The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 千葉市  

陽光桜と染井吉野@泉自然公園

いつもご覧頂きありがとうございます。


 
今日は、泉自然公園の桜の写真です♪














まずは陽光桜!
ピンクの桜というと河津桜が有名なんだけど、
こういう桜もあるんやねー


IMG_2016_04_01_9999_211.jpg IMG_2016_04_01_9999_195.jpg





続きも見てね・・・










泉自然公園の染井吉野!
もっと降り注ぐような桜なんだけど、ちょっと時期が早かったです。

IMG_2016_04_01_9999_98.jpg













週末は曇天わかってたんで、前日の金曜日に代休取って行ったんだけど、
午後からはやっぱり光も射さず・・・・・笑

IMG_2016_04_01_9999_109.jpg IMG_2016_04_01_9999_116.jpg

IMG_2016_04_01_9999_117.jpg













まあ、雰囲気だけでもわかってもらえれば・・・・っちゅう感じですわー
っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!


IMG_2016_04_01_9999_91.jpg

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry菜の花の中を行く(最終回)@高滝駅(後編)

Older Entry中目黒スナップ♪

 

Comments
Editくぅさんへ
そうなんやー
くぅさんのブログ見ましたわ。
寒の戻りって言うには寒すぎやねー。
大丈夫!大丈夫!
もう直ぐ、くぅさん地方にも桜が咲くよ。
そしたら、桜を見せてよね。
ブログって、ええと思わん?
日本全国に友達出来てさ、その時々の風景を写真で
見せてくれるもんね*\(^o^)/*



> いろ~ンな桜が見れて&撮れていいなぁ~
>
> スナップも良いね。
> 着ている物は結構寒そうな感じが・・
> こっちは仕舞ったダウンをもう一度出してこようかと思うほど寒いよ。
>
> 桜も遠くなりにけり?(;´▽`lllA``
Edit
いろ~ンな桜が見れて&撮れていいなぁ~

スナップも良いね。
着ている物は結構寒そうな感じが・・
こっちは仕舞ったダウンをもう一度出してこようかと思うほど寒いよ。

桜も遠くなりにけり?(;´▽`lllA``
EditMinnieさんへ
おはようございます!
陽光、とても綺麗でした*\(^o^)/*
千葉の染井吉野は、この前の日曜日でお終いです。
これからは八重桜が咲きますから、まだまだ、
桜は楽しめそうです!


> onorinbeckさま♪
>
> 陽光桜はピンクが濃く花は河津桜とは違い伸びやかで
> 素晴らしいです。最近お花の名前知ったのですが:-(..
>
> 染井吉野もまだまだ美しいですね、桜はほんと一瞬の
> あいだ最高の時間を過ごさせてくれますね。
Editさくらさんへ
おはようございます!
小湊鉄道、大好きなんです*\(^o^)/*
この前の日曜日も、今度は桜狙いで小湊鉄道からいすみ鉄道まで行ってきました。
今年、最後の染井吉野を見に行ったんですが、
めっちゃどんより雲のお天気でしたわー。



> 小湊鉄道行ってらっしゃったんですね^^
> 菜の花がすっごく優しい色で
> 鉄道が映えますね^^最後の
> 猫ちゃんと駅が何とも素敵です
Editみいさんへ、
おはようございます!
泉自然公園、お天気だったら最高に綺麗ですよねー。
あははは、300枚。うんうん撮っちゃいますよねー。
でも、後からの写真整理大変でしょ*\(^o^)/*


> 今年は泉自然公園ソメイヨシノは見られなかったので
> ありがとうございま~す(*^^*)
>
> 満開の桜を青空の下で観たかったですね~
> 今年はお天気悪くて残念でしたね。。。
>
> 昨日も思いっきり曇天だったけど、また300枚位撮ってしまいました(笑)
> 桜が全然映えなかったです(^▽^;)
Editはしびろけろさんへ
おはようございます!
ほんと、ほんと、週末は小雨か曇りでしたもんねー!
染井吉野は終わっちゃったから、これからは八重桜を撮りに行く予定です*\(^o^)/*


> こんにちは
>
> なんだか今年の桜は不安定でしたよね~
> 花島公園もちょっと遅かったみたい。
> お天気だとホント良かったのにな~
Edit
onorinbeckさま♪

陽光桜はピンクが濃く花は河津桜とは違い伸びやかで
素晴らしいです。最近お花の名前知ったのですが:-(..

染井吉野もまだまだ美しいですね、桜はほんと一瞬の
あいだ最高の時間を過ごさせてくれますね。
Edit
小湊鉄道行ってらっしゃったんですね^^
菜の花がすっごく優しい色で
鉄道が映えますね^^最後の
猫ちゃんと駅が何とも素敵です
Edit
今年は泉自然公園ソメイヨシノは見られなかったので
ありがとうございま~す(*^^*)

満開の桜を青空の下で観たかったですね~
今年はお天気悪くて残念でしたね。。。

昨日も思いっきり曇天だったけど、また300枚位撮ってしまいました(笑)
桜が全然映えなかったです(^▽^;)
Edit
こんにちは

なんだか今年の桜は不安定でしたよね~
花島公園もちょっと遅かったみたい。
お天気だとホント良かったのにな~
Editいとしこいしさんへ
おはようございます!
どうもありがとうございます。
ネタ切れの危機以降、桜ばっかり撮ってますわー
昨日も千葉の染井吉野は最後のチャンスって言ってたから、めっちゃ曇天の中で小湊鉄道から、いすみ鉄道まで遠征してきましたー(笑)


> おはようございます。
>
> ピンクと白の桜は、
> 最強の春マストアイテムですねぇ。
> やっぱり、ほっこりします。
>
> 今晩から展示会の研修のため
> 東京入りです。
> 名古屋からそんなに遠くないけど面倒だなぁ、と((笑))
Editまめこさんへ
おはようございます!
うんうん、青空と染井吉野が、ほんとは撮りたかったんだけど、今年の週末はお天気悪かったよねー。
衣替え!確かに!確かに!
ほんと暖かくなりましたわー




> 陽光桜、濃いピンクが映えますね。
>
> ソメイヨシノって薄いピンクだから、青空がバッグだと映えるんだけど、
> 桜の時期うちのほうも花曇りの日が多かったです。
>
> そろそろ衣替えの時期なので、からっとした青空になってほしいものです。
Editchai mamaさんへ
おはようございます!
うん、そう思います。しかも染井吉野の季節は人が多くてゆっくり撮れんしぃー!
僕の場合、コントラストもしくはハイライトの設定を最低にして撮ってます。僕のカメラはキャノンなんやけど、その方が実際の色に近づくような気がしてますわー


> こんばんは~
>
> やっぱり濃いピンクの桜は目を引きますね~
> 素敵です!
> 染井吉野は曇っていると、結構難しくないですか~!?
>
> 目で実際見ているより、白っぽくなったり・・
> なんで、もう既に来年の桜が待ち遠しです~(笑)
Editchiico12さんへ
おはようございます!
そうそう花曇りって言いますもんねー!
ここの公園の広い広場の場所の染井吉野が、
ほんとは見事なんよー。
青空無いから広角使えず、ずーっと、アップで撮ってましたわー(笑)
どうもありがとうございます。


> こんばんは、おじゃまいたします。
>
> くもり空のサクラ・・・私は晴天のサクラよりも
> やさしい雰囲気になるので、とっても好きな桜の写真です!
> やさしいピンクもホワイトもステキです♪
Editnatsuさんへ
おはようございます!
この桜って、真っ赤なヒカンザクラと、なんちゃら吉野を掛け合わせて作ったって、ブロともさんが、教えてくれました。
真っ白な染井吉野の中で一際目立ってましたわー*\(^o^)/*



> 一枚目の桜はピンクが強いんですかね?
> めっちゃかわいいですね~
> 私も今年は桜をたくさん見ましたが晴天にはあたりませんでした(>_<)
> 私もこんな写真撮りたいです!!
> (私は勉強しなさすぎです笑)
Edit京都花大黒 旧店主さんへ、
あはははは、
気を使わんでください*\(^o^)/*
僕も来年こそは、関西に遊びに行きたいと思うてます!
LCC使って、大阪あたりの安いビジネスホテル使っての節約プランね(笑)
息子さん、ええ写真撮りますねー*\(^o^)/*
旧店主さんより上手いんとちゃう(爆)



> こんばんは!
>
> スンマセン(^^;;
> 京都の桜をリクエストして頂きながら
> 撮る前に雨が降り、間に合いませんでした
> 本当にゴメンなさいm(_ _)m
>
> でも綺麗な桜をたくさん見られている様子
> なんで安心しました〜(^^)
> beckさん自ら京都の桜を撮りに来て下さいよ〜
> 来春はお待ちししております\(^o^)/
Editツッコさんへ
おはようございます!
うんうん、言えてますよねー!
この前の土曜日ね、お天気良かったから
千葉の吉高の大桜を見に行ってきたんです。
その枝ぶりは、ほんと見事でしたわー*\(^o^)/*


> ピンクの桜、かわいいですね。
> ほんと河津桜みたい、しっかりしたピンクですね。
> 桜って何が素敵って、枝ぶりの立派さが素敵だと思うんですよね~。
> 人を引き付ける力、すごいですね。
Editikukoさんへ
おはようございます!
この日は、曇天だったから広角使えず、ぜーんぶアップの写真です(笑)
ほんと染井吉野の時期の関東ってお天気悪かったよねー。



> 素敵な桜ですね~
> お写真がまた素晴らしい!
> 色も河津より薄くて可愛いですね~
> ソメイヨシノも凄く可愛いです
> 素敵な桜を拝見しました~
Editマーシさんへ
おはようございます!
少し前の桜の写真です。
ネタ切れの危機以降、やたら桜ばかり撮ってるんで、
今度は季節外れになりそうですわー(笑)



> こんばんは!
>
> 淡い背景の色が桜を引き立たせてすごく綺麗ですね!
> 素敵です!
>
> 陽光桜のピンク色が可愛らしくて、春らしくて、とても癒されました。
Editreimi01さんへ
おはようございます!
どうもありがとうございます。
花曇りって、そういう意味なんですかー!
全く勘違いしてましたー。
てもさ、やっぱり青空が好きてす(笑)
今年の千葉は、土日になると小雨か曇りなんよー



> こんばんは~♪
>
> ワァ~!
> うっとり うっとり
> 優しい背景が桜のお花を引立てていますね~
>
> 曇り空なので雰囲気が出たのだと思います^^
>
> 花曇りといって
> お花は曇っている時の方が優しく表現できるので好きです♡
Editみぃーさんへ、
おはようございます!
どうもありがとうございます。
単焦点レンズって良いですよね。
僕のは50mmでキャノンの撒き餌レンズって言われてる安いレンズやねんけど、値段を超える良い写りをしてくれてます。
僕は、キャノンのサンニッパが欲しいけど、宝くじでも当たらん限り無理ですわー(笑)



> onorinbeckさん、こんばんは。
>
> どれも欲しくなってしまいそうな桜写真。
> こういうの大好きなんです。
>
> 陽光桜は愛らしく
> ついつい現像時直したくなる桜の色合いがそのまま出せる甘い桜色が美しいですね。
>
> 私のこの春は広角レンズで大きな桜の木1本丸ごと撮っている写真が多くなっています。
> どこか大きな桜の木来年のために見つけておかなくっちゃ。
> 来年までに単焦点の広角を準備したいとこです〜。💓^ ^
Editカワイさんへ
おはようございます!
桜はいろんな種類がありますもんねー!
昨日は千葉の染井吉野の最後を見に、また小湊鉄道へ遠征してきました(笑)


> いいですね~
> 薄い優しいピンクの桜。
> 私も河津桜しか知りませんでした。
Editmiyakoさんへ
おはようございます!
うっひゃー〜*\(^o^)/*
マジで!
陽光桜綺麗やもんねー。
また、miyakoさんのお庭が綺麗になると思います。
来年、綺麗に咲くと良いよねー!



> どっひゃぁ~~!
> 今日、帰りにHCに寄って陽光桜のお取り置きをしてきたところです。
> 咲いた後だから値下がりしましたん♪
> 無事生えつくまで内緒にして置こうと思っていたのだけど・・ついpp
> この桜の物語に魅かれたのです(^^)/
Editりらさんへ
おはようございます!
どうもありがとうございます。
りらさんには、撮影の意図がお見通しですねー!
千葉の染井吉野は昨日で終わりっぽいです。
これから、八重桜が咲きますねー*\(^o^)/*


> 三段目
> 縦写真を活かせれて描写
> 一枝にある桜の花びら
> 開花した花の中 蕾もあるのがいいですね
> 地上にある緑で造られた背景暈けが綺麗です
Editようニャンさんへ
おはようございます!
あははは、大丈夫ですよー
白い花撮る時には、カメラの設定でコントラストを最低まで下げてます。
あとね、画像をパソコンに取り込むでしょ。
撮影する時にカメラの設定をjpegじゃなくてRAWに設定しておけば、パソコンの方のカメラメーカーが提供しているソフトで、ホワイトバランスとか、コントラストやら、変えられるんよ。
試してみてね!



> こんばんは〜
>
> 陽光桜ってピンクがはっきりしてて綺麗ですね〜
>
> 私も家の前のサクラ撮ってみたんですが
> 空は曇りだし、サクラは白っぽくて…(^_^;)
>
> あ!onorinbeckさんは白っぽいサクラも
> 綺麗に撮れてるぅ〜(人´∀`).☆.。.:*・゚
> さすがですね〜^_^
Editサトちゃん@さんへ
キャハハハッ
一緒ですねー*\(^o^)/*
それぐらい当然やりますよね(笑)
でもさ、この日は昼前にカタクリ撮ってたときは
青空出てたのに、撮り終えて桜の場所に来たら青空消えてましたー。
もしかしてバチ当たった?




> こんにちは。
> え?週末天気悪いから代休とったんですかぁ?
> 僕と同じじゃないですか(笑)
> 桜がとても優しく撮れてるから、曇りも悪くないですね^^
Editハロゲンさんへ
おはようございます!
そうなんですかー!
全く知らんかった。どうもありがとうございます。
カンヒザクラとの混合なんでピンクが強いんやねー
千葉の染井吉野は、昨日で終了のようです。
今度は、八重桜撮りに行こっと*\(^o^)/*



> onorinbeckさん、今晩は
> 陽光桜って初めて聞いたので、ネット検索したら映画の名前も出てきました。
> 本物の桜は、『 「里桜」の天城吉野(アマギヨシノ)と寒緋桜(カンヒザクラ)との交配によって作出された』そうですね。
> 桜っていろいろな種類があるけど人工交配で種類が増えたんですね。
Editくぅーさんへ
おはようございます!
ちょっと前に撮った写真だったんで泉自然公園の染井吉野は七分咲きぐらいかなー!
満開になると、山の傾斜に咲いた染井吉野の大木が何本も真っ白に花を咲かせるよー
青空の中を広角で撮れたら綺麗な場所なんですわー!
あははは、僕もスナップ好きだよ*\(^o^)/*


> 降り注ぐような桜・・・どんな感じ?
>
> 最後の写真好き。
> やっぱりわたしスナップぽいの好きらしい。^^;
Edithong kongさんへ
おはようございます!
今年の千葉の土日は、小雨か曇天でした。
まあ、こういう年もありますよねー。
昨日は千葉の染井吉野のラストを見に小湊鉄道から、いすみ鉄道へと遠征してきました*\(^o^)/*



> こんばんは☆
>
> シットリとした桜とっても綺麗です。
> 晴れを望みますが、こんな日の桜も良いものですね~♪
Edit都人さんへ
おはようございます!
そうそう!特に八重桜の種類はすごいですよねー
千葉の染井吉野は終了なんで、次は八重桜を撮りに行きたいです*\(^o^)/*



> こんにちは
> 桜って沢山種類があるんですよね~
>
> 陽光桜!優しいピンクが魅力的で日頃の
> ストレスが取れました。
> ソメイヨシノも光は射さなかったですが
> ほんわかな感じが好きです^^
Edit大分ナシカさんへ
おはようございます!
えっ、もう八重桜が五分咲きですか!
そこ、撮って来てください。
御衣黄!大好きなんです*\(^o^)/*


> 陽光はピンクが濃くてとっても綺麗ですよね!(^^)!
>
> こちらでは早くも八重桜が5分咲きという情報が入って来ました。
>
> ソフトバンクホークスの今宮選手のお兄さんが住職をされているお寺さんなので今度の休みに行ってみようかなと思っています。
>
> 御衣黄もあるんで楽しみです。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Edit土佐けんさんへ
おはようございます!
特に八重桜は種類が多いですよねー
まだまだ、これから花の季節が続くから、
助手さんの花巡り続きそうですねー*\(^o^)/*


> ヨウコウ桜、知っていますよ^^
> ピンク色が美しい桜ですよね。
> 桜も種類が多いんですよね・・・
> 全然、覚えられません(^^;
> 可愛い桜に喜ぶ助手です^^
>
> ポチッ全部!
Editザ・外食記録さんへ
おはようございます!
ほんと今年の関東地方は土日と言うと天気悪いっすよねー。昨日も曇天の中、最後の染井吉野を見に小湊鉄道まで遠征してきました(笑)


> ピンクの花びらを持つ桜、いいですねえ。
> 今シーズンは曇り空ばかりだったので、白よりも写真映えしそうですよね。
Editfourdoor0810さんへ
おはようございます!
あっ、緑の御衣黄桜ですよねー
大好きな桜なんですが、毎回、見頃を逃してます(笑)
今年こそ*\(^o^)/*


> こんにちは!
> 桜は白だけじゃなく華やかになるんで
> やはりピンクもあって欲しいですね。
> 地元の桜の名所には緑色の桜もあります^^b
Editライオンのバブーさんへ
おはようございます!
あっ!それ見ました*\(^o^)/*
僕等が行った次の土曜日とかでしたわー
会いたかったなあー、残念!(笑)


> 凄い綺麗ですね。
>
> 嵐にしやがれで、桜井君とヒロミさんが小湊鉄道で菜の花を見に行ってましたよ😃
> ホントに感動しました❗
Editももちゃん7さんへ
おはようございます!
どうもありがとうございます。
少し前の写真なんですが、この日は、逆にカタクリの花を撮ってる昼前がお天気で、そのあと、分厚い雲の1日でしたわ。
今年はね、お花見の季節の関東地方は、ほんとお天気悪かったですわー



> 陽光桜、ピンク色が濃いから目立ちますよね。
>
> 桜の花たちは、私達を癒し・和ませてくれますね。
> 優しく撮ってもらって、桜もよろこんでる~
>
> 泉公園の雰囲気わかりましたよ(*^。^*)
>
> 午後からは光がささなかったの?
> 京都、京北は午前中は曇天だったけど15時頃から青空が出て来ました。
> 関西と関東ではやはり天候がちがうんだね。(^^ゞ
Editぼびぱぱさんへ
おはようございます!
あっ、随分と前の写真なんです。
でもね、今年は千葉は開花が遅かったですよー
昨日、最後の染井吉野を見に小湊鉄道まで遠征してきました(笑)
新潟の桜、綺麗らしいですよねー
駅のポスターに載ってます!!!


> おはようございます
> 泉公園の桜、今年は遅いのですか?
> 新潟は今年はいつもより早いですね
> もう、各地で満開です
>
> 桜は種類が多いので、名前は覚えられませんね
> 人がさりげなく入っているのが、良いですね
Editみすてぃーむーんさんへ
おはようございます!
今年の染井吉野の季節は、あまり晴れ間も出ないまま、千葉は終了しちゃいました。
でも、ラストチャンスの昨日もしぶとく染井吉野を撮ってきたので、当分、ブログの中では染井吉野が続きそうですわー(笑)


> onorinbeckさん、おはようございます~
> 染井吉野は綺麗です。真っ白な花びらが清楚ですし
> ピンク色も愛らしくて横から見るのもとてもいいです。
>
> 一枚目のお写真、好きです~~(*^_^*)
> ☆日本人には、桜です!
>
> このところの曇天や陽がでてもすぐ曇ったりと残念ですね。
> 早くカラッと晴れ渡ってほしいですね。
Editwisteriaさんへ
おはようございます!
あははは、そうかもね。
真っ白な染井吉野の中で一際目立ちましたわー*\(^o^)/*
千葉の染井吉野は終了です。
今度は、八重桜!忙しい!忙しい(笑)



> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> 陽光、初めて見た時は「なんてどぎつい色をした桜だ!」と思ったんですが、最近はどこでも見かけるようになり慣れました(^^ゞ
EditPhoto cafeさんへ
おはようございます!
そうそう!子供達は元気いっぱいで、
広い公園の中、走り回ってましたわー*\(^o^)/*
ほんとは、青空の中を広角で撮りたかったんですけどねー


> 桜の下は、心躍る~
> サッカーしているのかな?
>
> ピンクが撮っても綺麗ですね♪
Editはるまさんへ、
おはようございます!
どうもありがとうございます。
お日様出てくれなくて花曇りのお天気だったので、
広角やめて、ひたすらアップだけ撮りました(笑)


> こんにちは~
>
> 陽光桜のピンク色がとても綺麗に出てますね~
> 最近人気があるらしいですよ。
> 咲き出しの染井吉野の、
> 淡いピンク色も綺麗ですね^^
Editデコちゃんへ
おはようございます!
昨日ね、ラストの染井吉野を撮りに小湊鉄道まで行って、僕も夜遅くまで写真整理してました(笑)
夜桜のローカル線、うまく撮れんかったわ....



> いいねいいね~ぇ
> 真っピンク(#^.^#)嬉しい~~
>
> 間近で見ているようだよ^^
> 今日はお天気いい事あったし(*´ω`)
>
> これから整理するっ
>
> 花もウキウキ心もハッピー
Editぴよ社長さんへ
おはようございます!
どうもありがとうございます。
こっちの染井吉野は昨日でラストだったんで、
今度は八重桜を撮りに行く予定です*\(^o^)/*


> おはようございまーす。
> ピンクがきれい!
> ソメイヨシノが白くみえてしまうほど。
> 桜のはなのアップ、うまくとれるようになりたい。
> 背景がグリーンだと映えますね^^
Edit
おはようございます。

ピンクと白の桜は、
最強の春マストアイテムですねぇ。
やっぱり、ほっこりします。

今晩から展示会の研修のため
東京入りです。
名古屋からそんなに遠くないけど面倒だなぁ、と((笑))
Edit
陽光桜、濃いピンクが映えますね。

ソメイヨシノって薄いピンクだから、青空がバッグだと映えるんだけど、
桜の時期うちのほうも花曇りの日が多かったです。

そろそろ衣替えの時期なので、からっとした青空になってほしいものです。
Edit
こんばんは~

やっぱり濃いピンクの桜は目を引きますね~
素敵です!
染井吉野は曇っていると、結構難しくないですか~!?

目で実際見ているより、白っぽくなったり・・
なんで、もう既に来年の桜が待ち遠しです~(笑)

Edit
こんばんは、おじゃまいたします。

くもり空のサクラ・・・私は晴天のサクラよりも
やさしい雰囲気になるので、とっても好きな桜の写真です!
やさしいピンクもホワイトもステキです♪
Edit
一枚目の桜はピンクが強いんですかね?
めっちゃかわいいですね~
私も今年は桜をたくさん見ましたが晴天にはあたりませんでした(>_<)
私もこんな写真撮りたいです!!
(私は勉強しなさすぎです笑)
Edit桜〜♪
こんばんは!

スンマセン(^^;;
京都の桜をリクエストして頂きながら
撮る前に雨が降り、間に合いませんでした
本当にゴメンなさいm(_ _)m

でも綺麗な桜をたくさん見られている様子
なんで安心しました〜(^^)
beckさん自ら京都の桜を撮りに来て下さいよ〜
来春はお待ちししております\(^o^)/
Edit
ピンクの桜、かわいいですね。
ほんと河津桜みたい、しっかりしたピンクですね。
桜って何が素敵って、枝ぶりの立派さが素敵だと思うんですよね~。
人を引き付ける力、すごいですね。
Editこんにちわ
素敵な桜ですね~
お写真がまた素晴らしい!
色も河津より薄くて可愛いですね~
ソメイヨシノも凄く可愛いです
素敵な桜を拝見しました~
Edit
こんばんは!

淡い背景の色が桜を引き立たせてすごく綺麗ですね!
素敵です!

陽光桜のピンク色が可愛らしくて、春らしくて、とても癒されました。
Edit
こんばんは~♪

ワァ~!
うっとり うっとり
優しい背景が桜のお花を引立てていますね~

曇り空なので雰囲気が出たのだと思います^^

花曇りといって
お花は曇っている時の方が優しく表現できるので好きです♡
Edit
onorinbeckさん、こんばんは。

どれも欲しくなってしまいそうな桜写真。
こういうの大好きなんです。

陽光桜は愛らしく
ついつい現像時直したくなる桜の色合いがそのまま出せる甘い桜色が美しいですね。

私のこの春は広角レンズで大きな桜の木1本丸ごと撮っている写真が多くなっています。
どこか大きな桜の木来年のために見つけておかなくっちゃ。
来年までに単焦点の広角を準備したいとこです〜。💓^ ^
Edit
いいですね~
薄い優しいピンクの桜。
私も河津桜しか知りませんでした。
Editこんにちは♪
どっひゃぁ~~!
今日、帰りにHCに寄って陽光桜のお取り置きをしてきたところです。
咲いた後だから値下がりしましたん♪
無事生えつくまで内緒にして置こうと思っていたのだけど・・ついpp
この桜の物語に魅かれたのです(^^)/
Editonorinbeckさん
三段目
縦写真を活かせれて描写
一枝にある桜の花びら
開花した花の中 蕾もあるのがいいですね
地上にある緑で造られた背景暈けが綺麗です
Edit
こんばんは〜

陽光桜ってピンクがはっきりしてて綺麗ですね〜

私も家の前のサクラ撮ってみたんですが
空は曇りだし、サクラは白っぽくて…(^_^;)

あ!onorinbeckさんは白っぽいサクラも
綺麗に撮れてるぅ〜(人´∀`).☆.。.:*・゚
さすがですね〜^_^
Edit
こんにちは。
え?週末天気悪いから代休とったんですかぁ?
僕と同じじゃないですか(笑)
桜がとても優しく撮れてるから、曇りも悪くないですね^^
Edit泉自然公園の桜
onorinbeckさん、今晩は
陽光桜って初めて聞いたので、ネット検索したら映画の名前も出てきました。
本物の桜は、『 「里桜」の天城吉野(アマギヨシノ)と寒緋桜(カンヒザクラ)との交配によって作出された』そうですね。
桜っていろいろな種類があるけど人工交配で種類が増えたんですね。
Edit
降り注ぐような桜・・・どんな感じ?

最後の写真好き。
やっぱりわたしスナップぽいの好きらしい。^^;
Edit
こんばんは☆

シットリとした桜とっても綺麗です。
晴れを望みますが、こんな日の桜も良いものですね~♪
Edit
こんにちは
桜って沢山種類があるんですよね~

陽光桜!優しいピンクが魅力的で日頃の
ストレスが取れました。
ソメイヨシノも光は射さなかったですが
ほんわかな感じが好きです^^
Editこんばんわ
陽光はピンクが濃くてとっても綺麗ですよね!(^^)!

こちらでは早くも八重桜が5分咲きという情報が入って来ました。

ソフトバンクホークスの今宮選手のお兄さんが住職をされているお寺さんなので今度の休みに行ってみようかなと思っています。

御衣黄もあるんで楽しみです。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Editこんにちは
ヨウコウ桜、知っていますよ^^
ピンク色が美しい桜ですよね。
桜も種類が多いんですよね・・・
全然、覚えられません(^^;
可愛い桜に喜ぶ助手です^^

ポチッ全部!
Editこんにちは
ピンクの花びらを持つ桜、いいですねえ。
今シーズンは曇り空ばかりだったので、白よりも写真映えしそうですよね。
Edit
こんにちは!
桜は白だけじゃなく華やかになるんで
やはりピンクもあって欲しいですね。
地元の桜の名所には緑色の桜もあります^^b
Edit
凄い綺麗ですね。

嵐にしやがれで、桜井君とヒロミさんが小湊鉄道で菜の花を見に行ってましたよ😃
ホントに感動しました❗
Editこんにちは
陽光桜、ピンク色が濃いから目立ちますよね。

桜の花たちは、私達を癒し・和ませてくれますね。
優しく撮ってもらって、桜もよろこんでる~

泉公園の雰囲気わかりましたよ(*^。^*)

午後からは光がささなかったの?
京都、京北は午前中は曇天だったけど15時頃から青空が出て来ました。
関西と関東ではやはり天候がちがうんだね。(^^ゞ


Edit
おはようございます
泉公園の桜、今年は遅いのですか?
新潟は今年はいつもより早いですね
もう、各地で満開です

桜は種類が多いので、名前は覚えられませんね
人がさりげなく入っているのが、良いですね
Edit
onorinbeckさん、おはようございます~
染井吉野は綺麗です。真っ白な花びらが清楚ですし
ピンク色も愛らしくて横から見るのもとてもいいです。

一枚目のお写真、好きです~~(*^_^*)
☆日本人には、桜です!

このところの曇天や陽がでてもすぐ曇ったりと残念ですね。
早くカラッと晴れ渡ってほしいですね。
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

陽光、初めて見た時は「なんてどぎつい色をした桜だ!」と思ったんですが、最近はどこでも見かけるようになり慣れました(^^ゞ
Edit
桜の下は、心躍る~
サッカーしているのかな?

ピンクが撮っても綺麗ですね♪
Edit
こんにちは~

陽光桜のピンク色がとても綺麗に出てますね~
最近人気があるらしいですよ。
咲き出しの染井吉野の、
淡いピンク色も綺麗ですね^^


Edit
いいねいいね~ぇ
真っピンク(#^.^#)嬉しい~~

間近で見ているようだよ^^
今日はお天気いい事あったし(*´ω`)

これから整理するっ

花もウキウキ心もハッピー
Edit
おはようございまーす。
ピンクがきれい!
ソメイヨシノが白くみえてしまうほど。
桜のはなのアップ、うまくとれるようになりたい。
背景がグリーンだと映えますね^^
Leave a comment