The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: ノンジャンル  

岩手山麓から風のたより@布ぅ楽

いつもご覧頂きありがとうございます。


 昨日、ブロともで
「布ぅ楽雑記」というブログを書いてらっしゃる岩手にお住まいのクーママさんと、
シュナイザーのクーちゃんに会いに中野まで行ってきました!(^^)!
クーママさんの都内で初めてのパッチワークの個展を写真の通り、開催中です。
場所は、中野駅の丸井を通り過ぎて、ちょっと行ったところに斜め右に行く路地を
入ってすぐ近くなんで中野駅から歩いて近くの場所なんです。
ヤチムン工芸ギャラリーで検索したら、詳細な場所はすぐわかります。
(下の写真は、クーママさんのブログからお借りしました)

クーママさんのブログ(布ぅ楽雑記)
http://cooplus.blog4.fc2.com/










クーママさん、想像通りの素敵で優しい人でした。
本当にとても素敵なパッチワークの作品を見せて頂きました。
写真撮って、ブログにも掲載して良いという事ですので、相変わらず写真撮りまくりです(笑)
右側の写真は、「春待つ草原(見渡すかぎり白い冬に思い浮かべた春も白いろ)」
という作品です。ねっ!素晴らしいでしょ。


IMG_2016_04_16_9999_82.jpg IMG_2016_04_16_9999_67.jpg





続きも見てね・・・













こちらは大作。「柳沢じかん」という作品です。
奥に描かれているのは岩手山。手前の草原に牛がのんびりと草を食んでます。
(あっ!僕のブログはクリックするとすべての写真が大きくなりますので、
今回は、是非、クリックして作品を見てください)


IMG_2016_04_16_9999_58.jpg













最初の写真は、「雪解けの頃」という作品。こちらも素敵でしょ!
6種類のパッチワークを貼り重ねた中の一つの作品です。

右の写真は、「鳥になって空を飛んでみた」という作品。岩手の山並み、川、
草原を鳥の目線で俯瞰した作品です。

下の写真は、「目覚め待つ種(黒い固い小さな種に宇宙が眠っている)」という作品。

クーママさんの作品って想像もしないようなアイデアが満載です。


IMG_2016_04_16_9999_105.jpg IMG_2016_04_16_9999_60.jpg

IMG_2016_04_16_9999_87.jpg






今回は、作品の一部だけの紹介です。
パッチワークは、やはり写真では生地の細かい感触とかはわからないので、
実際に目の前で見て、この素晴らしい作品を感じてほしいと思います。


IMG_2016_04_16_9999_113.jpg IMG_2016_04_16_9999_111.jpg








最後は、会いたかったシュナイザーのクーちゃんです。
とても優しい目をしているでしょ。
個展は、4月22日まで開催してますが、クーママさんとクーちゃんは、
今日の夕方の東北新幹線で岩手に帰るって言ってましたので、
可能なら、今日のなるべく早い時間帯に訪ねてみてください。
クーママさんの優しい笑顔と可愛いクーちゃんに会えますよ!(^^)!

っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!



IMG_2016_04_16_9999_120.jpg


スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry吉高の大桜!今年も行ってきたー@超満開♪

Older Entry撮ってみたかった飛行機夜景♪@さくらの山公園

 

Comments
Editももちゃん7さんへ
そうそう、百恵ちゃん!
凄いよねー、絵は描くし、パッチワークからキルティングまでやってると聞きます。
ブロ友さんのクーママさんね、本当にめっちゃ優しくて良い人でした。一緒に行ったカミさんはキルトしてるんやけど、楽しく作品作りなさい!でもね、決して無理してはいけないよ!ってアドバイスしてもらってました。
ほんと短い時間だったけどクーママさんとクーちゃんに会えて良かった。
今度は、僕も岩手に遊びに行きたいと思うてますねん。
行きたい場所ばかりで困りますわ(笑)



> パッチワーク どれも素晴らしい作品ですね(*^。^*)
>
> 私も過去に習っていたのですが、辞めちゃって。
> その時に大阪で展示会があったの。
> 山口百恵さんの作品も飾られていて、
> 凄い大作でした。
Editこんにちは
パッチワーク どれも素晴らしい作品ですね(*^。^*)

私も過去に習っていたのですが、辞めちゃって。
その時に大阪で展示会があったの。
山口百恵さんの作品も飾られていて、
凄い大作でした。

Editマーシさんへ
おはようございます!
でしょ!
ほんとクーママさんの温かい人間性が、そのまま作品に表れてると思いました。
クーママさんやクーちゃんに会えて嬉しかったです*\(^o^)/*


> こんばんは!
> 素敵な作品ばかりで見入ってしまいました。
> もう、アートの世界ですね。
> クーちゃんが可愛いですね!
>
> コメント復活できました!
> 私のミスで、本当にごめんなさい~(>_<)
Edit
こんばんは!
素敵な作品ばかりで見入ってしまいました。
もう、アートの世界ですね。
クーちゃんが可愛いですね!

コメント復活できました!
私のミスで、本当にごめんなさい~(>_<)
Editカワイさんへ、

こんばんはー!
クーママしんちのクーちゃん言うたら、
みんなのアイドルですやん*\(^o^)/*


> こんばんは。
> この子、有名人なんですか?
Edit
こんばんは。
この子、有名人なんですか?
Editようニャンさんへ、
こんばんはー
 でしょ♪
クーママさんの優しい人柄が伝わってくる素敵な作品ばかりでした。
実際にクーママさんやわんこのクーちゃんとあえて、めっちゃ嬉しかったよー!(^^)!



> こんばんは〜^^
>
> 温かなぬくもりが伝わってくる作品ですね♥
>
> そして、ブロ友さんと会えて
> onorinbeckさんうれしかったでしょう(*´▽`*)
> 素敵な時間が過ごせたようで
> 私もほっこりしました(*´ω`*)
Editまめこさんへ、
こんばんはー
 ねっ!スゴイでしょ♪
うんうん、とても自然を愛されてる方で、とっても優しい方なんです!(^^)!



> 素敵です♪♪
>
> なんてナチュラル感あふれたパッチワークでしょう♪
> きっと、クーママさんは自然をこよなく愛してみえる方なのでしょうね。
>
> くーちゃん、なんてつぶらな瞳♥可愛い。
Edit
こんばんは〜^^

温かなぬくもりが伝わってくる作品ですね♥

そして、ブロ友さんと会えて
onorinbeckさんうれしかったでしょう(*´▽`*)
素敵な時間が過ごせたようで
私もほっこりしました(*´ω`*)
Edit
素敵です♪♪

なんてナチュラル感あふれたパッチワークでしょう♪
きっと、クーママさんは自然をこよなく愛してみえる方なのでしょうね。

くーちゃん、なんてつぶらな瞳♥可愛い。
Editreimi01さんへ
こんばんはー
 6枚のパッチワークも一つのテーマに完結していて素敵でしたよー。
また、その1枚、1枚が素晴らしいんです。
ほんと良いもの見せてもらって感謝ですわー!(^^)!
ブログで繋がりなかったら、こういう機会も知らなかったと思いますし、
実際に優しいクーママさんや可愛いクーちゃんに会えて本当に嬉しかったです♪



> こんばんは~♪
>
> 素晴らしいパッチワークですね~
> 6枚も貼りつけるなんて本当に手の込んだ
> 根のいる手仕事ですよね~
>
> ひとつひとつに温かみを感じて素晴らしいです☆
EditHongKongさんへ、
こんばんはー
 そうでしょ♪
クーママさんのとっても優しい人間性が溢れた素晴らしい作品たちばかりでした!
感じたものをカタチにできるって素敵ですよねー!(^^)!




> こんばんは☆
>
> どれも素晴らしい作品ですね~!
> 見たもの感じたもの、想像したものを
> こんな作品に出来るって凄いな~!
Editりらさんへ、
こんばんはー
 そうそう、パッチワークは大変ですよねー!
クーママさんの作品、本当に気持ちが溢れてて素晴らしい作品ばかりでした!(^^)!
本当に良いもの見させてもらえましたわー♪



> シュナイザーのクーちゃんです・・・
> とても可愛いですね
> パッチワークはそれは根気の要る手仕事です
> 丁寧に愛情込めた作品 拝見出来ました
> 有難う
Editmiyakoさんへ、
こんばんはー
 うんうん、僕もそう思います。
実際に会ったクーママさん、本当に優しく素晴らしい方でした。
miyakoさんもパッチワークされるんですかー!
ウチのカミさんはハワイアンキルトなんですが、クーママさんの作品展にすっかり刺激を
受けて、自分でデザインして何か作ってみようかなー!って言ってます!(^^)!



> とても優しい色合いですね。
> お人柄の現われた作品だと思います。
>
> ちょっとかじったことがあり、
> テーマを決めてから作品を作るのかどうか興味があります。
> 私はレンコン風がとても面白いと思います♪
Editハロゲンくんさんへ、
こんばんはー
 実際に会ったクーママさん、ほんと想像通りの優しい方でした。
ウチのカミさんはキルトをやるんで、優しく励ましてもらってました。
そうそう、パッチワークって作り手の思いが本当に伝わりやすいと思います。
素敵な作品に感激でした!(^^)!



> onorinbeckさん、今晩は
> クーママさん、岩手からはるばる東京までお越しになったのですね。
> 大歓迎されたでしょうね。
> パッチワーク、ぬくもりを感じさせるので好きです。
Edit大分ナシカさんへ、
こんばんはー
 でしょ!でしょ!本当に、めっちゃ可愛かったです。
岩手から東京に連れてこられて、人も沢山来るから、ちょっとお疲れのようでした。
不安なのかクーママさんが、居なくなると必死でクーママさんを探してました(笑)
クーママさんの作品、本当に素晴らしいでしょ!(^^)!




> くーちゃんメッチャかわゆい目をしていますよね!(^^)!
>
> つけまつげみたいにまつ毛が長い(*^^)v
>
> パッチワークはあたたかさを感じるので好きです。
>
> 素敵な作品ですよね~素晴らしいです。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Edit土佐けんさんへ、
こんばんはー
 ねっ!めっちゃ素敵な作品でしょ。
実際にクーママさんやクーちゃんにもあえて、本当に感激でした!(^^)!
あっ!夜の空港ね、三脚使うのが常識らしいっす!
関西の友達に、何をやっとんねん!って笑われましたわー(笑)



> ブロ友さんのパッチワーク展に行かれたんですね^^
> 素敵な作品ばかりです!
> 目の保養になりました^^
>
> ↓夜の空港を撮りに行ったのに、三脚を使わなかったのですか?
> でも夜の空港では三脚は使わないかな?
> SSを長くしちゃうと飛行機がぶれますからね~
Edit
こんばんは~♪

素晴らしいパッチワークですね~
6枚も貼りつけるなんて本当に手の込んだ
根のいる手仕事ですよね~

ひとつひとつに温かみを感じて素晴らしいです☆

Editはしびろけろさんへ、
こんばんはー
 春を待つ草原、良いですよねー!!!
僕も大好きな作品でした!(^^)!
フクロウの目は、ボタンでできてるんよー!
クーママさんの作品には、様々なところに細かいアイデアが満載です。



> こんにちは
>
> わー素敵なパッチワークですね!
> ひとつひとつ丁寧に作られていて...
>
> 私も梅サクラさんと同じで『春待つ草原』が一番好き
> 岩手の真っ白な冬から春を想う、クーママさんの
> 気持ちが伝わってきました!(^^)!
Edit
こんばんは☆

どれも素晴らしい作品ですね~!
見たもの感じたもの、想像したものを
こんな作品に出来るって凄いな~!


Editx都人xさんへ、
こんばんはー
 でしょ!本当に素晴らしい作品でした。
我が家に、もし広い部屋があれば、そうしてみたいです(笑)
クーちゃん、めっちゃ可愛かったですわー!(^^)!



> こんにちは
> 『柳沢じかん』ですか~
> 暖かい感じがして額に入れて飾って
> おきたいですね~^^
>
> 可愛いクーちゃんにも会えてよかったですね!!
Editonorinbeckさん
シュナイザーのクーちゃんです・・・
とても可愛いですね
パッチワークはそれは根気の要る手仕事です
丁寧に愛情込めた作品 拝見出来ました
有難う
Editらいおんのバブーさんへ、
こんばんはー
 ねっ!スゴイでしょ!
実際のクーちゃんにも初めて会えて、めっちゃ嬉しかったですわ!(^^)!



> パッチワーク素敵ですね🎵岩手から
> クーちゃんも一緒に来たんですか?凄い。
Edit梅サクラさんへ、
こんばんはー
 クーママさんの作品、素晴らしいでしょ♪
実際に見ると生地の質感や針目もしっかりわかって、写真で見るのとは別な感動があります。
ほんと素晴らしい個展ですよー!(^^)!



> 素敵な作品ばかりですね!!
> 岩手への思いが伝わってくるようです。
> 一針、一針・・と思いを持たれながら、
> 作品を仕上げて、いられるのだとおもいますね。
> どの作品も素敵ですが、私の一番の好みは、
> 「春待つ草原」
> 写真のお陰で、すっかり楽しませて頂きました!!
Editくぅさんへ、
こんばんはー
 ほんと、クーママさんの作品は素晴らしかったです。
センスと一針一針、丁寧に作っていく根気が必要なんでしょうねー!
ウチのカミさんは、ハワイアンキルトをやっているんで、もう夢中で見てましたし、
クーママさんに優しい言葉もかけてもらってました。
ありがたいです!(^^)!



> 素晴らしいですね。
>
> 写真もそうですが、
> こうゆうクリエイティブなものって、センスなんでしょうね。
> そしてもちろん器用さ。
> どちらにしてもわたしには無理無理。
> 拝見して溜息をつくだけです。
>
> これからも頑張って素敵な作品を作っていただきたいですね。
Editゆっきー♂☆ さんへ、
おはようございます♪
 うんうん、「月夜のきつね」もとっても素敵でした。
夜キツネをテーマにしたパッチワーク、何種類もありましたよー!
クーママさんのセンスすごいよねー!(^^)!


> お~っ!
> どれも素敵ですねえ。
> とってもセンスいい。
> デザインも色使いも好きです♪
>
> 好みは「月夜のきつね」かな(*'▽'*)
Editmy.rei7さんへ、
こんばんはー
 my.rei7さんも岩手なんですか!
僕のカミさんの父方の親戚がみんな岩手なんです。
もしかしたら、my.rei7さんの実家は、クーママさんの近くかもしれませんねー!(^^)!



> 岩手の方ですね、パッチワーク
> 写真にはない魅力がありますね。
>
> 私は岩手県ですから、牛の居るところは
> 小岩井農場でしょうね、有名ですから
>
> 岩手山は家から毎日のように見えます
> 山の雪で寒さの準備をする農家ですから。
Edit♪デコ♪ちゃんへ
こんばんはー、
 一針一針に想いを込めて!ってほんとそう思います。
実際のクーママさんにお会いして、作品を作っているところも想像できました。
シュナイザーのクーちゃんも、めっちゃ可愛いでしょ。
一緒に岩手から東京に来て、ちょっとお疲れみたいだったけどね(笑)



> 一針一針に想いを込めて
> 温かみを感じる素敵な作品ばかり^^
>
> beckさんは人と人との繋がりを大切にされる方だから
> その想いをいっぱい感じることができます^^
>
> シュナちゃんめちゃんこ優しい眼差しで
> 癒されたぁ(#^.^#)
Editぴよ社長さんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
そうそう、撮りになって空を飛んでみた!すんごく良いですよねー
クーママさんが、これが川でね、これが草原の牛たちって一つ一つ丁寧に説明してくれました!(^^)!
クーママさん、とっても優しい方です!



> どれも素敵な作品です^^ 拡大してみましたよ♪
> 私は「鳥になって空を飛んでみた」と
> 「柳沢じかん」が好きです。
> 柳沢じかん、まるでカンディンスキーの絵画の用です。
> 交流があるっていいですね^^
Editはるまさんへ、
こんばんはー
 ねっ!本当に素晴らしい作品でしょ!
目の前で見ると生地の質感や針目とか、写真じゃ表せないものがあります。
そうそう、こういうセンスって素晴らしいですよねー!(^^)!



> こんにちは~
>
> うわぁ~、素敵な作品ですね~
> こういうのを創作できる人って尊敬しちゃいます。
> 手間も相当に掛かるんでしょうね。
> 根気もないし、
> 美的センスもないし、
> ただただ羨ましいです^^;
EditPhoto cafeさんへ
こんばんはー
 楽しいですよ!
関西の友達は、同じようにブログ繋がりから、実際に会うようになったんですが、
今では、数少ない親友たちと思っています。
クーママさんの作品、素晴らしいでしょ!とっても優しい素敵な方でした。
クーちゃん、本当に可愛かったですよー!(^^)!



> ブログで知り合った方と、お会いするなんて素敵ですね~
> わたしは手先が不器用なので、こんな素敵な作品を作られる方、尊敬してしまいます
>
> わんちゃん ほんとに優しい目をしていますね♪
> かわいい~
EditM@lauaealohaさんへ、
おはようございます♪
 あははは、よーくご存じでしょ!(^^)!
ほんと良い方にお会いできて感激でしたよ。
クーママさん、本当に素晴らしい作品を作っていらっしゃいます。



> こんにちわ
>
> おー!岩手山だ!(笑)
> パッチワークは根気のいる作業ですよねー。
> 独自のセンスでこれだけの作品を作られるのって素晴らしいです!
>
> 人との出会いは大切ですよねー、ほんと。
Editうっしーさんへ、
こんばんはー
 ネットで繋がった友達に会えるってのは良いもんで、
僕は、関西の友達とは本当に親友と呼べる友達が出来たと思っています。
ニフティーサーブ、めっちゃ懐かしい!(^^)!
僕も、やってましたわー!



> おはようございます。
> ネットを通じて知り合えた方たちに今年も会うために、
> 昨日新幹線の切符を受け取りに行きました。
> ぼくの場合は20年前にニフティサーブで知り合った
> 音楽仲間がほとんどですが、
> 20年前は会えば新譜の話題でわいわいやっていたのに、
> 5年くらい前からは病気トークが炸裂しています(^^ゞ
> それでも自分の世界が広がっていくのは快感で、
> だから今日もこちらにお邪魔しました。
>
> これからもよろしくお願いします。
Editwisteriaさんへ
こんばんはー
 もう、ほんとクーママさんのセンスは抜群でした。
めっちゃ良い作品見せてもらいましたわー!(^^)!
あははは、あまり写真のデカイの貼るとさ、ブログが重くなるんで、
せいぜいこの大きさにしているんです。



> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> ブログが繋ぐ友達の輪ですか!
> パッチワークって根気とセンスでしょ・・・\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
>
> >クリックするとすべての写真が大きくなりま・・・
> それほど変わった感が・・・もう少し大きくしても(^^ゞ
Editこんにちは♪
とても優しい色合いですね。
お人柄の現われた作品だと思います。

ちょっとかじったことがあり、
テーマを決めてから作品を作るのかどうか興味があります。
私はレンコン風がとても面白いと思います♪
Editクーママさん
onorinbeckさん、今晩は
クーママさん、岩手からはるばる東京までお越しになったのですね。
大歓迎されたでしょうね。
パッチワーク、ぬくもりを感じさせるので好きです。
Edit
くーちゃんメッチャかわゆい目をしていますよね!(^^)!

つけまつげみたいにまつ毛が長い(*^^)v

パッチワークはあたたかさを感じるので好きです。

素敵な作品ですよね~素晴らしいです。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Editこんにちは
ブロ友さんのパッチワーク展に行かれたんですね^^
素敵な作品ばかりです!
目の保養になりました^^

↓夜の空港を撮りに行ったのに、三脚を使わなかったのですか?
でも夜の空港では三脚は使わないかな?
SSを長くしちゃうと飛行機がぶれますからね~
Edit
こんにちは

わー素敵なパッチワークですね!
ひとつひとつ丁寧に作られていて...

私も梅サクラさんと同じで『春待つ草原』が一番好き
岩手の真っ白な冬から春を想う、クーママさんの
気持ちが伝わってきました!(^^)!
Edit
こんにちは
『柳沢じかん』ですか~
暖かい感じがして額に入れて飾って
おきたいですね~^^

可愛いクーちゃんにも会えてよかったですね!!
Edit
パッチワーク素敵ですね🎵岩手から
クーちゃんも一緒に来たんですか?凄い。
Edithttp://murasaki659.blog.fc2.com/
素敵な作品ばかりですね!!
岩手への思いが伝わってくるようです。
一針、一針・・と思いを持たれながら、
作品を仕上げて、いられるのだとおもいますね。
どの作品も素敵ですが、私の一番の好みは、
「春待つ草原」
写真のお陰で、すっかり楽しませて頂きました!!
Edit
素晴らしいですね。

写真もそうですが、
こうゆうクリエイティブなものって、センスなんでしょうね。
そしてもちろん器用さ。
どちらにしてもわたしには無理無理。
拝見して溜息をつくだけです。

これからも頑張って素敵な作品を作っていただきたいですね。
Editおはようございます♪
お~っ!
どれも素敵ですねえ。
とってもセンスいい。
デザインも色使いも好きです♪

好みは「月夜のきつね」かな(*'▽'*)
Editお早うございます、
岩手の方ですね、パッチワーク
写真にはない魅力がありますね。

私は岩手県ですから、牛の居るところは
小岩井農場でしょうね、有名ですから

岩手山は家から毎日のように見えます
山の雪で寒さの準備をする農家ですから。
Edit
一針一針に想いを込めて
温かみを感じる素敵な作品ばかり^^

beckさんは人と人との繋がりを大切にされる方だから
その想いをいっぱい感じることができます^^

シュナちゃんめちゃんこ優しい眼差しで
癒されたぁ(#^.^#)
Edit
どれも素敵な作品です^^ 拡大してみましたよ♪
私は「鳥になって空を飛んでみた」と
「柳沢じかん」が好きです。
柳沢じかん、まるでカンディンスキーの絵画の用です。
交流があるっていいですね^^
Edit
こんにちは~

うわぁ~、素敵な作品ですね~
こういうのを創作できる人って尊敬しちゃいます。
手間も相当に掛かるんでしょうね。
根気もないし、
美的センスもないし、
ただただ羨ましいです^^;
Edit
ブログで知り合った方と、お会いするなんて素敵ですね~
わたしは手先が不器用なので、こんな素敵な作品を作られる方、尊敬してしまいます

わんちゃん ほんとに優しい目をしていますね♪
かわいい~
Edit
こんにちわ

おー!岩手山だ!(笑)
パッチワークは根気のいる作業ですよねー。
独自のセンスでこれだけの作品を作られるのって素晴らしいです!

人との出会いは大切ですよねー、ほんと。
Edit
おはようございます。
ネットを通じて知り合えた方たちに今年も会うために、
昨日新幹線の切符を受け取りに行きました。
ぼくの場合は20年前にニフティサーブで知り合った
音楽仲間がほとんどですが、
20年前は会えば新譜の話題でわいわいやっていたのに、
5年くらい前からは病気トークが炸裂しています(^^ゞ
それでも自分の世界が広がっていくのは快感で、
だから今日もこちらにお邪魔しました。

これからもよろしくお願いします。
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

ブログが繋ぐ友達の輪ですか!
パッチワークって根気とセンスでしょ・・・\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

>クリックするとすべての写真が大きくなりま・・・
それほど変わった感が・・・もう少し大きくしても(^^ゞ
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >