The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 千葉市  

青葉の森公園の八重桜@最終回

いつもご覧頂きありがとうございます。


 ずーっと引っ張った青葉の森公園の八重桜の最終回です。
ものすごい種類があるんで、見て歩くうちに段々、どれが何の八重桜だか、
わからんようになりました(笑)













最終回の一つはウコン桜です。
緑色の八重といえば、以前の記事で書いた御衣黄とウコン桜が有名です。
ウコン桜は、かなり早い時期から緑にピンクが混ざり、
花の終わりごろには、かなりピンクに染まります。

IMG_2016_04_17_9999_31.jpg IMG_2016_04_17_9999_26.jpg




続きも見てね・・・













最後は、花笠という品種です。

IMG_2016_04_17_9999_90.jpg















満開になると山形の花笠音頭でかぶる花笠がぶら下がっているように見えるからだそうです。
北海道の松前で育てられた八重桜で別名を松前花笠。
北海道の八重桜は、もしかしたら、この種類が多いのかなー

IMG_2016_04_17_9999_89.jpg IMG_2016_04_17_9999_92.jpg 

IMG_2016_04_17_9999_166.jpg
















長く引っ張った青葉の森公園の八重桜はおしまい!
っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

あっ、今日はお出かけして帰りが遅くなる予定ですので、
コメントはクローズさせて頂きます。


IMG_2016_04_17_9999_91.jpg
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry夜桜撮ってきたー♪@飯給駅

Older Entry華やか松月♪@青葉の森公園の八重桜