The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 千葉市  

春の妖精に会いに♪@泉自然公園

いつもご覧頂きありがとうございます。


 泉自然公園に妖精に会いに行ってきました♪
春の妖精といわれているカタクリの花です。
写真は4月1日の撮影です。
















ちょうど、カタクリの花は見頃って感じでした!(^^)!
山の斜面に、こんな感じで咲いています!


IMG_2016_04_01_9999_38.jpg IMG_2016_04_01_9999_39.jpg




続きも見てね・・・










今年は、3月はバタバタしてたんで、カタクリの花は撮れないと思ってたんですが、
まだ、咲いてくれてました。


IMG_2016_04_01_9999_59.jpg













毎年、この季節にカタクリを撮りに来てるんだけど、今年は当たり年なのか、
それとも、いつもが来るのが早過ぎるのか、ちょっとわかりませんが、
少し、遅めに来た方が良いのかもねー。

IMG_2016_04_01_9999_35.jpg IMG_2016_04_01_9999_69.jpg

IMG_2016_04_01_9999_82.jpg












っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2016_04_01_9999_17.jpg

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry菜の花の中を行く(Part6)@高滝駅(前編)

Older Entry満開の目黒川(その2)@お花見♪

 

Comments
Editさくらさんへ
おはようございます♪
 そうなんだー!
一昨日の春の嵐が凄かったですもん。
昨日、都内のオフィスの近くの大島桜も盛大に散ってました。
これからは、八重桜が咲き始めますよねー。




> とっても幻想的で、このいろがまた素晴らしいですね。
> 目黒川。昨日行ったら葉桜になってました。(≧∇≦)
Edit
とっても幻想的で、このいろがまた素晴らしいですね。
目黒川。昨日行ったら葉桜になってました。(≧∇≦)
Editmy.rei7さんへ
コメントありがとうございます*\(^o^)/*
元気してますか?
あっ、多分知ってると思いますが、畑ポイントの前に新しいスポット出来ました。
あと30cmあげてくれたらフェンスかからんやったけどねー(笑)

> カタクリ明るくて気持ちが和みますね
> いずみは桜もきれいですよね。
> 二輪草も有名ですよんね。
Editこんにちは
カタクリ明るくて気持ちが和みますね
いずみは桜もきれいですよね。
二輪草も有名ですよんね。
Editおはようございます!
あははは、
今年は、ますますツンデレになってましたー!
うんうん、ツンデレって表現ぴったりやわー
来年、それいただきます(笑)


> こんばんは。
>
> しべが青紫なんですね。
>
> コウベが垂れているのに
> トサカは立っている。
> 前向きなのか、どうなのか・・・?
> ツンデレ系なのかも((笑))
Editみいさんへ
おはようございます!
サクラは前回見てないんで、また週末に行っちゃうかもです。今度こそサクラ(笑)
あっ、そう言えば、青葉の森の八重桜、まだですよね?
今年も楽しみにしてるんです*\(^o^)/*



> 4月1日に行かれたんですね!
> 私が行ったお彼岸中の頃よりもいっぱい咲いてます!!
> 今年は長く楽しめたんですね♪
> 日頃の行いが良いからですね~(笑)
>
> 写真も私の何かより全然綺麗♡
> サッスガ~
> 1日なら、桜も開花してますよね?
Editiijinさんへ
おはようございます!
どうもありがとうございます*\(^o^)/*
今年は遅かったかなって思って行ったんですが、
なんとか間に合いましたー


> カタクリの花は何処で咲いていても綺麗です。
>
> 一番下好いですね。PP。
Edit
こんばんは。

しべが青紫なんですね。

コウベが垂れているのに
トサカは立っている。
前向きなのか、どうなのか・・・?
ツンデレ系なのかも((笑))
Edit
4月1日に行かれたんですね!
私が行ったお彼岸中の頃よりもいっぱい咲いてます!!
今年は長く楽しめたんですね♪
日頃の行いが良いからですね~(笑)

写真も私の何かより全然綺麗♡
サッスガ~
1日なら、桜も開花してますよね?
Editカタクリ
カタクリの花は何処で咲いていても綺麗です。

一番下好いですね。PP。
Editようニャンさんへ
おはようございます!
今年はめっちゃ見事に咲いてました。
年によってカタクリの花の咲き具合って、バラツキ激しいと思いますわー。
白い花は二輪草でした*\(^o^)/*


> こんばんは~
> カタクリの花ってかわいいんですね〜
> そして、その側で咲いてる白い花も♥
>
> 春の妖精って呼ばれてるの知りませんでした(@_@;)
> きっと、いい事あるかも〜(^_-)-☆ね
Editfourdoor0810さんへ
おはようございます!
そうなんや!
なんて言っても7、8年で咲くような花だから年によって、当たり外れ激しいんでしょうね。
去年の泉自然公園のカタクリは外れたけど、今年は大当たりの年でした。
来年は、きっと大当たりだよ*\(^o^)/*



> 私も今日、カタクリを撮りに行ったんですが
> そんなのあり??って感じで
> 思いっきり空振りしてしまいました!
> カタクリ素敵に撮れてますね~^^b
Edit土佐けんさんへ
おはようございます!
あははは、助手さん好きそうな花ですよねー
丹波あたりにあるかな?
連れてってあげて下されー(笑)



> カタクリの花、助手が大好きな花です^^
> 撮りたくて仕方ないみたいですが、近場では
> 咲いていません・・・
> どこかに連れて行って、の視線が肌に刺さりますが
> 今年はもう終わりでしょう!
>
> ポチッ全部!
Editこてつぱんさんへ
おはようございます!
ねっ、良い名前でしょ。
泉自然公園って歩くだけで癒されますよ。
カワセミにも、かなりの確率で会えるしね。
今度、pan嬢と一緒に遊びに来て下され*\(^o^)/*



> かたくりの花は見たことが無いです。
> 可憐でけなげな感じがイイですネ。
> 花の要請が相応しいです。
Editツッコさんへ
おはようございます!
カタクリの花の英語名のようです。
ブロともさんに教えていただきました*\(^o^)/*
カタクリの群生地って検索すると結構出てきます。
千葉だと、泉自然公園が一番有名なんですわ。
この後ね、キツネのカミソリってのも咲くんよー!


> 春の妖精って呼ぶのですね。
> 実はカタクリの花、見たことないんです。
> 一度会いに行きたいナって思うのですが。
> 山の上に咲いているのですよね。
>
> ホント妖精的な姿で神秘的ですね。
Editpipco1980さんへ
おはようございます!
コメントありがとうございます*\(^o^)/*
また、遊びに行きますねーーー!


> こんにちは
> 無重力みたいな、朧げで、柔らかい感じが
> とっても好きです。
> というわけで、今後ともです!。
Editりらさんへ
おはようございます!
流石、りらさん、めっちゃ詳しいです。
春の妖精という別名は知ってたけど、英語の名前は知らんかったー(笑)
ちょうど良い時期な撮れてラッキ〜でしたわ*\(^o^)/*



> 下向きに花を咲かせる・・・・
> カタクリの花
> 「スプリング・エフェメラル」撮影されたのですね
> 英名もKatakuri ですが・・・・
> 「スプリング・エフェメラル」春の妖精の方がこの花のイメージには似合いますよね
> 一枚目のお写真
> その春の妖精のドレスの上に跳ね返った様子
> その特徴をよく 捉えていますね
> 尚且つ背景の雑草でそれは綺麗な暈け感を醸し出しています
EditMinnieさんへ
おはようございます!
どうもありがとうございます。
この日はカタクリ撮ってる間だけ、良い光が射してくれてラッキ〜でしたわー*\(^o^)/*
毎年、この場所に行くんですが、今年はカタクリが大当たりの年かもしれません。



> こんばんは
>
> カタクリとてもいい感じに綺麗に写されていますね。
> ほんと可憐で美しいですね、何時もながらお花の雰囲気を良くとらえてさすがです:-))
> 春の妖精はひそやかにうつむいて最高です。
Edithong kongさんへ
おはようございます
どうもありがとうございます。
今年は遅いかなあって思ってたんですが、
一番良い時期に見れちゃいました。
この日も、カワセミに二度会いました。
相変わらず撮れた写真は米粒大ですけど(笑)



> こんばんは☆
>
> カタクリは大好きな花です♪
> 見頃が短くて撮影のタイミングが難しいですね!
> 春の妖精の名に相応しい素敵なお写真です^^
Edit都人さんへ
おはようございます!
遅いと思ってたんだけど、ちょうど見頃でラッキーでしたわ*\(^o^)/*
これも日頃の行い....って違うやろ(笑)


> 今晩は
> 森の妖精!カタクリ可愛い花ですよねー
> 花の中でも好きな方です!
> 花の中にも花が咲いてる感じで^^
>
> あ~~今年も行けそうにないな、、、
> 拝見出来て嬉しいです!
Editハロゲンさんへ
おはようございます!
泉自然公園、めっちゃ良いですよー。
カワセミには、かなり高い確率で出会えるし、
ハロゲンさんなら色んな野鳥見つけられると思いますわー*\(^o^)/*


> onorinbeckさん、泉自然公園のカタクリ、見頃でよかったですね!!
> 野鳥も花も見られる泉自然公園、素晴らしいところなんですね。
Edit大分ナシカさんへ
おはようございます!
あっ、それも日が射さないと開花しないんだ!
カタクリと一緒なんですね。
ナシカさん、野草、めっちゃ詳しいもんね。
また、撮りに行って写真見せて下されー*\(^o^)/*


> カタクリの花は綺麗ですよね~!(^^)!
>
> 先日長湯町へユキワリイチゲとアズマイチゲを見に行ったのですがどちらともお日様がささないと開花しないので撮影できませんでした(*^^)v
>
> ここの神社さんは福寿草とユキワリイチゲがありそのすぐ手前の土手にアズマイチゲの白い花が群生しています。
>
> 今は二輪草とかけっこう春の花が咲き始めています。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editmiyakoさんへ
おはようございます!
週末行ってみましょう*\(^o^)/*
僕も遅いかなあーって思って出かけたら、
まだまだ、これから咲きそうな雰囲気でした。
週末、晴れると良いよねー



> ひゃっほ~カタクリだ!
> 私も週末会えればいいなと思っているのだけど・・
> かなり暖かくなったからもう無理かも・・
>
> そそ、一度は見てみたいですね~春の妖精~♥
EditJUJUさんへ
おはようございます!
どうもありがとうございます。
来年、JUJUさんのカタクリ楽しみにしてますねー*\(^o^)/*


> カタクリのお花〜〜o(^▽^)o
> 私も来年はきっと撮るよ〜(^з^)-☆
> 山の斜面や平地。。。出会った時は嬉しいお花です♡
> beckさんのカタクリ、目に焼き付けておこうっと☆
Editカワイさんへ
おはようございます!
どうもありがとうございます*\(^o^)/*
今年は遅くて無理かなあーって思ってたら、
めっちゃちょうど良い時期に行けましたわー!


> 思い出しましたよ。昨年、こちらのブログでカタクリの花を
> 知ったのです。
> 可愛いお花ですね。
Editデコちゃんへ
おはようございます!
流石、デコちゃん、目の付け所が違いますねー!
デコちゃんなら、色んな風に変化できそう*\(^o^)/*


> かたくり大好きなのよねぇ^^
> 可憐で可愛くて
> この形何とも言えない(#^.^#)
>
> 花弁の模様がさくらっぽいね♪
Editももちゃん7さんへ
おはようございます!
そうそう、野草って小さいし、こういう場所じゃないと、めっちゃ撮りづらいですよねー。
カタクリ、ちょうど見頃の時期に撮れましたー*\(^o^)/*



> カタクリの花、見に行けてよかったね!(*^^)v
>
> いっぱい咲いている~
> 斜面に咲いてくれていると、顔が見やすいし撮りやすいね。
> 腹ばいにならなくても、しゃがみこめば撮れる。
> 良い子のonorinbeckさんが来園するのを待ってくれていたんだよ、きっと!
> たくさん咲いているから どの子を撮ろうか?と、美人さんを探した甲斐があって可愛いカタクリ(*^。^*)
Editくぅさんへ
おはようございます!
今回は大当たりでした。
カタクリの花って光がささないと開かないので、
この日は、ダメかなって思ってたら、
着いたら晴れ*\(^o^)/*
でも、カタクリ撮ったら分厚い雲が....
春のお天気って、こんなもんですよねー



> ジャストタイミングで、春の妖精にあえたねぇ~
> 色もカタチもきれい。
> このタイミングは難しくって、わたしはいつもはずれちゃうんだよねぇ。
> イチゲとのコラボもかわいい~♪
Editはしびろけろさんへ
おはようございます!
泉自然公園良いですよー。
行く時にはオペラグラスでも良いから双眼鏡持って行ってね。かなり高い確率でカワセミに会えますよー


> こんにちは
>
> わ~たくさん咲いてますねー
> 一輪でっていうのもいいけれど、
> いくつものも、また素敵でいいですね~
> うん、泉自然公園も行ってみたいな!(^^)!
Edit八咫烏さんへ

おはようございます!
泉自然公園って、とっても良い場所なんですよー。
ここに来ると、かなり高い確率で、カワセミにも会えちゃいます*\(^o^)/*


> こんにちは、onorinbeckさん^^
>
> 色もきれいですが、形もかっこいいい花ですね^^
>
> 春の妖精という呼び名もいいですね。
>
> 泉自然公園のあたりはゴルフ場も多くてのどかなイメージがあります。
Editreimi01さんへ
おはようございます!
今年は見に行くのが遅くなっちゃったんですが、
まだ咲いていてくれました。
この日は、カタクリ撮ってる間だけ光が差してくれてラッキでしたわ*\(^o^)/*


> こんにちは~♪
>
> カタクリ
> もう咲いてるんですね~☆
> 春の妖精に相応しく楚々として咲いてる姿に心奪われます
> 次々と沢山のお花に囲まれて幸せですね~♪
Edit
こんばんは~
カタクリの花ってかわいいんですね〜
そして、その側で咲いてる白い花も♥

春の妖精って呼ばれてるの知りませんでした(@_@;)
きっと、いい事あるかも〜(^_-)-☆ね
Edit
私も今日、カタクリを撮りに行ったんですが
そんなのあり??って感じで
思いっきり空振りしてしまいました!
カタクリ素敵に撮れてますね~^^b
Editこんばんは
カタクリの花、助手が大好きな花です^^
撮りたくて仕方ないみたいですが、近場では
咲いていません・・・
どこかに連れて行って、の視線が肌に刺さりますが
今年はもう終わりでしょう!

ポチッ全部!
Edit
かたくりの花は見たことが無いです。
可憐でけなげな感じがイイですネ。
花の要請が相応しいです。
Edit
春の妖精って呼ぶのですね。
実はカタクリの花、見たことないんです。
一度会いに行きたいナって思うのですが。
山の上に咲いているのですよね。

ホント妖精的な姿で神秘的ですね。
Editまいど?です
こんにちは
無重力みたいな、朧げで、柔らかい感じが
とっても好きです。
というわけで、今後ともです!。
Editonorinbeckさん
下向きに花を咲かせる・・・・
カタクリの花
「スプリング・エフェメラル」撮影されたのですね
英名もKatakuri ですが・・・・
「スプリング・エフェメラル」春の妖精の方がこの花のイメージには似合いますよね
一枚目のお写真
その春の妖精のドレスの上に跳ね返った様子
その特徴をよく 捉えていますね
尚且つ背景の雑草でそれは綺麗な暈け感を醸し出しています
Edit
こんばんは

カタクリとてもいい感じに綺麗に写されていますね。
ほんと可憐で美しいですね、何時もながらお花の雰囲気を良くとらえてさすがです:-))
春の妖精はひそやかにうつむいて最高です。
Edit
こんばんは☆

カタクリは大好きな花です♪
見頃が短くて撮影のタイミングが難しいですね!
春の妖精の名に相応しい素敵なお写真です^^
Edit
今晩は
森の妖精!カタクリ可愛い花ですよねー
花の中でも好きな方です!
花の中にも花が咲いてる感じで^^

あ~~今年も行けそうにないな、、、
拝見出来て嬉しいです!
Editカタクリ
onorinbeckさん、泉自然公園のカタクリ、見頃でよかったですね!!
野鳥も花も見られる泉自然公園、素晴らしいところなんですね。
Editこんばんわ
カタクリの花は綺麗ですよね~!(^^)!

先日長湯町へユキワリイチゲとアズマイチゲを見に行ったのですがどちらともお日様がささないと開花しないので撮影できませんでした(*^^)v

ここの神社さんは福寿草とユキワリイチゲがありそのすぐ手前の土手にアズマイチゲの白い花が群生しています。

今は二輪草とかけっこう春の花が咲き始めています。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。

Editこんにちは♪
ひゃっほ~カタクリだ!
私も週末会えればいいなと思っているのだけど・・
かなり暖かくなったからもう無理かも・・

そそ、一度は見てみたいですね~春の妖精~♥
Editこんにちは〜🎶
カタクリのお花〜〜o(^▽^)o
私も来年はきっと撮るよ〜(^з^)-☆
山の斜面や平地。。。出会った時は嬉しいお花です♡
beckさんのカタクリ、目に焼き付けておこうっと☆
Edit
思い出しましたよ。昨年、こちらのブログでカタクリの花を
知ったのです。
可愛いお花ですね。
Edit
かたくり大好きなのよねぇ^^
可憐で可愛くて
この形何とも言えない(#^.^#)

花弁の模様がさくらっぽいね♪
Editこんにちは
カタクリの花、見に行けてよかったね!(*^^)v

いっぱい咲いている~
斜面に咲いてくれていると、顔が見やすいし撮りやすいね。
腹ばいにならなくても、しゃがみこめば撮れる。
良い子のonorinbeckさんが来園するのを待ってくれていたんだよ、きっと!
たくさん咲いているから どの子を撮ろうか?と、美人さんを探した甲斐があって可愛いカタクリ(*^。^*)

Edit
ジャストタイミングで、春の妖精にあえたねぇ~
色もカタチもきれい。
このタイミングは難しくって、わたしはいつもはずれちゃうんだよねぇ。
イチゲとのコラボもかわいい~♪
Edit
こんにちは

わ~たくさん咲いてますねー
一輪でっていうのもいいけれど、
いくつものも、また素敵でいいですね~
うん、泉自然公園も行ってみたいな!(^^)!
Edit
こんにちは、onorinbeckさん^^

色もきれいですが、形もかっこいいい花ですね^^

春の妖精という呼び名もいいですね。

泉自然公園のあたりはゴルフ場も多くてのどかなイメージがあります。
Edit
こんにちは~♪

カタクリ
もう咲いてるんですね~☆
春の妖精に相応しく楚々として咲いてる姿に心奪われます
次々と沢山のお花に囲まれて幸せですね~♪


EditPhoto cafeさんへ
おはようございます!
春を告げる花ですもんねー
カタクリ楽しんで来て下さい*\(^o^)/*


> カタクリ綺麗です~
>
> こちらもそろそろ咲き始める頃です
> 来週あたり様子を見に行ってきまーす
Edit
カタクリ綺麗です~

こちらもそろそろ咲き始める頃です
来週あたり様子を見に行ってきまーす
Editぴよ社長さんへ
おはようございます!
めっちゃ詳しいですねー!
そうなんです、泉自然公園の看板に書いてありましたわ。
今年はカタクリの当たり年だったのかもしれません。
例年、もう少し少ないし、この時期に行ってもカサカサになってて終わりって感じなんよー!


> こんにちは。
> カタクリきれいです。
> 7〜8年土の中で待ってから咲く、と
> 最近知ってから、ますますいとおしく感じる花です。
> 私も、背景ぼかしてお花をきれいに撮ってみたい!
> コツをおしえてくださ〜い!
Editはるまさんへ、
おはようございます!
どうもありがとうございます。
カタクリは今年は無理と思ってたんですが、
意外にも、かなり残ってたというより、
一斉に咲き始めた時期だったのかもしれません。


> こんにちは~
>
> 春の妖精、その名にふさわしく、
> 綺麗に可憐に写されてますね~
> 一枚目、カタクリの夫婦と子供のファミリーみたい^^
> とっても愛おしいです。
Editみすてぃーむーんさんへ
おはようございます。
もし機会があれば、是非、行ってみて下さい。
自然いっぱいで、散歩するだけで癒されます。 カワセミにも会えるんだよ。
高田IC降りて直ぐだから、アクセスも良いんですわ*\(^o^)/*


> onorinbeckさん、おはようございます。
> カタクリの花は小さくても、色と形が可愛らしく咲き、
> 場所も似合って、写真にも映えて印象に残ります。
>
> こぼれるように野に咲いているのは魅力です。
> 健気な感じもしてしまいます~~!!
>
> この自然公園はいいですねぇ(^_^)v
Editikukoさんへ
おはようございます!
そうなんですかー!
あっ、今日はお休み?
久しぶりのお天気だから、絶対に桜を見に行った方がええですよー。
明日から、またお天気崩れるらしいから、多分、
今日が染井吉野のラストチャンスだと思います。
僕は仕事.......泣


> カタクリの花可憐ですね
> 子供の頃は山で普通に見てたけど~(笑)
> こうして拝見すると素敵!
Editwisteriaさんへ
おはようございます!
今年はね、カタクリは無理かなーって思ってたんですが、まだ、残っててくれました。
この日は、カワセミも見れたんよ*\(^o^)/*


> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> やっぱ、春はこれを見ないと始まりませんね!
> 癒やされます\(^o^)/
Edit
こんにちは。
カタクリきれいです。
7〜8年土の中で待ってから咲く、と
最近知ってから、ますますいとおしく感じる花です。
私も、背景ぼかしてお花をきれいに撮ってみたい!
コツをおしえてくださ〜い!
Edit
こんにちは~

春の妖精、その名にふさわしく、
綺麗に可憐に写されてますね~
一枚目、カタクリの夫婦と子供のファミリーみたい^^
とっても愛おしいです。
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。
カタクリの花は小さくても、色と形が可愛らしく咲き、
場所も似合って、写真にも映えて印象に残ります。

こぼれるように野に咲いているのは魅力です。
健気な感じもしてしまいます~~!!

この自然公園はいいですねぇ(^_^)v
Editこんにちわ
カタクリの花可憐ですね
子供の頃は山で普通に見てたけど~(笑)
こうして拝見すると素敵!
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

やっぱ、春はこれを見ないと始まりませんね!
癒やされます\(^o^)/
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >