The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 千葉市  

華やか松月♪@青葉の森公園の八重桜

いつもご覧頂きありがとうございます。


  今日も青葉の森公園の八重桜の続きです(笑)
 今日は、この公園で一番大好きな八重桜の松月です。
















何かゴージャスな感じの八重でしょ!(笑)
昨年もそうだったけど、今年も松月の写真ばかり沢山撮ってましたー


IMG_2016_04_17_9999_21.jpg IMG_2016_04_17_9999_81.jpg






続きも見てね・・・















この色合いが好きです!(^^)!

IMG_2016_04_17_9999_49.jpg













強風が吹き荒れてたんで、花吹雪の写真も撮ったんだけど、
失敗だったんで、そっちはボツです(笑)
枝も揺れまくりだから、風が収まる一瞬だけ狙って撮ってましたー。
下には、沢山の花びらが落ちています。
あまりの強風で枝ごと落とされている八重桜もありました。


IMG_2016_04_17_9999_23.jpg IMG_2016_04_17_9999_16.jpg

IMG_2016_04_17_9999_134.jpg
















っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2016_04_17_9999_54.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Newer Entry青葉の森公園の八重桜@最終回

Older Entryムーミンのいる駅(後編)@国吉駅

 

Comments
Editはしびろけろさんへ、
おはようございます♪
 あっ!そうなんですか!
オープン当初が大変そうでしたもんねー。
はしびろけろさんのおかげでハルパンさん、とっても助かったと思います。
はしびろけろさん優しいねー!(^^)!




> こんばんは
>
> 青葉の森公園の八重桜、色々あって
> 可愛らしいですねー
> うんうん、私もこの松月が好き❤
> 華やかな感じがしますもの!(^^)!
>
> そうそう、ハルパンさんとこ、今はお手伝いしてないんですよ~。
> ふたりで頑張っていると思います。
> 私も一か月ぐらいずっと行ってなくて...
> いつかお会いしましょうね~🎶
Editreimi01さんへ
おはようございます♪
 こちらこそ、どうもありがとうございます。
北海道のエゾヤマザクラ、本当に綺麗じゃないですか!(^^)!
早く開花すると良いですねー。
お写真、楽しみにしています!



> こんにちは~♪
>
> ↑がクローズだったので。。。
>
> 本当に八重桜は綺麗ですね~
> 北海道でも八重の桜は道央~道南でしかみれないので
> 私の住んでる所はエゾヤマサクラとかチシマサクラが多いのです
> 葉っぱと花が一諸なので八重のような華やかさや豪華さとは縁遠いです^^;
>
> いつも
> 素晴らしい桜の数々を楽しませて頂いて
> ありがと~~♡
Edit
こんばんは

青葉の森公園の八重桜、色々あって
可愛らしいですねー
うんうん、私もこの松月が好き❤
華やかな感じがしますもの!(^^)!

そうそう、ハルパンさんとこ、今はお手伝いしてないんですよ~。
ふたりで頑張っていると思います。
私も一か月ぐらいずっと行ってなくて...
いつかお会いしましょうね~🎶
Edit
こんにちは~♪

↑がクローズだったので。。。

本当に八重桜は綺麗ですね~
北海道でも八重の桜は道央~道南でしかみれないので
私の住んでる所はエゾヤマサクラとかチシマサクラが多いのです
葉っぱと花が一諸なので八重のような華やかさや豪華さとは縁遠いです^^;

いつも
素晴らしい桜の数々を楽しませて頂いて
ありがと~~♡
Edityoumarさんへ、
おはようございます♪
 あははは、青葉の森公園の八重桜、全種類撮ってきましたー!(笑)
桜の図鑑が作れそうです!(^^)!



> こんばんは。
> 本当に清楚な美しい八重ですね!
> いくら撮っても撮り足りなく感じそうです(^^)
Editようニャンさんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
風がやんだ瞬間を狙ってシャッター!集中力使い過ぎて帰りはヘロヘロでしたわ(笑)
集中力、続かない性格なんす(笑)
そうそう、昨日は、全国的に風が強かったみたいですよねー
風邪引かないように・・・・



> こんばんは〜^^v
>
> えーっ!強風だったのに
> 八重桜がブレないで採れてますよーΣ(゚∀゚ノ)ノスゴイ
> そして花吹雪も凄く綺麗だったんでしょうね〜(人´∀`).☆.。.:*・゚
>
> サスケ地方は強風と雨で7℃でした((((*>_<*))))サムッ
Editりらさんへ、
おはようございます♪
 昨日は、成田に飛行機撮りに行ったんで深夜まで写真整理してて
返信遅れました(笑)
どうもありがとうございます。
松月は、青葉の森公園の八重桜の中でも一番のお気に入りなんです!(^^)!



> 八重桜の松月
> 白と薄紅色との色調
> それは愛らしいですね
> このまま 散らずにいて欲しい
> お写真 拝見させて頂きそう思わずにはいられませんでした
Edit花のんのさんへ、
おはようございます♪
 ですよねー!天気予報で言ってました。
折角、桜が咲き始めたのに、この時期に雪だなんて、
また、桜が足踏みしちゃいそうですよね。



> こんなに上品な八重桜もあるんですね〜
> 八重桜というと、豪華な感じだと思っていましたが
> こういう感じ、好きですよ〜
> 今日の札幌は寒くて(T_T)
> 明日は雪予報です
> ようやくヤマザクラが咲き始めたのに・・・
Editchai mama さんへ
おはようございます♪
 ねっ!めっちゃ綺麗でしょ。
青葉の森公園の八重桜の中でのイチオシです!(^^)!
あははは、桜餅、僕、好きなんですわー!
葉っぱごと食べる派です♪



> こんばんは^^
>
> 八重桜にもいろいろな種類があるんですね~
> この松月・・なんとも愛らしい♡
>
> この可愛さだと”桜餅”は思い浮かばなそう~~(笑)
>
> 食欲ではなく写欲が湧いてきますね(´艸`*)
EditHongKongさんへ、
おはようございます♪
 きゃははは、青葉の森公園の八重桜を全種類撮りました(笑)
っで、その半分ぐらいをブログにあげてます。
ネタ作る時間が取れなくて、思いっきり引っ張らせて頂きましたー!(^^)!




> こんばんは☆
>
> こちらで魅せて頂くお写真で、
> 桜の種類っていっぱいあるんだな~と改めて実感します!
> 桜って本当に綺麗な花ですよね~♪
>
> 松月...やわらかく淡い色合いが、
> 乙女と言った感じです^^
Editハロゲンくんさんへ、
おはようございます♪
 ねっ!めっちゃ綺麗でしょ。
青葉の森公園の八重桜でイチオシなんです!(^^)!



> onorinbeckさん、今晩は
> すごく淡いピンクで、とても可憐な桜ですね。
> 松月っていうのですか、こういうの大好きです!!
Editx都人xさんへ、
おはようございます♪
 松月ね、綺麗なだけじゃなくって、めっちゃ香も良いんです、
まんま桜餅の香りですわー(笑)



> 今晩は
> 松月!ですかー
> ピンクのグラデーションがとっても綺麗~
> ホントー触ってたいね^^
Editワタマスさんへ
おはようございます♪
 落ち着きのない性格なんで時間取れれば、あちこち行って写真撮ってます(笑)
今日は、銚子までピューン♪



> 凄い綺麗~~~。
> この桜、 松月って言うんですね。
> 初めて知りました。  葉っぱが出てると思ったら、
> そもそも、 葉っぱが出始めた頃に、 満開になる 種類なんですね。
>
> やっぱり、綺麗な写真、いい写真を撮ろうと思ったら、
> 色々なところに、出かけて 色々な物を見て、、、と 
> 動かなくては駄目ですかね。(涙)
>
>
> ↓ 電車の写真凄い可愛らしい~!!。
> ローカル線の、 田舎の景色と 絶妙な色合いの電車の組み合わせ
> って、 いい写真になりますね~。
> 鉄っちゃん と呼ばれる 方々の気持ちなんとなく判る気がする~。
Editみいさんへ、
おはようございます♪
 青葉の森公園の八重桜、全種類撮ってきました(笑)
でも、この松月が一番のお気に入りなんです!(^^)!



> こんにちは~
>
> 八重桜ロードですね~
> 人が・・・居ないですね~
> 暴風の日でしたものね
>
> 可愛くて清楚な雰囲気の八重ですよね
> 私も大好きです💛
Editくぅさんへ、
おはようございます♪
 青葉の森公園の八重桜で一番のお気に入りなんです!(^^)!
たぶん、来年も同じような写真撮ると思う(笑)



> なんだか溶けてしまいそうな、淡い色合いだねぇ~
> 「松月」っていうんだぁ。
> きれいだねぇ~
> うっとりだわぁ~🎵
Edit♪デコ♪ちゃんへ
おはようございます♪
 あははは、女学生・・・・
良い響きですわー!(^^)!
デコちゃんの桜、見たよー!めっちゃ綺麗に撮れてます!!!



> ほんのり色付きリップをしたように
> 清々しく可愛らしく
>
> 女学生のようだね^^
> 言葉が古いかしら( ;∀;)
>
> 天気が悪いけどしずく桜を撮ったぞ^^
> 行ってよかった(#^.^#)
>
> みなさんのおさしん見て勉強や(*^^)v
Editカワイさんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
青葉の森公園の八重桜で一番のお気に入りなんです!(^^)!



> こんにちは。
> いい色合いですね~
> ちょっとだけピンクに染まった花びらGoodです。
Edit華織(KAORU)さんへ、
おはようございます♪
 あっ!そうですよねー!八重桜も楽しんでください。
いつも、ブログ楽しませてもらってます!(^^)!



> 八重桜ってわりと色の濃いものが多いですが、柔らかいピンクで可愛らしいですね。こちらも染井吉野が散ったので、そろそろ八重桜が咲くころです。
EditPhoto cafeさんへ
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
そうですよねー!背景暗い場所を見つければ良かったー
公園内、あちこちで花吹雪だったから。。。。



> うっすらピンクがとてもかわいいですね♪
>
> 花吹雪は、背景の良いところに散らないといけないから難しいですよね
Edit土佐けんさんへ、
おはようございます♪
 わざわざありがとうございます。
僕も、これから銚子に行ってきまーす!(^^)!


> これから撮影に出かけます。
> ご挨拶だけで失礼します。
>
> ポチッ全部!
Edit
こんばんは。
本当に清楚な美しい八重ですね!
いくら撮っても撮り足りなく感じそうです(^^)
Edit
こんばんは〜^^v

えーっ!強風だったのに
八重桜がブレないで採れてますよーΣ(゚∀゚ノ)ノスゴイ
そして花吹雪も凄く綺麗だったんでしょうね〜(人´∀`).☆.。.:*・゚

サスケ地方は強風と雨で7℃でした((((*>_<*))))サムッ
Editonorinbeckさん
八重桜の松月
白と薄紅色との色調
それは愛らしいですね
このまま 散らずにいて欲しい
お写真 拝見させて頂きそう思わずにはいられませんでした
Edit上品な色!
こんなに上品な八重桜もあるんですね〜
八重桜というと、豪華な感じだと思っていましたが
こういう感じ、好きですよ〜
今日の札幌は寒くて(T_T)
明日は雪予報です
ようやくヤマザクラが咲き始めたのに・・・
Edit
こんばんは^^

八重桜にもいろいろな種類があるんですね~
この松月・・なんとも愛らしい♡

この可愛さだと”桜餅”は思い浮かばなそう~~(笑)

食欲ではなく写欲が湧いてきますね(´艸`*)

Edit
こんばんは☆

こちらで魅せて頂くお写真で、
桜の種類っていっぱいあるんだな~と改めて実感します!
桜って本当に綺麗な花ですよね~♪

松月...やわらかく淡い色合いが、
乙女と言った感じです^^
Edit青葉の森公園の八重桜
onorinbeckさん、今晩は
すごく淡いピンクで、とても可憐な桜ですね。
松月っていうのですか、こういうの大好きです!!
Edit
今晩は
松月!ですかー
ピンクのグラデーションがとっても綺麗~
ホントー触ってたいね^^
Edit
凄い綺麗~~~。
この桜、 松月って言うんですね。
初めて知りました。  葉っぱが出てると思ったら、
そもそも、 葉っぱが出始めた頃に、 満開になる 種類なんですね。

やっぱり、綺麗な写真、いい写真を撮ろうと思ったら、
色々なところに、出かけて 色々な物を見て、、、と 
動かなくては駄目ですかね。(涙)


↓ 電車の写真凄い可愛らしい~!!。
ローカル線の、 田舎の景色と 絶妙な色合いの電車の組み合わせ
って、 いい写真になりますね~。
鉄っちゃん と呼ばれる 方々の気持ちなんとなく判る気がする~。
Edit
なんだか溶けてしまいそうな、淡い色合いだねぇ~
「松月」っていうんだぁ。
きれいだねぇ~
うっとりだわぁ~🎵
Edit
ほんのり色付きリップをしたように
清々しく可愛らしく

女学生のようだね^^
言葉が古いかしら( ;∀;)

天気が悪いけどしずく桜を撮ったぞ^^
行ってよかった(#^.^#)

みなさんのおさしん見て勉強や(*^^)v
Edit
こんにちは。
いい色合いですね~
ちょっとだけピンクに染まった花びらGoodです。
Edit
八重桜ってわりと色の濃いものが多いですが、柔らかいピンクで可愛らしいですね。こちらも染井吉野が散ったので、そろそろ八重桜が咲くころです。
Edit
うっすらピンクがとてもかわいいですね♪

花吹雪は、背景の良いところに散らないといけないから難しいですよね

Editこんにちは
これから撮影に出かけます。
ご挨拶だけで失礼します。

ポチッ全部!
Editももちゃん7さんへ、
こんにちはー
 あははは、ゴージャス系が好きなんす!
えっと、ナリサンやしんちゃんに聞いてもらえばわかると思いますが、
全く控えめな性格じゃありません(笑)
いつか撮影会でお会いできる日を楽しみにしています!(^^)!
千葉もね、めっちゃ大風だよー!
これから、成田に出撃してきますわー!



> どれもやさしい感じで撮られていますね。
> 花はもちろんきれいでいいですし、
> 芽ばえたばかりの葉っぱも可愛い~
>
> ゴージャスがお好きなんですね(^◇^)
> 自分に無いものを求める!っていうから・・・
> onorinbeckさんは、控えめなのかなぁ~
>
> って、人物像を想像しちゃいます(*^_^*)
>
> 今日は強風で寒い大阪ですが、千葉はどうなのかな?
> 何処へお出かけしているのかな~
> 風邪をひかないように、ね。
Editゆっきー♂☆ さんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
青葉の森公園の八重桜、全種類撮ってきました(笑)



> どの写真も淡い色合いで春真っ盛りな感じですね。
> ほんわか気分になりました(*^.^*)
> こんなところに行ってみたいですヽ( ̄▽ ̄)ノ
Editらいおんのバブーさんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
ここの八重桜は、とっても綺麗なんです。
近ければ、是非、行ってほしいんだけどなあ。



> 落ちてしまった花びらも、ピンクのじゅうたんみたいで好きです。😃
> この八重桜はドレスみたいで素敵ですね🎵
Editsacra-fragolaさんへ、
おはようございます♪
 あははは、時間さえ取れればカメラ持って出かけてますわー(笑)
sacra-fragolaさんの新作!見たい!見たい!
よろしくお願いしまーす!(^^)!



> こんにちは。
> 相変わらず、精力的に撮られていて頭が下がります。
> 桜もそろそろ北の方でしか見られなくなりましたね。
> そろそろ私も、カメラ持ち出さないといけませんね。
Editこんにちは
どれもやさしい感じで撮られていますね。
花はもちろんきれいでいいですし、
芽ばえたばかりの葉っぱも可愛い~

ゴージャスがお好きなんですね(^◇^)
自分に無いものを求める!っていうから・・・
onorinbeckさんは、控えめなのかなぁ~

って、人物像を想像しちゃいます(*^_^*)

今日は強風で寒い大阪ですが、千葉はどうなのかな?
何処へお出かけしているのかな~
風邪をひかないように、ね。

Edit
落ちてしまった花びらも、ピンクのじゅうたんみたいで好きです。😃
この八重桜はドレスみたいで素敵ですね🎵
Editおはようございます♪
どの写真も淡い色合いで春真っ盛りな感じですね。
ほんわか気分になりました(*^.^*)
こんなところに行ってみたいですヽ( ̄▽ ̄)ノ
Edit
こんにちは。
相変わらず、精力的に撮られていて頭が下がります。
桜もそろそろ北の方でしか見られなくなりましたね。
そろそろ私も、カメラ持ち出さないといけませんね。
Editみすてぃむーん さんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
ブロともさんの撮り方を真似っこさせてもらったんです♪
青葉の森公園の八重桜、全種類撮ってきましたー!
桜の図鑑が作れそうですわ(笑)



> onorinbeckさん、おはようございます。
> 八重桜の松月は、白と淡いピンクが何か夢の中で
> 見ているような、淡いさくらでロマンティックですねー!
>
> 八重桜はとても美しくて、好きです。
>
> 桜は風があると撮るのが大変です・・・・
> 美しい桜をありがとうございますf(*^_^)
Editはるまさんへ、
おはようございます♪
 あははは、はるまさんの撮り方を真似っこさせてもらったんよー!(^^)!
気が付いたでしょ(笑)
いやあ、難しい、難しい。。。
今の僕では、これぐらいが限界ですわー



> こんにちは~
>
> 淡い色合いのフリルスカートのような松月、
> とってもかわいい桜ですね。
> 一枚目、前ボケの葉から、
> 恥ずかしそうに姿を見せる姿が、
> 乙女のような恥じらいを感じさせて、
> 素敵です^^
Editぴよ社長さんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
コツって言うほどのものではないんですが、風が強い日でも一瞬止まる時があるじゃない。
その一瞬を狙って合焦した瞬間に素早くシャッター切る以外はありません(笑)
でね、親指フォーカスって知ってる?
シャッター半押しでフォーカス合わせてると、どうしてもシャッター切るのが遅くなるので、
カメラの右側の親指あたりにある、他のボタンにフォーカスを合わせる機能を設定しておくんよ。
で、親指でそのフォーカスボタンを押しまくって、風がやんで合焦した瞬間にシャッター切る。
こんな感じで撮ってますわー
だから、風が強い日は嫌い(笑)



> この、フリフリのフリルが
> なんとも繊細できれいです。
> 外で花を撮るときは風がきになりますよね。
> 何かコツがあるのでしょうか?
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。
八重桜の松月は、白と淡いピンクが何か夢の中で
見ているような、淡いさくらでロマンティックですねー!

八重桜はとても美しくて、好きです。

桜は風があると撮るのが大変です・・・・
美しい桜をありがとうございますf(*^_^)
Edit
こんにちは~

淡い色合いのフリルスカートのような松月、
とってもかわいい桜ですね。
一枚目、前ボケの葉から、
恥ずかしそうに姿を見せる姿が、
乙女のような恥じらいを感じさせて、
素敵です^^

Editサトちゃん@さんへ、
おはようございます♪
 あははは、言えてますねー!(^^)!
この色合いが本当に好きなんですわー
連休始まりましたねー!
千葉は微妙なお天気なんですが、連休前半の3日間、
撮りまくってきます。飛行機とか飛行機とか。。。。。笑



> おはようございます。
> この色合い、飲み慣れないお酒を飲んでほんのりと
> 紅潮しながら恥ずかしそうな表情する女性をイメージ
> させられます!!
> って、朝から何をイメージしてるんでしょうね~^^;
Editwisteriaさんへ
おはようございます♪
 wisteriaさんも松月派なんだー!
ねっ!これ、めっちゃ綺麗だよねー
こればっかり撮ってましたわ(笑)



> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> 私も松月好きです。
> この色合いがたまらんです\(^o^)/
Editみやさんへ、
おはようございます♪
 始まりました!(^^)!
何とかGWの前半の3日間は休めそうです!
八重桜の松月綺麗でしょ!
僕ね、この八重が一番好きなんよー!




> GWのはじまりでございますね♪
>
> この八重桜
> 「松月」って言うのですね
>
> 松並木の向こうに見える
> おぼろ月夜のイメージでしょうか
>
> やさしい色合いの桜ですね
> そして とても上品
>
> 素敵な写真を見せていただいて
> ありがとうございます
Edit
この、フリフリのフリルが
なんとも繊細できれいです。
外で花を撮るときは風がきになりますよね。
何かコツがあるのでしょうか?
Edit
おはようございます。
この色合い、飲み慣れないお酒を飲んでほんのりと
紅潮しながら恥ずかしそうな表情する女性をイメージ
させられます!!
って、朝から何をイメージしてるんでしょうね~^^;
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

私も松月好きです。
この色合いがたまらんです\(^o^)/
Editおはようございます
GWのはじまりでございますね♪

この八重桜
「松月」って言うのですね

松並木の向こうに見える
おぼろ月夜のイメージでしょうか

やさしい色合いの桜ですね
そして とても上品

素敵な写真を見せていただいて
ありがとうございます
Leave a comment