The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 八千代市  

緑とピンクの八重桜@八千代高校

いつもご覧頂きありがとうございます。


 今日は緑とピンクの八重桜です。
染井吉野の終わった千葉県は、八重桜が咲きまくってます♪
緑の桜は、御衣黄桜という品種です。
この桜、去年は、はるばる秋葉原の柳森神社まで撮りに行ってたんだけど、
先日、千葉の八千代高校に御衣黄の大木があるって聞いて早速行ってみました!(^^)!















見頃の時期は、ほんと緑だけなんだけど、満開になるとピンクがかかってきます。
ぎりぎりセーフって感じでした(笑)


IMG_2016_04_16_9999_43.jpg IMG_2016_04_16_9999_5.jpg





続きも見てね・・・












緑の御衣黄以外に濃いピンクの八重桜も満開です!(^^)!

IMG_2016_04_16_9999_8.jpg













一本だけ薄いピンクの八重桜もありました。
これって普賢象って品種だっけかな・・・・。
この薄いピンクのが綺麗でした。
青葉の森公園にも行く予定なんで、また、これ撮ってくると思います(笑)


IMG_2016_04_16_9999_29.jpg IMG_2016_04_16_9999_18.jpg

IMG_2016_04_16_9999_35.jpg










っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2016_04_16_9999_17.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry春の里山@吉高

Older Entry吉高の大桜!今年も行ってきたー@超満開♪

 

Comments
Editはしびろけろさんへ
あははは、
でしょ!でしょー!
はしびろけろさんも、来年は見に行ってみなよ。
ほんと綺麗でしたわー*\(^o^)/*



> 八千代高校、すぐ近くやん(笑)
>
> 御衣黄桜、緑と白が素敵ですね~
Edit
八千代高校、すぐ近くやん(笑)

御衣黄桜、緑と白が素敵ですね~
Editfourdoor0810さんへ
おはようございます!
ねっ、緑の桜ってインパクトありますよねー
僕は二年前ぐらいに知って、昨年は、御衣黄を探しまくってました。
でもさ、こんな近場にあったとは....笑




> 御衣黄桜、昨年住んでる町の公園にあって
> 初めて知ったんですが緑の桜もあるのかと
> 衝撃を受けました!でもとてもキレイですよね|
> 今年も楽しみです^^b
Editみいさんへ
おはようございます!
平和公園知ってます。あそこの染井吉野は、本当に見事ですよねー。
青葉の森公園で、さくらの山でしたっけ?八重桜が沢山咲いてる場所。あそこに同じように緑色のウコン桜が数本咲いてますよー。
見つけてみてね*\(^o^)/*



> これが緑の桜なんですね!
> 初めて見ました!
> すがすがしいわ~
>
> 平和公園ってご存知ですか?
> そこにも緑の桜があるって
> 結構近くなので行きたかったんだけど
> 行けなかったので来年行ってみたいです
Editぼびぱぱさんへ
おはようございます!
同じ緑色でもウコン桜はあっても、御衣黄って
なかなか見れなかったんです。
でも、こんな近くにあったとは.....笑


> こんばんは
> どこかで見たなー
> どこだったんだろう?
>
> 綺麗な花ですよね
Edithong kongさんへ
おはようございます!
珍しい桜ですよねー。
昨年は、あっちこっち御衣黄を探しまくったんですが、
まさか、こんな近場にあったとは....笑



> こんばんは☆
>
> 綺麗かつ可愛らしい桜ですね~♪
> ピンクに染まり行く間の色が何とも言えない
> 優しさを感じます^^
Editまめこさんへ
おはようございます!
あははは、多分、だーれも見てません。
美術部ぐらいかなあー(笑)
ここの生徒さん達、みんな元気でとっても感じ良いんよー*\(^o^)/*


> 御衣黄、素敵ですね~
> 校舎の前に桜が写ってる写真、いいわ~
> 生徒たちは、✿なんか全然見てないでしょーね^^;若いから。
Editりらさんへ
おはようございます!
流石、りらさん、素敵な表現ですねー!
そっかあ、ソメイヨシノがお姉さん、八重桜が妹!
うん、言えてますねー*\(^o^)/*


> 三段目のお写真
> まるで
> 舞妓さんの簪みたいに可愛いですね
> 染井吉野のあとに咲く花 八重桜
> 染井吉野がお姉さん
> 八重桜が妹
> 姉妹で美人ですよね
Editmamanさんへ
おはようございます!
御衣黄桜って言うんです。
ちょっとピーク過ぎたので、薄緑だけど、
最初は、濃い緑色なんですよー*\(^o^)/*


> 久々にコメント~です
>
> かわいい桜ですね
> うす黄緑 かわいいです
>
> ピンクもね
> 八重桜いいですよね
>
> かわいい桜をありがとう~
Editハロゲンさんへ
おはようございます!
芝離宮にもあるんですねー!
そこ、まだ行った事ありません。
今度、行ってみたいと思います*\(^o^)/*


> onorinbeckさん、今晩は
> 御衣黄桜、なかなかユニークな桜ですね。
> 私は浜松町駅前の旧芝離宮恩賜庭園で見たことがあります。
Edit大分ナシカさんへ
おはようございます!
あははは、千葉も開花が早かったようで、
早くしないと色が悪くなっちゃうから、
慌てて撮りに行きました*\(^o^)/*
でもさ、八分咲きぐらいの頃がちょうどええんとちゃう!


> あっしまった!(^^)!
>
> 八重桜一足違いで先にやられました(*^^)v
>
> 御衣黄もう色が薄くなっていますよね。
>
> ナシカが撮影したのは咲き始めて8分咲きの時なので濃い緑色をしていました。
>
> 八重桜はやっぱりGORGEOUSですよね。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editライオンのバブーさんへ
おはようございます!
どうもありがとうございます。
意外な場所に探してたものってあるもんですねー*\(^o^)/*
こんな近場にあったとは(笑)


> 八重桜かわいい🎀
> お仕事でお疲れの中、凄いですね!
Editmasaさんへ
おはようございます!
でしょ!僕も初めて知ったんですわー!
校舎と校舎の間に二本、校舎裏の京成側に一本あります。結構、大きな御衣黄でした!


> 八千代高校にこんな名所があるなんって。
> 来年は行かないといけませんね。
> 楽しみが一つ増えました。
EditPhoto cafeさんへ
おはようございます!
あははは、ほんとは、もっと撮りに行きたいんですが、
最近、仕事の方が大忙しで、今度の週末も休めそうにありませんわー。



> 桜で多しそがしですね
> いいなぁ
> 北海道もグリーンあるのかな
> 調べて観て、一度は撮ってみたいですよね
>
> これ・笑 楽しみにしていますね
Editnatsuさんへ
おはようございます!
八重桜は染井吉野よりも長いから大丈夫なんじゃないかな!チビ達と一緒に楽しんできて下さい*\(^o^)/*


> 八重桜かわいいですね~
> 近所の公園が八重桜でいっぱいなんですが
> そろそろ行かないと!!
> ってもう時期過ぎちゃったかしらーーー??
> 緑の桜、初めて見ました!!
> かわいいですね~
Editデコちゃんへ
おはようございます!
八重桜ってポテッとしてて可愛いよねー
この前、強風の中を別な場所に撮りに行ったら、
揺れまくりぃーー(笑)


> 八重桜も様々な色がありますなぁ
> グリーンの新鮮やなぁ(#^.^#)
>
> ぽんぽんみたいなんだよね♪
> 八重は可愛らしいな
Edit
御衣黄桜、昨年住んでる町の公園にあって
初めて知ったんですが緑の桜もあるのかと
衝撃を受けました!でもとてもキレイですよね|
今年も楽しみです^^b
Edit
これが緑の桜なんですね!
初めて見ました!
すがすがしいわ~

平和公園ってご存知ですか?
そこにも緑の桜があるって
結構近くなので行きたかったんだけど
行けなかったので来年行ってみたいです

Edit
こんばんは
どこかで見たなー
どこだったんだろう?

綺麗な花ですよね
Edit
こんばんは☆

綺麗かつ可愛らしい桜ですね~♪
ピンクに染まり行く間の色が何とも言えない
優しさを感じます^^
Edit
御衣黄、素敵ですね~
校舎の前に桜が写ってる写真、いいわ~
生徒たちは、✿なんか全然見てないでしょーね^^;若いから。
Editonorinbeckさん
三段目のお写真
まるで
舞妓さんの簪みたいに可愛いですね
染井吉野のあとに咲く花 八重桜
染井吉野がお姉さん
八重桜が妹
姉妹で美人ですよね
Edit
久々にコメント~です

かわいい桜ですね
うす黄緑 かわいいです

ピンクもね
八重桜いいですよね

かわいい桜をありがとう~
Edit御衣黄桜
onorinbeckさん、今晩は
御衣黄桜、なかなかユニークな桜ですね。
私は浜松町駅前の旧芝離宮恩賜庭園で見たことがあります。
Editこんばんわ
あっしまった!(^^)!

八重桜一足違いで先にやられました(*^^)v

御衣黄もう色が薄くなっていますよね。

ナシカが撮影したのは咲き始めて8分咲きの時なので濃い緑色をしていました。

八重桜はやっぱりGORGEOUSですよね。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
八重桜かわいい🎀
お仕事でお疲れの中、凄いですね!
Edit
八千代高校にこんな名所があるなんって。
来年は行かないといけませんね。
楽しみが一つ増えました。
Edit
桜で多しそがしですね
いいなぁ
北海道もグリーンあるのかな
調べて観て、一度は撮ってみたいですよね

これ・笑 楽しみにしていますね
Edit
八重桜かわいいですね~
近所の公園が八重桜でいっぱいなんですが
そろそろ行かないと!!
ってもう時期過ぎちゃったかしらーーー??
緑の桜、初めて見ました!!
かわいいですね~
Edit
八重桜も様々な色がありますなぁ
グリーンの新鮮やなぁ(#^.^#)

ぽんぽんみたいなんだよね♪
八重は可愛らしいな
Edit奥真館さんへ
こんにちはー
千葉はね、一昨日の大風で一気に散っちゃったかもしれません。でも、その中、気合いと根性で青葉の森公園の八重桜撮ってきたので、また、しばらく桜だらけですわ(笑)


> こんにちは。
> 八重桜もきれいですね。
> 満開になると、いつも「美味しそう」って思いながら見ていました。きっと桜餅に見えてしまうのでしょう。
> こっちは、あと10日くらいなのかな。
> 次は何の花でしょうか?
> 楽しみにしていますよー。
Edit
こんにちは。
八重桜もきれいですね。
満開になると、いつも「美味しそう」って思いながら見ていました。きっと桜餅に見えてしまうのでしょう。
こっちは、あと10日くらいなのかな。
次は何の花でしょうか?
楽しみにしていますよー。

Editカワイさんへ

こんにちはー
御衣黄って、少し経つとピンクがかって来るやん。
僕はタイミング良かったと思いますわー*\(^o^)/*


> こんにちは。
> ピンクとグリーンのコンビネーションがいいですね。
> 御衣黄は私も撮ったことありますが、こんなにキレイには
> 撮れませんでした。
Editももちゃん7さんへ
こんばんはー
そうそう!造幣局の通り抜けね!
子供の頃、連れてってもらいましたわー。
チビだったから、桜には興味無し。その後のお好み焼き食べる事だけが楽しみでしたわー(笑)
近所にあるのわかってラッキ〜です。
そうやねん!休日出勤ならカメラ持参なんやけど、
流石に平日までは無理ですねん!


> 八重桜、豪華ですよね。それでいて可愛い!
> 今年は大阪造幣局の通り抜け 行きそびれちゃったけど、
> 木にプレートがかかっているから 名前がよくわかるけど、
> 覚えきれない~(品種が多すぎて。)
>
> 近場に咲いているのがわかって、いつでも行けるね。
> 帰りにちょっと寄ってみる。
> でも、カメラ持って会社に行けないから 一度自宅に帰らないといけないね(^^ゞ
Editくぅーさんへ
こんちはー、
実は、ちょっと遅かったんよー
咲いた直後は、もっと緑が濃いはずなんです。
でも、近場に御衣黄あるのわかったから、
来年は見頃をゲットしてきます*\(^o^)/*


> 緑の桜、見た事ないけど綺麗だねぇ~
> 緑のお花好きなの。
>
> ピンクの桜はもちろんかわいい。
> 最後の写真のショット、かわいいなぁ~(*^ー^)/
Editreimi01さんへ
こんにちはー、
どうもありがとうございます。
技術ないんで思いと気合いだけで撮ってますわー(笑)


> こんにちは~♪
>
> どれもが桜の優しさが伝わってきてホッとします^^
>
> deckさん 流石ですね~ヽ(^。^)ノ
Edit
タノヤスラヂオの方にもリンクを張って頂いてありがとうございます!!

タノヤスラジオからもonorinbeckさんのブログにリンク張らせて頂いて
宜しいでしょうか~。 

↓ わぁ、 もし・・・ もしですよ。 Onorinbeckさんの在籍している、
   カメラクラブと ゆるカメとで、 コラボレーション企画なんて出来たら。。
   なんと素敵なんだろう~~!!!!!(涙) と、
   モンモンとしています(笑)   たっ、 例えばなんですけど、
   今年の 夏ごろにでも、 ゆるカメの ページか、 若しくは その他のどこかで
   大阪カメラクラブ & ゆるカメ同好会 の コラボ企画なんて出来たら、
   い、いえっ、 イキナリ勝手に盛り上がって すいません~(涙)
   いやぁ でも ホント 共同企画なんて出来たら凄いなぁ~~~(夢)
Edit
こんにちは。
ピンクとグリーンのコンビネーションがいいですね。
御衣黄は私も撮ったことありますが、こんなにキレイには
撮れませんでした。
Editこんにちは
八重桜、豪華ですよね。それでいて可愛い!
今年は大阪造幣局の通り抜け 行きそびれちゃったけど、
木にプレートがかかっているから 名前がよくわかるけど、
覚えきれない~(品種が多すぎて。)

近場に咲いているのがわかって、いつでも行けるね。
帰りにちょっと寄ってみる。
でも、カメラ持って会社に行けないから 一度自宅に帰らないといけないね(^^ゞ

Edit
緑の桜、見た事ないけど綺麗だねぇ~
緑のお花好きなの。

ピンクの桜はもちろんかわいい。
最後の写真のショット、かわいいなぁ~(*^ー^)/
Edit
こんにちは~♪

どれもが桜の優しさが伝わってきてホッとします^^

deckさん 流石ですね~ヽ(^。^)ノ

Edit八咫烏さんへ
おはようございます!
どうもありがとうございます。
本当はね、マクロレンズ使いたかったんだけど、
どの木も大きくて望遠使わんと届きませんでしたわー


> こんにちは、onorinbeckさん^^
>
> 八重桜のピンクってこんなに濃くはっきり出るんですね^^
>
> 薄いピンクのほうも素敵です。
>
> 大変に良い写真です!!
Editwisteriaさんへ
おはようございます!
さすが、wisteriaさん!旬の花は見逃しませんねー*\(^o^)/*
夕方、伺います!



> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> 私もギョイコウ・ウコンザクラ撮ってきました!
> 夕方にでも揚げて見ます。トラバは・・・??あっ閉じてるんですね(^^ゞ
>
> うちの普賢象も満開です。もうちょっとピンクが濃いかな(^^ゞ
Editはるまさんへ、
おはようございます!
どうもありがとうございます。
本当はマクロで撮りたかったんだけど、
デッカい木だったんで、望遠でしか届きませんでした。
近くに御衣黄桜があったとは、全然、知りませんでしたわ(笑)


> こんにちは~
>
> フワフワの八重桜の花、
> とっても可愛いですね。
> ほんのりとピンク色の混じった御衣黄も、
> とっても綺麗。
> 背景のボゲがやさしくて、
> 穏やかな気持ちになりました^^
Editいとしこいしさんへ
おはようございます!
あっ、こっちにいらしてたんですねー!
お仕事お疲れ様でしたー!


> おはようございます。
>
> 無事、東京~横浜の出張が終了しました((笑))
> 一週間の滞在はきつかった・・・。
>
> そんな時には後ボケの効いた美しい桜画像。
> いやぁ、癒されますねぇ。
Editヴェルソさんへ
ありがとうございます!
早くおさまってほしいです。
くれぐれも気をつけて。


> 一瞬だけでも時を忘れます。
Editこんにちはー
こんにちは、onorinbeckさん^^

八重桜のピンクってこんなに濃くはっきり出るんですね^^

薄いピンクのほうも素敵です。

大変に良い写真です!!
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

私もギョイコウ・ウコンザクラ撮ってきました!
夕方にでも揚げて見ます。トラバは・・・??あっ閉じてるんですね(^^ゞ

うちの普賢象も満開です。もうちょっとピンクが濃いかな(^^ゞ
Edit
こんにちは~

フワフワの八重桜の花、
とっても可愛いですね。
ほんのりとピンク色の混じった御衣黄も、
とっても綺麗。
背景のボゲがやさしくて、
穏やかな気持ちになりました^^
Edit
おはようございます。

無事、東京~横浜の出張が終了しました((笑))
一週間の滞在はきつかった・・・。

そんな時には後ボケの効いた美しい桜画像。
いやぁ、癒されますねぇ。
Editピンクの八重桜
一瞬だけでも時を忘れます。
Leave a comment