お写真もステキでで、
> それと共に、配列がいいですね。
> 駅での一つの物語が出来上がって、、、
> さらに自分なりに物語を作ってしまいます。
>
> こんな風にすればいいんだな とおもうけど、
> それがなかなか出来ないです(^_^.)
>
> いつも色々勉強させてもらってます(*^。^*)
EditJUJUさんへ
おはようございます!
夕方の優しい光って良いですよねー!
小湊鉄道の桜が満開だそうなんで週末、お天気よければ、また、行ってきます(笑)



> 小湊鉄道って、本当に皆さんに愛されてるんですね〜🎶
> beckさんならではの小湊鉄道、とっても良い味出されてますねo(^▽^)o
> 菜の花とのコラボもバッチリ👍
> 夕陽の当たる時間帯、私も大好きですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Edit
ビタミンカラーで元気が出ますね♪
私は今年桜しか見てなくって菜の花は
ぽつん、ぽつんです^^
これだけたくさん咲いてたらきれいだろうな♪
Edit
こんばんは。

菜の花が
スプラトゥーン状態ですね。
*やったことないけど、CMでよく見てたんですよ((笑))

いっそ画面全体が真っ黄色ってのも
ありかも知れないですね((笑))
Editこんばんは♪
菜の花ボケボケうっとり~♪
ラストの何気に置かれたレンガが良いです。
あと真ん中の線路!
・・あのぉ レンガ欲しいですけど・・pp
Editこんばんは
列車と菜の花、良い画ですね~~
こう言う画を撮りたいです!
僕も桜と電車をちょっと撮ってみました^^
普段、撮り慣れていない電車の画、
失敗の連続でした(^^;
練習しなきゃ駄目ですね~~

ポチッ全部!
Edit
青森にも小湊駅ってあるから勝手に親近感^^b
最後とか真ん中のとか鉄撮りする時の
切り取り方の参考になります!
Edit
こんばんは
この時期、 小湊沿線は最高ですよね
ゴールデンウイークまで、引っ張れそうですよ
Edit
こんばんは。
小湊鉄道、onorinbeckさんのブログで知り、
いつか訪れてみたい場所になりました。
気持まで元気になれるような風景ですね^^
Edit
小湊鉄道と菜の花の組み合わせは素敵です。
自分もフラフラ出かけたい・・

琉球帰りのデジカメが故障です。
修理に出したら部品が無いそうです。
さて・・どうしようかな?
Edit菜の花
こんばんは。
千葉も突風で大変でしたでしょうね。
これで桜も散ってしまいます。

小湊鉄道はいつ見てもどこで撮っても絵になりますね。
おまけの菜の花もいい感じです。
久しく小湊鉄道も撮ってないので出かけてみたいですが
なかなか千葉に足が向かいません~!!!!
いつかはのんびりと撮り鉄もいいかもです。
Edit
菜の花越しの電車や風景、良いね。
あんまり近くに咲いているところないんだよねぇ。
最後の写真も、枕木かな?なんか良いね。(^ー^)
Edit
今晩は
黄色の絨毯の中を走る少しレトロな
小湊鉄道!乗って見るのもよし~
撮って楽しむのもよし~行って見たいね!

桜で有名な樽見鉄道に行ってきましたよ^^
ゆるゆる~いでUPします!!
Editonorinbeckさん
三段目
線路右手の鉄道標識
魅力的ですよね
小湊の鉄道標識はとても好きです

四段目
右手のお写真
駅舎の右手にある自転車置き場
小湊鉄道の駅舎はその殆どが 同じデザインなので
自転車置き場入れ込みは 駅舎の個性を出せると思います

五段目 六段目
使用されるはずだった 線路の材料や枕木等
結局使用されないまま放置されているようです
大好き系お写真です


Edit菜の花の中を行く
onorinbeckさん、今晩は
夕方の赤味のある斜光線、私も好きです。
それにしても菜の花の仲を走る列車は素敵ですね!!
Edit
またまたいいのがキターーー
今日は少しだけ都会風の風景ですね。
Edit
onorinbeckさま♪

小湊鉄道の菜の花の中を行く電車高滝駅.....美しい鮮やかな黄色と可愛い鉄道の様子素敵です、この鉄道に
乗ったこと無いけど明るく美しい光景はほんと素晴らしいです。
Editこんばんわ
菜の花とのコラボええですね~!(^^)!

この気動車何度見ても可愛くて1度は撮影したいのですが遠すぎてwww

駅も独特な味わいがある駅が多くて素晴らしいですよね。

撮り鉄ナシカとしてはここは最高だと思います。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
どのお写真も雰囲気があって良いですね~
夕陽?の柔らかい日差しも最高です!

小湊 なかなか行けないので楽しみです♪
Edit
また、通信の状態が悪くてコメントできませんでした。
新しいパソコンのせいかな?
こちらも菜の花綺麗になってきましたよ🎵
Edit
1枚目すっごくいいね^^

左端の菜の花がまるで太陽みたい(*^^)v
こういう遊び心好きだなぁ^^

beckさんは切り取り方がめっちゃ上手いから
どんなアングルでも持ってこい
デコにドンピシャリなの^^
Edit
こんにちは、onorinbeckさん^^

夕日っていいですよねー。
今まで撮っていた写真の表情が急に変わります。
何気ないものも温かくなったり、寂しげに見えたりと、何も考えずにシャッターを切る私なんかは、撮った本人が「へー」とか思ったりするものが撮れたりします^^
Editおはようございます♪
いやあ、春ですねえ。
ポカポカ陽気な感じでいいですねえ。
菜の花見るとおだやかな気分になれますね。
こんなとこにお弁当持って行きたいですね~(*'▽'*)
Editこんにちは
夕陽があたる時間帯、いいですね!。

お写真もステキでで、
それと共に、配列がいいですね。
駅での一つの物語が出来上がって、、、
さらに自分なりに物語を作ってしまいます。

こんな風にすればいいんだな とおもうけど、
それがなかなか出来ないです(^_^.)

いつも色々勉強させてもらってます(*^。^*)



Editお早うございます🎶
小湊鉄道って、本当に皆さんに愛されてるんですね〜🎶
beckさんならではの小湊鉄道、とっても良い味出されてますねo(^▽^)o
菜の花とのコラボもバッチリ👍
夕陽の当たる時間帯、私も大好きですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Editはるまさんへ
おはようございます!
どうもありがとうございます。
ながーく引っ張りましたが、次回が最終回です(まだ、あるんかい).....笑
小湊鉄道沿線の桜、咲いてるらしいですよ。
また、週末に出撃してきます。
すっかり撮り鉄ブログになりそうな*\(^o^)/*




> こんにちは~
>
> 夕方の赤みがかった光は、
> 温かみがあっていいですね~
> 3段目、4段目そして最後の写真、
> 斜光線の影がとってもいい感じ^^
> 特に最後の写真、この一枚で、
> この場の雰囲気が全て表現されてるようで、
> 素敵ですね~
Editぴよ社長さんへ
おはようございます!
あっ、そうなんやー!
毎日、撮り鉄出来そう*\(^o^)/*
小湊鉄道、ながーく引っ張ってますが、
沿線の桜も咲いたようなので、
週末は、また、小湊鉄道の予定です(笑)



> こんにちは。
>
> 最後の枕木いいですねぇ〜。
> 実家が線路沿いだったので
> なつかしい景色です。
> 西日と菜の花の黄色がすてき。
Editwisteriaさんへ
おはようございます!
あははは、めっちゃ引っ張ってる小湊鉄道ですわ。
次は最終回なんで、もうしばらく、ご辛抱を(笑)
小湊鉄道沿線の桜を見頃になってるらしいので週末は、
また、小湊鉄道詣ですわ*\(^o^)/*



> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> まだ、いい天気の日ネタ、続いてますね!
> 撮り鉄も、今の時期がやっぱ一番ですね!絡めるものがたくさんありますから\(^o^)/
> 線路脇にこんなもんがあるんだという切り口、見事です\(^o^)/
Edit
こんにちは~

夕方の赤みがかった光は、
温かみがあっていいですね~
3段目、4段目そして最後の写真、
斜光線の影がとってもいい感じ^^
特に最後の写真、この一枚で、
この場の雰囲気が全て表現されてるようで、
素敵ですね~
Edit
こんにちは。

最後の枕木いいですねぇ〜。
実家が線路沿いだったので
なつかしい景色です。
西日と菜の花の黄色がすてき。
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

まだ、いい天気の日ネタ、続いてますね!
撮り鉄も、今の時期がやっぱ一番ですね!絡めるものがたくさんありますから\(^o^)/
線路脇にこんなもんがあるんだという切り口、見事です\(^o^)/
Leave a comment