The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 千葉市  

江戸前の八重@青葉の森公園の八重桜

いつもご覧頂きありがとうございます。


  先日、千葉に強風注意報が出た小雨交じりの日に
青葉の森公園で八重桜撮りを強行してきました!
我ながらアホやなーって思います(笑)

青葉の森公園は、色んな八重桜が沢山あるんです。
また、数回に分けてお届けさせて頂きますが、最初は、「江戸」という名前の八重桜です♪
写真は4月17日の撮影です。












八重桜の種類は、本当に多いんだけど、
江戸という八重桜って、あまり見ないと思います。

IMG_2016_04_17_9999_184.jpg IMG_2016_04_17_9999_182.jpg






続きも見てね・・・











曇天で強風なウチは、まだ良かったんだけど、雨まで降ってきたー!
前に、土砂降りの中でアジサイ撮ってて、カメラの調子が悪くなった事があるんで、
この日は、アマゾンの安売りで買ったカメラ用のレインカバーを最初から付けときました!


IMG_2016_04_17_9999_192.jpg















風で揺れまくるので、撮影、めっちゃキツイですわー(笑)

IMG_2016_04_17_9999_190.jpg IMG_2016_04_17_9999_188.jpg 

IMG_2016_04_17_9999_205.jpg













っという事で、青葉の森公園の八重桜、まだまだ続く!
今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!
あっ、仕事は、まだ落ち着かないんだけど、今日だけ、奇跡的に休みが取れたので、
コメント開けさせてもらいます。


IMG_2016_04_17_9999_185.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry里見駅でトロッコ♪@小湊鉄道

Older Entry桜の中のトロッコ列車@飯給駅

 

Comments
Editはしびろけろさんへ
こんばんはー、
あざーす*\(^o^)/*
写真撮ったまでは良いんだけど、時間無くて写真の整理が出来てません(笑)
また、ツツジの写真も季節外れになりそうな予感....


> ↑上野公園の牡丹祭りに谷根千!
> わー写真楽しみにしていますね~
Edit
↑上野公園の牡丹祭りに谷根千!
わー写真楽しみにしていますね~
Edit八咫烏さんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
あっ!そういえば、昨日は1日休みが取れたんで、
谷根千から上野公園の牡丹祭りへと行ってきました。
上野公園で東京舞祭やってるでしょ。
八咫烏さん来てるかもねー!ってカミさんと話してました。



> こんにちは、onorinbeckさん^^
>
> 風は色々と嫌ですよねー。
> でも色合いも良く、すごくきれいに撮れています^^
>
> お仕事忙しくて大変ですね^^;
Editビリーさんへ
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
この日ね、千葉では強風警報出てたんですわー(笑)
絶対、無茶だよー!って言ってる嫁さんをだましだまし連れてきました!(^^)!



> こんばんは、
>
> 八重桜すごくきれいに撮れているので、
> 風が強いとは思えない素晴らしい出来ですよ。
Edityoumarさんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
マクロで撮りました-!
もう、風が強過ぎちゃって、ほんと大変でしたわー(笑)



> こんばんは。
> 風が強いと桜撮影はかなり大変ですよね。
> でもそれを感じさせない素敵な桜ですね。
> とろけるようなボケが美しいです。
EditしろしろⅡさんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
あっ!造幣局の通り抜けに行かれたんですねー!(^^)!
僕も子供の頃によく連れてってもらいました。
帰りにお好み食べるんが楽しみだったんです(笑)



> きれいな写真ですね~
> 八重桜って葉と花が同時に出るので、花の美しさと、新緑の美しさが同時に楽しめて大好きです。
> 造幣局の通り抜けで江戸を見たような気がします。
> 続きを楽しみにしています。
Edit
こんにちは、onorinbeckさん^^

風は色々と嫌ですよねー。
でも色合いも良く、すごくきれいに撮れています^^

お仕事忙しくて大変ですね^^;
Edit
こんばんは、

八重桜すごくきれいに撮れているので、
風が強いとは思えない素晴らしい出来ですよ。
Edit
こんばんは。
風が強いと桜撮影はかなり大変ですよね。
でもそれを感じさせない素敵な桜ですね。
とろけるようなボケが美しいです。
Editこんばんは~
きれいな写真ですね~
八重桜って葉と花が同時に出るので、花の美しさと、新緑の美しさが同時に楽しめて大好きです。
造幣局の通り抜けで江戸を見たような気がします。
続きを楽しみにしています。
Editchai mama さんへ
こんばんはー
 あははは、花撮りするときは女子力全開で撮ってます!(^^)!
でも、女子カメラみたいには、とてもとても撮れませんわー(笑)



> こんばんは~
>
> 八重桜~ほんと可愛らしく撮られていて!
> なんだかとっても女子力高いお写真になっていますね~
>
> う、うらやましい…(^▽^;)  (笑)
Editようニャンさんへ、
こんばんはー
 ねっ!めっちゃ綺麗でしょ。
まだまだ、綺麗な種類の八重桜、沢山ありました!(^^)!
松月って品種がお気に入りです。
また、シツコク、青葉の森公園の八重桜を連載しますんで、
また、見てやってくださいませ!
あっ!上のお兄、ほめてくれたんだー!
ほんと、めっちゃ嬉しいです。お礼を言っておいてください♪




> こんばんは〜ヽ(=´▽`=)ノ
>
> この色合いめちゃめちゃかわいいですね^_^
> なんか、和菓子のようで美味しそー(*´﹃`*)
>
> 上のお兄に、私好きなんだよ〜って
> onorinbeckさんのいろんな写真見せたら
> センスあるー!凄く綺麗だね〜って言ってましたよ(゚∀゚)
Editサトちゃん@さんへ、
こんばんはー
 八重桜って本当に種類多いです。
もうね、覚えきれないぐらい(笑)
この日も、色んな八重桜を撮ったんですが、
最後の方は、何が何だかわからなくなりましたわー



> こんばんは。
> もう八重桜が咲いてるのですね~
> え?八重桜にもそんな種類あったんですかぁ!?
> それにしても花の種類って本当に多すぎますよね^^;
> 花音痴なので八重桜は八重桜だけだと思ってました^^;
Editりらさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
うんうん、確かに和紙で作ったような綺麗さでした。
ほんと、青葉の森公園って良い場所なんです!(^^)!



> まるで和紙で作ったかのごとくですね
> 柔らかくてふんわりしています
> 千葉の桜ですが・・・
> 江戸の名が付いているのですね
> 八重桜の中でも 一際可愛いように思えます
> 千葉名物ですね
Editikukoさんへ、
こんばんはー、
 そうそう、本当に八重桜って種類多いです。
あははは、ikukoさんも大変そうだよねー。
ブログ継続してよね!(^^)!
 


> 八重桜いろいろあるんですね~
> 優しいピンクがとっても素敵!
> 最近ちょっと荒々しいわたくし優しさを頂きました(笑)
> ありがとうです~♪
Editみいさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
あははは、あの強風警報の日に行っちゃいました(笑)
もしかして、みいさんお散歩してたりして・・・・ってキョロキョロしてました!(^^)!
あっ!江戸はね、さくらの山じゃなくて、広場の方にありました。
ここだけ、違う種類の八重がありましたよー!



> 待ってました~
> いつか、いつかと(笑)
>
> ふ~ん江戸という名前の八重桜は10日に行った時にはまだ開花してなかったのかな?
> ワタクシまだ見たことないかもです!
>
> とっても綺麗ですね♪
> あの暴風の日の撮影だなんて思わないですよ~
Editx都人xさんへ、
こんばんはー
 あははは、無謀にも強行して撮ってきましたけど、
行って良かったです。早くも千葉の八重桜は散り始めですわー。
仕事頑張ります。何とかGWはゲットしなくちゃ(笑)



> 今晩は
> 此方も八重桜!
> 淡くてとても可愛い感じで綺麗ですね~
>
> 強風注意報が出てる小雨の中強行されて
> 良かったですね^^
> 風邪は大丈夫ですかー
> お仕事も頑張ってください
Editmy.rei7さんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
何とか、一瞬止まったところをすかさずピン当てして撮りました!(^^)!
そうなんですよねー、気分が乗らないとぜんぜんダメなもんですわー。
佐倉のチューリップフェスタの時がそうでしたので、写真撮ったけど、
ボツにするつもりっす(笑)



> 強風とは思えなく優しく撮れてますね
> 気持ちが乱れてますとそのカメラにも出ます
> けどね、ピンクの色も素敵です。
EditHongKongさんへ、
こんばんはー
 ですよねー!僕も江戸は初めて見ました!(^^)!
HongKongさんもお忙しいんですねー。
僕は、GWもヤバそうっす!何とか早く終わらせてGWの半分だけでも
ゲットするつもりです(笑)
お互い、頑張りましょうねー



> こんばんは☆
>
> 江戸と言う名の八重桜!初めて聞きました!
> グリーンの背景にほんのりピンクがとてもマッチしていますね♪
>
> 私も雨の日かまわず撮影に出かけますので、
> レインカバーは必須ですね!防塵防滴と言えど...
> むき出しでは使えませんね^^;
>
> お仕事お忙しいようですね!
> 私もまだ引きずっていますが、ぼちぼち撮影は出来ています^^
>
> 早く乗り切って思う存分撮影を楽しみたいですね♪
Editハロゲンさんへ、
こんばんはー
 あははは、もうめっちゃ揺れまくり~~(笑)
これ以外も、ほんと沢山の種類があるんだよー
また、連載させて頂きますわー!(^^)!



> onorinbeckさん、強風の中の撮影、お疲れ様でした。
> 青葉の森公園の八重桜って、優しいピンク色ですね。
> 私の好きな色です。
Edit♪デコ♪ちゃんへ
こんばんはー
 おっ!もう少しで桜なんだー!(^^)!
めっちゃ楽しみでしょ♪
たくさん、楽しんでよねー
明日も頑張ります!



> ふんわりやわらか~ぁいイメージだねぇ
> みなさんのブログで色んな桜を拝見し
> そろそろデコ地方にもそんな便りがちらほら。。
>
> まだ見てないけど(ノД`)・゜・。
> 今年はどんなアングルで撮れるだろうか
>
> お仕事ふぁいっ
> がんばってな^^
Edit花ちゃんへ
こんばんはー、
 綺麗な八重でしょ♪
あっ!花ちゃんとこも満開になったんですねー!(^^)!
桜、たくさん楽しんでください。
お花見!お花見♪



> 優しい色の桜ですね~♪
>
> とても強風に雨だなんて思えない写真ですワ!
> 「江戸」っていうんですか。
> いろんな種類があるんですね。
>
> うちの近所も、今日あたりから 満開です。
> わたしんちの玄関先の山桜は
> まだ先のようです。
Edit
こんばんは~

八重桜~ほんと可愛らしく撮られていて!
なんだかとっても女子力高いお写真になっていますね~

う、うらやましい…(^▽^;)  (笑)

Edit
こんばんは〜ヽ(=´▽`=)ノ

この色合いめちゃめちゃかわいいですね^_^
なんか、和菓子のようで美味しそー(*´﹃`*)

上のお兄に、私好きなんだよ〜って
onorinbeckさんのいろんな写真見せたら
センスあるー!凄く綺麗だね〜って言ってましたよ(゚∀゚)
Edit
こんばんは。
もう八重桜が咲いてるのですね~
え?八重桜にもそんな種類あったんですかぁ!?
それにしても花の種類って本当に多すぎますよね^^;
花音痴なので八重桜は八重桜だけだと思ってました^^;
Editonorinbeckさん
まるで和紙で作ったかのごとくですね
柔らかくてふんわりしています
千葉の桜ですが・・・
江戸の名が付いているのですね
八重桜の中でも 一際可愛いように思えます
千葉名物ですね
Editこんにちわ
八重桜いろいろあるんですね~
優しいピンクがとっても素敵!
最近ちょっと荒々しいわたくし優しさを頂きました(笑)
ありがとうです~♪
Edit
待ってました~
いつか、いつかと(笑)

ふ~ん江戸という名前の八重桜は10日に行った時にはまだ開花してなかったのかな?
ワタクシまだ見たことないかもです!

とっても綺麗ですね♪
あの暴風の日の撮影だなんて思わないですよ~
Edit
今晩は
此方も八重桜!
淡くてとても可愛い感じで綺麗ですね~

強風注意報が出てる小雨の中強行されて
良かったですね^^
風邪は大丈夫ですかー
お仕事も頑張ってください
Editこんばんは
強風とは思えなく優しく撮れてますね
気持ちが乱れてますとそのカメラにも出ます
けどね、ピンクの色も素敵です。
Edit
こんばんは☆

江戸と言う名の八重桜!初めて聞きました!
グリーンの背景にほんのりピンクがとてもマッチしていますね♪

私も雨の日かまわず撮影に出かけますので、
レインカバーは必須ですね!防塵防滴と言えど...
むき出しでは使えませんね^^;

お仕事お忙しいようですね!
私もまだ引きずっていますが、ぼちぼち撮影は出来ています^^

早く乗り切って思う存分撮影を楽しみたいですね♪
Editmiyakoさんへ
こんばんはー
どうもありがとうございます。
仕事頑張ります(笑)
そうそう、強風でピント合わなくて、めっちゃ疲れましたわー!


> あ、この八重桜の色合い、良いですわ!
> やっぱりm撮りでなくっちゃ~です。
> 強風下の強行軍、ご苦労の様子が分かります。
> シャッター押した途端に逃げますね(笑)
>
> 日曜もお仕事なんですか?
> お疲れ様です。がんば(^・^)
Edit大分ナシカさんへ
こんばんはー
どうもありがとうございます!
しばらく休みがどうなるかわからない状態なんで、
ネタ切れ防止のため、また、細かく分けて連載です(笑) そうそう、青葉の森公園には、ほんとたくさんの八重桜があるんで、段々、何て品種だか混乱してきました!
レインカバーは、300円の超安物っす*\(^o^)/*
何か使いづらかったー





> しっとりとして綺麗ですよね~!(^^)!
>
> レインカバーなんて言うのがあるんですかアマゾンに調べてみよう(*^^)v
>
> 江戸前って言うとお寿司みたいwww
>
> 江戸って言う種類は初めてみました八重桜も種類が多くてなにがなんだかわかりませんよね。
>
> 写真撮りながら立て札撮影して名前を確認してます(笑)
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
EditPhoto cafeさんへ
こんばんはー、
あっ、やっぱりそうなの?
土砂降りで使った事は、まだありません。
ヤバいかなあー(笑)
ちゃんとしたの買った方が良かったかも!
強風だけど一瞬だけ風が止んだ瞬間、素早くピント合わせて撮りました。
すんげー、疲れましたわー


> わたしもレインカバー持ってますが、雪降りには使いますが、雨の日には怖くて使えません・笑
>
> ブレてなく強風とは思えませんね
> バッチリです!
Editカワイさんへ
こんばんはー、
こっちの八重桜も、そろそろ終わりみたいです。
大風の日だったけど、撮っておいて良かったのかもー!
レインカバーね、超安物で一枚300円のですわ。
普通のビニル袋とあまり変わりません(笑)


> こんにちは。
> 私も今朝、八重桜を撮りましたが、もうくすんだ色になっていました。
> きれいなピンクですね~
> レインカバー一度見てみます。
Editヒッキーに憧れる出不精さんへ

こんばんはー、
あははは、珍しく仕事でハマっちゃいました。
助っ人したるって言わなければ良かった(笑)
八重桜良かったです。
青葉の森公園って、八重桜がすごいんですよー*\(^o^)/*
まだまだ連載しちゃいそうです!


> お仕事、お疲れ様です。
>
> 八重桜のほんのりピンク色、良いですね(^_^)v。
> かえって雨の日の柔らかい光の方が、ほんのりには良いのかも知れませんね!
Editくぅさんへ
こんばんはー、
くぅさんのとこも、あと少しで咲きますよね!
そうそう、昨日ネットニュースで松前が開花したって書いてありました。
北海道の桜のお写真楽しみにしてますねー*\(^o^)/*


> ほんのりピンクの八重桜、綺麗だねぇ~
>
> こちらも春めいてきましたよ~
> って言うか昨日など初夏みたいで・・
> 道南の桜が咲き始めたようです。
> わたしの所ももう少しかなぁ~
Edit奥真館さんへ
こんばんはー、
どうもありがとうございます*\(^o^)/*
あははは、確かに美味しそうなイメージですよね(笑)


> こんちは~
> いつもきれいな背景のボケ味、大好きですよ。
> 八重桜、美味しそう・・・
Edit青葉の森公園の八重桜
onorinbeckさん、強風の中の撮影、お疲れ様でした。
青葉の森公園の八重桜って、優しいピンク色ですね。
私の好きな色です。
Edit
ふんわりやわらか~ぁいイメージだねぇ
みなさんのブログで色んな桜を拝見し
そろそろデコ地方にもそんな便りがちらほら。。

まだ見てないけど(ノД`)・゜・。
今年はどんなアングルで撮れるだろうか

お仕事ふぁいっ
がんばってな^^
Edit
優しい色の桜ですね~♪

とても強風に雨だなんて思えない写真ですワ!
「江戸」っていうんですか。
いろんな種類があるんですね。

うちの近所も、今日あたりから 満開です。
わたしんちの玄関先の山桜は
まだ先のようです。
Editこんにちは♪
あ、この八重桜の色合い、良いですわ!
やっぱりm撮りでなくっちゃ~です。
強風下の強行軍、ご苦労の様子が分かります。
シャッター押した途端に逃げますね(笑)

日曜もお仕事なんですか?
お疲れ様です。がんば(^・^)
Editこんばんわ
しっとりとして綺麗ですよね~!(^^)!

レインカバーなんて言うのがあるんですかアマゾンに調べてみよう(*^^)v

江戸前って言うとお寿司みたいwww

江戸って言う種類は初めてみました八重桜も種類が多くてなにがなんだかわかりませんよね。

写真撮りながら立て札撮影して名前を確認してます(笑)

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
わたしもレインカバー持ってますが、雪降りには使いますが、雨の日には怖くて使えません・笑

ブレてなく強風とは思えませんね
バッチリです!
Edit
こんにちは。
私も今朝、八重桜を撮りましたが、もうくすんだ色になっていました。
きれいなピンクですね~
レインカバー一度見てみます。
Editこんにちはー(^O^)/。
お仕事、お疲れ様です。

八重桜のほんのりピンク色、良いですね(^_^)v。
かえって雨の日の柔らかい光の方が、ほんのりには良いのかも知れませんね!
Edit
ほんのりピンクの八重桜、綺麗だねぇ~

こちらも春めいてきましたよ~
って言うか昨日など初夏みたいで・・
道南の桜が咲き始めたようです。
わたしの所ももう少しかなぁ~
Edit
こんちは~
いつもきれいな背景のボケ味、大好きですよ。
八重桜、美味しそう・・・
EditMinnieさんへ
こんにちはー
青葉の森公園に咲いてる八重桜を全種類撮ってしましたー!桜図鑑が作れそうですわー(笑)
緑のウコン桜も見れました*\(^o^)/*


> onorinbeck さま♪
>
> 青葉の森公園のピンクの八重桜美しいですね。
> まだまだ桜の楽しめる季節で嬉しいです。
> 八重桜もいろいろ華やかで薄黄色や、緑色、薄ーいピンクなどほんと華やかで....葉がまた素敵な色合いで花を
> 引き立てますね(*'▽')
Editriripenさんへ
こんにちはー!
あっ、僕がアマゾンで買ったのも同じようなもんです。
一枚300円だったんで買っちゃったー(笑)
あはは、直接濡れなけれりゃ、大丈夫って、僕も信じてます。
そうなんよー!
もう、雨降ってきたからと思って早々に帰ってきたら晴れ(笑)
午後から行けば良かったーーーー!


> 素敵なピンク色ですね~
> 強風とは思えない安定っぷりです
> 雨のときは、私はビニール袋に穴をあけてつけてますが・・・
> 故障しちゃわないか心配です。
>
> でもこの日、たしか雨のあとはすっごい晴れましたよね
EditJUJUさんへ
こんにちはー
キャハハハッ、もう、この日しか休めないのわかってたからさ、無理矢理、出動してきました(笑)
でも、青葉の森公園の八重桜は、ほんと綺麗でしたわー*\(^o^)/*


> 写真を撮るのに、アホも賢しこもありません(笑)
> どういう条件でも撮るからこそ、素敵な写真が撮れルンだと思います❣️
> この舞妓さんのかんざしの様な八重桜、ホントに可憐で可愛くて♡
> 辺りをそっと照らしてるみたい♪( ´▽`)
Editはるまさんへ、
こんにちはー
あははは、強風止まない、止まない!
風が弱くなった瞬間、ピント合わせてすかさずシャッター!
めっちゃ疲れましたわ(笑)


> こんにちは~
>
> ほんのりとしたピンク色が可愛い八重桜ですね~
> 強風が吹いていたとは思えないほど、
> ピントがバッチリ!
> onorinbeckさんの執念が、
> 強風に勝った写真、見事です^^
Editwisteriaさんへ
おはようございます!
えー!そうなの!大変ですやん。
今日は奇跡的に休み取れたんで、リフレッシュしに、
カメラ持って出かけます*\(^o^)/*


> onorinbeckさん、おはようざいます!
>
> 今度はわてが・・・車のナビが読み取れなくなって、アマゾンにクリーナーを頼んでそれで直らなかったら修理・・・まぁしばらく温和しくしてます。在庫放出ですのでぼちぼち更新になりそうです(^^ゞ
>
> あっ、この八重桜かな??海浜公園で見た桜・・・きれいなサクラですよね\(^o^)/
EditGood morning.
onorinbeck さま♪

青葉の森公園のピンクの八重桜美しいですね。
まだまだ桜の楽しめる季節で嬉しいです。
八重桜もいろいろ華やかで薄黄色や、緑色、薄ーいピンクなどほんと華やかで....葉がまた素敵な色合いで花を
引き立てますね(*'▽')
Edit
素敵なピンク色ですね~
強風とは思えない安定っぷりです
雨のときは、私はビニール袋に穴をあけてつけてますが・・・
故障しちゃわないか心配です。

でもこの日、たしか雨のあとはすっごい晴れましたよね
Editお早うございます(*^^*)
写真を撮るのに、アホも賢しこもありません(笑)
どういう条件でも撮るからこそ、素敵な写真が撮れルンだと思います❣️
この舞妓さんのかんざしの様な八重桜、ホントに可憐で可愛くて♡
辺りをそっと照らしてるみたい♪( ´▽`)
Edit
こんにちは~

ほんのりとしたピンク色が可愛い八重桜ですね~
強風が吹いていたとは思えないほど、
ピントがバッチリ!
onorinbeckさんの執念が、
強風に勝った写真、見事です^^
Edit
onorinbeckさん、おはようざいます!

今度はわてが・・・車のナビが読み取れなくなって、アマゾンにクリーナーを頼んでそれで直らなかったら修理・・・まぁしばらく温和しくしてます。在庫放出ですのでぼちぼち更新になりそうです(^^ゞ

あっ、この八重桜かな??海浜公園で見た桜・・・きれいなサクラですよね\(^o^)/
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >