The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 千葉市  

普賢菩薩の象に似てる?@青葉の森公園の八重桜

いつもご覧頂きありがとうございます。
 今日も青葉の森公園の八重桜の続きです♪
今日はね、白に淡いピンクが射した感じの普賢象という種類の八重桜です。





普賢象って品種は、インドの神様の普賢菩薩が乗っている真っ白なゾウさんの鼻の部分に似ていることから名付けられたとか・・・・・
ほんとに似てるかぁ?(笑)
IMG_2016_04_17_9999_75.jpg IMG_2016_04_17_9999_72.jpg
続きも見てね・・・


咲き始めは真っ白でも、だんだんピンクが濃くなるようですね。。。。


IMG_2016_04_17_9999_102.jpg


色んな八重があるけど、普賢象は好きな種類の一つです♪


IMG_2016_04_17_9999_114.jpg IMG_2016_04_17_9999_73.jpg
IMG_2016_04_17_9999_106.jpg

っという事で、まだ続く(笑)
今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2016_04_17_9999_76.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entryムーミンのいる駅(後編)@国吉駅

Older Entryムーミンのいる駅(前編)@国吉駅

 

Comments
Editいとしこいしさんへ
キャハハハッ
でしょ!でしょ!
多分さあ、もうどうでもよくなった時に、
近くに、たまたまインドの仏像みたいな本があったんと違うかなあー(笑)


> おはようございます。
>
> 普賢象・・・。
>
> 長い航海を続ける船乗りが
> ジュゴンを人魚と間違えた、ぐらい
> 見えない((笑))
> 命名時、ストレスかかってたのかな((笑))
Editクゥーママさんへ
おはようございます!
あははは、疲れてるだろうから、
ゆっくりされてた方が良いです!
青葉の森公園の八重桜、ほぼ全種類撮りました。
桜の図鑑が作れそうですわ(笑)


> 自分の足を使わないで、ここで
> きれーい・綺麗!! ってお花見してます〜^^:
>
> フンワリのフワフワ桜!
> 触ってみたいなぁ〜〜〜〜
Editマーシさんへ
おはようございます!
ねっ、象さんの鼻には、絶対に似てないよねー(笑)
白に薄いピンクが混ざって綺麗なんですわ*\(^o^)/*


> 普賢象という名前だけ見ると、こんな可愛らしい花とは思いません。
> 象の鼻に似ているのですか~
> 咲き始めは白くてだんだんとピンク色になっていくなんて、オシャレな花ですね!
Editfourdoor0810さんへ
おはようございます!
あははは、絶対、似てないよねー(笑)
こっちだと、結構メジャーな八重桜です。
白っぽい八重桜。探してみてください*\(^o^)/*



> 似てますか~?(笑)
> でも普賢象って初めて知りました!
> とてもキレイな八重桜ですね~。
> こっちにもあるのかな~!?
Edit都人さんへ
おはようございます!
あははは、でしょ!でしょー!
きっと名前付けたヤツ呼んでこい!って花も言ってると思います(笑)


> 今晩は
> 淡い八重の桜!
> 本当に可愛くて抱きしめたい気分ですが
> 像の鼻では可哀そうですね^^
Edit土佐けんさんへ
おはようございます!
造幣局の通り抜け、子供の頃によく連れてってもらいました。大阪の友達が最寄りの地下鉄の駅の改札から、既に行列って言うてました(笑)
めちゃ混みだから、とても写真なんて撮れないですよねー。


> 桜も種類が多いですよね~~
> 八重桜と言えばこちらでは造幣局の
> 通り抜けなのですが、人混みに負けて
> 行けない僕達です(^^;
> こちらで可愛い八重桜を楽しませていただきます^^
>
> ポチッ全部!
Edit
おはようございます。

普賢象・・・。

長い航海を続ける船乗りが
ジュゴンを人魚と間違えた、ぐらい
見えない((笑))
命名時、ストレスかかってたのかな((笑))
Edit
自分の足を使わないで、ここで
きれーい・綺麗!! ってお花見してます〜^^:

フンワリのフワフワ桜!
触ってみたいなぁ〜〜〜〜

Edit
普賢象という名前だけ見ると、こんな可愛らしい花とは思いません。
象の鼻に似ているのですか~
咲き始めは白くてだんだんとピンク色になっていくなんて、オシャレな花ですね!
Editツッコさんへ
えっ!そうですか!
初めてっていわれると、めっちゃ嬉しい。
撮ってきた甲斐がありました。
僕も象さん大好きです。
今度ね、吉祥寺の井の頭公園にいる長寿の花子さんに会いに行きたいと思うてますねん*\(^o^)/*


> 初めて見ました。普賢象♬
> 像の鼻の先に似ているの?
> ふわっふわですっごく可愛くてキレイ♪
> 白と薄いピンクが混じり合っていて、珍しい。
>
> 私個人的に象って大好きなんですよ。
> だから愛着が湧きます。
> こっちでは多分この桜、無いんじゃないかナ。
Editこてつぱんさんへ

キャハハハッ
そうですねん。もう、桜餅の鎧付けてるような気になってます(笑)って、どういうのやー!
今日は、ギリギリで午前様前に帰れそうですが、
完全に壊れてますねん(笑)


> 本当に桜まみれの日々ですね(笑)
> ソメイヨシノも綺麗だけど、八重桜もイイ!
> ピンク色のモコモコが嬉しい!!(^^♪
Editハロゲンさんへ
こんばんはー
ありがとうございます。
ドギツイ系より、僕も淡い系が好きなんですわ*\(^o^)/*


> onorinbeckさん、今晩は
>
> 普賢象、淡くて優しく感じの桜ですね。
> こういうの大好きです。
Edithongkongさんへ
こんばんはー
そうそう香りも良いです。桜餅の香りですわー
ってボキャブラ不足なんでスンマセン!
象さんの名前ね、こりゃ無理矢理ですよね*\(^o^)/*


> こんばんは☆
>
> この色合い!最高ですね~♪
> なんか美味しそうな感じもします^^
>
> ゾウさんの鼻!
> そんないわれがあるんですね~!
> なかなか結びつきませんね^^;
Editりらさんへ
こんばんはー
ねっ、青葉の森公園ええでしょ!
去年、御衣黄桜を探してて、偶然ら見つけたんよ。
梅が有名な公園なんだけど、僕は、ここは八重桜の方が有名になるべきと思うてますねん*\(^o^)/*


> 青葉の森公園の八重桜は本当にとても可愛いですね
> 三段目のお写真
> 下向きに咲く花の様子がよく表現されていますね
> 五段目を拝見すると・・・
> 白とピンク系の八重桜が入り乱れるがごとく咲いているのですね
> 一度は 実際に見たいと思う程に綺麗です
Editmamanさんへ
こんばんはー
ねっ、綺麗な八重桜ですよねー!
っでさ、この名前(笑)
名前付けたヤツ呼んでこい!って気持ちですわ*\(^o^)/*


> いつもありがとうございます
>
> これいいですね
> わたしもみたことありますよ
> 名前が変なので 覚えてました
> 名前と違って かわいくてきれいですよね
Editようニャンさんへ
キャハハハッ
なっ!そうだよねー
きっと誰かに急かされて無理矢理、名前付けたんよー*\(^o^)/*
象さんの鼻って、、、どっから、そう思うたんや!って問い詰めたい(笑)



> こんばんは〜^^
> 八重桜もいろんな種類があるんですねーΣ(゚∀゚ノ)ノ
> 蕾が濃いピンクでかわいいです
> そして、グラデーションが綺麗っ(*˘︶˘*).。
>
> 象の鼻…ねぇー(¯―¯٥)
> 名前つけた人は、なにか
> 面白くない事でもあったかな?(*´艸`*)ナンチテ
Editぼびぱぱさんへ
こんばんはー
あははは、そうなんやー。
僕はね、逆に八重咲き好きでさあー。
八重咲きがあるって聞くと北から南まで走りまくって撮ってます(大げさなあー)
なんかさ、ゴージャス系が好きなんかもしれない*\(^o^)/*


> こんにちは
> 八重桜もいろんな種類があるんですね
> 私は、八重桜は本当はあまり好きじゃ無いのです
> 濃いピンクのボテッとした花がどうも・・・
> でも、この淡いピンクの花は良いですね
Editmiyakoさんへ
こんばんはー
ペールピンク言うんですかー!
初めて知りました。
お八重さん、大好きなんで、強風の中、撮ってきました(笑)
あんだけ強風やと、多分、ラストの八重だったかもしれませんわ*\(^o^)/*


> お色の変わる桜はたくさんあるんですね。
> 白からピンクにって何か良い感じ♪
> 少女がレディになるみたい・・
> ペールピンクでとても素敵(^^♪
>
> でも蕾はこれまた、濃いピンクですね!
> お八重さんの種類をたくさん見られていいな~(^o^)/
Editはるまさんへ、
こんばんはー
あははは、僕も同じようなものですわ!
この前、ツツジ撮ったけど写真整理出来てません(笑)
あえて背景をシンプルにしました!ってウソです。
なーんも考えてませんわー*\(^o^)/*
どうもありがとうございます。


> こんにちは~
>
> あっ、この八重桜知ってる〜
> 写してありますが、まだ整理もしてない^^;
> 乙女がほんのりと頬を染めたようで、
> 可愛いですよね。
> 名前の謂れは初めて知りました。
> 背景をシンプルに処理して素敵ですね^^
Edit
似てますか~?(笑)
でも普賢象って初めて知りました!
とてもキレイな八重桜ですね~。
こっちにもあるのかな~!?
EditPhoto cafeさんへ
こんばんはー
綺麗な八重桜なんだけど、
この名前が酷すぎだよねー
象さんだよ、象さん(笑)



> うっすらかわいいピンク魅力的ですね♪
>
> その像の鼻が花なんですね・笑
> どんな像がみてみたいです~
Edit大分ナシカさんへ
こんばんはー
えー、翡翠!マジかい!
良いとこ見つけたねー。
そしたらバズーカいらんやん。
チョーダイ*\(^o^)/*



> 普賢象は綺麗ですよね~!(^^)!
>
> そう言えば忙しくてピンクの絨毯撮影するの忘れてたもうだめだろうな~残念(*^^)v
>
> 八重桜はGORGEOUSなのでいいですよね~
>
> こないだ藤の花見に行ってきましたが近場の名所は老木なので年々お花が少なくなっています。
>
> でもそのすぐ近くの小川に翡翠を至近距離で撮影できる場所を発見しました。
>
> 3本くらい川の中に止まり木をカメラマンさんが立ててました(笑)
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Edit
今晩は
淡い八重の桜!
本当に可愛くて抱きしめたい気分ですが
像の鼻では可哀そうですね^^
Editライオンのバブーさんへ
ねっ!綺麗でしょ!
でもさ、この名前はチョットねぇー(笑)


> 淡いピンクがいいですね。
> 普賢象?凄い趣あります。😃
Editデコちゃんへ
こんばんはー
あはは、マーブルで二度美味しかったよー*\(^o^)/*
八重の魅力って、この色合いの変化だと思ってます。
でも、八重咲きって、なんでも好きなんだよね。
今度、八重の蓮撮ってくるねー
まだまだ、先やけど(笑)


> ほんまやなぁ
> 色が変化しとる^^
>
> 可愛らし~マーブルで2度美味しいでしょ(#^.^#)
> ぞうさんお鼻長いわよ♪
Editカワイさんへ
あははは、
あざーす!
でもさ、千葉では強風警報出てた日だよ(笑)
でも、この日を逃したら終わりと思って強行ですわ*\(^o^)/*


> こんにちは。
> いいタイミングで撮影出来ましたね~
> 私が行ったら、黒ずんでいました(涙)
Editくぅさんへ
こんばんはー
あははは、ネットで調べました。
なーんか、八重桜に象さんって違和感あるよなー
って、ずーっと思ってましてん*\(^o^)/*
あれ、くぅさんのとこ、また氷点下になっちゃったの?
風邪引かないようにね!


> 普賢菩薩と普賢象、そうゆう意味だったんだぁ~
> 綺麗なお花なのに、 なんで象かと思ったわ。
> 色が変わるお花って面白くて好き。
>
> わたしの所も間もなくサクラの季節かなぁ~
> でも今朝は氷点下だったんだよねぇ~(¨;)
Editnatsuさんへ
こんばんはー
あははは、せやろ!
どう見ても象さんの鼻には見えんわ(笑)
なんかさ、この花の名前つけた人ってさあ、
見えちゃいけないもん見えてまう人と違うかな*\(^o^)/*


> かわいい♪
> 白とピンクと混じっててキレイですね~!!
> つぼみは濃くて開くとうっすらピンクになるんですね♪
> そして濃くなるのか~色んな色に変わって楽しいですね^^
> いや~目を凝らしましたがゾウさんには見えませんでした(笑)
> 私、悪い事起きないよね?笑
Edit八咫烏さんへ
あははは、
マジかい!(笑)
象さんやで象さん!
ありえんでしょ*\(^o^)/*


> こんにちは!onorinbeckさん!
>
> 見えます、間違いない!これは象の鼻です!
> そうとしか見えません!
>
> ちなみに私は視力悪いです^^
Editこんばんは
桜も種類が多いですよね~~
八重桜と言えばこちらでは造幣局の
通り抜けなのですが、人混みに負けて
行けない僕達です(^^;
こちらで可愛い八重桜を楽しませていただきます^^

ポチッ全部!
Edit
初めて見ました。普賢象♬
像の鼻の先に似ているの?
ふわっふわですっごく可愛くてキレイ♪
白と薄いピンクが混じり合っていて、珍しい。

私個人的に象って大好きなんですよ。
だから愛着が湧きます。
こっちでは多分この桜、無いんじゃないかナ。
Edit
本当に桜まみれの日々ですね(笑)
ソメイヨシノも綺麗だけど、八重桜もイイ!
ピンク色のモコモコが嬉しい!!(^^♪
Edit普賢象
onorinbeckさん、今晩は

普賢象、淡くて優しく感じの桜ですね。
こういうの大好きです。
Edit
こんばんは☆

この色合い!最高ですね~♪
なんか美味しそうな感じもします^^

ゾウさんの鼻!
そんないわれがあるんですね~!
なかなか結びつきませんね^^;
Editonorinbeckさん
青葉の森公園の八重桜は本当にとても可愛いですね
三段目のお写真
下向きに咲く花の様子がよく表現されていますね
五段目を拝見すると・・・
白とピンク系の八重桜が入り乱れるがごとく咲いているのですね
一度は 実際に見たいと思う程に綺麗です
Edit
いつもありがとうございます

これいいですね
わたしもみたことありますよ
名前が変なので 覚えてました
名前と違って かわいくてきれいですよね
Edit
こんばんは〜^^
八重桜もいろんな種類があるんですねーΣ(゚∀゚ノ)ノ
蕾が濃いピンクでかわいいです
そして、グラデーションが綺麗っ(*˘︶˘*).。

象の鼻…ねぇー(¯―¯٥)
名前つけた人は、なにか
面白くない事でもあったかな?(*´艸`*)ナンチテ
Edit
こんにちは
八重桜もいろんな種類があるんですね
私は、八重桜は本当はあまり好きじゃ無いのです
濃いピンクのボテッとした花がどうも・・・
でも、この淡いピンクの花は良いですね
Editこんにちは♪
お色の変わる桜はたくさんあるんですね。
白からピンクにって何か良い感じ♪
少女がレディになるみたい・・
ペールピンクでとても素敵(^^♪

でも蕾はこれまた、濃いピンクですね!
お八重さんの種類をたくさん見られていいな~(^o^)/
Edit
こんにちは~

あっ、この八重桜知ってる〜
写してありますが、まだ整理もしてない^^;
乙女がほんのりと頬を染めたようで、
可愛いですよね。
名前の謂れは初めて知りました。
背景をシンプルに処理して素敵ですね^^

Edit
うっすらかわいいピンク魅力的ですね♪

その像の鼻が花なんですね・笑
どんな像がみてみたいです~




Editこんばんわ
普賢象は綺麗ですよね~!(^^)!

そう言えば忙しくてピンクの絨毯撮影するの忘れてたもうだめだろうな~残念(*^^)v

八重桜はGORGEOUSなのでいいですよね~

こないだ藤の花見に行ってきましたが近場の名所は老木なので年々お花が少なくなっています。

でもそのすぐ近くの小川に翡翠を至近距離で撮影できる場所を発見しました。

3本くらい川の中に止まり木をカメラマンさんが立ててました(笑)

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
淡いピンクがいいですね。
普賢象?凄い趣あります。😃
Edit
ほんまやなぁ
色が変化しとる^^

可愛らし~マーブルで2度美味しいでしょ(#^.^#)
ぞうさんお鼻長いわよ♪
Edit
こんにちは。
いいタイミングで撮影出来ましたね~
私が行ったら、黒ずんでいました(涙)
Editriripenさんへ
おはようございます!
あははは、絶対に象の鼻には見えんよね!
この花の名前つけた人に、本当に象の鼻に見えるか?
怒らんから、正直に話してみ、適当につけたやろ?って問いただしたい(笑)



> おはようございます!
> めちゃめちゃかわいいピンク色ですね~
> 普賢象とは初めてききました笑
> 見てみたいなぁ~^^
Edit
普賢菩薩と普賢象、そうゆう意味だったんだぁ~
綺麗なお花なのに、 なんで象かと思ったわ。
色が変わるお花って面白くて好き。

わたしの所も間もなくサクラの季節かなぁ~
でも今朝は氷点下だったんだよねぇ~(¨;)
Edit
かわいい♪
白とピンクと混じっててキレイですね~!!
つぼみは濃くて開くとうっすらピンクになるんですね♪
そして濃くなるのか~色んな色に変わって楽しいですね^^
いや~目を凝らしましたがゾウさんには見えませんでした(笑)
私、悪い事起きないよね?笑
Edit見えます!
こんにちは!onorinbeckさん!

見えます、間違いない!これは象の鼻です!
そうとしか見えません!

ちなみに私は視力悪いです^^
Edit
おはようございます!
めちゃめちゃかわいいピンク色ですね~
普賢象とは初めてききました笑
見てみたいなぁ~^^
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >