The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 市原  

夜桜撮ってきたー♪@飯給駅

いつもご覧頂きありがとうございます。


 いすみ鉄道の国吉で写真撮ったあと、もう一回、時刻表を見たら、飯給の上りだったか、
下りだったかに間に合いそうなんで、
この日、最初に行った飯給で夜桜撮ってから、帰る事にしました!(^^)!













もう、超久しぶりにクルマに積みっぱなしの三脚を取り出しました(笑)
でも、夜の撮り鉄って難しい・・・・・・
SS遅すぎてボケボケでしたわー
何秒ぐらいで撮るのがええんやろ!


IMG_2016_04_10_9999_435.jpg IMG_2016_04_10_9999_440.jpg




続きも見てね・・・

















飯給駅では、この時期だけ桜のライトアップをしているらしいです。

IMG_2016_04_10_9999_453.jpg














真っ暗な写真は、最後の20時前のキハを撮ろうとしている人達です。
たぶんね、この日、午後に行った時に三脚で場所取りをされてた方たちだと思います。
お願いして、SSの設定教えてもらえばよかったなあー(笑)


IMG_2016_04_10_9999_484.jpg IMG_2016_04_10_9999_477.jpg

IMG_2016_04_10_9999_468.jpg











っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2016_04_10_9999_469.jpg


スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Newer Entry谷中すなっぷ(パート1)@谷根千

Older Entry青葉の森公園の八重桜@最終回

 

Comments
Editwildbookersさんへ
こんにちはー
やったー!久しぶりの更新!
お写真楽しみです。後で伺いますねー*\(^o^)/*



> onorinbeckさん、こんにちは。
>
> すみません、こちらに書きます(^_^;)
> 2ヵ月近く休んでいましたが
> このたびブログを再開することにしました。
> これからは、不定期でゆっくりとした更新・訪問になりそうですが、
> 以前同様、楽しくやっていけたらと思っています。
> それではまた、宜しく御願い致しますm(__)m
Edit
onorinbeckさん、こんにちは。

すみません、こちらに書きます(^_^;)
2ヵ月近く休んでいましたが
このたびブログを再開することにしました。
これからは、不定期でゆっくりとした更新・訪問になりそうですが、
以前同様、楽しくやっていけたらと思っています。
それではまた、宜しく御願い致しますm(__)m
Edithappyヒロさんへ
こんにちはー
キャハハハッ、大袈裟なっ!(笑)
ヒロさんの小湊鉄道写真見たい!
出来れば、いすみ鉄道もお願いします*\(^o^)/*


> こんにちは
> 満開の桜
> ライトアップ
> 水鏡
> 車内の明かり
> ほんと素敵な組み合わせですね~
> 死ぬまでに見てみたい!(^^)!
Edit
こんにちは
満開の桜
ライトアップ
水鏡
車内の明かり
ほんと素敵な組み合わせですね~
死ぬまでに見てみたい!(^^)!
Editクゥーママさんへ
おはようございます!
そうやんねー。真っ白なマスク被った人が、ここで踊ってたら、ディズニーのホーンテッドマンションですわ(笑)
列車待ちながら、あーでもない、こーでもないってカメラの設定いじりながら、目の前の水田では、カエルがケロケロ。そういう場所なんです*\(^o^)/*


> 夜の舞踏会場に迷い込んだような
> ドキドキする雰囲気ですね。
>
> 水面の景色も美しい!
Editfourdoor0810さんへ
おはようございます!
前にね、ピタって止めてる人の写真見たんです。
でね、自分でも、出来ると思って、夜の飯給駅で
止まれ、止まれ!って念じてたオッチヤンが僕ですわ(笑)
あははは、止まらんかったーーー


> 夜桜ってどこの夜桜もやはり妖艶で魅力的です!
> 夜の撮り鉄ってビタッと列車を止めて
> 撮れちゃうもんなんですかね~?
> SSどのくらいか気になっちゃいますね^^
Editりらさんへ
おはようございます!
どうもありがとうございます。
初めての夜桜撮影が飯給駅ってところが、自分らしいなあ..って思ってます(笑)
でも、来年、機会があれば来てみて!
列車はともかく、素敵な空気流れてると思うよー



> 飯給で夜桜
> ライトアップ
> 名高いですよね
> 桜の時期だけのライトアップ
> 青の時間帯に撮影されています
> 見事な色調
> 素晴らしい景観
> 描写されています
Edithongkongさんへ
おはようございます!
どうもありがとうございます。
飯給駅の周りは明かりが無いので、この駅の周辺だけが光って見えます。
初めて飯給駅の夜桜撮ったけど良かったなあ....
列車は撃沈やけど(笑)



> こんばんは☆
>
> へ~!ライトアップしているんですね☆
> これは人気も頷けます!
>
> 撮影難しそうですね^^;
>
> 周りの灯りも少なく感じられますね!
> ここだけ別世界の様ですね~♪
Editもじゃみ母さんへ
おはようございます!
あははは、めっちゃ忙しそうでしたねー!
春待ちの....から更新無かったもん。
後で伺います(^_^)
過去記事まで見てもらっちゃって、ありがとう!



> こんばんはー♪
> なんだかバタバタな4月でございまして…。ご無沙汰しちゃってますm(__)m
> 美しいお写真の数々に癒されています~(*^-^*)まとめて拝見しました。桜のアップ写真にはホーッとため息。どうしてこう優しげなお写真になるのでしょう?きっとonorinbeckさんのお人柄ですね。
> 今年はあちこちお花見に行けませんでしたので、改めて4月に戻れたような気分です(*^。^*)ありがとうございます!
> ムーミン大好きなの。庭にこういうの置きたいな(笑)
Editくぅさんへ
おはようございます!
初めて飯給駅の夜桜に行ったんですが、
予想を上回る人出にびっくりポンでしたわ(笑)
お昼はね、こんな田舎のローカル駅にクラブツーリズムの団体さん来てました。



> 夜桜と鉄いいね。
> 特に水映り込んだ姿は幻想的。
>
> 熱心なカメラマンさんがいるんだねぇ~
> わたしめったに会わないぁ。
> って、わたしがお出かけしないからだね(*´艸`*)
Editザ・外食記録さんへ
おはようございます!
どうもありがとうございます。
でも夜の列車って難しかったです。
また、練習してきますわー*\(^o^)/*



> 豪快な素晴らしい写真でしたね。
> うらやましいです。
>
> 自分もこんな写真撮りたいです。
Editmamanさんへ
おはようございます!
久しぶりに三脚出して、初めて夜桜撮りました。
初めての夜桜撮影が飯給駅ってのが自分らしいっす(笑)



> わあ~いいですね
> 夜桜の向こうを走る電車
>
> こんなの撮りたいです
Editライオンのバブーさんへ
おはようございます!
この日は暑いぐらいのお天気だったんで平気でした。
初めて飯給駅の夜桜見れて感動しながら帰ってきましたわ!*\(^o^)/*


> 夜桜素敵ですね🎵
> 寒くなかったですか?
Editchai mamaさんへ
おはようございます!
どうもありがとうございます。
列車来るまでは、最高って思ってたんです(笑)
夜の撮り鉄って初めてだけど、めっちゃ難しいのね....
飯給駅は、周りが真っ暗だから、桜のライトアップが引き立ちます。
来年も機会があれば行きたいですわ*\(^o^)/*





> やりましたねーーー!
> 綺麗ですーーー(>_<)
>
> やっぱ夜桜はいいっっっ!(^^)!
> うらやまですよ!今年は夜桜行けなかったんで・・・
>
> 来年こそはっっ(^O^)/(笑)
Editmiyakoさんへ
おはようございます!
どうもありがとうございます。
初めての夜桜撮影が飯給駅です。
我ながららしいなあ...っと(笑)
三脚って意外と面白いです。



> 一枚目のライトアップきれい~♪
> 光が上 まで届かないほど大きな木!
> 水鏡もロマンチックだわ~(*^^)v
>
> 夜は灯りの祭典くらいしか撮りませんわ
> ↑これは普通に撮っても写ります(笑)
Editみすてぃーむーんさんへ
おはようございます!
普通に夜桜だけなら何とかなったと思うんですが、
列車来た瞬間に撃沈(笑)
いやぁ、夜の撮り鉄って難しいもんですねー
久しぶりに三脚使って楽しかったんで、
また、夜の撮り鉄してこよっと*\(^o^)/*



> onorinbeckさん、こんばんわー
> 夜桜にライトアップは、また見え方が違っていいですね!
>
> 映り込みも、列車の窓の明かりは温かみがあり、
> 夜の暗がりに街灯と駅名表示にあたった明かりは、
> 夜の魅力を感じます・・・・
> 真っ暗な夜の撮影も素敵ですー^-^p
Editハロゲンさんへ
おはようございます!
どうもありがとうございます。
ネットで他の方の写真見て、勝手にイメージ膨らませてたんですが、列車が来たら撃沈でした(笑)
次こそがんばるー


> onorinbeckさん、今晩は
> 夜桜と列車を一緒に撮るのって、チョウ難しいと思いますが、雰囲気よく出ていると思います。
Edit大分ナシカさんへ
おはようございます!
そうそう、僕もノイズが出るの嫌いなんよー
そうだよね、ISO上げかあー。
ISO上げするぐらいならボケてて良いやあ(笑)



> 夜に動くものは難しいですよね~ISOあげたらいいですけど写真がざらつくので夜の動き物は基本撮影しませんノイズのある写真は嫌いだから!(^^)!
>
> 夜間に動くものを撮影しようと思えばISO限界まで上げないと厳しいと思います。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Edit土佐けんさんへ
おはようございます!
久しぶりの三脚で初めての飯給駅の夜桜撮って来ました。土佐けんさんが一緒だったら教えてもらえたのになあ....
ギリギリのISO設定とSSのバランスが重要だと思うんだけど、やっぱり経験して見つけないとわからんもんですねー


> 夜桜撮影ですか!
> 助手が今年は夜桜がまともに撮れなかった、と
> 羨ましがっていますよ^^
> 久しぶりに三脚を使われたんですね。
> 夜桜も電車もお見事ですね~~
> 動き物はやはりSSが大事になりますよね。
> ISO、SSの設定が難しそうですね~~
Editreimi01さんへ
おはようございます!
何度かネットで写真見てて、いつか飯給駅で夜桜撮りたいと思ってたんです。
いつもはガランとした飯給駅が、この日は沢山のカメラマン来てました。
みんな装備が凄くて本気モードです*\(^o^)/*




> こんにちは~♪
>
> やっぱりね~
> この桜をみたら鉄ちゃんでなくても行きたくなるよね~^^
>
> 何とも贅沢なお写真です☆
> それに雰囲気あってすごく いい感じ(^_-)ー☆
Editデコちゃんへ
おはようございます!
あははは、でもね、列車がボケボケぇー(笑)
久しぶりに三脚を引っ張り出したんで、あれ?どうやってカメラと付けるんだっけぇー....ってな感じ。


> えっへん^^
> 写りこみ最高やねぇ(#^.^#)
>
> かっちょいい~~ぃ
> 夜桜いいわぁ♪
>
> 三脚大活躍でしたね^^
> beckさんすっごいよ(*´ω`)
Edit都人さんへ
おはようございます!
あははは、列車がねぇーーー(笑)
次はSSの設定、もう少し早くしますわーー


> こんにちは
> 夜桜と列車のマッチングが最高ですね^^
>
> 水面の映り込みも最高に綺麗です!!
Edit茶々さんへ
おはようございます!
光のページェント素晴らしいですよねー
また、見に行きたいです。
光のウィンクが最高でした*\(^o^)/*


> こんにちは。
> いいですねぇ、夜桜。
> 夜の写真は、唯一冬の「光のページェント」くらいしか
> 撮ったことがありません。
Editマーシさんへ
おはようございます!
どうもありがとうございます!
飯給駅の夜桜、初めて行って来ました!
とっても雰囲気良いですよ。
目の前の水田では、カエルがケロケロ鳴いてるしぃー


> こんにちは!
>
> ライトアップされた桜が水面に映って、すごく綺麗ですね!
> ナイスショットです。
> 田園風景でのライトアップの桜、すごく素敵ですね~
> いつか行ってみたいです!
Editゆっきーさんへ

おはようございます!
あっ、大阪だったら造幣局の通り抜けがありますやん*\(^o^)/*
でも、すんごい混んでるらしいですよねー(笑)


> 夜桜きれいですねえ。
> 夜桜って見たことがないので一度みてみたいものです。
>
> 駅の看板も情緒あっていいですね。
> 何気に寂しげ(*^.^*)
Editようニャンさんへ
おはようございます!
どうもありがとうございます!ライトアップの桜だけなら、どうにかなったんですけど、動いてる電車は難易度高かったっす(笑)


> おはよーございますヽ(´ー`)ノ
>
> 水に映った桜と電車
> すごくステキですぅー(*´ω`*)
>
> 真っ暗なとこと、ライトアップされた桜と
> 動いてる電車を
> 綺麗に撮れるって
> やっぱりスゴいですね〜(人´∀`).☆.。
EditM@lauaealohaさんへ
おはようございます!
あはは、普通に夜景撮る分には三脚さえあれば撮れますよー!やってみなはれ(笑)



> こんにちわ
>
> 夜桜、昼間の桜とはまったく違った雰囲気になりますねー!
> ワタシには夜景は難易度が高すぎてチャレンジできませんので
> onorinbeckさんの夜景を楽しませていただきまーす(笑)
Editぼびぱぱさんへ
おはようございます。
そうなんです!真っ暗です(笑)
ISO上げると写真ザラつくからやりたく無いんですわー
サンニッパ買うしか無いかなあー!って買えんしぃー


> おはようございます
> あの辺りの夜は真っ暗ですよねー
> ライトアップの水に映る桜が美しいですね
>
> 暗い中の動いてる物を撮るのは、当然ぶれますよね
> ISO上げるしかないのでは?
Edit
夜の舞踏会場に迷い込んだような
ドキドキする雰囲気ですね。

水面の景色も美しい!

Edit
夜桜ってどこの夜桜もやはり妖艶で魅力的です!
夜の撮り鉄ってビタッと列車を止めて
撮れちゃうもんなんですかね~?
SSどのくらいか気になっちゃいますね^^
Editonorinbeckさん
飯給で夜桜
ライトアップ
名高いですよね
桜の時期だけのライトアップ
青の時間帯に撮影されています
見事な色調
素晴らしい景観
描写されています
Edit
こんばんは☆

へ~!ライトアップしているんですね☆
これは人気も頷けます!

撮影難しそうですね^^;

周りの灯りも少なく感じられますね!
ここだけ別世界の様ですね~♪
Edit
こんばんはー♪
なんだかバタバタな4月でございまして…。ご無沙汰しちゃってますm(__)m
美しいお写真の数々に癒されています~(*^-^*)まとめて拝見しました。桜のアップ写真にはホーッとため息。どうしてこう優しげなお写真になるのでしょう?きっとonorinbeckさんのお人柄ですね。
今年はあちこちお花見に行けませんでしたので、改めて4月に戻れたような気分です(*^。^*)ありがとうございます!
ムーミン大好きなの。庭にこういうの置きたいな(笑)
Edit
夜桜と鉄いいね。
特に水映り込んだ姿は幻想的。

熱心なカメラマンさんがいるんだねぇ~
わたしめったに会わないぁ。
って、わたしがお出かけしないからだね(*´艸`*)
Editすばらしい
豪快な素晴らしい写真でしたね。
うらやましいです。

自分もこんな写真撮りたいです。
Edit
わあ~いいですね
夜桜の向こうを走る電車

こんなの撮りたいです
Edit
夜桜素敵ですね🎵
寒くなかったですか?
Edit
やりましたねーーー!
綺麗ですーーー(>_<)

やっぱ夜桜はいいっっっ!(^^)!
うらやまですよ!今年は夜桜行けなかったんで・・・

来年こそはっっ(^O^)/(笑)

Edit
一枚目のライトアップきれい~♪
光が上 まで届かないほど大きな木!
水鏡もロマンチックだわ~(*^^)v

夜は灯りの祭典くらいしか撮りませんわ
↑これは普通に撮っても写ります(笑)
Edit
onorinbeckさん、こんばんわー
夜桜にライトアップは、また見え方が違っていいですね!

映り込みも、列車の窓の明かりは温かみがあり、
夜の暗がりに街灯と駅名表示にあたった明かりは、
夜の魅力を感じます・・・・
真っ暗な夜の撮影も素敵ですー^-^p
Edit夜桜と列車
onorinbeckさん、今晩は
夜桜と列車を一緒に撮るのって、チョウ難しいと思いますが、雰囲気よく出ていると思います。
Editこんばんわ
夜に動くものは難しいですよね~ISOあげたらいいですけど写真がざらつくので夜の動き物は基本撮影しませんノイズのある写真は嫌いだから!(^^)!

夜間に動くものを撮影しようと思えばISO限界まで上げないと厳しいと思います。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Editこんにちは
夜桜撮影ですか!
助手が今年は夜桜がまともに撮れなかった、と
羨ましがっていますよ^^
久しぶりに三脚を使われたんですね。
夜桜も電車もお見事ですね~~
動き物はやはりSSが大事になりますよね。
ISO、SSの設定が難しそうですね~~
Edit
こんにちは~♪

やっぱりね~
この桜をみたら鉄ちゃんでなくても行きたくなるよね~^^

何とも贅沢なお写真です☆
それに雰囲気あってすごく いい感じ(^_-)ー☆



Edit
えっへん^^
写りこみ最高やねぇ(#^.^#)

かっちょいい~~ぃ
夜桜いいわぁ♪

三脚大活躍でしたね^^
beckさんすっごいよ(*´ω`)
Edit
こんにちは
夜桜と列車のマッチングが最高ですね^^

水面の映り込みも最高に綺麗です!!
Edit
こんにちは。
いいですねぇ、夜桜。
夜の写真は、唯一冬の「光のページェント」くらいしか
撮ったことがありません。
Edit
こんにちは!

ライトアップされた桜が水面に映って、すごく綺麗ですね!
ナイスショットです。
田園風景でのライトアップの桜、すごく素敵ですね~
いつか行ってみたいです!
Editこんにちわ♪
夜桜きれいですねえ。
夜桜って見たことがないので一度みてみたいものです。

駅の看板も情緒あっていいですね。
何気に寂しげ(*^.^*)
Edit
おはよーございますヽ(´ー`)ノ

水に映った桜と電車
すごくステキですぅー(*´ω`*)

真っ暗なとこと、ライトアップされた桜と
動いてる電車を
綺麗に撮れるって
やっぱりスゴいですね〜(人´∀`).☆.。
Edit
こんにちわ

夜桜、昼間の桜とはまったく違った雰囲気になりますねー!
ワタシには夜景は難易度が高すぎてチャレンジできませんので
onorinbeckさんの夜景を楽しませていただきまーす(笑)
Edit
おはようございます
あの辺りの夜は真っ暗ですよねー
ライトアップの水に映る桜が美しいですね

暗い中の動いてる物を撮るのは、当然ぶれますよね
ISO上げるしかないのでは?
Editももちゃん7さんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
クルマに積みっぱなしの三脚のいい虫干しが出来ました(笑)
今日で僕のGWは最終日。これから遊びに出かけます!(^^)!



> いいなぁ~ いいなぁ~
> この風景、あこがれる!!
> 水の張った田んぼに写り込むライトアップされた駅の両端の桜。
> そして、列車も写りこんで、最高!!(*^^)v
>
> お写真、ボケボケには見えないですけど。
> とってもキレイだとおもいます(^○^)
>
> 動いている列車は ボケるというか? これでステキだとおもいます~
>
> 久しぶりの三脚。
> (私もたまにはトランクから出して外の空気を感じさせて っておもっていたでしょうから、使ってあげてよかったね。)
Editwisteriaさんへ
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
飯給駅は、桜の場所以外は真っ暗なんで素敵でした!(^^)!
でもさ、列車はうまい事、撮れんかったとです。。。。笑



> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> そういえば、今年は夜桜一度も撮らなかった!
> やっぱ、この雰囲気いいすね\(^o^)/
> 来年は撮れるかな(^^ゞ
EditPhoto cafeさんへ
こんばんはー
 あははは、めっちゃ難しかったっす!
そうそう、列車も止めたいと思って、SSあげるとカメラの画面が真っ暗になっちゃう!
っで、桜をメインにしたいから流したくないしぃ。。。。って感じでしたわー(笑)
明るいレンズ買ってもらわんとダメかなー(買える訳ないしぃー)



> いいですね~
> 夜桜♪ そして電車♪
>
> 設定難しいそうですね
> 日中と変わらないSSですと、アンダーになって桜の美しさが出ないですし・・・
> 逆に電車を流して撮った方が動きがあって私は好きです
Editはるまさんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
初めて飯給で桜の夜景と鉄道を撮ってみましたー!
めっちゃ難しいわー(笑)
動くものを夜撮るのって、難しいんだねー!
明るいレンズがほしい!
昨日ね、銚子で藤のライトアップ撮ったんだけど、
今度は風で藤が揺れまくりぃー




> こんにちは~
>
> 水田への映り込みが幻想的で、
> とても素敵です。
> 夜に桜を撮ったこともなければ、
> ましてや動くものを撮ったこともありません。
> onorinbeckさんのチャレンジ精神に、
> 拍手です^^
Editおはようございます
いいなぁ~ いいなぁ~
この風景、あこがれる!!
水の張った田んぼに写り込むライトアップされた駅の両端の桜。
そして、列車も写りこんで、最高!!(*^^)v

お写真、ボケボケには見えないですけど。
とってもキレイだとおもいます(^○^)

動いている列車は ボケるというか? これでステキだとおもいます~

久しぶりの三脚。
(私もたまにはトランクから出して外の空気を感じさせて っておもっていたでしょうから、使ってあげてよかったね。)

Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

そういえば、今年は夜桜一度も撮らなかった!
やっぱ、この雰囲気いいすね\(^o^)/
来年は撮れるかな(^^ゞ
Edit
いいですね~
夜桜♪ そして電車♪

設定難しいそうですね
日中と変わらないSSですと、アンダーになって桜の美しさが出ないですし・・・
逆に電車を流して撮った方が動きがあって私は好きです
Edit
こんにちは~

水田への映り込みが幻想的で、
とても素敵です。
夜に桜を撮ったこともなければ、
ましてや動くものを撮ったこともありません。
onorinbeckさんのチャレンジ精神に、
拍手です^^
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >