The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 東京散歩 > 谷中・根津・千駄木  

根津のツツジ♪(前編)@根津神社

いつもご覧頂きありがとうございます。


 今年も根津神社にツツジを見に行ってきました!(^^)!
写真は4月23日の撮影です。













七分咲きとの事でしたが、少し早かったかなーって感じ。
根津神社のツツジは、早咲き、中咲き、遅咲きと3段階で咲いていくんですが、
この日は、中咲きです。


IMG_2016_04_23_9999_104.jpg IMG_2016_04_23_9999_182.jpg





続きも見てね・・・









この日は、日暮里から谷中を散歩、根津でツツジを見てから、上野の牡丹を見るという
欲張りコースです。やっと取れたお休みだからねー(笑)

IMG_2016_04_23_9999_130.jpg















根津神社、すんごい人込みです(笑)
少し早めだったけど、この時期を逃すとツツジの花が傷んできて寄って撮れなくなっちゃうんで、
ギリギリセーフって感じでした。

IMG_2016_04_23_9999_108.jpg IMG_2016_04_23_9999_117.jpg 

IMG_2016_04_23_9999_116.jpg
















根津神社のツツジ、あと一回続きます。
っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2016_04_23_9999_118.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry谷中すなっぷ(パート2)@谷根千

Older Entry谷中すなっぷ(パート1)@谷根千

 

Comments
Editももちゃん7さんへ、
こんばんはー
 そうそう、山歩き連れてってもらってよかったですやん!(^^)!
僕もGW後半は三連荘で仕事してきましたー!
このプロジェクト終わったら、めっちゃ休み取ったる(笑)




> 私 連休、実家で過ごしてました。
> ちょっと訪問をしていなかったけど、ランキングがそのまま一位でよかった!
>
> ツツジってどんな風に撮っていいのか?難しいですよね。
> ぼかして撮っているのがいいです~
>
> お仕事でお忙しいのに、えらいね(*^^)v
>
> 私なんて・・・
> 予約投稿をしていて、、、(^^ゞ
>
> 地理的な事が全然わからないけど、根津神社って聞いた事あります~
> すごい人・人ですね。
> 行きやすいのかな?
>
> 鳥居だけを観ると、京都の伏見稲荷のようにたくさんありますね。
>
> 私、つつじも藤の花も行けないまま~
>
> でも、いいねん。山歩きに連れて行ってもらったから・・・。(^_^.)
Editcotoさんへ
こんばんはー
 そうらしいっす!(^^)!
いっつも、本殿よりも、こっちの方が人混みが激しいんですわー(笑)




> こんにちは
>
> いっぱいの鳥居、パワースポットですか?
>
> 最後のピンクのツツジ、可愛いですね〜^ ^
Editこんばんは~
私 連休、実家で過ごしてました。
ちょっと訪問をしていなかったけど、ランキングがそのまま一位でよかった!

ツツジってどんな風に撮っていいのか?難しいですよね。
ぼかして撮っているのがいいです~

お仕事でお忙しいのに、えらいね(*^^)v

私なんて・・・
予約投稿をしていて、、、(^^ゞ

地理的な事が全然わからないけど、根津神社って聞いた事あります~
すごい人・人ですね。
行きやすいのかな?

鳥居だけを観ると、京都の伏見稲荷のようにたくさんありますね。

私、つつじも藤の花も行けないまま~

でも、いいねん。山歩きに連れて行ってもらったから・・・。(^_^.)





Edit
こんにちは

いっぱいの鳥居、パワースポットですか?

最後のピンクのツツジ、可愛いですね〜^ ^
Editmiyakoさんへ
こんにちは、
あははははは、ありがとうございます。
あまり気を使わんで下されー*\(^o^)/*


> こんばんは~♪
> 今夜は大急ぎで、応援ポチッ^^ ごめんね。
Editchai mamaさんへ
こんにちはー、
そうそう!言えてます!
どうも本物の色を出すのが難しいんだよねーー!
RAWで撮ってるので、設定をいじり倒せば、何とか近づけと思うんだけど、今回は時間無かったから、
まあ、良いかあーって感じでした。(笑)



> ツツジ~~~!
> めちゃくちゃ旬じゃないですかーーー!
>
> いいなぁ~~綺麗でしたよね~やっぱさぁ(*´▽`*)
> でも、なかなかツツジって難しくないですか?
> 見たまま撮れないっていうか、撮ってみるとあれっ?
> ちょっと違う・・なんて思ってしまいます(・・;)
>
> あっ!牡丹も楽しみにしていますよ~ん(´艸`*)
Editはしびろけろさんへ
こんにちはー
どうもありがとうございます。
谷根千ぶらり途中下車の旅ですわー(笑)
でも、谷中あたりは、いつ行っても楽しい*\(^o^)/*



> こんばんは
>
> 今日、風凄かったですね~
>
> わーツツジ!これだけあると圧巻です!
> 一番下のツツジが淡い色合いで可愛いなー
> 傷んでなくて本当にドンピシャ(*´▽`*)
>
> >日暮里から谷中を散歩、根津でツツジを見てから、上野の牡丹を見る
>
> ~春の花と、下町散策、 onorinbeckさん編~ってとこね!
> 楽しみぃぃ🎶
Edit八咫烏さんへ
こんにちはー
そうなんよー!この季節は、色んな花が一気に咲くから撮りまくると、ブログに起こす前に季節外れになっちゃう。
今、めっちゃ仕事が忙しいんで、もー、季節外れでも良いやあーって居直ってます(笑)



> こんにちはー^^
>
>
> 花とかは見ごろっていうのがあるから大変ですね^^
> よく考えると、見ごろを逃すと一年間待たなければならないってけっこう大変な話ですよね^^;
Editゆっきーさんへ
こんにちはー
ツツジ綺麗ですよねー*\(^o^)/*
お天気良い時にお散歩行って下されー!


> もうツツジの季節なんですね。
> ウチの近くの堤防沿いにず~っとツツジが咲いてるんですが花のキレイさといい香りにうっとりします。
> 次の休み写真撮りに云ってこよかな(^^)
Editりらさんへ
こんにちはー
どうもありがとうございます。
ここでツツジ撮ると、ぜーんぶ似たような写真になっちゃうんで、敢えて変化球を投げてみました(笑)
でも、流石、りらさん!
乙女稲荷千本鳥居ってお詳しいですねー*\(^o^)/*


> 三段目のお写真
> 根津神社の 楼門が躑躅に埋まるがごとくに描写されて
> います
> 何処から 俯瞰撮影されたのでしょうか
> 素晴らしい表現ですね
>
> 二段目のお写真 左手
> 乙女稲荷神社千本鳥居
> そこに いる外国の方らしき人
> 日本人ならずとも 朱色の千本鳥居は魅力ですよね
Editビリーさんへ
こんにちはー
どうもありがとうございます。数少ない休みの日に固めて撮ってますわー!
今年のGWって10連休....って、どこの世界の話やろ?ってな感じです(笑)


> こんばんは、
>
> つつじも色々な種類があるんですね。
> とても綺麗です。
>
> どの写真も動きが感じられて見とれて
> しまいました。
Edithongkongさんへ
こんにちはー
でしょー!人混みは覚悟の上だったんですが、
あまりにも、凄すぎぃー(笑)
でも、ほんと綺麗でしたよー*\(^o^)/*


> こんばんは☆
>
> え~!人の流れが川と化していますね!
> 凄い人出ですね^^;
>
> のんびり撮影も難しいでしょうね!?
>
> ツツジってこれまで撮影した事がありませんでしたが、
> 被写体としてけっこう良いものですね♪
>
> いつもながら素敵なお写真!刺激受けちゃってます^^
Editマーシさんへ
こんにちはー、
どうもありがとうございます!
外人さん達、沢山来てましたが、
ほんと楽しんでるようで、めっちゃテンションたかかったです*\(^o^)/*



> こんばんは!
>
> 花のちょうどいい時期に撮影できて良かったですね!
> とても綺麗ですねー!
> 紅い鳥居と綺麗なツツジ、外人さんも楽しんでいらっしゃるようで、良かったですね♪
Edit
こんばんは~♪
今夜は大急ぎで、応援ポチッ^^ ごめんね。
Edit
ツツジ~~~!
めちゃくちゃ旬じゃないですかーーー!

いいなぁ~~綺麗でしたよね~やっぱさぁ(*´▽`*)
でも、なかなかツツジって難しくないですか?
見たまま撮れないっていうか、撮ってみるとあれっ?
ちょっと違う・・なんて思ってしまいます(・・;)

あっ!牡丹も楽しみにしていますよ~ん(´艸`*)

Edit
こんばんは

今日、風凄かったですね~

わーツツジ!これだけあると圧巻です!
一番下のツツジが淡い色合いで可愛いなー
傷んでなくて本当にドンピシャ(*´▽`*)

>日暮里から谷中を散歩、根津でツツジを見てから、上野の牡丹を見る

~春の花と、下町散策、 onorinbeckさん編~ってとこね!
楽しみぃぃ🎶
Edit
こんにちはー^^


花とかは見ごろっていうのがあるから大変ですね^^
よく考えると、見ごろを逃すと一年間待たなければならないってけっこう大変な話ですよね^^;
Editこんばんは♪
もうツツジの季節なんですね。
ウチの近くの堤防沿いにず~っとツツジが咲いてるんですが花のキレイさといい香りにうっとりします。
次の休み写真撮りに云ってこよかな(^^)
Editonorinbeckさん
三段目のお写真
根津神社の 楼門が躑躅に埋まるがごとくに描写されて
います
何処から 俯瞰撮影されたのでしょうか
素晴らしい表現ですね

二段目のお写真 左手
乙女稲荷神社千本鳥居
そこに いる外国の方らしき人
日本人ならずとも 朱色の千本鳥居は魅力ですよね
Edit
こんばんは、

つつじも色々な種類があるんですね。
とても綺麗です。

どの写真も動きが感じられて見とれて
しまいました。
Edit
こんばんは☆

え~!人の流れが川と化していますね!
凄い人出ですね^^;

のんびり撮影も難しいでしょうね!?

ツツジってこれまで撮影した事がありませんでしたが、
被写体としてけっこう良いものですね♪

いつもながら素敵なお写真!刺激受けちゃってます^^
Edit
こんばんは!

花のちょうどいい時期に撮影できて良かったですね!
とても綺麗ですねー!
紅い鳥居と綺麗なツツジ、外人さんも楽しんでいらっしゃるようで、良かったですね♪
Editライオンのバブーさんへ
こんばんはー
ありがとうございます!
今年も見に行けました*\(^o^)/*


> 鳥居がたくさんあって素敵ですね🎵
> ツツジもベスト👑
Edit
鳥居がたくさんあって素敵ですね🎵
ツツジもベスト👑
Edit大分ナシカさんへ
こんちはー
マジで?今度ブログに根津甚八さん登場させて下され*\(^o^)/*
ツツジ、僕もねオレンジ色のが好き。
山ツツジ好きですねん!


> 結構な数のツツジですよね!(^^)!
>
> 家の庭にも5種類のツツジが植えてありますが一番好きなのはオレンジ色のツツジがええです(*^^)v
>
> 躑躅と関係ないのですが(笑)ナシカの親友は根津甚八さんに似ていますwww
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editこんばんわ
結構な数のツツジですよね!(^^)!

家の庭にも5種類のツツジが植えてありますが一番好きなのはオレンジ色のツツジがええです(*^^)v

躑躅と関係ないのですが(笑)ナシカの親友は根津甚八さんに似ていますwww

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Editカワイさんへ
こんちはー
外人さんのスマフォケース!って、そこかい!(笑)
あははは、でも言えてるねー。気づかんかったー*\(^o^)/*




> こんにちは。
> うわ~すごい人!
> 外人さんのスマホケースがオシャレ(笑)
Editワタマスさんへ
こんにちはー
どうもありがとうございます!
僕もね神社仏閣って好きですねん*\(^o^)/*
カミさんは好きく無いらしいんで、いつも、騙し騙し
連れてってます(笑)



> ツツジ綺麗ですね~♪
> 何気に、ワタクシ 神社仏閣が大好きで。
> 旅行といえば、どちらかというと TDLや USJよりも先に、
> 神社仏閣を探してしまいます(笑)
>
> 撮影するにも、味のある風景や、建物が沢山あるのは
> 嬉しい限りなんですけど、 
> なんというんでしょう、 神社の中って、
> 独特の、 神聖な空気というか、通常とは違う世界の空気感が
> ありますよね。  その空気が写真に写りこまないか、
> イロイロやるんですけど、 当然 僕ごときでは歯が立たず、(笑)
>
> http://onorinbeck.blog40.fc2.com/blog-entry-1656.html
>
> この時の お地蔵さんの写真。。。。
> 良い味出ていますよね~。 なんだか、神聖な空気感も、
> 一緒に写りこんでいるようで、 写真に向かって 拝んでも
> ご利益がありそう(笑)
> どうやったら、こんな感じに取れるんでしょう??
Editくぅさんへ
こんにちはー
どうもありがとうございます!
僕的にはGW終わって、出勤してます(笑)
今回の三連休で沢山撮りまくったので、
当分ネタ切れは、大丈夫そうですわー*\(^o^)/*


> まぁるくこんもりとしたツツジ、かわいいねぇ。
> きっとお手入れが行き届いているんだろうねぇ。
> 我が家のとはえらい違い。≧(´▽`;)≦アハハハ
>
> お休みやっととれたのね。
> 日々、お仕事お疲れ様です。(^ー^)
Editデコちゃんへ
こんにちはー
あははは、めっちゃ凄い人出でしょ。
こうなる事は、わかってるんだけど、
やっぱり行っちゃうんだよねー(笑)


> こりゃ~ぁお見事っ
> 見ごたえあるでしょ(#^.^#)
>
> 人・人・人
> すごいなぁ( ;∀;)
>
> これだけ綺麗だものみんな見たいよね♪
Edit
こんにちは。
うわ~すごい人!
外人さんのスマホケースがオシャレ(笑)
Editぼびぱぱさんへ
こんにちはー
あははは、、お祭り状態ですわー(笑)
すんごい人出でしょ!
人混みは嫌いなんだけど、どうも、この季節の根津神社って、惹きつけられるんだよねー*\(^o^)/*




> おはようございます
> ツツジの季節ですねー
> 綺麗ですけど、すごい人混みですね
> まるでお祭りみたい
Edit
ツツジ綺麗ですね~♪
何気に、ワタクシ 神社仏閣が大好きで。
旅行といえば、どちらかというと TDLや USJよりも先に、
神社仏閣を探してしまいます(笑)

撮影するにも、味のある風景や、建物が沢山あるのは
嬉しい限りなんですけど、 
なんというんでしょう、 神社の中って、
独特の、 神聖な空気というか、通常とは違う世界の空気感が
ありますよね。  その空気が写真に写りこまないか、
イロイロやるんですけど、 当然 僕ごときでは歯が立たず、(笑)

http://onorinbeck.blog40.fc2.com/blog-entry-1656.html

この時の お地蔵さんの写真。。。。
良い味出ていますよね~。 なんだか、神聖な空気感も、
一緒に写りこんでいるようで、 写真に向かって 拝んでも
ご利益がありそう(笑)
どうやったら、こんな感じに取れるんでしょう??
Editwisteriaさんへ
こんにちはー
塩船観音は知りませんでしたー
後でチェックしてみます*\(^o^)/*
根津だと谷根千スナップも撮れますから、
良い場所ですよー!
是非、遠征してきて下され!


> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> こんなけ咲いていれば充分じゃないですか!
> それにしても、スゴイ人混み\(^o^)/
>
> 根津神社と塩船観音、いつかは・・・と思ってますが・・・なかなか(^^ゞ
Editみすてぃーむーんさんへ
こんにちはー
そうそう、根津に行くタイミングって、、いつも迷います。今回、、行った頃がツツジを寄って撮れるラストチャンスの時期なんだけど、広角で俯瞰した画を撮りたいと思うと早すぎぃー(笑)



> onorinbeckさん、おはようございます。
> 根津神社のツツジは、数が多くて下から見て上から見下ろしてと、傾斜地がよくて赤の鳥居がたくさんあるのが
> ポイントですねぇ。
> 人出が多くて撮影は大変ではと、でも一枚目は立ち止まってツツジをしつかり観察してる人がいます~。
>
> ツツジの中に人が埋もれているようですf(^_^)v
> 淡いビンクのツツジが素敵です。
> 貴重なお休みで、でも撮影を楽しまれて良かった
> ですね・・・
Editはるまさんへ、
こんにちはー
でしょ、でしょ!
僕もさあ、人混みは苦手やねんけど、
どうも、この季節になると、根津の神社に惹きつけられるんですわー(笑)



> こんにちは~
>
> ツツジも見事だけど、
> 凄い人だね~
> ツツジの多さと人の多さに圧倒されます。
> onorinbeckさんさすがに根性があるな~
> この人混み、自分なら敬遠します^^;
> ここでゆっくりと見られて良かった~
Editサトちゃん@さんへ
こんにちはー
あははは、でしょ、でしょ!
毎年の事なんだけど、凄い人出ですわー!
僕は人混みは嫌いなんだけど、この時期になると
引きつけられるように、根津に行っちゃいます(笑)



> おはようございます。
> え!?一瞬、目を疑うような人の多さですね。
> こちらでこれだけ列が出来るのは初詣の時くらい
> かもしれませんよ^^;
> 混んでいても見たくなる美しさなのでしょうね~
Editriripenさんへ
こんにちはー
あははは、そんな事、ぜーんぜん無いです。
僕は、riripenさんの撮り方、めっちゃ好きやねん。
オリジナリティに溢れてて、真似したいけど出来ません!



> やっぱり私の写真とは全然違いますねー
> さすがです!
> つつじも、谷根千散歩も、ほんとに楽しくて
> いいとこですよね(^-^)
Edit
まぁるくこんもりとしたツツジ、かわいいねぇ。
きっとお手入れが行き届いているんだろうねぇ。
我が家のとはえらい違い。≧(´▽`;)≦アハハハ

お休みやっととれたのね。
日々、お仕事お疲れ様です。(^ー^)
Edit
こりゃ~ぁお見事っ
見ごたえあるでしょ(#^.^#)

人・人・人
すごいなぁ( ;∀;)

これだけ綺麗だものみんな見たいよね♪
Edit
おはようございます
ツツジの季節ですねー
綺麗ですけど、すごい人混みですね
まるでお祭りみたい
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

こんなけ咲いていれば充分じゃないですか!
それにしても、スゴイ人混み\(^o^)/

根津神社と塩船観音、いつかは・・・と思ってますが・・・なかなか(^^ゞ
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。
根津神社のツツジは、数が多くて下から見て上から見下ろしてと、傾斜地がよくて赤の鳥居がたくさんあるのが
ポイントですねぇ。
人出が多くて撮影は大変ではと、でも一枚目は立ち止まってツツジをしつかり観察してる人がいます~。

ツツジの中に人が埋もれているようですf(^_^)v
淡いビンクのツツジが素敵です。
貴重なお休みで、でも撮影を楽しまれて良かった
ですね・・・
Edit
こんにちは~

ツツジも見事だけど、
凄い人だね~
ツツジの多さと人の多さに圧倒されます。
onorinbeckさんさすがに根性があるな~
この人混み、自分なら敬遠します^^;
ここでゆっくりと見られて良かった~

Edit
おはようございます。
え!?一瞬、目を疑うような人の多さですね。
こちらでこれだけ列が出来るのは初詣の時くらい
かもしれませんよ^^;
混んでいても見たくなる美しさなのでしょうね~
Editおはようございます!
やっぱり私の写真とは全然違いますねー
さすがです!
つつじも、谷根千散歩も、ほんとに楽しくて
いいとこですよね(^-^)
Leave a comment