The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 目黒  

満開の目黒川(その2)@お花見♪

いつもご覧頂きありがとうございます。

 
 今日も目黒川沿いの染井吉野の続きです♪
目黒川は狭い川なんだけど、その川沿いは降り注ぐように染井吉野が咲いています!













周りのお店では、沢山のお花見客目当てにいろいろと旨そうなもんを売ってます。
上野あたりだとさ、日本酒に缶ビールってのが定番のお花見だと思うんだけど、
さすが、目黒はお洒落ですわー。
ワインとかシャンパンとかが売れてます!


IMG_2016_03_31_9999_73.jpg IMG_2016_03_31_9999_23.jpg





続きも見てね・・・









サラサラって感じで桜をスケッチしてました。
絵を描ける人って尊敬してます。


IMG_2016_03_31_9999_51.jpg













家の近くの染井吉野は、まだまだなんだけど、桜って都内の方が早いんだねー!
完璧に満開になってます。

IMG_2016_03_31_9999_62.jpg IMG_2016_03_31_9999_142.jpg


IMG_2016_03_31_9999_86.jpg













っという事で、目黒川沿いの染井吉野、もう一回だけ続きます!
今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2016_03_31_9999_46.jpg

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry春の妖精に会いに♪@泉自然公園

Older Entry満開の目黒川(その1)@お花見♪

 

Comments
Editりらさんへ
おはようございます!
どうもありがとうございます。スケッチできる人って尊敬してるんですよねー。
僕は絵心無いからさー、こういう風にサラサラって描いてみたいもんですわ*\(^o^)/*


> 三段目
> 素敵な女性を探すことが出来ましたね
> 桜をスケッチをするその人
> それを撮影する人
> 二人の感性が同期しています
Editonorinbeckさん
三段目
素敵な女性を探すことが出来ましたね
桜をスケッチをするその人
それを撮影する人
二人の感性が同期しています
Edit花のんのさんへ
おはようございます!
あっ、そうなんですか。先週の始めの頃だと少し早かったでしょうね。
明日さ、春の嵐になる予報なんよ。
多分、週末までは持ってくれないと思います。
南房総の桜は、これからだから、
僕は、そっちを見に行こうと思ってます。


> こんばんは~
> 先週東京へ行った時はまだちょっと早かったので、目黒川へは寄らずに帰ってきました
> 今週はもう散り始めているかしら?
> 千鳥ヶ淵もいいけど、目黒川、行ってみたいなあ
> あ!でもここも外国の方たちがたくさん来ていらっしゃるのかしら?
Edit土佐けんさんへ
おはようございます!
染井吉野は、本当に綺麗ですわー!
今朝の関東は久しぶりの晴天!
明日は春の嵐の予報なんで一気に散っちゃいそうです。
今日、なんで仕事なんやろー(笑)


> 桜って良いですね~~
> 見ていると優しい気持ちになります^^
> 後姿が素敵な絵描きさん、良い画ですね!
> そうですね、以前は花見と言えばビールに日本酒でしたよね!
> 今は、ワインやシャンパンなど、お洒落になりましたね^^
>
> ポチッ全部!
Editfourdoor0810さんへ
おはようございます!
昔、この辺りに住んでたんですか!
目黒川と桜は変わらないと思いますけど、
川の周辺は、お洒落なお店が増えてかなり様変わりしてると思います。
10年前ぐらい恵比寿の職場にいた時期があって、
その頃は、目黒川に夜桜見に来てたけど、
その時と比べても、かなり変わってますからねー



> 目黒川沿いの桜はホント見事ですよね~!
> おしゃれなお店もたくさんありますしね^^
> 私がいた25年ほど前からこんな感じだったんですかね~!
> まあもっともその頃は花より団子な時でしたから
> 気にも留めてなかったんだろうけど(笑)
Editmiyakoさんへ
おはようございます!
それ知らんかったです。
そうなんだー、だから千鳥ヶ淵の桜も
お堀に向かって咲いてるんですねー!
今朝の関東は久しぶりのお天気なんだけど仕事です...
こんな日に千鳥ヶ淵行きたいなあー


> いやいやいやー
> ぼんぼりのあるこういう雰囲気もよろしいわ~♪
>
> 桜の木って水のある方向へ向いて行く習性があるって
> 昨日聞きましたよ!
> そう言えばそうですね。
Edithong kongさんへ
おはようございます!
どうもありがとうございます。
絵を描く人って凄いよねーー。
僕も勉強してみようかなあー



> こんばんは☆
>
> 見事に満開ですね~♪
> onorinbeckさんの桜ってすごく綺麗です♪
>
> 私も絵心無しの人なので、
> 絵を書ける人は尊敬しますね!
> 何が違うんだろうか???
> ^^;
Editsaraさんへ
おはようございます!
ちょうど見頃でしたよ!
今日はお天気だし、満開のサクラ見れますよー*\(^o^)/*
行っちゃう?


> こんばんは^^
> さすが目黒!オサレだわ〜♪シャンパンにワイン!
> 染井吉野、可愛いです。桜色が美しいです。
Editももちゃん7さんへ
おはようございます!
キンキンに冷やした白ワイン、美味しいよね*\(^o^)/*
でも、お花見には、やっぱりビールと日本酒の方が合うと思う(笑)


> スケッチをされる人、絵を描く人。
> 私も出来ないから、尊敬しちゃいます~
> 絵心が無いから・・・・。
>
> お花見にワインやシャンパンですか~
> ホントおしゃれ~(*^。^*)
> 私、ワインは白しか飲めないから・・・
> 赤が好きな人とは一緒にお花見の宴会出来ない~(^^ゞ
Editぼびぱぱさんへ
おはようございます!
ちょうど見ごろだったと思います。
今朝の千葉は久しぶりの晴天です。
会社休んでサクラ撮りたい(笑)


> こんばんは
> 華やかさが伝わりますねー
> スケッチしている女性   きっと美人なんでしょうね(笑
Editみぃーさんへ
おはようございます!
どうもありがとう*\(^o^)/*
珍しく3月は、ほとんど写真撮れんかったから、
残り二話だけというほど追い詰められてました(笑)
あっ、目黒川沿いね、有名な焼き鳥屋さんあって、
大行列でしたよ!
鶏という暖簾かかってました。

> onorinbeckさん、こんばんは。
>
> 染井吉野この桜の美しさは言いようもありません。
> 富士山と染井吉野は日本人の心の琴線に触れるものですね。
>
> 目黒川はものすごい人でしょ。
> この時期一度は桜を見ながらやきとりを食べたいんだけれど...。
>
> ここ何年かは行けてません。
> 今年も行けなさそう...。
>
> 毎日更新はネタ切れとの戦いですよね。
> ピカピカに感性磨いて頑張ってね。
Editriripenさんへ
おはようございます!
いえいえ、センス感じるお写真です。
自信もって写真楽しんでください。
これから、色んな花々も咲き始めるんで、
ますます写真が楽しい季節になりますよねー*\(^o^)/*


> コントラストを下げるんですね!
> ありがとうございます!
> がんばってみます
>
> ちなみに、私のブログへのご訪問も
> いつもありがとうございます♪
> onorinbeckさんのコメントはとっってもうれしいですが
> 私、センスないですから~~! ^^;
> いつも落ち込みまくってます
> onorinbeckさんのブログで勉強させてもらってます!
Editcotoさんへ
おはようございます!
そうそう、ライトアップも有名なんですが、
家からだと遠いから夜桜は撮らずに帰ってきました。
まだ、夜桜って撮った事、無いんですわ!


> こんばんは
>
> 有名な目黒川ですね
>
> ライトアップには行かれたんですか?
>
> 綺麗なお姉さんもちゃっかり撮ってますね^ ^
Edit行ってみたいなあ
こんばんは~
先週東京へ行った時はまだちょっと早かったので、目黒川へは寄らずに帰ってきました
今週はもう散り始めているかしら?
千鳥ヶ淵もいいけど、目黒川、行ってみたいなあ
あ!でもここも外国の方たちがたくさん来ていらっしゃるのかしら?
Editこんばんは
桜って良いですね~~
見ていると優しい気持ちになります^^
後姿が素敵な絵描きさん、良い画ですね!
そうですね、以前は花見と言えばビールに日本酒でしたよね!
今は、ワインやシャンパンなど、お洒落になりましたね^^

ポチッ全部!
Edit
目黒川沿いの桜はホント見事ですよね~!
おしゃれなお店もたくさんありますしね^^
私がいた25年ほど前からこんな感じだったんですかね~!
まあもっともその頃は花より団子な時でしたから
気にも留めてなかったんだろうけど(笑)
Editこんばんは♪
いやいやいやー
ぼんぼりのあるこういう雰囲気もよろしいわ~♪

桜の木って水のある方向へ向いて行く習性があるって
昨日聞きましたよ!
そう言えばそうですね。
Edit
こんばんは☆

見事に満開ですね~♪
onorinbeckさんの桜ってすごく綺麗です♪

私も絵心無しの人なので、
絵を書ける人は尊敬しますね!
何が違うんだろうか???
^^;
Editおしゃれですね^^
こんばんは^^
さすが目黒!オサレだわ〜♪シャンパンにワイン!
染井吉野、可愛いです。桜色が美しいです。
Editこんばんは
スケッチをされる人、絵を描く人。
私も出来ないから、尊敬しちゃいます~
絵心が無いから・・・・。

お花見にワインやシャンパンですか~
ホントおしゃれ~(*^。^*)
私、ワインは白しか飲めないから・・・
赤が好きな人とは一緒にお花見の宴会出来ない~(^^ゞ

Edit
こんばんは
華やかさが伝わりますねー
スケッチしている女性   きっと美人なんでしょうね(笑
Edit
onorinbeckさん、こんばんは。

染井吉野この桜の美しさは言いようもありません。
富士山と染井吉野は日本人の心の琴線に触れるものですね。

目黒川はものすごい人でしょ。
この時期一度は桜を見ながらやきとりを食べたいんだけれど...。

ここ何年かは行けてません。
今年も行けなさそう...。

毎日更新はネタ切れとの戦いですよね。
ピカピカに感性磨いて頑張ってね。
Editonorinbeckさん
コントラストを下げるんですね!
ありがとうございます!
がんばってみます

ちなみに、私のブログへのご訪問も
いつもありがとうございます♪
onorinbeckさんのコメントはとっってもうれしいですが
私、センスないですから~~! ^^;
いつも落ち込みまくってます
onorinbeckさんのブログで勉強させてもらってます!
Edit
こんばんは

有名な目黒川ですね

ライトアップには行かれたんですか?

綺麗なお姉さんもちゃっかり撮ってますね^ ^

Editreimi01さんへ
こんばんはー
どうもありがとうございます。
写真撮る人って、絶対に絵描きさんに憧れると思うてました。reimi01さんも同じなんやねー。
写真って一瞬だけ切り取るやん。
絵を描く人の感覚って、どうなってるんやろ!
今度、ブロ友の絵描きさんに聞いてみたいと思うてます。




> こんばんは~♪
>
> ワァ~!キレイ☆
> ふりそそぐほどに咲いてるなんて夢のようです☆
> 桜爛漫の季節
> 大いに楽しめたのでしょうね~^^
>
> 私も描けないので
> スケッチ出来る人って尊敬してしまいます
Edit都人さんへ
こんばんはー、
あまり上手く撮れんかったんですが、気がついてもらってありがとうございます。
その意図で撮りましてん*\(^o^)/*
僕は心優しいオッチャンですわー
これからも遊んで下されー(笑)



> 今晩は
> 満開に咲いた桜と影の対比が面白いですねー
> 綺麗に咲いた桜を優しく撮られてて、、、
> 心の優しい方だなって想像してます^^
>
> 若い女性と桜!綺麗なものは直ぐに撮りたく
> なるのが解ります(笑
Edit大分ナシカさんへ
こんばんはー、
あははは、そっちかい!(笑)
そうそう染井吉野終わると、これまた綺麗な八重が咲くんよねー。
僕も青葉の森公園の八重桜、めっちゃ楽しみにしたるねん。



> 桜よりスケッチしてる綺麗なおね~さんが気になりますね~!(^^)!
>
> 九州はもうかなり散り始めて八重桜がボチボチ開花し始めました(*^^)v
>
> 今は椛の新芽とか綺麗ですよ~
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editハロゲンさんへ
こんばんはー!
そうそう、写真ってシャッター押すだけやん。
絵を描ける人って下書きして、色塗りしてさ、
ほんまに凄いと思うんよー。



> onorinbeckさん、目黒川の桜、本当に華やかですね。
> 私も自分にできないだけに、絵を描ける人って凄いと思います。
EditJUJUさんへ
こんばんは、
あははは、ありがとうございます。
ってか、本能のままに撮ってますねん(笑)
染井吉野の季節に広角で撮ると、どうしても人が入ります。僕の場合、了解とってない時には、極力、ネームで消すようにしてますわー。
どうしても消したくない時は別やけどね。



> onorinbeckさん、人物投入が上手い!
> 私も憧れてるんだけど、中々出来なくて。。。
> 今のシーズン、思い切って人も入れて写してみるのも良いですね(=゚ω゚)ノ
Editカワイさんへ
あははは、
せやろ?
花見にはビールか日本酒か焼酎やでぇー(笑)
なんか間違っとるよなー


> こんにちは。
> 何度でもいいですよ~
> 花見にシャンパンとな!(笑)
Edit梅サクラさんへ
こんばんはー
キャハハハッ、すんません!
こういうのに、条件反射で、すぐに反応しちゃうんですわー(笑)
でも、目黒川の染井吉野、めっちゃ綺麗でしょ*\(^o^)/*



> 目黒川の桜、近年は凄い人気ですよね。
> ソメイヨシノが綺麗に、華やかに撮れていますね。
> ↓から拝見しましたが、着物姿のお嬢さん達、
> すぐに撮られて、さすが!!
Editデコちゃんへ、
こんばんはー
僕もセンス、ゼロですわ(笑)
ブロともさんにね、絵描きさんおるんよ。
毎回、日比谷でやってる展示会に見に行くんやけど、
そりゃ、もうねー、可愛らしい絵を描く人なんですわー*\(^o^)/*


> まっ満開(#^.^#)
> 撮影日和で絵心日和
>
> 画をすらすら書ける人ほんまに羨ましい~~
> センスゼロでっす(笑)
EditPhoto cafeさんへ
こんばんはー
あははは、僕的にはシャンパンなんかより芋焼酎の方が美味いと思うんやけどね、紙コップに少しだけのシャンパンの一杯400円に行列でした(笑)
そうかな?そっちかな?って釈然としないまま撮ってましたわー!
シャンパンより黒霧やろー*\(^o^)/*


> うわ 綺麗です♪
> もう満開なんですね
>
> シャンパンにワイン・・・オシャレ
> イモ焼酎は?・笑
Edit
こんばんは~♪

ワァ~!キレイ☆
ふりそそぐほどに咲いてるなんて夢のようです☆
桜爛漫の季節
大いに楽しめたのでしょうね~^^

私も描けないので
スケッチ出来る人って尊敬してしまいます


Edit
今晩は
満開に咲いた桜と影の対比が面白いですねー
綺麗に咲いた桜を優しく撮られてて、、、
心の優しい方だなって想像してます^^

若い女性と桜!綺麗なものは直ぐに撮りたく
なるのが解ります(笑
Editこんばんわ
桜よりスケッチしてる綺麗なおね~さんが気になりますね~!(^^)!

九州はもうかなり散り始めて八重桜がボチボチ開花し始めました(*^^)v

今は椛の新芽とか綺麗ですよ~

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit満開の目黒川
onorinbeckさん、目黒川の桜、本当に華やかですね。
私も自分にできないだけに、絵を描ける人って凄いと思います。

Editこんにちは〜🎶
onorinbeckさん、人物投入が上手い!
私も憧れてるんだけど、中々出来なくて。。。
今のシーズン、思い切って人も入れて写してみるのも良いですね(=゚ω゚)ノ
Edit
こんにちは。
何度でもいいですよ~
花見にシャンパンとな!(笑)
Edithttp://murasaki659.blog.fc2.com/
目黒川の桜、近年は凄い人気ですよね。
ソメイヨシノが綺麗に、華やかに撮れていますね。
↓から拝見しましたが、着物姿のお嬢さん達、
すぐに撮られて、さすが!!
Edit
まっ満開(#^.^#)
撮影日和で絵心日和

画をすらすら書ける人ほんまに羨ましい~~
センスゼロでっす(笑)
Edit
うわ 綺麗です♪
もう満開なんですね

シャンパンにワイン・・・オシャレ
イモ焼酎は?・笑
Editくぅさんへ
おはようございます!
一足先に桜を堪能させてもらいました。
くぅさんちの方は、確か、5月だよね。
一気にいろんな花の開花。
あと、もうすぐてすよねー


> いいなぁ~
> やっぱり桜のある風景は、ザ・日本だね。
>
> 着物姿のお姉さんも(↓)
> スケッチしているきれいな?お姉さんもいて、
> ラッキーだったね。
>
> ワインとシャンパンかぁ・・・=^-^=うふっ♪
Editriripenさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
ボケは、レンズ次第と思いますが、
ふわっとした感じに撮りたい時には、
カメラの設定でコントラストを最低にしてみて下さい。
RAWで撮れば、後から、ソフトで変えられるから、
便利です。試してみてね。
僕もね、ブロ友さんに教えてもろうたんよ*\(^o^)/*



> すっごいキレイなボケ具合ですね!
> 私は桜はとても苦手なので、
> すごくうらやましいです。
> どうしたらこんなふうに、ふわっとボケるんだろう
EditM@lauaealohaさんへ
おはようございます!
あははは、そうなんやー。
でも言えてますねー。
僕もね、長年、恵比寿で働いてたんで、
今から、それでも10年ぐらい前かな、
仕事終わって、よく、ここに繰り出して夜桜見物してました。
目黒川沿いは、オシャレなカフェやブティックがたくさん出来てましたわー




> こんにちわ
>
> 30年くらい前に目黒川沿いの会社で働いていたんですが
> そのころはこんなに人も来るところではなくって
> 仕事帰りに同僚と缶ビールを片手に夜桜を見ながら歩いて帰ったものです(笑)
> いつからこんなに人が来るオシャレなところになったんだろうって
> 素同僚の友だちと会うとフシギがってます(;^_^A
Editはるまさんへ、
おはようございます!
こちらこそ、ありがとうございます。
この日をを最後に都内はお天気悪し!
ちょうど見頃を撮れてラッキ〜でしたわー


> こんにちは~
>
> 桜をスケッチする人、
> そしてそれを写す人、
> ワインを飲む人、
> そぞろ歩きを楽しむ人、
> それぞれに桜を楽しんでいる様子が、
> どの写真からも伝わってきて、
> あたかも目黒川の桜祭りへ行ったような気持ちになりました^^
> ありがとう~
Edit八咫烏さんへ
おはようございます!
どうもありがとうございます。
八咫烏さんに褒めてもらえるなんて、
めっちゃ嬉しいですわー。
この前、雨が降ろうが、槍が降ろうが、
根性で桜撮ってきます!って書きましたが、
日曜日に靖国神社に行ったら、本当に雨でした(笑)





> こんにちは、onorinbeckさん
>
> 桜撮るのすごくうまいですね^^
> 私も熊谷で撮ったんですが、なかなかうまく撮れなくて^^;
>
> その場でさらさら絵を描ける人は、私もうらやましいと思います。
Editwisteriaさんへ
おはようございます!
そうなんよー。この日が良いお天気の最後でさあー。
この日以降、ずーっと曇天!
どういう事やねん!!!(笑)


> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> いいすね!
> やっぱ、桜は日本人を惹きつけますよ!
> ・・・って、うちの方も桜見頃なんですが、今日の予報、関東地方だけ小雨模様ってどういう事(^^ゞ
Editヴェルソさんへ
おはようございます!
都内の染井吉野は、咲き始めは、薄っすらとピンクなんですが、満開になる頃には、真っ白になるんですよ。
真っ白は染井吉野を撮りたかったんですわ*\(^o^)/*



> 都会の桜は
> 白いんですね!
> 薄紅色を感じないみたいです。
Edit瞬民さんへ
おはようございます!
どうもありがとうございます。
そうなんですよねー、この日以降、ずーっと曇天。
日曜日に用事があって武道館に行ったんですが、
曇天どころか雨降りでしたわー。
そんでも千鳥ヶ淵は、すんごい人混みで、入り口見て入るの止めました(笑)




> おはようございます。
> スケッチされる女性の写真、絵になりますねー。
> カメラはシャッターを押すだけですが、
> スケッチとなると簡単には行きませんね。
> こちらも桜は満開ですが、曇り空で撮る気になりません。
Editみやさんへ
おはようございます!
どうもありがとうございます。
目黒川の染井吉野は、本当に綺麗でしたわー。
桜三昧と行きたいとこやけど、関東は、この日以降、ずーっと曇天ですねん。
今度の週末まで持ってほしいなあー


> おはようございます
>
> 私は下から2番目の写真が好きです
> 春霞の季節に合ってるようで
> フンワリ感がこころやすらぎます
>
> さくらもあまりに多いとあやしげで圧倒されますが
> こうした楚々とした写真には
> 桜のやさしさを感じます
Edit
いいなぁ~
やっぱり桜のある風景は、ザ・日本だね。

着物姿のお姉さんも(↓)
スケッチしているきれいな?お姉さんもいて、
ラッキーだったね。

ワインとシャンパンかぁ・・・=^-^=うふっ♪
Editおはようございます
すっごいキレイなボケ具合ですね!
私は桜はとても苦手なので、
すごくうらやましいです。
どうしたらこんなふうに、ふわっとボケるんだろう
Edit
こんにちわ

30年くらい前に目黒川沿いの会社で働いていたんですが
そのころはこんなに人も来るところではなくって
仕事帰りに同僚と缶ビールを片手に夜桜を見ながら歩いて帰ったものです(笑)
いつからこんなに人が来るオシャレなところになったんだろうって
素同僚の友だちと会うとフシギがってます(;^_^A
Edit
こんにちは~

桜をスケッチする人、
そしてそれを写す人、
ワインを飲む人、
そぞろ歩きを楽しむ人、
それぞれに桜を楽しんでいる様子が、
どの写真からも伝わってきて、
あたかも目黒川の桜祭りへ行ったような気持ちになりました^^
ありがとう~
Edit桜綺麗ですねー
こんにちは、onorinbeckさん

桜撮るのすごくうまいですね^^
私も熊谷で撮ったんですが、なかなかうまく撮れなくて^^;

その場でさらさら絵を描ける人は、私もうらやましいと思います。
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

いいすね!
やっぱ、桜は日本人を惹きつけますよ!
・・・って、うちの方も桜見頃なんですが、今日の予報、関東地方だけ小雨模様ってどういう事(^^ゞ
Edit桜の色
都会の桜は
白いんですね!
薄紅色を感じないみたいです。
Edit
おはようございます。
スケッチされる女性の写真、絵になりますねー。
カメラはシャッターを押すだけですが、
スケッチとなると簡単には行きませんね。
こちらも桜は満開ですが、曇り空で撮る気になりません。
Editさくら
おはようございます

私は下から2番目の写真が好きです
春霞の季節に合ってるようで
フンワリ感がこころやすらぎます

さくらもあまりに多いとあやしげで圧倒されますが
こうした楚々とした写真には
桜のやさしさを感じます
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >